--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今、〇正(食品大蔵店)に行ってきた。

いつもと違い、商品が異様に少ない。

「ん?(何かおかしい…)」

σ(・ω・`;)


良く見ると、貼り紙がしてある。

「…10/17閉店に伴い、ファンカードのポイントを精算…(ry」

びっくりした。

「(こりゃ、買い出しが祖師谷駅前になるな。ちょっち大変だなぁ…)」

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ



でも、よくよく思い出すと、予兆はあったじゃないか。

あれは・・・どれくらい前だったろう?

そう、1~2か月くらい前だ。



スーツ姿のおじさんが店内を見回していたんだ。

そして、もう一人と話をしている。

「!!!(査定だな)」

(。+・`ω・´)キラーン☆


話が聞こえた訳でも無いのに、様子だけで解ってしまった。

そう、あの時「確信したアレ」が現実のものとなったんだ。


・・・・・


ま、チャリ(自転車)も有るから、少し遠くなるが買い出しは問題無い。

それよりも興味が有るのは、この店舗が次は何になるのか?だ。

あんときの「アレ」に間違いが無ければ、あの人はココを買い取った後に別の商売を始めるつもりだと確信したんだ。


さてさて、何に成るのかなぁ?

また、食料品を扱うスーパーだったら助かるんだけど。

敷地の形状からすると、チェーン店の食べ物屋(ラーメン店や焼き肉店)って感じもしないでもない。

100円ショップ復活なんてのもイイなぁ♪

゜+。(´∀`人)。+ (←食べ物系が無くなるとは考えないらしい)

2012,10/25 追記

店舗跡を昨日偵察してきた。

な、な、な、なんということでしょう!


11月中旬から、以前の〇正と同じ新宿系の食品スーパー「sant〇ku」(伏字になってない?)がオープンするそうです!!!

゜+。(*´▽`)v。+ いえ~ぃ♪

経営母体が変わっただけで、業態は変わらなかったって事ですかいね~。
(いわゆる「居抜き」ってやつですな~)

早くオープンしないかな~? ワクワク♪

コメント(21) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

100円ショップも「食べ物屋」なん??wwww
・・・そういや、食べ物も売ってたんやっけ??(好きだったわりには記憶にあんまりない^^;)

「確信したアレ」って勘がするどいな~~!!!!

投稿日時は~2012年10月13日(土) 08じ16ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  (*‘-^)v

何故か解るんですわ~。
ヾ(´▽`;)ゝ

それはそうとして、最近の100円ショップは食材置く所も増えたね~。(以前は無かったかも?)
有名なダイソーにもお菓子や、レトルト、調味料は有るし、なるべくなら来て欲しいローソン系の100円ショップなら小さいスーパー並みに食材扱っていたりします。(野菜やら肉やら)

投稿日時は~2012年10月13日(土) 08じ24ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  楽しみ半分

行き馴れたお店が無くなるのも嫌ですよね…?

まぁ次はどうなるんでしょか?
それはそれで楽しみですね!!


お総菜を売っている100円ショップもありましたよ(笑)

投稿日時は~2012年10月14日(日) 04じ22ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  いや~・・・

さむらいさん

嫌と言うのは無いんだけど、19時から半額シールが貼られるベント―や御惣菜が無くなるのは、ちょっと残念だね~。

私が思ってたのは、その店、バイトくんが多かったから、働き口が無くなるのは大変そうだなぁ~
って事と、そこに買い出ししている番組スタッフって結構多かったので、その面々の心配が大きいかな~。
番組での消え物(食卓に上がる料理とか)とか、実際に昼や夕食、夜のおつまみを買いに行っているスタッフが居るのを知っているから。

祖師ヶ谷大蔵駅前には休憩時間中(大抵一時間)に歩いて買い出しに行ってこい出来る距離じゃないからなぁ・・・

投稿日時は~2012年10月14日(日) 04じ49ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ローソン系の100円ショップ?!!!
それは行ってみたいっ!!www
Chelseaがめちゃくちゃ喜びそうな100円ショップやわw
そういえば、よくよく思い出してみたら、ダイソーにお菓子とか、置いてたな!!

