--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’01.26・Wed

がっくり…なの

どっひゃ~!!!
(;゜Д゜)

あっと言う間に、ひと月経ってしまったわ!

なんもネタが(いえ、実はあるんですが、まとめて無い)無いんですわ~…

バタリ (o_ _)o ヒクヒク


兎にも角にも、時間稼ぎにツブやいておこうっと♪(そんなんでいいのか?)


25日のスタジオ定期点検日と重なって、

今日は忙しかったわ~…ヾ(´▽`;)ゝマイッタネ


24日のST報告書で「このケーブルがおかしい!」ってあったから調べて視ても何も出ないし…
(良く有るんですよ~)(そう言う時は「現象出ず」「様子視」になるんです)

とりあえず、現場で再度使って視てもらって、経過報告を聞く事にします~

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
すまんのう…





追記 2011 2/5

結局、ケーブルの問題(カメラの電源が落ちる)という現象は現場でも確認されませんでした…
バタリ (o_ _)o

って~ことは??

何を持ってして「電源が落ちる」と判断したのだろう?
と、言う問題は残りますが、、、、


でも、いいのさ~♪
ヽ(´▽`)/ ワーイ

なんせ、今問題無く使ってるんだモノ!

・・・・・

元上司の御言葉

「機械は正直だ」「何か問題が有った場合は、自分を疑え」
「機械が勝手に何か悪さをする事は無い」
「何か問題が有る場合は、大抵は人間側が何かをやった時だ」

・・・・・

もちろん、経年劣化などで故障することは有ります。
しかし、そこらへんを踏まえての検査でも問題が無い場合は・・・

人為的なミスの可能性を疑いマス。
アクマで可能性の一つとしてね!?
ヾ(´▽`;)ゝ ←…⊂(*^w^*)けけけけけ

検査で問題が無い、現状でも問題が無いとはいえ、そう言った報告(問題)は何処かで覚えておくようにします。
忘れた頃に同じような現象が現れる事もあるので、日報などで記録を残しておきます。
_φ(.. ) メモメモ…

そして、はるか未来に「あっ!これはたしかアノ時…」なんて事も有りますからね♪
⌒゚(*‘-^)-☆
スポンサーサイト

コメント(46) TOP
Categorie心得

Next |  Back

comments

★リン☆ さんなの♪★  バー 「営」

マスターも忙しかったのね、お疲れ様。。

今日は時間がなくて‥
今度ゆっくり来るから、その時はまた話聞いてネ。

あっ、“ツブ焼き”美味しかったわ。
ごちそうさま♪ 

1ゲ㌧♪

投稿日時は~2011年01月26日(水) 11じ09ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん!
一番おめでと~!!

NorthWindさん。
鳩で思い出したけど、ちっちゃい頃、お寺や公園でいっぱい鳩の群れがいると、
「♪ロート ロート ロォートォ~!ロート製~薬~♪」とか歌いながら走り回って鳩を飛ばせて遊んでました。ww
ちっちゃい頃、ロート製薬のコマーシャルで鳩がいっぱいとんでるのがあったので。ww え?年がばれるって?www もうすぐ40歳です。ww

投稿日時は~2011年01月26日(水) 19じ47ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ロートCMで思い出すのは「クイズダービー」です

皆さん、お疲れ様です

営さんも忙しそうですね
接触不良系のトラブルは、それが起こっている時でないと判断出来ないんですよね…


え~っと…「こっこバナナゴールド」食べましたよ
生地が、ややしっとりとした食感でした(ホワイトチョコが入っているからかも知れません)

ついでに不二家で「大粒生ミルキー」「ミルキーモンブラン」「ミルキーロール」を買ってきましたが…どちらがついでか判らない金額になってしまいましたorz


八公さん
フォトコンはNo.37 47 56 167 187に投票しましたよ~
まにあっく?(笑)

投稿日時は~2011年01月26日(水) 21じ36ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  ♪トート トート トォートォ~!

あ、また人のパクリで失礼。
ちょっと足跡ペタリしに来ただけですw

ヘミシンクネタが再燃してるみたいですが、最近トトはサボってますので…www

あ、夢駆さんのライブはDVD見る限り(まあブログの記事の長さでも分かるけど)、マシンガントーク炸裂ですので、おそらく黒斎さんは蜂の巣になるでしょう…と勝手に予想w(ま、どうなってもきっと楽しいさ♪)

んではでは。皆さんご機嫌よろしゅう。ノシ

ああ、しかし今年は毎日が雪祭りだぜ…(ボソ)

投稿日時は~2011年01月26日(水) 23じ29ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  ロート製薬のCM?もちろん知ってるゼw

営さん、お忙しい中記事の更新お疲れ様です(*^_^*)

なんかオバケさんなんかは電気系が好きだと聞いたことがあるのですが、
ケーブルの不調はそっち系だったりして?
(だってスタジオっていそうじゃありませんか?)

と言っても営さんたちは不調をオバケさんのせいにはできないもんね?!
早くわかるといいですね!

