--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.21・Fri

若者の特権なの

有る程度、年月が経ち・・・

VTRを卒業しなければ?という頃会いに(後輩が入って来た事が大きいですが)

こう言う事を聞かれた事が有ります。

「お前今のままでは〇〇に抜かれるぞ?」(先にVEに成ってしまうぞ?)

普通なら、どう応えるのでしょう?



・・・・・・・



実は、入社当初、会社に無断で逃亡したこともあります。

連絡を入れず。

会社に行かない。

街を放浪して。

近くの公園で・・・

「どうしよう・・・」
「どうでもいいか・・・」

そんな心境でした。

そんな事がバレて(当然ですが)上司に誘われ、飲みながら説得されました。

あまり就業条件もよろしくなく、入ってもすぐに辞めてしまう者が多かった時代でしたから。


本来なら、クビでしたでしょう。

裏で上司がどれだけ手を回したのか・・・図り知れません。


そんな事も有ったけども、それ以上の事も多々有りました。

VTR担当者の時代には、1カット上書きして消してしまった際に

「技術製作費、半額にされたぞ!」(4千万くらいの損失です)

何も言えません・・・




そんな経験もしていましたが・・・

3年目あたりで目標が出来たのです!

今管理しているスタジオで現場スタッフ兼、立会いをしている頃。


何か問題が起きれば全て私(立会い)に掛かってくるわけです。

カメラアシスタント業やVTR業をしている最中に他で起きたトラブル全ての責任を持つ。

(なんで俺が・・・・)

そんな事も思いました。

処が在る日思い立ちました。


「このスタジオを俺のモノにする!」


なんでこんな事を思ったのか・・・?

良く解りません・・・

しかし、今、自分のモノと言って良い状態にはなりました。



・・・・・・・



本当は最初から間違っていた。

「自分」が求めるモノは現場では無かった・・


専門学校に通っていた頃。

一人残ってカメラの修理をしている先生を見て、

「かっこいい!」と思った。

ただ、それだけだったんだ。


ただ、それだけだった・・・




だからこそ、言えた。

「抜けるのでしたら、どうぞ抜いて下さい!」

それは、自分の為?会社の為?答えは出ない。

でも、自分の信念だった。

(後輩に私を抜く力が有るのなら・・抜いて頑張って欲しい!)

自分のプライド?そんなモノは無い。

何故なら最初から「目指す地平が違った」から。


分野違いの仕事で抜かれようが何しようが関係無かった。

自分のやりたい事は別に在ったから。



そして極め付け。

常務に呼ばれた。

今後の進退についてだ。

全員が行なうとは言え、重い。


私は・・・

「保守管理をやりたいです!」

と、答えた。


そんな部署は無い。

普通ならクビだ。

決死の覚悟だった。


上司は一言


「そうか」


スポンサーサイト

コメント(80) TOP
Categorie心得

Next |  Back

comments

★kin さんなの♪★  ストップ

機嫌良くドライブを楽しんでいたのですが車トラブルでまた休憩中です

オートバックスが開店するまであと何時間だろうか
まぁーボチボチ行きます

それにしても
Famさんはわたくしの兄に本当に良く似ていらっしゃる

兄も大のカメラ好きです
動画ではなく静止画撮影専門なんですが

わたくしには全く使い方が分からないバカでかいカメラを嬉しそうにお手入れして喜んでおります。

わたくしは撮られるの専門でカメラ系の機材についての知識は全くございませんが

身近な人にスポーツカメラマンや写真家の方が多いため
カメラに触れる機会は多いので興味はあります。

ブログにもありましたが非常に高価なものが多いんですね。

管理やメンテナンスするのも大変ではないですか?
でも大好きな事だから苦にはならないのかな?

そういう意味では好きな事をお仕事にするのは趣味と実益を兼ねてるようにも思われるんですが如何なものなんですか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 05じ32ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

そうですね、この業界では「好き」じゃないと残れないとは言われてますね。

給料が安いのも事実です。格差が激しい。

苦じゃないか?と聞かれると「めんどくせっ!」って事は有りますよ。

ただ、学生の頃のアルバイト時代に閃いたことが
「人が嫌がる仕事をやるから、給料がもらえるんじゃん!」
と、気づいてから安い給料(当時、自給550円)でも続けられました。

同じ高校の人は一日で辞めてしまいましたが・・・(; ̄Д ̄)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 08じ08ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  好きこそ…

好きでないと残れない

まさに!そうですね。
やはり格差!があるんですか…

わたくしの友人はスポーツ専門(高校野球とかオリンピックとか)のカメラマンをしているんですが
給料が安いのに休みが少なく重労働だとよく嘆いていて鬱病になってしまいました。

そういえば時給550円のお話
ブログ内でかなぁ?どこかで拝見させて頂いた事があります。

誰もやりたくないお仕事だからお給料を頂ける。わたくしも同感です。

お仕事があるだけでも有り難いこのご時世、特に痛感致します。

ところで
途中あちこち寄り道し過ぎてやっと先程、東京に到着致しました。
いやそれにしても暑いです。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 17じ08ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★joey さんなの♪★  

即拍手しました。これまたワンバンコ。(マイブームかい!)

