2010’10.15・Fri

繋ぎの曲なの

( ̄ー ̄)ニヤリッ いらっしゃーい♪

『紅一葉』(あかひとは)




ヽ(  ̄д ̄;)ノ <手抜きっていうなぁ~!





2010/10/16 追加

『時の歯車』




『未来の歌』




『Horizon』




『ココニイルカラ』


(別Ver 歌詞字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=0I2g_t0JaDw&feature=related



・・・なんじゃこりゃ?
入れてから(貼ってから)聞いて観て思った。
選曲には30分も掛かって無いよ?
何故なら頭しか聴かないから。それで判るから。

まーいつもの事ながら、ありが㌧♪
テーマ通りに仕上がりましたわ♪
(*^-^*)v

今日有った「大人の会話」の記事はボツにしたのん。

だって、ブラックなんだもの・・・

まあ、内緒で勝手に機材を使った客に注意した。ってだけなんだけどね。
(万引きGメンみたいなことです)





2010/10/17 追加

はいはい・・入れますよう。(--;)
おまけおまけ。はいはい・・

『月の詩』




『ねこねこ子猫』(もしや・・チンチラ繋がり?)




『まほうねこ』




『七夕さまのねがいごと』




『鏡の中のキミ』







2010/10/26 追加

『Brave Heart』




『magnet』 【歌ってみた うさ x ヤマイVer】




『好きになって、よかった』(初音ミクCover song 原曲 加藤いづみ)




『ただ、今は君が好き』

スポンサーサイト

コメント(137) TOP
Categorie音楽集なの♪

Next |  Back

comments

★リン☆ さんなの♪★  

フフッ…

いっちば~ん!

で、これは誰の曲ですか♪?

投稿日時は~2010年10月15日(金) 07じ45ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

実は知らなかったの・・で、調べてみた!
まあ、おそらく初音ミク系だと思ったけど。

原曲?こちら
http://www.youtube.com/watch?v=Qtk3cFNx1JE

黒うさPさんって方の作曲だそうで。
http://whiteflame.jp/

なんだか、ここまでしてるって知らなかったけど、プロの世界だね・・・
(;゜Д゜)すげえぜ!

投稿日時は~2010年10月15日(金) 11じ16ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

へぇ~。とてもいい曲♪

サビの部分が特に好きだわ!(アニメ??って凄いんですね)
カラオケで唄ってみたい!って思ったけど…
友達に「なんで、そんな曲知ってんの?ナニしてんの??」って、絶対つっこまれる~(笑)

投稿日時は~2010年10月15日(金) 14じ02ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

うーん・・厳密に言うと、ボカロことボーカロイドってアニメでも無いんですよ。
ね?八ったん?

詳しくは判らないですが、歌い手付きの作曲ソフトってことですかね。

んで、最初に出たのが初音ミクで次が巡音ルカ(上の画像元)です。

販売層を狙って(早い話がヲタク系)のアニメ系画像なんでしょうけどね。
(もしもリアル系で出してたらどうなったのやら?)

ちなみに私的見解としては、アニメ絵も写実派絵画も同列で視ています。
アニメ絵って結局は非現実的誇張をしているだけで芸術であることには間違い無いですから。
好き嫌いは有ると想いますが、それは絵画とて一緒ですからね。
ピカソも晩年はああいうタッチですが、若かりし頃の絵は、ものすごく上手な写実をしています。

ちなみにアルフォンス・ミュシャの絵とかを観ると、アニメ系イラストのハシリか?と想いますよ??
(個人的には好きです♪)
現代ではクリスチャン・ラッセンとか人気ですが、アレもCGっぽくてイヤって人も居なくは無いですし。

まあ、文化の流れって面白いですな。
千年も経ったら、遺跡からアニメ絵が出て来て「何だこれは?」⇒「コレが2000年代の地球文化です」って研究されるのかも知れませんよ?
(*^-^*)b

認証7171‥(無い無い‥ってか!?)

投稿日時は~2010年10月15日(金) 15じ07ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。1ゲトおめ。

営さん手抜k(ry
ボーカロイドっていうのはですね、「音声合成ソフト」と言いましてね、DTM(デスクトップ ミュージック)で作った曲に、音声(歌)を入れるソフトのことです。このソフト単体では、作曲は出来ません。

ちなみに「初音ミク」は、「VOCALOID2」です。ミクの前には「カイト」と「メイコ」が出てました。なのでミクは二人を「兄さん・姉さん」と呼んでいるのです。でもって、ミクの次は「鏡音リン・レン」で、その次が「巡音ルカ」。リン・レンは、少年少女の声で、中の人(声優)は同じ人です。
ちなみに「リアル系」(?)もありますよw「SWEET ANN」と言うものです。「ボーカロイド2」規格では、ミクよりも前になりますね。「ミクからアニメキャラになって良かった。じゃなきゃここまで市場が広がらなかった」と言われています。

ミク(ボカロ)人気は、ニコ動が火付け役であり、一気に人気動画となりました。最初の頃は、動画などなく、一枚絵の背景に音楽が流れるだけでしたが、ユーザーが増えていき、人のupしたオリジナル曲に動画を付けたりしたものがupされるようになり、今では投稿者が作詞作曲だけでなく、動画製作もしたりしています。

人気のある「P(プロデューサー)(投稿者)」は、メジャーデビューもしています。

そして今回の記事の動画は、これまたニコ動では人気のカテゴリである「歌ってみた」というものです。これは主にボカロの曲を、文字通り歌ってみた動画です。数多くの有名な歌い手さんがいます。「リツカ」さんもその一人ですね。
人によって、「ボカロの声には抵抗あるけど、歌い手さん(人間)の声ならすごく良い曲じゃん」と言われたりします。
あと「合唱」シリーズもあります。個々にupされた歌い手さんの歌を、他の方が一つにまとめたもの。これなら抵抗は少ないかもしれませんね。こんな感じのものです。
「Fire◎Flower」
http://www.youtube.com/watch?v=qAtTiVZivcE
「右肩の蝶」
http://www.youtube.com/watch?v=JXAkwXn6qWo
「Just Be Friends」
http://www.youtube.com/watch?v=28TKqpS0l0c

カラオケでは、ボカロの曲は「JOYSOUND」か「CROSSO」の機種に多く入ってますね。
画面に流れる映像も普通ですし、「何これ」って言われたら「インディーズ」って言っとけば問題無しです。ただ、画面に映る作曲者の名前が変ですけどw

長々と語りましたが、間違っている部分があるかもしれませんorz

とりあえず…「アニメじゃない!」(ZZ)

投稿日時は~2010年10月15日(金) 18じ27ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん♪

  流石で~す!
゜+。(*´▽`)。+


ありが㌧♪越えて、
ありが寺♪ゴーン(テラバイトに掛けて‥ry
゜+。(´∀`人)。+

投稿日時は~2010年10月15日(金) 19じ49ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん!

ご丁寧な解説、どうもありがとう(^o^)/
正直、わかったようなわからないような…デス。。。
でも、「アニメじゃない!」ってコトだけは理解できましたよ(笑)

知らない世界がいろいろ在りすぎて、最近は、頭の中が目まぐるしいです・・(^_^;)


営さん

ホント・・、人が生まれ変わるうちは、文化も流れ変わるんでしょうね。
言葉一つとっても、そうですもんね。
昔の言葉とギャル語じゃ、えらい違いだし(笑)

「ありが寺♪ゴーン」って…
ウケましたわ。
ホント、可愛いですね~♪

今から、“飯店”読んできまーす!

投稿日時は~2010年10月15日(金) 22じ25ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あ、そだそだ!
さむらいさん
モンハンの話…

そっかぁ。カップルや夫婦でもか・・
倦怠期のお二人には、もってこいな感じですね♪(でもゲームを始めるまでに時間かかりそう)

やっぱり『助け合う』って、素敵なコトですね☆

投稿日時は~2010年10月15日(金) 23じ13ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

おはよーございます!

営さん
なるべく布団で寝てくださいね。
体、こわしちゃいますよ。いい歳なんだから(あ、お互い様か・・)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 08じ23ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あれ?
コメント、どこへ行ったんだろ…(*_*)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 08じ30ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あわわ…
3連投、ごめんなさーい!
2つめ、気にしないでくださーい。

投稿日時は~2010年10月16日(土) 08じ34ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

リン☆さん…朝から元気一杯で、何よりです

えー…おはようございます!

ゲームで無くても、皆でわいわいやるのも楽しいですよね?
ちなみに自分がモンハンにはまった切っ掛けは、これです

http://www.youtube.com/watch?v=lHwLXnoLf3U&feature=related

また食べ物の話…(笑)
上手に焼けましたよ~さあどうぞどうぞ
ふじこーさんも、よかったら食べに来て下さいね


八公さん、もし機会がある様なら、一緒にモンハンで遊ばなイカ?でげそ

投稿日時は~2010年10月16日(土) 09じ12ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  田のモ~

トトです。

どうも、こんばんは。
こちらは初めてですw 
ちょっと逢いたい人がおりまして、お邪魔します♪

ええ、その人、さむらいさん。
「あのこのブログ(勝手に省略呼び」にレスするとまたアレコレ反応が出そうなのでこちらをお借りしてレスします。営さんスマソ。

えっと、覇王丸…でしたっけ? …残念ながらトトはサムライスピリットをしたことないんです。
というか格闘ゲームはストリートなんとかってのを1回した程度でして…。

いやあ、それだけ伝えたかったんです。(トトって、なんて律儀♪)

また暇が出来たらお邪魔するかも。
では、みなさま、ごきげんよう~^^
(全然記事と無関係&流れ豚切り失礼しましたorz)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 18じ53ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~♪

16時半に家を出て、今現在まだ散歩中です…。

お腹がすいたぁぁぁ。
さむらいさんの焼いたお肉が食べたい~~~(ToT)(めっちゃ美味しそうに見える)

ポンポンはとっても元気です♪

投稿日時は~2010年10月16日(土) 19じ01ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あ、トトさん

こんばんはデス♪

私もご挨拶まで☆(^-^)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 19じ06ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

あっトトさん!こんばんわ

確かにあのスレにはちょっとコメント出来ませんよね…何だかスイマセン

自分も嬉しいですし、営さんも皆さんも「大歓迎」だと思いますよ

さあさあトトさんもリン☆さんも、ウルトラ上手には焼けていませんが「こんがり肉」どーぞ(笑)


ポンポンちゃんも元気で良かったですね!

