--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.19・Wed

愛称なの

ウチの会社に伝説的カメラマンK氏が居ます。

ものすごく楽しい人で、いつも現場を和ませるジョークを飛ばします。
(根はすごく大真面目で正直な方です。)


私が一年目カメラアシスタントだった頃。

この方にあだ名を付けて頂きました。

「ウェットマン」

名前の由来は、私がいつも背中びっしょり(汗ですよ?)だったので。

・・・その当時は解って無かった。


悪くも思って無かったですけど、一介の(一階の?)新人風情にあだ名を付けてもらえた!

って事がどういうことなのか。



実は「認められていた」んだって。



頑張りのご褒美があだ名(愛称)なんだって。

今でも、K氏に逢うと「おーウェット」と呼んで頂けます。

ありがたいですね(´;ω;`)



特に有り難いなと想っている理由。

私にはもう一つあだ名があります。


「寝太郎」


現場で居眠りコイテた事が多かった為に、先輩に付けられたあだ名です。

「お前、そういうあだ名って一生続くぞ?」と、注意された事が有ります。


その通りでした!Σ(゜д゜lll)


未だに「寝太郎」は消えません。

K氏だって聞き及んでいるはずなのに・・・

逢えば「ウェット」なんです。

今でも付けて頂いた時の情景が思い出せます。


その人(K氏)にとっての愛称って、その人の中で思い出と共に一生残るものなんですね。

有り難いです。(´;ω;`)

・・・・・

あ、ちなみに今「寝太郎」と呼ばれる事が嫌と言うわけではありません。

付けられた経緯はともかく、現在は「あだ名」⇒「愛称」に変わっていますから。

不思議なモノですね。時と供に「悪い思い出」「良い思い出」に変わって行きました。

それもひとえに、「認められた」からだと想います。


今、悪意を持って「寝太郎」と発する人は居ませんからね。

(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント(17) TOP
Categorie失敗に学ぶ

Next |  Back

comments

さんなの♪★  

kin様へ

色々と質問が御有りの御様子ですが、こちらは私個人の仕事を元にしたブログに為ります。

居炉端会議的な世間話、もしくは仕事に関する御質問でしたら、お受け致しますが、仕事に全く関係の無い世界の御質問は問答無用で削除させて頂きました。

申し訳ありませんが、御理解下さい。

ブログ管理者 営

投稿日時は~2010年05月20日(木) 14じ59ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

Famさんのブログには
携帯からもアクセス可能ですか?
携帯からもコメント欄に書き込みできますか?

あと
5月22日のコクサイさんの
ソロライブには行かれますか?

これらの質問は
井戸端会議的な質問だとおもうんですが
 よろしければ
お答えください。
宜しくお願いいたします。

kin

投稿日時は~2010年05月20日(木) 16じ10ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kinさま

携帯関連は設定が良く解らない為、現在の所は実装予定がありません。

このブログは、「いつか現れるであろう後輩」に向けて書いていますので、別世界の話題で討論するつもりは御座いません。

なにとぞ、御了承下さいますよう、お願い申し上げます。

ブログ管理者 営

投稿日時は~2010年05月20日(木) 16じ19ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

それでは
コクサイさんのブログでだったら
お話できますか?

Famさんはわたくしの兄にとても似ているように思われ
私は個人的に大変興味があるんです。

とにもかくにも
コクサイさんのブログに
コメントを残しておきますので
見ていただければ幸いです。

kin

投稿日時は~2010年05月20日(木) 16じ40ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

失礼します。
kinです

コクサイさんところのコメント見てからの
回答が

別世界の話は...
という事だったのですね。

そうでしたか...

わたくしも討論するつもりは全くございません。
ただお話をしたいだけです。

お仕事の内容に関しての
お話ならよろしいんでしょうか・?

