--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’11.25・Sun

買い替えなの♪

本日、町田のヨドバシカメラにてPCを買ってきました!

LenovoのZ575(1299-96J)と言うタイプ。

これって、今年の三月(2012,3月)発売モデルなんだけど、元々低価格で今日買った値段は¥40800-

なんでこんなに安いか?って言うと、中身の構成がかなり偏っているからなんです。

そもそも今回買い替えようと思ったのは、ネトゲ(PSO2)をやろうと思ったから。

難しい話は割愛しますが、安いので高性能って訳ではないのですが、この低価格帯ではかなり高性能のグラフィックボード内臓チップが積んであったり、デフォルトのRAMが8Gだったりと・・・

まー、価格視てから性能視たら、これって「ゲーム機」じゃん!?って想ったくらい!!!
ヾ(´▽`;)ゝ

そんで、今仕事場(スタジオ事務所)に来て、PCをいそいそとセットアップしているって訳です。


・・・・・


来る道すがら、面白い内面状態が有ったので記します。

ここに来る途中PCを持ちながら歩いていた訳ですが、あーやってこーやってってセットアップのシミュレーションをしている訳です。

その時、不意に思って内心笑ったんですが、「自分」が想うには


「あ~・・・早く着かないかな~・・・」


だってさ!
(*^m^*)


あんた、自分の足で歩いているんだから、そんなこと言ってもさあ~!?

って、自分で自分にツッコミたくなりましたわ♪

σ(=^▽^=) バッカで~す♪
スポンサーサイト

コメント(10) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  おっ良いですね!!

PSO2もCMバンバンやってますしw
Vitaも良いかなと思っています

それにしてもPCのスペック、本当に進歩が速いですよね
昔デザインやっていた頃にRAMがその1/5もあれば、どれだけ楽だったか(笑)

投稿日時は~2012年11月26日(月) 02じ21ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ググっちゃった・・・

さむらいさん

ですね~。PCのスペックは地デジ放送が本格化し、画像がHD(ハイビジョン)化して一気に上がりましたね~。

やはり使用目的にTV視聴が絡んできたのでスペック上げるしか無くなったんでしょうねぇ。
世間全般が動くと価格も一気に落ちるので助かりますね。
以前なら、内臓メモリー8Gなんて考えられなかったのに。(最初使った会社のPCは256Mでしたわ)

しかし、Vitaってなんだか判らなくてググっちゃいました。
プレステだったんですね~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ←時代に取り残されているヤツ

投稿日時は~2012年11月26日(月) 15じ28ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はちこう。 さんなの♪★  

Lenovo!w私と同じメーカーやんw
って4万?うそーんorz
タイプは分からないけど、私のは4Gで6万近くしたと思います。
今度は買い換える時は営さんに頼もうかなぁw

投稿日時は~2012年11月26日(月) 22じ59ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  あら、めずらしい!?

八っちゃん

Lenovoなんだ!?
私は会社がずっとIBM⇒Lenovoだったので、再セットアップやら、バックアッフ゜やらの作業が判りやすいと思って選びました。
もちろん決め手は「安さ」なんですけどね。
ヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに、私は頼まれるほどPC詳しくは無いですよ???
上記の理由からLenovoに決め打ちして、近場で買える・・・ってか、日曜の休みに絶対ゲットするつもりだったので、
小田急線の町田ヨドバシも決め打ちで
ヨドバシドットコム検索で安い順に視て行ってから、
そのPCが持つスペックを吟味して、
PSO2用だからグラボがそこそこイイ奴
(結局、CPUにAMD…いわゆるATI系が搭載されているチップのヤツ)
で~って視て行ったら決まりました。

まあ、元々の定価が6万ちょいのPCで、半年以上経っているから妥当な値段なのかもね?
(価格ドットコムによると、大体半年くらいでPCの価格は底値になるそうです)

投稿日時は~2012年11月26日(月) 23じ59ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はちこう。 さんなの♪★  

私も安さで選んでますよw
インテルが入ってれば他のスペックはあまり気にしないかな。昔に比べれば、安いのでもどんどん性能上がってきてますからね。

こっちと違って店舗が圧倒的に多いので、そうやって安いとこ見て回れるのが羨ましいですね~。

投稿日時は~2012年11月27日(火) 20じ37ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  そうだね~

八っちゃん

そういう意味ではネットが有ると、地方の方々はAmazonとかが利用出来る様になったし助かるよね~。

私も休みがあんまり無いから、休みにゲット出来なかったらAmazonさん使うつもりでした。

ε=ε=ε=ε=(アマ^o^)ノノ□  ゜+。(´∀`人)。+

スタジオまで直送!!!
(もち♪前科アリ)(前科?)

投稿日時は~2012年11月27日(火) 20じ58ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  報告(-_-)ゞ

夢に黒猫メンバー3人が出演しましたので、ツイートしますw
(実際にはあり得ない事もあるかと思いますが、夢なので何卒ご容赦下さい)

投稿日時は~2012年11月29日(木) 12じ54ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、おひさ~♪♪

営さん、新しいコンピューター買ったんや!!!^o^
え?スタジオでゲームするん??www
・・・自分で歩いても運転してても、「はよ着かんかいな~!」って思うことよくあるよwwww

投稿日時は~2012年12月13日(木) 16じ22ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  うい~っす!

はっはっはさん

やりますよ~。仕事終わってから。
(もー寝不足で寝不足で…)
泊まりが多いので、暇つぶしで専用機を買ってしまいました♪
v( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿日時は~2012年12月15日(土) 00じ21ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

お泊りいつもお疲れさま!!!

寝不足は・・・ゲームしてたら、しゃーないんやない???まぁ、ほどほどにね~!睡眠も大事やから!!^^;

最近ゲームはぜんぜん買わんけど、昔、PC用のゲームダウンロードした時も、DSでゼルダ買った時も、夜寝ずに遊んでしもて翌日眠くて死ぬかと思ったwww
ポケモンで遊んでた時は、生徒とポケモン交換したりしてたしwwwww(←学校にゲーム持っていくのは規則違反ですw)

投稿日時は~2012年12月19日(水) 06じ42ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