さむらいさんはパソコンの調子よくなったのかな?
ミルキーロールも生ミルキーも高いよね!!
モンブランはまだ見たことないなぁ・・・
「こっこ」ホワイトチョコ入りなんだ!おいしそう☆

はっはっはさん、私を鳩の群れの中に突っ込むのだけはやめてくださいね!
間違いなく発狂します(^。^;)

ちなみにとっても矛盾してますが、鶏肉はフツーに食べられますw

トトさん、毎日雪祭りなんですね、お疲れ様です。
こちらはここんとこ小休止って感じで雪かきお休み中です♪

なのでココで長いつぶやきを書いてまーす(^▽^;)
夢駆さんもDVD出しているんですか~知らなかった。

まだ本もヘミCDも買ってないんです・・・
ってゆーか、買うかどうかもまだわかんないんですけどね!(だって高いし・・・)

私の中で必要な情報かどうかをいま調査中です(^_-)-☆

リン☆さん、1ゲトおめ~。,★ヽ(*゚▽゚*)ノ★,。・:*

投稿日時は~2011年01月27日(木) 00じ19ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

NorthWindさん。
まさかのNo158パジャマトークwま、まぁ、良いでしょうw
そうかぁ。ハト嫌いなNorthWindさんに、この歌はもはやホラーですね。「ハト」初音ミク
http://www.youtube.com/watch?v=MnnD-onhI8A

はっはっはさん。私もそれ知ってますよ!確か土曜だったかの「ドリフの大爆笑」の後に必ず入るCMでしたよね?で、後番組がさむらいさんの言う「クイズダービー」。「原たいらさんに8000点」とか言うやつでしたよね?私の記憶にもありましたので、年齢はバレなかったかと…w

さむらいさん。いえいえまにあっくではないですよ。「かわいいは正義!」ですね。ただ…\やべえ/wいえ、このNo56のキャラが分かりませんでしたorz
あと、関係ないですが、No103の、このねんどろいどサイズのPSPが欲しいと思いましたw

トトさんとこ大変そうですね。天気予報見ると山陰はいつも雪マーク付いてますよね。こんなに降る事って今までありました?

そういえば、宮崎鹿児島県境の火山が噴火したようですね。夕方のニュースで映像見ましたが、雨のように砂粒が降ってまして、霧のように視界が悪くなってました。なんだか、すごい(驚異&脅威)です。

投稿日時は~2011年01月27日(木) 21じ46ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  八公さん、ありがとうございます!

八公さん、前の記事でフォローしてくださっていたんですね!
スミマセン、今、気付きました(^。^;)ありがとうございます!

No158パジャマトークは、ごついマッチョ男子2人が楽しそうに話している図が
なんだか私のツボでしたw いやらしい感じは受けなかったですよ!(^_-)-☆

ハトの歌とアニメはグロくなかったので大丈夫です!
かわいい歌ですね♪ ありがとうございます☆

火山の噴火、ほんと心配ですね・・・・・・

私も転勤で引越しの前日に通り道にある休火山が噴火しちゃって、
ドキドキしたことがあります。
迂回して行ったので事無きを得ましたが・・・

雲仙普賢岳の時のように大きな災害にならなければいいですね。




投稿日時は~2011年01月28日(金) 01じ18ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★キリン☆ さんなの♪★  ちょっと会話飛ばしちゃってごめんなさいデス。。

暗がりの携帯からこんばんは…

そう言えば、営さん
“ノイローゼ寸前”の話はいつ~~~?
(聞いてみたい‥)

「リン☆」が「キリン☆」になるよ!
(く、くだらない‥)

投稿日時は~2011年01月28日(金) 01じ57ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ちょっと時間があったので…

Northwindさん
お陰さまで現在PCは快適に動作中です
そうですよね、ミルキー系高いですよね
でも、つい食べたくなってしまいます

八公さん
これですか?

http://www.youtube.com/watch?v=B6upIYA10yk

http://www.youtube.com/watch?v=0i-sqZhY0r0

実は一回しか観た事ありません
妖怪物だというので…やはり自分は水木しげるさんの系統が好きです


営さ~ん
リン☆さんの首が伸びて伸びて
キリンどころかろくろ首になってしまう前に記事お願いします


それにしても自然というのは凄まじいですね…
やや不謹慎かとも思いましたが、思い出したので
この番組好きでした

http://www.youtube.com/watch?v=ssO1DGOwHH4


あ、時間がきてしまいました(笑)

投稿日時は~2011年01月28日(金) 14じ03ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

NorthWindさん。
そういえば小学の修学旅行で昭和新山行きましたよ。山の至る所から煙が上がってましたね。火山科学館も見学しました。

リン☆さん色々と上手い…。
営さん\やべえ/。どうか営さんが30日ルール(?)でノイローゼになりませんように…w

オオッ。さむらいさんそれですね!二つ目の動画の1シーンを写真にしたのですね。\やべえ/
ちなみに妖怪モノで見たことあるアニメは「落語天女おゆい」「陰陽師」「ぬらりひょんの孫」ですね。あ、「ロザリオとバンパイア」も見てましたw友人は「モノノ怪」が面白いと言ってましたね。私は「蟲師」派ですw
そういえば今放映している(地元ではしていないorz)「レベルE」は宇宙人モノです。Gyaoで随時無料公開中。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v09708/

投稿日時は~2011年01月28日(金) 17じ36ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  落ち着きました~ヽ(*´▽`*)ノ

こんばんは~♪
やっとコメできる~♪
+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚


さむらいさん
「こっこバナナゴールド」食べたんですねぇ。
ホワイトチョコが入ってるんだぁ♪ますます美味しそー!!
では私へのお土産はそれでお願いしまーす。
ヽ(´▽`)ノワーイ♪
不二家と言えば「ペコちゃんのほっぺ」をよく食べましたよ。
20代の頃ですが、働いていたお店(婦人服店とレストランバー)によく差し入れで買って行きました。
今、不二家のホームページを見ていたら、“苺畑フェア”とやらをやってるんですね。
“苺ミルクのチョコ生ケーキ”と“苺のミルクレープ”が食べたいー!!(≧ω≦)


NorthWindさん
私の友達も同じだ!「鳩」が超苦手ですよ!
一緒に神社へ行った時に逃げまくっていて、その姿に驚きました。
で、「何がそんなに怖いの?」って聞いたら「自分でもよくわからないけどとにかく怖い…」って言ってました。
『ナニか』があるんでしょうね(^^;)

