--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

た、大変ですぅ!! バタリ (o_ _)o
放っておいたら前記事から、モウ一か月経っちゃったのね~…
(コメント欄が承認制に為って面倒くさいのねん)


・・・ってことで(唐突に始めてみる)


昨日は25日だった事も有り、スタジオの定期点検を行ないました。

いつも必ず行なう事で「VTRのアワーメーター」を記録しています。

これって何?って事も有ろうかと、
以前上司に送った各項目の意味合いを保守知識として転載します。

イカ天才聞…以下転載文!!!



OPE HOURS=起動総合計時間
何時間電源が入っていたのか?
これから解る事柄は、電源回路(コンデンサ等)の老朽化や、内臓電池の交換時期などを推察出来ます。


DRUM HOURS=録再ヘッドドラムの使用時間
〇ヘッドドラムに対して何時間テープが擦っていたのか?
これから解る事柄は、再生、録画ヘッドの物理的摩耗度合いが推察出来ます。
金属とは言えども、擦っていれば擦り減りますので、接触点に不具合(録画、再生エラー)が生じる事が有る為です。


TAPE HOURS=テープを機械的に動作させた時間
〇内部テープ走行系を何時間駆動させたのか?
これから解る事柄は、テープガイド、ローラー、テンション系など、物理的に摩耗、損耗する機械系の交換時期を推察出来ます。


THRED COUNT=テープを動作させた回数
〇録画、再生と、VTRのテープを何回駆動させたのか?
これから解る事柄は、使用頻度です。
他の項目とは違い、時間測定で無いのはVTRのメカニズムとして、再生ないし、録画動作をすると、テープをヘッドドラムに掛ける動作(テープローディング)を行なった後にテープを駆動(走行)させます。
内部機械が動作をすれば、テープローディング系やテープ駆動系(ギアやモーター)の老朽化が進みます。
収録時間の長さで損耗する物では無く、内部メカが動作する事で損耗する部分を測定する為に、動作時間では無く動作回数でカウントされています。
他、使用者が何回動作させたのか?が、そのまま回数として出ますので、一時間撮りっぱなしでも、インサート収録的に5秒回しただけでも「一回」となります。
「スレッディングカウント」は「本当の意味」での「VTR使用回数」に成ります。



以上、転載終わり。

・・・

概ね、VTRのメーカーメンテナンス推奨時期と言うモノが決められていて、各項目事に種類が在るのですが大きいモノでは・・・
〇A仕様点検=ヘッド3000H経過を目安に。予算70万弱程度
〇B仕様点検=ヘッド6000H経過を目安に。予算100万弱程度
が在ります。


収録機(現在は主にVTR。そのうちBD等のディスク機に移行すると思われる)はスタジオ番組制作での全スタッフの努力を受け止める受け皿ですので、
「収録出来ませんでした…orz」
って訳には行きません。


常に最善の状態を保つ(保守)ようにして行かなければ為らない事と、現実的に費用も高額な物ですので、アワーメーターを定期的(現在月一)に観測を行ない、メンテナンス時期を見定めての予算確保 等を行なって行きます。

⌒゚(*‘-^)b ヨロシクね♪

(参考)
一発撮りのバラエティ番組等では、本線収録機のバックアップとして本線予備(VTRの精度が上がってきた事により最近では減少傾向にありますが、本線と全く同じ素材を収録する収録機)を必ず収録していました。
(ちなみに「本線」は局によって呼び方が変わります。「本命」「赤」「LINE」等)


スポンサーサイト

コメント(67) TOP
Categorie保守知識

Next |  Back

comments

★リン☆ さんなの♪★  

ワォ!!w(☆o◎)w

真面目な営さんだ・・
ちょっとびっくり(笑)
また後で来まーす!

投稿日時は~2010年11月26日(金) 16じ38ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん。
入門編が全6巻?それは本ですか?だんだん分からなくなってきたw「ヘミシンク樹海」に入ったようだ…祝ってやる~w

リン☆さん。
「承認待ち」は、ブログの更新が1ヶ月されないと、広告が勝手にブログトップに載って且つ、コメントが勝手に認証制になってコメントがコメ欄に反映されなくなるのです。過去に一度、物凄くwタイミングの悪い時になってしまった事があり、気になってしまいます。「このタイミングでこれはないわ…」というまさに弱り目に祟り目でしたね。らいらいさん。

そんならいらいさんに。
週刊ヤングジャンプで連載中の「週刊はじめての初音ミク」(林健太郎)の公式テーマソングだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=GFWEu5fN0oE
「大丈夫」

投稿日時は~2010年11月26日(金) 18じ55ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪

八公さん

そうなんですかぁ。
(営さん、放置しすぎぃ~)
タイミング悪い時になると、確かに気になりますね(笑)
私、昨夜のでも、かなり気になりましたもん。
知らない方(Unknown)が誹謗中傷的なコト言ってきたから、営さんが(皆に見せないように)止めてるのかと思いました。
考えすぎかしら(^_^;)
さむらいさんだとわかって、安心しましたけど。(でも、さむらいさんのコメ内容がまた気になったけど)


営さん
“0円ノート”チェックしてみます!(そんなのあるんですね)
ブログ見たいだけだから、ぜんぜんそれでオッケイなんです。
教えてくれて、ありがとです~(^-^)

ふと、思ったんですけど・・
記事とコメント欄がこれほど関係ないブログも、珍しいですよね(笑)
一般の方(機材管理関係者等)が、仕事の参考にと、ここに辿り着いたらと思うと…

超笑えるんですけど~~(≧ω≦)

投稿日時は~2010年11月26日(金) 22じ24ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん

私もよくポンポンのことで想うんですけどね・・

ポン(略します)が病気になったり死んだ時に、自分が後悔するのだけは絶対に嫌だから、日々、全身全霊の愛を注いで接しているつもりです(笑)
この気持ち、さむらいさんも一緒でしょ?

飼うと決めた時にも、「絶対に寂しい思いはさせない」「どんなことがあってもポンのそばからは離れない」と言う決心で飼い始めました。
(保健所で窒息死なんか絶対にありえない)
でも、たまに、ポンはホントに幸せかなぁ?もっと大家族のお家で飼われてたら、1人でお留守番させることもなかったなぁ。もっと空気の良い町だったらなぁ。なにかガマンしてるコトがあるんじゃないかなぁ?ホントは「今日のゴハンはあっちがよかったのに」って思ってるかなぁ?とか。。。
“取り越し苦労”は尽きません(笑)
だから、さむらいさんの「もっと解ってあげられたら…」って気持ちは、とてもよくわかります。

でも、思うんですね・・
ポン達は何も望んではいない。
飼い主が傍に居てくれて、やさしく笑いかけてくれて、やさしく撫でてくれて、遊んでくれて。その一瞬一瞬を喜んでいるだけだなって。
猫ちゃんに“音”がないことを不憫に想うのは、私たち人間が勝手に思いこんでるだけで、(途中で音を失った場合は慣れるまではちょっと不便だろうなとは思うけど)
さむらいさんの猫ちゃん自身は、「自分には音がない」ってことは知りませんよね。(生まれつきだから)
本人が解ってないことをいくら気にしても、逆に猫ちゃんに心配されるだけですよ。
動物は“言葉”がない分、四六時中飼い主を観察しているので、全てお見通しだし。

ちなみに、コミュニケーションが取りにくいコトが具体的に何かあるんですか?