投稿日時は~2010年10月16日(土) 20じ33ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あーッ!!
一足遅かった!
晩ごはん、食べちゃいましたよぉ~。
魚(アジフライ)でした。。。
“こんがり肉”食べたかったぁ(T_T)(ローストビーフが食べたい)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 21じ25ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

肉いいなあ・・(おっと、本音が♪)

うまそうです( ̄¬ ̄*)ジュルル
ね~!?リン☆さん♪


トトしゃん♪ちわ!
ココはコメントタイトル無いから、

「トトです。」(野太い声で・・)
(甲高かったらごめんね?)(無いでしょ・・)
が、良く効きますね♪(薬かよ・・)

いつでも寄って下されい!
 ⌒゚(*^o^)ノ
(↑サムライ率やや高し!)

投稿日時は~2010年10月16日(土) 21じ44ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

実は自分も「くせっ毛」で「ぼりゅーみーへあ」なので…「営さん率」が高そうですね(笑)


「肉焼き祭」ですよ~
(モンハンでモンスターの攻撃を掻い潜りながら、ひたすら肉を焼き続けるプレイの事です(爆))

最近アジフライにはウスターソースが良いなぁと思います
熱々のところにじゅわっと…♪

投稿日時は~2010年10月16日(土) 23じ09ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

へぇ?
営さんもさむらいさんも、くせっ毛なんですか??
ちなみに私は、ストレートです~。

全然カンケーないんですけど。
今ね、うちのマンションの下でケンカがあったんです。
男女複数で、ちょっと殴り合いも入ってきたから、110番したんですけどね。
20分後ぐらいなんですよ!警察来たの。
「遅すぎやろッ!刺されたらどないすんねん!!」ってマジで思いましたわ(`ヘ´)
大事にはならなかったから、まだ良かったけど。(ハラハラドキドキでした)

やっぱり争い事は苦手ですぅ…。

投稿日時は~2010年10月17日(日) 00じ08ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

生まれつきの「天然パー」マですよ!
(区切る所違うから!!!)

喧嘩ですかあ。ウチのオヤジは毎日、その渦中の人でしたからねえ・・

まあ、死人が出ないのは、何処かで「理性」が残っているってことなんですけどね。

ウチのオヤジが良く言ってました。
「若いチンピラは加減を知らないからな」
って。

それこそ「甘噛み」と一緒なんですよ。
喧嘩した方が、喧嘩をする意味を無くして行く事になるんですが、周りはハラハラドキドキですよね~。

ですので、リン☆さんの対応でオッケイなんですよ。
それぞれが、それぞれの立場で「最善」を行なえれば。

争いが苦手な人が居なければ、争いが永遠に続いて誰も居なくなってしまいますものね。
(^^;)

投稿日時は~2010年10月17日(日) 00じ21ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん

はい。そうですよね…。(*^_^*)

にしても、「天然パー」マ。って!!
もぅッ、おもしろいな♪
それ、イタダキます(笑)

営さんが、怖い夢をみませんように。。。
おやすみなさぁい☆

投稿日時は~2010年10月17日(日) 01じ23ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

おやす~♪
(*^-^*)ノシ
ミ☆

投稿日時は~2010年10月17日(日) 01じ30ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

食べがいのありそうな肉やね~♪

http://goo.gl/5LE9

投稿日時は~2010年10月17日(日) 11じ46ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ふじこー師匠・・

手加減が無いデカさですな~
゜+。(*´▽`)。+

さすがωチラ♪
(猫じゃないよ?)
(ウサギの様なネズミでも無いのよ?)
(あ~AAですかあ?)
(来る!ヤツが来る!)
(来るのか!?)
キ!キ(ry

認証3833

投稿日時は~2010年10月17日(日) 12じ07ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

あ、あぁ~!(感動)

ふじこーさん
ようこそ、おいで下さいました!
ありがとうございます

ささっどうぞどうぞ(メガ盛りサイズ…(笑))

投稿日時は~2010年10月17日(日) 12じ40ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。
一緒にモンハン、おkですよw

で、どうすればいいですかw
「XLink Kai」っていうやつですか?kwsk

投稿日時は~2010年10月17日(日) 20じ14ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
狩りはどうでしたか?

…そういえば、そんな方法もありましたね
実はWi-Fiアダプタを2つも持っているんですが、やった事無いんですよ(以前のPCで何故か接続エラーが出ました)

今のPCの不具合も直りましたし、挑戦してみても良さそうですね!

今回は外付HDDやUSBハブを付けたりと、真面目にPC環境を見直していますよ(笑)

投稿日時は~2010年10月18日(月) 00じ05ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

おこんばんわ~(〃'∇'〃)ゝ 

お初におじゃまいたします。

秋のせいか、良い匂いにつられてやってきました!

(でも前から時々覗いてたぞ~( ´ノω`)コッソリ)

さむらいさん、いらっしゃったら私にもお肉焼いてくださいな♪

Σ(゚д゚) エッ!? もうお肉品切れ~・・・_| ̄|○

いや~来るの遅くなったからな~(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

それじゃあ、その辺に八公さんいらっしゃらなかったっけ?

あ!いたいた!八公さ~ん! ハム持ってるでしょ?

ちょっと分けて♡ ( `・∀・´)ノヨロシク

投稿日時は~2010年10月18日(月) 02じ12ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

キャハッ(>_<) 陽菜でエエすトン
オ返事アリガトン
営さんだけで、陽菜うれしいでツ


此のキャラは軽過ぎて不評だべか。
プリンさんのお茶うけ欄に、書いてみたんだが、誰もなんも言わねえで、
黒斎さんのとこまで、伸ばしたんだべや。
悟空さんはおもしろがってくれたで、もうちっといくかもしれねえ。
無視してくれてもいいだでな。
皆ちいっと
真面目で元気ねえだで。
景気づけだなや。

また陽菜まってまァァァす☆彡

投稿日時は~2010年10月18日(月) 07じ27ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

NorthWindさん、いらっしゃいませ♪

ハムってFamに似てますよね~
え?別に?つれないなぁ~…

絶対!に八公さんと、さむらいさんが狩りをして仕入れてくれますから、御心配無く♪
(焼き過ぎちゃたりしてね??)


ひぐまさん、いらっしゃいませ♪

やっぱ陽菜さんなんですか?
やっぱ陽菜さんなんですか?
やっぱ陽菜さんなんですかぁぁぁぁ?
(しつこい?)

私も勝手にキャラ付けされてるから、人の事は言えないのですが、無理はしないで下さいね?
(無理すると、めっちゃバレますから・・)

なんでしょね?多重人格ってわけでも無いと想うんですが、ネットの文字上だとコロコロと入れ替わる事が有りますね。
本人としては、かなり真面目に書いているはずなんですけど・・
(あ、この時点で他人視点だわ・・)

以前、ネットゲームで女性キャラを使っている際に、真面目に惚れられた事が有りまして・・・
知り合いのおねいさん(同じネットゲーム仲間)に相談して、3人で飲みに行った(OFF会)した事が有りますよ。
_| ̄|〇 ハア…

おまけでぶっちゃけますね?

現実で男だと判ると、それはそれで受け入れてくれるんですが、帰り際(終電間際でヤバイの)に「次行こう!」的におねいさんに絡み出すんですよね。

そういうのを見ちゃうと・・
「・・(やっぱ本物の女が良いのね!?)」
的な想いが出たモノです。
「はいは~い♪こっちは大丈夫ですよ~」
「終電ヤバイですよね?」
なーんて言いながら、おねいさんを駅に向かわせたりしました。

別に男好き(ゲイ)(NOT芸)でもないんですけどねえ・・・
なんだか「女の嫉妬」的な事を、その時初めて感じましたわ・・・

ただ、これだけは解って欲しいんですけど、狙って「ネカマ」(ネット上だけ女に扮するオカマを指す造語)をしてる事は無いんですよ。

書きたいように口語で書いているだけなんですけど、女に間違われる事が度々あるんですよねぇ・・むぅ。
(あ。最近、黒斎さんが「むぅ」って良く使うように為っているのは「ひぐらし」効果?なーんて思ってたりします。)(内緒で読んでるに違いない!)(何故なら薦めたから!)

認証8444

投稿日時は~2010年10月18日(月) 07じ58ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん♪みなさん♪
おはよーございます!

