--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’10.27・Wed

繋ぎの曲(続き)なの

いやはや・・(--;) 

動画サイト(ようつべ‥ことYOU TUBE)の貼り過ぎで重くなってしまったので~‥

前記事を分割してみました、その続きです。
(ちなみに、前記事で流れが変わった処でDIV(分割=ディバイド)してまっす!)
さーって。ちゃっちゃと終わらすわよ? (*゜o゜)ノ おおぉ~!!!
では、貼り切ってどうぞ~♪
(それを言うなら切り張りじゃね?)(うっさいわwボケ!)



『星屑メソッド』




『ヒトリゴトスイッチ』




『ヘイムダルの角笛』




『今だけは 今日だけは』




『この空の下 どこかで』




『この空の下で』




『The Beast.』




『Sweet Devil』




『chu~っと そばにいてね☆』




『カルマンギア』




『雪の降る日』




『人類失格』




『ヨルノカケラ』2011/7/2 追加




『恋率方程式』




『黒猫アリスと月光アリス』




『Fly with me』




『歩くような速さで』




 はいはい‥いつも通り、おまけおまけ♪
2010/10/27 追加(今回は楽しい系で統一して行こう!)

『ミラクルペイント』




『クリスマスはバイトだ!』




『クレープ』2011/7/2 追加




『トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』




『おなかすいたうた』




『ラーメン餃子セットご飯おかわり自由。』




(--;)ネタ・・(ついに貼るのが面倒になったらしい)
スポンサーサイト

コメント(214) TOP
Categorie音楽集なの♪

Next |  Back

comments

★リン☆ さんなの♪★  

おはよーございます!

営さん♪
“初音ミク” 良いですねぇ。
私もハマりそう(^^;)(歌詞しか観てないけど)

“ただ、今は君が好き”、“歩くような速さで”が特に好き☆
あと、“Sweet Devil”も、めっちゃカワイイ!!
「“君だけ”じゃなきゃイヤでしょ?」

投稿日時は~2010年10月27日(水) 09じ15ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

お早うございます!
また1ゲット!書き込みも
お早うございます!
(*‘-^)-☆

気に頂けたようで良かったです♪

ラスト(締めの曲)は、やはり良いですか~♪
結構、適当に聞きながら、見つけた順に貼ってますから、「止め時」(締め)の曲は良いモノが多く成るかもしれませんね♪

『Sweet Devil』、『chu~っと そばにいてね☆』の辺りは楽曲的に高レベルだな~!?って聞いてて想いました。

“初音ミク”っていう疑似歌手(とはいえ、原音は人ですが)のレーベルとはいえ、楽曲提供者(プロデューサー)が多種多様で、面白いですよね♪

本物の歌い手との最大の違いは「イメージ戦略」が不要って事かも知れません。
歌わない曲も無ければ、歌えない曲も無いって、スゴイ強みですよね~。
(いや~・・マジで人間の歌い手が食われだすかも?)

(販売戦略として始めた)アニメ風絵柄に抵抗が有るとは想いますが、その固定観念を外して、純粋に楽曲として楽しめば、数%くらいは良いモノに出会えると想いまーす♪

゜+。(*´▽`)。+

投稿日時は~2010年10月27日(水) 10じ04ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★のんびりや さんなの♪★  

こんにちは、今度は霊性・・冷静に・・・
のんびりやです。
お邪魔します。

「マカロニほうれん荘」と「かってにシロクマ」と「トトさん♂」に反応してしまいましたが・・・
「マカロニ・・」と「ツルモク独身寮」をごっちゃにしていたかもしれません。大変失礼しました。

リン☆さん、初音ミクかわいいですね
歌詞が、かわい☆って私も思います。

さむらいさん、そういう好みでいうなら私はお気に召す方でしょう。洗濯板です。

昔のマンガもよいですが最近のもコンセプトが面白いのいっぱいありますよね。
アニメだと「攻殻機動隊」が大好きです。
あと、「テガミバチ」「プラネテス」なんかも好きです。漫画でいうと「宇宙兄弟」が面白そうですが、ブックオフでもビニールかかってて読めないんですよねー。

営さん、ご実家の裏山の某美大で学んでました。橋本・・・懐かしい。。。。

勝手にしゃべってまたもや去ってゆきます
またねー お美しいNorthWindさーん
みなさま、失礼しました失礼しました失礼しました失礼しました失礼しました・・・Fade Out

投稿日時は~2010年10月27日(水) 14じ01ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

のんびりやさん

⌒゚(*^o^)ノちわ♪

多摩美大ですか??

私は八王子工学院専門学校「6期製」でしたが。
(誰に作られたのやら・・オッ規制!?)(六期生!)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 14じ07ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

わぁ!営さんとのんびりやさんって、わりと近くに居たんですね!
なんか不思議なものですねぇ♪(*^_^*)

そうそう!のんびりやさん
歌詞がかわい☆ですよね!(曲、まだ聴いてないけど)
“ただ、今は君が好き”の「同じものをみて違うことを感じて~」のフレーズとかすごく好き♪

話、変わっちゃうんですけど、今日は、映画『海猿』を観て感動でした。
劇中の台詞にもあったんだけど、この映画に込められたメッセージは(も)「みんな繋がってる」と言うことでした☆
感動の余韻に浸りつつ、これから飲みに行ってきまーす(*^∇^*)

食いつきたいネタ(鳩胸、洗濯板、位置がさがってるetc…)がいっぱいだけど、(胸ばっかかよ!)時間がないので残念ですぅぅぅ(ToT)

みんなでワイワイしてるのって、すごく楽しいですね♪
輪になってしゃべってるみたい(*^_^*)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 17じ11ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トト♂です。

奇面組、wikiってみました~。
色んな事情があったんですねえ。そして、フラッシュ!奇面組って…、そんなの知らんがなorz

数ヶ月前から、ふと「ワラトルマン」という言葉が口をついて出てたんですが、奇面組に出てくるキャラだったとは全然思い出せませんでしたw よし、これもシンクロってことにしとこう…。

胸の話題が盛り上がってますが、洗濯板って言葉、いまの若い子でも使うのかな…?という疑問は内緒にしとこうっと。(これもwikiったら、真面目に解説が…ドテッ^^)

とりあえず、のんびりやさんは怒ってないぞ、と。
NorthWindさんは、ちょっと言葉がリアルだったぞ、と(笑)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 17じ48ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

え!?どなた様も「ハマりそう」って、マジですか!?
そう言って頂けると私も嬉しいんですけどw営さんがミク好き(?)で良かったw

NorthWindさん、そうです。ミク(ボカロ)は北海道生まれなのです。「クリプトン・フューチャー・メディア」という会社です。誕生日(発売日)は8/31で、はっはっはさんと同じっていう事にビビったw
ちなみに今年のさっぽろ雪祭りにて、ミクの雪像が作られた他、フィギュアメーカーの「グッドスマイルカンパニー」が限定のフィギュア「ねんどろいど 雪ミク」を製作販売しました。後に通販もされました…持ってますが何か。この時は「ミクさん帰郷」と言われました。

ミクも良いですが、リン・レン、ルカも良いですよ。

営さん。そうなんですよね~。Pにっよて千差万別。なんでも歌える(声域)。音程は外さない(Pの腕によりますが)。声質も変えられる(幼くしたり、大人っぽくしたり)。でもまだまだ人の歌い声には遠いです。なめらかでないので。まぁ私は去年からほとんどボカロの歌しか聴いてませんがw

そういえば昨日カラオケ行ってボカロ曲歌いまくりましたwあ、はっはっはさんが前貼った「ウォーアイニー」もバッチリ。
とここで、人には歌えない「初音ミクの激唱」。ラストは絶対無理。
http://www.youtube.com/watch?v=UCAqd1OZQ40
確かこの曲の作者cosMo@暴走Pもメジャーデビューしたはず。
ちなみにボカロのCDアルバムはどれも2千円位です。本来歌手に入る報酬が無い&音源も一人でDTMで製作してる分、安いのでしょうね。まぁ、ニコ動やつべから無料でダウソ出来ますけど…。

ボカロには色んな「ネタ」があって面白いですよ。
みっくみっくにしてやんよ!

…あ、「良いところ」は「歌詞」かorz

トトさん。なうでヤングな今ドキの私は「つるぺた」と言いますね。それか「ひんぬー」。そして「ステータスだ希少価値だ」と言う人もいるとかいないとか…。あ、これはリア充なDQNは言いませんね。

投稿日時は~2010年10月27日(水) 18じ20ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

“ひぐらしのなく頃に”を聴いた時に思いました。なんじゃコレは!?って。。。
やっぱり、人の“生身の声”の方が良いかなぁ。
“声フェチ”のリン☆としては(笑)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 20じ03ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。そうなんですよねぇ。
よく「何言ってるか分からない」と言われます。確かに、歌詞が付いてないと「何て言ったの?」ってなりますね。これは慣れかなw
よく「し」の発音が言えず「ち」と聞こえ(言って)たりするものもあったりしますが、それも「ネタ」になったりしてます。

「歌」として聴くよりも、なんと言いますか、「メロディ」というか、もっと大きく、声すらも音として合わせて、「音楽」として聴くと良かったりします…かもw

勿論好みですので、楽しみ方は自由ですね(聴く聴かないも)。そう、以前書いたように「歌ってみた」の方が「オリジナルより良い」という方も大勢いますから。

ちなみに私は、生声だと「YUI」の歌声が好きだったりします。有線で流れてたりすると、新曲で聴いた事なくても、すぐに気付きますねwでもってちょっとテンションあがりますw

投稿日時は~2010年10月27日(水) 21じ07ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

帰ってきましたぁ!
今日は酔ってないです(笑)

八公さん
へぇ~?「YUI」ですかぁ。
ちょっと刹那苦しいような感じの歌声ですよね?(違うかな・・)
聴いたことないのにわかるって、よほど好きなんですね。
私は、女性だと「大塚 愛」の声が好きです。
“声”とか“話し方”って“その人”が見えますよね~(^-^)
個人的に早口の人は苦手です~(笑)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 21じ36ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
濃い(笑)…良いですね!自分も好きですよ

で…ちょっと失礼を
変な思い出が甦りまして(笑)
ご迷惑おかけしていましたらごめんなさい


とりあえず…プリンさんの所で言っていた「すき焼き」というのはこれです
熱いうちにどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=9UCSX1WblaQ


http://www.youtube.com/watch?v=H2qmmz70E5I&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=TjNhOYhHIqg&feature=related


のんびりやさん
ツルモク~とマカロニ~…そうでしたか
それで解りました!


営さん
「カルマンギア」って、やはりあの車でしたか(夏のイメージにぴったりです)
「おなかすいたうた」がここで(笑)自分もドルアーガの塔、散々やりましたよ

奇面組も検索しました!
裏事情に、それぞれの想いが重なっていたんですね?
自分の記憶も、大した事ありません(笑)

あの登場人物の中だと、自分は誰なんでしょうね?…あ、いやスルーでお願いします

投稿日時は~2010年10月27日(水) 22じ08ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さんおかえりっす。無口な人は?w八公はリアルでは人見知りぃです。勿論仲間内だと冗談満載ですけどwでもわりと言葉が出なかったりします。「アレよ、え~と、そう○○」みたいに。若年性アルツハi(ry

あれ、そういえばリン☆さん。この前も「海猿」観てませんでしたっけ。私は観た事無いですが、感動モノなのですね。

ところで皆さんの好きな映画って、何ですか?
私は「バックトゥザフューチャー」が一番好きかもです。何度も観て気付いた事ですが、カット全てに伏線があって、まぁ無駄がありません。それに気付いた時は「監督すげ~」って感動しました。
あと「グーニーズ」なんかもどきどきわくわく出来て好きですね。
他、ミュージカル映画も好きだったりします。「ウェストサイド物語」や「オペラ座の怪人」。
恋愛モノとドキュメンタリーは観ませんね。でもってホラーは観れませんorz

トトさん。気付いてなかったのねorz一人で恥ずかしいじゃないか!w
「一堂零!」のコメとタイトルみて、かみ合ってなかったので(w)、気付いてたのかなと思ってましたよ、丁度五文字でしたし。
ってことで引き分k(ry

さむらいさん。うわぁ覚えてる~wいつ聞いても神楽ちゃん良いわ~。この回は神楽回ですかね。安心の銀魂クオリティでw
あ、ジャッキーだと「蛇拳」「酔拳」が好きです。あの「赤鼻」は本物!?

投稿日時は~2010年10月27日(水) 22じ54ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

好きな映画といえば…

「となりのトトロ」ですねぇ

あとはホラー系や…「エイリアン2」も!

投稿日時は~2010年10月27日(水) 23じ58ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

こんばんは^^

営さん、わがまま言ってごめんね!だいぶスクロールしやすくなりました^^

のんびりやさん^^瞬間芸美女のNorthWindが最近おもしろかったアニメは
「十二国記」です。セーラームーン以来はまりましたわ(w

“初音ミク”、そういうことなんですね~!

営さんと八公さんの説明、よくわかりました(*^_^*) 
著作権は全然カンケーなく歌わせられるのかしら? (←ぜんぜんわかってないジャン!)

それから、男性バージョンはないんですか~?
いや、素朴な疑問です……

八公さん熱いですね~!誕生日までご存知とは!
黒斎さんのトコで冷静に真理について語っている八公さんとはまたイメージが違っておちゃめ☆

でも、好きなものだとやっぱりそうなりますよね~(*^_^*)
私も好きなジャンルだと熱く語りだすかもしれません^^ 乞うご期待!(?)

貼ってくれたやつ、聞いてみました。たしかにスゴイ!人では難しいでしょうね!
それにしてもずいぶんとウンコクサイ歌詞ですね(^_-)-☆

でも、私もいまんとこリン☆さんと同じ意見だなー。やっぱ生声がイイ!
たしかに歌詞ついてないとわかりづらいし…(^。^;)

私はやっぱりドリカムの吉田美和ちゃんの声が好きです♪

初音ミクのこの声質(?)だと、キーが低い歌手の歌のほうがかえってハマるかも?
というのが、いくつか聞いた私の感想です。

そうだなあ… 柴崎コウの「月のしずく」とか聞いてみたいかも!

リン☆さん、最近の邦画はレベル高いみたいですね~!
3Dでご覧になりましたか? 感想聞かせてくださいませ☆

トト♂さん、どのへんの言葉がリアルでしたか?
想像を掻き立てました?それとも夢をぶっ壊しましたか~?
たぶん後者でしょう!ワハハッ!ごめんなさいね~(^^ゞ
(たとえ前者だったとしてもお会いしたら夢をぶっ壊してしまうと思うので同じです_| ̄|○ )

さむらいさん、約束のすき焼き、ありがとうございます~♪サンキュッ (v^-^v)♪
サバイバルでしたがなんとか肉にありつけましたよっっ!
銀魂、ウワサだけは聞いたことあるけど初めて見ました。
お祝いのすき焼きごちそーさまでした(笑 

好きな映画…八公さんは「バックトゥザフューチャー」「グーニーズ」「ウェストサイド物語」「オペラ座の怪人」

さむらいさんは「となりのトトロ」「エイリアン2」ですかぁ~(*^_^*)

この中で見てないのは「エイリアン2」だけだな~。ホラー系は見れるのと見れないのがあって、
ホラーでイチオシは「シャイニング」だす^^

八公さん、私もミュージカル映画大好き☆
ってかミュージカル大好き♪

ドラマチックなやつがお好きなようですね^^
私は「シカゴ」と「ムーランルージュ」がおすすめです!

一番好きな映画は… そうだなぁ…たくさんあって一個にはできない(笑

「バックドラフト」「インデペンデンス・デイ」「風とともに去りぬ」かな…(^^ゞ

古い映画も好きでBSで結構見てます。

では、2時22分なので寝ます~!

投稿日時は~2010年10月28日(木) 02じ25ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

ドルアーガの塔はやり込みましたね~
上6左4右3で裏ドルアーガでしたっけ?

未だに記憶から消えないのは、面セレクト

「上下左右 下上右左 左右下上 右左上」
で・・この後が想い出せない・・

Ⅰ、Ⅱコンの何を押しながらだったのか・・
(--;)

・・・・

まあ、いいや。

映画では「アマデウス」とか「ニュー・シネマ パラダイス」でしょか。

報われなくとも「それ」に掛ける姿勢?ってモノに魅かれるようです。

そういえば最近「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されていましたね。

宮崎アニメでは一番観ている回数が多いですねぇ。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年10月28日(木) 05じ16ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは~

ゎゎゎゎッ!NorthWindさん♪
私も、「月のしずく」(RUI/柴崎コウ)めっちゃくちゃ好きです☆(びっくりしたぁ)
“歌詞”“メロディー”“歌声”が見事に合致して(私の中で)最高です~!☆☆☆
しかも、最近ずっとリピリピで聴いておりました(笑)
なんか一緒で嬉しいデス(≧ω≦)

『海猿』は2Dで観ました。(3Dで観る程ではないと聞いていたので。)
音(ヘリコプターやら建物が壊れる音とか)がうるさ過ぎて、最初ちょっとコワかったので、その上に飛び出してきたら…と思うと、2Dで正解でした~(^_^;)

八公さん
“無口な人”は“おしゃべりな人”よりは、マシかなぁ(^_^;)(決して「好き」とは言えないけど)
そっかぁ、“人見知りぃ”なんですね。
「言葉がでなかったりします」と言うのを聞くと、(黒斎さんちとのギャップに)母性本能が擽られますねぇ(笑)
あと、なぜか「苛めてみたい!」と思う“S”なリン☆も出てきます(*^m^*) ムフッ

好きな映画は?で思い浮かんだのは、『SHOW GIRL』でした。トップダンサーを目指す、サクセスストーリー的な内容です。(かなり古いですが)
あと、私が21歳頃に、片思いしてた彼に同じ質問をされた時に答えたのが『ランボー』でした。
そのせいかどうなのかわかりませんが、その恋は実りませんでした。。。

営さん
宮崎アニメは、私にはどうもわかりません。
なんかフランス映画みたいで(^_^;)

さむらいさん
登場人物で言うと…

あっ、スルーでしたね!(笑)

投稿日時は~2010年10月28日(木) 15じ10ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

NorthWindさん。イメージ崩れましたねwこちらでは普段着な八公をお楽しみ(?)頂けますwはい、営さんに甘えまくりですwあ、我が町八戸もイカが特産だったりしますw

ではリクエストにお応えして、初音ミクに「月のしづく」を歌わせてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=_hRMnM7adFs
そうですねぇ、深みというか、声の暖かさが無いのかな。そういえばミク発売当初は、こういったカバー曲が多かったですね。

勿論男性のボカロもいますよ。「カイト」「レン」「がくぽ」です。カイトはミク以前のものです。
イメージカラー青がカイト、黄色がレン、紫ががくぽ。3人一緒に「IMITATION BLACK」。レンが女装してますが、V系バンド風という事で。
http://www.youtube.com/watch?v=p2sunzq8iFg

でもってレン「頑張ろうよ」。僕はこの詩を胸に明日へ進む。
http://www.youtube.com/watch?v=BhZGkdSCKTU

なんか、暑苦しくてすいませんorz

さむらいさんの「トトロ」に納得w
そういえばホラーで2つほど観たのがあります(映画館ではないですが)。「シックスセンス」と「アザーズ」。どちらも自分が死んでるとは気付かない霊の話でした。そういえばホラーって、日本の方が怖いと言いますよね…。

NorthWindさんもミュージカル好きでしたか!詳しくは語れませんが、良いですよね。

報われなくとも「それ」に掛ける姿勢。営さんらしいですね。あれ「ニュー~」の主人公ってトt(ry
「ルパン~」では、ルパンが城のとんがり屋根をびよ~んって飛ぶところに笑いますw宮崎アニメだと「もののけ姫」が好きです。

ちょwこらーリン☆さん。いじめないで。。
いや、ランボーのせいではないでしょw

ところで…邦画が無いorz邦画では「陰日向に咲く」が良かったです。バラバラに見えた人達が、実は繋がっていた。それが分かった最後はやっぱり「(劇団ひとり)すげ~」って思いましたw

投稿日時は~2010年10月28日(木) 17じ22ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

ども。サルヴァトーレです(笑)。
そして、となりのトトです。(今度は名前でシンクロかいな~。)

八公さん。極楽飯店22ですが、こちららこそお恥ずかしい限りです。
あっちのタイトル付けって、いつも10秒くらい悩みますねえ(10秒で悩みか?)
あのあとイミフなコメントが筍状態ですが、コメント欄も人それぞれに使い方があるようで…。


NorthWindさん。お察しの通りでござんすが、そこまで卑下なさらんでも…。
みんな、そのままで素敵ですよ。ほんとに。まあ判断は自由ってことですけど。(しつこい?)