なんか、ちゃんと書けてない気がするけど、精一杯です。ゴメンナサイ・・
動物の話しはつい必死になってしまいます(笑)
とりあえず、終わります。。。

投稿日時は~2010年11月26日(金) 23じ28ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トートー記事が更新されましたねw トトです。

リン☆さんの前の方のコメント、助かりますねえ。
記事内容へのコメントが思い浮かばなくって…orz
これで思いっ切り関係ないこと書けますわwww
まあ、そういう自由な場であるゆえ、色んな遣り取りが出来るってわけですね。自己ふぉろーなう。
営さん。スマソ。いつも言ってるけど。スルーでw

ヘミシンク関連の続きですw
とりあえず、ヘミシンクって、なんのこっちゃ?という方に…
http://www.nagomi.com/monroe/hemisync.html

そして、ゲートウェイシリーズって? という方に…
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17106&item=mog001
(各巻のリンク先に、詳しい説明がございます)

上記、いずれもヘミシンクCD販売代理店のサイトですが、購入される場合は、くれぐれも自己責任でお願いします。
因みにトトはこれらのショップで購入したことはありません。
説明が分かりやすいところを挙げただけですのでご承知おきを…。

一口にヘミシンクといっても、いろんな目的別のCDがありますね。
瞑想のガイド、睡眠の手助け、リラクゼーションのためのCD各種(メタミュージック、マインドフードというカテゴリになります)、
また「愛」についての深い理解を得られる「オープニングハート」、
「死」を迎える為の心の準備を目的とする「ゴーイングホーム」などなど。
さらに詳しく知りたい方は、あとはセルフサービスでね♪(あ、質問などあれば調べるの手伝いますけどねw)

さむらいさん。
CDを聴いて、すぐに何らかの体験が出来る人は稀のようです。
深いリラックス状態と、常識を超える好奇心を持ち合わせてはじめて、素晴らしい体験が出来る!…みたいorz
まるの日圭さんって方が、ヘミシンク界では最も有名な存在(とトトは思っている)ですが、
そんな人でも、聴き始めて半年は全然なんの体験も出来なかったそうです。(詳しくは「まるの日」で検索w)
トトの場合、…聞くだけヤボですよw(お試し中ですのでw)
そういえば、夢駆さんがDVDで、こんな例えをしてました。(トトなりに脚色&要約)
ヘミシンクで深い意識レベルに行き、いろんな体験をするのは、プロ?野球のゲームをするようなもので、
それが出来るためには、まずバットの素振りや、キャッチボールなどの基礎トレーニングを積む必要があります。そして基礎が出来て初めて試合に出られる。さらに大きな試合に出て経験をつむ…というように、段々と上達していく感じなんだそうです。(なんとなくでも伝われ!…w)

というわけで、やってみたい!と思われる方は、それなりの覚悟、それなりの好奇心、それなりの気長さ、それなりのオカルト感覚w、そして、それなりの資金www、などがあればいいのかな~なんて思います。

とりあえず、ヘミシンクとは?という流れに絞って書きました。
(ペットについてはトトは飼ってないので今は何とも…orz)
かなり長くなりましたねw 出羽!

投稿日時は~2010年11月26日(金) 23じ38ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ヾ(´▽`;)ゝなはは…

リン☆さん

すみませ~ん‥ギリギリで~
もしもの時は、管理者権限を振りかざして「削除」しますから御安心を。
(すっごい独断偏見に感じると思いますが…)
関係者が来たら…確かに笑えるかも!?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
その時ゃ、その時か・・・

動物は…その時、その時、本気で接していれば大丈夫かな?
過去、スタジオに居た「ミーちゃん」も、時間は掛かったけれど打ち解けたなぁ。


トトしゃん

ココは「ED」(えっ!?ダメなの?)って事は無いですから(元ネタは‥アレです)

基本「自由」(自分の存在理由の略)ですから~!!!

⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年11月27日(土) 01じ36ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

皆さん
何だかスイマセン
そして、ありがとうございます

そうなんですよ…
実際、普段はびっくりする程の甘えん坊猫で(笑)何を言いたいのかも大体判ります

それが、寝ぼけて(?)しまうと…

次に起こった時、どうしたら安心や信頼を与えられるか考えて対応してみますね


営さん
携帯が…そうだったんですか
でもでも楽しみに待ってます!
勿論ポテトちゃんでも良いですよ
…次の記事には是非!


トトさん
ヘミシンク、なかなか高価ですね
3枚組ではなく1枚幾らの方が買い易そうな…(笑)
トレーニングですか♪
いや、資金が…


あと八公さんが言っているのは、らいらいさんの事ですよ!リン☆さん

ポンポンちゃんも、大切な家族なんですよね


ゆうきゆうさんの~心療内科、~心理学
各2巻ずつ発売中です!
とりあえず毎回カバーの内を確認してしまいます

…あっ探求心はありそうです(笑)


らいらいさ~ん、どうしてますか?

投稿日時は~2010年11月27日(土) 18じ33ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
アレ、確かamazonで二次出荷分と思われる予約開始してましたね(今回は書き込んでも大丈夫でしょうが、次からは気を付けなくては(汗))

…まぁ地元のお店の方が入手しやすいかもですが一応

投稿日時は~2010年11月27日(土) 19じ04ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

そういうことか!
リン☆さん。さむらいさんとらいらいさんを間違えたのね。まぁ似てますけどw
最初「昨夜何があったんだ!?」と疑問に思いましたよw

トトさん。なるほど。
つまり、「音で脳波を変えて、それを目的別に別けてCDにしたもの」ということですかね。
一つ疑問なのが、さむらいさんが書いていた「ヘミシンクで動物とコミュニケーション」。こういったことも可能になるのですか?これはさむらいさんに聞いたほうがいいのかな。
あ、あと「子供にはダメ」というのは何故なのかも知りたいです。

蛇足ですが、苫米地氏の「バストアップする着信音」を思い出しました。気にもかけない音の洗脳って、怖いねw

さむらいさん。情報サンクス。
見てきましたが…9000!転バイヤーですねorz
地元で二次出荷待ちます。あともしかしたら、土日の朝~夕だけ借りれるかもしれませんたぶんwソフト入手するまで、少しでも進めときます。

ところで、一緒にやるのなら、必要なものを揃えときますが、どうしましょう。
XLink Kaiなら、無線LANアダプタ買ってこないといけませんし、Wi-Fiはよく分かりませんが、こちらの場合も、Wi-Fi無線LANアダプタが必要ってことですよね?

投稿日時は~2010年11月27日(土) 21じ25ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん!
Amazon販売分の方です

今、携帯からなので…PCからの方が詳細がわかる筈です
再チェックを!


では、また後で

投稿日時は~2010年11月27日(土) 21じ44ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

探せませんorz
いえいいんですよw地元で買いますからw

最初の最初は「半年後のBest版でいいかな~」とか思ってましたしw今はちゃんと(?)年内に買いますよ。

毎度お手数お掛けして申し訳orz

投稿日時は~2010年11月27日(土) 22じ33ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

そういうことじゃない!
八公さん。
さむらいさんとらいらいさんを間違えたんじゃないです!(`o´)

投稿日時は~2010年11月27日(土) 22じ46ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

まいど~! トトですw(ん?なんからいらいさんとさむらいさんとむらいさんとさらいさんとこんがらがってる? 読みにくくする為に知らん名前つけたすな~!)

で、さむらいさんw
お金など、関係ない!!m〇っ ̄ ∀ ̄)ド~ン!
ま、自分に真に必要なものは相応しいタイミングで引き寄せますってw
「なんか気になるなあ…」的なサインが続くなどしますって。
トトは数ヶ月前になぜか体外離脱関連が気になり、夢駆さんはじめ、ヘミシンク関連情報にアクセスし始めました。まあ昔からその手の不思議な現象に興味があったんですが、高校時代以降、「思考と知識が世界を制する!」というガチガチの知識人を目指していたので、科学的に証明不可能なものは敢えて切り捨ててたんですね。
去年からなぜかスピ系本を読み出し、意外に早くその「偏見」が消えた、とでも言うのでしょうかね。世界観が一変した、というより、空が晴れたというのか。そしたら俄然、昔の興味が蘇ってきた次第です。
トレーニング段階とはいえ、実際ワクワクして楽しいです。トトには。
あ、夜中に怒り出してパニック状態って、猫の話だったのですね。さむらいさん自身のことだと思ってましたorz お茶目なトトw(自分でいうな!)