八公さん
「狩り」お疲れさまでした!
いいなぁ、私もモンハン一緒にやってみたいなぁ。。。

NorthWindさん
私も“ニッキ”苦手ですぅぅぅ。
だから“八つ橋”もムリッ!!
アップルパイも、シナモンが入ってると嫌かな。。(ん?シナモンとニッキって確か一緒ですよね??)
でも、モロゾフの“パンプキンプリン”は好き~♪あれは、美味しい♪
あ~、ハロウィンですね~☆(べつに何もないけど(笑))

あっ☆
お好み焼きなら、いくらでもごちそうさせて頂きますよ~(*^∇^*)/

ひぐまさん
私は、“ひぐま”さんのほうが好きです~(笑)

投稿日時は~2010年10月18日(月) 09じ53ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

ああやっぱり、おなごしには受けが悪いなや。
ギャル語を研究して、オラの対極のとこに作り上げたんだが、ちっと疲れるだよ。
イメージは営さんが、ここにのけっているわらしなんだがな。
オラ、営さんはとても男っぽく思うがな。
女性キャラだと男っぽさが、透けて見えて惚れ惚れするおねえさまだったんだべ。
だで、惚れられたんだべや(笑)

テヘッ(*^_^*)
おネエたまぁぁん

投稿日時は~2010年10月18日(月) 11じ13ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

アハハハッ(≧ω≦)

ひぐまさん、おもしろい~♪
“ギャル語”通り越して、単独の“陽菜語”になってましたよ!(笑)

私も、“陽菜さん”が登場された時から、「なんっか、ムリあるなぁ…??」と、正直、ちょっと感じてました。(^_^;)
特に、最後の『キャハッ(>_』の一言は、「時間かかりすぎやろ!?」なーんて、思って、見てました(笑)

でも、盛り上げようとされてたんですね…。
私にはできない・・(勇気がない)

脱帽です。。。

投稿日時は~2010年10月18日(月) 12じ16ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

営さん、お互いに古株のほうになりましたね~(^^ゞ

Famさん、懐かすぃ… パワフルで熱い方でしたよね~(^_-)-☆

さわらさんはお元気にマイペースにやっていらっしゃるのをブログで拝見してますが、
今でもあの時のinuさんどうしているかな~?
って思い出す時があります。
(この話、禁句だったらごめんね~(;´∀`) )

ところで営さん、今年も男の人にネット上でゲイと勘違いされて追いかけられ・・・っと、なつかれてなかった?

たしかアメリカに住んでて、はっはっはさんとメール交換していた方・・・

この話もタブーだったらごめん!でも、あの後どうなったのかな~?
ってチョットだけ気になってマシタ(;・∀・)

営さんといい、トトさんといい、優しい文体の方は女性っぽい印象を
受けてしまうのかもしれませんね!

師匠とか悟空さんも優しいけど、やっぱり男性だってわかっちゃうもんな~・・・

私は不器用だから、キャラ替えれないと思う (・∀・) ゼッタイバレルヨネ!ハハッ(^。^;)

お肉まだかな~~~♪ 

投稿日時は~2010年10月18日(月) 14じ13ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

リン☆さん
あれは機械音痴で、書いた文のはじめだけが
切れてのっただよ。
疲れてしもうたで、そのままにしただや。

NorthWindさんもどうだや、たまには息抜きに。
おもしろいだよ。

投稿日時は~2010年10月18日(月) 14じ52ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ひぐまさん

ああ、そうだったんですね。(^_^;)
「短かッ!!」と、思わず口走ってしまいましたわ(笑)
なんか、真相がわかると、おもしろいですね!

投稿日時は~2010年10月18日(月) 15じ15ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

こんがり肉のおかわり、持ってきましたよ~

http://www.youtube.com/watch?v=yUy4QW1TC8o&feature=related


あと、うちの猫もパスタ料理を作るそうです

http://www.youtube.com/watch?v=I1ZArzNqzSo


…あ、食べちゃった


こんなオチでスイマセン(笑)

投稿日時は~2010年10月18日(月) 17じ45ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!営さん、みなさん!!

うちも、食べ物に釣られてとうとう出てきた!ww

あ、Northwindさん、あの、オカマちゃん、今行方がわからんのや。たしか、イスラエルでおるはずなんやけど・・・。でも、音信不通です。元気かなぁ・・・。

さむらいさん、
その動画、ウケタ~~!!!!wwww
なんか、両方とも、かわいいなぁ!
とくに、最初のやつ、なんかせっせと肉をまわして焼いてる様子が!!めちゃ笑った!wwww
ネコちゃんのも、踊りながらパスタができるの待って、むしゃむしゃ食べて、なぜか葉っぱの上に、おにぎりがある?!!www

それから、うちもリン☆さんに1票!ひぐまさん「ひぐま」の名前のほうがええなぁ~!!
そういや、黒斎さんちに、うち、このごろぜんぜんコメント載せてないなぁ・・。

営さん、(今日は聖飢魔Ⅱはでてこんかった。ww)
動画、ありがと~~!また、うちの娘が聴いてました!!

投稿日時は~2010年10月18日(月) 18じ43ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。
武器のモーションが増えてましたよ。あとアイテムも新しいのがありましたが、効果が分かりませんでしたorz

NorthWindさん。
ハム?いえいえ、「大きい葉」が(ry
実は最初に「ハム」と考えたのですが、すぐバレそうなので却下しましたw

ではこれで。さむらいさんにしか分からないかもしれませんが、「モンハン小話」を一つ。私ももれなく毎回酒とチーズjk
http://www.youtube.com/watch?v=INoc0Jr3PG4

ひぐまさん。
「陽菜」は一瞬立夏さんかと思いましたよw
ところで「ここにのけっているわらし」って、この娘ですか?w
http://www.youtube.com/watch?v=cxEbDYIgEbk&feature=related

はっはっはさん。オカマちゃん、てwそういえばらいらいさんもちょこっと狙われてたような…w

投稿日時は~2010年10月18日(月) 19じ07ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

はっはっはさん
体調はどうですか?

あの「肉焼きセット」を実際に作った人の動画もありましたよ(笑)


八公さん
確かに、そうなんですよね「猫飯」の注文は(笑)

少しだけ、友人の「体験版」をやらせて貰いましたが、ハンマーもかなり以前と違いますね


と、そこでその歌ですか(笑)

…場所は「やきとりはちゅね」ですか?

投稿日時は~2010年10月18日(月) 23じ11ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

さむらいさ~ん!お肉おかわりありが㌧
パスタもつけてくれて嬉しいわあ☆

愛らしいネコちゃんたちにもお礼言っといてくださ~い(^_-)-☆

あ~食欲止まらなくてまたふとっちゃうぅ~・・・(^。^;)

リン☆さん、ニッキとシナモンは同じものだよ!食の好み合いそうね!
私はアップルパイはまだ我慢できるけどシナモンロールだけはカンベンして~ ・・・(((( ( ̄ ̄;)

さむらいさんと八公さんは同じゲームで盛り上がってるのね!!
ヨカッタネ( ・∀・)

八公さん、もしかしてワタシと同じ野球チームのファンかしら??

はっはっはさん、お久しぶりですぅ~♡

オカマちゃん情報ありがとう~(∀`*ゞ)テヘッ
なんか非常に勘違いしてた人みたいだったケド、
性格は良さそうな子でしたよねぇ?
どこかの国で元気にしているといいですね!(*^_^*)

Σ(゚д゚) エッ!? 実は営さん家に居候してた?! な~んて展開ではないですよね??? (なんつて!)

でも、そういえばあのオカマちゃんと陽菜チャンのキャラ、かぶっているかも?!
らいらいさんも狙われてたんだぁ~、そうなんだ~ オモロ!

ひぐまさんに誘われるまで別キャラを演じるなんて考えたことなかったけど、
なんかおもしろそうな気がしてきた!

チャンスがあったらやってみますねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そうだなぁ・・・ おかしなお色気キャラなんておもしろいかもね?

投稿日時は~2010年10月19日(火) 00じ38ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

m〇っ ̄ ∀ ̄)するどいっ!

確かに「おねいさん」に「おねえたまと呼ぼうかしら?」って言われた事がありますわ!

なるほど・・男らしさが透けて見える。か~
(;゜Д゜)

・・・

はっはっはさん、NorthWindさん

あれ?アレって、私狙われていたの?
σ(・ω・`;)
全然気づいて無かったかも・・・

そういえば小学校の修学旅行で、なつかれた事がありますね・・・
当時もそこそこに髪が長かったんです。
(肩に届くくらいだったかな?)
風呂上がりに「梳かしてあげる」って一時間くらい櫛を駆使されてました。(当然、男に!)
夜になると「一緒に寝ようよ!?」って来るもんだから、逃げ出しました。
最終的には柱に足を揚げて(真上に揚げて体90度)で寝てました。添い寝が出来ない様に。
ヾ(´▽`;)ゝ(←何やってるんだか・・)

後日談ですが、中学に上がる際、体操着を買いに母と用品店に行きました。
で、指定の体操着を頼むと・・・

「ブルマ」が出て来ました。
(悟空サン!食い付かなくて良いですからね?)

母も天然なので、「今の体操着ってこんなんなのね~?」と。
(私もコレ履くのか?って普通に考えてました・・)
二人で不思議がっていると、店主が気付いたらしく、男子用が出てマイリマシタとさ。

バタリ (o_ _)o チャンチャン

投稿日時は~2010年10月19日(火) 00じ51ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

NorthWindさんにも気に入って貰えた様で感謝です♪

自分はイブさんが気になります
今どうされているんでしょう?


営さんの猫ちゃんが気になるこの頃です

あぁ、そういえば…
マクドナルドで並んでいて後ろの人に、首筋に息がかかる程に近寄られた事や
横断歩道を歩いていて…自転車に乗った人が、自分の進路を塞ぐ様に走ってきてニヤリと笑ったのを思い出しました…両方、同性

…目茶苦茶怖かったです(泣)

投稿日時は~2010年10月19日(火) 01じ30ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

営さん、こんばんは(*^_^*) お邪魔しています!

うろ覚えだけど、たしか黒斎さんちで営さんが彼(彼女)に
「ゲイでもバイでもアナタはアナタなんだから!」 
みたいな励ましコメみたいなのをしてませんでしたっけ?

それ以後彼(彼女)の営さんに対するコメの文の印象が
ガラッと変わったので、

私の中ではオカマちゃんにすっかり気に入られて
(営さんもそっち方面だと勘違いされて)追いかけられてた営さん。

という印象だったんだけど、違うのかな~?
(はっはっはさん、八公さん、どうでしょ?)

