--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’08.17・Tue

仕様なの?

本日は、あるレンズメーカーの修理代行会社の方々と共に、レンズの検証を行いました。

現場のお客様から御指摘が有った件
「特定のmm数の際に画面上部、上下(かみしも)にケリが有ります」との事でした。
※ケリ(ケッているといいますが、撮像画面に入らないはずの何かが画像に入ってしまっている現象)

現象は通常のレンズでは有り得ない事で、ズームインして視ると、途中(約20mm弱)の位置「だけ」でケリが発生する。と、言う事でした。(確認済み)

こちらの予想としては、レンズ中玉(通常のズームレンズは6枚ほどのレンズガラスが内部で移動して焦点を合わせた上で、電気的画像補正も掛かっています)がズレたのか?と、思っていました。

しかし、メーカー(代理)の報告では、特にレンズ自体に問題(光軸ズレ等)は無く、問題無いとの事でした。

フォーカスを手前(1mより前)の状態でズーミングすると、確かに上手上下(じょうげ)に当該レンズでは現象が出ます。
※補足事項 大概のレンズは出るのですが、当該レンズのみ同型機との相互交換試験にて「比較的多い」と言う状況です。

現在スタジオで使っているレンズはSD全盛期のレンズで4:3⇔16:9のスイッチャブル式です。
もしや、これが原因か?と言う処までは突き止めましたが、本来HD収録状態では、この4:3の補正レンズは外れている為、影響はありません。(メーカーの見解)

たまたま修理代替として、ノーマルレンズが有ったので、そちらで検査すると何もケラない。

メーカー(代理)は唸ってしまいました・・・・

「これは・・もしや設計の段階で無理(ギリギリの設計)が有ったのかな?」と。

許容範囲として誤魔化せる範囲では有るかもしれませんが、貸しスタジオを使用して頂いている御客様からの御指摘では、何かしらの「回答」を迫られます。


・・・

表向き、私は
(; ̄Д ̄)<仕様なんですよ~。申し訳無い。

と、誤魔化しつつ、裏ではメーカーと検証しながら解決策を練っている訳です。

とはいえ、メーカー(代理)としても(本来の)メーカーで
「設計担当者に聞いてみますが、おそらく治らないでしょう・・・」

との事でした。(私も、そう想います!!!!!!!)


これが、「このレンズの限界」なのか~・・・・・と、覚悟しました。

今後、同じクレーム?質問?が来ても・・・

「仕様です!」(諦めて下さい!)

と、言うしか無いのですなぁ・・・・

(新しいの買って~!!!って駄々コネても、買ってくれないしぃぃぃ!)
(↑ったりめーだろ!アホか!)
(そりゃそうよね~)

(; ̄Д ̄)グハァ
スポンサーサイト

コメント(86) TOP
Categorie修理

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

ほへ~~~!!
そりゃ、大変!!
うち、カメラのこと、実はぜんぜんわからんのやけど、ちょっとググってたら、けっこういろいろあって、おまけに?百万っていう値段にめちゃめちゃびびったわな!レンズだけでもかなりの値段!
あるサイトによると、放送用のプロのカメラ、値段は、20年前とあんまり変わらん、とか言うし・・・。
やっぱり、プロの道具っていうのは、高いなぁ・・・。

投稿日時は~2010年08月18日(水) 18じ53ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはさん

そうなんですよ~。あんまり頻繁に出る(売れる)モノでもないですからね。
基本的に高価な物件になりますなあ。

ちなみに、当該レンズは250万前後です。
スタジオの箱型レンズだと900万前後ですな~。
(  ̄д ̄;)<買ってくれない訳、判るでしょ?

投稿日時は~2010年08月18日(水) 19じ01ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

音楽集その2
「雨と無知なの」に曲追加しました!
(飴と鞭なの なの!)(つっこみさんきう)

「奥井雅美」さん特集になっちゃった・・

投稿日時は~2010年08月18日(水) 20じ24ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

デジタルだ何だと言っても、(そもそも画像をとる)レンズが重要なのは変わらないんですね

しかし高額な!
自分の車は検無し24万円でした(笑)
安さではとても、はっはっはさんの車にかないません
シティターボという奴です


デザイン事務所の前にいた会社(やはり広告製作が主でした)では、物の購入は渋りましたね~安くても嫌な顔されましたよ(爆)

その頃にはよく深夜のオフィスで独り、広告を作ってましたね(笑)
正直、笑えない事も沢山でしたけれど…若かったなぁと思うだけで、良い想い出に出来てしまいました
ね?(何が?)

投稿日時は~2010年08月19日(木) 00じ46ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

さむらいさん

そうですね、レンズは無くならないですわ。
大幅な進化も無いですし・・
(ちょっと、行き着いた?感が漂ってます・・)

シティターボ!懐かし~!!!

昔、実家の中華料理屋が出前などで使っていたシティを車買い替え時に下取りで出したんですよ。

しばらくすると、その店舗の広告で「10円!!」って出てました。

どこぞの携帯みたいな売り方ですよね~・・・
乗り潰したような中古ですから、1円でもよかったんでしょうけどね。(いわゆる捨て値ですな・・)

(; ̄Д ̄)<ビミョーな気分・・・(愛着も有ったので)

投稿日時は~2010年08月19日(木) 01じ34ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

営さん
シティで出前って凄いですね

乗っている自分が言うのも何なのですが…販売当時、人気ありましたからね(メカドックにも出ましたし鳥山明さんネタもありましたよね?)
CMも独特な味わいで(笑)


10円ですか…orz

認証9955

投稿日時は~2010年08月19日(木) 22じ14ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

なはは(^^;)

後部座席を倒すと荷物積めますからね~

私的ネタでは「プラモ狂四朗」かな?