おもろいな~営さん!!

私のツレは、介護士をやってるんですがね
グループホーム(アルツハイマーの方の生活の場)の
今は管理者をしております。

仕事内容は、好きでないと出来ない、と言われますが
本当にかなりの間悩み抜き

一度私を病気にしてズルしました。

よっぽどの事だったと、営さんのお話を読んでお察しします。

しかし、学生時代に営さんのおっしゃる
「カメラの修理をしている先生の後ろ姿」といった
体験をしていたお陰で、

それから、かなり厳しい当時の上司(これまた背中で語る人)のお陰で、成長させて頂いたようです。

自分の事でなくて恐縮なのですがね。(汗)

今や金を頂いて修行をさせて頂いていると
しらっとした顔をして言うのだから始末に負えません。

そういう顔を見て、こちらも負けるか、と思ってしまいますね。

「そうか」と仰った上司の方、いいわぁ。

龍馬伝など見てても改めて思いますが、周りの協力あってこそ、
一人の人間が進んでいけるというのが確実にあると思いますねぇ。

鳩山首相の普天間のことも

平和に向かって心を合わせていかなければならん時に
日本人がやれ、支持率がどうとかゴシップみたいにあーだこーだ言わず
(ここは報道の仕方にも問題を感じずにはおれませんが)

一人一人が考えを持っていかん事には
何事も成さないのではないのだろーかと。(おおぅ、真面目モード!)


kinさんはお兄さんが大好きですね!^^素敵ですね!
うちは連絡もとれずバラバラなものですから...ま、これも縁。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ06ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ご自身の心の中に

何度、消去されても同じことだと思います。
それはFamさんご自身が一番ご存知のはず。

ご自身の心の変化、葛藤はご自身にしか分かりませんから。

またご連絡致しますね。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ09ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  Famさんjoeyさん

あらためまして
Famさんjoeyさんこんにちは

はい、わたくしは兄が大好きですというよりむしろ兄がわたくしの事が大好きで
時々シスコンじゃないかと気持ち悪いくらいです。

気持ち悪いだなんて言っておいて兄はFamさんに似ているなんて言ったらFamさんに叱られますね(笑)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ16ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

joeyさんkinさん、いらっしゃいませ♪

なるほどな~

一応、記事は全て実話です。

(一言一句同じとは言えないですが)

十数年ぶりに、一つの答えを頂いたんですよ。

とはいえ、心は動かなかったです。

「あ、そうなんだ」くらいで。

それは何かと言うと

>「技術製作費、半額にされたぞ!」(4千万くらいの損失です)

の所。

実は大ボラだったと言う事を最近営業部長に聞きました。

「そんなことは有り得ない!」

って。

と、言う事は?


当時の上司は「戒め」として言っていたんだって理解しました。

「戒め」

そういうものなんだと想います。

有る意味、人生そのものが

「戒め」かもしれません。

(^^;)

なので、「心配御無用なんですよ~」


皆 、そう言う訳が解りました。

ってことです。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ18ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

地位神

うを?間違えた。

追伸

書く事忘れた・・・

(; ̄Д ̄)

ははは・・・

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ29ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  うを?

地位神?うを?
忘れちゃったんですか?(笑)

なんだか不思議
同じ東京にいて
今ホテルの部屋の窓の下に見えてる景色の中に
実在するFamさんがいるなんて

それにしても
この部屋、電車の音すごいわ
眠れるのかしら?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ34ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  戒めだなんて

また
消されちゃいましたね(笑)

わたくしは
人生が戒めだなんて思いませんよ。

確かに
自分が蒔いた種の果実しか収穫できないとは思いますが、

自分が望まない果実の種は初めから蒔かなければ大丈夫だと思います。

だから
戒めだなんてわたくしは思えないです。

もし戒めだと感じたならば
もう望まない果実の種を蒔くのをやめて

望む果実の種を蒔いたらきっと大丈夫だと思います。

それにしても心配だなぁー。。。
Famさんは意外となんて言ったら失礼か(笑)
とても繊細な方じゃないかなぁと思います。
本当は傷つくのが怖い
だから防御体制万全フル装備みたいな?(笑)
だから心配です。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ44ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

くすくす

いいでしょう。

私は「あくまで人間です」

そのお遊び、お付き合いしましょうか。

神と悪魔は・・・

さて、なんでしょう?御存じですね?