営さんは、性の嗜好と人間性は関係ないよ!というニュアンスのことを
言いたかったんだろうけど、(私もそこは同感です!)

彼(彼女)は、そこをもっと具体的に『営さんが』って言うように
受け取っていたように私は感じていました~。

まあ、済んだコトなので良いのですが・・・(^。^;)

いま考えるとそれでお互いのコメが微妙にかみ合ってなかったのかな?

とにかく、どこかの空の下で元気で笑っていてくれるといいですね(*^_^*)

投稿日時は~2010年10月19日(火) 01じ31ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

NorthWindさん
シナモンロール???
そんなモン、私も絶対食べれないですね(笑)

“おかしなお色気キャラ”の登場、ちょっと観てみたいかも~(*^m^*)

営さん
ダメです…
読もうと思ってたけど、お風呂上がったら眠くてムリ~。。。

にしても・・
小学生の頃のエピソード、面白すぎますね!
“髪を梳す(したい)”(感覚)って・・、その男の子が、オカマちゃんだったんですかね??
営さんって、基本、面倒見が良いのかなぁ???

とりあえず、寝ます。。。
営さん♪みなさん♪
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2010年10月19日(火) 01じ41ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

八公たまぁぁあ

陽菜はァあんなヨッパライではないでツ。
くまのく~たんを だっこしてェ
制服のすかーとをふりふりさせた
かわいこたんでェェェツ(T_T)

おさけは未成年は飲んじゃァいけないんだぞ
ぷんぷん

NorthWindたん!
陽菜はオカマじゃないでツよぉぉぉ~
でも釜めしはすきでっす☆彡

投稿日時は~2010年10月19日(火) 09じ17ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

おっす、オラ悟空だ。

パンパン・・・「ブルマ、おめぇ女だろ」
パンパン・・・「営さん、おめぇ男だろ」

陽菜たん、ここにいたんでツか~。
ボイン川で、陽菜たんのあげやんずを鷲掴み!(なんのこっちゃ)
しかし、まさか陽菜さんの正体がひぐまさんとは・・・(絶句)。

営さん、失礼しました。
え~と、のんびりやの気はどれだったかな・・・。

投稿日時は~2010年10月19日(火) 11じ57ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

オラ悟空さん、いらっしゃいませ♪

やはり来てしまいましたか!

そんな「気」がしていました!
(*^-^*)

・・・

さむらいさん

家に帰ったら写真撮影を試みてみます!

・・・

NorthWindさん

え~・・
私は不必要とおぼしき事を忘れてしまう特技がありまして・・
芸花(ゲイの話)は覚えて無いのですわ~・・・
すみまそん(--;)

投稿日時は~2010年10月19日(火) 12じ09ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

おはよーございます!
(今、起きました)

あ♪オラ悟空さん
こんにちは~
オラ悟空さんって、仙台の方なんですか??
どこかで勝手に、東京在住の方だと思ってました(なんでだろ・・)


へぇ~?
さむらいさんは、リアルで、男性に狙われやすいタイプなのか…。(笑)
気をつけてくださいね~(*^m^*)

今から、カフェオレ飲みながら、“コップの記事”ゆっくり読みまぁす。
営さん、ありがとう☆

投稿日時は~2010年10月19日(火) 12じ45ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

あー残念だや
今プリンさんのところで、悟空さんを驚かすのが楽しみだって言ったんだが、
知られてしまったんだなや。
頼みは、トトさんだべかな。
二ライさんはオラの事JCと言ってたがな、コメントなかなかしないだで。
悟空さんの、楽しみもこわしただべか。
のんびりやさんがおるからいいべかな。(笑)

投稿日時は~2010年10月19日(火) 15じ29ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

おやあ? あっちのお馴染みさんが色々顔出していらっしゃるじゃな~い?

なんか楽屋裏みたいで、いい雰囲気ですねえ。しかも、しこたま差し入れなんかあったりしてw

ゴチソウサマンサ。

では! (…そんだけかよ!)

投稿日時は~2010年10月19日(火) 18じ00ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わははははは!!

オカマちゃんは、やさしい人が好きみたいです!!営さんも、さむらいさんも、やさしいから~~!!

えーと、うちが、過去に、ちょっと「いいなぁ~!」と思ってた人は、ことごとくオカマちゃんでした!テレビとかに出てる有名人でも、「ええやん!!」って思った人は、50%くらいオカマちゃんです!!なんでやろ~~?!!

最近ここがにぎやかになってきて、楽しいです!!

投稿日時は~2010年10月19日(火) 18じ12ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

え?おねえたま?慣れれば、大丈夫(>_θ)b
http://www.youtube.com/watch?v=4BJG1uFw65I
いや、こっちかぁー!
http://www.youtube.com/watch?v=P2iHHeLoL0I
営さんに。ひぐらしVer
http://www.youtube.com/watch?v=rn-82r5zZV4

さむらいさん。
「やきとりはちゅね」は二次会会場です(キリッ
ちなみに隣のお店は「CLUB MEIKO」。そんでもって三次会会場はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=77mtuxipk4M

陽菜さん。それは失礼しましたorz私は立夏さんも良いと思いましたけどw
はい、お酒自重しますw

NorthWindさん。そういえば、「彼女とデート」とか言ってませんでしたっけ、彼(彼女w)は。
恐らく、「営さんクオリティ(らいらいさん命名w)」が理解できなかったために起こったのだと思います。あと、私も営さんと間違われましたし、自演でいくつもコメしてると思われたのがそもそものきっかけだったと思います。
確か最初はそういった指摘が主でした。そして、ある時から突然「愛」を持ち出してきて、ストーカーされましたねw
その「ある時」がNorthWindさんの言う個所だったかもしれません。

はっはっはさん。
ええ、とっても賑やかになりましたねw

投稿日時は~2010年10月19日(火) 19じ22ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

個人的には「ひぐVer」より
最初の「ユリVer」の方が・・
(微妙に「ひぐらし」ネタ入ってたし!)

三次会会場もイイね♪
いつも活きのイイネタをありが㌧♪
ヽ(´▽`)/
  わ~い♪

投稿日時は~2010年10月19日(火) 20じ22ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

リン☆さん
俺は東京在住だけど、実家が仙台っす。
牛タン、笹かま、ずんだ餅、萩の月などなど、
おいしいものがたくさんあります。ぜひ遊びにきてください!

冷やし中華の発祥は仙台という説もあります。
ばん里のメニューにもあるかな?

他にも宮城県南部の亘理町の郷土料理で、
「はらこ飯」というのがあります。
あげやんずの煮汁で炊いたご飯に
あげやんずの切り身をまぶし
あげやんずの卵をのっけていただきます。
NorthWindさんとの方言談義に出てきた
北海道に渡った伊達氏というのは、この地方の亘理伊達氏っす。

陽菜さんに、俺の筋斗雲に乗りたいと言われたときは、
思わず股間からかめはめ波が出ましたが、
ひ、ひぐまさんなんすよね・・・。夢が壊れました・・・。

ひぐまたんもKYたんデツねぇ、ぺんぺん!

投稿日時は~2010年10月19日(火) 20じ28ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

オラ悟空さん

「ばん里」も夏場は冷やし中華やってますよ!
あと、神奈川特有の「サンマ―メン」も!
ウチの場合は「もやしそば」とは別になってます(ってか、元々そうなんだろうけど)

・・ちなみに~・・

「あげやんず」って検索しても出て来ないんですよぅ・・orz
何かの魚?鮭っぽい感じかなぁ?

あ、鮭と言えば「サケかシャケか?」って話がケンミンショーで・・(ry

投稿日時は~2010年10月19日(火) 20じ46ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

営さん
「あげやんず」はひぐまさんが使っていた言葉で、
「鮭」のことらしいっす。これは方言?
はらこ飯は鮭料理です。

仙台ではシャケかな・・・?

投稿日時は~2010年10月19日(火) 21じ00ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

八公さん、詳しい解説ありがとうございます! なるほど、そういう訳だったんですね!

いやあ~、同性にしろ、異性にしろ、皆さんモテますな( ̄ー ̄)ニヤリ

特になにかもめたとかがなかったのなら良かったです(*^_^*)

それなら彼(彼女)は、またこちらにふらりと遊びに来るかもしれませんね!
その時はみんなであったかく迎えてあげましょーね♪
(ラブラブ光線は上手に避けつつ・・・男前揃いだからねっっ!)

悟空さん、はらこ飯、めっちゃおいしそう~!!!
(また食べ物ネタに食いついてしまった・・・_| ̄|○ )

方言談義、歴史談義、楽しかったですね!
また機会があったら話しましょうね!
(悟空さんのコメの下4行読んで想像して茶ぁ吹きましたわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

注:あげやんずのコメでなく、一個前のやつね!

な、なんと~! ロッテが日本シリーズ出場権を獲得してビックリ!!!

ソフトバンクはCSの呪いなのか~???

でもしょうがないですね!ロッテファンのみなさま、おめでとうございます!
(ココにはいない?!)