八公さんのご質問への回答です。
そうですね、ヘミシンクは、特殊な音響による脳波のコントロールです。(って書くと、怖いねw)
動物との対話については、夢駆さんブログのこの記事が元ですね。
http://ameblo.jp/femiohji/entry-10707763000.html
(※記事内にあるF10というのは、フォーカス10(テン)という意識レベルのことです。肉体は眠った状態でありながら、意識は覚醒している状態。)

それと、ヘミシンクを子供に聞かせることに関して。
アクアヴィジョンアカデミー(坂本政道氏主催の団体)にあるQ&Aより抜粋。
「子供の年齢によります。モンロー研究所では、10歳以上の子供たちでしたら、ご自分の判断で試してもよいとしています。多くの父母の方から良い結果が報告されています。
「アインシュタイン・ドリーム」や「バロック・ガーデン」「コンセントレーション」など集中用のCDは、学習効果を高めるので、学生の方たちにも利用されています。しかし、アクアヴィジョン・アカデミーでは、脳波が安定し意識の自己制御が可能になる高校生(15歳)以上での使用をお勧めしています(特にゲートウェイ・エクスペリエンスの場合)。
また、二十歳未満の方のヘミシンク・セミナーへのお申し込みには、親の承諾書を求めています。 」

ということだそうです。(ま、参考程度にw)

あと、苫米地氏の「バストアップする着信音」、そんなのもありましたねw…って、さすがにそれには興味ないわ!
でも最近、腕立て伏せ続けてるので、鳩胸がさらにバストアップ中ですww 腹筋も割れてきたぞいwww

⌒゚(*‘-^)-☆ (パクリッ♪)

投稿日時は~2010年11月27日(土) 23じ02ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

実はHDで悩んでいて…


…HDDレコーダーのDVDドライブ修理に出しただけなんですけどね(やや解り難いネタ)

あのレンズは消耗品だそうですし、営さんの機材メンテナンス記事にも興味ありますよ


あ~~!リン☆さん
それ、自分のせいですスイマセン
猫の心配もしてもらい、ありがとうございます!


八公さん
少なくとも自分の「再チェック」のコメント直後までは受付中になっていましたが、今もうありませんでしたorz

どちらにしても発売日には無理でしょうが…転売屋なんて、今に大失敗するでしょう


トトさん
引き寄せてますね~

そういえば夢躯さんの本にハート出版さんのミニチラシ付いてました


やはり自分が気になるのは「アニマル・コミュニケーション」です
実は何度も犬猫相手に「心の声」で話し掛けようとしてきましたから(笑)
↑やはり、変な人…いや、皆した事ある筈!…えっ、しません?


…話が変わりますが「謎の巨大生物UMA」というサイトご存知ですか?

投稿日時は~2010年11月28日(日) 13じ17ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは~♪

只今、美容室にて順番待ち中です。

八公さん
昨夜は怒ってごめんなさいです・・
伝わらないのがもどかしくて、つい感情的に…。
「どうして、わかってくれないのー!(`o´)」って…(笑)
(ん?痴話喧嘩みたいだな)
コメントでちゃんと伝えるのって、ホント難しい(^_^;)

トトしゃん
そっか、知識人目指してたんだぁ。
空、晴れて良かったですよね(*^_^*)

あっ、順番来た!
また後で来ます

投稿日時は~2010年11月28日(日) 13じ30ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。そういうことじゃなかったのね。
いえいえ、私が「昨夜の事」を知らないだけかもしれません。あ、やばい。また「超能力」が…w
ま、いんだw
ちょっとα波出してくる!
http://www.youtube.com/watch?v=fpiRUPVw3WE&feature=related

トトさん。なるほどね。子供は脳波が安定してないのか。
その「集中力を上げる」とあったので、学校や職場で垂れ流ししたら効率上がるよなぁとか思ったものでして。
ヘミシンク聞かせて自己制御が利かなくなったらどうなるのでしょう…。
お店なんかでは、購買意欲を上げる(自制心を失わせる)ヘミシンクを流せばいいわけですね。
脳波…なんだか機械みたいですね。

F10。てっきりF値の事かと思いましたwフォーカスとか書いてるしw

さむらいさん。そのサイト、知りませーんorz
巨大生物でUMAだと、ネッシーとかですかね。そういえば、たけしの超常現象で、漁船がかなり腐敗した恐竜らしきものを引き上げたが、腐敗がひどかったので写真だけ撮って捨ててきたと言ってましたね、勿体無い!う~ん気になります。

投稿日時は~2010年11月28日(日) 14じ56ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さ~ん!
誤解するでしょ(笑)

猫が夜中におかしくなった事です


えっ「ニューネッシー」知りませんか…

そのサイトに解説があります
オカルトっぽい物でも、ちゃんとした裏付けや解明をすればまた違ってくるわけですね!


今度、耳寄り情報がある時にはアドレス貼りますから直メにしましょうか


どちらにしても、今Amazonで注文しても12/1には到着しませんし…二次出荷待ちが無難ですね(でもチェックした方が良いと思いますよ)

通信は、無事に入手して
ある程度やり込んでから考えましょうか

投稿日時は~2010年11月28日(日) 17じ17ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ~それそれ。その水揚げの写真。ニューネッシーって言うんですね。

ところで、目に関して。
http://hitomi-sukoyaka.com/column/
目を大切に。いえ、なんとなくw

投稿日時は~2010年11月28日(日) 19じ45ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!!
ニューネッシー知らなかった!www

ヘミシンク、うち、しつこくmp3で聴いてますよ~!!wwなんせ、ただでダウンロードした音楽やし。www 

営さん、効き目はぜんぜんないかもしれんけど、「タダ」でダウンロードできるサイトあるよ~~!!うちもCD買うお金がないので、P2Pのソフトウェアをインストールして探してます。ww 最近、Frostwireでちょっとヘミシンクや瞑想系の音楽をダウンロードしてみました!ww そいつをDSで夜中に聴いてます。でも、やっぱりmp3じゃ効き目がないんかなぁ??

投稿日時は~2010年11月28日(日) 20じ30ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはさん

そうだね~…ヘミシンク理論を読んで視ると、MP3のような圧縮音源では効果はどうなんだろう?って想いますね~。

ま~、私としては効果が有ったとしても、それほど魅かれて無いので必要ないかなあ。
(もちろん、お金が無いのが第一要因ですわw)

それよりは、自分で聞いて「心地よい」音の方が良いかなあ。

沢山ミクを貼ったのにも、そういう部分が有ったりします。
「涼風」の導入部とかね。あれは低音の響きが気に入ったんですわ。
歌詞が意味有り気な物も有りますが、そういうのは結果的な後付けで、「パッ」と聞いただけで決めている物が多いですかね~♪

はっはっはさん処のように、ただ単に「好きじゃ~!!!」ってモノで良いかなぁ。
もちろん、ヘミシンクでも聞いてみて、気に入ったら聞く事も有り得るとは思います。
⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年11月28日(日) 21じ34ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

さむらいさん。
>実は何度も犬猫相手に「心の声」で話し掛けようとしてきましたから(笑)

夕方にここ読んだ直後、たまたま点いてたテレビから「獣医ドリトル」の予告CMが流れてきて、
「動物の心の声に耳を澄ますんだ!」
そんなような台詞を、先生役の人が喋ってて、笑ってしまったw
そんな連ドラやってるんですねえ。(あんまりテレビ観ないもので…)