楽しくなってきた♪

(=^▽^=)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ50ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ちょっと

今お友達から電話があって
ホテルのロビーで待っているそうなので
行ってきます
また
ご連絡致しますね

投稿日時は~2010年05月21日(金) 21じ52ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ちょっとまってー

神と悪魔?

うわあー
ちょっと待って
いやだ
このタイミングで友達来るなんて

ちょっと待ってて下さい

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ03ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  OK

お友達お土産だけ渡して追い返しちゃいました(笑)

直接お会いするのってムリです?よね?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ11ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

せっかく御友人がいらっしゃったのに?

一緒に楽しめば良いではないですか?

同じ刻を。



黒斎さんのトークライブに来るか?
って御質問の回答がまだでしたね。


「逝きますよ」

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ20ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  神と悪魔

ムチャぶりですよ

ご存知ですよねって…
ご存知じゃないです(泣)
神は……言葉で説明するのは難しいですが
はい、わかります。

悪魔は
んー難しいです。

お会いできたらまだお伝えしやすいかも

なんて
この方がムチャぶりですよね?(笑)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ29ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  明日も会うから大丈夫

友達はまた明日も会うし25夜まで東京滞在だから大丈夫

わたくしは錦糸町にいます。
車なので何処でも行けます。
運転は得意です。

ムチャぶりに乗って頂けますか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ34ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  あっ

明日行かれるのですか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ36ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

誰と話されてます?

(*^-^*)
( ̄ー ̄ )

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ38ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  主語が抜けてました

Famさんです

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ40ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

誰ですって?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ43ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ながら打ち

いま歩きながらコメントを打ってるので
文章わかりづらいでしたね。ゴメンナサイ

Famさん
明日、神田に行かれます?
今夜会えないですか?
ちなみにわたくしには悪魔はいません天使ちゃんだけです(笑)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ46ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

明日、営は秋葉原に行きます。

その後は、その時ですので何とも言えません。打ち上げもありますし。

ちなみに、Famはあなたの後ろに居ますよ。

おそらく。

良かったですね♪もう逢えていますよ。

観えますか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ51ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  見えないです

残念だけど見えないです。

明日、秋葉原ですか?
神田には行かれないんですか?
でも
打ち上げには行かれるんですか?
レインボー会の方も一瞬に?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 22じ56ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

会話の意図が読めませんが?

打ち上げは仕事上の私事ですので
「秘匿事項」です。

さらに
「レインボー会」って
何ですか?

知り合いに同名を使った会は有りますが、主だった規定が無いので
「会」とは何か?
が不明です。

何を言わんとしていますか?

(あー楽しい♪魂の取り合い♪)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ04ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  魂の取り合い

あーやっと
なんとなくわかってきました!

わたくしはFamさんか営さんかの悪魔さんとお話しているんですね?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ09ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様♪

そうですよ!!

くけけけけけ

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ10ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  遊び

その 遊び お付き合いしましょう
………楽しくなってきた
って
そのあたりから
悪魔さんが前に出てきているんですかね?

完全防御から攻撃に変わったのかなあ?
でも悪魔さんの方が、メッキっぽくなくていいです。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ13ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

でしょう?

楽しいでしょう??

くひゃははっはははははははははははははははははははははあはははっははははははははははははははははははははあははっはははははははははっはははははははははははははは

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ16ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  くけけけけ

やったー大当たりでしたか?

くけけけけって(笑)
悪魔の鳴き声ですか?

ねぇー悪魔さん
なんで悪魔さんは悪魔さんなの?
いつから悪魔さんになったんですか?

小さい時に何か嫌な事があったとかなかったとか?いつか何処かで見ました。

それが原因?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ17ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  笑いじょうご

悪魔さんはよく笑うんですね
楽しいんですか?

悪魔さんのエネルギーってなんですか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ19ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

いや~あなた様ほど観えていませんから。

私なんてまだまだですよ。

原因が解っているなら、解決出来るんじゃないのでしょうか?