ああ~、ファイターズファンはヒマだな~・・・

つ、大沢親分・・・(´Д⊂ヽ

投稿日時は~2010年10月19日(火) 21じ19ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うおっ、オラ悟空さん。亘理に友人がいます。山下駅のすぐ近く。その友人も「はらこ飯が旨い」といつも言ってました。
そういえば、そこの近くの海岸に行った時、海岸線がずーっと真っ直ぐで、なんか「すげ~」と思ったのを記憶してます。あと、等間隔で浜から垂直に延びている防波堤のようなものが気になりましたね。

投稿日時は~2010年10月19日(火) 21じ31ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

悟空さんへ

ほんに悪かっただの。
二ライさんがJCゆうてあんまりうれしそうだったべや。
ふじこーさんもいなくなってよ、みんな元気無かったでな、
一つ景気さ、つけんべと思っただよ。
あげやんずは、北海道の浜言葉で鮭のことだで。
オラでよければいつでも、筋斗雲に乗って、ボイン川にいくだよ。

ア~~ン 陽菜いっしょにいきたいでツウ
ボイン川って、恥ずかしくて
ヒナいえなぁぁぁい
テへッ (>_<)


八公さん
おもしろいだな。
頑固だなや、その上鋭い。
ジャンプしたとき驚いただが、着地点が違ってるだよ。
オラこのままここに来たいだで、もうジャンプはナシにしてくれねえだか。
ドキドキするだよ。

投稿日時は~2010年10月19日(火) 21じ33ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

「あげやんず」理解しました!
「揚げまんズ」ですね?(ちゃうわ!)
(アゲアゲの男たち・・)(そりゃメンズ!)(はいはい・・)

「はらこ飯」気になったので先ほど調べてました。
元祖は混ぜご飯みたいなものなんですね。
一般的なモノは切り身とイクラを乗せた丼なんですね!

どちらも美味そうでした~♪
゜+。(´∀`人)。+

・・・

野球ネタは・・着いていけません・・
_| ̄|〇 モウシワケナヒ…

投稿日時は~2010年10月19日(火) 22じ05ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ひぐまさん。がくっorz
一応、URL上で右クリック→「新しいタブ(orウィンドウ)で開く」とやると、この画面を残したまま、リンク先を開けます。
それか、ジャンプしたら、左上の「戻る」矢印で。
携帯の場合は…左ボタンで「戻る」かな?

もしかしてひぐまさんは、ボタンがあると押したくなるタイプですかw

そうですか、リンクはダメですか…残念orz

投稿日時は~2010年10月19日(火) 22じ07ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

はっはっはさん
私も、“IKKOさん”とか“KABA”ちゃんみたいなオカマさん、好きです。(もちろん同性目線で、ですが。)
いろんな苦悩や葛藤を乗り越えてきた上での、穏やかな“やさしさ”みたいなものに惹かれます。

そう言えば、昔、婦人服店で働いてた時に、女装が趣味(オカマではなく、あくまで女装のみ。妻子ありのサラリーマン。)のお客様がいて、必ず私か店長を指名するんですね。
もちろん、スカートも試着するわけで…。
で、スネ毛ボーボーの脚に、肌色のストッキングもちゃんと着用されてるんです・・(-"-;)
さすがに「お似合いですね~♪」とは言えず、「サイズ、ピッタリですね~♪♪」で逃げきってました(^_^;)
一度、食事に誘われましたが(ファッション等含め、アドバイスが欲しかったようで)さすがに、店長が代わりに行ってくれました。。。
営さんじゃないけど、嫌われるよりは、なつかれた方が、まだマシですかね…。

オラ悟空さん
やっぱりそうですよね!(東京在住)
“牛タンスープカレー”の文字を見たときは、ビミョーな気持ちでした(笑)
“タン塩”は大好き♪
う~、仙台の牛タン、食べたいです~!!

あ、私も“シャケ”です。

投稿日時は~2010年10月20日(水) 00じ02ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん・・

(;´д` )ノシ いやいや!
それはタダの「女装趣味」な「おっさん」ですから!
(まずはスネ毛剃ろうよ!?って想ったわ・・)(第一、女の子食事に誘おうとは想わないわ・・)(店長の後日談が聞きたいわ~♪)

・・・

ちなみに「サケ」か「シャケ」か?って、個人的には判んないです・・
鮭⇒サケだし
塩鮭⇒シオジャケだし
鮭茶漬け⇒サケチャヅケだし・・
サケ優勢ぎみって処?

11/28に会社の慰労会で焼き肉だから、牛たん食ってやるわ~!!!
(牛タンを牛たんって言うと、人みたいね・・)
(; ̄Д ̄)<ほなら食うなよ・・

ヾ(´▽`;)ゝでも空~!!すまそ・・

投稿日時は~2010年10月20日(水) 00じ28ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ハハッ…
そうですかね・・(^。^;)

店長には後日「スミマセンでした。で、どうでしたか??」って聞いたんですけど、詳しい事は仰らず、「だいじょぶ!だいじょぶ!ま、一回行っときゃ、気が済むでしょ♪?」って笑顔でかわされました。
オットコマエな店長でした!

焼き肉いいな~。
ながらく食べてないです・・
“レバ刺し”のこと、大阪では“なまぎも”って言うんですよ?(笑)
ケンミンショーでも取り上げられてました。
でも、私を含め友達は、なぜか“なまレバ”って言いますけど。
“レバ刺し”とは絶対言わないなぁ。
“生レバ”も美味しいですよね!
苦手かな…??

投稿日時は~2010年10月20日(水) 01じ10ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

ん~、どうしても気になるから食いついてみる・・

鮭→シャケ
鮭茶漬け→シャケチャヅケ
って言います!!
以上。。。

おやすみなさぁい(*^_^*)

投稿日時は~2010年10月20日(水) 01じ31ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

おはようございます!
イスからズリ落ちて、今起きました・・
(ってか、ちゃんと寝ようっと・・)

カッコいい店長ですね♪
確かにオットコマエなハートの店長のようで♪
(*‘-^)-☆

(こちらでは)レバ刺しはウチの人が好きなので、一緒に焼き肉屋に行くと頂きますが、良いですよね~♪
しょうがをちょっと乗せて。タレはゴマ油となんだろな?・・解んない~!(ごめん!)

でも、生で出せるレバは臭みが無くて良いですね!
中華のレバニラとか、昔は駄目でした。
ちょっと苦い感じが。
後で知った事ですが、レバを牛乳で洗うと、臭みが消えるそうです。お試しあれ!!
(って、レバニラの話じゃ無かったわね・・)

シャケは・・やっぱり土地柄なのかな?
まあ、どっちもアリなので~(振って置いてなんですが・・)あんまり気にしないでね?

それでは、おやすみなさい~♪
ヽ(´▽`)/
(こんどこそベットで寝ますわ!!!)

投稿日時は~2010年10月20日(水) 03じ06ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

営です。(プリンさん処参照)

つぶやきます。

10/28の慰労会(11/28はミスです)
番組が入ったので行けませ~ん・・・
牛たん、今回は縁が無かったのねん~!
バシバシ(o_ _)ノシ ウエーン…

投稿日時は~2010年10月20日(水) 11じ59ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

営さん、だいじょぶ!だいじょぶ!

ちゃんとベッドで寝て、良い子にしてたら、牛たんに会えますよ♪

投稿日時は~2010年10月20日(水) 12じ35ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

マ ジ す か !!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いますぐ寝る~♪
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!⇒__○_Zzzz


(男って莫迦よね~・・・)
⌒゚(σ,σ)゚⌒じ~


(師匠!牛たん出して~!!)
(無茶ブリ・・)(してみました!)
(o_ _)o(←夢の中にインプット中!)


(   )
⊂ ⌒ ⊃
|¨| ̄ヽ ウモッ?
(。。)◆|
  |◆∩|

投稿日時は~2010年10月20日(水) 13じ02ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

_| ̄|〇 がくっ・・・

色々ズレタヨ・・

師匠には、まだまだ及びませんわ・・

投稿日時は~2010年10月20日(水) 13じ04ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

「ウモッ?」って………

もぅ、可笑しすぎるんですけど………

歩きながら見るんじゃなかった。。。(耐えきれず、口元押さえましたよ!カンベンしてください・・)

今から、ポンポンの散歩にいってきまーす!

投稿日時は~2010年10月20日(水) 17じ54ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさんさむらいさん。劇場版けいおん!は、「総集編」ではなく「続編」になるそうですよ。やっふーw
ところで00は観ましたか?地元ではまだ上映開始されてませんorzどうやら劇場版で完結らしいですね「キヲヌケナイ」

ん?「銀幕ヘタリア」だと!?…って、え!? 6月全国ロードショー?それを10月に上映?これだと00の上映もヘタしたら来年になりますねorzつまり、あれですね。レンタルした方が早いっていう…orz

あ、そういえば営さん。今思い出したのですが、「サケとシャケ」。どっかで聞いた内容だなぁとか思ってましたら、昔TVで聞いてました。
確か、「サケ」と呼ぶのは、加工されたものに対して(鮭とば・鮭フレーク)で、「シャケ」と呼ぶのは加工されていないものに対して、とか言ってたように記憶しています(正しいかは不明orz)。
で、鮭茶漬けは…どっちでしょw
私は「サケ」と言いますね。「シャケチャヅケ」は言いにくいですw試しに10回連呼してみましたが、最後の方はどうしても「しゃけちゃじゅけ」になりますねw

投稿日時は~2010年10月20日(水) 19じ11ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

へぇ~♪
加工されたものが“サケ”。
なんかすごく納得いきました(^-^)
さすが!八公さん♪

でも・・

10回も連呼しなくていいでしょーーーッ!!!\(`O´)/

投稿日時は~2010年10月20日(水) 19じ42ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

むむ。さむらいさん。「一緒にモンハンで遊ばなイカ?でげそ」は、もしかしてもしかすると、「侵略!~」ネタでしたか!w先ほど1話を見ていて気付きましたw地元では入っていないものでして、今頃ですいませんorz実はけいおん!も月曜に終わりました。サプライズ(映画化CM)もようやっと補完しました。めちゃイケの「寝起きドッキリ」よろしく、どんなリアクションしてやろうか、などとは考えませんでしたが…どんだけ遅れてんだよ!w
「侵(略」面白かったです!確かに「イカスミ」って…そうなんですよね~orz最後はちょっと可哀想でしたね…イカだけに、ゲッソり…。

リン☆さん。
なんとなく早口言葉みたいだったので試してみました。「美術室×10」みたいなw

投稿日時は~2010年10月20日(水) 21じ17ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
勿論じゃなイカ!
昨晩は、コメント書き途中の携帯を持ちながら寝てしまったでげそ
駄目じゃなイカ(笑)

…静岡も、結構遅れている土地です…orz


「けいおん」続きなら卒業後ですよね?
原作読んで無いので(笑)どうなるんでしょう?とにかく楽しみですね
あと最近はED曲「NO THANK YOU」が好きです


ガンダム00は静岡で上映していますが、自宅から離れた場所なので…やはりDVD待ちですね(笑)


営さん
猫ちゃんの写真、期待していますよ!