今、代替わり(兄)に為ってからは

LIFE経由のDANK(ターボ車)です。

まったくもって兄の趣味ですわ~w
(燃費悪いのにね!)

それにしてもホンダ贔屓?良くまあ続いてますよね~
(ホンダプリモの営業が上手いだけ?)
(近所にトヨタあるのに・・)
(やっぱ趣味なのか・・・?)
(; ̄Д ̄)<好きにして~・・・何でもいっす!

投稿日時は~2010年08月19日(木) 22じ22ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

27の夕方に新横浜に着く予定っす(^o^)/

追伸
どうやら天使からたくさんサポートされてるみたいっす(^o^;)

投稿日時は~2010年08月23日(月) 12じ30ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

了解ですよー!
電車ですか?ウチの実家は遅くても9時には店を閉めちゃうので、お早めに~。

まあ、泊るなら仲間でも呼んで麻雀とか?
考えてみたり。ヾ(´▽`;)ゝ
(翌日が第四土曜だし休みの人は多いはず!?)

投稿日時は~2010年08月23日(月) 12じ36ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

電車っす(^o^ゞ

泊まりOK なら、麻雀しますっす。
メンツは、呼んでいただけるんすかね(-_-;)

4時過ぎに新横浜駅に着くっす( ̄^ ̄)

投稿日時は~2010年08月23日(月) 13じ04ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

泊りと言っても、徹夜マージャンって事だけどねヾ(´▽`;)ゝ
風呂入るなら着替えとかも要るかな?

新横浜から橋本まで横浜線で出て、相模線で南橋本ですね。
駅に迎えに行くのも考えたけど、連絡付かない状態で、判らなかったら大変だしなぁ?

メンツはいつもの正月麻雀仲間を呼んでみますね。
私も実家とは言え、着替えを持って泊りに行く感じですから~。
ノリは正月と一緒です!

投稿日時は~2010年08月23日(月) 14じ39ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

ありがとうございますっすm(_ _)m

メンツは、無理しなくて大丈夫っす(^o^ゞ
泊まりも、迷惑でしたら大丈夫っす!

投稿日時は~2010年08月23日(月) 15じ33ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

とりあえずメンツ2名確保~!!!
( ゜д゜)ゞ スチャ!

朝までとは行かないかも知れないけど、了解頂きました~!!!
(あとは皆の気分次第!)

泊りも客間で2人で寝れば問題なかろう!

投稿日時は~2010年08月23日(月) 22じ16ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

パーフェクト・ブルーの3曲目の曲名を訳すと「私達の1」になるっす(-_-;)

1は、私のことっす(^o^;)

ただの戯言っす。

投稿日時は~2010年08月24日(火) 09じ46ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

Luna Sea のrosierの歌詞おすすめっす( ̄^ ̄)
途中の英文に「神のみぞ知る」の言葉が入ってるらしいっす。

この世は、時間という横軸と、空間という縦軸でできてると安部さんから聞いたことあるっす。

空間に「x~n」の数だけ「華」が咲いてるんすかね。

で、一瞬一瞬の内に、その咲いてる「蓮の花」を「タマ」が選ぶと分かりやすいっす。

ただの妄想っす。

仏陀を攻めた人達の「無限に一気」は、自分達で決めてるはずっす。

行きたくない人は、「小さな宇宙人」のファンになると、いいかもっす。ここで一旦CMっす( ̄^ ̄)

私が初めて聞いた音は「i am you」 だったっす。
だから私の名前は「you」っす。

i am を鏡に映すっす。
「私は・・ダ」っす(^o^;)
その方が、初めて音を発したっす。
だから、・性は、話すのが好きっす(>_<)

漢字にすると「愛亜夢有」っす(ToT)

人類の基本言語は、英語っす。
一番難しいのは、サンスクリットかもっすね。
日本語は、言葉遊びに適してるっす。
だから、一番最後にできた言語かもっすね。

「最初に言葉ありき」っす!

と、書くことは決まってたっす(-_-;)

投稿日時は~2010年08月24日(火) 12じ21ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

私が、生まれてから「2010/5/15」までに、私に出会った方達は、出会った日から今日まで、ずっと自由意志は無かったっす(-_-;)(Luna Seaのin my dreamは、その人達に捧げた詩っす)

私を攻めてた「某組織」の人達(属して活動したことがある人)は、今からがんばって「阿弥陀」さんを自分のできる範囲で応援した方が良いと思われるっす。(属してるのか判断できない人は応援しとくっす)

「中央」と「東京」の人達は、「四二者狂い」で応援した方が良いのでは・・・っすm(_ _)m

「永久磁石」にくっつきたい人達は、「余性」を、思う存分楽しんでくださいませ(^o^)/

これが本当の「磁石の威力」っす( ̄^ ̄)

追伸
これから私に出会う人達は、大丈夫っす(^o^ゞ
今まで通り自由意思で動けるっす(^o^)v

投稿日時は~2010年08月24日(火) 13じ05ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

i am を映す?
am i=アミ(網?編み?亜美?)
ma i=マイ(舞?my?)
もっと捻って上下も入れ替えると
we i=ウェイ?(道?)ウィアイ(皆自分?)

「i am you」を全て転換すると
「no人 we i」=人で無くとも全て自分?

「私はアミダ」?
亜美だ!?網だ!?阿弥陀!?
(小さな宇宙人)アミだ!?

むお!難しいなゾ解きだね~・・

・・・

ちなみに義兄弟はかなりの遠方からいらっしゃるの?
交通費とか負担になってたら、ごめんね?

投稿日時は~2010年08月24日(火) 13じ25ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

Luna Sea は、「曲」と「詩」共に最高っす( ̄^ ̄)
「あなた」に伝えたい思いが、書かれてあるっす!