リン☆さん。フランス映画、トトはダメですわ。
昔「地下鉄のザジ」(字幕)をレンタルしてみてたんですが、フランス語の発音が気持悪くなってしまって、最後まで観れませんでした。トホホ。

では…では…では…では…で… d… … … 


(試みとして、w、orz、無しで書いてみた。お気づきの方おられ…るわけないかw あ、書いちゃったorz やっぱ便利だなwww)

投稿日時は~2010年10月28日(木) 19じ11ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

トトさん!?
最近トトさんのキャラが…


NorthWindさん
「エイリアン2」は、ホラーよりむしろアクション要素が強いです
「すき焼き」正直、どうか心配でしたが、良かったです

「死刑」と言われません様に…(笑)

八公さんにはバレてましたかね?「○○にくだとぉ~」
八戸もイカに侵略されていましたか(爆)


営さん
ドルアーガ、宝箱の出し方をメモしたりしましたよね(笑)
コマンドは自分も覚えてません(爆)


リン☆さん
そう言われると気になりますよ(笑)
「ランボー」良いです!
えっでも宮崎アニメ駄目なんですか…


ほとんど観ていませんが、仏映画は自分も駄目です
内容が伝わってこないんですよ(笑)
ストーリーの細かいつじつま合わせも、適当な気がします

邦画といえば「平成ガメラシリーズ」
特に「レギオン襲来」が好きでした(水曜どうでしょう繋がりでもありますし)

あと「呪怨」は、何度も観ています(笑)
あれは半分コメディです

投稿日時は~2010年10月29日(金) 00じ30ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさんはガメラですか。私はゴジラですwといっても1995年以降のものしか見てないので、終盤の作品となるのでしょうか。

呪怨ってそうなの!?さむらいさんはアレですね。ホラーちっくなコメディが好きなのですね。ドギマギUFO然り(結局見ませんでした冒頭マジこわい)。

言葉がダメと言えば、私は韓国語が苦手かもです。以前Gyaoで韓国歴史(?)ドラマ「ヘモス」(字幕)を見始めたのですが、なんか変で1話も見れずに辞めました。フランス語はどうだろw

そういえば3D映画はまだ観た事無いですね。あ、中学の修学旅行で行ったTDLのミクロアドベンチャー位でしょうか。

投稿日時は~2010年10月29日(金) 18じ55ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、こんにちは~~!
毎日のぞいてますが、いつも読むだけでとっととコメントもせずに逃げていってます。www

八公さん、135の歌もボカロも難しいのに歌えるんや?!!すごい~~~!!!

え~~っと・・映画あんまりみないから話にのれない!!wwwww
友達から聞いて、「いい映画やから、見て~~!!」といわれて、まだ見てないのが何十とあります。wwww

投稿日時は~2010年10月29日(金) 19じ44ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はっはっはさん。お疲れ様です!w
ウォーアイニーはメロディラインが難しくないので結構簡単でしたよw勿論歌が上手いかは別ですけどw

ところで、私が見ているフィギュアサイトがあるのですが、先日より英語版が出来たので、参考になるか分かりませんが、どうぞ。メーカーさんのブログですので、自社製品紹介が主です(月~金更新)。今日は、読者からのお便りコーナーやってますね。来週は読者からの投稿写真なので楽しみにしてますw
英語版
http://ameblo.jp/gsc-mikatan-e/entry-10690432709.html
日本語版
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/
(フィギュア嫌いな方は注意です)

投稿日時は~2010年10月29日(金) 20じ14ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪

八公さ~ん
ミクちゃん、音痴(に聴こえる)です~('~`;)
やっぱり、RUIちゃんの“月のしずく”の方が良いです~♪

トトさん
>フランス語の発音が気持ち悪くなって~
なんかわかる気がします~(笑)
「ドゥウ゛・・?ドゥウ゛ドゥウ゛ドゥウ゛…。」みたいな感じですよね。(伝わるかしら??)
昔、エマニュエル・ベアール(女優さん)見たさにレンタルしたことあったけど、途中でギブアップしました。
暗くて観てられなかったです。。。
フランスって、会話自体を楽しむんですよね??
“粋な言葉のやりとり”みたいなのを。
…よぉわからんですわ(^_^;)

さむらいさん
宮崎アニメ、イマイチわからないんです。。。(伝わらないの)
“トトロ”は観たことないけど。
昔、失恋してめちゃくちゃ落ち込んでた友達が“もののけ姫”を観て、完全復活したことがあったんですね。「私はなんてちっぽけなコトで悩んでたんだろう??あのスケールに比べたら自分の悩みなんてどうでもよく為ったわ♪」って。
それを聞いて、どんだけ素晴らしい内容なんだろう?って期待して観たんだけど…(後日TV放送で)
途中でチャンネル変えてしまいした(^_^;)
私は、ディズニー映画の方が

投稿日時は~2010年10月29日(金) 20じ34ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

また切れてるぅぅぅ(-.-;)(ホント、PC買わなきゃ…)

八公さん
フィギュアスケートかと思った。。。

投稿日時は~2010年10月29日(金) 20じ41ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、リン☆さん色々とすいませんorz
はい、実はボカロ曲のほとんどは音痴ですw
ニコ動において、ボカロ全体で毎日20曲は新曲がUPされていると思いますが、その中で、再生数が延びる(人気が出る・上手い)ものはごく一部です。
ボカロを上手に歌わせるのも簡単ではないようです。
それに今となっては有名なPが多数いますので、新しく新人を発掘するということは難しいかもしれません。

も一つ、誤解させてしまって申し訳ないですorz
「美少女フィギュア」と書いた方が良かったですね…女子フィギュアスケート、とは思いませんよねw

リン☆さんはディズニーの方ですか。そういえば昔よく観てたような…。私は「ノートルダムの鐘」が好きだったかなぁ…記憶に薄いですがorzそう「ピーターパン」は何度も見てましたね。フック船長が面白かったりw
ディズニーもわりとミュージカル風でしたよね?「美女と野獣」の「Beauty and the Beast」が好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=PvOW2tcyqN8

投稿日時は~2010年10月29日(金) 21じ21ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
「呪怨」は、真面目なホラー映画ですよ(笑)
でも、なんだかドリフのお化けコントの様に感じてしまいます
「でた~(笑)」や「志村うしろ!」です…ってネタ解りますか?
実際ハリウッド版呪怨「THE GRUDGE」でも米国の劇場試写か何かで「クスクス笑っていた」との事です

その辺りの国際事情?は、はっはっはさんにきいてみたかったんですが…映画観ないんですね
(よかったら「すき焼き」どうぞ!)


…今「Gガンダム」観ていますが、あれ国際問題にならなくて良かったですね(爆)
ネオメキシコのテキーラガンダムのところです


リン☆さん
自分は最近の宮崎アニメ、全然観て無いんです

実はトトロもTVで観ました
「紅の豚」は劇場に行きましたが、以降…もののけ~やハウル~等、何故か余り興味がわきませんでした
ポニョはTVで観ましたが、何となく(良くも悪くも)全体的にフワフワした印象でしたね


…フィギュア(笑)

投稿日時は~2010年10月29日(金) 22じ03ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

_| ̄|〇 なんだかなぁ・・・・

本日、たった今「ニコニコ動画」に登録してみました。

したら、本日10/29からリニューアルだって・・・

どんなリンク(シンクロ)やねん!?
σ(・ω・`;)狙われてる?

投稿日時は~2010年10月29日(金) 22じ17ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

あ、ちなみにボカロが音痴に聞こえるのは、「響き」が無いからでしょうね。
(個人的には響き重視です)
(あ、月のしずくって「黄泉がえり」主題歌なんですね!)

肉声だと、倍音成分や、震え(ビブラート)等の「ノイズ」成分があるので。

機械的に発生させているボカロでは、キチンと「要らない音」を付けてあげないと「生音」には聞こえないと想います。

「あ」と「あ~」と「あぁ~~」の違いですわね。

まあ、逆にその欠点?を利用している曲も有るようです。

『Sweet Devil』のようなテクノポップ系は欠点を利点にしている好例ですね~。
あと、八ちゃん紹介の「初音ミクの激唱」も利点を上手くつかってますよね~。

何にせよ、Pの腕次第ってことかな・・
(すげえぜ!皆さん♪)

投稿日時は~2010年10月29日(金) 22じ40ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うぉ!ホントだ。新しくなってる~w今度は「(原宿)」ですかw

では早速、ミク…ではなくアニメを勧めちゃうw
http://ch.nicovideo.jp/menu/anime/
(アカウントなくても見れますが、アニメ注意)
個人的には「侵略!イカ娘」「探偵オペラ ミルキィホームズ」「Panty&Stocking with Garterbelt」が笑えるかなと思います。
コメがあると嫌(邪魔)と言う人もいますが(私も最初はコメ消してました)、コメも面白いです。

「志村~うしろうしろ!」はニコ動でもよく使われてますよ~。

投稿日時は~2010年10月29日(金) 22じ49ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん、なるほどそうですね!「綺麗すぎる単音」ということになるのでしょうか。

そういえば2年位前から「ブレス」を入れるようになったりしてます。全部ではないですが「ブレス」聞こえますか?
http://www.youtube.com/watch?v=5Z5F3pKqpso&feature=related

あ、ビブラートは最初からありましたよw
http://www.youtube.com/watch?v=-5q4EvlaoeE
ってこれは「こぶし」か!?

では「メグポ」で。
http://www.youtube.com/watch?v=1l8zGJO7kAQ

こちらは結構あからさまかも…
http://www.youtube.com/watch?v=Z3tS0Yo_idI&p=3468BC435F3F98B1&playnext=1&index=11

って、なんだかんだ言って結局ボカロを聞かせるっていうw

投稿日時は~2010年10月29日(金) 23じ35ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

『初めての恋が終わる時』かぁ~。
「ありがとう、サヨナラなの」の記事に人間合唱版が2パターン貼って有りますよ!
音のかぶせ方は2パターン目の方が好きだな。
ブレスは聞こえますよ。途中から諦めたみたいだけどね・・(^^;)

メグっぽいどは初めて聞きましたけど、確かに人間っぽいわ♪(先方のコメ参照)

ラストのミクも結構良く成ってるけど、高音の倍音成分が欠けてるな~って印象です。
おしい!!!

元技術はローランドでしたっけ?
技術はどんどん進化していますね~♪

まだまだ進化するね!来年が楽しみですわ♪
(*^-^*)ニコニコ

投稿日時は~2010年10月30日(土) 00じ00ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

あの~、ウォーアイニー、135って言葉が出てますが、135というバンドの歌のことでしょうか?
だとしたら、懐かし~! トトはあの歌が大好きだったんです。早速つべ(youtubeってそういうんだ?)で聞いてしまったぞ、と。不明だった歌詞も分かったぞ、と。
ここは掘り出し物が沢山あるなあ。(でも、ほんとにその話題であってるのか…?まあ1人で満足したのでいいんだけどw)

さむらいさん。
トトのキャラ? んなものは、ない!m〇っ ̄ ∀ ̄)…フフフ (フフフってw…再び)
ドルアーガも懐かしいなあ。第1フロアが何気に一番難関だという話もあったな。
因みに「呪怨」は見たこと無いなあ。「リング」はあるけど。
八公さんの言う「陰日向に咲く」(このタイトルが秀逸!)は映画館で見たなあ。トトは不覚にも泣いてしまったよw(涙もろいんですorz)

りん☆さん。
そうそれ!「ドゥウ゛・・?ドゥウ゛ドゥウ゛ドゥウ゛…。」という擬態音?的な、なにかw
どうにもダメでしたわ。
八公さんはハングルがダメですか。トトは面白い発音だなあと思いますけどね。
「ウチノコハ カミサンニダ」なんて(自作w)
フランス語なら「イカノアシ ハポン?」「タコノアシ ジュポン?」が定番ですね。どうでもいいか。

ああ、話題が豊富すぎて、もうお腹いっぱいですorz 
今日のトトはこれにてオイトマ!

投稿日時は~2010年10月30日(土) 00じ02ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

そういえば・・

「黄泉がえり」繋がりで草薙くんのやってた「いいひと。」ってドラマを思い出したよ。

主題歌がSM〇Pの「セロリ」でしたね。

あれ、原作がビックコミック「スピリッツ」に載っていたマンガで、結構好きだったんですよ。

ところが、いざドラマにして見ると、「星 護」監督(かなりの〇人です・・)の濃ゆい演出の為に原作者「高橋しん」さんに
「これじゃ、『いいひと。』じゃなくて『変な人』だ~!!!」って怒られまして・・
結局、一話は「原作」だったのに、二話からは「原案」に成ったんです・・・(--;)
(詳しくはWIKI参照の事・・)

まあ、星さんは「奇〇変〇」ですから、仕方ないかもしれませんが「いいひと。」Fanだったスタッフとしては、びみょ~・・

星監督は映像を観て「音楽が聞こえる!!」って言う人です。(解らなくはないですが)
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2010年10月30日(土) 00じ41ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ボカロの音について

そうそう。音が単調に聞こえる要因。

おそらく、初期のボカロは音が「矩形波」なんだと想います。
(お城スコープ使えば解るな)(オシロね)

∩←こういった山形波形じゃなくて
Л←こういった上が切られている波形(矩形波)
なんだろな。

(山形弁しゃべれってことじゃないよ?)

・・・

それにしても、今テレビ東京「娘王3」何気に観てたけど、エロいね~。
(ウチが撮影してるんだけどね・・)
(あのチームは色々視まくりですな・・)
(師匠!おっぱい出まくりですよ!?)
(ちなみに現場では下も隠さないそうです)
(いや、行きたいなんて思ってませんよ?)
(ほんとよ?)(ほんとだから~!!!)

(;´д` )まあ、何とでも言ってイイわよ・・

投稿日時は~2010年10月30日(土) 00じ56ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

トトさん!
ウケましたッ♪
どうでもいいフランス語と自作の韓国語(笑)

八公さん
“Beauty and the Beast”
文句なしの名曲ですよねぇ。私も好きです♪
またもや八公さんのイメージが…
はい。とても新鮮です(笑)

さむらいさん
お化けコント、めっちゃ懐かしい!!
トイレから手が出てくるのとか、ベタに笑えた!
欠かさず観てましたよ♪
夜ひとりで居る時ドリフを観ると、なぜか気分が明るくなって落ち着いたものです。(生放送ってこともあったからかな)
懐かしいなぁ。。。

営さん
寒くなってきたから、イスで寝てるとホントに風邪引いちゃいますよ。
ちゃんと布団にくるまって寝てくださいね~!

ではでは、おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2010年10月30日(土) 01じ08ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

いいひと。観てたような…まさか変な人。だったとはw

「矩形波」ちょと勉強してきます…営さんの得意分野ですね!さっぱり分かりません!w
ところで「歌ってみた」に挟まれてる「奈落の花」が怖いんですけど~wそれも3つもw

では、めぐぽで「弱虫モンブラン」
http://www.youtube.com/watch?v=MRsykpnEiGs&feature=related
私も久々にめぐぽ聞きましたが、随分と良曲増えてました。ちょっくら回収に走ろうかなw

トトさん。そうです、その「我愛你」です。以前はっはっはさんが貼ってくれまして、それを聞いて覚えて、カラオケで歌ってみました。これで曲のレパートリーが一つ増えました。ありがとう、はっはっはさん。
♪ゆ~せぃまでぇ さぁいさぁいたぁ~ずーぅねて~♪

私も「陰日向に咲く」(タイトルが秀逸)は映画館で見ましたよ。私は映画は、上映期間終了間際に観に行くので、小さいながらもがらーんとした劇場でぽつーんと観てます(なんて贅沢なホームシアター!)。なので泣いてもだいじょうぶw

あ、「youtube」をローマ字読みすると…「ようつべ」となりますね。同じように「ok」→「おk」「up(load)」→「うp」があります。まぁ「w(笑)」「(ry(略)」も同じようなものですけどね。

リン☆さん。どんだけ~wイメージ崩れまくりですね。もう、リン☆さんの知っている八公はいない、みたいなwっていうか、初期イメージって…なんだか実際の私とは正反対な感じですねw

しかしほんとに寒くなりましたね。こういう時はこたつですき焼k(ry

投稿日時は~2010年10月30日(土) 14じ43ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

八公さん
イリスさんから黒斎さん極楽飯店22キツケ
で、お手紙来てるだよ。
もう読んだかや?

皆さん台風はうまくやり過ごせたかや?
またお邪魔させてもらうだでや。

投稿日時は~2010年10月30日(土) 20じ52ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

トトさんとも年齢が近そうですね!


「いいひと。」マンガのみ見ていました

そういった話、ありますよね
「喰いタン」も、マンガ原作とドラマで全然違いましたし(マンガ内でもネタにしていました(笑))


八公さんは「志村うしろ」リアルタイムではありませんか?

自分は「ドリフ大爆笑」の付け足した笑い声がどうも気になるたちで(笑)
「8時だヨ!全員集合」のライブ感というか、客席のざわめきが伝わってくる様な感覚が好きでしたよ(それら全て込みで「番組」だとすると「全体性」に繋がるかも知れませんね)

何だか自分も参加している様な感じなんですが…
「人の持つ温かみ」が伝わるんでしょうかね、リン☆さん?
…もしかして全然違いました?(笑)

投稿日時は~2010年10月30日(土) 21じ00ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

ホント寒いですね~。
…って、たぶん大阪はまだぬくい方だと思うけど。暖房器具も何一つ出してないし、今もベランダの窓が開けっ放しです(^^;)(ポンポンが外を見たがるので♪)

八公さんのイメージ、基本は今も変わってません♪(*^-^*)
初めて営さんのブログを見つけた時、八公さんも“営ファミリー”(小室ファミリーみたいだな。崩壊したらヤだな。。。)なんだって知って、「ふ~ん、なるほどネ♪(やっぱりネ♪)」って思いました。上手く説明できないけど…。

がらーんとした映画館いいですよねぇ。
私も必ず平日しか行かない!(\1000で観れるレディースDAY)
『陰日向に咲く』良さそうですね?
レンタルしてみよっかな♪

『いいひと。』観てなかったなぁ。
草剪クン…大変失礼ですが、なんかうけつけない(笑)
でも、公然わいせつで捕まった時は、ちょっと同情しました(^_^;)
うちの母も、「かわいそうに!酒呑んで裸で叫ぶくらい、何が悪いねんなぁ?誰でもあるコトやろぉ?」って言ってました。
(いやいや、アカンやろ??草剪クンやから。。。)って感じでしたけど(笑)

投稿日時は~2010年10月30日(土) 21じ25ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あっ!
ひぐまさんと、さむらいさんのコメ飛ばしちゃった。ゴメンナサイ!
昨夜の営さんのも飛ばしちゃった!
(みんなタイミング似てるのかな(^^;))

投稿日時は~2010年10月30日(土) 21じ29ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ひぐまさん、ありがとうございます。返事書いてる途中で、大阪の友人達から超久々に電話があったものでして、楽しく話してましたwちくしょーあいつら飲んでやがる。あぁ行って混ざりたい、あー混ざりたいw

さむらいさん。はい、リアルタイムでは無いですorz「ドリフ大爆笑」は見てたような…確か土曜日でしたよね。

はい~営ファミリーです~w
あ、大阪の友人が「最低気温12度でめっちゃ寒い~」とかほざいてましたがw、こっちは最高気温が12度ですよorzでもって今部屋の温度は4度ですよorz窓開けっ放しとか、ありえへ~ん。なんつって。

「陰日向に咲く」良いですよ~。感動もしますが、「え゛~w」ってなります。「モーゼ」がかなりの役者ですw

投稿日時は~2010年10月30日(土) 22じ59ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

みなさま~

ファミリー温泉営業中ですよ~
        ∫∫∫∫
(*^-^*)つ(___)


米は無理せずゆっくりと~♪
いっい湯~だ~な~
 (*^3^)ハハハン♪

そうそう、さむらいさん。
「8時だヨ!全員集合」の停電は今でも覚えていますね~。
そのまま続けられる処が、良い時代でした。
現場に居た照明さんからも話を聞きましたが、結構大変だったそうですわ。

ひぐまさん
いつでも入りに来て下さいな♪
カポーン‥(あ、これは銭湯か?)

リン☆さん
細かい事は言いっこ無しですわ♪

トトしゃん
「十音」はビデオ版ですよ!
先輩に見せてもらって、こわ~…なんて思っていたら映画になりました。
シリーズが続くほど、怖く無くなって行きましたが…orz

はっはっはさんは‥
仕事大変そうだな~
頑張ってるかな~
大丈夫だな。うんうん(--;)
そうだ!そうに違いない!(はずだ・・)

投稿日時は~2010年10月30日(土) 23じ28ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ファミリー温泉、朝風呂へ一番乗り~♪(*^∇^*)

そんな感じです~。さむらいさん
TV画面の中ではあるけれど、今同じ時に喋ったり笑ったりしてるんだ、と言う「一緒に」感覚が、温かくしてくれてたんだと思います(*^_^*)
だから『ザ・ベストテン』とかの生放送の歌番組も大好きでしたね~。
見終わったあと、ひとりで二役して(司会と歌手)遊んでました。めっちゃイタい子供やったわ(笑)

営さん
言われてみれば、停電になったの、記憶にあるような、ないような…。
そんな裏話聞けるの(照明さん)いいなぁ!
なんかいろいろ思い出して懐かしいデス。。。

ではでは。一っ風呂浴びたところで、仕事へ行ってきまーす(^o^)/

投稿日時は~2010年10月31日(日) 09じ00ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!