投稿日時は~2010年10月20日(水) 21じ29ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

なんだか、流れを止めてしまったみたいなので…
やきとり行きませんか?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=DtGCxWlUVc8

黒斎さんの所で「牛タン」がどうとか言っていた人も、良かったらどうぞ!

一息つきましょう(笑)

投稿日時は~2010年10月21日(木) 12じ54ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

こんばんは~

さむらいさん
コメント書き途中の携帯を持ちながら寝てしまう。って…。
なんか、それもスゴいですね(^_^;)
(営さんの、イスからずり落ちるのも笑ったけど)
さむらいさん、よっぽど疲れてるんじゃないですか?
大丈夫ですか??

私は寝つきがいい方じゃないから、そんなコトはないな。。。(あ、疲れてないだけかも)
よく、「どこでもすぐに寝られます!」って人が居るけど、すごく羨ましいです(笑)

今日は携帯持たずに、寝てくださいね~!

投稿日時は~2010年10月21日(木) 20じ05ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

営さん、八公さん迷惑極まりなくて済まねえが、
どうしても腑に落ちねえことがあっただや。
だで黒斎さんの極楽飯店22で話をふってしまったでや。
オラ、ひどい心配症だで、よかったら安心させてほしいだよ。
悪いだな。

投稿日時は~2010年10月21日(木) 20じ54ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

リン☆さん
ありがとうございます

あの日は少しお酒が入っていたもので…それだけなんですよ(笑)
せっかく賑わっていたのに、また乗れず仕舞いorz


プリンさんの所にも行ってみたいんですが…何方かタイトルだけでも教えて貰えませんか?
お願いします!

投稿日時は~2010年10月21日(木) 21じ04ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

さむらいさん
プリンさんのところはプリン日和っていうだ
よ。

八公さん
早速入れてくれただな、申し訳ねえだよ。
右脳君のことは本当によく分らねえだよ。
本当にありがとう。

投稿日時は~2010年10月21日(木) 21じ38ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

さむらいさん
プリンさんのところ、上の情報では不十分かもしれねえな。
黒斎さんの極楽飯店18のコメントの最後にブログの住所が出ているだよ。

投稿日時は~2010年10月21日(木) 21じ46ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。(←ここでは書いた方が便利ね♪)

ひぐまさんを援護!

「プリン日和」
http://blog.goo.ne.jp/purin72679

右脳君の件、実状が見えないですね。
全ては推測(思い込み)で動いているだけのような気がして…。あくまでトトには。
顔の見えない世界で、日常(リアル)と同等の対話ができるなら、対処のしようもありそうですが。
SAKURAさんのご意見にも頷くところはありますが、とてもあっちにはコメントできないなw

ひぐまさん。お節介ながら、ネット世界の顔の見えない対話は、相当の苦労を覚悟した方がいいですよ。
相手が見えない分、エネルギーロスが凄いので。(経験済み…orz)

営さん。いつも記事と無関係なコメントだけど、ゆるちてね。

では…zzz

投稿日時は~2010年10月21日(木) 22じ17ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

さむらいさん

なるほど・・、お酒入ってたんですか(^_^;)
で、力尽きたんだ。。。(笑)
でも、そのコメント(書き途中の)ちょっと見てみたかったな~。何かヘンなコト書いてたら、おもしろかったのにぃ~(*^m^*)

投稿日時は~2010年10月21日(木) 22じ28ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトしゃん♪

全然オッケイですよ♪
(*^-^*)v


ひぐまさん

あちらにお返事書いておきました。
義兄弟なら良いんですが・・
(^^;)

投稿日時は~2010年10月21日(木) 22じ29ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

ひぐまさん、トトさん
遅くなりましたが、ありがとうございます

プリンさんの所、更新(と記事内容)をみて依らせて貰います


それで黒斎さんの所…自分も今、みてきましたが

自分も営さんの見方に賛成です
八公さんも「戯言」言ってますし

またSAKURAさんも正論なんですよねトトさん


リン☆さん
コメント消してしまいましたから…
内容はナイショです(笑)

投稿日時は~2010年10月21日(木) 23じ10ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

エクセル作業が長引いてまだ起きてましたw

営さん。あちらのコメントにフォローしちゃった♪
だって、誰の言葉か知らなかったからw
(ガンダムは見てたけど、殆ど覚えてないんだよなあ)

八公さん。
クローバーは歩き出したの意味が分からないです。
(コメントをよく読んでないから?あ、さむらいさんが「戯言」とおっしゃってる…汗 でも分からんw)

SAKURAさんが正論…? ん~、「正論って、何かね?」(by文太)
まあ「正論」というより、「有り」ってことですな。なんとなく。

あ、営さんの快き回答に、サンクス。

うう~、これにてトトはもう寝ます…zzz

投稿日時は~2010年10月21日(木) 23じ19ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

トトさんお疲れ様です
「正論」は、物事の捉え方の一つだと思っています

半分、向こうでも書かれていました(笑)


八公さん、ここで待ってますよ(笑)


営さん
いつも好き勝手やらせて貰ってスイマセン


はっはっはさん
体調不良や、何か問題発生で無ければ良いのですが…


という訳で(笑)
皆さんお休みなさ~い

投稿日時は~2010年10月22日(金) 00じ45ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

無問題ですよ♪
⌒゚(*^o^)ノ


トトさん

あれは初代ガンダムの本当にラストのラストでアムロが言った台詞ですわ。
「僕にはまだ、帰れる所が在るんだ・・」
「こんなに嬉しい事は無い!」
「解ってくれるよね・・」
「ララァには、いつでも会いに逝けるから・・」
(え~・・ララァってのは、敵方のパイロットで、手違えで撃ち落としてしまい、後悔しているのです・・)
(この台詞から読める心は・・)
(「僕はまだ生きていても良いんだよね?」ってことですな)

・・・

ちなみに八ちゃんのネタって多分「はちクロ」かな?
あまり観れなかったけど、
「はちみつとクローバー」は映画にも成りましたね。

はちみつ(プーさん?)が、ひぐま氏で
クローバー(主役の女の子?)が狛犬の義兄弟なのかな?

間違ってたらごめん!
ヾ(´▽`;)ゝ


投稿日時は~2010年10月22日(金) 00じ57ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

営さん、八公さん、皆さん

昨日は本当にありがたかっただな。
そのうち収まるだべっと思っていたんだが、
余計におおごとになってよ。
右脳君が不穏なことまで言いだしたで、本当に心配しただよ。

あんまり手を突っ込みたくはなかったんだがや、
大事な黒斎さんのブログだで、書き込んでしまっただよ。
皆が書いてくれたで、右脳君も読んだべや。

本当に面倒かけて、申し訳なかっただよ。
その上、自我持参さんに尋ねちまって悪いことしただよ。

投稿日時は~2010年10月22日(金) 10じ56ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ひぐまさん

お気になさらず♪
⌒゚(*^o^)ノ

「心配してくれる人が居るって有り難い」
ってのは本音ですから。

右脳君にみんなの気持ちが伝わっていれば良いですよね。

(; ̄Д ̄)<ボソボソ
(ちなみに、本当に大事になった時は黒斎さんも出て来ますよ~)
(今はみんなを信頼して、見守っているのかも知れませんね?)

投稿日時は~2010年10月22日(金) 11じ05ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

ひぐまさん
深刻さは笑って吹き飛ばしましょう。
こういうときこそ陽菜ちゃんの出番だと思うのですが。
俺はあのキャラが大好きです。
正体がひぐまさんだとは知らずに惚れかけてしまったっす・・・(汗)。

営さん
そうっすね。
アニキはみんなを信頼しています。

自分を信頼
相手を信頼
全体を信頼っすね。

投稿日時は~2010年10月22日(金) 11じ43ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

「クローバーは歩き出した」ですか。
営さん…全然ちゃうわーw
これはですね、狛犬さんが「卒業」する時に送った曲です。営さんやさむらいさんなら覚えているかなぁ~と思ったのですが、覚えていないようなので、もしかしたら「右脳君」にも伝わらなかったかも…orzでも、「be together」と「スイッチ」は伝わったかと。

個人的には、ぽぽろさんの「つけたし」のコメントが、とても重要だと思いました。あれは「あの世~」などで言われている事ですが、記事になった時だけ納得しても、すぐに忘れちゃいますからね。

さむらいさん。
MHP3、予約終わってました~orzこれは年明けまで入手出来なさそうですorz

投稿日時は~2010年10月22日(金) 17じ37ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

緊急連絡!

八公さん
ヤマダ電機等の家電量販店でまだ受付していませんか?
自分もつい最近予約したもので…

投稿日時は~2010年10月22日(金) 17じ49ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。
その「ヤマダ」に行って来たんですorzあとトイザラス。
まぁ2Gも遅れて入手したんで、構いませんけど。皆に手伝ってもらいまっすw

さむらいさんどうもです。

投稿日時は~2010年10月22日(金) 18じ13ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さん
まだみてますか?

少しだけ高価になりますが…e-カプでLimited Editionどうですか?

でも、見たらこのジンオウガバッグ良いな~なんだか自分も欲しくなりました(笑)
チェック済みでしたらごめんなさい

投稿日時は~2010年10月22日(金) 18じ20ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

書き忘れましたが…

DL販売って、ありませんか?