まさに「神業」っす(^o^)/

precious の「あの言葉」は「i am you」のことっす。moonの詩もいいっす。

↓は歌詞一覧っす。
http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=LUNA+SEA

投稿日時は~2010年08月24日(火) 13じ26ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

交通費は大丈夫っす(^o^ゞ

言葉は深いっす!

投稿日時は~2010年08月24日(火) 13じ28ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

precious の歌詞は、エクスぺリアで見ると4ページ目にあるっす。

時間ある方は、見て観てくださいませm(_ _)m

追伸
さっきのコメントで、「月」の中にある、「伝えたい想い」の後に、「秤」を入れ忘れたっす(-_-;)

投稿日時は~2010年08月24日(火) 13じ52ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

観てみたよ~!

ちなみに「moon」を転換すると

「uoow」(*〇o〇)<うおぉぅ!

に為るね!

投稿日時は~2010年08月24日(火) 17じ30ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

車で剣山に来てみたっす!

遠かったっす(-_-;)

少し肌寒いっす( ̄^ ̄)

投稿日時は~2010年08月25日(水) 10じ46ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

明日っすね。
義兄さんに伝えることを思い出したっす(-_-;)
幻想の戯言を聞いて下さいっす(-_-)

たぶん、仏と菩薩からの伝言っす( ̄^ ̄)
義兄さんにとっては、重要かもっすね。
もしかしたら、大したことないかもっす。
私の勘違いの可能性もあるっす(^o^;)
その時は、ご容赦下さいませm(_ _)m

記憶障害が多少?たくさん?あるため、明日、伝言を伝えることを忘れてるかもっす(ToT)

話に出てこなかったら、聞いて下さいっす( ̄^ ̄)

投稿日時は~2010年08月26日(木) 16じ11ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

りょうかーい!

(*‘-^)-☆

ってか、私が忘れてたらどうしよう・・
まあ、その時はその時か~♪
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年08月26日(木) 16じ17ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

そろそろ家に向かいます。
明日、起きたら実家に向かう予定です。

実家はネット環境無いから、明日の朝自宅での確認が最後に為ります。
メール等も仕事場仕様なので、家では受け取れません。(コメント通知等)

連絡が有れば、今日のウチに宜しくお願いします!
( ^ω^ )/ョロ

投稿日時は~2010年08月26日(木) 16じ21ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

了解しましたっす(^o^ゞ

たぶん妄想じゃないはずっす。
これまでの戯言は、人間技ではないと思うっす(-_-;)

次元は違えど、天上からの伝言だと思うっす。

投稿日時は~2010年08月26日(木) 16じ31ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  

予定変更して、今から実家に向かいます。

明日の朝一で免許を更新しようかと思いまして。(8:30~11:00の間)

投稿日時は~2010年08月26日(木) 20じ15ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

秘訣は、「思し召すままに」っす(^o^;)

でも、難しいっす(-_-;)

投稿日時は~2010年08月26日(木) 20じ18ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

仏と菩薩より「愛を込めて」の伝言っす( ̄^ ̄)

Q.なぜ如来さまの新CDのタイトルが、bloomではなく、「blooming」になったの?

A.意味に「開祖」の名前の漢字2文字が入ってるからっす(^o^)v
「花」に係る方の意味は、如来さまのことっす!
二人は大の仲良しっす(^o^)/


Q.なぜ新CD の発売日が07/21になったの?

A.言わなくてもHな人にはわかるっすよね(-_-;)
一応、考えたのは、「仏」の案ってことにしとくっす(^o^;)


気になった方は、聞いてみてくださいっす( ̄^ ̄)

・system.Fの「アウト・オブ・ザ・ブルー」(地球の外から眺めてるかもっす)
・マイケル・ジャクソンの「スリラー」(ミカエル・釈尊は、ここで係るっす)

等、入ってるっす(^o^ゞ

追伸
私は、1曲目が好きっす( ̄^ ̄)
なぜならば、私のインスピレーションを送ったからっす(-。-)y-~

投稿日時は~2010年08月27日(金) 07じ54ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

1つ上のコメントの追記っす( ̄^ ̄)

「悟空」より愛を込めて(^з^)-☆

余裕なくても「CD」や「チケット」位は、「生涯」買い続けた方が良いと思うっす!

さらに余裕ある人は、グッズ等、買えば良いことあるかもっす(>_<)

その決断は「自由意思」っす(^o^)/

それでは。

投稿日時は~2010年08月27日(金) 08じ21ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

「女王様」より愛を込めてっす\(^o^)/

「終わり」は「Luna Sea」の「始まり」である「fate」を聞いてみると「気」が「楽」になるかもっす(-_-;)

korega本当の「終わりの始まり」っす( ̄^ ̄)

「なんつってー」 っす。 ┐('~`;)┌

投稿日時は~2010年08月27日(金) 10じ14ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

tea timeの「黒」さんのコメント少々消えてたっす(-_-)

スタッフの人が消したんすかね。

人類最大の「謎」っす( ̄^ ̄)

追伸
他にも「在る」のであれば、消しといた方が・・・っすね(-.-)y-~

投稿日時は~2010年08月27日(金) 10じ33ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

本当の「三宝」は「脳」、「心臓」、「性」かもっすね(-_-;)

追伸
「風車」の画像は、「samsara 」を指してたりしてっす( ̄^ ̄)

美容院の「01」は、海外ドラマの「チャーリー・ジェイド」の登場人物だったりしてっす(>_<)
パラレルワールドの話っす(-_-)難しい話っすので楽しくないかもっす(ToT)

人は、「素の顔」、「素の心」が一番っす(^o^)/

心の状態で、この世は、天国にも地獄にもなるっす(^o^;)

投稿日時は~2010年08月28日(土) 12じ34ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

訂正の戯言っす(-_-;)