>姉が「白鳥って気持ち悪い」って言ったひとことから、
急に鳥を怖いと感じるようになってしまって・・・

でも、こんなのって影響大きいですよね。。
私も小学校低学年頃に、商店街のシャッターが閉まってるお店の前で、鳩が死んでたんですね。
で、独りでポツンと横たわっている姿が可哀そうで(しかも土の上じゃなくてコンクリートの上だったし)とりあえず家に持って帰ったんです。
そしたら母に「汚い!捨ててきなさい!!」って言われて…。
で、その時初めて「汚いの??」って思いました。それからは、怖くはないけど鳩は汚いって思ってしまって。
でも、それだったら、生物みんな汚いですよねぇ(笑)


はっはっはさん
ロートCM、私ももちろん知ってます~!!
(〃^∇^)
クイズダービーも見てた。ゲームは友達ん家にあってよく遊んでました。
あれドリフ前だったかな??8チャンネル(フジテレビ系列)の22時前のCMだったような…。
(ん~~ 記憶が遠すぎてわからん。。。)


八公さん
ちょっとご期待に応えたくなって「キリン☆」にしてみました(笑)
(一瞬でもビビッってくれたらと)

「ミクのフォトコン」じゃなかったんですね。
失礼しますた(^^;)
で、これって未だにちょくちょく新しいのが増えてる気が‥??
№4 お茶会@ロックハート城
№98 夢の奇跡の花
はなかったような(これもカワイイ)
さむらいさんは、№1 子猫天国 を絶対選ぶと思ってたんだけどなぁ。違ったかぁ‥(笑)
No.37は私もカワイイと思いました。
はっはっはさんのNo.154 うたたね も好きだなぁ。

あ‥ 結局私も投票しました~( ̄∇ ̄;)


トトしゃん
“雪”大変ですねぇ。。
なんとか頑張ってくださいね。
春はすぐそこ♪


営さん
ろくろ首で巻きつくゾッ!
今晩うなされないように~♪

投稿日時は~2011年01月28日(金) 23じ31ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、リン☆さん投票してくれたのね。ありがとう!勿論みんなも、ありがとう!!
今回、私の個人的趣味に付き合ってくれて、とても楽しかったですv

ちなみに…増えてませんよ~wその2つも最初からありましたwむしろ、2つ減りましたw
最初「200選」で公開が始まり、どうやら過去開催からの盗用があったようで、2作品削除されました。で、今は198作品公開中。2/1からは全応募作品(1600枚)の公開が始まります。楽しみですw

投票結果は2/6の10時に発表となります。
前回はネタ的写真がグランプリになりましたが、今回はどうなるのでしょうね。

投稿日時は~2011年01月29日(土) 15じ45ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  チラッ

あ、ちょっと通りすがり…。

皆さん、鳥インフルエンザも大変ですが、人間インフルエンザも流行ってるみたいなのでお気をつけて~。

こちらまた雪模様…。もう5年分くらい貯雪したぞ!と。(春には融けるわ!)

リン☆さん。お仕事(?)お疲れ様。ゆっくり休んで美味しいミカン食べてね。

あ、では、ご機嫌よろしゅう…ノシ

投稿日時は~2011年01月29日(土) 19じ10ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ☆祝☆

営さん♪

ブログ開設1周年、おめで㌧ございまーす♪
(ノ´∀`)ノ。・:*:・゚☆,。・:*:・゚

営さんのブログがあって、本当に良かったです。
今一度、感謝を込めて‥
「ありがとう」
(*^-^*)☆

投稿日時は~2011年01月29日(土) 20じ20ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  バレちゃった

八公さん
せ、せんろっぴゃくまいぃぃぃ‥(゚ロ゚;)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(またコンタクトの度数が‥)
(でもたぶん見ちゃう‥)


トトしゃん
アレ?なんでわかったの??お仕事って…(笑)
実は、27日は面接でして、今は結果待ちでドキドキ中なんです(^^;)
結果がでてからみなさんに聞いてもらおうと思ってたんですけどね。。
今回は、気合の入りようがハンパではなくて、履歴書の志望動機欄を書くのに「集中」してました。ハイ。。
(私、転職を繰り返しております)
でも、面接は正直に心のままに頑張ってきました!!
予定時間より早く着いてね。。ふと携帯の時間を見たら、“14:44”だったの♪♪♪だからちょっと自信もあるの!(笑)
また、結果がはっきりしたら、聞いてくださいね~。
めっちゃ落ち込んでたらスミマセンが。。。

投稿日時は~2011年01月29日(土) 20じ57ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  3連投でスミマセン

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す♪

今日は寒いです~
でも空は真っ青で清々しいです。

また雪が凄いですね。。
(全国に満遍なく降ればいいのにね)

ところで、どなたかサッカー観てましたか?
あ、興味なかったらスルーで全然結構ですので。
私は今朝ニュースなどのハイライトで観ました。

昨夜寝てるときにね、どこからか低くて遠い声が聞こえてきて、「ワァー」とか「オー」とか。
ハッっと目が覚めて、「ナニッ!?今のは…?」ってちょっと焦りました。
最初“幻聴”かと思ったんですけど、ついに私にも“雲さん的”な声が聞こえたのかと思いまして(^^;)
で、携帯の時間を見ると“2:16”で。
「あ、サッカーね…」って…。
隣の部屋の住人さんの歓声でしたけど、一瞬本当にビックリした(笑)

でもさすがに感動しますね。
普段は興味ないけど、決勝戦とまでなると凄い気迫が伝わってきて。
個人的には、ゴールキーパーの川島クンのもの凄い気迫に心打たれるものがあり、涙が出るほど感動しました。
「絶対にゴールは決めさせないッ!! なにがなんでも守ってやるッ!!!」みたいな。
いやぁ、良いもの観させて頂いたな♪
私もガンバロー♪
(って単純)

投稿日時は~2011年01月30日(日) 12じ12ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  一周年ですか~

Σ(゜д゜lll)おっとびっくり!

