--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’03.18・Thu

対応の準備なの

機材保守をしている私ですが、惚れる台詞というものがあります♪

・宇宙戦艦ヤマトの真田さん
 「こんな事もあろうかと・・」
・ドラマ「HERO」のマスター(実は我社撮影です)
 「あるよー・・」

これがね~!美学を感じるんですよ!! ヽ(´▽`)/


どんな危機的状況でも、準備している「こんな事もあろうかと・・」

どんな理不尽と想われる様な要求でも「あるよー・・」


か~~っこイイ~~!!
゜+。(*´▽`)。+



私も、スタジオの立会い人をしていますと、お客様から

「〇〇ありますか?」

などの御要望が有ったりします。

もちろん、有れば「あ!ありますよ~♪」と、お応え出来ます。

しかし、無い時は無いので「申し訳ありません」と為ります。


金銭的な理由から、何でも揃えておく事は不可能なのですが、こんな要望が有った!等の情報を集めておき、出来る限りは御要望にお応え出来るように努めたいと想いますよね♪


御要望が有るってことは、そう言った物品が必要な人も居るってことで。

自分で作れるモノに関しては自分で作っちゃいます。(自作だと、大抵は費用を安く抑えられます)

自作モノでも要望が多い物でしたら、本社より仮払いで費用を出してもらって、部品から自分で購入して早急に作成し、次の撮影にそなえます。

自分では作れない、購入するには費用が高いモノは、今すぐにはどうこう出来なくてもデータとして覚えておき、次の予算として挙げてみる等、出来る範囲で対応して行きます。



・・・

とにもかくにも、常にお客様の立場に立ち、御要望が有るならば何故その要望が出てくるのか?を吟味した上で、「その場限りのワガママ」なのか、実際に「今後も必要になる」のかを判断し、準備出来るモノは準備して行きましょう。


そして、どんな要望が来ても常に「あるよー・・」と言えるように成りたいですよね♪

(*^-^*)b




予算の縛りはありますけどね・・・・・

(; ̄Д ̄)グハァ

コメント(0) TOP
Categorie格言

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

