--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’04.29・Fri

トットとやる事なの♪

先日、外でタバコを吸おうとしてつぶやいた事。

その前日からの修理案件が一件有ったんですが、自分の中では、めっさ簡単な事なんですね。
(カメラ用光ケーブルを繋ぐ、コネクターの防塵キャップ留めワイヤーが切れた)

9:30から始めようと決めていたんですが、タバコ吸いに出る時 (9:15頃)
「面倒臭いからトットとやるか・・・」って。

矛盾しているように聞こえますか?
「面倒臭い」ので「トットとやる!」って。

でも、私の真(中の意⇒心、芯)では矛盾していません。
自分に「懸念材料」「残っている」事が「面倒臭い」訳なんです。
結局は「解決」しなければならない訳ですし。

以前、親父が亡くなってすぐに近所の中華屋(中華組合の仲間)に「修業」ってことでアルバイト(丁稚奉公)に出されました。
そこで習った事です。


「仕事」は早く終わらせれば終わらせるほど、

「自分の自由な時間」が増える!


って事。

つまり、どっちにせよ「やらなければならない」事を残したって状況は変わらないのならば、
「トットとやる」事で「解消するが善し」ってことですね。

コレ(懸念材料)を残して置くと、溜まってきて「にっちもさっちも」行かなくなる…
その前に一つ一つ解決しておく方が、自分の中が「楽」なんですよね~。

⌒゚(*‘-^)-☆

コメント(15) TOP
Categorie格言

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  そうなんですよね…

面倒臭くても、早くやってしまった方が結果的に楽になるんですよね

「嫌だなぁ」と後にしておくと、気掛かりにもなりますね
気持ちが何処か引っ掛かっているのだから、目の前の事に集中出来ないとも言えそう…


あ、模型や…料理も下ごしらえ(面倒な事)を省略すると、仕上がりが残念に(笑)

認証5855…ゴーゴー!

投稿日時は~2011年04月29日(金) 23じ50ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  1ゲトおめ♪

さむらいさん

1ゲトおめ♪

いや、模型や料理は先の楽しみが観えているからやるんであって、ちょっとニュアンス違うかな?
(次の記事参照のこと)

ちょっと一気に書いちゃったので予約投稿で3日連続掲載です!
(いいのか?取っておかなくて・・・)
(出し惜しみしないタイプです♪)

投稿日時は~2011年04月30日(土) 00じ21ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

これはつまりあれですね。

夏休みの宿題を前半で終わらせるか後半泣きながらやるか、っていう…私は後者でしたorz

おお!3日連続とな。私なら小出しにw

投稿日時は~2011年04月30日(土) 10じ54ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  読書感想文とか・・・

八っちゃん

私は「夏休みの宿題」は確信犯的に「忘れました!」と言うタイプでした~♪(ダメじゃん・・・)
ヾ(´▽`;)ゝえへへ

特に「読書感想文」とかね。
まったく読まなかったので、端っから「忘れました!」と言う覚悟で、書いて無かったなぁ~・・・(遠い眼)

興味の有る事はガンガンやるけど、無い事は「やらん!」ってガンコで意固地なタイプでした~・・・(遠過ぎる目)

ああ、そうそう。
ツイッター観たけど、秋葉原行くなら2日、7日が休みですよ。
他は仕事入ってますので抜けれるかな~!?って感じ。

投稿日時は~2011年04月30日(土) 15じ59ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  不意に思いつき~!

「トットとやる事」で思いついた!

これ欲しいよね~!?

「Zプラズマ」(ジンヤは関係ありません)
http://www.tak.co.jp/z_plasma/

前々からプラズマカッターがあるのは知っていたけど、対象の物質を高温の水プラズマで分解する事で切断するんだったかな?

コレって放射性物質に効いたりせんのかねぇ?
分子結合が解けるだけで元素までは効かないかな・・・?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

認証 2950

投稿日時は~2011年04月30日(土) 17じ27ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  料理や模型は、ちょっと強引過ぎましたかね(笑)?