くけけけけけけけけけけ(笑)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ20ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  蝕まれるのはご自身

わたくしが、ずっとコクサイさんところや他の所でのFamさんのコメントを見てて感じていたことがわかってきました。

悪魔さんは
Famさんご自身を蝕んで毒してエネルギーにしているんです。
やはり、わたくしの兄と同じでした。

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ22ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  原因がわかっていれば

原因がわかっていながら
Famさんは悪魔さんが蝕んでいくのを
そのままにしているんですか?

幼い時に何があったか分かりませんが
手放せないんですか?

わたくしの兄はもういません。
だから

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ25ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

原因が分かっているなら解決できると
お思いなら解決して下さい。
頑張ってFamさん!!

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ27ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

くすくす

良いんじゃないですか?

人は必ず死ぬモノです。

死ぬまで楽しく生きれば良いではないですか?

そうでしょう?

くひゃはははははははは

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ28ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

いま携帯に着信はいって少し電話します

また
戻ってきます

投稿日時は~2010年05月21日(金) 23じ29ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ただいま

あっ兄は生きていますよ。死んだという意味ではありません。

かつての兄はいないという意味で一応いきています。

兄は傷つくのを恐れ完全武装で純粋さを守っていたんだと思います。
だけど完全に悪魔くんに乗っ取られてしまいました。

Famさんはまだ完全に悪魔くんに乗っ取られてはいないですよね?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ16ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  めっき

わたくしはFamさんはメッキっぽくて本当は本質は違うだろうなって感じてたんですよね。

でも今の悪魔くんも、やはりメッキっぽい。

メッキを剥がした中身はオドオドした男の子みたいな……
んー分からないですが、本当は自信がなくてだから虚栄心が強くなってしまって実社会でも好きな仕事をしているとはいえ生活が大変だったりまわりの評価が自分の期待ほどではなく低かったり

だから「覚醒者」になりたがってたのかなぁ?

原因は幼き記憶のトラウマですか?
生まれる前?胎教?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ25ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

大丈夫ですか?

あなたのお兄様がどうした?って話は一切していないはずなのですが・・・

何をおっしゃっているのか解りません。



それと、そもそも悪魔って・・・

悪魔の存在を信じていらっしゃるのですか?

「悪魔の証明」とも揶揄されますが、連れて来れたなら証明しようも有りますが・・

「無理」でしょう?


・・・

「見えない世界」の存在は信じる事も出来ますが、「悪魔」を証明出来るのなら、「神」も「天使」も「ドラゴン」も証明出来るってことに為りますが・・・

そういう事をおっしゃりたいのですか?

空に浮かぶ「空中都市」も「在る」とお考えなのでしょうか???

私は「観た事が無い」ので判りません・・・・・

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ26ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ひとりなの?

若くて可愛い彼女と同居している?本当ですか?

本当はひとりなんではないですか?

誰も何処へ行っても
自分の事を認めてくれない。

実社会は勿論
ネットの中でも

だから淋しいんじゃないですか?

悪魔くんは投げやりくん?でも、まだ良い子のふりしないでいい分、楽ですよね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ30ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  見えないものは見えない

わたくしは見えないものは見えないし分かりません。

悪魔くんって表現したのはFamさんの「神と悪魔」の引用です。

兄の話はもうやめときますね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ34ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

くすくすくす

本当に大丈夫ですか?

遊びのお付き合いは致しますが・・・

「被害妄想」の意味を知りたい?

と、言う事なのでしょうか?

私は知りません。(; ̄Д ̄)

・・・

ふむ。

見えてるが故に視えていない。

って事か。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ37ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ラピュタ?

空中都市ってラピュタの事ですか?ジブリ作品なら大好きです。

でも実在するとは考えてみたこともありません。

Famさんがウンコクサイさん阿部さん、さわらさん、智子さん、Qさんや他の方々の所へ行って
何を学ぼうとされていたのかは分かりかねますが、実際に出会いがあって行ってらっしゃるのですから

なんらかの意味はあるんだと思います。

しかしながら
悪魔くんあらため「闇くん」は深いようですね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ40ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  被害妄想?

妄想がご趣味なんでしたっけ?
被害妄想の意味わかりません。教えて下さい。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ42ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  これも!

見えてるがゆえに視えてない
の意味もわかりません
教えて下さい

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ44ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

ふふ。

面白いね♪

(=^▽^=)

次は何?

何?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ44ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  次は

なんだろう?
次は……

あっそうだ!
なんで、そんなに自分を隠すの?恥ずかしいの?本当の自分が嫌いなの?なんで?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ46ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  そうだ!

誰も導けない盲目の聖者についての
ご自身の考えを教えて下さい

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ48ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  バッシング

冬ぐらいにコクサイさんのコメント欄で
皆さんにバッシングされた時、どんなお気持ちでしたか?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ50ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(=^▽^=)

それで?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ51ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  このままで

Famさんはご自身がこのままで生きていきたいんですか?