謎の巨大生物UMA…これまた怪しいサイトのご紹介じゃないですかw
時間ができたら、ゆっくり拝見してみますww

リン☆さん。
空は晴れることを知りましたが、時には雨も降ります、嵐も来ますw
今はその変化を楽しめるようになった…という感じですかね。
なんというか、雲の上にはいつも太陽があることを知ってしまった。それだけのことですw

八公さん。
ヘミシンクは、ステレオヘッドフォンorイヤホン使用(もしくはスピーカの正面に居ること)が必須条件なので、店内BGMとしては効果はないでしょう。
変性意識でwkikiってみたらこんな風にかかれてました。
「変性意識状態(へんせいいしきじょうたい、英: Altered state of consciousness)とは日常的な意識状態、睡眠状態以外の意識状態を指す、チャールズ・タートの造語である。
変性意識状態は「宇宙」との一体感、全知全能感、強い至福感などを伴い、この体験は時に人の世界観を一変させるほどの強烈なものと言われる。
その体験は精神や肉体が極限まで追い込まれた状態、瞑想や薬物の使用などによってもたらされるとされる。 また催眠等による、非常にリラックスした状態を心理学上こう呼ぶこともある。
トランスパーソナル心理学ではこれを人間に肯定的な効果をもたらすものとして研究する。 また精神疾患に対する有効な療法として、一時的にこの状態を患者に与える方法が活用されている。」

さて、「洗脳」って、何なんでしょうね。トトとしては、「何もかも」と思ってしまう…orz

はっはっはさん。
ちょっと調べたら、こんな記述を見ました。
「モンロー研では、「MP3というフォーマットを使い192kbps以上のビットレートに設定すれば問題ない」としています。」
やはりMP3では効果が減るかもしれないですね。
トトの場合ですが、CDそのものをラジカセで聞き始めて暫くすると、ある時点で意識がス~ッと次元を移動する感覚がします(なんか服を脱ぐような…)。それと、一通り聞き終わってイヤホンをはずすと、頭の後ろ部分から高周波的な音(耳鳴りに似ている)が出ている気がしますが、どうなんでしょ。ヴィジョンが見えるとか、体験らしい体験がまだないので、よく分かりませんw 
追い追い報告したいと思います。

投稿日時は~2010年11月28日(日) 23じ44ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん
“目を大切に”
大事なメッセージかなと思いました(^-^)
私も、コメするようになって、以前にも増して疲れを感じています(視力もまた落ちた気がします)
確かにこの発光体は辛い…。
今も、ベッドの中(うつ伏せだから姿勢も良くない)で真っ暗な中携帯画面を見ているのは、とても目が辛いです。
でも、コメはしたい~♪
う~ん、どうしよ。。。

トトしゃん
そうそう!雲の上はいつでも晴れ渡ってるんですよね♪
飛行機に乗った時に思いました!(ん、ちょっと違う??)
下を見ると、一面雲なのに、上では真っ青な空しかなくて。。。
感動したなぁ。(きっと人生も一緒だわ。って)

飛行機、大好きでした・・
ずうっと窓の外見て、消灯になったら寝て、目が覚めたらボーッとして、時間になったらゴハン食べて。(機内食も楽しみ♪)
“現実逃避”、最高でした(笑)

営さん
同感です♪
私も、自分のお気に入りのモノ(音)に囲まれているのが、一番心地いいと思います。
私は、“香り”もリラックス法かな。
好きな香りのボディローションを塗って寝ると、うっとりしてとても心地いいです♪
営さん!オススメですよ♪
…って、想像したら、ちょっと気持ち悪い…(笑)

目が

投稿日時は~2010年11月29日(月) 01じ34ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

また切れちゃったぁ(-_-)まぁ、もうたいしたコトじゃないからいいけどぉぉぉ。

営さん、みなさん
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2010年11月29日(月) 01じ44ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪

営さん

ミーちゃんの記事読みました!
風貌は、お世辞にも「カワイイ♪」とは言えない猫だけど、確かに賢い仔ですね(^-^)

そう言えば(ぜんぜんカンケーないけど)
営さんの、“入社後ノイローゼ寸前になった話”聞いてみたいんですけど、ダメですか???

投稿日時は~2010年11月29日(月) 18じ02ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

そうだね~…
書くのはやぶさかでは無いんだけど、せっかくだから記事に仕立ててみようかな。

⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年11月29日(月) 18じ09ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

りょーかいで~す!

じゃあ、楽しみに待ってまーす(*^o^*)♪
(1ヶ月後かしら。。。)

投稿日時は~2010年11月29日(月) 19じ04ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ビシッ! m〇っ ̄ ∀ ̄)するどいっ!


バレテ~ら~♪ヾ(´▽`;)ゝ


覚えてますように~
( ´-人-)な~む~…

投稿日時は~2010年11月29日(月) 19じ46ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん、
うちも飛行機大好き~~~!!短時間なら。
アメリカ-日本間の長距離だと、ケツがすっごく痛くなってしまいます!!ちょっと体重おとせ、ってことかなぁ・・。wwww

トトさん、
やっぱり、mp3だと、質がちょっと落ちるか・・。flac fileだと、もっと綺麗に保存されてるらしいけど、うちみたいな素人の耳には、あんまり違いがわからなかったぁ~!!www m4a (AAC encoded..iTuneで使われてるやつ)も、mp3よりはいいって噂・・でも、やっぱり違いはわからない!!ww

日本では、P2Pとかインストールしてる人少ないんかな??Limewireが裁判で訴えられるまでは、音楽類は全部ただでダウンロードしてました。www 

投稿日時は~2010年11月29日(月) 20じ24ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん。
なんとなく、エンドルフィンに近いかなと思いました(漫画「刃牙」に出てくるものでw)。で、ちょこっと調べてみました。
wiki「エンドルフィン (endorphin) は脳内で機能する神経伝達物質の一つ。内在性オピオイドであり、モルヒネ同様の作用を示す。特に脳内の報酬系に多く分布する。内在性鎮痛系に関わり、また多幸感をもたらすと考えられている。そのため脳内麻薬と呼ばれることもある。」

参考。
「脳内麻薬」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9420/nounaimayakud.htm
「百年の恋と脳内麻薬物質」
http://www.geocities.jp/psitact/ltncbrin/gsphrmax.html
「β-エンドルフィン(脳内モルヒネ)が沢山出る方法は?」(Q&A)
http://knowledge.livedoor.com/14362

「「ほっとする」「安心する」といった「安堵」の快感」「エンドルフィン効果によって変性意識の状態」「自分と周囲の世界との境界が一時的に消滅したような感じ」「エクスタシーを感じて、時間が止まったように永遠性を感じる」「覚醒剤の麻薬類による幻覚効果の世界」「深いトランス状態」「心頭を滅却すれば、火もまた涼しといった境地にさえなれるのでしょう」似てるw

つまり、ヘミシンクとは、音響でもってエンドルフィンを分泌させるという事なのかな。脳波と脳内物質の関係は分かりませんが。

あと興味深いのは3つ目にある「限りなく死に近づく」。これも「刃牙」にありましたが、今考えると「あの世~」などで言われている気付きの道の一つの事のようにも思いますね。
…って事は、もしかして…( ´-人-)な~む~…w

あ、リン☆さん。私も飛行機好きかも。私の場合、発進する時の、Gが後ろにかかる感覚が好きですw楽しみがいきなりピークっていう。
ではリン☆さん。今度はリン☆さんが、「そろそろ一ヶ月ですよ~」と営さんのお尻に火を点けるということでw