営さん!
うち、昼間の仕事はがんばってますが、翻訳のほうは、「これ、訳してもねえ・・」ってのが多くて困ってます。www

ドリフの、「8時だよ!全員集合!」は大好きで、よく見てました!!あれ、実は、金曜日にみっちりリハーサルをやるのが、一番大変だった、って話を聞いたことがある!ww
子供の頃、毎週欠かさずにみてました!うち、カトちゃんのファンやったんや~!なぜか、志村よりも好きやった!wwwたしかに、観客の笑い声もいい味だしてたよなぁ~!!www

投稿日時は~2010年10月31日(日) 14じ40ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはさん

翻訳って大変そうですね(^^;)

意味や状況などを受け取ってから伝えるのですものねえ・・
翻訳か?意訳か?って処でしょうか。

スラングや放送禁止用語みたいなものが、難しそうです・・・
(; ̄Д ̄)<訳せねぇ・・「ピ~」

投稿日時は~2010年10月31日(日) 15じ07ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははは!!そういう手のは、たしかに!!
あ、もうここで言ってしまうけど、うちが訳してるのは、「eHow」ってサイトの内容で、これ訳しても・・ってのは、英語でのビジネス用手紙の書き方とか、教育機関のことについてとか、(もちろん、日本とアメリカじゃ、ちがう)旅行にしても、ビザのことなど、やっぱり日本とアメリカ、またはイギリスじゃちがってくるので、何ページも読んでみても、あんまり、「これ訳したら、役にたちそう!」ってのが、ないんやわ~~!!wwwおまけに、コンピューターからのファックスの仕方も、「ファックス用のソフトウェアを使いましょう」なんて書いてあるし!!(バカww)おまけに、犬の耳を切ったあとのテープのはり方(そうすれば、耳がピン、と立てる)とかは、かわいそうで、訳したくない~~!!などなど。でも、いろいろかなりおもしろくって、訳さずにたくさん読んでます。www

投稿日時は~2010年10月31日(日) 17じ29ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

ジャンボマックスです
…違います(笑)

はっはっはさん
雑学指南的なサイトなんでしょうか?
やはり大変だと思います
一口に翻訳と言っても、色々気を遣うんですね


そういえば聞いた話ですが
「老人と海」で、シイラをイルカと間違えて訳した人が居たそうです

確か「ドルフィン(フィッシュ)」なんですよね?魚の呼び名は場所によっても違いますし、他にも似た事例がありそうです

まぁ自分が読んだ物ではシイラだったので、その話自体は冗談かも知れませんね(笑)


営さん
正直、自分も停電の事は…もう覚えていません(笑)
ですが当事者の体験談とは物凄く貴重な話ですね!


観客の笑い声、そうですよね?
それを含めて「全員集合」なんだと思います

温もりかぁ…

投稿日時は~2010年10月31日(日) 22じ36ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

結構深夜系アニメは枠が変わらなければ流れで撮ってますが、
(ってか、放置しすぎでデッキのHDDが埋まる~!!!)
(ぐぇんざい鋭意消費中!観たら消す!観たら消す!)
(今「ヨスガノソラ」を観ています)
「探偵オペラ ミルキィホームズ」はこの前初めて視ました。

個人的には、ちょっとノリに着いていけなくなって来ましたが、梅図かずおバリの

「ぎゃ!」w(@Д@;)w←(静止中)

には、大爆笑しました!
(スタッフの歳がバレるな・・)

・・・

本日は新宿本社で、創立24周年の「生誕祭」だそうで。
(ってか、生誕祭?って何処の宗教だよ!?って思った・・・)
行って、タダ飲み!タダ食い!してきま~す♪
゜+。(´∀`人)。+

投稿日時は~2010年11月01日(月) 14じ34ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

う~ん、ちょっと間が空いてしまいましたが、たぶん流れはまだそんなに変わってないようですね。
ということで、
八公さん。
やはりその「我愛你」でしたか! いやはや、はっはっはさんご推薦とは。
しかしカラオケのレパートリ-とな? トトも20代の頃は一時期、新宿某カラオケ店で1人カラオケする程はまったものしたが、もう数年来歌ってないかな…。高い声も出なくなってきた感じだしw

映画館といえば、その昔、結婚前の妻と「千と千尋の神隠し」のレイトショーを映画館で観たんですが、エンディングの曲「呼んでいる~胸の~何処か奥で~♪」が流れ出したとたん、ドバーと涙が流れ出したのを思い出します。田舎なので殆ど客は居なかったんですがね。長く忘れていた幼い頃の記憶が、曲をトリガーにして、リアルに蘇った感じでした。心の奥深くから溢れ出る涙。気持ちよかったなあ。(おいおい!連れは困惑じゃ)

さむらいさん。
トトの年齢? んなものは、ない!m〇っ ̄ ∀ ̄)…フフフ (フフフってw…再三)
隠すものでもないですが、ご想像にお任せしますw


はっはっはさんが婚約? こんにゃく? あ、翻訳かww
安くても楽しく仕事できるといいですよね~。存分に楽しんでくださいね。


リン☆さん。
今日読んだある人の言葉に「自我とは記憶のことである」とありました。
トト的には記憶=自分の辞書、情報のデータベースって感じですね。あるいは「自分のもの(付属品)」と思ってるものです。
まあ、物語の続きを楽しみに待ちましょう。佳境に入ってきたようですしね。

営さん。
いえ、まあその、お体に気をつけてね!

投稿日時は~2010年11月01日(月) 22じ14ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あ、トトさん。
ありがとうございます~♪
そうですよねぇ・・
私も、“記憶”って、『過去の思考(の集まり)』=『自我』だと言う風に捉えてるんです。
だから、あれが、《今(この瞬間と、それ以降の)の思いが、現実を創る》だったら、納得がいったんですけど。なんか、「記憶(過去)~???」って思っちゃって(^_^;)
まぁ、続き待ってます。

素敵なコトですよ♪
一緒に映画観て、彼がドバーっと泣いてくれたら、感動しますよ!よけいに愛おしくなるんじゃないかなぁ(*^_^*)
きっと、トト妻もそうだったハズ!(笑)

投稿日時は~2010年11月02日(火) 00じ08ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

リン☆さん。
ありがとう。(*´_ゝ`)ポッ
その通りでしたw(自分で言うな!)

ははは、照れるので、それだけ。グッナイ♪です。*・ω・)ノ"

投稿日時は~2010年11月02日(火) 00じ22ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

「人間」って…あたたかい
(実は人間以外の動物も…例え肉食だとしても、あたたかい)


ところで(笑)八公さん
3rdどうなりましたか?

投稿日時は~2010年11月02日(火) 00じ34ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさーん

ポンポンもあたたかいですよ~♪
抱っこしてると、湯タンポみたいなの(*´∇`*)
あっ、その“あたたかい”じゃないか・・
失礼しますた~!!

投稿日時は~2010年11月02日(火) 00じ53ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

え~・・業務連絡(業務なのか?)

「ありがとう、サヨナラなの」の記事にネタが追加されました。

八ちゃん向けか?コレ・・
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2010年11月02日(火) 06じ06ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

お帰りなさぁい♪営さん

生誕祭は楽しめましたか~??(*^o^*)

投稿日時は~2010年11月02日(火) 07じ36ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

おはようございます!
⌒゚(*^o^)ノ

いや~何とも言えない感じでしたね~。
社長のあいさつの後に創業者のあいさつ(引退しています)が有ったら、後は飲み食いだけですから。
ちょっと、予定と違って食べモノが少なかったので、みんな欠食児童のようでした。

ピザが来たら「ワーイ♪」って感じで、箱が置かれた瞬間に全部無くなる状態でした。
(一切れは取れたぜぃ!!)
戦果としては・・
ピザ一切れ、たこ焼き2つ、餃子2つ・・以上!
(; ̄Д ̄)<え?それだけ?

ヾ(´▽`;)ゝまあまあ・・
御土産に開封済みウイスキー(シーバスリーガル12年)を貰って来ましたので。個人的にはホクホクです。(普通のよりデカイので700ml以上は残ってます!)

投稿日時は~2010年11月02日(火) 09じ01ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

アハハハッ!

ホントに「え?それだけ?」って感じですねぇ。
私はまた、1.5次会的なちょっと豪華な食事が出るのかなと思ってましたわ(^_^;)
まぁ、アイリッシュコーヒーがたらふく飲めるようで、、、よかったですネ♪

そう言えば、昨日PC買いに行って、(近所のJoshinアウトレット)品数が少ないながらも「これでいいか・・」ってのがあったんだけど、eo光しか申し込めないってコトで断念しました。(うちのマンションフレッツ光だから)
電車乗って大型店に行きます(T_T)
友達に着いてきてもらわないといけないから、また、いつになるやら…です(笑)

投稿日時は~2010年11月02日(火) 10じ48ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぎゃはははは!!営さん、それ、さんざんな生誕祭やったなぁ~!!!それ、かえってウケる!!wwww よほど貧乏な新興宗教って感じかなぁ!!wwwwww

さむらいさん、その、シイラがなにかわからなくって、思わずググってしまいました!!おもしろい魚やなぁ!!で、いるかは、そのとおり!ドルフィンやけど、シイラとはぜんぜん似てない!wwww

トトさん、その映画館の経験、すごい~!!うち、実はドラマとか泣きながらみるのは大好きなんですが、泣きそうになると、たとえ一緒にいるのが家族でも、必死で我慢して見ます。www それにしても、すっごくいい歌なんかなぁ~!!うちにある「千と・・・」のDVDは英語版で、最後の歌、たぶん日本のとはちがうんでないかなぁ・・・?おまけに、エンディングはすっとばします。ww 

リン☆さん、
PC買うのも、大変やね~!!!うちは、今だに、タダでもらってきたDellのコンピューター(メモリが512しかないやつ!!ふるっ!!)でがんばってます。www それにしても、電車にのってPC買いにいくって、大変そうやな・・。

八公さん!!
うちのブログのなぞなぞ(そうか?)の答え、めっちゃ早くってびっくりした~~!さすがぁ~~!!ひょっとして、ボカロ博士!?!アメリカでは、知ってる人しか知らない、まだまだ「オタク」の領域のようです・・・と、いうことは、うちの娘、めっちゃオタクやぁ~~!!!おまけに、娘の携帯の着信音、「せーかぁ~~いでぇ~~いちばんのおーひーめーさーまぁ~~!!」やし!音量も、やたらとでかい!!wwww

投稿日時は~2010年11月02日(火) 15じ30ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
「探偵オペラ~」は上級者向けアニメですwまぁ確かになんか色々破天荒ですけどw

ん?八公ホイホイですねw最近知らない曲ばかりで、助かりますw
はっはっはさんとこでもホイホイされてきましたよw

あ、今更ですが「全員集合で停電になった事がある」ってのは何かのTVで見て知ってましたw確か番組始まってすぐでしたよね。懐中電灯を顔の下から当てて「ばぁ」みたいなことやってたような。

さむらいさん。3rd?もう放置ですw
いよいよあとひと月ですね。

はっはっはさん。「ワールドイズマイン」ですね!おたくの事はおたくに聞け!なんて。あ、日本でも、知っている人しか知りませんよ…って、「知っている人しか知らない」って、当たり前の事言っているようなw
いえいえ博士ではないですよw去年末にPCが壊れて、修理に出してた3週間リア充して(?)からは、ニコ動も以前ほど見なくなりましたので、今年出たボカロは分かりませんorz3方のコスが知っているやつで良かった(?)です。確か娘さんがハクでしたよね?ハクを選ぶとは、渋いですねw
メイドは…触れない方が良かったですねorz

ぼかろネタの時は、八公注意という事でw

投稿日時は~2010年11月02日(火) 20じ33ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

わたくし、未熟で御座いました…orz

さすが博士‥「ワールドイズマイン」は判ったけど、3人の名前を出されても2人解らなかったですたい!(真ん中だけ判った)

そうそう。
今日もヒョロヒョロと曲を聞いてたら、ミク・アペンド系がうpされてたね。
まだ魅かれるのは出なかったけど。
声質が向上してました♪

認証4600(ヨロ~~)

投稿日時は~2010年11月02日(火) 20じ47ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

いえいえ、アニメの上級者にならない方が良いですよw

実は「弱音ハク」はリンよりも前のもので、ミク派生種と言ってもいいでしょう。読み方は「よわねはく(弱音吐く)」で、これは初音ミク(ソフト)を扱えずに挫折したユーザーを擬人化したキャラクターです。「買ったはいいが、使いこなせないorz」という人。
「重音テト(かさねてと)」は詳しくは知りませんが、こちらもボーカロイドソフトではないので、「オリジナルの声」はありません。他、派生キャラに「亞北ネル(あきたねる・飽きた寝る)」「欲音ルコ(よくねるこ・よく寝る子)」というものもあります。これらは他のぼかろの「声」を使います。

ぼかろはネタが満載です。
ミク=ネギ、リン=ロードローラーなどのアイテムも、公式設定だったのではなく、ユーザーが投稿した動画が元になり、それが有名になり、他の動画でも扱われ、でもってミク=ネギは確かメーカー側もそれを認めるような発言もあったような。

ってあれ、何の話でしたっけw
また長々と書いてしまったorzでも投下w

投稿日時は~2010年11月02日(火) 22じ00ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

先日、静岡にもイカール星人来ないかなぁと思いながら
いか飯(函館産)を食べました(笑)


リン☆さん
ポンポンちゃんは、ポメラニアンでしたか?
フワフワですね!温かそうです

条件に合っていて気に入る様なPCが見付かると良いですね


はっはっはさん
そうなんです!シイラを「ドルフィンフィッシュ」と呼ぶそうで
…実は、少し脅かしてしまったのではないかと反省していました(笑)

確かに、はっはっはさんから見習うべき部分も多いですね
八公さん

3rd、発売日には間に合わないかも知れない「入荷次第発送」の店があり…余り魅力的な話では無いと思いますが、一応(笑)


営さん
食物が足りないのは辛いですよね

それにしても、ボカロも奥が深いです…
一時期「ライカ」や「ハロー!プラネット」を、よく聴いていました
少し悲しい歌でしたが


アニメ上級者…

投稿日時は~2010年11月02日(火) 23じ02ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

はっはっはさん。
貼ってみますw 千と千尋の主題歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=tQ26oErHft4&feature=fvw

泣くのを我慢するのはもったいないなあ。泣きたい時は泣きましょう! 人間だもの。(byみつをw)

投稿日時は~2010年11月03日(水) 00じ02ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

久々に来ました~(*^_^*)

せっかくコメ途中まで書いていたんですが、
なんかわからんけど消えてしまった_| ̄|○

明日の朝弁当作りで早いので、すみませんがまた改めます!

おやすみなさい~!

投稿日時は~2010年11月03日(水) 02じ00ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

おはようございます!

昨夜はFC2のサーバーが全体的に重かったようです。
(FC2系ブログが全滅した時間がありました・・)

私も一曲足そうと「更新」押したら消えてしまいました・・・orz

こりゃ「入れるな!」って事か?
(重く成るカラ次書け!かも?)
なーんて想いながら、止めましたとさ~
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年11月03日(水) 07じ49ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

あ、プチ情報(さむらいさん向け?)

YOUTUBEで途中から再生させるリンクの貼り方だって。
「URL の末尾に「#t=○m○s」( 0 分 59 秒なら「#t=0m59s」)と追加します。」
だ、そうです。

「すき焼き」のココから!って時などに使えそうですね♪

投稿日時は~2010年11月03日(水) 07じ56ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

リン☆です。

昨夜、お風呂でふと、「NorthWindさんは、元気なんだろうか???」と思っていたら、コメがあって、驚きました。

こんなのも“シンクロ”って言うのかな。。。(ちと違うかな)

あ、それだけです・・(^。^;)

投稿日時は~2010年11月03日(水) 12じ42ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん
あ、うちの娘の着信音、「ワールド・伊豆・マイン」なんや?wwww まんまやんか!うちの娘は、わがままです。www
メイドのことは、触れて、かえってよかったかも?アメリカの子供が(っていっても、メイド服きてるのはバリバリ日本人ですが。)どういうことやってるか、って、ちょっと垣間見る機会があったと思うし。その子以外にも、myspaceやfacebook見たら、ビキニ姿でポーズとった写真載せてる中高生とか、けっこうおるし!!親はそのこと知っとるんかい!ってたまに思う。うちは、娘のFacebookのパスワード持ってます。www

さむらいさん
うちから見習ったら、アホがうつるで~~!!wwww

トトさん
リンクありがとう~~!!さっそく聞いてみた!!心にしみるような、やさしい歌やなぁ~~!ちょっぴジーンときました。

リン☆さん、
それ、立派なシンクロやないの~!!!


あ、もう夜中の3時!!もう寝ます。ww
おやすみ~~!!

投稿日時は~2010年11月03日(水) 19じ04ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

夜は寒くなってきました~。八公さんの4度には負けるけど(笑)

はっはっはさん

やっぱりシンクロなんですかぁ。そうなんだぁ(*´∇`*)
あ、トトさんに同意。人前でも泣くの我慢しない方が、気持ちがいいような気がします~。
私も昔はめっちゃ我慢してたけど、(涙を見せないのがクールでかっこいいと思ってた)年のせいなのか、涙を止めたくても止めれなくなってきましたよ(笑)
こないだ“海猿”観た時もボロボロ泣いてました。友達も泣いてたけど。
すごくスッキリしましたよ♪


さむらいさん

そーです~♪ポメラニアンですよ。
今は冬毛が生え揃ったんで、超フワフワです♪
実は、ポンポンを飼いだした頃に、私も犬関係のブログをやろうと思って、PC購入したんですけどね。
やっぱり面倒くさくなったのと、何より、ブログ書いてる暇があったらポンポンと遊んであげようと思ったのであっさり止めました(笑)
で、張り切ってPCのセットアップを自分でやろうとして(全然詳しくないのに)やっぱり解らなくてサポートセンターに電話してあれやこれや聞きまくって・・
それでも起動しない。なぜ???と思ったら・・
ポンポンがLANケーブルの先を噛んで潰してたんです(^_^;)
下手に障り過ぎたせいか、本体もホントに潰してしまって。。。15万円捨てたようなもんでした。
PCには縁がないんだなと思って、それ以来興味がなくなったのでした(笑)

投稿日時は~2010年11月03日(水) 21じ43ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ええ、はっはっはさんの行動力、見習うべき所です。さむらいさん、では一緒に。
あ、でも、好きな事だったらめっちゃ行動力ありますねwもう周りが見えなくなるくらいorzこれは気を付けねば!

ん、伊豆ではない!w急に世界が小さくなりましたねw
しかし政治に詳しいとは!確かにアメリカのコメディは政治風刺が多いと聞きますね。風刺画もよく見ますし。日本でもそういう「お笑い」にしたら、もっと政治に関心が出るかもしれませんね。

リン☆さん。そうそれ、立派なシンクロですよ。「来るっ」と思って携帯見た直後に鳴る、とかもシンクロだとか聞いたような。

営さん。今うpされてる探偵オペラ(#4)も面白いです。今回はジブリネタ。「バリツ!!」。パロディものは、元ネタを知っていると面白いですね。銀魂もですが。あ、いえ、無理して見ることはありませんので、はい。

投稿日時は~2010年11月03日(水) 21じ47ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

それって、お付き合い直前~付き合いたてのラブラブカップルによくあるパターンですよね?
私は単純に、お互いに電話をかける頻度が多いからじゃないの???と思ってました(笑)

ちょっとカンケーない話なんですけど・・
今、黒斎さんの09/11/19『討論』って記事を読んでて思ったことなんですけどね。
リン☆は、ここに居る皆さんと、ちゃんとコミュニケーションとれてますか?
大丈夫なのかなぁ?って、ちょっと心配になってしまって。。。(^_^;)

認証4448 ゾロ目でしたぁ♪

投稿日時は~2010年11月03日(水) 23じ59ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
「プチ情報」今度使わせて貰います!
そういえば「MP3データ変換のブログツール」も面白そうですね


八公さん
そうですね!自分も、はっはっはさんの様な行動力があれば今頃…
でも、こうやってコメントしているのも「それ」が無いからなんですよね?
う~ん人生には無駄が無い(笑)

因みに、既にアホなので大丈夫ですよ、はっはっはさん

ダブルオー劇場版観て来ました!
車で行かなくてはならない距離だったので帰宅が遅くなってしまいましたね(笑)


リン☆さん
伝わってますよ!
ポンポンちゃん超フワフワ!!
た、たまりません(笑)

自分はサモエドに憧れる所もあり、ポメラニアンのキュートさはヤバいです!


そのPCは残念でしたね
運が無かったのでしょうか?