風車ではなく、「水車」だったっす。

投稿日時は~2010年08月28日(土) 12じ38ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

もしかして、お姫さまに気付かれてたりして・・・っす(-_-;)

水車のポーズが、そう言ってるように見えるっす(((^_^;)

昨日、「E~姉ちゃん」のイベントあったのすっかり忘れてたっす(^o^;)

せっかく東京に遊びに行ったのにっす(ToT)

まっチケット無かったから入れなかったと思っとくっす( ̄^ ̄)

投稿日時は~2010年08月29日(日) 07じ57ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

ちなみに、本日のAM3:30頃の写真を見て、「上」の世界の阿弥陀さまと娘さまのお二人共、「きゃー、かわいい~!」と発して、手を取り合って騒いでました(^o^;)

その後、すぐにお姫さまの髪型と髪の色を二人共マネしてたっす┐('~`;)┌

「ありがとう~!」と二人共叫んでるっす(-_-;)

投稿日時は~2010年08月29日(日) 08じ38ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

in my dream のwith shiver の「shiver」 は「シバ神」とかけてるっす!

夢は、シバ神と「一緒に」っす(^o^)v

投稿日時は~2010年08月29日(日) 09じ50ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

i は、愛であり、eye っす(^o^)

「プロビデンスの目」は、お姫さまの「ピラミッド」の頂上にある「i」am you かもっすね~(^。^)y-~

わっかるっかな~? by 阿弥陀如来

投稿日時は~2010年08月29日(日) 10じ15ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

Our days are always going on っす( ̄^ ̄)
日々、常に起こるっす。

私は、日々、眠いので眠ってるっす(-.-)Zzz

後は、車で一人ドライブだけが楽しみっす(-_-;)

早く「一緒に」のpvの世界に戻りたいっす(ToT)

でも帰るのは、まだまだ、先のようっす(-_-)

投稿日時は~2010年08月29日(日) 16じ25ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

この間はお疲れっした!義兄弟。

マージャンの流れは完璧でしたね!一位独走で♪

頂いたCDは聞いて観ますね!

PVの世界(真っ白でモニターが有るだけ)は有るんだろうな~?とは想いますね。
まあ、上の世界の何処に行くのか?は良く判らないし、逝った時判れば良いッカ~?なーんて想っとります!
舞カ~(体)が拝謝に成るまで乗り潰して意向!
次の配車が有るのか判らんけどね!?
白い世界が観れる時は配車は無いかな?
多分・・・

( ゜Д゜)ゞ<卒業おめで㌧!
って感じで。

投稿日時は~2010年08月30日(月) 15じ47ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

お疲れさまでしたっす(^o^ゞ

ここだけの話しっすけど、あの時の麻雀の配牌だけは全て決まってたはずっす(>_<)

ある意味、奇跡と呼べるっす(-_-;)

まっ起こることが起こるだけっすね(^o^)

あと何年人生を過ごすことになるやらっす(ToT)
早く帰りたい気がしてるっす。

まだ、役目残ってたりしてっす(-_-)

投稿日時は~2010年08月30日(月) 19じ49ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はは(^^;)

何か有るんでしょうね。
私は「人生、死ぬまで勉強」って想ってますカラ!
何も無ければ、今ここに要る事も無いし~!?
寿命が尽きないって事は・・ね?

投稿日時は~2010年08月30日(月) 20じ10ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

某組織の人達に、別サイトで、網を張られてたりしてっす( ̄^ ̄)

考え過ぎっすかね(^o^;)
されたことがされたことなので、コメント欄が怪しく見えるっす!

何度も言うっすけど、自分の「外」にお「上」を求めても現れないっす(-_-;)

自分の中っす!

投稿日時は~2010年08月30日(月) 20じ21ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

そういえば、2010/08/15までのこのサイトでの私の戯言は、パラレルワールドでの物語りでしたっす!

約3カ月間は、この世界でパラレルワールドを生きてたっす(-_-;)

私の両親のカルマの解消の為に必要みたいだったっす(-_-)

あと如来さまと娘さまが、私を使って旅行や美味しい物を食べたかったらしいっす(ToT)

衝動で色々な所に行った理由がわかって、やっと安心できたっす(^o^;)

楽しかったっす(^o^)/

投稿日時は~2010年08月30日(月) 20じ44ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

そか~よかった♪

長旅?おつかれっした!

もうすぐ帰り着くのかな?
(*‘-^)-☆

投稿日時は~2010年08月30日(月) 20じ56ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

神のみぞ知るっす(^o^)

パラレルワールドに行ってるときに、義兄さんを「お姫さま」と勘違いして、ずっとコメントしてたことが超恥ずかしいっす(-_-;)

パラレルワールドでは、お姫さまこと「歌姫さま」とコメントのやりとりしてたっす(^o^;)

記事も技術系以外のことは、お姫さまが書いてたっす!

摩訶不思議っす( ̄^ ̄)

投稿日時は~2010年08月30日(月) 21じ04ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

そういえば、blooming に書いたサインは、仏陀かもっす(-_-;)

如来さまは、筆記体では書けないらしいっす(^o^;)

投稿日時は~2010年08月31日(火) 22じ12ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

人生は、「天眼通」だけで充分っす( ̄^ ̄)

それが「プロビデンスの目」っす!

起こることが起こるだけであり、「それ」以外は起こらないっす(-_-;)

投稿日時は~2010年08月31日(火) 23じ10ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★狛犬の弟より さんなの♪★  

月の彼方にいる如来さまと娘さま、二人共、大喜びしてるっす(ToT)

投稿日時は~2010年09月01日(水) 00じ28ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

you の「思考」は全て決まってました┐('~`;)┌ oh my god !

