--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.12・Wed

無駄な努力なの

今ここに来る前の事

(現在スタジオ事務所で書いています。明日はスタジオ入りが早かったので前日入りしました)

駅で長めのエスカレーターを降りながら下を眺めていると、ステップの上がり際一段目あたりで上に上がろうとしているおじさんが居ました。

そのおじさんは一生懸命上がろうとしているのですが、その場から一歩も進めていません。
(まあ、下りエスカレーターを登ろうとしているのですから・・状況解ります??)

(^ー^;)「・・・(このままでは力尽きて転んでケガするな~)」

通り過ぎる際に声を掛けました。

(^ー^;)「危ないですから逆行った方が良いですよ?」

( @д@;)「いや~おじさん酔っ払っちゃってね~こっち乗っちゃったよ~」

(^ー^;)「・・・(解ってはいるんだ・・)」

振りかえって見ると、まだ同じ所で登ろうと頑張っています。

その後、若いサラリーマン風の二人組が同じように声を掛けました。

(^ー^A)「ははは!おじさん何やってるの?危ないよ~?」

( @д@;)「いや~おじさん酔っ払っちゃってね~こっち乗っちゃったよ~」(まだ言うか・・)

(^ー^B)「一歩も進めていないじゃん。ははは~。こっち行きなよ~」

口では笑っていますが、心配しているのが解ります。


( @д@;)「そうかい~?(苦笑)それじゃ戻ろうかね~」

やっとおじさんは、おぼつかない足取り(ちょっと怖かった~)でエスカレーターを降り、

登りエスカレーターを無事に上がって行きました。


それを若いサラリーマン二人が見送る姿。を、私は頼もしく眺めていました。

ヽ(≧▽≦)/ (ナイス!若者たちよ♪)

・・・

一人よりも二人。三人寄れば文殊の智慧って感じでしょうか。

一人で解決出来なくても相談する事の大切さを改めて観た想いがしました。

またまた勉強になりましたよ~世界って面白い♪

(*^-^*)b
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie失敗に学ぶ

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