投稿日時は~2010年10月22日(金) 18じ49ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

むうぉー!悩む!w
わ~どうしよどうしよ。

確かにあの2WAYバッグいいですねぇ。

在庫は…大丈夫そう?ちと悩んで来ます。

投稿日時は~2010年10月22日(金) 19じ23ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ひぐま さんなの♪★  

本当に右脳君に皆の気持ちが
伝わればいいだがなや。

悟空さん

陽菜をほめてくれてありがたいだな。
次に生まれ変わるときは、
悟空さんに惚れられるような
おなごしになりてえもんだな。

投稿日時は~2010年10月22日(金) 20じ21ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトですよ。

あちらのコメ欄、落着いたみたいですね。ひぐまさんも一安心ですな。
分離意識が全体性を志向し始めると、必然的に丸く収まる。そんな風に見えました。
素晴らしい遣り取りだったと思います。
あ、ここでこんな堅いコメントはKYですねw …まあいいか。

営さん。解説どうもです。やっぱ覚えてないっすw
クローバー、トトはやっぱり分かりませんが、ご本人に伝わるなら、それでいいんです。
そう願います。

どちらさまも、今宵星座でも眺めて全体性を鑑賞しましょう。
(と言いつつトトはそろそろ寝るとする…zzz)

投稿日時は~2010年10月22日(金) 22じ31ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

ここにyouさんが来れば良いのに…と思いますよ


自分も八公さんに「買っちゃえ」テレパシーを送信しながら寝るとしますか(笑)

トトさんも皆さんも、おやすみなさい

投稿日時は~2010年10月23日(土) 01じ01ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うわっ。今eカプ見たらもう在庫切れになってましたorz

さむらいさんすいませんorz

あと劇場版00のDVD、12/25発売だそうです。

投稿日時は~2010年10月23日(土) 19じ02ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

今宵は満月っすね。
きれいや~。

営さん
カップ麺食って、机で寝てたら
アニキみたいに点滴のお世話になりまっせ。
お体は大切に~。

っていうかアニキは体弱すぎ!

投稿日時は~2010年10月23日(土) 21じ56ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

満月なんですね・・
こちらは雲がかかっていて、ハッキリ見えないです。残念…。

営さん
私も、オラ悟空さんと同じコト思ってました(笑)
なんちゅう生活習慣じゃ(-.-;)と。。。

営さんが居なくなったら淋しいので、体こわさないでくださいね~(*^o^*)/

投稿日時は~2010年10月23日(土) 22じ13ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

あっ、オラ悟空さん!
おでんに熱燗、サイッコー!!(≧ω≦)
みんなで囲めたら、楽しいだろうなぁ♪

投稿日時は~2010年10月23日(土) 22じ21ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

あいー♪

気を付けまっす!!!
(。+・`ω・´)ゞビシッ

あと一日、なんとか乗り切るべ!

投稿日時は~2010年10月23日(土) 22じ39ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

え~っ八公さん!
そういうのは、その日の内に決断しなくては…

まぁ何とかなりますよ
DL販売のアナウンスはまだ無いみたいですが、年内に第二出荷もあるでしょうし


自分も営さんが居ないとですよ
…余り人の事は言えませんが(笑)

最近来ないらいらいさんも元気であります様に!

という訳で(?)
皆さんおやすみなさ~い

投稿日時は~2010年10月24日(日) 01じ24ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

リン☆です。(真似してみました)

つぶやきます。

“ハイスクール!奇面組”を思い出しました。(ここに居る人達???)
このマンガ、とてもとても好きでした♪
あと“うる星やつら”も好きだったな☆

あ、
おはよーございます!
黒斎さんとは違い、私は今日もとても元気でーす♪

投稿日時は~2010年10月24日(日) 11じ35ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

リン☆さん

奇面組とは懐かしいね・・orz
五人揃えて、奇面フラッシュとかしてみますか・・・

(*゜o゜)ノ おおおおぉぉぉぉ~いぃ
らいらいさん、元気か~い!?
ぜひ、参加希望どす!

そういえば・・
あのヒロインって何て名前でしたっけ?
「アサ カユイ」じゃなくって・・
「ハナカ ユイ」じゃなくって・・

「カワイ ユイ」だっけ?
( ̄~ ̄;)??

投稿日時は~2010年10月24日(日) 17じ49ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。すんまそんorzはっはっはさんの占い通り、優柔不断なものでして…orz
P1、P2Gならありますけどw

奇面組?知らね~w
営さんのを聞くと、戦隊モノ?とか想像しますが、「ハイスクール!」ですと、ギャグ漫画?かな。リン☆さんがとても好きな漫画ですか、気になりますねw

投稿日時は~2010年10月24日(日) 18じ32ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、こんにちは~~!!
ご無沙汰してました~~!!

ハイスクール奇面組ってなつかし~~~い!!!あれ、でも、最終回で、ぜんぶ、じつはユイちゃんのなが~~いなが~~い夢だった、ってのじゃなかったっけ??www

今から、黒斎さんとこ、ちょくらのぞいてこよ~~っと!ww

投稿日時は~2010年10月24日(日) 19じ29ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

八ちゃん

すまんねぇ・・どれくらい前だろう?30年くらいかな?
八ちゃん生まれて無いよなあ(^^;)

週間少年ジャンプに載ってたギャグ漫画で正解!
あと、5人組だったから、学園戦隊モノとも言えるかも?


はっはっはさん

  おひさ~
⌒゚(*^o^)ノ

あれって、夢オチでしたっけ????
あっちも、そう為らなければ良いな・・
有り得ないか!ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年10月24日(日) 20じ46ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

渚のかぎかっこ~♪(かぎかっこ~♪)
パッと開いたら アッと驚いて~♪
渚のかぎかっこ~♪(かぎかっこ~♪)
パッと開いたら チャックも全開~♪

やってくれますね やってくれますね 黒斎は~♪

投稿日時は~2010年10月24日(日) 21じ01ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
いえいえ構いませんよ。私もさむらいさんと勝手にゲームの話してますしw

ジャンプでギャグ漫画だと、人生で初めて集めた漫画でもあります「とっても!ラッキーマン」を見てましたwあと「すごいよマサルさん」w

最後夢オチってwギャグ漫画なら有りかw

投稿日時は~2010年10月24日(日) 22じ27ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

オラ悟空さん
長い渡り廊下で~♪あの人と~♪
(うしろゆびさされ組)
私、こっちの方が好きでした~☆

はっはっはさん
エーッ!?
最終回、そんなオチだったですかぁ?(◎o◎)
覚えてなかったデス…
なぜ、最後だけファンタジーチックなの。。。?

営さん
ヒロインが、河川 唯(カワ ユイ)ちゃんで、相方が、宇留 千絵(ウル チエ)ちゃん。
(戦隊モノかなぁ??)

八公さん
どちらかと言うと、学園モノだと思うんですけど。(どっちでもいいか(笑))
名前の付け方が、“そのまんま”で面白いの!
奇面なんだけど、とてもやさしくて、カッコイイ五人組なんです♪
確かにギャグ漫画だけど、じ~んとしたり、ほっこりしたり、あったかい漫画でした。

今日のコメントは読みごたえありましたぁ♪
過去記事と過去コメも良かったし。
一人で大満足してました(笑)
八公さん、トトさん
ありがとございます☆

あ、営さんに教えてもらった、コップの記事も全部読みました!
“無と空”が一番しっくりきました(^-^)


営様、みな様(敬意を表して(笑))

おやすみなさいませ~☆

投稿日時は~2010年10月25日(月) 01じ44ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★オラ悟空 さんなの♪★  

リン☆さん
すれ違うたび~♪心臓が止まる~♪っすね。

俺はなんとなくラッシーが好きでした。
オモロイ犬やった~。
いまWikipediaで調べてみたら、
ラッシーがリーダーとなり5匹で「犬組」を結成しています。(そういやあったね)
メンバーの名前が面白いっす。
ヨーゼフ
リンチンチン(←な、なんちゅう・・・)
パトラッシュ
ハチ公(←八公さんもおる~)

投稿日時は~2010年10月25日(月) 13じ08ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

オラ悟空さん!!

“ハチ公”って………

アカン・・
もうダメです~~~
笑いが止まりません(カフェオレ吹きそうになった)
可笑しすぎるんですけどぉぉぉ(ToT)
(コメントでこんなに笑えるなんて・・)
(八公さん、ごめんなさーい)

でも、ラッシーのことは覚えてないです。
なんかまた観たくなってきたな~。

私は、レイ君がもちろん好きで、あと、ニヒルダ ヨウ君もけっこう好きでした(笑)

あぁ、それにしても笑いました。
まだ可笑しいですけど。。。(≧ω≦)

投稿日時は~2010年10月25日(月) 14じ14ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、バレましたかw
友情出演です。ヨーゼフに頼まれて。

私は「犬」と言えば「銀牙伝説WEED」ですね。「銀牙-流れ星 銀-」(こちらは知ってますかね?ジャンプ掲載だそうです)の続編で、銀の息子の話です。
全部読んでませんが、私は…出演してませんねw

ほうほう、学園モノですか。ようつべで検索してみたところ、OPの映像がありましたよ。
なんというか…時代を感じますw

投稿日時は~2010年10月25日(月) 19じ25ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

そうですか…時代を感じますか。。。

リン☆の小さなお胸がズキッ(;_;)

投稿日時は~2010年10月25日(月) 21じ07ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

横から失礼!
犬といえば、「白い戦士ヤマト」でしょう!
クマといえば、「かってにシロクマ」でしょう!
奇面組のラストの「夢オチ」ならぬ「空想オチ」はドテッとなりましたが、この世もじつは…(ry
いやはや、トトもそんな世代なのでしたw

リンさん☆ トトのネタをパクらないできょ!(書いててh…(ry )

オラ悟空さん。 
寄生獣、また推してますねえ! トトもあの作品は傑作だと思ってます。
wikiってみたら、現在、清水崇監督(「呪怨」などの監督)によるハリウッド実写映画化が予定されている。…だそうですw ははは。

ではまた…☆☆☆

投稿日時は~2010年10月25日(月) 22じ14ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あーいえいえリン☆さん「味がある」でw
アニメも昔は…じゃなくてこの前までは、手描きのセルでしたよね。そう!その雰囲気が出ていて、最近の事でも懐かしく感じるなぁ~みたいな~、ちょべりぐ~

トトさん。私はどちらも知らないですね。…って「銀」の前の作品!?世代を感j(ry
でもいいですよねぇ。「人間よりも熱い漢(おとこ)達」と言われているそうですよw

投稿日時は~2010年10月25日(月) 23じ08ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん

お気遣い頂いて、どうもスミマセン。

でも~。もう遅いしぃ~。ちょべりば~!