自分は楽天で中古PCを買っていて、今は「ダイナブックA11」です(本当はMacが好きなのですが…仕方無いですね)

当然スペック的に足りない部分があり、外付けHDDを付けたりして補っています

でも、やはり新品が良いですよね


NorthWindさんのコメントが来るのも気になりますが…
皆さん、おやすみなさい

投稿日時は~2010年11月04日(木) 01じ15ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

リン☆さ~ん!

シンクロだったんだあ☆

気にしてくれて嬉しいな♪(&ありがとう~!)

それがね、やっと時間できるかと思ったら…

なんと!うちのバカ息子(中1)が夏休みの宿題をいっさいやらずに
放置していたことが発覚しまして、
しばらく指導&監視をしなくてはいけなくなりました。トホホ…(泣

みなさんと楽しくまったりと語るのはもう少しお休みしますm(__)m

ああ~、映画談義に参加したい…

あ!「月のしずく」は私も大好きで~す!(イカ飯も☆)

もう…頭の中に久しぶりに数字(方程式)入れたら脳みそショートしそう…

すっかりハクション大魔王状態です~クラクラ(((=_=)))メマイガ・・・

投稿日時は~2010年11月04日(木) 01じ34ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

さむらいさんもありがとうです☆

ちゃんと伝わっていますよ(*^_^*)

またゆっくりできる時に参加しま~す!

投稿日時は~2010年11月04日(木) 01じ37ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

⌒゚(*^o^)ノ<大丈夫ですお♪

キチンと「コミュニケーション」取れていると想いますわ。

あの頃はあちらも荒れていましたからね~‥
何度も繰り返されているんですけど、さすがに管理者として納めようとした記事でしたかね~(すぐ再燃しましたが‥)
最近は落ち着いているようですね。
(*^-^*)

・・・

NorthWindさん

私も夏休みの宿題は「好きなモノ」しか、やらなかった方ですので何とも言えません…orz
理科の実験とかはヤルのですが、読書感想文なんて一度も出した事がないですわ~
ふっ‥(--;)

ウチの弟(実弟)も勉強嫌いで、中学卒業後は料理学校に行きました。(実家が中華料理屋って事も有ったのでしょう)
でもまあ、今では三人兄弟の中で唯一家庭を持ち、幸せに暮らしていますよ~!

この間、実家に帰った際に娘さん(1歳チョイ)に会いました。
まあ、学校の勉強って、世の中を渡って行く上での知恵を付けるモノだと想いますので、科目の点数うんぬん以外でも、人付き合いが上手い等が良い!だけでも何とか成ったりしますよね。

努力する事で伸びるなら、それも重要では有りますが、苦労することも無い(苦労は徒労に終わる場合が多い。⇒徒労?取ろう?)と想います。
良い面を伸ばせて揚げられたら良いですね~。

何かの番組でやってましたが、娘さん2人を東大に入れた方の教え方?って・・
「コレどうやるの?」「すごいね~!」って褒め、教えてもらう事だったそうです。

実は「教える」って、その人の3倍理解していないと難しいと言われていまして、「教える」ことで、しかも「母が喜んでくれる」ので、さらにヤル気が出たんだろうなあ?って観ていて思いました。

ちなみにアインシュタインにも、そんな逸話がありましたね~。
家庭教師をしていて、親御さんに恐縮された際に
「いえ、私の方こそ教えてもらっています」
と、言う話。

なんとなく解ります。
「解らない人」が「何が解らない」のか?「解る」事がアインシュタインにとっての「勉強」だったんだろうなあ?って。

誰もが「自分」と「同じ考え方」をするとは限らない…って事を目の当たりに出来た。
では、どうするか?と、また「考える」事が出来るのがアインシュタインには楽しかったのでは無いかなあ?

なーんて、当時のアインシュタインに想いを馳せて観ました。(あり?何か脱線したような?気の精。器の精。)
(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年11月04日(木) 14じ50ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。確かにその通りw
え!?コミュニケーション、ですか。出来てなかったら、今まで皆とこんなに話してませんよね。そういう事ではないのかな。

さむらいさん。確かにその通りw
00はどうでした?私は今までのストーリーを忘れましたorz

しかしNorthWindさんの息子さん。やりおるw
ふと、営さんの卒業式の時の話を思い出しましたw

投稿日時は~2010年11月05日(金) 21じ12ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

今、海老にはまってます(笑)
昨夜はエビチリ(甘口)を作りましたよ


ふと…営さん
中華料理的にはエビチリは「亜種」なんでしょうか?

まぁでも小細工をして、海老風味UPで美味でした!(でも結局イカも食べています)


八公さん
ダブルオー劇場版、自分は何だかグレンラガンっぽいと感じました(笑)
あと某「新劇場版」に影響を与えそうな内容です(爆)

ダブルオーの話ですか?
…ソレスタルビーイングの構成やイノベイター等、深読みすると面白いと思います

あと自分はスペシャルエディションの「ダブルオー起動シーン」が好きですね(主題歌だった「儚くも永久のカナシ」がBGMなのも良いです)

ガンダムは、基本的に人間対人間の「戦争」の話ですよね?
今回は…自分は嫌いでは無いですよ


NorthWindさん
お疲れ様です
自分も夏休みの宿題には泣かされた口です

数学系は苦手です(笑)
やりましたねぇ「数字ドリル」等!

投稿日時は~2010年11月06日(土) 00じ27ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

ん~~‥どうなんでしょ~ぅ?(長嶋監督風に)

中華料理屋の二男ではありますが、専門的に勉強している訳でも無いので、そこまで詳しくは判りませんわ…orz

申し訳ない!(人∀・)スマン

ちなみに
ガンダムOOはTV版は観てましたわ。
二期に分かれていたので詳しくは覚えていませんが、「必要悪は必要か?」みたいな話だったかなあ?SEEDとWINGを混ぜたような感じ?だったような???
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2010年11月06日(土) 00じ48ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

とりあえず安心しました。
コミュニケーション取れてるんですね?私。。。
ありがとうございます☆

いっぱい話したいことあるんですけど、少し軽く酔ってるので控えます。。。(またかよ!?)

仲の良い友達から急な誘いがあって飲んでました!
で、初めて打ち明けたんです。
「ネット上で友達ができた♪」って。
最初、ひかれるかなと思ってたんだけど、「リン☆が楽しいなら良いんじゃない?」って言ってくれて、とても嬉しかったです♪
ひとりは「誰にも言えないことって、あるよね?」って、涙ぐんでくれました。
ホントに嬉しかった…☆
リン☆は幸せです♪

とりあえず眠たいので寝ます。
また明日コメします。

おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2010年11月06日(土) 01じ26ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(ちょっと顔出し。読み流してくださいね)

しばらくあいてしまいましたが、レスいただいた皆さん、サンキュウです!

リン☆さん。
コミュニケーションについて懸念されてますが、トトは顔も声もない文字だけの世界でこれほど上手く遣り取りできていることが素晴らしいと思っています。
トトはこの場はあまり馴染みがないゲストですが、リン☆さんのコメントにはいつも癒されています。
リン☆さんの、その息遣いが感じられる気がします。たとえそれがトトの思い込み(幻想)であっても、心地よいのです。
まあ、この世のすべては幻想っていうことみたいですけどww

最近、トトはどちら様のブログも、ロム専みたいになっております。いや、気が向いたときだけ読んでる感じかな。どうも書く気が起きない感じでして。
読むほうは相変わらずですが、最近では都留晃一氏の言葉に共感を覚える日々です。以前から気になってたんですが、読むタイミングなんでしょうかね。

では、みなさん。素敵な週末を。❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)

投稿日時は~2010年11月06日(土) 14じ54ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

ジブリネタ観たよ!笑えた~♪

ちなみに「バリツ」って何?
(最後まで解らんかった・・orz)

投稿日時は~2010年11月06日(土) 21じ29ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。
そうそうイノベイター。アムロの声にしか聞こえないイノベイター。ちと思い出してきました。確か最初は、戦争を止めるために武力介入していて…で、なんでしたっけwソレスタルビーイングを作った博士(?)の目的。イノベイターが人類の上に立とうとしている。とかでしたっけ。
そうそう、個人的には、学生のカップルが切ないなぁと思ってました。再会が、敵同士として戦場でっていう。あの変な3兄弟のばかちんがーw

リン☆さん。おたくが一人混じってる、とは言ってないですねwでは次は、カラオケでぼかろw

営さん。
あの中で「バリツ!!」とは、「天空の城ラピュタ」の中に出てきた言葉「バルス(滅びの言葉)」のパロディです。熊を倒す直前は「バルス」って言ってましたw
ナウシカの「その者青色の衣をまといて金色の…」のパロディのあとの「3分待って下さい」からバリツ(不発弾)が作動するまでが全てラピュタネタですね。

個人的には、今期で一番面白いアニメでっすw

投稿日時は~2010年11月06日(土) 23じ18ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
いえいえ~いつもありがとうございます
少し気になったんです

でも、美味しくて栄養があれば良いだけの話なんですよね(笑)


八公さん
そうですね!確か…世界の紛争根絶の為に、あらゆる戦争行為に武力介入する私設武装組織ソレスタルビーイング

その為に、打倒ソレスタルビーイングとして一つになる国家

その中でもやがて分裂し…

という感じでしょうか?


営さんのコメントは「武力による戦争根絶という矛盾」の事ですね!


トトさん
解ります
今、自分を変える為にもこうしてコメントしています(爆)

投稿日時は~2010年11月07日(日) 01じ10ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは~♪

せっかくの休日なのに、曇空でちょっと気に入らないリン☆ですが。。。(`ε´)(まぁ、ゆっくりコメできるから良いか)

八公さん
そんなコト言ってませんよ~(笑)
「どこどこに住んでる男の人達と女の人達♪」ってコトぐらい。実際それぐらいしか知らないし(^_^;)
そもそも、八公さん=おたく って認識がまだないです。(まだ??)
どう言うのを指して“おたく”と呼ぶのかが、イマイチわからないんですよね。
服装で言うなら、シャツをズボンにインしてベルトしてリュック背負ってメガネかけてる。みたいな??(笑)
テレビで観ただけど。

トトさん
「読みながしてくださいね」と言われても・・
めっちゃ照れましたよ~。「癒される」などと。
そんな風に思ってくれてたなんて・・って、ちょっと驚いたけど、嬉しいです♪
誰だ???と思って、『都留晃一のメッセージ集』ってのをチラッと観てみました。
「人生はゲームである」が私はお気に入りです。「そーだ!そーだ!結局、楽しんだ者勝ちだぜ~♪」って感じですね☆

投稿日時は~2010年11月07日(日) 13じ41ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん
私も最近“海老”を意識してるんですよ(笑)
なんか“アンチエイジング食材”みたいで。(このフレーズに弱いんです。ハハッ・・)
何かで読んだんですけど、インドの山側に住んでる人と海側に住んでる人を比べると、白髪の割合が違うらしくて、理由の一つに、海老とかカニをよく食してるから。があるとか。
で、それから海老を意識して食べるようになりました!
なんのこっちゃ?ですね・・
スミマセン(^◇^;)。。。


営さん
『右脳と左脳』読んで…。
私も右左脳で、利き目も左です。
でも、説明とか教えたりするの、すごく苦手だから、「ホントに左脳か?(アウトプット)」って思ってます(笑)
教えるのって「その人の3倍理解してないと難しい」ってよ~く解ります。(よく仕事でぶち当たった)
その人が「何が解らないか」はある程度読み取れるんです(と思ってる)けど、きちんと説明ができない。
で、「自分なりに一度やってみて!」って放置する。
そんな自分をいつも情けなく思うんですよね(^_^;)
あっ!
卒業式の時の話ってなんですか?
聞いてみたいなぁ♪

投稿日時は~2010年11月07日(日) 14じ12ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

多分、小学校の卒業式の話かなぁ?

前日に先生が「基本的に服装は自由ですけどね?」的な話をしまして。
おそらくは「(普通なら中学校の制服でくるはずだけど、まさか私服で来る人は居ないでしょうね?)」って言う含みを持たせて言ったんだと想います。

あ、ところがどっこい!!!

「あ、私服でも良いんだ?」って「そのまま」受け取った私は、卒業式当日に制服を止めて私服で行ったんですね。
そうしたら、私以外は皆制服でして。

先生は親に連絡を取り、学校まで制服が届けられましたとさ~・・・

って言う話です。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年11月07日(日) 14じ31ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

アハハハッ!!!

営さん、超カワイイーッ!(≧ω≦)

でも、その先生が良くないですよね~。
最初から「できれば制服で。」って言えばいいのに。
「まさか私服で来るヤツはいないだろ。」と言う決めつけ??
その先生反省したかなぁ(笑)

投稿日時は~2010年11月07日(日) 14じ54ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

え、リン☆さん。おたくとは、ですか?それで大体合ってます。いえ嘘ですw
そうですねぇ。私の巡回先のブログにも以前同じようなことが書かれてありました。その記事のタイトルは「オタクと呼んでいいものかどうか。」そこから一部抜粋します。
『wiki
1.こだわりの対象に対して、所得や余暇時間のほとんどを費やす「消費性オタク」
2.「自分の趣味を周りに広めたい」「創造活動をしたい」と考える「心理性オタク」

ですが、個人的なオタクの語意は、もっとディープで専門的な感じの領域まで踏み込んでいる状態を指しているように思います。
全く興味のない人から見ればオタクとして通用するかもしれませんが、その分野の好きな人の中ではエセオタクであると思う時が多いです。

「うんちく」をどれだけ語れるかというのもオタク度の重要な指針ではないかと思います。

改めて自分の趣味を顧みた時、どれもこれもがエセオタクであるような気がしてならないのです。わざわざオタクと呼ばれたいと思うことはありませんが、『○○オタクですか?』と言われた時に『そうです』と胸を張って言える領域にいっていない自分の趣味の中途半端さを痛感する今日この頃です。』と。

私見ですが、「電車男」後におたくの定義が広がったように思います。上記wikiの定義では「趣味=おたく」と取れます。スポーツ観戦おたく、ドラマおたく、ファッションおたくetc。
しかしながら世間的にはやはり「萌えアニメ関連=おたく」となるかと思います。あ、あと、こうやって熱苦しく語るところもおたくの傾向ですねw
でも「これなら負けない」と言えるものがない私は「エセ」ですねorzまぁ、どっちでもいいですけどw

3分の1しか伝わりませんねw

営さん。
あら、小学の時の話でしたか。てっきり中学の時の話かと思ってましたorz
私の小学の卒業式は皆、フォーマルっぽい私服でしたw

投稿日時は~2010年11月07日(日) 19じ50ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

ホント。どっちでもいいですね(笑)(悪い意味ではないですよ)
“趣味”だから中途半端で良いんじゃないですか?って私は思うけど。(^_^;)
ああ、『電車男』ってありましたねぇ。
5年前くらいに、会社の後輩に「おもしろいから読んでみて!」って薦められました。
確かに温かくて素晴らしいお話だった。
皆の応援が良かったですね☆
あのカップルは今でも続いてるんですかねぇ。。。

そっか・・、私服だからややこしいんですね(^_^;)
私は小学校も制服だったので、営さんの話聞いた瞬間、なんで中学の制服???って思ったけど。
そっか。。。

投稿日時は~2010年11月07日(日) 21じ04ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

確かに。
中途半端でいいような、とことん突き詰めていくような。好きでやっていると、自然と詳しくなっていく、かな。

ふと。1/3の純情な感情。音楽成分補充。
http://www.youtube.com/watch?v=t4DeGnSqrtQ&feature=related

投稿日時は~2010年11月07日(日) 22じ13ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
趣味だからこそ、自分が楽しいと思える範疇で良いんだと思いますよ

例えば「釣り」
ブラックバスをやっていると道具に拘ったりしますが、究極には自作してしまったり(笑)

自分はルアーは作りましたが、凄い人は竿までやりますから

そうなるともう周囲から理解され難いですよね?
ある種「覚者」です(笑)
解る人にしか解らない世界ですから

あと自分のルアーは見た目が悪くて釣れなさそうなんですが、当時通っていたダム湖では結構釣れました


リン☆さん
アンチエイジング料理ですか
少しだけ調べてみたんですが「体に良い物を食べましょう」という事でもあるんですね
…まさに医食同源!「美しく歳をとりましょう」という事なら賛成です


静岡人的には、桜海老がカルシウム関係で出てきて嬉しかったです♪
納豆も良いそうですよ~


検索では、お洒落な料理が出てきましたが
自分の考えでは「豚の生姜焼き」でも十分にアンチエイジング料理だと思います
食材からして生姜、玉葱、豚肉ですから


…って、こんな地味な事言っているから駄目なんですね(笑)orz

投稿日時は~2010年11月08日(月) 00じ44ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん

ん?…地味な事?
派手な事ってどんなんですか(笑)
“豚の生姜焼き”→“ポークジンジャー”とか??
豚の生姜焼きは美味しいですよねぇ。大好きです~♪
生姜はよく使いますよ。ゴーヤチャンプルとかにも入れます。
納豆も、常に冷蔵庫に入ってます(^_^)v
(ん?完璧じゃないかしら)
ホントは納豆かけご飯が大好きだけど、お米は食べ過ぎると一発で太るので、納豆だけを食べるようにしてるんです。
そう言えば、桜海老はこちらでは馴染みがないかなぁ。
カルシウム代表で出てくるくらいなら、ぜひ食べなきゃ♪
美味しい食べ方教えてくださーい(^o^)/

投稿日時は~2010年11月08日(月) 01じ34ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

日本シリーズのせいでF1の放送が遅れてまだ…

リン☆さん
納豆にオクラを入れてみてはどうでしょうか?
自分は、ご飯とですがそうして食べていますよ


桜海老ですが
やはりかき揚げです
うちでは甘辛く煮てちらし寿司に入れたりもします

あとは…

とりあえず今日は寝ます(笑)
おやすみなさい

投稿日時は~2010年11月08日(月) 02じ07ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

おはよ~♪
⌒゚(*^o^)ノ
「マンガで分かる心療内科」の27話がアップしてました♪(結構好きかも!)

あとお知らせで(八ちゃん向け??)
「11月8日から、セブンイレブン系コンビニなどで廉価本も販売しています。
ただこちらは「おとなの1ページ心理学1・2巻」「マンガで分かる心療内科1巻」と内容がかぶりますので、未購入の方向けです。」
だ、そうで。

う~ん?買うかも??イクラだ?
( ̄~ ̄;)??
画像を観ると500円っぽい。

投稿日時は~2010年11月08日(月) 09じ10ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
既に単行本買ってしまってます…面白いですよね!
~心療内科2巻発売されるんですか
心理学の方の2巻は買っていないので、この機会にまとめて(笑)


納豆好きです

http://www.youtube.com/watch?v=9IlmbOaG0fs&feature=related

投稿日時は~2010年11月08日(月) 17じ43ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

営さん

そのマンガおもしろそうですね。
調べてみたら、ほぼギャグ漫画って評価が多かったから、ちょっと読んでみたくなりました。
前に少し話題になってた時は、正直、心療内科関連にはもう関わりたくなくてスルーしてたんです。
パニック発症当初に3軒ほど心療内科を回って、(2軒ともパッとせず)最後の1件が女医さんだったんですけどね。(情報誌に「やさしい女医さんがあなたの悩みをじっくり聞いてくれますよ♪」とあったので)
そこで・・
私:「どうしてこんな風になったんでしょうか?」「できれば精神安定剤には頼りたくないんですけど…?」
などと言ったら。
女医:「医者は占い師じゃないのよ!そんなコトわかるわけないでしょ!」「薬も飲みたくないって?だったらどうしたいのッ?!!」って怒られたんですよ~。
ちょっとひどくないですかぁ???
帰りは、恐怖より怒りの方が勝って(「それでも医者か!アホッ!ボケッ!」って)、お陰でフツーに電車に乗れましたよ(笑)

でも、なんか良い機会だし、読んでみます。
明後日買いに行ってきまーす!

投稿日時は~2010年11月08日(月) 17じ58ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

なっとう~~~~~!!www

うち、実は、日本でいた頃は、納豆が大嫌いで、においかいだだけで、「おえっぷ!!」ってなってましたが、
なんと、アメリカで納豆が好きになってしまったのです!!www
うちの子も、ちっちゃい頃はよく納豆食べてました。wwww

ちょっと遅れたコメですみません。ww

投稿日時は~2010年11月08日(月) 18じ52ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん

この“豆しば”めっちゃカワイイッ!
こんな納豆食べられへ~ん(≧ω≦)って感じです♪

かき揚げですかぁ。
ちょっと苦手です(笑)
要は、好き嫌いなく何でも食べろってコトですね(^-^)


はっはっはさん

西日本って納豆に馴染みないんですよね?確か。。。
私の父も(山口県出身)よく「うぇ~」って言ってました(笑)

でも、食べれるようになって良かったですね!
女性には特に必要みたいだし(^-^)☆

投稿日時は~2010年11月08日(月) 19じ59ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

私も納豆は好きですね~♪

こちらでは定期的に安い日(なんだか製造関係の理由があるそうです)が有って、近所の〇正では水日だったかな?
¥98-⇒¥68-なので安い日に買いだめします!
(納豆って発酵食品なので、賞味期限を数週間過ぎても全然オッケイ!)
(ちと干からびる事は有るけどね・・)

(*‘-^)-☆

認証8889

投稿日時は~2010年11月08日(月) 21じ03ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん

え゛~~~
いくらなんでも数週間はちょっと…(*_*)
ス、スゴいですね。なんだか…

私も1、2日過ぎたくらいならオッケイだけど、3日過ぎたやつは母に食べさせます。(サイテーな奴です)

投稿日時は~2010年11月08日(月) 21じ53ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

(  ̄д ̄;)ノ いやいやいや・・

マジで大丈夫ですから~!

