--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’04.20・Tue

あたりまえの流れなの

本日(と、言っても昨日の月曜日)は御休みしました~(o_ _)oZzzzzz

すると、業者から2本の電話が掛かって来ました。

業者「今大丈夫ですか~?」

まあ、寝てるだけですので「大丈夫ですよ~」と答えながら受け応えします。

業者「ご依頼のあった〇〇の件ですが~」

・・・

受け応えながら私が想っていた事は・・

「(ああ、事務所に居なかったから携帯に掛かってきたな~)」

と、内心想っていました。


あちらにしてみれば、すこぶる当たり前の対処なんですよね。

業者は土日が休み。最近では隔週金曜を休みにせざるを得ない工場も出てきています。


とはいえ、こちらは不定休。土日でもスタジオに撮影が入れば出勤しています。


振替休日として翌月まで代休が繰り越せますので、撮影が入っていない時は休むことが可能です。

過去、月30日労働だったこともありますが、休める時に休まなければ代休の消化もままなりません。


とはいえ~・・・先方からして見れば「知ったこっちゃない」ですよね~(; ̄Д ̄)


うん。解る。解るよ~~~~!! d( ̄△ ̄#)キレテナイヨ~


そんなこんなで、的確に電話応対をしておきました。



・・・・・


いや、何が言いたかったと言うと・・

月曜は極力休まない方が良いんだよね~ってことで。(^ー^;)

みなさん、ワキワキしながら電話掛けて来ますから~。

現状だと、他にも居なきゃいけない曜日があります。

水、金は主に修理関係を依頼している[禁則事項です♪]の定期便巡回曜日ですので、不意に修理完了品が届く場合もあります。

こういう事(先方の都合)も有りますので前もって対処しておきましょうね。

現状では、扉の前に緊急連絡先(携帯電話番号)が控えて有って、そこに掛けて頂く様になっています。

荷物などは正面入り口の管理センター(24時間、年中無休の警備室)で一時預かりが可能ですので、それを利用したり、スタジオ営業に預かってもらうなど、方法は色々あります。

そういった不測の事態を無くす予測すれば不測では無くなります)為にも、連絡先や、色々な事柄を「知って」おく事が必要ですよね。

(*^-^*)b
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieお客様の心理

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