もう一周年ですか~(他人事のように)

これからも、まったり温泉ブログとして継続していきますので、みなさまどうぞゆっくりしていってくださいね♪

記事等、編集しなきゃね~。
書きたくなったら、ドバっと書くと思いますので、息を長~くして待っていてください。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2011年01月30日(日) 17じ22ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お言葉に甘えて♪

ハ~イ!

これからも、ゆっくりどっぷりさせていただきまーす♪
ヽ(´▽`)ノ

投稿日時は~2011年01月30日(日) 19じ32ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おお。営さん1周年おめでとうございます。
私はまったり更新でもおkです~w

リン☆さん。
私もニュースで結果を見るくらいですね。私は見る派ではなく、やる派ですw今でこそおたおた言ってますが、高校の時はソフトボール部とサッカー部を掛け持ちする、スポーツっ子でした。人数少ない学校でしたので、ソフトボール部メインで、試合が近くなるとサッカー部員として練習という風にして。まぁ数名がそんな片手間みたいな感じでしたので、当然1回戦負けでしたけどw
ですので、見てるとやりたくなってくるのですw高校の時も、こういうプロの試合の映像で動きを確認したりしてから実際に練習とかしてたので。

私はスポーツ観戦はどれもしないのですが、サッカーに限らず、野球やアメフトでも、試合の中にドラマがあるのですね?

投稿日時は~2011年01月30日(日) 20じ02ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、そういえば相撲だけは見てましたw1度国技館にも行きましたよ。相撲はいくら見ても、実際やろうとは思わないですねw
あと、県出身力士はやはり応援したくなりますね。
うん、わくわくするわw

投稿日時は~2011年01月30日(日) 20じ12ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  奇遇ですね!

八公さん
私も中学生の時はソフトボール部でしたよ!
一応レギュラーで守備はセンターでした。
(こちらは人数が多かったからセンターも3人くらいいましたけど)
高校もソフトが強い女子高に推薦入学しました。
でも、私の意志は聞かずに、中学の顧問と高校の顧問が勝手に話を決めた事なんです(`3´)
で、私はと言うと、断固として入部を拒否したんです~。推薦で入っといて、なんちゅー奴じゃ!でしょ(笑)
だって、髪は刈り上げで、体格も完全にプロっぽい人達(下半身太めのガッチリ系)ばかりで、「ぜったいイヤーーー!!」って思いました。
(理想は完全に帰宅部だったし)
しかも試合に出るのが何よりイヤで(←致命的)、塁に出ると、次の打球によってどのように動けば良いのかが理解できなくていつもドキドキしてました(笑)

そうそう!ドラマですドラマ!!
でも意外♪
八公さんはてっきり文化系のイメージでした。
みなさんのコト勝手にいろいろ想像してるけど、何か知る度にイメージが塗り変えられておもしろいです(^-^)

投稿日時は~2011年01月30日(日) 20じ59ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おっ、私もセンターでしたよ。恐らく足が速いからという理由だと思います。2番バッターでしたし。バントして且つ自身も塁に出るwそして盗塁は楽しいwホームスチールも狙うwでも、私はきっと中学生レベルですwヘッドスライディングとか出来ませんでしたしorzあと、センターでありながら、遠投が苦手っていうorzきっと顧問は、フライをしっかり取ってくれれば良いと思っていたのでしょうw
私も試合の運びとか全然理解してませんでしたよw初球打ちしたり意味無くバントしたりして、とにかく塁に出ようと、そしてホームに戻ってやろうとw
まぁゆる~い部活でしたので、楽しかったですw

あ、そういえば1年の時は帰宅部で、2年から始めたんだった。一応顧問からずっと勧誘受けてたのですが、3年生が卒業して部員が足りなくなって、気付いたら部員になってましたw

確かに女子は短髪でがっちり系ですよね。ソフトボールは男子より断然女子の方が強いようです。

ああ、こうして話してるだけでも、キャッチボールがしたくなるw

しかし、今は、走るの辛いorz
体力随分落ちたなぁ…

投稿日時は~2011年01月30日(日) 22じ00ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  私も夜中に雄叫びあげてましたw

営さん、一周年なんですか~(*^_^*)
おめでとうございます!!

いつもいさせてもらってありがとうございます♪

リン☆さん、就職試験だったのですね!
良い結果が出るといいね☆☆☆

サッカーはモチロン、リアルタイムで観てましたよん!

私はスポーツはどっちか言うと観る派かな?(^^ゞ

種目選ばずに割とどんなスポーツでも好きなので
オリンピック時期はいつも寝不足になってしまいます。

特に好きなのは、野球、バレー、サッカー、フィギュアスケートかな!
好きな野球チームはもちろん北海道日本ハムファイターズ!
っていうか、プロ野球、大嫌いだったんです。ずっと・・・
高校野球は観てたけど、何で何度も同じチームと試合するんだろ?
とか意味わかんない!って思ってました(^。^;)

でも友達に誘われて札幌ドームに通ううちに応援する
楽しさにハマッテしまい、今はプロ野球大好きになりました。

リン☆さんと八公さんがソフトボールつながりとは!おもしろ~い!!
聞いてみなければわからないものですね(^_-)-☆

私は完全に文化系でしたねw 中学は合唱部、高校は帰宅アルバイト部でした。
おかげで基礎体力のなさを痛感しています_| ̄|○
若いうちに体は動かしておくもんですね~f^_^;)  

投稿日時は~2011年01月30日(日) 22じ50ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  実はゲームクラブ(笑)

営さん
一周年おめでとうございます
そういえば此方での、自分の投稿一回目は「ブラック★ロックシューター」でした
何だかなぁ(笑)


おおっお二方、センター守備って凄いですね

キャッチボールかぁ…よく友人とやりました
今だったらけいお…では無くて「釣り部」作りますよ多分(笑)

ではまた後程
えっ、おみやげ…?