発酵食品である納豆は冷蔵庫で保存している分には腐敗しない(菌が付けない)ので。

干からびて、カビる事は有るかもしれませんが、基本的には大丈夫です!

ちなみに別件でラーメンの醤油ダレがカビない理由に塩分ってのも有りますけどね。
(塩を足して加工します)

死海と同じ理屈で、ある一定の塩分濃度を超えると菌が繁殖できなくなるので腐らないんです。
日本人って古来より菌と仲良しなんですよね~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ

味噌、醤油、酒…もろもろ、菌を使った発酵食品は保存をしっかりしていれば腐りにくいんですよ~…

ちなみにプレーンヨーグルトも常温では発酵が進んで酸っぱく成りますが、冷蔵庫で未開封なら、かなり長期間イケます!
(最長で3週間くらい経っても変化無し!)

一度、お母さんで実験を…(うおぃ!)

(; ̄Д ̄)<まずは、お試しあれ~

投稿日時は~2010年11月08日(月) 22じ10ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん

う~ん
でも、味は?(賞味期限)
味も変わらないですか?(-.-)

どうせなら、美味しく食べたいけど。。。

投稿日時は~2010年11月08日(月) 23じ26ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

う~ん・・私は気に為らないけど、味覚は人それぞれなので、絶対変わって無いとは言えないですねぇ・・・

ちょっと濃く成る?ような気もしないでは無いですが、害は全くないですわ。
(干からびちゃったら甘納豆みたいなカスカス感になっちゃうので、あれは別モノです)

と、言うか無理して賞味期限切れるまで待たなくってもイイですからねぇ~!?
(;´д` )ノ

多少、賞味期限切れても大丈夫ですよ?
って事ですから~~!(力説!)

投稿日時は~2010年11月09日(火) 00じ59ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん

な~る~ほ~ど~~(*´o`*)

じゃあ、これからは期限切れでも安心して食べてみまーす!
(営さんの保証付ってコトで♪)

投稿日時は~2010年11月09日(火) 17じ44ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(;--)<ぼそぼそ
    (ふじこー家から拾って来たよ。八ちゃん)

           ___
         /゙     ` γヽ、
        /        i`i i
     iヽ (リノ-イノレ-ル i ||   /i   あの、ええと ……なんでもないです
     ヽ \ i iイO   Oア i i | / /
      \ iiヽ、 ヮ "ノ| | |ノ/ ,/
         _Yノ 人Tノリノヽイ ,/___
        ゝ/__ i_ ii  イ_ノヽ、_ノ
         / /´/\--」\ ヽ、
        (_iノ/イ  ̄ \ \ヽ_iノ
          i,/、    \ >,
         ヽ~_~~__ イノ
           ̄i__ノ ̄ ヽ__ノ

投稿日時は~2010年11月09日(火) 19じ53ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ホイホイw

チルノ…ではないですね。

ところで、今見てきましたが、イカ娘5話の3つ目(1話に3話構成)の「飼わなイカ?」が個人的に大ヒットですwつべに上がってたのでw
http://www.youtube.com/watch?v=P45GQ-J6eR4#t=3m22s
かぁいいw

投稿日時は~2010年11月09日(火) 20じ29ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん…_| ̄|〇

さすが!!!
なんちゅー識別眼や…
(元ネタは知らないけど「AA 妖精」でヒット)

イカ娘は後で観てみよう。

さっそく使ってるね!プチ情報♪
オムニバスには向いてる技だね~♪
(*^-^*)

投稿日時は~2010年11月09日(火) 20じ41ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

え、マジ!?当たってましたかwやっふーw

チルノは「東方」のキャラです。東方もニコ動ではボカロに並ぶカテゴリです。こちらは詳しくは分かりませんが、でもチルノは有名なので知ってましたw

はい、早速頂きました~w
これは使える!

投稿日時は~2010年11月09日(火) 21じ21ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

また昨夜、コメント投稿したつもりで寝てました…


営さん
自分も一週間程の期限切れ納豆なら普通に食べています
干からびているのも、セロファンに挟まった物はカチカチなんですよね(笑)


リン☆さん
干していない桜海老をかき揚げにして、うどんにトッピングすると美味しいんですけど…残念ですorz


「豆しば」可愛いですよね!ありがとうございます


だったと思います(笑)

八公さん
侵略されてますね!
あっ海老食べてる(爆)

その識別眼…ハッもしや宇宙人では?
いや、宇宙人に違いない!

投稿日時は~2010年11月09日(火) 22じ06ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さ~ん!!!

このマンガ超おもしろい~!!!
声出して笑っちゃう!!!

まだ読み始めたばっかりで、『第5回 心のEDを改善する方法』を読んでます(興味あるのから読みます(笑))
あんまり可笑しくて思わずコメしちゃいました!
今からゆっくり読みます~♪

さむらいさんも持ってるんですよね。
確かにおもしろいです!

では、また~(^o^)/

投稿日時は~2010年11月10日(水) 19じ05ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あの………

ちょっと、言い訳と言うか、誤解されたらヤだなと思いまして…
(どっちでも良いかも知れませんが、スミマセン)

このマンガの『心のED』って、『心が元気じゃない』ってことの例えだと思ってました。
今、気付きました。
で、さっきのコメが急に恥ずかしくなりまして。。。

決して『ED』に一番に興味が有ったワケではないので。。。

スミマセン、どーでもいいコメで(>_<)

投稿日時は~2010年11月10日(水) 20じ18ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

w( ◎д◎;)w<えっ!?

『ED』って「えっ!?どっちでもいいですよ?」の略なんでは???


参考文献(ネタとも言う・・)
「マンガで分かる心療内科」HP
第三回 「EDって何ですか?」より
http://yucl.net/manga

投稿日時は~2010年11月10日(水) 20じ38ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん

貼ってくれた第三回、携帯からだと観れなくて、ちょっと残念です。。

「DA」です(*^_^*)

投稿日時は~2010年11月11日(木) 00じ08ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

リン☆さん
お誕生日おめでとうございます。
(ふじこーさんとこで言い忘れたんで)

噂によると、2011年11月11日に
地球はフォトンベルトにすっぽり包まれるそうです。

ちなみに、EDは「えっちなドラえもん」の略かな・・・?

投稿日時は~2010年11月11日(木) 02じ24ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

自分からも…

http://www.youtube.com/watch?v=AelmBI0sJ3A


ビールとおつまみでかんぱーい

http://www.youtube.com/watch?v=4IU-1nsDZFs


では

投稿日時は~2010年11月11日(木) 13じ09ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは♪

オラ悟空さん

ぅぅッ・・ありがとうございます☆(感激です・・)

そうなんだ!同じ蠍座だったんですね。(似てるのかな)
なんか一層親しみを感じます♪
血液型(占い)とかはあまり信じないんですけど、“星座”はなぜか気になるんですよね。
やっぱり自分が選んで“この世に来た日”だから、何かあるんだろうな、って。
誰かも言っていたけど、こんなたくさんの人の中でも、一部の方とふれ合うと言うのは、ホントに不思議な縁なんだなぁ、と想います☆
同時に・・
自分の直感や、魅かれる『人』に、間違いはない!!と、改めて想えました(^-^)

黒斎さんに「ひ弱」って言ったの、ちょっと反省してたんですよ~。
「繊細な黒斎さんになんてコトを…!」って。
でも、オラ悟空さんも「アニキは体弱すぎ」とか言ってたから(笑)

フォトンベルト・・
(知らなかったので調べてみました)
なんかいろんな変化がありそうなんですね。
常に変化があるなかで、いつ死んでもかまわないように生きて行きたいなと思います。
『卑屈』と『後悔』だけはもう持たないように。

あ、『えっちなドラえもん』は『HD』(ハードディスク)になるんですよ~(笑)

投稿日時は~2010年11月11日(木) 13じ34ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

キャーーーッ!!!

さむらいさん、ありがと~♪

このニャンコ、めっちゃ可愛い~(≧ω≦)
母にも見せよっと♪
“枝豆しば”も相変わらず可愛い・・(*´-`*)
もう居酒屋で枝豆が注文できないわ。。。

うちの母、近所中の野良猫ちゃんにゴハンあげに回ってまして…
そのコトで最初はよくケンカしてたんです。
マンションが建ち並ぶ地域なので近所迷惑になるし、何より、責任持って飼う気がないなら止めろ。って。
でも、何度言ってもムダだったので、もう母の気持ちを(ゴハンがない野良猫が可哀想)尊重することにしました。
そんなこんなも(イライラしなくなったり、自分が折れることができたり)ホントに皆さんのお陰です♪

本当に、どうもありがとうデス☆☆☆

投稿日時は~2010年11月11日(木) 14じ12ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

話が前後してしまうかと思いますが
ふじこーさんの所で「予告」させて頂きました!


さっそくリン☆さんに楽しんで貰えた様で、良かったです


あ…野良猫にゴハン、自分もあげたくなります…(笑)

投稿日時は~2010年11月11日(木) 18じ22ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あら!リン☆さん。
お誕生日おめでとうございます。
昨日でしたか?遅れましたorz

さむらいさん。ばれましたかw今日からは八星人と呼ぶでゲソ…?

投稿日時は~2010年11月11日(木) 21じ55ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八星人さん

ありがとうございます~♪

ですが・・
八星と地球では、1日時差があるようで…(-_-)

投稿日時は~2010年11月11日(木) 22じ20ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八星人さんーーーっ!(笑)
正直に言うと、ネタフリしたのをすっかり忘れてました(笑)!…スイマセンorz
勿論「侵略!イカ娘」のネタです!イカだけに
でもイカール星人に襲われてもみたいです(笑)
美味しいですよねイカ


…自分も、ふじこーさんの所で知ったので!
急いだのですが遅くなってごめんなさい、リン☆さん
改めておめでとうございます

投稿日時は~2010年11月11日(木) 23じ46ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん

そんな…ぜんぜんデス。。
こちらこそ、何度も本当にありがとうございます(*´-`*)
お陰で、ホンットに素敵な1日でした☆
(心が春のようにポカポカでした♪)

そう言えば、さむらいさんも、お誕生日は後半ですよね?
私が、黒斎さんちで初コメした時に、さむらいさんのコメに「子年 37才です」とあったので、「あ、この人も誕生日まだなんだ?」と思ったのを覚えているので。(無理には聞きませんが)


営さん(のブログ)にも、とても感謝です♪

本当にありがとうございました。

皆さま、おやすみなさいませ~☆

明日も良い日でありますように。。。

投稿日時は~2010年11月12日(金) 01じ28ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん、お誕生日おめでとう~~~!!!
ちょっと遅くなって、ごめんね~~!!

わーーーい!!わーーーーい!!おまけに、ふじこーさんと一緒って!!wwww

これから、またいい一年になるよ~~!!!
http://www.youtube.com/
watch?v=rur5wKoua1o&feature=related
見れるかな?

誕生日って、なんだかテンションあがる!!!wwwww

投稿日時は~2010年11月12日(金) 06じ13ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

たった今、ふじこーさんのブログから帰ってきたばっかり!!

オラ悟空さんも、つい最近誕生日やったんや!!
おめでとう~~!!!!!
で、やっぱり、あれに似たマロンケーキでお祝いしたん??wwwwww

投稿日時は~2010年11月12日(金) 06じ25ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(忘れた頃に、こんばんは。)

リン☆さん。
遅ればせながらハッピバースデー♪

いえ、それだけ言いに…。
(へえ、さむらいさんって…、いえ、別にい。)

みなさま、秋の週末の夜長を楽しんでくださいね。

トトは体外離脱の準備中…。(半分冗談、半分ふ~し~ぎ~♪)

投稿日時は~2010年11月12日(金) 22じ24ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  召喚されて…

呼びました~?

あっトトさん!
まぁまぁ、トトさんも枝豆とビールをどうぞ!
ふじこーさんやオラ悟空さんも来られませんかね~?
↑しつこい(笑)

えっ何ですか?(リン☆さんもよく覚えていますね(笑)あの時は…いえ、何でも)


自分も「体外離脱するサラリーマン」買いましたよ

で、そっちのけで今「ガンダムUC2」を観てまして(失礼)
フルフロンタル=シャアの再来か…


自分は神無月生まれです
(ネタを思い付きましたので、明日貼らせて貰うかも知れません)
…営さんにも、お世話になりっぱなしです


寒暖の差が激しいので、皆さん体調など崩されませんように

投稿日時は~2010年11月13日(土) 00じ22ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

わぁ!トトさんまで♪
(思い出した頃に、こんばんは~)

お寒い中、私どもの為にわざわざご足労頂きまして、本当に恐縮でございます。
御気持ち、たいへん嬉しゅう存じますぇ。
ほんに、おおきにぃ~(*´o`*)


さむらいさん

友達にもよく言われます。
「ホント、そーゆーコトはよく覚えてるよねぇ~?」って。
(どーゆーコト?)って感じなんですがね。。。(笑)

おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2010年11月13日(土) 01じ38ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

はっはっはさん
ありがとうございます。
ハハハ・・・見た目より味で勝負です。

さむらいさん
ネタってもしかして神奈月?

今日は東京でコラボっすね~。盛り上がってるだろうな。

投稿日時は~2010年11月13日(土) 16じ02ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さてさて…

久々に東京の世田谷から神奈川の相模原に帰ります~!
(何十日ぶりだろう?)

東京コラボ、盛り上がってるとイイですね~♪

どんどん、今まで参加出来なかった人たちが参加出来て行ければ良いなあと思います。

定員がありますからね。次参加するのは何時の事やら???
まだまだ行く事は無いかなあ?とりあえずは余裕が出るまで生活の安定を目指して行きます!(結構カツカツなのよん)(カツ丼希望!)(あるのか?それ…)(おそらくは有るでしょう)

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

(また無茶振りしてます…)

投稿日時は~2010年11月13日(土) 17じ44ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

遅くなりましたがオラ悟空さんも、おめでとうございます!!

えっと…ネタ…あっ!…

ではこれで(逃げた(笑))

http://www.youtube.com/watch?v=_3DOZbHTZXY

営さん
デーモン小暮さんも「カツ丼」という歌をソロで歌っていますが、動画無かったです

自分も一度参加してみたいですね!DVDは観ましたが

ついでに

http://www.youtube.com/watch?v=AqT-2i2jymk

これを観て、余りの格好良さに(旧版の)DVDを買ってきましたが…アニメ上級者向けでした(笑)
営さんや八公さんならご存知かと

でも冷静にみると、一昔前のアメコミの悪役みたいです


リン☆さん
それは気配りができるという事で!

投稿日時は~2010年11月13日(土) 18じ23ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

アニキ、だと!?
…って、豪華メンバーじゃんw2人は知りませんがw

あ、このアニメ全然知りませんでしたorz
カバー範囲が狭いものでしてwエセですからw

むむ、ユニコーンwさすがさむらいさん。
あれ、UCって、ファーストと世界が一緒でしたっけ?

投稿日時は~2010年11月13日(土) 20じ03ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
歌っているのは「JAM Project」ですよ~


ユニコーン、そうです
逆シャアの後の話になります
…が、混乱してしまいますよね(笑)

因みに逆シャアで好きなキャラは「レズン・シュナイダー」でした!

投稿日時は~2010年11月13日(土) 20じ39ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ほうほう。逆シャアの後ですか。F91の前?確かに混乱しますねw
シャアも、もう年でしょうw

無双でしか知りませんが、好きなキャラは…ナナイw

投稿日時は~2010年11月13日(土) 21じ21ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(本当にあった読み流したい話)

流れ豚ギリ失礼!
黒斎さんとこに書くのが面倒なのでこちらへ(おいおい!)

教えてさんの質問の流れをザッと読ませてもらっての感想です。

正直、営さんのコメントに一票!です。

自分にとって役に立つものを採用したらいいって思います。
もっとも今日明日の都合ではなく、人生に「役立つもの」を…ね。

なんか書かずにおれないのは何でだろうなあ。
この投稿欄の左の「おすすめサイト」に恐ろしい骸骨がいっぱい出ててキモイんですけどw
(豚ギリコメの中で豚ギリしてみたww)

でぇは~。さいなら~。

投稿日時は~2010年11月14日(日) 18じ12ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

トトさん、おひさしぶりっん!
陽菜でーーシ(>_<)
あっちに書いてもいいんでシュけどう。
オジンって言われてぷんぷんでっしゅ。
陽菜は、本物さんはどっちがいいのかよくわかんないでしゅ。
肯定したいのかあ、否定したいんでしゅかね。
きっとどっちにも、決められないんでツネ。
寝ちゃったらいいでツョ。
そうでないとずーーーと決められないでツョ。

投稿日時は~2010年11月14日(日) 20じ56ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトしゃん、陽菜しゃんお久しぶり!

>この投稿欄の左の「おすすめサイト」に恐ろしい骸骨がいっぱい出ててキモイんですけどw

これって、何処に???
こちらの見た目では判らないんですよ~・・・
もしや何かのバグやらウイルス?
( ゜Д゜)・゜゜(マジでっか~??)

投稿日時は~2010年11月15日(月) 11じ38ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。それはアレですよ。
「submit」を押した後の「コメント投稿確認フォーム」ページの左に出る「おすすめサイト」の事ですよw毎回変わってたはずなので、今私のには「就活ナビ」が出てます。

あれ、豚ギリの豚ギリが流れに乗るのか!?wさすがトトさんだ!