苦しくはないんですか?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ52ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  インナーなんとか

そういうのをインナーチャイルドって呼ぶんですか?
詳しくは分からないですがトラウマを解決していないこと?

ともかくそのインナーチャイルドをそのままにしてこの先も生きて
迷走しつづけたいのですか?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ55ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  胎教?

お母さんのお腹の中にいるときに何かがあったんですか?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ57ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(=^▽^=)

だから?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ58ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  ヒプノーシス

ヒプノセラピーというのはされたことはありますか?
効果あるかどうかは分かりませんが
胎児の時のトラウマにも有効だそうです

投稿日時は~2010年05月22日(土) 00じ59ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  強固なバリケード

とても頑丈で強固なバリケードをお持ちなんですね。

でも生きていくにはその強固なバリケードが必要な程もろいんですね

バリケードをおはずしすることをお勧めする気はありません。

あなたにはそのバリケードが必要なんですね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ02ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  爆発

見たくない臭いから嗅ぎたくないと袋に詰めて密閉して隠しておいたら

いつかその袋の中身が腐って膨張して爆発しちゃうんですよ

もともと臭いものだから見たくないから蓋をして隠していたぐらいだから
腐りやすいんだと思います

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ05ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(=^▽^=)

それで??

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ09ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  爆破解除

爆発する前に解除できればいいですね

蓋をとるのは大変だと思います
蓋をあけてもまた閉じたら意味がないし
あけたらあけたで、トラウマを受け入れ手放すのがまた大変

だけどご自身でそれをしないと他の誰かにそれは出来ないです

腐ってパンパンになってしまったものを
ウンチとして処理しないでご自身の肥やしにしてください

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ10ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(=^▽^=)

だから??

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ12ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  自然と

ここまで読んでくれて本当に感謝です

わたくしはFamさんのバリケードをとった姿をみてみたいです

トラウマをウンチとして忌み嫌わず
自分を育てる肥やしとして受け入れられたなら
そして手放せたら

バリケードは自然に外れます。

本当に生きはじめることができます。

最後まで読んでくれて本当に有難うございました。

また遊びに来ます。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ14ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

こちらこそ、お遊びにお付き合い頂きありがとうございました。

若かりし頃、「防御結界魔法」の極意を授かりました。

ウチの亡くなった親父に比べたら「ばぶー」でした。

「本気」の魔道は「相手を〇す」心構え(覚悟)が無いと成立しません。

魔法とは、そういうものです。

修業が足りませんね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ21ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  みーっけ

コクサイさんのところに行ったら
いらっしゃいました!

魔道なんてそんなのあったんですか?

知らなかったです
修行したこともないし存在すら知らなかったです。

お父上は魔道の達人だったのですか?

幼児虐待も親から子へと受け継がれるファミリーカルマみたいなものとよく聞きますが
お父上から受け継がれたのですか?

魔道は魔界と関係があるんですか?
わたくしはピッコロが大好きなんですがピッコロさんの生みの親ピッコロ大魔王も魔界でしたよね?なんて知らないでしか?

とにかくわたくしには魔道は分かりません。
だけどピッコロさんも魔界関係だったけど悟飯ちゃんと出会って変わってきたんですよね。

だから魔道の師匠の息子だからといって魔道を極める必要もないと思いますよ。

現に潜在意識では嫌だからコクサイさんのところや阿部さんや、さわらさんの所へ行かれるんじゃないですか?

ご自身がご自身の事は一番よくご存知のはず。

ネットの中でいくら魔道だなんだとおっしゃっても貴方の現実は変わらないです。

それもご自身が一番よくわかっていらっしゃるはず。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ47ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  光と影

もしくは光と闇
その闇の部分が魔道なんでしょうか?

だから光であるコクサイさんや阿部さんや、さわらさん達の所へ行くんでしょうか?

闇が暗いから?