投稿日時は~2011年01月31日(月) 13じ10ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん!一周年記念おめでとう~!!!

それから、リン☆さん!(それともキリンさん?!w)就職試験うまくいっとったらええなぁ!!!

うち、部活は中学のときはバドミントン、高校では軟式テニス、2週間だけ長距離陸上、文芸、放送、電気、といろいろやって遊んでました。www

ちっと忙しいのでまたねっ!!

投稿日時は~2011年01月31日(月) 13じ29ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  こっそりお知らせ

フォトコンの全応募作品公開が中止になりました。
盗用問題に伴っての対処だそうです。

楽しみしていたので、とても残念orz

投稿日時は~2011年02月01日(火) 21じ23ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  体調が悪い時は美味しい物でも食べて元気出しましょう!

タイトルは、どれだけ長く出来るんでしょうか?(不具合が出たらスイマセン)


リン☆さんの「ワクワク」この事だったんですね?
やりきった者勝ちです!吉報待ってますよ


八公さん
もっと宣伝しないと…

中止なんですか
投票が思いの外楽しかったので面白そうだと思っていたんですが…

「レベルE」録画してみましたよ!ホラー系なんですね(静岡市のケーブルTVでは、もうじきテレビ東京が観られなくなりますorz)


NorthWindさんには伝えられない「恐怖体験」はっはっはさんのブログにコメントさせてもらいました


あと「静岡土産」ですが
本気で欲しい人には可能な限り送りますよ!(資金力考慮でお願いします)
でも個人情報の取り扱いは怖いですからね…
どうしたものか


今朝の夢は何というか(笑)何故か子供(誰の?)の世話をしていて

いたずらっぽい顔の可愛い子なんですが
オムツ交換しようとしたら、シャーっと引っかけられ(笑)
ほんわかと生暖かい手を見てどうしたものかという所で目覚めました



そうです



猫が、腕にしがみつく様にして寝ていました
…こんなオチでスイマセン(笑)

投稿日時は~2011年02月02日(水) 00じ16ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  どうしても焼かずにはいられない

ツブ焼き 一皿目
「まだまだ受付中」って…。
ひょっとしてホントにガラガラ?八公さん。。
(超ウケた)


ツブ焼き 二皿目
『ゲームクラブ』って…。
ま、またもや妖しい?さむらいさん。。
(リン☆の連想が妖しいだけなのか??)


おやちゅみなさい☆

投稿日時は~2011年02月02日(水) 01じ21ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  すべるのはいつもの事(笑)

「レベルE」シリアスな展開も、最後にオチがありました(笑)
原作マンガも友人の書店では売り切れorz

それで昔、こんなゲームがあったのを思い出しました

http://www.youtube.com/watch?v=nc19vy-oE4s&feature=related


「ヘタリア」今更ですがケーブルTVで観ました
タイトル(内容も)、イタリアの事だったんですね…面白かったですよ


えっとリン☆さん
「ゲームクラブ」というのは…「将棋やオセロ等、ちょっと考える系の遊びをやりましょう」というものでした
つまりは「適当に皆であそ部」

変な高校だったので、文科系(部活・クラブ)の生徒には…放課後、定期的に校外一周のランニング(通称=体力作り)が課せられましたとさ(笑)


あと八公さん
「アレ」携帯からだったので見間違えてしまい申し訳無いorz

投稿日時は~2011年02月02日(水) 17じ51ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははは!!さむらいさんの夢とネコの連携プレー、なかなかやるなぁ!!www

フォトコン中止になったって・・・残念!!けっこういろいろ見て投票するのおもしろかったのに!!

NorthWindさん、うちにこの前なんと、「鳩」がやってきましたっ!www手に乗せたりネコに会わせたりしてあそんでました。ww

ソフトボール部ってかっこええなぁ・・。うちはキャッチボールがへたくそです。wwなんかちょっとあこがれるなぁ!!そういえば、高校の時におんなじクラスの友達でもとソフト部の子がいて、脚がすらっ!と長くってかっこよかったです。
うち、高校のときいろいろかけもちでいろんな部にはいってたのにもかかわらず、時々かってに「帰宅部」になって、機会があったらバイトしてみたり、友達の家でマージャンやったり(主に電気部の部員と集まってた。)して遊んでました。ww いまだに何人かの電気部の友達とは連絡とってます。ww

投稿日時は~2011年02月02日(水) 18じ32ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。来ますか?w
ポスター見たら、「当日券」もありましたので、飛び込み参加も出来ますよw
首都圏だとすぐに席が埋まるのに、ねぇ。行ってガラガラだったら、笑うかもw

さむらいさん。
レベルE。私も、どうなる事やらどきどきして見てましたが、「まさか」展開でしたねw3話目見てやっと、Gyaoに書いてあるストーリー説明の意味が分かりましたよ。王子との掛け合いが漫才みたいで面白いですねw

はっはっはさん。
中止になったのは、「全応募作品の公開」で、フォトコンの投票は無事(?)終わりました(1/31まで)。で、私達の投票した結果の発表が2/6に出ます。これで「グランプリ」「金賞」「銀賞」が決まります。他、私達の投票(200選)とは別に、全ての応募作品(1600作品)の中から、「特別賞(6つ)」が選ばれます。
しかしながら今回の一件で、次回(夏)のフォトコン開催がどうなるのか分からなくなりましたね。夏にまた皆と写真見ながらわいわいしたいです~(個人的趣味で申し訳orz)。