投稿日時は~2010年05月20日(木) 16じ47ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

こちらのブログでの質問を、よそ様のブログで展開なさるのは先方に多大な迷惑が掛かりますので不適切と感じます。

こちらのブログのスタンスは上記の通りで御座います。
なにとぞ御理解頂けますよう、お願い致します。

・・・

なお、先方のブログ様に書き込みをなさるのはkin様の自由ですが、私は個人名でブログを書いています。

名指しでの誹謗中傷などが有った場合は、先方のブログ主様に適切な対処を依頼する所存で御座います。

なお、コメントを確認するのかどうか?も、私事でありますので、お約束は出来かねます。

投稿日時は~2010年05月20日(木) 17じ00ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  

お仕事の
お話ならいいですか?

投稿日時は~2010年05月20日(木) 17じ46ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

業務上知りえた情報は基本的に
「秘匿情報」
になります。

本ブログを全てお読み頂けたなら、その中に
「禁則事項です♪」
と記述してあります。

御答え出来かねる質問には答えられませんが、御答え出来る範囲で宜しければ、御答え致します。

なお、会話全体から特定の事柄が類推出来ると判断した場合は、関連するコメントを全て削除させて頂く場合が御座いますので、前もって御了承下さい。

投稿日時は~2010年05月20日(木) 18じ07ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  見れた!

携帯からも
ブログ見れました。
また
後程コメント致しますね
お兄ちゃんくりそつのFamさんへ
業界用語?も教えて下さい。

投稿日時は~2010年05月20日(木) 18じ29ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

ブログ内で解らない業界用語が有りましたら、概要は説明致しますね。

ただ、業界用語自体、由来不明なモノが多いので正しい意味としては説明出来かねます。

例 ガバチョ⇒ガムテープ

投稿日時は~2010年05月20日(木) 18じ35ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  へっ?

カバチョがガムテープですかぁぁ?

そっくり→くりそつ
は業界用語ではない?ですか?

叙々苑は業界の方にはやはり大人気なんですか?

投稿日時は~2010年05月20日(木) 18じ59ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★kin さんなの♪★  雨天時の運転中

やっぱり雨天時の運転中にコメント打つのは
大変、危険で..
聞きたい事は山ほどあるんですが
また今度にします
お返事有難うございました
Kin

投稿日時は~2010年05月20日(木) 19じ11ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

kin様

>そっくり→くりそつ

は、業界用語というより、「流行り」ですね。
今は恥ずかしいのか、言っている人は見た事がありません。

>叙々苑は業界の方にはやはり大人気なんですか?

さあ?知りません。すみません。
アンケート取ったわけでもないので・・・
(^^;)
個人的には「大好き」ですよ♪

聞いた話ですと、千円代~五千円代まで有るらしいです。

記事の「ワラミ」がイクラか?(値段ね?)は確認してないので判らないです。

スミマセン・・・(; ̄Д ̄)

投稿日時は~2010年05月20日(木) 20じ20ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★Kin さんなの♪★  叙々苑(・∀・)♪

只今、休憩中です

くりそつは流行語で業界用語ではないんですかぁー知らなかった

叙々苑ずっと行きたくって先月も東京行った時に見つけたんですが

甥っこ引率だったこともありいけなかったんです残念

今回こそは行ってみたいですぅ

しばし仮眠をとってひたすら東に向かいます

おやすみなさい

投稿日時は~2010年05月20日(木) 22じ08ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

Kin様

大変でしょう。お疲れですね。

私も京都の太秦撮影所に早朝向かい、深夜~明け方で帰って来た事が有りますよ。

片道7時間弱掛かりますからね~。

事故の無いよう、お気を付けて。

寝る時は、寝るが一番!
(居眠りはダメよ♪)

投稿日時は~2010年05月20日(木) 22じ18ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★Kin さんなの♪★  はーい

仮眠バッチリとりました

いわゆる業界って……どこまでが業界なんですかね?

いつだったか元NHKのアナウンサーの方に
「大きな意味では同じ業界という事になりますね」と言われ
そうだったのか?と思った事があります。

ガバチョとか言う撮影部隊さん達とアナウンサーさんとかは同じ業界?になるんですか?

投稿日時は~2010年05月21日(金) 02じ39ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  

(*^-^*)

投稿日時は~2010年05月21日(金) 02じ44ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