投稿日時は~2010年09月03日(金) 19じ03ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

ちなみに、某巨大掲示板の某宗教団体の板?スレッド?への私の書き込みは、私自信の考えではなく、「全部」、上の世界のアミダちゃんの「作品」です(^o^;)

「レレレの歌」には、ビックリしました(-_-;)

まっ地球年齢で言うと、「5才児」位なので、親と板しましては板仕方ないと、思っている所存でございます(^_^;)

追伸
アミダちゃんが、レレレの歌は「最高」でしょ!と言ってます。
「女王様」も良いよ!とも言っています。

誰に似たのやら・・・(-_-;)

「コラーッ!」という叫び声が月の彼方から聞こえてきました。

申し遅れましたね、ごめんなさい。ペコリ
私、疲れ果てた堕天使こと「you」です┐('~`;)┌

「この世」で仕事を頑張りすぎて、「精神」を消耗しきった状態ですので、「おてやわらかに」お願いいたしますm(_ _)m

投稿日時は~2010年09月04日(土) 12じ32ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

言葉は難しいですね。

人によって受け取り方違うので、意図していない誤解が生じてしまいます。

だから、きちんと会ってお話しするのが一番ですね。

人との会話はとても大切ですね(^o^;)

投稿日時は~2010年09月04日(土) 13じ29ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

2.5年間付き合った彼女いましたけど、2.5年位前に別れました。
それは、全て「上」の「奥さん」の指示でした(-_-;)

「無限イき」にさせる為だそうです。

私の「女性」に対しての行動は、全て「如来」さまが、乗り移って「行動」してました(ToT)

だから「女性運」は、「滅茶苦茶」でした(^_^;)

モウそれらの「記憶」もほぼ無いです。

記憶のたわ言です┐('~`;)┌ コレガ「ワタシノアタマノナカノケシゴム」デス

投稿日時は~2010年09月04日(土) 13じ48ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

本日のコメントは、「全て」、ある日の「ある方々」へ向けての「阿弥陀如来」からの「伝えたい想い」です。

それでは。

投稿日時は~2010年09月04日(土) 13じ55ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

「水戸黄門」は、アミダちゃんの歌です(^з^)-☆ と言ってます。

追伸
5年前、youは限界でしたので、その地獄の余りを私が背負いました。
アトピーが、もっそひどくなりましたけど、「チャーラーヘッチャラー」な感じです(^o^)v

「青」のたわ言です┐('~`;)┌ ミズイロモダイスキデス

投稿日時は~2010年09月04日(土) 14じ34ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

本当に「言葉」って難しいですよね…

各々が各々のデータベースを元に解釈しているわけで
文字のみの表現なら尚更なんですよね


結構、後になってから相手の事を考えたりしますし
逆に、そう考えられない時というのは…独り善がりの解釈(分離意識)になっているのかな?とか思います(笑)

もしかしたら、そうやって段々と個→全に戻って行くのかも知れませんね


~泣くのが嫌なら、さぁ歩け~ですか

でも結局、歩いても泣けてくるんですよね…(笑)
ダメジャンorz

投稿日時は~2010年09月04日(土) 21じ20ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

そうですね~。

「戯言」は暗喩(メタファー)を多用していますね。
(あんゆ・・あんにゅいでは無く、にゅあんす。ですな)

受け取る側に必ず伝わる可能性は無い事を前提に、選択肢を多数提示しているのかも知れません。(他人事のようですがw)
あえて間違った?用法をする事によって、「んー??」って思うでしょ?
そこに意識のスペース(受け取れる幅)が生まれます。

そこで初めて「自発的」に「考え」「受け取れる」「空間(スペース)」が出来る。
っと、言う仕組みなんだと想います。

つまり、正論を正論として発しても、それが「違う」と受け取ってしまう人には、そのままでは通じず、平行線を辿ります。

それは常に「自分が正しい」はずだ!という自己防衛的な無意識が働く為だと思われます。
(間違いを認められない心裏ですね)

一つの事を一つの言葉で伝えようとすると、どうしても個々人の解釈の相違や理解度の相違が出てしまう。
かといって、総意だから。と、周りの意見に追従して、自分の意思を曲げてまで同調する事も違うと想うのです。

そうなると、伝える際には、受け取る幅を利かせる。と、いうか選択肢を増やして、自由度を上げ、多角的に受け取れるようにしておくと、受け取る側が任意の受け取り方を選択できるようになります。

一つの言葉に複数の意味を持たせておくってことです。
最近流行りの「なぞかけ」のような事ですね。
そうすることで、ある意味が掴めていて、他の意味が掴めない時に
「何故、こちらの意味も持たせたのだろう?」
と、考える「きっかけ」を与えられる可能性が高まります。

・・・

以前、言葉の壁は超えられるってコメントした事が有りました。
理論を分析すると上記のような事でしたが
(今初めてやったので過去形です・・)
口語で言うのなら「気持ちを込める」とか「魂を込める」って事かなぁ?

伝える相手の意思、意志を尊重し、こちらの意見で縛らないってことでしょうか。

伝えたい事は提示しても、受け取る側の自由意思を阻害しない姿勢が必要なんだと想うのですわ。
(なんだかディベート講座みたいですね・・詳しくは知らないのですが)

以前さむらいさんが聞かれていた「戯言」講座ってことで!
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2010年09月04日(土) 21じ45ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

うん、うんと頷きながら読んでしまいました
営さん、よく解ります!
ありがとうございます


自分は最近「ひらがな」を使って、複数の意味を同時に持たせられないか?
という意図のコメントをする事があります
多分誰も気付いていません(笑)


以下、上手く伝われば良いのですが…
強いらずとも「伝えたい事」の芯(真意)が揺らがないのも大切ですよね

そして逆に…何かしらの思惑を持って他人を「そうさ」するのも、どうかと思うんです


やはり…真剣でいて暖かみある「想い」が一番なのかと…

という「戯言」ファンの呟きでした!