いやいや。はっはっはさんはものすごく速い球を投げるに違いない!w
そういえば、ソフトボールのでかい球に慣れてると、野球の小さい球とは感覚が違いすぎるので、これだと私も苦手かもです。小さい上に軽いので「あれ!?」ってなりますね。

にしても女子高生がたむろしてマージャンやってる姿が想像できないのですがwもしやはっはっはさん、「スケバン」ではなかったですよね?w

投稿日時は~2011年02月02日(水) 19じ43ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

みなさん、再就職の応援ありがとうございます~♪
「結果は一週間程お待ちください」って言われていて、明日でちょうど一週間。。
昨日あたりからむちゃくちゃ落ち着かないんですが…(^^;)
おまけに昨日は、不採用で履歴書が返送されてきたリアルな夢をみて、目が覚めた時は本当にホッしました。
あんなに疲れた(落ち込んだ)夢を見たのは久しぶりでした(笑)

カミサマ、ホトケサマ、ミナサマ、、、お願いします!!
リン☆をあそこで働かせて下さ~~~いヽ(・`ω´・)ノ


八公さん
わぁ♪行きたいなぁ八戸。
で、新鮮なホタテのお刺身が食べたい!

フォトコンの中止、残念ですね。
(私も実はけっこう楽しみにしてました)
とりあえず結果発表を楽しみにしてまーす!

で、まだソフトの話ですが…
(引っぱるねぇ)
私はその遠投を見込まれて、でした。
でも理想は、サードとかショートとかだったな。俊敏でめちゃめちゃかっこ良く見えたし。
スライディングの練習は楽しかったですね。滑ったあとにスッと立ち上がれた時は、自分に酔ってました(笑)
確かに、NorthWindさんが言うように、運動部でまじめにやったから随分基礎体力は身についたのかなぁって感じはしますね。
ってか、八公さんと共通点がいっぱい~ヽ(*´▽`*)ノ
青森、ソフトボール、頑固な怠け者、、、
あれ?みっつだけか。。
(これからまだまだ出てくるのかしら~)


NorthWindさん
私もフィギュアスケートだけは必ず観てます!
特に、キム・ヨナちゃんの大ファンで。
(しなやかで堂々としていて艶っぽい演技がたまらん)
3月にある世界選手権は久々に出場されるので心待ちにしています(ウキウキ)

プロ野球の応援って、実際に球状に行くと、ハマる人はハマるみたいですね。
昔、職場の女子に誘われたことがありました。
もちろん阪神タイガース‥
ハッピ着てハチマキ巻いてメガホン持って踊る、とか言うから、、、キッパリお断りしました(笑)
(さむらいさん、代わりにどうぞ~)

NorthWindさんはなんか文科系って感じがしたなぁ。


さむらいさん
私も似たような経験があって、笑いました~。
(ってココで話す(^^;) )
高校生の時に、友達(仲良し4人組の1人)と学校サボって、近くの大きな公園で鳩にポップコーンをあげていたら、東の方から大群で飛んできて…
「うぎゃーーーッ!!!」って持ってたポップコーンを放り出して走って逃げました。
かなり怖かったです。。。
今でも友達とたまに話題になります(笑)

「あそ部(遊部)」ってなんか良いですね。

“お土産”は会えた時の楽しみに取っておくんです~♪
ヽ(´▽`)ノ


はっはっはさん
驚いた~!
私は後になってバドミントン部が羨ましかったんです。
なんか“女の子♪”って感じで。
高校生でマージャン???う~ん…。
私は“光ゲンジ”にハマッってましたね。。ププッ ( ̄m ̄*)


みんなでキャッチボールもしたい~!!
意識体でできるかしら(笑)

投稿日時は~2011年02月02日(水) 23じ10ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

へぇ~、リン☆さんは遠投の腕が立つのですか。それはすごいですね。遠投でキャッチャーに返すのも、かなりかっこいいですよ。「おーっ」って声が聞こえてきますね。
ちなみに私は内野じゃなくて良かったと思いました。だって、打球が自分目掛けて飛んできたら、怖いじゃん、危ないじゃんw

あ、リン☆さん。「3つ」は「たくさん」でしたよね?

…。ちょw学校サボんなしーw

NorthWindさん。今年の雪まつりは熱いです!(ミク的にw)
2/7~2/12の間「nORBESA」でミク関連の展示が行われるようですよ。http://www.crypton.co.jp/snowmiku2011/
ああー!3Dミクがめっちゃ見たい!
ん、「雪灯りマウス」が高すぎるorz
ウィズユーカードなら、普段使えるのでは?

いいなぁいいなぁw

投稿日時は~2011年02月03日(木) 20じ02ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶわははは!
八公さん、もう、そんな、「スケバン」なんてものは存在してませんでしたよ、うちが高校のときはっ!でも、友達に、あだ名が「番長」ってのがいましたが。ww残念ながら、結局そいつは退学になってしまいました。

マージャンしてたむろってたのは、電気部、おたくっぽい仲間の集まりだったので、もーちょっと健全でしたよっ!(そうか?)そのときからの友達のブログがこちら:http://garakutacan.tea-nifty.com/sfj/
http://ameblo.jp/more778/entry-10779326292.html
いたって普通の社会人してます。ww 気が向いたら、ちょっとのぞいてあげてください。
・・・そーいや、営さんも、なんとなく高校の時からマージャンやってたっぽい気がする!ww

リン☆さん、遠投をみこまれた、ってかっこええやん!!高校でソフトやらなかったのもったいない!!でも、ずーっと外で練習するから、みんなけっこう日焼けしてましたが・・・。うち、バトミントン部に入った理由が、「簡単そう」やったんやけど、実は入ってみると、陸上部よりも走らされて、トレーニング自体は男子のバレー部とかよりもはげしくて、おかげでぶよぶよのデブ(小学生の頃は、先輩から「風船ぶたちゃん」と呼ばれていたw)だったのが筋肉質のデブに変わりました。ww

雪祭りいいなぁ!一度も行ったことがないし、うちの近所も実家もぜんぜん雪が降らないところなので、やっぱり雪にはあこがれる!!あ、でも、雪かきとかはやっぱりやりたくないかも。ww 
「雪ミク」もなかなかいいかも?!!やっぱりボカロは健在やな!!すごい人気!!