そういえば今日雪が降りました。

投稿日時は~2010年11月29日(月) 21じ51ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

リン☆さん。
飛行機のお話、勘違いじゃないって思いますよ。だって「感動」してるから!
人生の醍醐味はそれですってば!
あと、現実逃避とおっしゃいますが、それも捉え方ひとつですね。
だって、大好きな飛行時間を堪能してる瞬間は、現実そのものじゃないですか!
トトは飛行機乗ってると、子供に帰った気分になってウキウキしてきますね♪
(国内線しか乗ったことないおこちゃまですがw)
あと、暗闇で携帯凝視はほどほどに。疲れを意識した時点が潮時(のお知らせ)です。自分を労わってね。

はっはっはさん。
flac fileって、初めて聞きます。wikiってみましたが、圧縮しても殆ど劣化がないそうですね。
それなら問題なさそうですが…。
一にも二にもリラックスして、気楽に気楽に聴く事でしょうね。
ヘミシンクは人によっては稀に吐き気がしたりするって話もどこかで読んだ記憶が有りますので、
寝オチできるだけ「向いてる」って捉えていいのかもしれませんねw
limewireはトトも持ってます。が、昨今のwinnyをはじめとするその手のソフトの事件が頻発しだしてから、殆ど使ってないですねw
しかしlimewireの安全神話もすでに幻になっていたとは…orz

八公さん。
脳内物質のお話、科学的に言えばその通りなんだろうと思いますよ。現象そのものは「変性意識」であることに変わりない。つまりは切り口の違いだけ…って思います。でも科学的切り口は、いまのトトの口にはちょっと…orz
切り口で思い出したけど、焼肉用の牛肉って、きり方ひとつで味が変わるって聞いたことありますが、ホントですかあ?(さむらんさん!)

そうそう、とみなが夢駆さんのブログで八戸講演会の告知出ましたね。要チェックですよ。
八公さん、脳波の科学的アプローチについてもちょっと触れられてますよ!
http://ameblo.jp/femiohji/
八公さんも、引き寄せてますねえ。

先日のNHK教育のサイエンスZERO(直感について)、トトは見逃したので、再放送録画予約しました~♪

投稿日時は~2010年11月29日(月) 22じ31ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

「動物のお医者さん」なら全巻持っていますが「ドリトル」は見た事ありません


トトさん呼びました?
ええ…と
肉は基本的に「繊維状」なので、それを意識して切ります

牛生肉も、普通は繊維を断ち切る様に切りますよね

それを逆にすると…

自分の経験上の事なので、正確では無いかも知れませんが(笑)調理で

固くなります

味の染み込み(染み出し)が、悪くなり味気無くなります

という具合です

ここで『どうしてこうなった』と言うんですね(笑)


はっはっはさんの方が詳しいと思いますよ
米国はステーキの本場ですし

はっはっはさん宜しくお願いします!

投稿日時は~2010年11月30日(火) 00じ11ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははは!!食べ物の話?!!

実際に、切り方でほんとにかわってくるけど、アメリカの肉はかたいもんはかたいので、よくしょうゆだれやステーキソースとかにまる一日つけこんだりしています。www
たしかに、繊維を断ち切るように切らないと、古いゴムのように硬い!!www
それから、やっぱり、肉の値段にもよるかなぁ・・・。あ、そうそう、肉をソースとかに漬け込むときに、ちょっと甘いソースや、ちょっとすっぱめのソースにつけておくと、やわらかくなります。。。

投稿日時は~2010年11月30日(火) 17じ28ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはさん

そういえば、パイナップルと一緒に漬け込むと柔らかくなるとか、重曹で浸けておくと柔らかくなるとか有った様な…
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年11月30日(火) 18じ25ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん。ありがとうございました。ヘミシンクの話にお付き合い頂き感謝です。面白かったです。
なんとなく、「あの世~」でも記事になる気がしていますので、予習した気でいますw
ニコにうpされてるやつですが、聞いてみます。

あ、そうそうリン☆さん。暗い中で携帯画面を見るのは目に悪いですね。あと睡眠にも影響があるようです。室内灯点けましょう。それか電気スタンド用意で。まぁそれでもずっと見続けてたら目に悪いですがw

しかし、肉の切り方なんてあるんですね…あ、お高いお肉、食べた事無かったんだわorz

営さん。酢豚ですね。パイナップル入り、給食で出ましたね~。

投稿日時は~2010年11月30日(火) 21じ32ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

おお!(*◎o◎)σ
それだ!八ちゃん♪流石!

何がどういう効果なんだか忘れたけど!
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年11月30日(火) 21じ50ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

戸戸です。(「にのへ」ではな~い!)

八公さん。
黒斎さんところに、こちらでのコメントのお返事をシフトするとは…、何という新手のテクニックだ… ∑(゚□゚;)
ま、お茶目だことw

酢豚の件!調べたっぺ。
パイナップルには味を引き出したり、肉を柔らかくしたりする味覚的効果の他に
タンパク質を分解し、消化吸収を助けるという健康に良い効果もあります。
だそうな。
というか、肉の話!さすがにヨダレが出てきますね。はっはっはさんの焼いたステーキって、きっと素敵なんだろうなあ。(スルーでw)
というかトトはなるだけ肉を控えてるので、生き地獄に近いぞorz(自分で振っといて…ww)
さむらいさんの切った肉を、はっはっはさんが焼いて、八公さん持参のスタミナ源たれを付けて、営さんの実家の店でリン☆さんが食べるのかあ…。(おいおい!ww)

いやあ、なんだかんだ言って流れを作ってしまった感じですが、トトはひとづま、違った、ひとまず影を潜めますね。
皆さん、良いお年を!(早いって…)

いえ、これからもちょくちょく顔出すつもりですんで…よろしゅうおまw(ヘミシンクの報告もできるといいんだが…orz)

投稿日時は~2010年11月30日(火) 22じ55ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

戸戸です。(にのへ、じゃないよ)

八公さん。コメントが黒斎さんところとゴッチャになってますよ!
お茶目ねw

お肉の話、肉を控えてるトトには酷ですねw 自分で振っといてwww
でも皆さんの料理、美味しそうだなあ。
酢豚も旨そうだなあw ああ生き地獄だわ。
皆さん、食べすぎ注意ですよ! 

投稿日時は~2010年11月30日(火) 23じ03ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(なんてこったい!)

2つ上のコメント送ろうとしたら、「不正で投稿できない」なんて表示され、書き直すの面倒なんで簡単にして次のを投稿してみたら…、ちゃんと最初のが載ってるじゃん!!!
というわけで、さっそく顔出しまくりのトトしゃんでした!
…ああ、なんか恥ずかしいなあw(反面、楽しいな~♪)
以上、お茶目なトトでした…orz(連投スマソ!)

投稿日時は~2010年11月30日(火) 23じ08ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪

お茶目なトトしゃ~ん。
あっちもこっちも、めっちゃ可笑しいんですけど~!!(≧ω≦)
(この気持ち、伝えずにはいられない1)


それにしても、八公さん
私も“どきっ”でした(笑)
朝からニタついちゃった~。
(この気持ち、伝えずにはいられない2)

“ネットから始まる恋・・”
素敵だなぁ。。。

では、目を労って今夜も早めに寝ます。
(明日は休みなのでゆっくりコメできるし♪)

営さん、みなさん
おやすみなさぁい☆

投稿日時は~2010年12月01日(水) 01じ13ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★人間 さんなの♪★  

こんにちは~♪

カフェオレ飲みながら、まったりとコメ・・
至福の時間です(*^-^*)

今、夢駆さんとこの記事を見てきました。
(個人的には、アベさんよりはまだ興味持てそうだった(笑))

…ってことで、八公さん。(どんなことや?)
ライヴ、楽しめると良いですね~♪
私だったら“懇親会”も参加してみるかなぁ。
値段が高過ぎるけど、とりあえず一度、どんなものか??と…。