投稿日時は~2010年09月04日(土) 22じ38ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

むむ!
むずかしい御題ですな!

操作=あやつる
捜査=かんぐる
そうさ!=きめつける

って処でしょうか???

おまけで

祖師うさぎ(祖兎さ、祖憂さ)
なんてのも思いましたが・・・バタリ (o_ _)o

阻止うさぎってのは違うかなあ・・
(うさぎって誰よ??)(月に生きたい人?)(私か!?)(皆で月に行きたい人なら・・)(ぐはぁ!黒さん?)

(; ̄Д ̄)<考えすぎ~ってか知らんわ!

住みまソーン>ヾ(´▽`;)ゝ

(ソーンって何家?)(しつこいっ!)(はーい・・)(以上、御約束でした!)

投稿日時は~2010年09月04日(土) 23じ21ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

無理矢理に「創作」というのも追加で、どうでしょうか?

そうですね、インチキです(笑)

うさぎも可愛いですね~
表情(感情)がイマイチ判りませんが


猫ちゃん元気ですか?
↑かなりの犬猫好きです(爆)

投稿日時は~2010年09月05日(日) 00じ55ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

元気なようですよ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

あちらからすると、私が新参者ですからね~
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

未だ警戒心バリバリです。

帰ったら、みんな居るには居るのですが、逃げ出します。
「誰かきた~!!」
「逃げろー!」
って感じ。

オスの黒猫ジジ君は、まだこちらを遠くから見ていますが、メス猫のアビちゃんはサッと目の前から消えて見えないように隠れますね~
_| ̄|○ ナニモ ソコマデ ニゲナクテモ・・・

投稿日時は~2010年09月05日(日) 04じ38ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

気付いたら、セミが「明明」泣いて無いですね。
いつの間に消えたのやら?

アミダちゃんが、何かしたのかな?

投稿日時は~2010年09月05日(日) 11じ07ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

それはそれで可愛い猫ちゃん達ですね
黒猫「ジジ」ですか(良いですね~ヌイグルミを買った記憶が…)
じきに受け入れてくれますよ!


自分の居る静岡市でも今年、妙に地面に落ちている蝉を見掛けます

蝉の元気な期間が、かなり短いと感じていますが…どうなんでしょう?

投稿日時は~2010年09月05日(日) 11じ29ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

なるほど。営さんさすがです。

「正論を正論として発しても、それが「違う」と受け取ってしまう人には、そのままでは通じず、平行線を辿ります。 それは常に「自分が正しい」はずだ!という自己防衛的な無意識が働く為だと思われます。(間違いを認められない心裏)」
これ、私もよくありますね。これには「立場」も関係すると思います。例えば、先生の指摘なら素直に聞くが、成績下位の人の指摘は認められない。とか、年長者の言うことはもっともだ、と思うが、小僧のいうことには耳を貸さない。みたいな。

「伝える相手の意思、意志を尊重し、こちらの意見で縛らない」
はい!気を付けます!
ディベートでいうと、必ず相手の意見を肯定してから、自分の考えを述べる、というやり方ですかね。

でも、「戯言」はなかなか難しいw

投稿日時は~2010年09月05日(日) 11じ31ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あら奇遇ですねさむらいさん。
私も黒猫ジジのぬいぐるみ、ありますw

投稿日時は~2010年09月05日(日) 11じ35ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

八公さんも持ってますか
丁度良いサイズなんですよね

買う時に店員さんから「贈り物ですか~?」とか言われるの(笑)
はい、解ってますよ
そろそろ、何とかしないと…orz


ところで「ぽかぽかアイルー村」やってますか?

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=kxpnzSI1HAw

自分はダラダラやってますよ~

投稿日時は~2010年09月05日(日) 13じ38ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん切ないw
私は学生の時に買ったのでセーフですw

アイルー村は買ってないですね。
今は9/30発売の「けいおん!放課後ライブ!!」待ちです…アウトじゃないよw

投稿日時は~2010年09月05日(日) 17じ43ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~~!!
うちには、黒猫ジジの指人形があります!日本に行った時に友達が娘に買ってくれました!娘はそいつで、なんと1時間も一人で遊んでた!

さむらいさん
リンク見た~~!めっちゃかわいいなぁ!うちのネコにも見せてみたら、なんかさめた顔して、「何か?」って言ってるようだった!ww

戯言は・・・むずかしいですね。脳力ゼロに等しいので、むずかしい話はわかんない~~!!(ToT)!!

それから、youさんおかえり!!
ほんとにここにこなくなるのかとおもって、ちょっとビビったやんけ~~!!

投稿日時は~2010年09月05日(日) 18じ57ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

いやいや、はっはっはさんには英語があるではありませんか。
私はてんでダメなので、英語ペラペラなはっはっはさんには憧れます。

今年の始めに秋葉原へ行ったのですが、その時外人に「なんたらかんたらセイントセイヤ~」と、アニメイトのエレベーター内で声を掛けられ、マジでびびった。ではなくて、聖人聖矢のフィギュアが置いてある店を探しているんだなと、そこまでは理解できたのですが、はて、店は分かってる、分かっているのだが、なんて言えば良いかが分からない。いや、あの店だよ、ほら、この道をまっすぐ、緑のカンバンが少し見えるのに。「ぁ~、ぇ~」で、出た言葉が「Green's shop」。わけ分からんorz
まぁせっかくなので、連れていって、指を挿して「This shop ぁ~…」。更に意味不明orz
「フィギュア」は通じてない感じでしたが「ホビー」はカタコトでもバッチリ通じました。この一連の流れで相手に通じた言葉は「セイントセイヤ」と「ホビー」の2単語のみ。作品名と外来語のみって…orz
この時、つくづく、つくづく英語の勉強をしっかりやっておけば良かったなぁと思いました。
道案内のフレーズだけでも覚えておいた方がいいなと思いました。
帰ってから「There is~」「There are~」を覚えました。めでたしめでたし…あれ、道案内のフレーズではないですねこれorz

投稿日時は~2010年09月05日(日) 21じ18ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

あんなに楽しいブログ書けるんですから、はっはっはさんも戯言大丈夫だと思いますよ

えっ八公さん…英語で戯言って事ですか?って…それ、良いですね

ついでに…自分は放課後ライブに「DEATH DEVIL」又は「さわ子最終形態」が収録されるなら即予約します(爆)
実はエースコンバットも買ってしまったので考え中なんですよ…


「アイルー村」のリンクで和んで貰えたら嬉しいです
観ていませんがウェブアニメもある様ですし


あと、自分は勿論「一味」では無いので
youさん気にしないで下さいね!