投稿日時は~2010年11月15日(月) 15じ14ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

あ、どうも。紅のトトです。(ひぐまさんも紅のクマですかw)

営さん。八公さんのご指摘どおりでござんす。
なんかオンラインのゾンビゲームの広告みたいっす。でも怖すぎっす。

でもって、さらに流れ豚ギリでスンツレイします。
どなたかこの歌、知ってますかね? 長~いこと、トトのお気に入りです。

http://www.youtube.com/watch?v=nWZpzvT4uSM

いえ、誰も知らなくても…いいんです。トトにはお気に入りですから。
そんな歌とか映画とか小説とか漫画とか、誰にでもあるよね~。

では、シュワッチ!(最近ホントに豚ギリばかりでんなw)

投稿日時は~2010年11月15日(月) 22じ26ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

陽菜で~~ツ
おこんばんわァ、
またの名は、紅のぷーさんでエエ~ッ
寒いでッすけど皆さんお元気でッすか?
陽菜の好きな曲は、カルミナ・ブラーナ
なんかあ、とてつもないことがおこりそうでッつ、の
ところが好き~~~イ。
マンガはテルマエ・ロマエがスキッでっす。
本はァ、電話帳いがいにしてくだしゃい。

投稿日時は~2010年11月15日(月) 23じ12ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは~♪

今日はとっても寒いです。
でも快晴だから気持ちいいです。
こんな良いお天気の日に、仕事してるなんてヤだ~~~
あ゛~、仕事辞めたいッ!!(あ、つい本音が・・)

トトさん
この歌、知らないです(^_^;)
でも、曲名の“EARTH”ってのが、なんか詩の世界に合ってますね。

私がずっとお気に入りなのは、B'zの“Easy Come,Easy Go!”です。
長年、座右の銘にもしています(笑)
(“得やすいものは失いやすい”)
金も恋も~EasyCome EasyGo~♪って。。。
(ホントその通りだわ。イヤになるわ(-.-;))


ひぐまさんのカルミナ・ブラーナって、クラシックですよね?(調べてみました)
なんか、シブイですね~(*^m^*)

クラシックはリラックス効果があるとか聞いて、昔、借りてきて聴いたコトがあるけど、私はまったくダメでしたぁ(*_*)
あの壮大な感じが、逆に、ちょっと恐い感じでした(笑)
全然リラックスできなかった(^_^;)

感性って、ホント、人それぞれですよね。
おもしろい♪

投稿日時は~2010年11月16日(火) 12じ45ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん。豚の鮮血で赤いのですねw「仏陀」じゃなくて良かったですw
確か有名な台詞がありましたね。
「流れに乗ってしまうトトは、ただのトトだ」

私もその歌知らないです。シティハンターもよく知らないですorz

ひぐまさん。試し読みしてきましたが…めちゃ面白かったわ!w
「テルマエ・ロマエ」一話「試し読みはコチラ」クリックで。
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaeromae/
平たい顔族なめんなしーwつーかさりげなくジブリネタ入ってるしーw

そういえばクラシックは一時期ショパンだけハマりました…ゲームの影響でしたけどw確かに壮大ですね。

リン☆さん。
いやいや、EasyComeならいいじゃないですかー!w私はどちらもHardComeですよorz時間だけは無情にもEasyCome EasyGoですな…無常なだけにorz

どうしよう。こうしよう。ちょっと夢に逃避しよう。そうしよう。
それでは皆様良い夢を
http://www.youtube.com/watch?v=sEesUNFNtHU

あ、昨日、怖い夢、見たんだった…orz

投稿日時は~2010年11月16日(火) 21じ54ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

窓際のトトです。(え?ご存じない?…と言いつつトトは読んでませんがw)

ひぐまさん。
どちらも全然分かりません…完敗でつ orz
八公さん、リンクありがと。今度時間のある時に見ますw

りん☆さん。
一口にクラシックと申しましても、色々ありますね。
古典からモダンまで色々と。ジャンルも色々と。
賑やかいものから、しっとりしたもの、大人数のフルオーケストラ形式の壮大なものからピアノソロまで。
リラックスを求めるならそれなりの演奏形式や楽曲を探した方がいいでしょうね。
なんて偉そうに言ってるトトは素人ですがw
因みにトトが好きなのは…、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲です。あと大バッハ。
リラックスを求めるなら、リラクゼーションCDっていう選択肢がありますね。

B'zの“Easy Come,Easy Go!”はトトも好きです。
B'zの曲は20世紀時代のものがいいです。ミレニアム以降はJ-POP自体に興味が薄れたのであまり聴いてないなあ。
EasyCome EasyGoという慣用句は、一般に「得やすいものは失いやすい」という意味みたいですが、
トト的にはネガティブな捉え方でなく、「手放し上手は、受け取り上手」という、願望実現的なポジティブな捉え方を推奨しておりますw 
ポイントは、「気軽さ」でしょうかね。「リラックス」でもいいね。

追伸 黒斎さんとこのコメ欄、久しぶりにいい流れですねえ。トトはROM専だけどw
あのAAって、ふじこーさんかなあ。トトも同じこと考えてたわww

投稿日時は~2010年11月16日(火) 22じ43ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

八公さん。↑のトトは流れに乗ったただのトトでしたww 

投稿日時は~2010年11月16日(火) 22じ45ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

陽菜はぁ、B'zなら、ラブファントムが好きでつ。
八公さんにマンガ気に入ってもらえてうっれしい~~。
でもシティーハンター知らないんでツネ。
陽菜、年の差にがっくりデツ(+_+)
あと黒斎さんのとこの、AAふじこーさんのけはいしま~~ツ。
そうだといいかに、ぶくぶく

陽菜になるのはちっと疲れるだよ。
皆さん良き夢を。

投稿日時は~2010年11月16日(火) 23じ36ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ただいま帰りました!
実家に行っていたので、PCから離れてましたわ…

八ちゃん

あれだね、以前ぐるぐるさんの処で書いたけど「否定の否定は肯定になるが、肯定の肯定は否定にならない」ってやつですね!?
「豚切りの豚切り」は「繋がるんです!!!」
(ホントか?)

トトしゃん

何処かで聞いたな~?って思ったら、シティーハンターでしたか。
「GET WILD」が流行りましたよね~。
(グループ名が想い出せない・・)

B'zだと「愛の~ま~まに~…」ってのが頭に残ってるけど、曲名が出て来ない…
(地方ですか?)(阿呆です!)

ひぐまさん紹介のマンガ読んで視ましたよ!
ネタが面白かったです。言葉が通じないので意識の差が埋まらないってのがイイ着眼点ですよね。

AAは~…師匠じゃないなあって思いました。
以前にも近い作品が一度在りましたね。
何と言うか、師匠独特の風刺が効いて無い様な気がしましたわ。
師匠の別名⇒裏地視る工事夫

どーだろ?( ̄~ ̄;)むーん…

投稿日時は~2010年11月17日(水) 04じ09ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

おかえりなさぁい!営さん

ポテトは元気でしたか?(*^-^*)

投稿日時は~2010年11月17日(水) 08じ25ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

言い忘れた!

その曲名は
“愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない”です♪

投稿日時は~2010年11月17日(水) 08じ35ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは♪
(3連投になっちゃった)

八公さん
どちらもHardComeって…
吹きましたわ!

ひぐまさんも、“LOVE PHANTOM”好きなんですかぁ。確か、さむらいさんも言ってた。
(私ももちろん好きです)
男性のせつない気持ちを歌ってるから、共感しやすいんですかね(^-^)
でも、私も「~少しのズレも許せない~セコい人間になってたよ~」は、よくグサッときてました(笑)

トトさん
そっか!逆に取れば良かったんだ。
「手放し上手は受け取り上手」
そうそう、リラクゼーションCDとかも聴いたことあるんですけどね。小鳥のさえずりとか波の音とか。
どうもイマイチでした。(本物の波の音は大好きだけど)
あ、その時聴いたクラシックはモーツァルトでした(^_^;)
ギター音ギャンギャンのロックでも、自分の好みの曲が、やはり良いのかなぁ。


これから、友達と飲みに行ってきまーす!
名古屋出身のとても仲良しの子です♪(この子とはよくシンクロが起きます)

「ネットで友達ができたんよ♪」話を聞いてもらうつもりです(笑)
あっ、“おたく”が混じってる。とは言いませんよ~ん。八公さん♪(^o^)/

認証1112だぁ♪

投稿日時は~2010年11月17日(水) 18じ26ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ん?トトさん。カルミナ・ブラーナは、どこかで聞いているはず…映画とか。
http://www.youtube.com/watch?v=0t4ei1khHPI&feature=related

ふむ。私は…営さん同様、ふじこーさんではないように思います。ふじこーさんは、私の知る限りでは「やる夫」は使った事がなかったような。

あ、リン☆さん。言ってくれても、私「は」構いませんけどw
ではでは、楽しんできてね~

…友達の誘いもHardComeだったわorz

投稿日時は~2010年11月17日(水) 19じ30ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

言ってくれて、私「も」構いませんよ~♪

ポテトは元気でしたよ~!いつもながら大喜びしてました。
一晩は一緒に寝れたかな。

曲名ありがとうございました。
歌詞を調べたら、ちょっと意味深でしたわw

「カルミナ・ブラーナ」のリンクで聴いて視たら、確かに何処かで・・・?って感じでした。
最初「オーメン」かと思ったけど、八ちゃんが観ているとは思えないし?
( ̄~ ̄;)うーん??

投稿日時は~2010年11月17日(水) 19じ51ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

「オーメン」って13日の金曜日でしたっけ?ドリフのコントで見たようなw
YES勿論映画は見てませんw

私は「ジャンヌ・ダルク」を思い出しましたが、使われているかは不明です。なんかのアニメでも使われてたかも。
中世を舞台にしたものに使われそうですね。

しかし絶対に何かで聞いているはず…う~む。
さむらいさんなら!?

投稿日時は~2010年11月17日(水) 20じ44ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  豆しばストラップ阪神Verゲット!

営さん、八公さん
ひぐまさんオススメの曲なんですか?
成程、聴いた事ありますね

たまにTV番組の予告等で使われていません?(ひぐまさん御存知ありませんでしょうか?)

…少し調べたところ、映画「エクスカリバー」と「イーオンフラックの予告編」でも使われたそうです(「オーメン」は、影響を受けたBGMであろうとの事でした)


アニメだと…

え…

何となく「天空のエスカフローネ」で似たBGMがあった様な…気がするだけかも知れません(笑)


あと「逆襲のシャア」は英語字幕付き動画がありましたよ(爆)
分割ファイル全てがあるか迄は調べていませんが、是非とも観て
最期の「BEYOND THE TIME」で涙して下さい!

…英語字幕付きって、はっはっはさん向けかも知れません!(違うか)


「GET WILD」も共にTMNの曲でしたね

シティハンターのCDを良く聴いていたので、トトさんの好きな曲も勿論知ってますよ


リン☆さんの話で何となく「Lady Navigation」を思い出しました
懐かしい…

投稿日時は~2010年11月17日(水) 22じ56ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

「豆しばストラップ阪神Verゲット!」おめで㌧ございます♪
(ココはタイトル出ないけど、管理者宛ての通知では出るんですよ~)

映画「エクスカリバー」は観ましたわ~♪(記憶はそれか?)
あと「天空のエスカフローネ」も。

エスカでは坂本真綾の曲が残ってますね~。

エスカOP「約束はいらない」
http://www.youtube.com/watch?v=F-LVrAEar9c

あとは過去DC(セガ・ドリームキャスト)で有った、隠れた名作ゲーム「ナップル・テール」のOP曲「しっぽのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=cgrlRAb90DY

久々にやろうかな~?゜+。(´∀`人)。+

投稿日時は~2010年11月17日(水) 23じ09ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

こんばんは。ラブファントトです。(相変わらず芸がないな…)

ラブファントムは、イントロがカッチョエエな~という印象が強くて、トトも好きです。
B'zって、稲葉のヴォイスが圧倒的に素敵ですが、松本の音色というかエナジーというか、そっちも痺れますねえ。ギター弾けないトトでさえ、ある曲のソロ部分など、鳥肌が立ったことありますw
因みに、B'zの松本は、B'z結成当時までTMネットワークのサポートメンバーだったそうです。

リン☆さん。
どんな曲であれ、リラックス出来るかどうかは、やはり自分の心次第なのでしょう。
「外」に求めない、いつでも「内」だけ見てりゃいいってことだと思います。
どんな曲でも聴いて心が落着くなら、それがリラクゼーション音楽ってわけで。

八公さん。カルミナ・ブラーナ聴いてみました。確かに聴き覚えが…あるかな。
営さん同様、オーメン?とも思ったけど、でもちょっと違うような気もするなあ。
で、wikiってみると…、書いてるあいだに、さむらいさんに越された~orz
さむらいさんなら、あの曲(Earth)知ってると思ってました!ちょっと嬉しい~♪

ついでに、昨日のコメでご紹介した歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Xvdig4N0bpk
(1分40秒くらいからがサビです。最近では、井上真央さんのチョコラBBドリンクⅡのCMで使用♪)


引き寄せの法則でやや盛り上がってますが、トトはあまり考えすぎないようにしてます。
シンプルに、シンプルに。法則も、真理も、シンプルですもんね。言葉で説明し始めたときから、自我は喜びます。そうか!分かったぞ!と思った瞬間からまた思考の迷宮へ…w(それも必要なプロセスなんでしょうけど…トホホ)
都留晃一さんの言葉は、その点でも今のトトにはしっくり来てます。ベストタイミングで引き寄せているな~と思います。
なんか知らず流れ作ってるかもしれませんが、お気になさらず~。そして沖に流される~w 「そして私はつぶされる…♪」 (LOVE PHANTOMより)

むむ! オチついたw(自己満足)

投稿日時は~2010年11月17日(水) 23じ16ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトしゃん♪

>オチついたw(自己満足)

おっげ~ぃ!!! d(。+・`ω・´)

パーペキですわ♪

認証7676

投稿日時は~2010年11月17日(水) 23じ22ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

おはようございます!
時間が無いので簡単に…

営さん
ありがとうございます
一度本文に書いたんですが、消してから小ネタとしてタイトルに入れたんですよ(笑)
「猛虎打線爆発や」
とか喋るんです!!


トトさん
それは失礼しました

では自分からはこれを…

http://www.youtube.com/watch?v=9CjlyKgMrXE

少し懐かしい(笑)

投稿日時は~2010年11月18日(木) 08じ58ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

営さんへ
今黒斎さんのところで読んだんだがな、
営さんはーなにみえーなにがみえてるちゅうブログに
コメントしたかとがあるんだべか。
昔オラ、ちっとうさんくさいなやあと、思ってよ、
コメント正直に入れたらよ、おなごしたちに怒られた怒られた。
でも何かこっちもおもしろくなって、2日ほど楽しい議論を展開してよ、
したら最後の腹話術が気に入ってもらえねえで、
お出入り禁止になっただよ。
あんとき営さんいただべかね。

話は変わるがよ、オラの好きなギタリストは
女王様のブライアン・メイ?だなや。
歌のフレディー君も好きだでや。
深紫も好きだで。
とりとめのねえ文で申し訳ねえだよ。

投稿日時は~2010年11月18日(木) 20じ49ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

ん~あちらではコメントは読んで無かったです。
なので、そのやりとりは判らないです。

私が読み始めてすぐの頃、規約を読んでいなくって、お子さん(長女)に質問分を書いてしまったんですよ。
そこで書き込みは禁止に為りました。

まあ、それは自分が招いた事なので、それ以降はずっと読者として読んでいました。

ただ、たまーになんですが、なんとなく書きたくなって、書き込みをすると入る事がありました。
それ以外は駄目でしたね。

そこで学んだのが「導き」ってヤツでした。
本当に必要な時には書けちゃうんだなあ?って思ったものです。
それとは逆に、他サイトでも書き込みする際に入らない時は「止められている?」って想う事にして、止められたなら「何が悪かったんだろう?」と文章を見直す様にしています。
で、直して投稿して通れば良し。
直しても駄目だった時には「投稿するな!」ってことか?と、消去しています。

これは現在でも変わらないですね。


私としては「なにみえ」は、かなり信憑性が有ると思っています。
(再現性は低いかも知れませんが‥)
(私的には不思議系の師匠かな~?)

それこそ「何が見えてる?」のか証明する事は出来ませんが、ブログ主の動機が「子供の為」「家族の為」だった処が私には信用出来ました。
目の下のクマが取れないって言うブログ主さんに少し心配を抱きましたけども…(--;)

たしか最終回の告知で、日本に移住するとの事でした。
御家族みんな、移住して元気にしているかなあ?って想いますわ。
(*^-^*)

投稿日時は~2010年11月18日(木) 21じ15ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

営さん
不思議系の師匠をうさんくせえと言って、悪かっただな。
彼らは、もう日本に来てるみてえだなや。
あそこはおなごしがが多かったで、
営さんの名前は見たことがなかっただよ。
オラが楽しいおしゃべりをしたのは、
皆が体外離脱をして、ドラゴンにまたがってクロリズちゅう、
ラピゥタみたいな浮島にいくのが安全かどうかという議論の時。
スプーン曲げは資源の無駄使いかどうかちゅう議論の時。
この二点の議論と、ブログ主んとこに、ダ・ヴィンチが居候して、
エキセントリックになるは、ピザは食べるはでワーワーしてたんだが、
オラちょっと知り合いだったで、ダ・ヴィンチは菜食主義でピザは喰わねえし
エキセントリックでもねえし、おなごにも昔から関心がねえだよ。
って言うたらお出入り禁止になっただよ。
オラは楽しかったんだが、みんなに悪魔みてえに思われたようだったでや。

大人げねえ事をしたみてえだな。

投稿日時は~2010年11月19日(金) 00じ52ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~

いっぱい話したいことがあるのに、眠くて耐えれません…

昨夜はめちゃくちゃ楽しかったです。
友達に「早くPC買わなきゃね♪」て言われました♪
で、今日も急な誘いがあって飲みに行ってました。(酔ってませんよ!)
で、明日も飲みに行きます。結局3連チャンだ…
コメントがしたい。。。
でも、明日は、1番仲良しの(こないだ打ち明けた時の)4人組なんです。
めちゃくちゃ楽しみです。

HardComeな八公さん、一緒に行けたらいいのにね。
あ、大阪女の飲み会なんか、いらない?(笑)

おやすみなさい~☆

投稿日時は~2010年11月19日(金) 00じ58ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

ひぐまさん
自分も先日、コメントが上手く出来なくて
悩んでしばらくロムしていたんです

意図を伝えるのは難しいですよね…


リン☆さんも元気そうで、何よりです!(ちょっと気になってました(笑))



実は「Love Phantom」が「Xファイル日本版公式ソング」だったから必然的によく聴いていた…というのは、リン☆さんには内緒でお願いします

投稿日時は~2010年11月19日(金) 01じ29ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

お気に為さらず~
(*‘-^)-☆

私自身、ネット上で書いてある事全てが全て正しいと想っている訳でもありませんので。

以前、あの世この世で書いた事ですが、人が何かを書く際には、必ず書いた本人の意思が反映されています。
つまり、あえて嘘を書こうとか、誤魔化して書こうとしない限り、書いた事は「本人の意思」「祖の物」ってことに為ります。

「なにみえ」に「嘘」「偽り」が有るのだとしたら、「何の為か?」
(どちらかと言うと「誰の為か?」でしょうね)
と、いう疑問が出てきます。

色々な可能性が有るのですが、「子供の話に合わせている」と言う可能性もありまして、その場合、言っている子供にとっては「真実」だったのだろうと察しています。
(あくまでも一つの可能性としての話ですよ?)
ひぐまさんの言っている事も真実だとして、話が矛盾していたとしても「どちらも真実」だと私は思っています。(どっちでも良い。とも言えますし、どちらも有り。とも言えます)

>大人げねえ事をしたみてえだな。
と思われるのでしたら、申し訳ないですが、その通りだとは思います。
が、しかし、そこにはこだわらないで下さいね?
ひぐまさんが間違ったと言う事では無く、正に「間」が「違った」だけなんだな~と想うのです。

あちらは最初から現世(三次元)的は話では無いので、現世の理屈を超えた理解で接するというか、相矛盾する事が有りなんだ!と私は理解していますが、それが正解とも言えない訳で、それをひぐまさんが受け取る必要も無い訳です。

ん~…話が長くなってしまいましたが、ひぐまさん御自身が「うさんくさい」と想うのでしたら、その想いを無理して曲げる事も無く、「それで良い」と想うのですわ。

なんとなく伝わりますでしょうか?
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ


ちなみに私があちらを読み始めたのは、かなり前でして、まだHN Famの頃に書き込み禁止になっています。
ですので、私の名前が出てくる事は無いんですよ~
ひぐまさんが書かれた話の記事も全て読んでいますけどね。
ヾ(´▽`;)ゝ

・・・

リン☆さん

PC飼ったら、ワンワン聴いて下さいね~
(どんなペットや‥)(i-Pet…)(どこぞのマガイモノかいな‥)(間が良いモノ?)(良くね~!!)
(; ̄Д ̄)<どんな流れや…

投稿日時は~2010年11月19日(金) 02じ08ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

八公さんへ
アア、八公さんは若いなやあ。

前のコメントになるだが、オーメンは生まれつき頭のてっぺんに666って書いてある、
めんこいわらしが、三輪車に乗って世界征服をたくらむ話だで。

13日の金曜日は、アイスホッケーのキーパーのかっこしたファンキーな兄ちゃんが、
電動ノコか斧持って、リンクから暴れだす話だでや。
たしかエルム街から来た色白の兄ちゃんとどっちがファンキーかk-1試合したり、
原爆でも死なねえぞって根性試しもしたと思うだよ。(笑)

さむらいさんへ
やさしいだな、さむらいさんは。
オラ、根っからのあわてもんだで、このあいだは前言ったことと
まったく逆なこと書いちまって、本当にぼけたかと思っただよ。
本当にそう言ってもらうとホッとするだよ。

営さんへ
営さんは本当に顔が広いだな。驚くだよ。

オラなに見えは、本が面白かっただで行ってみただよ。
あとのほうでは、母親がかえって、熱中し始めたで、
はじめの頃のほうが面白かったと思うだよ。
あの現実生活と子供たちのファンタジーのギャップに戸惑う母親がよかっただな。
言っとくがスプーン曲げを、資源の浪費だと言ったのはオラではねえだよ。
そう言ったおなごしに、うんとまげてヤフーオークションにオブジェで
出品するちゅうおなごしがでてきてよ。
オラ、そんな意地つっつくようなことしねえで、
スプーン曲げもいい加減あきるだなと、思ったでそう言っただよ。

したら引き寄せの法則で、非難すれば非難されるちゅうから、
オラの事だで楽しく話しこんじまったちゅう顛末だでや。

文が長くなっちまってすまねえなやあ。( ^^) _旦~~

投稿日時は~2010年11月19日(金) 15じ18ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

ヾ(´▽`;)ゝ
いやいや、そんなに顔は広くないですよ~

私もスプーン曲げは出来ない派なんですが、何故か?って言うと「もったいない」って想ってしまうんですよね。

せっかくスプーンとして在るモノを曲げても…ねぇ?って感じがして。

やったら出来るのかも知れないですが、曲げたいとは想えないんですわ…もったいなくて。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2010年11月19日(金) 15じ48ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わたくし、13日の金曜日には、(または13日の金曜日のある月)には、必ずいいことがあるほどの悪魔ぶりですが、何か???wwwwwwwwwwwww

投稿日時は~2010年11月19日(金) 19じ55ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ひぐまさん。
ああ!そう「666」でした。でも子供の話だったのねwでは13日の金曜日はジェイソンかな。
どちらもホラーなイメージがあったのですが、話を聞いていると、そうでもなさそうですねw

しかしながらスプーン曲げしたやつをヤフオクに出品て。…なるほどそのアイデアいただきwフォークならオブジェでいけるかも。最近のマジシャンはフォークの先一つ一つをねじ曲げてますから、ユリゲラーもびっくりですね。

ところでひぐまさんもなかなか「ユニーク」ですねwあ、そしてトトさんは、ツワモノでしたw
皆さん面白いですw

リン☆さん。リア充すぐるわー!w
大阪女4人組…パワフルなイメージですwえ!?いえいえ、めっちゃ楽しそう!…ですが、いじめないでねw

うおっ!はっはっはさん。おひさ~。
わたくし、13日の金曜日はいつもと変わらない平日という無頓着ぶりですが、何かw
そういえば、ハロウィンの時のプロフの写真…包丁片手に振りかざし、血塗られた顔しとったわーw

投稿日時は~2010年11月19日(金) 20じ23ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

おこんばんはーーー(>_<)

オーメンはダミアンちゃん、
13日はジェイソンくん、
エルム街はフレディくんで~~つ

陽菜はテレビでクイーンのフレディくんが
赤い皮パンいっちょうで、高いキーで叫んでたほうが怖かったで~~つ。
日本公演だったんでツョ!