『百年の恋と脳内麻薬物質』の記事、「ふむふむ、その通りだ~!」って感じで読みました。
心の底から相手を『好き』(想う)になると、それだけで、静かだけどすごいパワーがでてくるし、何より“やさしく”なれる。
まぁ、“恋愛”の“愛”は、男と女だから、どうしてもややこしい感情も多々あるけど、それも含め楽しいかなぁ、と。。
個人的には“恋”は大好き!大賛成!!
自分のも誰かのも♪

あっ、ライヴも確かに良いわ。
あの陶酔感。。。
私は最近は“斉藤和義”さんにハマッてて、1人ででも、安定剤(三年前の処方だけど効いてるのかな)飲んで電車に乗ってライヴに行きます!
「どうしてもあの“快感”を味わいたい!」と、じっとして居られない。

ちょっと疲れたので、一旦終わります。
(勝手にベラベラ喋って終わってゴメンナサイ)

あっ、トトしゃん、八公さん。
“目”の心配してくれてありがとー(^o^)/

投稿日時は~2010年12月01日(水) 13じ23ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ひ、ひぇぇぇ~
名前が“人間”になってる~???( ̄○ ̄;)
名前変えた覚えないよー\(◎o◎)/

トトしゃんの『不正で投稿できない』といい・・
営さん。なんかオカシイんじゃないですか???
(と、営さんのせいにしてみる(笑))

と、リン☆でした~(^o^)/

投稿日時は~2010年12月01日(水) 13じ36ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

(; ̄Д ̄)<半分正解!

んっとね、名前入れ忘れると「人間」って表示する仕様にしていまっす!

「庵の雲」でもイイか?なんて思ったけど、過去使っちゃったので~…
って、考えてみて
「書くのは(書けるのは)絶対人間!」
って結論に達しましたとさ♪

(あ、「妖怪人間〇ム」なら書けるか?)
(それこそ「庵の雲」だね)(何が?)
(「妖怪人間ロム」・・・)

ヾ(´▽`;)ゝお後が宜しい様で♪

投稿日時は~2010年12月01日(水) 13じ48ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あっ、そうだったんですね。
びっくりしたぁ(^。^;)

そう言えば、こないだ“やぶさかでない”の意味を調べていたら、「この言葉を使うのは、“ツンデレ”方がかなりの確率で多い」とあって、笑ってしまいました~。
そっかぁ。営さんはツンデレなのね。って・・(*^m^*) ムフッ

ではでは、今から散歩に行ってきまーす!
(良い天気で気持ち良さそう)

投稿日時は~2010年12月01日(水) 14じ18ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

よ~ぉかぁいに~ん~んげぇん♪
少々時間が無いのでとりあえずネタだけですいません

「どうしてこうなった」

http://www.youtube.com/watch?v=dsqwTFs4HbY


話和輪さんで好評だったので

http://www.youtube.com/watch?v=iNWrFmCCfXw&feature=related


宇宙の仕組みって意外とこんなものかも知れませんね(笑)気楽にいきましょう

http://www.youtube.com/watch?v=uOkiPs5HtIY

ではまた後で来ます!

投稿日時は~2010年12月01日(水) 15じ43ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

戻りました~(^o^)/

さむらいさん
あ♪クヌートだったんだぁ。
四葉さんちで気になってたんですよね。
(携帯では見れなくて)
前にテレビで見たことがあります。
めっちゃくちゃ可愛いですよね~。
もう、“動くぬいぐるみ”にしか見えない(≧ω≦)
私、実は、いい歳こいてテディベア大好きなんです(^◇^;)
毎年この時期に発売される、高島屋の“ラブベア”を集めてます♪
でも、ホコリ被るのが嫌だから、袋に入れてしまってあるの。
(意味なーい。飾ってナンボ)

うる星やつら、懐かしいッ!
すごく好きだった☆
これは、全巻持ってました。
よくできたお話ですよね。
ラムちゃんも好きだったけど、1番は“お雪ちゃん”でした!

飯店、読んできまーす(^o^)/

投稿日時は~2010年12月01日(水) 17じ12ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん、なにを不正した!w一瞬デジャビューかと思いましたよw
ふむふむ。最初の投稿を簡単にすると、こうなる、と。…こういうの、なんだか恥かしいですよねw

でもって次は「人間」てwニューカマーかと思いましたよ。
「妖怪人間ロム」いいですねぇw私の基本形ですw

リン☆さん。そうですねぇ「とりあえず一度」。参加してみようかなぁ。

さむらいさん!さむらいさん!まさかの!
モンハン買えましたよ。自分でもビックリですwどうしてこうなった!w
休みの日にがっつり進めたいと思いまっす。

投稿日時は~2010年12月01日(水) 19じ52ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

妖怪人間というか
むしろ急性酒寝落です
…ナントカシナイト


リン☆さん
それはスイマセン
また何か携帯OKな動画を貼らせて貰いますので

テディベア系は、自分も気になる位ですから大丈夫ですよ…多分(笑)

「うる星」全巻って(笑)
そういえば「ラムちゃん阪神タイガース応援Ver.フィギュア」があるみたいです


八公さん
やったぁ!引き寄せましたね

自分も今から「訓練所」です
早く新しい動きに慣れないと(笑)

今回も弓ですか?
自分は、またハンマーで行く予定ですよ

投稿日時は~2010年12月01日(水) 21じ08ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

フィギュアが気になる八公ですw
「ラムちゃん阪神タイガース応援Ver.フィギュア」
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-2055&template=review.html
子供ラムちゃんver.もあるようです。

ついでに「figma(可動フィギュアシリーズ)」のラムちゃん
http://www.goodsmile.info/product/ja/2758/figma+%E3%83%A9%E3%83%A0.html

おまけに。
http://www.goodsmile.info/product/ja/10/figma+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0ver.html

さむらいさん。勿論弓ですよ。近付かなくていいのでw
とりあえずキャラクターだけ作成して今日は終わり。要領足りなくてメディアインストール出来なかったので、P2GのMIを削除したいと思います。

ではでは。
さむらいさん。徹夜とかダメですよ~w

投稿日時は~2010年12月01日(水) 22じ02ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトでちゅ!

陽奈ではない!m〇っ ̄ ∀ ̄)ドーン!!!

あ、なんだかんだいって出てきてしまったw(ちょっと張りたいリンク見つけたので我慢できず…orz)

ところで営さん。
ここは自由な発言が許されているんだよな…?
そうだよな…?

では、爆弾投下…!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=it_1130_019.shtml

フハハハ! 皆のもの、震えて待て!

(あ、どうもお騒がせしましたw)

さむらいさん。ラムちゃん、サンクス!
リン☆さん。トトは酒もタバコも全然興味ないですが、カフェオレだけは、カフェオレだけは譲れませんwww
(というか、トトの作るのはコーヒー牛乳に近いかw)
八公さん。北国は寒そうだな!コラボ講演会、震えて待て!(言いたいだけw…スマソ)
では。 ノシ

投稿日時は~2010年12月01日(水) 22じ55ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

あ、陽奈じゃなかった、陽菜だった…orz(おやじ…、スマソ)

連夜の連投…。こりゃ肩壊すな…www

またマジボケを提供すトトであった… ノシ

投稿日時は~2010年12月01日(水) 22じ58ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

>またマジボケを提供すトトであった… ノシ

提供す「る」だった。脱字スマソ。

嗚呼、連夜の三連投。流行語大賞特別賞の斉藤祐樹を超えたか!?

受賞した彼の言葉は、天国にあって地獄にないのか…?(どやいやねん!?)

あ、ホントに連投すいません。今後はコメントのチェックを強化しますんでw
全然違うことで震えているトトであった…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(送り出したものは返ってくるということを、身をもって実演しているな…w)

投稿日時は~2010年12月01日(水) 23じ07ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトしゃん!