投稿日時は~2011年02月04日(金) 13じ50ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あら、そうでしたかwロングスカートにマスク姿を想像してましたw

そういえば私もマージャン覚えたのは高1の時でしたよ。小学の時から家族で麻雀やってるっていう友人に教わりました。
そういえば女流プロ雀士の二階堂瑠美・亜樹姉妹も確か、小学の時からやってるって言ってた気がします。
まぁ、酒やタバコじゃないので、良いでしょう…皆さん、大丈夫ですよね?w

投稿日時は~2011年02月04日(金) 17じ01ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  あ、ぜんぜんかっこよくないんです

八公さん
その自分目掛けて飛んできた打球(特にライナーとか)を、あの至近距離でバシッ!!っと捕るのがかっこいいんじゃないですかぁ~。
…って、私もできませんけどね(笑)
そう言えばバッティング練習のときに、隣で打ってた子のカスッたボールが私の口元に命中して、意識が薄れたことがありました(笑)
歯並びの矯正で上下の歯に針金の器具を付けていたので、それで口の中がボロボロに切れて血だらけになってました。
あれ、鼻(打ち所が悪かったら)に当たってたら危なかったかも(^^;)

“雪祭り”いいですよね~♪
うちの周りも雪がぜんぜん降らないから、“カマクラ”とかに憧れるなぁ。

あ、私はタバコは吸いませんねぇ。
周りの友達は高校卒業した頃からほとんどの子が吸い始めたけど、私は元々興味がなくて、尚且つ、皆がポーズで吸い始めたのを見るとますます「自分は絶対吸わないぞ!」って思った。
(あまのじゃくなんです)


はっはっはさん
そうそう!
バトミントンって簡単そうに見えて、ところがどっこいですよね。
あのハネ(名前なんて言うか忘れた)が凶器なみのスピードで飛んでますもんね。
あれこそコワイわ(笑)

確かにかっこいい先輩とかたくさんいたけど、私はぜんぜんかっこよくなかったです。
監督が見込んだ遠投も、たまたま練習で上手くいってたのが重なっただけなんですよ。
その証拠に試合では怒られまくりでしたから(^^;)
一番遠いホームにちゃんと返せるのも、成功するのは3回に1回ぐらいだったし。
いつも「選抜にせんでくれ~」って思ってた。ベンチで応援してるのが大好きだったんです(笑)
まあとにかく“やる気”がなかったんですよねぇ。。
そうそう、中学の三年間は日焼けで真っ黒でしたわ(笑)


では、めちゃくちゃ眠いので早めに寝ます~。。
営さん みなさん
(*´0`)*。o○おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年02月05日(土) 00じ00ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  あれは・・・

シャトルかな?たしか…

中学生でも、時速200Kmくらい出るんでしたよね~アレ…
(; ̄Д ̄)<早すぎっす!

投稿日時は~2011年02月05日(土) 04じ22ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ちと喋りたくなったけど真面目なコメはやっぱり難しい~。意味不明だったらスミマセン‥(笑)

営さん
お疲れ様です(^-^)
とりあえずは良かったですね。『今問題無く使えて』。
でも、本当の原因が気になりますね。。

>何を持ってして「電源が落ちる」と判断したのだろう?
私もこう言うのは気になります。
(とりあえず気にしないようにして仕事は進ちゃうけど)

この判断は、複数の方によるものか、1人だけのものか事情はわかりませんが、いずれにせよ、判断された方の知識・経験不足からきた事例っぽいですね。
例えその方の専門外だったとしても、過去に似たような経験があって覚えていれば、こう言う判断にはならなかったかも。
仕事場とかではよくありますね…
(私も知らず知らずの内にやってしまっていると思うけど)

やっぱり(その仕事の)知識・経験の豊富さが、ミス(故障じゃないのに故障と判断してしまうとか)を未然に防ぐってのはありますよね。
で、私も今までの経験上思うことは、「よく知らない(解ってない)人ほど“大騒ぎ”する」と言う…(^^;)
あ‥
仕事の愚痴になりそうだから、や~めた(笑)

①「機械は正直だ」「何か問題が有った場合は、自分を疑え」
②「機械が勝手に何か悪さをする事は無い」
③「何か問題が有る場合は、大抵は人間側が何かをやった時だ」
これ‥ 全く同じ事を、私も前の職場の上司に言われていました。
(私の場合はPCですけど)
特に②。めっちゃ言われた。。
でも、その上司のお陰でずいぶんエクセルは上達しました。
今となれば感謝ですね♪


あ、そうそう。
シャトルでした~。
(正直、そんな名前だっけ??と思ったけど、検索したらそうだった(笑))

投稿日時は~2011年02月05日(土) 20じ24ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  『人の振り見て我が振り直せ』デス~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよーございま~す♪


昨日の自分のコメを見て‥
「私のコトじゃないのぉぉぉ」 と、思い直しているリン☆しゃんです。。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~~~

>『よく知らない(解ってない)人ほど“大騒ぎ”する』と言う…(^^;)
「書いたコメが消えたー!!」 「画面が真っ暗になったー!!」と大騒ぎした自分を思い出しました(笑)
あ~ 反省~反省~。。


それにしても‥
面接の結果がまだなので、なんだか落ち着きません。
まぁ、待つしかないんだけど。
(今日(日曜日)は無いとして、明日か、明後日にはわかるかな)
結果のお知らせは、郵送と電話でとの事なので、(たぶんダメだったら履歴書返送で、OKなら電話だと勝手に解釈しています)毎日、郵便受けをドキドキしながら開けてます(笑)
で、返送されてないからホッとして。。
早くみなさんに嬉しい報告がしたいよ~~~!!