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ53ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  オラ腹減ったぞ

悟空って、空を悟るって書くんだったんだ。
今まで知らなかった。

悟空じゃないけど、わたくしもよく食べる元気な子なのでお腹減ってきちゃいました。
夜食たべにいってきます。
ピッコロさんまた後でね。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 01じ56ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  バリケードは自我(エゴ)だった

うわあー勘違いもう1つありました

さっき夜食たべながら、なにげに読んでた、さわらさんの過去の記事
2008/11/14 自我=エゴの働き
ここに書いてあるの!バリケードじゃない?!
とビックリしました。
しかも大変分かりやすく書いてある。

エゴがバリケードを張り巡らしているんだなぁと分かりました。

トラウマを解消したとしてもエゴのバリケードは取り外せないでした。
お詫びして訂正致します。ごめんなさい。

引用するのは、さわらさんに直接、許可を得てからと思ったんですが
明日会ってお伝えすればいいし、さわらさんのお人柄上、勝手に引用した位で起こることはないと判断したので
一部、引用したいと思います。
が眠い……食べ過ぎ

投稿日時は~2010年05月22日(土) 02じ56ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  削除癖

だからFamさんは削除癖があるんですね。

さわらさんの記事の引用…
何気ない言葉でも「自分の存在を否定された」と感じたり…
常に自分を正当化し「自分が正しい」と信じ込んでいます…

たとえ それが事実であってもおかまいなし…
事実をねじ曲げてまで「自分が悪くない」状況を作り出す…

エゴの原動力は「恐れ」と「不安」…
自分が正しいと思ってる反面、自分の存在が脅かされないか常にビクビクしています。

常にまわりを警戒し、敵を排除しようと(敵を見つけようと)攻撃態勢を取りつつ
自分は、こんなに大きな人間なんだと周りを威嚇します

本当は自分に自信がないから、攻撃されないよう、存在を否定されないよう、俺はこんなにすごいんだぞ!と大きく見せようとする…

Famさん!まさにこれですよ!エゴのバリケードです!

投稿日時は~2010年05月22日(土) 03じ14ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  具体例

今回の一連の わたくしとのやりとりで具体的に例をあげてみますね

エゴは自分が攻撃されたり傷つくことを非常に恐れます。そうされない為に常に自分を堅固に守り大きく見せようとしています。
もし「攻撃された」「傷つけられた」(自分が収縮した)と感じたら すかさず反撃します。

ポイントは(自分が収縮した)と感じてもすかさず反撃
ってところで
わたくしは初めから何度も討論するつもりすらないと伝えているのに
Famさんは誹謗中傷があったら許しません的なことをおっしゃってて
わたくしには意味が分からなかったんです。

あと「攻撃された」「傷つけられた」と感じたらすかさず削除でしたもんね。

でもエゴってこの世界で私達が生きるために必要な「生命維持装置」なんですって!
Famさんにとって、お父上の護身術か魔法か魔道もある意味「生命維持装置」なんですかね?

あっ話それてしまいました。失礼致しました。

話戻します。
自分の為に言ってくるている言葉だと分かっていても「怒り」がこみあげて逆切れしてしまったり、
これってFamさんが急に笑いじょうごになった時みたいな状況ですか?

エゴにとって大事なのは自分を守ること。事実をねじ曲げてまで「自分が悪くない」状況を作り出す。
これっ
て3つのアセンションのことですか?それならいずれコクサイさんの所で説明します。
って言われたので
わたくしがコクサイさんのところは大変だからダメだし 何故よそ様に迷惑かけるの?
と言ったら削除
そして挙げ句の果てにはコクサイさんとこに行くのは迷惑だとFamさんが言い出して
わたくしはコクサイさんの所に(kinさん)という書き込みがあった理由でお邪魔させて頂き何故コクサイさんのコメント欄をお借りしたのかのいきさつも説明しました。
その後もFamさんの気にいらなかったコメントは問答無用で削除、削除、削除
だからFamさんのブログのコメント欄は0ばかりなんですか?
わたくし以外にもあれだけ頻繁にコクサイさんの所で色々されていたんだから沢山の方が来られたと思うんですが全て削除されてきたんですか?
これが
事実をねじ曲げてでも「自分が悪くない」状況を作り出す
ということなんですか?

わたくしはFamさんを攻めているんじゃないんです。
この一連の流れでご自身がなさった事
ご自身の気持ちの変化、心の動き、そして行動を客観的に知って頂きたいんです。

なぜFamさんがそのような言動、行動をとられたのか?
ご自身で確かめて頂きたいんです。

魔道とか護身術だったか忘れましたが
逝きますよって幽体離脱みたいな話、あなたの後ろにいますよ
みたいな事はわたくしを怖がらせようとしたのですか?
わたくしには魔道も幽体離脱もできないしわかりません。

ご自身が怖がりだから?弱いから?人にそういうことをするんですか?

エゴというバリケードがとれたら
惨めな姿になってしまうと潜在的に知っていらっしゃるから
バリケードを張り巡らしているんですか?