 どんまい♪

⌒゚(*^o^)ノ

ニュースは別ブログでも紹介されてましたね~。
まあ、楽しみですわね♪

(そういえば、らいらいさんのツンデレ師匠だったわ。私…orz)
(結構前の「あのこの」コメントだったよね~?八っちゃん♪)
(何処だったか、もう忘れたよぅ‥)

投稿日時は~2010年12月01日(水) 23じ49ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

え゛ーッ!?
宇宙人、めちゃくちゃ楽しみ~!つ、ついに。。。
テレビのニュースとかでもやるのかな。
(見てみたい!会ってみたい!喋りたい!)

さむらいさん
ラムちゃん阪神バージョン、ありますね(笑)
ちょっと前のJoshinのチラシで、そのラムちゃんの“コップ”プレゼントとかありましたよ(笑)

私はフツーのラムちゃんのが良いけど。
フィギュア、ちょっと欲しいかも~。

眠い…
おやすみなさい~☆

投稿日時は~2010年12月02日(木) 01じ42ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

おはようございます

とりあえず…リン☆さん向け?

http://www.youtube.com/watch?v=bFR0xA60GGI&feature=watch_response


http://www.youtube.com/watch?v=tBQRfKeIYZc

これなら携帯でも再生出来ると思います
(個人的に歌声は、最初の人の方が好きですね)

えっコッププレゼントなんてあったんですか!?
こちらでは覚えが…

八公さん流石!
でも勿論仕事がありますからね…
ハンマーは連携が変わっていて、少し大変でした(笑)


トトさん
すごく期待します!
これで「な~んちゃってぇ(笑)」だったら世界中怒りますよね

投稿日時は~2010年12月02日(木) 09じ00ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪

さむらいさん、ありがとです~♪
クヌート、見れましたぁ!
め~っちゃ可愛い~
モコモコフワフワ~(*´o`*)
お昼休みに3回ぐらい見てて、さむらいさんにお礼コメする時間がなくなり、今になりました・・(^^;)
ポンポンの3、4ヶ月の頃を思い出しましたわ♪
餃子のタレ(ラー油入り)を舐めて、転げ回ってたことがありました(笑)
(でも、可愛かったなぁ)

ラムちゃんコップは、関西限定だと思いますよ。
確か、ラムちゃんが阪神のユニフォーム着てたような・・
正直、あんまりねぇ・・
かわいくなかったです(笑)
でも、さむらいさん、ホントに阪神ファンなんですね。
一度母と甲子園に見に行ったことがありますよ。
7回の時に、私がお手洗いに行こうとしたら「あんた!風船飛ばさなアカンから後にしッ!!」って制止されました。
「なんでやねん(-.-;)」って感じでしたけど。。。

阪神ファンは熱すぎます・・(笑)

投稿日時は~2010年12月02日(木) 18じ10ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

チュド~~ン!! 陽菜でっつ 
おひさしぶっり。

陽菜はラムちゃんがすっごく好きでっす。
最近では、クレモンティーヌのアニメンティーヌの
一番初めのラムちゃんの歌が好きでっす。
次はバカボンとゥ、エェっとキャッツアイの歌かな。
フランス語だからうんと色っぽいの~~。
陽菜ほどではありまっせん。エッヘン。

あとトトシャンにお連絡で~~す。
話和輪のようこしゃんが
のんびりやさんで、ヘミシンくでカレンダーが動いて、
陽菜ちゃんちは隙間風なんですが、インフルエンザでお熱あちア地ですが
トトシャンに会いたがっていま~~す。
で、トトシャンは暴れん坊で人をほめて育てるタイプでつわものになっていま~~す。

マジ、ありえってぃ?
~きょうおぼえますた。

トトシャン そんな装備で大丈夫か?
~これも覚えたので使ってみたゲソ

投稿日時は~2010年12月02日(木) 19じ38ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ガクブルなう。

トトさん。情報サンクス。興味津々です。
しかし、「宇宙人はいます」とは言わないかな。…あれ。でも確かロズウェル事件の秘匿期間(?)が切れるとか言われてませんでしたっけ?…まさか、ね。
我が国の鳩さんは宇宙人はいると公言してたっけ。
もし、宇宙人はいると発表があり、また、ナマの生きてる宇宙人がTVなんかで映し出された日には、それだけでもうパラダイムシフトですね。アポロの月面着陸よろしく、全世界同時生中継になりますね。でもって特番の嵐。
う~ん。銀魂の世界に近付きますねw

営さん。
でもってこちらでもツンデレ合戦wしてましたよねw
まぁ、ツンデレコメするのも、やぶさかではないですがw

投稿日時は~2010年12月02日(木) 20じ43ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

仮暮らしのトトです。(あ、この世でって意味ね)

陽菜さん。
全然意味が分からないですw
これほど分からないのも爽快ですなw 同じ国の言葉とは思えんどすえ…orz

さて、まもなく日本時間の深夜零時に「例の会見」が行なわれるはずですが…。
トトの予想は、やっぱ、オランダ・ベルギー共催とスペイン・ポルトガル共催の一騎打ちかな~?
え? 日本? いやいや日本は22年の開催候補ですから~!

あ、ここ、サッカーのW杯掲示板じゃなかったのね。メンゴメンゴ!ww 

(最近、暴走気味のトトでしたw いえ、ホントはロムにシフトしたいんだが、いやはや…)

投稿日時は~2010年12月02日(木) 23じ25ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

ひ、ひぐまさん…(笑)

トトさん
とりあえず「みんなの話・和・輪」に行ってみてはどうですか?


リン☆さん
こちらこそ
餃子のタレって…目に浮かびます(笑)いや、ちょっと可哀想です


静岡にも、阪神ファン結構いますよ(笑)

勿論どん底の時も知っています(応援放棄するとか、ありましたよね)
だからか自分は静かに観る方です

甲子園良いですね!


そういえば、営さんと八公さんとらいらいさんとでツンデレやってましたね

…あの時、自分は滑りましたが(笑)

投稿日時は~2010年12月03日(金) 00じ13ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

どうもトトさん
ロム専になりたいのに引っ張り出して申し訳ない。

上記の文の意味は、

悟空さん、のんびりやさん(ようこさん)、日影さん、
麻美さんがーみんなの話・和・輪ーというブログを創ったのは、
お聞きおよびのこととぞんじます。

そののんびりやさん今はようこさんですが、
ヘミシンクにご興味を持っておられて、試聴などもなさっている御様子。
伺ったところによると、壁に掛けてあるカレンダーが動いたりもするらしい。
トトさんがこちらでヘミシンクのお話をされていたので、
ひょんなことから、そのようにお話ししたところ、
ようこさんがトトさんに会いたがられたので、約束を果たすため
こちらに書き込ませていただきました。
ところがようこさんが一昨日よりインフルエンザの高熱で、
今はお話しできないのではと、追記させていただきました。

以上が連絡事項でございます。
なおラムちゃんの話題が出ておりましたので、
クレモンティーヌの歌うボサノバ風
ラムちゃんの主題歌?もなかなか色気のある大人の歌でしたので、
御推薦させていただきました。
今日は大変荒れ模様ですし、どうぞ皆様体調にお気を付けください。

投稿日時は~2010年12月03日(金) 14じ36ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、こんにちは~~!!

トトさん、その「宇宙人」ニュースみたで!!
っていうても、宇宙人じゃなくって、「毒の中で生きる細菌」の話やったわいわい!!(ちょっぴりがっくり。ww)
そういえば、かなり前に、南極でみつかった隕石に、なにやら「菌」らしい化石のようなものがついていた、ってのがしばらく話題になってました。ww
まあ、これで、宇宙人が存在する可能性が科学的に照明される日(数学的に確立での推測じゃなくて)も近いかも?

