--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

スタジオに泊まる事が多いと、当然お風呂に入らないと臭くなってくるわけで。

3日も入らないと自分でも判るくらい、くちゃ~いわけで。
(自分で判るくらいだと、周りの人はもっと臭いんでしょう・・)

まるで浮浪者のような時があります。
(いつの間にやら風呂に入るのが面倒になってきた・・・)

でも、入ると長風呂なんですよね~(^^;)平気で1時間は入っています。
よく「中で何やってるの~?」って聞かれますがナニもやってませ~ん!

シャワーの水の音って好きなんですよね。もったいないと判っていても、出しっぱなしで居ることが多いです。(すみませ~ん・・)滝と同じようにマイナスイオンが出ているのを感じているのかもしれません。
そうそう、洗面器に水を溜める時、ななめにシャワーを当てて中で水を回転させるようにすると、滝のあの感じ(マイナスイオン発生)がしますよ!おすすめです(誰に?)

・・・

風呂って言っても個室シャワーがあるだけで、スタジオ中の人間がみんなで使う共同です。
数も少ない・・・

長風呂の私が入っている間に、外ではたくさんの人が出入りする気配を感じることが出来ます。
早い人だと、15分くらいで出てしまうから。
刑務所だと一人15分と決められているそうですが、何故にそんなに早く入れるのか不思議なくらいです。
(ってことはみんなは収監人ペースってこと?生き急いでるなあ~)

長くそんな生活をしていると、となりに入っている人の着替えや靴から視えてきます。
あ、この人は警備だ。あ、この人は設備だ。清掃だ。美術だ。技術だ。・・・

そうすると、職種別に大体入るであろう時間帯というかサイクル(循環)が視得るわけですね。

私はゆったりマイペースで入りたい方なので、いつの間にか入る時間をみんなとかぶらないようにズラしています。
(ズラかぶって入るわけではありませんよ?かつらは何処かにあるでしょうけど・・)

他に入りたい人が待ってたりすることもあるので。
(いやスマン・・待っていられても急いで出られるわけじゃないんだな・・)
どんなに急いだって30分くらいがいいところ?こんなタイムトライアルは要らないなあ~

そんなこんなで、共同の風呂を使う際は
きつく言うと「他の人の迷惑を考えろ!」
やわく言うと「他の人の都合を尊重しよう!」
ってことでしょうか。

一言で言ったら
「察しなさい」⌒゚(σ,σ)゚⌒ヨロピコ
でしょうかね。

「早く入る努力をしなさい」って言う方もいますけれど
努力に限界を感じたら無理せず他の解決方法もあるんですよね~
私の場合はサイクル(循環)を観て空いてる時間を狙うってことだったわけですわ。

「環を観て和を保つ」
ですかね。
世界は輪で出来ているんですよね~
日本は和で出来てますけどね!
(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie心得

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