わたくしは直球しか投げれないので失礼な言葉も多いかもしれませんが悪意を持っておりません。
Famさんがイヤミでおっしゃってた事の意味も時間がたたないとわからないし分かったとしても
よく理解できません。

お互いタイプも
恐らく生き様も非常に異なる者同士だと思うので伝わらなかったり理解できないのは当然だと思います。

今までも恐らく沢山の方々が愛をもってFamさんに働きかけてこられたと思います。
それ位にFamさんのメッキは剥がれやすく
メッキだと分かりやすいんです。

だから
もうそのバレバレのメッキを剥がす方向にシフトしてみませんか?

偉そうに聞こえてたらゴメンナサイ
でも本音なんです。
もう降伏(サレンダー)してみませんか?

大変長い文章になってしまいました。
思いのまま綴っていたらこんなことになってしまいました。あーあ
ごめんなさい
そして
こんな長い文章しかも寝ぼけて書いたまとまりのない内容を最後まで読んで下さって本当に有難うございました。
またご連絡させて頂きますね。Famさんおやすみなさい。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 04じ05ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  もう1つだけ

魔法とはそういうもんです。

修行が足りませんね

とはご自身に向けて発せられたんですか?
わたくしに向けてですか?

ご自身に向けてなら
お父上から伝授された技法の修行のことだとわかるのですが

わたくし向けだとしたら魔法の修行?わたくしはしたこともないし知らないので当然、修行が足りないです
というより修行していないので足りない以前に0なので
わかりません。

投稿日時は~2010年05月22日(土) 04じ17ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  復習しました

昨日からのやりとりを全て読み直しました。

そしてもう1つ気づいたというか見過ごしていた所を発見しました!

四千万円の大ホラだったお話

戒めだったと理解したのはFamさんご本人で

しかも十数年も昔のお話の続きだったんですね。

ブログの記事にされた位だからその十数年前の四千万円がFamさんにとっては大変印象深い出来事だったんですね

そして
けっかそれがうそとわかり
戒めと解釈したんですね。

その当時の上司が
戒めたと解釈したのはFamさんで
上司に戒めだーっていわれたわけでも
大嘘だと事実をおしえてくれた方にも、それは戒めだったんだーっていわれたわけでもないんですね
勝手にFamさんが戒めだと解釈した だけ


それが被害妄想?ですか?

いつもいつもそんな被害妄想ばかりなんですか?

攻撃されていないのに攻撃されたと解釈、理解

戒められたかどうかもわからない大昔の事をいまだに覚えてて戒められたと解釈、理解

なんだか大変そうですね
そういうのんって性格なんですか?先天的なもの?後天的なもの?癖みたいなものなんですか?

復習というか読み返してたら眠気飛んでしまいました

昨日からのやりとり流れ本当に興味深い
わたくしからのニャーにはじまり
いまに至るまでドラマみたいです
おもしろいので消去してしまう前に一度みてみて下さい。

ではまた

投稿日時は~2010年05月22日(土) 04じ52ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  2009.10/21

コクサイさんの所の2009.10/21のコメント欄から順にまた読み返してみました。

さわらさんの自我=エゴのアーカイブ「自我について」7つ位記事があったので
それも読んでみました。

Famさんを知りたいし
Famさんを知るためにはエゴについてもっと深くよく理解する必要があると痛感致しました。

自我は悪いものでも敵でもないって

この世の中で私達が生きる為に必要な「生命維持装置」だから忌み嫌う必要はなく
ただ認めるだけ
あーこれってエゴだと気づくだけでいい

エゴの強さがバリケードの高さや頑丈さなのではないかと思います。

家賃や光熱費や生活費を支払ってたら騙されてる?利用されてる?風に思ってしまっていらっしゃったのも
人を信じられないから?
それって自分を信じられないから?

バリケードが頑丈なのもそこまで幾重にも強固にする必要があるほど
自分に自信がないからなのですか?

そしてこのブログのコンセプト?目的は未来の後輩達のための引き継ぎ事項?

未来ではなく今Famさんを慕う可愛い後輩達はいらっしゃらないのですか?

大ホラふいたりする嫌な上司ばかりなんですか?
誰もFamさんのご苦労をねぎらい、実力を認めてくれる同僚はいないのですか?

Famさんを心から尊敬し師と仰ぎついてきてくれる後輩達はいないのですか?