投稿日時は~2010年12月03日(金) 14じ57ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

             さむ~~~。


あ、トトです。無駄なスペースでこんばんは。

いやはや、日本は落選でしたな…。って、トトは18年と22年の両方の開催国を決めるって知らずにいましたorz
ええ、ニワカファンの冷やかし野郎でさ。
え? んなこた誰も興味ないって?サッカーネタは他でやれって?

コホン。冗談はさておき、ひぐまおじ。
解読ありがとうございます。やっと意味が分かりましたw
で、読み返してみますと、やっぱ全然分かりませんww
リア獣なので(がオ~~~~~!※リン☆さんより長め。)、時間を見つけてそのブログのほうも見させてもらうことにします。はい。
でも、のんびりやさんがインフル? アンビリーバボー。いえ、お大事に。
ヘミシンク聞いてたら、カレンダーの動きが可憐だ~!って?(一説には親父ギャグの多い人は呆けやすいという統計があるらしい。なるほど。では気を引き締めてその説を覆すぞ!…そっちか!)
さむらいさんも、そのサイトのご案内サンクス!

はっはっはさん。
正直、今回の発表は宇宙人ネタではなさそうだとは思ってました(おいおい!)。時期尚早ですもんw
きっと段階的に展開していくつもりなんでしょう。少しずつ慣らしていけば、パニックも小規模で済むでしょうしね。
(って、どんな前提で話してるんだ…w)
とまれ、次の発表ネタを気長に待ちましょう! ワクワクですね。

今夜は珍しく飲み会ですのでこのへんでw
といってもトトはソフトドリンクオンリーの飲み会ですがwww
(しっかし、どこがロム専やねん!…って感じでまだ暴走中。ソーリー!orz)

投稿日時は~2010年12月03日(金) 18じ40ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

えー。しつこくタダでダウンロードしたヘミシンク聴いてますが、

やっぱり寝てしまいます!!音声ガイドつきの、音声なく音楽だけのもの、雨などの環境音など、いろいろと聴いてますが・・・・。

寝てしまう!!!www


ひぐまさん、「みんなの話・和・輪」の紹介ありがとう!うちも覗いてきました。で、ウケました!ww
おもしろかったです。ww

投稿日時は~2010年12月03日(金) 18じ55ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

はっはっはさん

早速いらっしゃって下さったんですね。
その上私の名前まで出していただき、有難うございます。
あちらもこちらのブログも、それぞれ違った魅力がありますね。
私にとって楽しみが増えました。
まずは御礼まで。

投稿日時は~2010年12月03日(金) 19じ49ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

はっはっはさん。
寝オチは決して悪いことではないそうですよ。心地よくなって眠るのは自然な営みってことです。
寝オチを防ぐコツとして、
「聴く時間を変えてみる」→早寝して早朝に起きて聴く、昼間に聞く、など。
「聴く場所を変えてみる」→家族が居ない時のリビングのソファーで、静かな公園の車の中で、など。
…ってなことが、ある本に書かれてたな…w 確かにそうですね。
トトも大抵は家族が寝静まった深夜に聴くことが殆どなので、寝オチ前提だろ!って思いつつ、だいたい寝オチしてます。でも、それでいいと思っています。そりゃあ、ガイドさんにはヴィジュアル的に会ってみたいですがw、のんびり楽しみたいです。
寝オチしたくない!という時点で、力んでしまうんですね。リラックスの真反対状態になっているんでしょう。これって、なんか悟りについて言っているみたいですね。まあ理屈はどれもいっしょか。

まるの日さんだかが言われてましたが、聴いている間は意識はそのフォーカスレベルに行っているそうなので憶えてなくても体験はしているそうです。(聞きかじりばかりで恐縮ですけどw)
寝オチ続きのトトですが、睡眠時間が4時間半程度が数日つづいても、結構寝覚めは良いです。同じ程度の睡眠時間でも、聴かない時と比べて、昼間も意外と眠くならない気がします。それだけでも効果ありかと思ってます。あ、トトの場合、気功(的な体操?)も平行して実践してますので、複合的な効果かもしれませんけどねw

あと、どのCDがどんな効果を狙ったものか分からずに聴いておられるみたいですが、
名前を教えてもらえばそれなりに調べてみることも厭いませんので、
気が向いたらご遠慮なく教えてください。気が向いたときに調べてみますww
因みに、雨の音だけのは、「インサイト」、もしくは「フォーカス」だと思います。この二つは音は同じですが、目的が違います。前者は瞑想用、後者は精神集中用です。ですので、インサイトを聴きながら、何かをするのはダメだそうですよ。

投稿日時は~2010年12月04日(土) 12じ22ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!トトさん!!
いろいろヘミシンクの情報ありがとう!!

うちも、聴くのは家族が寝てから、です。瞑想とかしてると、娘やだんなに、「わはははは!!何しよるん?!!!」って笑われるので!

で・・・。実は、聴いてるヘミシンク、またはホロシンクとかいうの、LimewireとかFrostwireでダウンロードしたやつばっかりで、どうやら曲名がまったく違ってたりする!!例えば、ある音声付の瞑想で、「Deepak Chopra」なんて題がついてるが、その「音声」は明らかにDeepak Chopraのものではない、など・・・

まあ、たくさん山ほどダウンロードしてあるので、うちが聴いてるものの例をあげると、
”Center Point - 01 The Dive"
”Center Point - 03 Immersion"
この、Center Point のが、雨の音とかにちょっと音楽を混ぜてあるやつ。
”Wake up & Know the Answer - Monroe Institute"
あと、Kelly Howellさんの音声付の瞑想音楽、知らないおっさんの不眠症のための瞑想音楽(←これ、よく聴く!!)Paul Scheeleの瞑想、などなど、他にもわけわからんのが、たーーくさんあります!!題名が「Hemisync-meditation」だけだと、調べようがありません。。!!ww

で、なるほど、やっぱりそれぞれ目的があるんや!!ほんとに、そんなことはお構いなしに、適当に気に入ったのを聴いてました!^^;

投稿日時は~2010年12月06日(月) 06じ37ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

はっはっはさん。
「Center Point~」関連は、どうやらホロシンクみたいですね。YouTube動画にありました。
確かに雨音交じりの妖しい音楽が流れてますね…ww
(インサイトとフォーカスは、この雨音(or波音)オンリーです。音だけはそっくりですww)

ホロシンクは、ビル・ハリスというマーケティング界で有名な商売人が販売しているそうで、商品そのものより、販売形態に難癖があるみたいです。
というのも、このホロシンクは、少しずつステップアップしていくシリーズらしく、一段階あたり150ドル前後で売られていて、結局全部買わないと真っ当な効果を得られないという代物。総額で軽く1000ドル以上はかかるそうなwww

で、トトのお気に入りのインサイトは、そのホロシンクで得られる効果を、たったの一枚で得られるように開発されているそうですwww 覚醒したままデルタ波(深い睡眠状態)まで行くみたいです。あまり実感ないけどw
値段も3~4000円程度で買えますよ。 フォーカスなんて3000円切りますね。

あと、”Wake up & Know the Answer - Monroe Institute"は調べても分かりませんでしたが、
モンロー研究所であれば、ヘミシンクでしょう。ただしファイル名と音源が一致してれば…w

とりあえず目的に合わせて選んで使うのが良いと思いますけど…。
あと、聴きすぎると体に影響が出ることもあるそうなので、1CDにつき一日一回にするなど、適度に聴くのがよいようです。
例えばインサイトなどは、一日3時間程度までらしいです。

長くなりましたが、ご参考程度に流してくださいねw

ところで、リン☆さん。PC購入オメ! (こっちで書いてスマソw)

では、トトは再びリア獣ハンターに…

投稿日時は~2010年12月06日(月) 23じ03ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