認証1234(笑)

投稿日時は~2010年09月05日(日) 22じ57ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはさん、「戯言」は狙って書いている訳でも無いので、あんまり深く考えないで下されぃ!ヾ(´▽`;)ゝ

書いている最中に「あれ?」って思いつくだけですから。


今日は家でウチの人と猫のエサやりをしていました。
虎縞メス猫のアビちゃんは警戒心が薄れたようで、なでなでしてきました♪

オスの黒猫ジジくんは、まだちょっと警戒している御様子。

エサには反応しているのですが、触れる事叶わずですた~
_| ̄|〇 ナゼニゲル~

ウチの人たち曰く・・
(彼女と、彼女の友達で同居しております。ハウスシェアっぽい感じ。家賃オレ持ちだけど・・)
アビちゃんは猫として可愛い顔(確かに!)
ジジくんは人っぽい顔立ちらしいです。(こちらは判らん・・)

写真でも撮れたら良いね~
いずれチャレンジしてみますわ!!!

投稿日時は~2010年09月05日(日) 23じ39ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

黒斎さんの所のコメント欄見て来ました

営さんも八公さんも、誰かのためになっているなら…素敵な事ですね!


営さん、お疲れ様です
それは大変ですね

自分は連絡を取らなくてはならない相手に、結局まだ出来ずにいます(言い訳はしません)
考える事しきりなチキンです(笑)←さっさと終わらせろ

人を見て自己を知るとは…確かにそうですね


アビちゃん触らせてくれたんですか!
名前の由来と、画像を期待します!

なんとなく須藤真澄さんの猫マンガ「ゆず」のシリーズを思い出しました(爆)

投稿日時は~2010年09月06日(月) 01じ01ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

そういえば、別次元で核で攻撃された私は、AKIRA5巻の表紙を飾っているテツオ君になってました(-_-;)

投稿日時は~2010年09月06日(月) 09じ25ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん

その「セイント・セイヤー」の外人、ちょっとびっくり!!あ、でも、漫画が英語に翻訳されて、ネットでまわってるんだそうな。

でも、11月に日本に帰ってきて思ったけど、うちの実家が田舎にあるからよけいかもしれんけど、日本にいると、英語をつかう機会がめったにない!それよりもほかに、「実際に」もっと役立つものがあるんでないん?コンピューターのことやら、株のことやら、いろいろと。

ネコって、性格が顕著にでて、おもしろい!で、なぜか、こわがりのネコって、「女の人にしかなつかない」ことが多いみたい。あ、でも、えさをくれる人のことは、よくわかってるみたいで、えさをくれる人にはなつくみたい!

投稿日時は~2010年09月07日(火) 06じ36ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

はっはっはさん
そうなんですよ!猫から差別されまくってますorz

小型犬にも、そんな傾向がありますね…
自分は犬目線では同族らしい(笑)ので、たまに喜んで貰えます

大型犬には、取っ組み合いで遊びます!…遊ばれているのかも?でもお互い楽しいから良し(爆)


デザイン事務所時代に米国出身の知人が居ましたが(もう10年程会っていません)日本暮らしが長く
「英語忘れちゃって、もう上手く話せないよ」
とか言ってました(笑)

冗談でしょうけど、確かにそんなものなのかも知れませんね

あと「片仮名の使い所が、よく判らないんだよね」とか言ってましたので(!)
まずは、正しい日本語からなのかも?とか思います

でも英語、憧れますよね

投稿日時は~2010年09月08日(水) 02じ05ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

はっはっはっは(´▽`)

私も実家に帰ると、義兄弟犬「ポテト」と一緒に寝てますね~

すすす~っと近づいてきて、体をくっつけて座り込みマス。
(近くに居るのが好きな様子)

こちらが寝ていようものなら、当たり前の様に、勝手に布団にもぐりこんで来ますね~
(うい奴じゃ!)

彼らは、こちらを良く観ているようですな~
ヾ(´▽`;)ゝ
開けっ広げで居れば、いずれ打ち解けてイケますよね♪

・・・

私は英語全く駄目です!!!
10段階評価で3でした。
英語の先生が「補修が面倒だから、3にしておくね?」って。
(2以下は補修なのです!)

英語は世界共通語ですから、話せるだけでも良いですよね~!!!
(日本語も広まらないかなあ?)

う~ん( ̄ε ̄;)

投稿日時は~2010年09月08日(水) 02じ35ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  

やっぱり犬猫良いですね~!
だいすき!!


あと、なんとなく思い出したので(笑)こちらを、どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=8B3dcUNwFOs&feature=related

投稿日時は~2010年09月08日(水) 18じ06ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

本日、如来さまに「脳神経外科」に連れていかされました。

CTスキャンを取り、「異常なし」とのこと。

今は「俗世」で休憩し、その後「瞑想修行」をできるようになるらしいです。(今は全く瞑想できないです。)

そろそろ簡単な仕事でも探そうかと思ってます。(もう一度プログラマーはできないかな?)