実社会での淋しさみたいな認めて欲しい叫びみたいなものや人間関係までもが
ただの文字の配列であるブログやコメントからも見えてきた気が致します。

田舎の方のお家って壁がなかったり鍵かけてなかったり車やバイクに鍵が差しっぱなしだったりします。

都会ではそんな光景見れないですよね。

私の知ってる田舎の人々は構えがない。等身大でありのまんまで疑いも信じるの概念もない。
だから家にも車にも鍵もかけない。バリケードなんてない。ひどい家は開けっ放し。
そしてそんな開けっ放しの家の人は
その人自身が開けっ放し。
本当に見ていてほのぼの。一緒にいてあったかい。だから沢山の人から慕われ認められ信頼されているんだと思う。
当の本人は慕われたいとも認められたいとも信頼されたいとも思ったことすらない。
ただありのまんまそのまま生きてるだけ。

いまのFamさんには何も聞こえないし届かないのも承知です。
だけど
もう少しここに来させて下さい。

また来ます。
kin

投稿日時は~2010年05月22日(土) 06じ44ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様 いらっしゃいませ。

おはようございます♪

良く寝られましたか?

私もこれから出かける準備をします。

こんなブログで宜しければ、
何度でも御出で下さい。

お待ちしています。

ブログ管理者 営

投稿日時は~2010年05月22日(土) 09じ55ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  有り難うございます

famさん
お返事下さっていたんですね。
有り難うございます。

あんなに何度もコメントしてしまって沢山ニャーニャーうるさかっただろうに..ゴメンナサイそして心から有り難うございます。

急用が出来て今、神戸に向かっています。
でもまた来月、東京へ行きます。

今度はお会い出来るかなー?
無理にとは申しませんしこちらのブログのコメント欄をお借りしてお話させて頂けるのなら
ここでいっぱいお話させて頂きたいです。

わたくしはFamさんを知りたいし知るために頑張りたいから頑張らせて下さい。

Famさんのお話沢山聞かせて下さい。

またお邪魔させて頂きます。Famさん有り難う。おやすみさい。

投稿日時は~2010年05月23日(日) 02じ34ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  無事到着です

真夜中に、いえ早朝ですねゞ何度もニャーニャー失礼致します。
少し前、無事到着致しました。

結局、今回も叙々苑に行けませんでした。残念。
でも、実はあまり牛肉は体質に合わないのか食べると便秘になってしまうので、そんなに食べないんです。
というより、あまり食べたくならないんです。

しかし叙々苑、テレビで幾度か見た事もあり噂も聞いていて
それにFamさんの過去記事のお弁当の写真を見てとても美味しそうで食べたくなって、、
食べたかったなー。
でもまた次の楽しみが出来ました。

帰ってきて過去記事少し拝見させて頂きました。
飴と鞭の【失敗してもいい、転んでもいい...】じぃーんと、きました。
そうですね。
沢山、失敗して、沢山、転んで..何度でも自力で起き上がる。
正にその通りだと思います。失敗して転ぶから痛みも分かるし、痛みを知っているから人の痛みも分かるんですね。

ところで【拍手】ってクリックできるのですね。知りませんでした。
でも押しても6以上数字が増えないんですが何故ですか?

過去記事、大変興味深いものが沢山です。またゆっくり読ませて頂きます。
おやすみさい。お邪魔致しました。

投稿日時は~2010年05月23日(日) 04じ16ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  お疲れ様です

今日はお友達の代わりピンチヒッターでバイトしてきました。
久しぶりの肉体労働きつかったのか眠くて眠くて..
またお邪魔させて頂きます。

投稿日時は~2010年05月23日(日) 21じ23ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★joey さんなの♪★  

おりょ?
なななどーした?

不思議な会話が繰り広げられておりますぞなもし?

でもま、率直に申しますとKinちゃんの言うとおり

私も営さんは危ういなぁ、ドキドキするなぁ、という感覚は(まだ1ヶ月足らず見てるだけだが)持ちましたが....

つって、お気を悪くしたらスイマセン。(汗)

でもkinちゃんもあんまりいじめちゃダメですよ。ハラハラするわー。

投稿日時は~2010年05月23日(日) 21じ38ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★庵の雲 さんなの♪★  

投稿日時は~2010年05月23日(日) 22じ33ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

くけけけけけけ!!
うちも魔女(のつもり)で、実際いくつかのスペルは効きますよ!!(え?)

投稿日時は~2010年05月24日(月) 15じ31ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  くけ?

くけけって、またFamさん悪魔になってしまったのかと驚いたら【はっはっは】さんでした。

このコメント欄、消去されてしまったのかと覗きに来たのですが、残されているのを見て嬉しかったです。
Famさん有り難うございます。

投稿日時は~2010年05月25日(火) 02じ07ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

