--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

入社当時、諸先輩方にこれからの心得のようなモノを話して頂けました。

その中のSカメラマンに言われた言葉が

「何だろう?」精神を持つ!

と言う事でした。



話された真意は測りかねますが、これは大事なことですね。

何事にも「解らない」って言う事はあるのですが、その

「解らない」って言う事を「自覚する」

っていうことがポイントなんですよね。

自分自身が「解らない」って言う事を「自覚」出来さえすれば、「何だろう?」と疑問が湧き、ソレを

「解決するにはどうすれば良いのだろう?」

と、次に繋がる想いが出てきます。

つまり、「何だろう?」と言う疑問を持たないと、

「問題を問題として認識する事すら出来ない!」

ということですね。

(^^;)


コメント(0) TOP
Categorie心得

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

