--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

え?





 いえいえ
ヾ(´▽`;)ゝ


別にブログ止めるなんて言ってませんよ~?
(まあ、ネットアクセスは減るかもだけど)


本日を以って、スタジオ管理業務から解き放たれました!!!
(って言っても前記事のようなことなんですが)


今後は残ったスタジオが一つ在るとはいえ、常勤の管理業務は会社的にも無しで、交代制になります。

私も撮影現場に出る事もあるかと思われますし、今日までの様に四六時中PCの前に居るわけでは無いので必然的にネット上に現れる事は減るかな~?

・・・・・

さて、昨日までの仕事の御知らせはここまで!

今日からは4日ほど掛けて予定通り現事務所を旧事務所に移動すべく引っ越し作業に入ります。

それが終わったら… 「長期休暇」 に入ります!

これまで5年間スタジオをずっと守ってきた功績(当然、少なくない固定収入が有った訳よ。人件費皆無で)から社長がデスク側に掛け合ってくれました。

(ある意味、「社長命令」な訳で、この忙しくて人が居ない4月にデスクも断れなかった様子…)
(給料も上がったし、特別報奨金も出るそうな)(慰労って事でしょな)


期間は5日から21日までを予定とし、今日新人歓迎会で本社に行く際に「休暇願」を提出する予定です。

ウチの会社で3日以上連休取れる人間なんて居なかったんですが、こりゃ異例中の異例かも!?

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ





いや、でも以前、車の免許を取る為にって一か月有給で休んだか…(これも会社初の異例)

よくよく考えると、私って「異例」ばっかりしているし、させられているなぁ。

新しいスタジオに会社として初めて行く際、真っ先に放り込まれてレポート提出とかしているし。

まあ、初物を扱うだけの技量が認められているってのも有るだろうし、最悪失敗しても「あいつの責任」って私が被ればイイって事も有るし。

モノは考えようだけど、ポジティブにもネガティブにも考えられるよね?



私は常に

「どっちも」

ですお♪

(そして真ん中に戻る。っと♪)

(。+・`ω・´)v
スポンサーサイト

コメント(9) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  わぁ

びっくりした(笑)

おはようございます

投稿日時は~2013年04月01日(月) 08じ54ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おつかれーしょん!

5年間ほぼ休み無しで働き続けてきたのはほんとすごいですよ!
ゆっくり飲んでもいられなかったしw

今度は交代制という事は、定期的に休みになるって事ですよね?
今ちょっと金欠気味なので今年東京行けるか分かりませんが、行ったらまた飲みましょう!

投稿日時は~2013年04月01日(月) 17じ02ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  乙化レーション

さむらいさん

おはよ~♪
⌒゚(*^o^)ノ
(ちょっと演技が入った「わぁ」かな?)

八っちゃん

喜んで!(飲みね)
d(。+・`ω・´)

まあ、定期的って事でもないけど、番組に着くとスケジュールは見え易いかも。

一つ残ったスタジオに自社以外が入る(自社の場合は現場スタッフが兼任って事で立会い業務カットなのさ)場合は優先的に立ち会う事になりそうな感じ。
どうも、この業務自体の内容を解っている人間が会社に皆無な為、交代制ってのは無くなるかも知れません。

4月から社内の縦割りが変わって、私は交代制を謳っていた上司(現撮影部/業務部の長)の直属から外れました。
私は映像部に所属していますが、映像部と音声部の上司は現常務(フ〇テレビの卒業生)となりました。

[壁]д ̄*)ノ ボソボソ
(元の上司は映像/音声を良く解らない人だったのです。上司の負担軽減って意味も有るんだろうけど、私的には仕事の内容に理解が有る上司に変わったので「ものすごく」助かります♪)

投稿日時は~2013年04月02日(火) 12じ01ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  …(´Д`驚)…!!

ハァ~びっくりしたびっくりしたびっくりしたぁぁぁ~
もぉ~久々に焦ったじゃないですかぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


営さん!お疲れさまです!!!

でも四六時中PCに張り付いて座ってるより少し動けた方が体には良いかもやね!

長期休暇かイイなぁ♪
社長自ら掛け合ってくれるくらいやから、あらためて営さんてよっぽど働いてたんやねぇ…
ホントお疲れさまです。。
ゆ~っくり休んでくらさいね~(*´▽`*) 
(イイなイイな羨ましいなぁ)
(特別報奨金…?エエなぁww)

“初物を扱うだけの技量”そうそう、これってなかなか出来る人いないですよねぇ。
みんな前例が無いと尻込みする人が大多数だし。
う~~~ん、やっぱ営さんスゴイね。。

うんうん、ポジティブにもネガティブにも考えられる。
ネガが強ければ慎重すぎるし、ポジだけだと能天気になりますもんねw
でも問題に巻き込まれるとネガがついつい強くなってそれを打ち負かそうと無理やりポジにして、、、私も真ん中に戻る事を意識してはいるんだけど、ついしぶといネガに負けそうになったりしますわ(^^;)

でも真ん中ですね!!!

(。+・`ω・´)v←この顔たら励まされました!ww

営さん ありがと~☆
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿日時は~2013年04月02日(火) 22じ43ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  よかったです ヾ(´▽`;)ゝ

リン☆さん

焦らせちゃってごめんね~♪
(ちょっと狙ったネタでした)
ヾ(´▽`;)ゝ

まだ休暇に何をするやら?決めてませんけれども、のほほんと過ごさせて頂きますわ~♪
(仕事の内容がガラっと変わるから、心機一転リフレッシュせよ!って事でもあるらしい)

・・・・・

(。+・`ω・´)v
何かのお役に立てたなら幸いです♪

投稿日時は~2013年04月02日(火) 23じ52ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

お疲れ様~~!!!
長期休暇しっかり楽しめたらええな~♪♪^^
休暇も昇給も奨励金も、今までず~っと一生懸命働いてきたんやから、当然っ♪♪^o^

それにしても、社長さんにすごく気に入られてるんやな♪♪それも、当然のことなんかな!!w

次の新しい章にむけてゆ~っくりと充電してください^^
あ、その前に引越しやな^^;

投稿日時は~2013年04月03日(水) 10じ20ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おつかれ~!

はっはっはさん

さて、何したらいいんだろう?
(定年したサラリーマンのように)
σ(・ω・`;)

引っ越しは本日終わります。
荷物の移動は終わったんですが、事務所の広さは1/3になるので整理にまだまだ掛かりそうです。

投稿日時は~2013年04月04日(木) 13じ04ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  いやあの(笑)

営さん
朝イチであのタイトル見たらびっくりしますって(-_-;)

_ノ乙(、ン、)_もぅ…

しばらくしたらまた忙しくなりますよね~とりあえず、お疲れ様です


さっき黒斎さんの誕生日コメ入れてきました!!

投稿日時は~2013年04月04日(木) 21じ32ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  だよね~

さむらいさん

デスク的には今すぐシフトしたいくらいの勢いらしいでつ
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

あ、誕生日コメって言えば、私が入れたヤツのタイマーが鏡文字っぽかったですわ。
>2013-04-04 13:31:40

末尾の40秒は40歳の暗示か!?
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2013年04月05日(金) 03じ17ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