投稿日時は~2010年11月19日(金) 21じ11ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

それでは、わたくし、「ジェイソン」と戒名いたします。wwww せっかく血だらけで包丁振り上げた写真もあるし!ww
八公さん、あの写真、実はまだ10月31日(11月1日のかも?)のブログにまだ貼り付けてあります。wwww
戒名ってのはウソ。www

リン☆さん、うちもまぜてほし~~!!でも、もうぜんぜん飲めんのやけど。。。www

さむらいさん、やっといろいろと逆襲のシャアの動画みてみた!!Beyond the Timeすごくなつかし~~!!!そういえば、友達がすごくTMNのファンやった!!そういえば、うちはBoowyファンやったから、よくお互いのこきおろしやってたわいわい。www「タイムマシーンだしてみぃ!」とか言ってみたり、「Boowyはみんな顔が悪い!」って言われたり。www

投稿日時は~2010年11月20日(土) 08じ35ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ちょっとコメントすっ飛ばしちゃって、ごめんなさいです。

今、散歩中で、お月様を見てるんですが、今日の月は満月ですか?
くっきり見えるんだけど、視力が悪いので(コンタクトだけど)はっきりとは見えなくて。

誰か、見てますかぁ?(*^_^*)

満月だと嬉しいなぁ。。。

投稿日時は~2010年11月20日(土) 17じ19ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

りん☆さん
こんばんはーー☆彡
陽菜でっす。今日のおっつきさまは
13さいでっす。もうすぐ満月でっす。
お月さまの歳の出し方がありまっす。
(年ー2000)×11+月+日-8
でっす。
今日は(2010-2000)×11+11+20-8=133
30より小さくなるまで30を引きます。
133-(30×4)=13
13さいで~~~す
!(^^)!

投稿日時は~2010年11月20日(土) 18じ02ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

リン☆さん、ひぐまさん
今晩は~

気になって、夜空を見上げてみました

静岡は今、曇っています
雲間に薄明かりが見える位…しばらく見ていると、まぁるいお月様が出てきてくれました!

正確には満月では無いんですか?

でも美しいお月様ですね!


…また後で来ます!(笑)

投稿日時は~2010年11月20日(土) 18じ10ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

オラ調べてみただよ。
今日は15夜で、22日が満月だそうだや。

投稿日時は~2010年11月20日(土) 18じ25ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ひぐまさん
どうもありがとう(*^_^*)
満月じゃないんですね。
でも明るくて、ほぼ満月に見えて、とてもきれいでした☆

陽菜ちゃんがせっかく教えてくれたけど…。
「めんどくさいッ!頭いたいッ!数学めちゃ苦手ーッ!!」
と、リン☆ちゃんは拒絶反応を起こしました。。。

さむらいさん
静岡は曇りですかぁ?
大阪は快晴でしたよ!
22日はお互い晴れだと良いですね。
よし!願っとこ♪

私もまたあとで来ます!
今、日曜大工中で、通販で購入した、組み立て式のテレビボードと格闘中です・・('~`;)
『木ネジを付属の接着剤で止めて~』とかあるけど、めんどくさいから、接着剤はなし(笑)
テレビ、倒れてきたらどーしよー(^◇^;)。。。(ま、しゃーないか)

投稿日時は~2010年11月20日(土) 19じ09ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

また来ました!

営さん
そういえばエスカフローネのBGM、一時期TV番組で良く使われていましたよね
今でもたまに昔のアニメBGMが使われたりして嬉しくなる事があります


もしかして、はっはっはさんに「逆シャア」強制してしまいました?…スイマセン

BOOWYファンは根強いですよね


八公さんも、ひぐまさんのお陰でホラーものが大丈夫になりそう…ですか?

そういえば「よりぬき銀魂さん」の現OPは栗山千明さんと布袋寅泰さんの曲でしたよね


ひぐまさん
十五夜なんですか
美しいわけです!


リン☆さん
テレビボード完成しましたか?

どちらも気持ちの良い天気になると良いですね!
ありがとうございます

投稿日時は~2010年11月20日(土) 23じ04ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

今夜の月は力強かったですね~♪

こちらで観ていたら、雲間から観える月の周りに赤い環が出来ていました。

月明かりが強いのと、雲にカスっているので、そういう現象が出ると言う事は判っているのですが、面白いですね~。

話題に上がっていたので、改めて観ることが出来て良かったですわ♪
(*^-^*)ノ あり~♪

さて、今夜も曲を聞いて寝ますか~!
(坂本真綾?かは判りません…予定は未定です♪)

認証5556

投稿日時は~2010年11月21日(日) 01じ21ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

私もまた来ました!
とゆーか、戻りました!
(ココがリン☆のホームだと、勝手に思ってます(笑))

テレビボード、10時過ぎに完成しました。『所要時間約1時間』ってあったのに、トータル5時間くらいかかって、もうヘロヘロでした~。
帰宅した母は「1人でやったの?へぇ。そんなこともできるのね・・」だって。
(1人しかいないでしょ!しかもアンタが選んだんでしょ(`o´;))」
…って、どーでもいいですね。

さむらいさん
豆しばストラップ、ちょっとウケました。
そんなこと喋ったら、石、飛んできませんか?(笑)
こちらなら、間違いなく取り合いだと思うけど。

そう言えば、Xファイルの主題歌でしたね。結構好きで観てました。
あっ、トムとジェリーは大好きだった~!!

…と眠くて限界です~
営さん、みなさん
おやすみなさい…

投稿日時は~2010年11月21日(日) 01じ49ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

みなさんこんにちは~~!!


リン☆さん、テレビボードの組み立て、お疲れ様~!!!5時間もかかるって!!それ、ひょっとしてIKEAで買ってきた??

さむらいさん
もともとガンダムは大好きなのでしっかりたのしみながらみましたよ~~!wwおまけに銀魂も時間があるときにちょこちょこと探して見るようになったし!wwwめっちゃバカウケ!!wwww

ひぐまさん、月の年齢の計算の仕方ありがと。知りませんでした。

で、昨夜、うちのほうは・・・・
めずらしく雨だった!!おまけに背骨と頭がこったように痛んだ・・。今晴れてきたので、今晩月がみれたらええなぁ!!月がでてたら月光浴します。wwwww

投稿日時は~2010年11月21日(日) 07じ45ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんにちは~♪

はっはっはさん
IKEAじゃないです。通販の安いやつですよ~。
でも完成した時は「なかなかやるじゃん!あたし」ってちょっと得意気でした(笑)

私の友達(大阪女4人組)とはっはっはさん、絶対に気が合いそう!
いつもガンガンズケズケ言いたい放題です(笑)
でも一昨日はね、友達が彼を連れてきたので、ちょっと大人しめの会でした。
その友達も、いろいろあって臆病になっていたので、幸せそうな二人を見て、ホントに嬉しかったです。
厳密に言うと・・
人の幸せを素直に喜べるようになった“自分”に嬉しかったんですけどね。
(以前の自分なら…)
(あちゃ~)

でね、営さん
その彼が藤沢市の人でした!
「相模原市って近い??」って聞いたら「ちょっと山の方ですね」って言ってました。

で、思ったんです♪

友達が結婚したら(たぶんすると思うけど)結婚式で神奈川に行くことになる。
そしたら、営さんに逢える♪?
…その時はぜひお茶でもしてくださいね☆


八公さん
私もこれと言って夢なんかなかったです。
ホントは多少あったけど、「そんなこと無理に決まってるでしょ」「そんなのは一部の人間しかなれないの。あなたに出来るわけないでしょ。」「そんなことしてどうなるの?」とかに疲れた…。
押し通す程の“やる気”もなかったのかもしれないけど。
で、今は「とうとう人生折り返し地点まで来ちゃったなぁ・・」って、けっこう諦めにも近い、開き直りの状態ですけど(笑)
でも、前よりは気持ちが楽なんです。これは確か。
八公さん達と知り合えたのも大きい。ホントに。
「みんな一緒なんだな・・」って思ったら、気負いが抜けた感じです。

なんか支離滅裂?ごめんなさい。。。
とりあえず、散歩に行ってきまーす!

投稿日時は~2010年11月21日(日) 14じ46ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

山の方!確かに!!(=^▽^=)

藤沢は湘南に並ぶ海岸線沿いの町ですからね~(神奈川の下の方)

一方、相模原は上の県境辺りに在る町で、過去神奈川だった東京都町田市の隣りに位置します。
(つまり、海側の人からすると、山側の町なのですよね)

若干遠いとは言え、せっかく大阪から出て来られる機会ですし、ぜひOFF会(御茶会)致しましょうね。
d(*^-^*)

投稿日時は~2010年11月21日(日) 15じ33ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

リン☆さん、営さん
面白い(良い)流れになってますね!!


とりあえず…銀魂100話です

http://www.youtube.com/watch?v=BwmdfKz-EsU&feature=related#t=1m38s


http://www.youtube.com/watch?v=erez-WRXY88&feature=related


お陰様で、今日の静岡は本当に快晴になりましたよ!
はっはっはさん、痛みはとれましたか?


ついでに…

http://www.youtube.com/watch?v=CSHOtDJhtxA

個人的に爆笑した「呪怨」ネタです

投稿日時は~2010年11月21日(日) 16じ36ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

わお!リン☆さんも見てたのねw
いえいえ。ありがとうございます。

とりあえず。散歩、いってら~

あ、営さん。しっぽのうた良かったです~。早速DLしましたよw

さむらいさん。
「よりぬき銀魂さん」ってなんですかーw
ほうほうテレ東で…orz

ホラー大丈夫にはなりません!(キリッ

希望の橋/アルフィー
http://www.youtube.com/watch?v=lCq2fPBgR_o&feature=related

投稿日時は~2010年11月21日(日) 17じ17ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

気に入ってもらえて良かったよ♪
(深いでしょ~!?元々「あの世」ゲームだからね~)

DLって以前からどうやるの?(・ω・`;)ゞ
って想ってたけど、調べたら有ったよ!
http://www.youtube.com/watch?v=LMgOVM0ONLY&feature=related

ちなみに歌い手の坂本真綾さんが爆発的に出てくる寸前の曲なんだけど、今観るとメンツがスゴイよね…
歌手 坂本真綾
作曲 菅野よう子
作詞 一倉宏

一倉宏さんって、何者だろう…?
書いている歌詞がスピ過ぎる気がする…

投稿日時は~2010年11月21日(日) 17じ52ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

もちろん見てますよん(*^m^*)
って言っても、ちょっと前の黒斎さんちでの八公さんvsぽぽろさんのやり取りの時からですけど。
でも、あっちもこっちもコメしだすと、自分が疲れてしまうのがわかるので、(ついしたくなるんですけどね)コメントするブログは厳選してるんです(笑)
(実生活でも“狭く深く”派なんで)


さむらいさん

明日の満月、、、残念ながら大阪は雨のようです。
今日は雲がかかってました。(ハッ!営さんの“赤い環”ってなに???)
静岡は明日も晴れでありますように~(^-^)


はっはっはさん

やっぱり雨だとちょっと体調悪そうですね…
なんかね、女性って“股関節”が大事みたいですよ?
よくほぐさないといけないらしいです。(リンパがどーのこーのだったかな)
だから、ストレッチですよ♪
ん~、あんまカンケーないかなぁ('~`;)


営さん

そっかぁ、ちょっと遠いんですね。
そう言えば、高校生の時に湘南に遊びに行っことがありました。
横浜の友達に連れて行ってもらいました。
江ノ電で通学。に憧れてて(当時読んでたマンガの影響で)初めて乗れて、七里ケ浜駅のベンチに座って、湘南の海を眺めた時は感動しましたね~。そばにある七里ケ浜高校に通いたくてしょうがなかったです。
「…ってオレに言われても。。。相模原なんですけど~」って感じですね。ニャハハッ


トトしゃん(呼びやすいです♪)

最近のB'zも良いですよ~。
そうそう稲葉さんのヴォイスは、魂の叫びのように聴こえる時があります。(ファンの欲目か)
“光芒”って曲もヘッドフォンガンガンで聴くと感動ですよ!
私はですけどね(笑)

投稿日時は~2010年11月21日(日) 21じ00ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
そんな動画があったとはwなるほどね~。
私は、要インストール(無料)の「Craving Explorer」というのでDLしてます。こちらはニコ動等にも対応していますし、各種変換が可能です(PSP用とか)。
他、ニコ動の音楽をDLしたい時には、「にこさうんど」というサイトでDLしてます。「CE」より楽なのでwただし若干のコツ有りですが。

私の場合、DLした曲が溜まったらCDに焼いて車用にしてます。カラオケ用に覚えたい曲は、移動中に覚える。時間の節約ですw

リン☆さんおかえりなさい。
そうですね。携帯だと特に大変かもしれませんね。私は携帯で長文は無理ぽorz

投稿日時は~2010年11月21日(日) 22じ13ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

こんばんは。朝シャンはしないトトしゃん(♂)です。
最近、リア獣です。間違った、リア充です。ロムってはいますけどw

八公さんがトトのことをツワモノと評されてますねw
トトから見ればここはツワモノ揃いですぜ! そしてユニーク揃い!
引き寄せの法則的にいえば、同じ波動を持ったものが集まってるんですから!
自分の今の周波数の世界に現れる人たちなんですから!(というか他人は存在しないか…w)
(トトが一番引き寄せで盛り上がってるのかしらん…? まあええけどw)

リン☆さん。
最近のB'z、殆ど知らないですが、気にしてみよっかな。(引き寄せ的にw)

藤沢の地名が出てますが、大学時代、友人の実家に泊まりにいったなあ。車で湘南までドライブしたり、伊豆半島へのバイクツーリングで通ったりしたことありますわ。箱根、伊豆はツーリングには良い所でしたねw
神奈川の山側なら、ヤビツ峠を一度走ったけど、ちょっと地図でのイメージと違ってたなあ。(ちょっと狭くて走りにくかったw)

あ、気づけばまた勝手な内容の長文気味…w 失礼しました~w
では~(●^ω^)ノシ 

投稿日時は~2010年11月21日(日) 23じ03ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

ドナルドでも怖えぇ~!!
(;゜Д゜)

・・・

リン☆さん

忘れちゃったのでWIKIで調べたら…
「暈(かさ)」って現象だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88

イカ天才!
「暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。 虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。」

天才終わり。

え~…(さむらいさん向け?)
Vガンダム?の「エンジェル・ハイロウ」(天使組に入ろう?)の語源かと想われ…

・・・

八ちゃん

車と聞いたら、以前16号線で見かけた「CLANNAD画像」のイタ車を思い出しました。(作る気、乗る気は無いけどね)

CD焼きかあ‥考えておこうっと。WAVEかWMAで落とせば劣化も少ないよね?

・・・

トトしゃん

「頭文字D」みたいですね!(バイクだけど)
カッコイー♪
ヽ(´▽`)/ 

投稿日時は~2010年11月21日(日) 23じ59ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

トトしゃん…
トトさんのツワモノっぷり、ユニークさ

相当な手練れとお見受け致します!


リン☆さん
明日の静岡は、残念ながら天気が崩れそうなんですが
「大阪の(リン☆さんの)方から流れて来た天気」かなぁ…と思うと、何だか楽しいですね(笑)

営さんや八公さんの所まで行くかな?とか

勿論、同じ雲という事では無いんですが(笑)そう思えば気分的にも寂しく無くなりますよね♪


営さん、八公さん
DLの方法も、色々あるんですね

自分は以前Fire Foxのアドオンで落として、PSP用に変換して観ていましたが

You Tubeの仕様変更からか上手く出来なくなったので、今は八公さんと同じCraving Explorerを使っています

投稿日時は~2010年11月22日(月) 00じ00ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

どうも、つかれたひぐまだで。
昨日友人の絵画の個展の準備で、久しぶりに
東京の銀座までいってきたら、本当に疲れただよ。

話は変わるが、八公さんはホラーが怖かったんかや。
だとすっと、もうちっと補足いれねえと、ヒグマの野郎めってことになるだな。

13日の方はよ、ああそんな風に大雑把に、首切ったらよ、
壁のリフォームにいくらとられんだべ、とかそんな風に斧でドア叩くと、
大工のおやじにいくら請求されるだべって、気を揉みてえ時見るだよ。

オーメンは、ちっこいわらし、ちゃんとしつけねえで、
2階で三輪車こがせっから、後ろからぶつけて落とすだよ。
しつけは大事だべ、そうしねえと大きくなって犬を狐にかからせねえで、
友達にかからせちまうだよ。
でも犬の訓練士の素質は、あるかもしれねえダナちゅう教育問題を考えたい時
見るだよ。

ついでに、リングはどうだべ。
昔冷蔵庫が無い時、スイカを井戸で冷やしただよ。
で、おなごしがうっかり落ちただな。
ずぶぬれだべ。やっとこさ上がった時のビデオが、始まりだや。
これが営さんだったら、あぶく吹くほどの質の悪い映像でよ。
ユーチューブで止まるのもいらつくだが、これ見た者は気分悪くなって、
見ねえほうがいいだぞって言うだが、そう言われっと見たくなっちまって、
皆気い悪くするちゅう話だで。

これには後日談があってよ。此のおなごし熱心だったで女優さんたちの前で、
監督の肩に後ろからしがみついて、演技指導してたんだとよ。
オラ、ちょっと後ろから抱きつかれるのは好きだが、
首にブル下がってズルズルするおなごしは、ちっとしつこくて苦手だなや。

投稿日時は~2010年11月22日(月) 11じ34ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
そうですか…でも何気にドナルドネタが沢山あるのは笑えますよね…(何故?(笑)

エンジェルハイロウ…Vガンダムですか!

あれは放映当時こそ奮いませんでしたが、見直すとかなり濃い内容でしたよね!

最後はエゴの話だったと思います


ひぐまさんお疲れ様です
ホラー好きからでも、面白いですよ!

エルム街の悪夢は…
睡眠我慢大会をする映画でしたね(笑)

後に、夢なら何しても構わないから、あんな事やそんな事をしてしまえと…

一作目は軽くトラウマになりましたけど(笑)

投稿日時は~2010年11月23日(火) 00じ51ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

年とると、いつまでも疲れがとれねえだな。

さむらいさん
楽しんでもらえて、うれしいだよ。
エルム街はその通りだなや。
オラ、初めてホテルさ泊まった時、風呂が浅くて驚いただよ。
でも泡ブクブクがしてみたくてよ、わざわざ買ってやってみただが、
かわいいおなごしがブクブクして、なんぼってもんだなや。
肩は寒いし、あそこで寝ちまってフレディーがブクブクから出てきたら、
オラもがっかりだし奴もがっかりだべ。

八公さんは怖い話はどうだなや。
オラけっこう持っているだよ。
休日皆さん楽しんで過ごしてな。

投稿日時は~2010年11月23日(火) 10じ20ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ひぐまさん。
ヒグマの野郎め~にはなりませんよwどんなに薦められても、ホラーは見ないので大丈夫です!w

思ったのですが、面白い話でも、音楽がホラーっぽかったら、怖く見えるのかなぁ。それっぽい音楽聴いただけで心拍数が上がるのは、私だけ?

あ、営さん。
今週のイカちゃん(3つ目)は、多芸多才で神ドラマーでしたよ。
光ります!w

痛車、いいですねぇ~。あ、勿論私もやりませんよ。ちなみに、バイクの痛車は「痛単車(いたんしゃ)」と言います。
最近は、アニメに出てくるマークだけの痛車がありますから、案外知らずの内に見ているかもしれませんね。

参考動画。痛いので注意。
「第3回痛Gフェス」ニコ動より。
一部抜粋モノ。アップ気味で絵がちゃんと見えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12391359

全台。引き気味で車種が判別できます。パート13まであります。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12392039

私の地元でも痛車2台確認しましたw

投稿日時は~2010年11月23日(火) 11じ35ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトdeath…(ホラーヴァージョンw)

八公さん。ホラーは見ないんですか。
ホラーといっても、こんなのもありますよ。(怖くないってw)
http://www.vap-shop.jp/shop/shop/popup/ProductPicPopup.jsp?img=VPBE-13115l.jpg

ホラ、こわくないっショ?(語尾が岩手弁っぽい?)