ぜんっぜんカンケーないんですけどね。
普段はスナック菓子ってほとんど食べないんですけど、今、“キャラメルコーン もも味”にハマッてます。
あの豆みたいなのも入ってないし、色もかわいいし、軽いし、めっちゃ美味しいんです♪
お雛さん(3月3日)までの限定発売なので、「今のうちに食べれるだけ食べておこう♪」と食していたら、ちょっと太ってきました(笑)


暦の上ではもう春ですね~。
みんなにも素敵な春が訪れますように~♪
(*´▽`)v*・*:.。.:*・☆彡゜

投稿日時は~2011年02月06日(日) 13じ30ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!!
そうそう、シャトルです。営さんよく知ってますねっ!うち、バトミントンの羽がシャトルっていうの、部活始めるまで知らんかったんやわいわい。ww

2月2日は「Groundhog Day」とかいうので、Groundhogが春がやってくるかどうかを予言する、って日なんですけど、どうやら、今年も春は早くやってくるんだそうな。でも、アメリカ国内では、今およそ3分の1が雪に埋もれてます。wwww

投稿日時は~2011年02月06日(日) 16じ00ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  中体連なの♪

はっはっはさん

私も似たような理由ですよ♪
ヾ(´▽`;)ゝてへへ

中学時代、放送部だったんですが、年中行事に「中体連取材」というのがあったんです。
(中体連⇒「日本中学校体育連盟」主宰の「全国中学校体育大会」を指す)

その御蔭で、ほとんど全ての体育会系部活を撮影していた為に、有る程度の予備知識を持っていたんですわ。

投稿日時は~2011年02月06日(日) 19じ05ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!!うち、高校の時に放送部にも入って遊んでました。ww放送部って、マジメにやると、いろいろな機材の知識もつくし、朗読部門、アナウンスとか、いろいろなコンテストもあって、かなり勉強になる部やったんやわな・・。そういえば、先輩にアナウンス部門で全国3位の人がいました。でも、うちは昼のアナウンスの機材担当くらいで、あとは遊びまくってました。ww放送部の合宿に、仲の良かった先輩とビールもちこんで怒られたこともあり。wwww

投稿日時は~2011年02月07日(月) 16じ06ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うわ~リン☆さんそれ痛いorz(あ、「イタイ」のは「人の振り見て~」の方じゃないですよw)
私は幸い顔面キャッチは無いですね。ただ、試合中フライ捕る時に、レフトの人と思いっきりぶつかった事がありましたよ。でもちゃんとフライは捕りましたv

リン☆さん。キャラメルコーンの「あの豆みたいなの」って、豆ですよwピーナッツですよ。確か薄皮付きですよね。そのまま食べるとちと苦い。アレ、嫌いですか?
そういえば、以前お菓子談義しておきながら、私も普段お菓子食べませんね。いえ、好きですけど、自ら買おうとは思わないのですね。

にしても「もも味」なんてあるんですね。どの程度ももの味がするのですか?

そういえば、この時期「ウ・カール」なるものが発売されているようですよ。受験シーズンですからね。味の種類は普通の「カール」と同じだそうです。

ふ~む…軽いスナックでも、体重は増えるのか…w

投稿日時は~2011年02月07日(月) 21じ31ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  春…春か…春って何!?(笑)

うわぁリン☆さん
痛い話(肉体的)は…

機械はメンテナンスしていても、必ず故障しますよ

あと、もしかして…いや何でも無いです(汗)


はっはっはさんの「Ground hog」で、「ブラッシュホッグ」というソフトルアーを思い出しました
かなり流行ったんです


先日の「おとめ妖怪ざくろ」
HDDレコーダーに少し自動録画されていた話を観たら、面白かったです
(リンクを貼ったOP、消去された様ですね)


番組OPは、良い宣伝になると思うのですがね…

投稿日時は~2011年02月08日(火) 01じ21ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  あれね~

さむらいさん

アレ、何気に泣ける話多かったですよね~。
(感情移入し過ぎ??)

一昔前では「はいからさんが通る」に通じる様な感じでしたね。

(^^;)

投稿日時は~2011年02月08日(火) 04じ14ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  桜は散りました

面接結果は、ダメでした~(´ω`。)グスン
まぁ、落ち込んでてもしょーがないので、気持ち切り替えます。


八公さん
あ、あれ豆ですか?言われてみればそうですね。
そうそうあの苦いの…
なんで子供のお菓子にあんなモンが入ってるんだと不思議なんですよね。
“柿ピー”に入ってるピーナッツは甘辛くて美味しいけど、あの薄皮付きはどうもいただけない。

“キャラメルコーン もも味“はホントにお薦めですよ♪
でも、ももの味はしません。(キッパリ)
香りは、気休め程度にするかな。。
(おこられるわ。東ハトさんに)

「ウ・カール」か…
食べておけば良かったわ。。。

ところで、フォトコンの結果ってどうやって見るんですか?
ちょっといろいろ検索してみたんですけど、見当たらなくて。


さむらいさん
>あと、もしかして…いや何でも無いです(汗)
なんですかぁ~、これ??(笑)
なんでも言ってくれていいですよ。
私、けっこう何聞かれても平気で答える方なんで。
特に今はちょっとやさぐれた気分だからなんでも答えますよ( ̄ー ̄)ニヤ...
(逆に聞きたくない?(笑))

投稿日時は~2011年02月08日(火) 18じ17ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