あ、“一堂零”は、さすがにお勉強になりませんでしたか…(^_^;)

トトさん

ネタ、拝借しちゃいました!
トトさんよりは小さくないと思いますが。。。

投稿日時は~2010年10月26日(火) 00じ30ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  実は巨乳嫌い(笑)

自分の記憶が確かなら奇面組マンガのラストは…

廊下で夢想していた唯ちゃん
一連は空想だった(どう見ても長過ぎる(爆))
ところが、特徴のあるシルエットの集団が向こうからやって来ていて…で、終わったと思います(つまりエンドレス?)


それにしても懐かしい
自分はその手だと「CYBORGじいちゃんG」や「ヘルズウォリアー魔王」「バオー来訪者」等々…

ジャンプ系以外だと「マカロニほうれん荘」とか(笑)好きでしたねぇ

…あ、時代が目茶苦茶でしたorz


動物関係だと、比較的最近の物ですが「みどりのマキバオー」も宜しくお願いします(笑)

…「すうぱあどっしー」とかいうマンガ、誰か知りませんか?とってもメルヘン(笑)


オラ悟空さん
寄生獣って気になります

えっトトさん
清水監督でですか!楽しみですね~(マニアックでスイマセン(笑))


…自分は最近イカに侵略されているじゃなイカ(笑)

グダグダですが(笑)皆さんおやすみなさい

投稿日時は~2010年10月26日(火) 02じ03ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★のんびりや さんなの♪★  おにぎやかですこと。

マ マカロニほうれん荘・・・
それぞれのキャラが魅力的でしたよねー
角ばった顔のお姉さんの彼氏がイケメンで、ムッチャ笑ったの覚えてます。。。友達が似てて・・・。

寄生獣が映画に~!?うわーあのグロさをどう表現するんだろう。

「かってにシロクマ」面白いよね、えー!?トトさんて男のこだったのー!???

うわ、名乗りもしないで、ついコメってしまった・・・・ごめんなさーい
営さん、失礼しました失礼しました失礼しました失礼しました失礼しました・・Fade Out

投稿日時は~2010年10月26日(火) 13じ24ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおおっ!!でた~~!!
「かってにシロクマ」!!!

うちも、大好きでした!!馬鹿笑いしながらいつも読んでましたが、子リスの「ちょしちゃん」(やったかな?)が母熊に食べられたときは、ちょっと切なかったです。wwww

投稿日時は~2010年10月26日(火) 18じ23ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

うーん、営さんがなかなか帰って来ないみたいだから、先に喋っちゃおーかな…
ガマンできないな…

わ~い♪のんびりやさん!
こんばんは~(*^∇^*)
“マカロニほんれん荘”は知らないけど、“寄生獣”の映画は私も観てみたいです!
絵はグロいから私もダメでした(笑)


さむらいさん
“ポンポン菊”ってあるんですね?
「おっ♪?ポンポンだ!」って、ちょっと浮かれました。

それにしても・・
タイトルに書いちゃうくらい、[巨乳嫌い]
とは。。。(^_^;)

投稿日時は~2010年10月26日(火) 20じ06ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  あっ…しまった

実は、以前こちらでタイトル付のコメントを見た記憶があったんですね
で、どうやら携帯でのみ表示があるみたいなんですよ

で、試しにタイトル付けて遊んでみたら…変なカミングアウトになってしまいましたorz


い、いや少し苦手なだけなんですよ(笑)
リン☆さん…そっとしておいて下さいね

えーっと『おとなの1ページ心理学』というマンガで
「頭脳労働者ほどグラマーが好み、肉体労働者ほどスリムが好み」とか書いてましたよ!
↑言い訳にすらなってない(笑)

これは以前、営さんオススメ?の『マンガで分かる心療内科』と同じ
ゆうきゆうさん&ソウさんのマンガです


ポンポン菊は…確か「ピンポンマム」だったかと
花が丸い形の可愛い菊なんです♪

投稿日時は~2010年10月26日(火) 20じ52ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

NorthWindです^^(←まだやってる!)

みなさんこんばんはです(^^ゞ

のんびりやさんFade Out しないでぇぇ~!

さむらいさんは巨乳嫌いなんですか、そうですか…_| ̄|○

悟空さんの真木ようこちゃんには負けるけど、実は結構なもの持ってます(w
(でも子に吸い尽くされて位置が…だははは~┐( -_-)┌ )

そうなんですね?さむらいさんは巨乳嫌いなんですね…(←完全に深読み! 立ち直り早しw)

冗談ですよ(^_-)-☆ 最近イカに侵略されているという
さむらいさんにこんなのを発掘してきました!知ってるかな?
気持ちばかりのプレゼントです☆

http://www.youtube.com/watch?v=jIZ8Opio_kU&feature=mfu_in_order&playnext=1&videos=5_ONqsTRSUU

それから歴史好きの悟空さんにはこちらを…

http://www.youtube.com/watch?v=ltJta_EMeGs&feature=mfu_in_order&playnext=1&videos=46vVw6wPNbA

2,3年前にyoutubeで話題になった私のふるさとのPRビデオです!
「イカ」と聞いちゃあ函館人として黙っていられないわ♪

ひぐまさんはジャンプしないように気をつけてね☆

流れブタギリですみませ~んf^_^;)

投稿日時は~2010年10月26日(火) 23じ08ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  

トトです。

八公さん。
ヤマトはまあ置いといて(おいおい)、「かってにシロクマ」を知らないですと!?
はっはっはさん!いっちょ揉んでやりましょうぜ!
(はっはっはさん。おひさ~。あの爆笑漫画は伝説ですよね! ちょしちゃん懐かし~ww)

りん☆さん。
トトの胸を見たことないでしょ! ♂とはいえ鳩胸なんですぜ。ポッポ~♪

のんびりやさんが、とうとう暇をもてあまして…いえ、顔を出されてますな。さすが有閑m…(ry ホントかよ?
トトは♂ですよ。どうも♀に思われることが多いみたいですな。まあどっちでもいいんですがね。
のんびりやさんはオラ悟空さんにバ○アと言われてたから、♀ですよね…? あ、怒っちゃやーよ。

さむらいさん。奇面組のラスト、そうでしたっけ。だったような気もするなあ。微かに記憶が…、ない。orz

投稿日時は~2010年10月26日(火) 23じ16ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

トトさむらいさんさん(繋げるなっちゅーの!)

奇面組の件はWIKIで調べて視ると、謎が解けますよ~。
(実はどっちも正解!・・だそうよ?)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿日時は~2010年10月26日(火) 23じ23ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

つか、何をしてるんだろう?
20曲も貼ってしまった・・・orz

スマッシュ・ヒットは数曲しかないけどね!?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿日時は~2010年10月26日(火) 23じ26ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

つ、営さん、貼りすぎじゃあ、チョット重いかと…(^。^;)

さっき数えたら30近くありましたよ?

でもなにげに見てみたら「好きになってよかった」を発見!!

うわ~!懐かしい! この曲大好きでした!
たしか、高橋由美子?と稲垣ゴローちゃんのドラマの
主題歌か挿入歌だったと記憶してました。

でもやっぱりご本人の声(加藤いづみ)のほうが好きかな~

この「初音ミク」というのは札幌の会社で作ったそうですね~、最近知りました。

これをきっかけに私も「初音ミク」ワールドにハマッちゃったらどないしよー ( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿日時は~2010年10月27日(水) 00じ06ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

あの…NorthWindさんやリン☆さんの事が嫌いな訳ではありませんので!
↑深読み厳禁でお願いします(笑)
ハッもしや、のんびりやさんまで?…orz
そういう事では、ありませんよぅ(汗)


イカール星人観ました
ありがとうございます

新鮮なイカ刺やイカ飯を食べたくなりましたね(しっかりと作ってある動画でビックリでした)
ごひゃくえん(笑)


トト営さんさん(笑)
そうなんですか、検索してみますね!
シロクマ…


あと「まことちゃん」も忘れてはならないマンガでした!(爆)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 00じ31ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  

さむらいさん、了解しました!深読み厳禁ですね!(苦笑)

イカール星人、気に入ってもらえたようで良かったです(*^_^*)

あれはシリーズ最新作で、あと5,6本ありますが私が個人的に一番お気に入りなのを
貼っときました♪

ちなみに今年の夏に私はイベント会場であいつに襲われました(w
目が合うと怖いんですよ~(>o<)

それから超古いけど「ガキでか」はどうでしょ?(誰も知らない?)

投稿日時は~2010年10月27日(水) 00じ52ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ヾ(´▽`;)ゝいや~
NorthWindさんのおっしゃる通り!

PCでも重いので分割することにしますわ♪

投稿日時は~2010年10月27日(水) 03じ18ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

「こまわりくん」ですか?
勿論、知っていますよ(笑)

では、次に移動しますね

投稿日時は~2010年10月27日(水) 12じ47ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可