さむらいさんに、一言言っておこう。

「手練れって誰かね…?」(文太風。『北の国から』より)

ああ、「スタミナ源たれ」なら、こないだラジヲで聴いたことあるなw たいそう旨いらしいジャマイカ。
八公さんならご存知だろうw
う~ん、焼肉食べたいけど少食実践中につき、ガマンガマンwww

おっと、時間だ。ではこのへんで。
毎度、勝手に吹く風、お気になさらず。 ノシ

認証9820(食わずにおろうってかw)

投稿日時は~2010年11月23日(火) 18じ07ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ん?英語だらけのサイトに飛びましたが…ある意味怖い?w
HTTP言語…なんかのホームページだったのかな?

ところで「ああ、スタミナ源たれなら…」って、どの流れですかw以前話題にしてましたけど、誰も知らなかったですorz

あ、営さん。そろそろ1ヶ月…締め切りに追われる作家のようw

投稿日時は~2010年11月23日(火) 19じ42ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

トトしゃん
ホラーバージョン、可笑しい…。
最近、トトしゃんの“お出座し”が、静かにツボです。。。
“時間と共に去りぬ”も。。
“ラブファントト”はラブハントトに見えて、トトしゃんのコトが急に“軟派野郎”に思えた一瞬がありました(笑)
湘南ドライブかぁ。。
いいな♪いいな♪羨ましい~(*^m^*)


ひぐまさん
私も、ホラー、オカルトいっさいダメです~(たぶん“画”がダメ)
さむらいさんのドナルドさえもダメだった。
でも“稲川淳二のこわい話”は大丈夫(笑)
(八公さんも大丈夫かな?)
泡ブクブク・・
ホント、フレディもがっかりですね(笑)


営さんは、いろんなモノ観てますね(笑)
日暈も月暈も、私は観たことないです。
こんど注意深く観てみます!


さむらいさん
昨夜の満月は残念でした(;_;)
でも、はっはっはさんはとても綺麗なお月様が見れたようで、良かったですよね♪
今さらだけど・・(当たり前だけど)
ホント不思議ですよね~。
遠い場所から同じものを見るコトができるって。。。


あっ!八公さん
八戸、おめでとございまーす(^o^)/
楽しめると良いですね☆

投稿日時は~2010年11月23日(火) 20じ13ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

あ、どうも。テタレ、手のタレントトです。(い、いまいちだ…)

リン☆さん。期待はずれスマソ。やっぱ無理はいかんね…orz

さきほどのホラー関連、確かに英語の変なところに飛びますねえ。
ということでこれなら…、(携帯からは無理かも…)
http://anpanman.jp/sekai/friends/horror.html

要はホラーマンを見せたかっただけなのね♪

しかし夢駆さん、よくしゃべりますわ。DVDふたつほど観ましたが、とにかく喋る喋る!
ブログも以前から読ませてもらってますが、とにかく長い長い!
まあ面白いんですけどね。
これから黒斎さんと歩調をあわせていくみたいなので、皆さんもそろそろヘミシンクどうですかw
(なんて、トトもたいして進んでませんがww)

投稿日時は~2010年11月23日(火) 20じ32ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!!

リン☆さんも怖いのダメなん??
怖面白系で、「Scary Movie 4」なんかどうかな?日本語ででとるかどうかは、よくわからんけど・・。めちゃウケます!!www 英語のはYoutubeにものってます。ww

あ、そうそう、さむらいさん!!あの、銀魂のリンク、あれ、めっちゃはまるやん!!wwwおもしろいのでついつい見てしまうわぁ!!めっちゃまずい!!www

トトさん・・・
ヘミシンクは、・・・寝てしまいます。
ネットでただでダウンロードしたやつやからかなぁ??で、そのただでダウンロードできるサイト、っていうか、P2Pなんやけど、(Limewireっていう。)先月の終わりごろから訴えられてるようで、使えなくなった~~!!いままでいっぱいタダで音楽ダウンロードしてたのにっ!!HemisyncやHolosyncなど、いくつかダウンロードして聴いたけど・・・。見事に寝オチ!!wwww

投稿日時は~2010年11月23日(火) 21じ25ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。
稲川淳二もダメかも。友達と楽しく会話してて、ふと、怪談っぽい話になると、周りの雰囲気がサーっと変わるので…ムリッ!

あ、でも、前は怖かったUFO(グレイ顔)耐性は少しですがついてきました。UMA<グレイ<心霊(妖怪)。

トトさんそれはw
リアルなこれは少し欲しくなりました。
http://tokusatsurevoltech.com/series020/
槍を持ったポーズが何気にかっこいいw

夢駆さん情報ありがとうございます。ほうほう、濃い講演会になりそうですねwktk

ん?はっはっはさん。今何時?起きてて大丈夫ですか。

「ヘミシンク」って音楽?(自分で調べないっていうw)

ざわ…ざわ…ってぎゃーでたー!ゾンビの「おすすめサイト」。まじすすめんなしw

投稿日時は~2010年11月23日(火) 21じ47ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトとトトでトトトトッ。(うざいわw)

はっはっはさん。
P2Pのものでも、wavファイルなど、圧縮されてないものなら大丈夫だと思いますが。
mp3ファイルならダメですね。圧縮すると、肝心の音源部分(バイノーラルビートだっけか)が削られてしまうそうです。
寝オチは、殆ど誰もが通る道でしょうw もちろんトトも夜聞くと寝てます(当たり前かw)
(夢駆さんですら、集中できないときはいまだに寝オチすることあるそうですよ)
でも聴いてるあいだは必ずそのフォーカスに入ってると、まるの日圭さんが言ってました。
ん~、もっと書きたいけど、時間がないので止めますw

八公さん。
ヘミシンクは、音響を利用した「脳トレ」ツールですw(きっと夢駆さんが上手に説明してくれますぜ~ww)
右脳と左脳の脳波を同調させることで、「変性意識」という状態になります。瞑想状態に近い脳波だったかな?
そうすると…、あれ、時間がないって言っておいて、まだ書いてら…orz
ヘミシンクCDには、音楽のもありますが、バックにはヘミシンクの音源が流れてますので、変性意識に誘導されます。
運転中は厳禁ですw
通常、ヘミシンクというと、だいたいゲートウェイシリーズを指すのだと思いますが。

ところで、骸骨戦士、かっこええわ。他方、トトにはモスラがキモかったw
大魔神、リアルすぎww っつ~か、ジェイソンもいるし~ww
いやいや面白かったっす。

では、このへんで~ ノシ

投稿日時は~2010年11月23日(火) 22じ42ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

トトしゃ~ん・・

またもや(不覚にも)ウケてしまいましたわ。トトトトッ。。(≧ω≦)
はい。その前は確かにイマイチでした(笑)
(やはり、ツワモノ。。?)

ヘミシンク(寝オチって(笑))を調べていたら、なぜか初音ミクに飛び、そのままミクのオークションを観ていて気付けば時間が過ぎていました(笑)


八公さん
周りの雰囲気がサーッとなるって、それって、八公さんと霊さんが波長が合いやすいってコトでは?
(よけいビビらせてみる~)
私は霊さんは怖くないです。見たことはないけど。
たまにポンポンが壁を見て吠えまくっていることがあるけど、誰か居るのかなぁ?って思うくらい(^-^)

さ、お風呂入って寝る準備するかな。。
みなさん♪おやすみなさ~い☆

あ・・八公さん。
怖い夢、見ないようにね。

投稿日時は~2010年11月23日(火) 23じ57ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

トトさん
アンパンマンで記憶に残っているのは「天丼マン」
骸骨といえばタイムガイコッツ!…違うか(笑)

ハリーハウゼンは偉大ですよね!(ひぐまさんも好きなのではないでしょうか?)


リン☆さん
皆、どこかで繋がっているんでしょうね
えっ初音ミクでヘミシンク…?面白いですね(笑)

う~んドナルド不評です


逆に銀魂は好評!はっはっはさんいつもありがとうございます(ブログ、PCで写真を見たらコメントさせて貰いますね)


そういえば八公さん
ゾンビ×コメディって、結構あるんですよ(笑)

無理強いはしませんが
「ショーンオブザデッド」「東京ゾンビ」観ていませんが「ゾンビーノ」
結構、馬鹿馬鹿しいです

「ゾンビランド」に期待大!


ヘミシンク、自分も興味あり!
動物と会話したいです(爆)

今日は少し体調が…ですから(笑)皆さんおやすみなさ~い!

投稿日時は~2010年11月24日(水) 00じ24ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

痛車のオーナーの樹愛が伝わりましたわ!
すごいね、マジで。

ちなみに、パロディホラーで有名なモノは
「バタリアン」でしょうかね。⇒バタリ (o_ _)o あ~ん(泣
ゾンビのB級パロディ映画です。

そうだね~‥近日中に次を書きましょうかね。
何のネタにしようかなぁ?(ホラーは無いよ?)

ヘミシンクは興味も有ったけど、買うほどの事も無いか?て言うか、そこに金掛けられないのねん…
って事でスル~~!(流れに乗るタイプです)


それでは、それでは
みなさんおやすみ~
⌒゚(*^o^)ノシ

投稿日時は~2010年11月24日(水) 02じ06ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(何事もなかったように。)

ヘミシンクに関しては、トトはあくまで「好奇心」でやっております。
インサイトもやっておりますw
昔からミーハーなものでw

黒斎さんや夢駆さんの影響もあろうかと思いますが、
「ヘミシンクはやった方がいい!」というものでもないでしょうから、
余程興味が湧かない限り、基本、スルーでいいかと。高いしねw
(不眠症の方には良いかも。)

それから、八公さんがあちらのコメでかかれてましたが、
トークライブに参加する意味についてですが、そりゃあ頭の理解を超える「感覚」をつかむためではないかと。
ブログを読むより、閃きを得易いのだろうと思います。あくまで推測ですがw
あと、黒斎さんの顔が見たいってのもあるかと思いますけど~www

…なんて、ここで書くのであった。
(あっちに書くのがどうにも…。あ、営さん。いつもスマソ。)

ではでは。

認証2455  富士五湖…?(イミフ…w)

投稿日時は~2010年11月24日(水) 18じ25ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

トトさん。
ほうほう「脳トレ」かぁ。「変性意識」はどこかで聞いた事あるな…苫米地か!?
ところで「ゲートウェイシリーズ」って何ですか?New wordがどんどん出てくる。いや面白いですw

しかし…ジェイソンいましたねwちょ、頭に斧刺さってますよ~。まじマスク外すなし~。おいその生首どうした!

「感覚をつかむため」ですか。これは向こうに書いて欲しかったりw最近やけに静かだしwあんなにいた(?)Unknownがいなくなりましたね。
では、黒斎さんのトークライブの価値はそこにある、と。なるほど確かに「行ってよかった」という人は、「腑に落ちました」と書いていますね。
果たして、「また行きたい」と思うのか、「もう行かなくていいかな」と思うのか、それも楽しみですw

え!?リン☆さん。霊は怖くないけど、ホラーがダメって、どゆ事?w映像で見ると怖いって事かな。

ヘミシンクとミク…とりあえずニコ検索。
「ぼ~」って音がヘミシンクか!?

さむらいさん。
ゾンビ映画って多いんですねwそういえばゾンビ×コメディで、ワンピースのモリヤのゾンビ兵が浮かびました。あ、仲間のブルックはガイコツでしたねw

さむらいさんはニコ動okですか?
こんなのはどうでしょう。しばら~く見て行かないと話が見えませんが、物語になっています。長いです。ドナルドが出てきます。1つ終わったら勝手に次にジャンプしてくれます。暇な時にでも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4988276

ストップモーションもの。
しゃれたバーの雰囲気で。ようつべ。
http://www.youtube.com/watch?v=lDnABEmPV9w
ガチでカシマシw ニコ動。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12024301
これ好きw何気にダンボールの所が凄い。ようつべ。
http://www.youtube.com/watch?v=oykwNF1Muyo

営さんのゾンビ映画は「オバタリアン」のネタ元かなw
あ、営さん。ニコで「ヘミシンク」検索かけると少し出てきますよ~。ただ、めっちゃ重くて、私のPCでは再生出来ませんでしたorz

投稿日時は~2010年11月24日(水) 21じ20ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

m〇っ ̄ ∀ ̄)ビンゴっ!

「御バタリアン」の語源ですね。


ちなみに…

ヘミシンクの「ゲートウェイシリーズ」って
そのまんま「入門編」って事ですよ~

他のシリーズは知らないんですけどね…
ヾ(´▽`;)ゝなはは

投稿日時は~2010年11月24日(水) 23じ40ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

あのコマ撮りアニメーションって、やると分かるけど、すっげー大変なのよ…
めっちゃ計算されているし、スゴイ動画群だったわ~!!!

3つめの「場ロム1」を聞いたら
「宇宙鉄人キョーダイン」を思い出して検索したらば、何故か「らきすた☆」に繋がったと言う不思議・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=yUqem303axw&feature=related

投稿日時は~2010年11月25日(木) 00じ33ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

バタリアン、実は確か…
かのジョージAロメロ監督作品「ナイト オブ ザ リビングデッド」の元関係者が作った映画だったりします


八公さん
ブロロロロー!
ニコのアカウント作って無いので…
ズババババーン

あ、ちょっとウザかったですね(笑)


そうですね~ジェイソンさんのチェーンソーアートは凄くて目が飛び出しそうです
…まぁガイコツなので目玉無いんですけどね(byブルック)

違うか(爆)

ヘミシンク、やってみようかな…と思い中です
では!

投稿日時は~2010年11月25日(木) 00じ38ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ザッとニコ動の「ヘミシンク」関連を聞いてみた。

一部原音の物があるのかな?

自分の軸が右にズレた音が在ったよ。
正直言って、これが「効果」なら「要らね~!」って思った…

左にズレた人が使うんなら良いんじゃないかな?って想う。

所詮、自力で出来る事なら、モノに頼らなくても良いんだなぁ…って想いましたわw
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2010年11月25日(木) 02じ06ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

リア獣だぞ~!!ガオーーーッ!!!
(トトしゃん拝借♪)

あ、“営幼稚園”じゃなかったのね。。。

今日は、映画を見に行って(“さらば愛しの大統領”ギャグ映画です)その後、念願のPCを買いに行きまーす!
大きなヤマダ電機に行ってきます。
両方ともめちゃくちゃ楽しみです!

営さんの最新記事はPCで見れるかなッ♪
期待してますよ~(*^∇^*)
(フフッ。ハードル上げちゃった~)

投稿日時は~2010年11月25日(木) 11じ10ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
ゲートウェイシリーズ…入門編かぁ。よし、このシャレた言葉、覚えておこうw
ヘミシンクにも色々あるのねw

コマ撮りの大変さは分かります。なんせあのダンボールを突っ切るシーン、陽が傾いていってますからw
そういえばfigmaのCMもコマ撮りでした。
http://www.youtube.com/watch?v=J2yXJHz1e0k
勝手には動かない。

こなちゃん歌ってたのねwらきすた1期のEDは、メインキャラがカラオケに行ったという設定になっていて、毎回曲が変わります。
現在放映中のアニメ「そらのおとしもの」2期のEDも主人公が毎回違う懐メロを歌うものになってます。

あら、さむらいさん。ニコ動のアカウント持ってませんでしたか。ニコに、ドナルドの動画多いですよw「らんらんるー」「やらないか?」という名台詞が有名w
ニコニコ、やらないか?…いや、やらなイカ?w

リン☆さん。
ついにPCを!「選択」ですねw

投稿日時は~2010年11月25日(木) 19じ46ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは・・

皆様のところまで、どよ~んとした“気”が飛んでいってしまったら、ゴメンナサイ。。

今日もPC買えませんでした・・
たくさん有りすぎて、迷い疲れて、おまけに、ほとんど在庫がなく取り寄せになると…。(気が失せました)
電気屋さんの人の多さと、蛍光灯の明々とした光のせいもあってか、ものすごく疲れました。(昔から人混みが大の苦手です)
おまけに映画も期待外れで、完全に不完全燃焼の1日でした。。。
長々と愚痴を書いてスミマセンです(-.-;)

そう言えば、ホント、最近あちらはやけに静かですね(笑)
平和なような物足りないような(笑)
“気づいた”人が増えてきてるのかなぁ?とか思ったり…。
夜中に目が覚めて覗いた時に、コメント数が増えていないと、正直ちょっとがっかりしたりします(笑)
営さんが居ると、妙に安心しますけど(^^;)
まぁ、平和なら何よりかしら。。。

投稿日時は~2010年11月25日(木) 22じ43ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(夕べ殴られて前歯が…。うそですw)

あの~、ヘミシンクの件ですが、誤解が大変多いのも事実です。
ちょっと検索すれば、トンデモ扱い、変人扱いのオンパレードwwwってな具合です。
得体の知れないものって、色んな情報が飛び交うものですね。

営さんの「こんなもん、いらねえ」は、極めて正常なる判断だと思います。
そういう潔さが好き♪(あ、そっち系じゃないっすw)

さむらいさん。
ヘミシンクに興味津々みたいですが、トトとしては、今はあまりお薦めしません(トト自身、お試し中ですし)。でも、止めもしませんがねw
あ、子供なら止めますがね。(確か子供はやってはいけなかったような…)
ゲートウェイシリーズも、全6巻だと現在最安でも4万程度します。懐敵にもそれなりの覚悟が要りますw
まあ単品販売もされてますけど。あくまで自己責任にて「選択」してくださいね。
質問あれば、…いえ、そんな偉そうな立場でもございませんorz(調べる手助けはできそうですがw)

リア獣こと、リン☆さん。お疲れ様です。
パソコン買えなくても大丈夫! 今回は縁がなかったということで!
「私には、相応しいタイミングで、相応しいものが手に入る」と考えてはいかがでしょうか。
何事も流れに身を任せましょう! 焦りは「自我」の得意技ですw
…なんて、捉え方ひとつで、世界は変わりますねえ…。ウフフ。(ウフフって。ひとりツッコミw)

投稿日時は~2010年11月25日(木) 23じ37ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
キョーダイン懐かしいですね
確か料理が出来るロボットがいた様な…
静岡ではバロム1は放送しませんでした

猫ちゃんの写真まだですか?


八公さん
イカ娘のエンディングも、実は毎回違う小ネタ仕込まれてますよね(笑)

ニコ動、携帯用アプリもあるみたいですね~どうしよう…


リン☆さん
お疲れ様です
トトさんに同意!
満足いくまで検討するのもアリだと思いますよ


トトさん
実は自分の猫が、生まれつき音が全く聴こえない子なんです

表情や行動で大体の感情は理解出来ますが、やはりコミュニケーションの面では劣ります

ヘミシンクでもっと解ってあげられたら…と思っています

あと昨夜もでしたが
深夜に寝ぼけているのか、寝ながら怒り出して
起きてからもしばらくパニックになる事もあるので原因を知りたいですね(笑)

投稿日時は~2010年11月26日(金) 00じ21ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

トトしゃん♪
(ケンカはほどほどに。エビゾーも皆様も)

ありがとですー(*´∇`*)
なんか気分が戻りましたぁ。(やっぱりコメっていいな)
このまま、良い気分のまま寝ます~。

営さん、みなさん、
おやすみなさ~い☆

あ。承認待ち??が気になるけど、眠いから寝ちゃう(-.-)zzZ

投稿日時は~2010年11月26日(金) 01じ05ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトしゃん

「自分の軸」とか言ってる時点で、私の方がよっぽど変人っぽいですけどね♪
ヾ(´▽`;)ゝてへへ

まあ、懐具合も寂しいので様子見ですな~


さむらいさん

猫の写真はもうちょっと待ってね~!
家に帰って無いのと、中々チャンスに恵まれないのですわ…orz

前回帰った時は以前とは違い、黒猫♂の「ジジ」くんがすり寄って来てました。
虎縞猫♀の「アビ」ちゃんは終始警戒してたんですが、これは原因が有りまして…

前々回、抱っこした時に胸ポケットから携帯が落っこちて、アビちゃんの頭に「コーン!」って直撃しちゃったんですよねえ…

いや~…前回帰った際には、遠くから様子を伺う様がありありと解りました。
(ごめんよう~ごめんよう~orz)
ちょっと関係修復に時間と機会が掛かりそうな感じです・・・


リン☆さん

海老ぞ~っ…ニュース観ましたわ。
若いなあ…なーんて想いながら。

PCの件ですが、ネット回線契約がまだでしたら、回線契約を条件(大体2年契約)にした0円ノートとかから始めてみても良いのかな?って想いましたわ。

そこそこ慣れてきたら、もっと高性能がイイ!等、要望が出てくるのかも?
と思いました。

まあ、2年契約って所には注意が必要ですから、検討材料の一つとしての提案ですわ。
(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年11月26日(金) 01じ48ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。