うわ、これ良いですね~プラズマカッターですか
今、機械関係の仕事をしているので…それでもエアコンの設置や建物の通線等が多いので、なかなか使い所がありませんね(笑)

カッターといえば模型雑誌でこんな物が紹介された事がありました

http://www.honda-el.co.jp/industry/usw334.html

実際に調べてみると使い難そうです…

八公さん、営さんに会いに行くんですよね?

投稿日時は~2011年04月30日(土) 18じ23ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ほー

超音波小型カッターか~

「高周波ブレード」のほんまもんが出ているとは、知らなんだ!

細かいパーツの切りだしや型抜き、削り出しには良さそうだね。
フィギュアやプラモを作る人には重宝しそう♪

投稿日時は~2011年04月30日(土) 19じ09ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うわぁ~営さん。
「3~6で」で聞こうとしてましたorz
でも無理ではない。とりあえず明日駅行って、ホテル付きの往復切符あるか見て、諸々準備が間に合えば2日でおkですが、間に合いそうになければ7日にお会いしましょう。さむらいさんも来る?w
あと誰か八公と会いたい方いますかね?3日くらい滞在を予定してますので、秋葉以外でもおk。

2日だと出発日で昼着で、7日だと帰省日で18~19時頃発つ感じになるかと。

投稿日時は~2011年04月30日(土) 19じ45ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  どちらでも~♪

八っちゃん

2日、7日なら時間指定無いから、予定合わせるよ!

まあ、ポニーテールのおっちゃんだから一発で判るだろうな~!?(泣きホクロ有るし)

駅前のビルに海洋堂とかイエローサブマリン入ってたから、そこらへん周りかな?
(待ち合わせにも使えるね♪)

私的にはメッセサンオー等で「うみねこ散」(後半ディスク)が買えれば良いから、後は付いてくわ。
(店は限定しないので八っちゃんが寄る処に有ればソコでオッケイ!)

日付と時間、場所を指定しておくんなまし!
⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2011年04月30日(土) 20じ02ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  はてな?

この記事、以前(1~2ヶ月前?)に読んだ記憶があるんだけど…。

はて? どっかから転載されました?

探すのめんどいので探さないけど。気のせいか…?

投稿日時は~2011年04月30日(土) 23じ52ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  そんなに前じゃないよ~…

ほえほえ~!?
トトしゃんったら、そんなに前じゃないわよ~♡(なにゃそれ…)

『「心海」からの~曲なの♪』

コメ欄からの転載ですよ♪
がっつり「転載予定」って言ってたんだけど~・・・orz

もー!
トトしゃんのイケズ♪
(何キャラだよ…)

投稿日時は~2011年05月01日(日) 00じ47ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  なあんだ

営さん。
そうでしたかw
そのコメントは見落としてましたorz

というか最近、記憶がかなり曖昧過ぎる…(-.-;)
脳ミソの使い方というより、意識の使い方をかなり変えているためかな(>_<)

とまれ、疑問解消で何よりです(^w^)
ありがとう(;∇;)/~~

投稿日時は~2011年05月01日(日) 01じ51ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャん さんなの♪★  あら(°b)ェヘ

ジンヤん♪

そのお誕生記事・・どからアクセスできる?
んだっけ。。。。
こボケすまそん♪

投稿日時は~2011年06月14日(火) 23じ38ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  サーシャん

左上「プロフィール」内の誕生日にリンクを貼って有ります。
(元々オマケのつもりだったので「隠し」てます)

ヾ(´▽`;)ゝ

認証 4888

投稿日時は~2011年06月14日(火) 23じ49ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャん さんなの♪★  発見伝♪

おっと こ、これは・・・意外なりけり。
意表をつくお方・・興味深し(´▽`)/

投稿日時は~2011年06月15日(水) 00じ11ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