「思し召すままに」です。

投稿日時は~2010年09月09日(木) 11じ07ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

こんにちは~!営さん、みなさん!!


爆!!
さむらいさん、聖飢魔Ⅱって、そんなにおもしろい歌作っとったんや~!!リンクみて、大ウケ!!

そういえば、アメリカに来たてで、短大でいたころ(中退したけど・・)、ぜんぜん英語がわからんで、おろおろしていたら、生徒会長みたいな人と、その友達とかが、「俺ら、日本語話せるぞー!」と、うれしそうな顔をして、「ホンダ、トヨタ、すし、ハラキリ!!」などと、ほざいてたのを思い出したわいわい!!ww うち、高校の時の英語の成績が、落第点で、追試の追試、そのあとで補習をうけて、なんとか卒業させてもらいました。数学も同様です。。。

youさん、プログラムできるんや!すごいなぁ!高校のとき、電気部(こんなマイナーな部に入っておりました。)で、そのときは、最新の、8色のカラーのコンピューターに、友達が、「三国志」っていうゲームを入れてました!ぜんぜん意味がわからんで、白黒のスクリーンに、いっぱいなんやかやと、わけわからん英語のようなものをいーっぱいたたきこんでたような?そのころのフロッピーディスク(ぺらぺらのでっかいやつ)を入れてみたりとかもしてましたが・・。Visual Basicとかも、あの世のことのように、うちには摩訶不思議です・・。

そういえば、みなさん、黒斎さんちで、とっても活躍してましたね~!!読みながら、うなづいたり、笑ったりしてました!!お勉強になったりとかも!でも、読むだけで、最近そっちにはぜんぜんコメント載せなくなりましたが・・。

投稿日時は~2010年09月09日(木) 14じ56ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

you-くん、はっはっはさん

出来る事を、出来る範囲でやって行けば良いと想いますよ!

得意な事とか、好きな事って伸びやすいですから、そうじゃない事に時間を掛けるよりは(やらなければイケない場合も有りますが)得意分野をガンガン伸ばして行って、それを実利益に繋げてイケたら良いですよね!

好きな事をしてお金を稼ぐのって、なんだか引け目を感じたりするのかなぁ?
どうも、
「仕事」って言うと
「大変」なモノ、
「イヤ」なモノとして捉えているような気がするんですよね。
特に日本のサラリーマン。

確かに
「人が嫌がる事をするからこそ、お金が貰える」
ということも有りますが、自分が本当にイヤな場合は、無理に我慢してまで続ける事も無いと想うんですよね。

「大変」なだけなら、自分次第で「楽」に変える事も可能ですカラ。
実力が上がれば、良い意味で「楽」をする事が出来ます。
(「手を抜く」と言う意味では無いですよ?)
「楽」に成ってくると、ソコ(底、腹の底?)から
「楽しく」「鳴って」「来ます」よ♪

(を?これ記事にしようかな・・)

投稿日時は~2010年09月09日(木) 15じ19ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

エクセルVBAは極めてます( ̄^ ̄)
他にもwebデータベースやアプリ等も「創造」してました!ミドルウェアは難しかったです(ToT)

どこかの「団体」さん「しつこい」です。
「意味」無くなります。

お姫さまの変わりに新たな「カルマ」を背負いましたけど、既に「解消」しました。

その「カルマ」はどこに行くのやら・・・。

投稿日時は~2010年09月09日(木) 19じ47ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

you-くん大変そうですね(^^;)

団体さん?「2ちゃんねる」とかの話かな?

しつこさってのは、有る「価値観」に対しての「こだわり(執着)」が有るって事の現れだと想いますね。

「スルーする」って良く聞きますが、実は「する」って事は「意識している」って事ですから。

意識しなくなったら、何も気に為らなくなります。すでに「空気」のような存在になっているからですね。

だから「気に成らない」のかもね?
すでに「気」だから。

(; ̄Д ̄)<ネタかい!?

投稿日時は~2010年09月09日(木) 20じ04ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

そうです(^o^)

まっ最後に「改心の一撃」です(^o^ゞ

投稿日時は~2010年09月09日(木) 20じ08ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★you さんなの♪★  

懲りないカバばかりで困ります(-_-;)

というか、私の「奥さん」が「アヤトリ」をしながら、「パペットマン」を笑いながら、おちょくってるだけです(^o^;)

特に、実名出してた「翔・・」さん、お店の名前で気づかなかったのですか?

イった後に「後悔」しないでくださいね。

フリーザより愛を込めて★

投稿日時は~2010年09月10日(金) 00じ34ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

で、ですよね~。英語話せるっていいですよね~。

はっはっはさん。日本のサブカルをなめてはいけませんよ。現に娘さんがどっぷりはまっているではないですかーw
でも、アニメイトで外人見たのは初めてでしたw

さむらいさんのリンクの歌も面白いですね。渡来語?ですね。確か「HENTAI」もそうですよねw

私の住んでいる所の近くには米軍三沢基地がありますので、田舎にしては意外とアメリカ人がいますよ。あと、母の仕事の都合上、アメリカ人から電話がかかってきます。なので家の電話には出ませんwまさしく電話に出んわ状態…。

というかはっはっはさん…なぜに海外行ったしw
でも、なるようになるんですね…あれ、なんか失礼orz

投稿日時は~2010年09月10日(金) 21じ10ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん!

実は、日本から、追い出されたんやわいわい!!

・・と、いうのは、ウソで、高校生のときに、アホすぎて、いける大学は、やたらお金のかかる、私立のアホ短大だけだったので、担任の先生が、「アメリカに行ったら?」と、提案してきて、いろいろ調べてみると、実際に、うちが行けたかもしれない短大よりも、安かった・・。と、いうのが、ホントの話です。

投稿日時は~2010年09月11日(土) 15じ52ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