お惣菜も売ってるってwww日本の100円ショップ、なかなかやるなぁ!w
アメリカにもそういう$1店、ないかなぁ??

うちの近所のは、食料品置いてあるw野菜、果物、加工された肉類(ホットドッグとかハムとか)その他もろもろwww

投稿日時は~2012年10月16日(火) 23じ57ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ググってみた

はっはっはさん

こんな感じ~
http://www.99plus.co.jp/

家の近くにもあるから、おつまみに冷凍えだまめとか、よく買ってたよ~!

投稿日時は~2012年10月17日(水) 04じ22ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★春香 さんなの♪★  。-_-。) <

こにちゎ♪

ごぶさたはかさぶたのいっしゅだと
こどものころおもっていました。

ムキムキ、かさぶたムキムキ。
ムキムキ、ごぶさたムキムキ。

でゎ♪

#4494

投稿日時は~2012年10月18日(木) 11じ13ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  こぶたさ~

春香さん

(*^o^)ノ<おひさ~♪

(タイトル間違っているの判る?)
(ムキムキマッチョな子豚って事で…)

いかん、「ごぶさた」がゲシュタルト崩壊してきた…
ヾ(´▽`;)ゝ←自爆した模様

投稿日時は~2012年10月18日(木) 15じ03ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!!
営さん、リンクありがとう~!!
じろじろじろ~~~~~~~~って見たわwww
で、よくよく見たら、四国にはないんや?!!!ローソンはいっぱいあるのに~っ!!!(娘がどういうわけか、ローソンのファンですw) 


はるかちゃん、おひさ~!

投稿日時は~2012年10月20日(土) 16じ00ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  そうなんだ!?

はっはっはさん

四国には無いのか~。
まあ、ショップ99の後から出て来た割と新しめの100円ショップだからなぁ。

そのうち出来るかな???
σ(・ω・`;)

投稿日時は~2012年10月20日(土) 22じ50ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

香川にもできたらええな~~!!
・・・あ、いや、もし実際にできたら恐ろしいことになりそうや・・^^;
うちの実家の前にローソンがあって、昔のクラスメートの妹(当然知り合いw)が働いてたもんで、前に実家に帰ったときに、ローソンで、Chelseaが店員さんと仲良くしてもらったもんだから(だと思うw)毎日4,5回くらい、Chelseaが、「ローソン行く~!!」ってホンマに行ってたんw それから、どこでローソン見ても必ず入る、みたいなw 
Chelseaは、当然、ボカロの「あきこ」ちゃんも好きらしいw

投稿日時は~2012年10月21日(日) 15じ50ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  調べてみたよ~

はっはっはさん

ローソンって、結構「オタク」社会に近寄った営業をしてるんだね~。
ボカロの「あきこ」ちゃんも調べて視たら、深夜番組で取り扱ってたヤツだった。
こりゃチェルシーさんが気に入るのは解るわ~♪

別件だけど、先日に新宿本社(新宿歌舞伎町2丁目)に行った際に「松〇」(牛丼系ね)に入ったんだけど、イイ肉使ってたわ~。
ああ、そこまで周りに気を使っているのか~って解ったわ。
(いわゆるヤ〇ザビルに在る店舗だから、イチャモン付けられんようにしているんだなって理解した)(店員が中国?系だった。かなり珍しい)
当然、チェーン店だから値段は一緒なので、ちょっちお得!

投稿日時は~2012年10月27日(土) 21じ34ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははっ!!「あきこ」ちゃん、テレビでやってたん?!!wwwww
Chelseaは、ローソンの物は全部好きらしいwww

おおおっ!!お得な牛丼屋ええな~~♪♪おいしい牛肉使ってて同じ値段って!!・・・やっていけるんかいな???
こっちにはYoshinoyaがあるけど、安いのはやいの、って感じやでwww
そういえば、むかーし、神戸出身の子から、ケンタの、普通の場所のチキンと、芦屋(超高級住宅地)のチキンの味が違う!って聞いたwww
うちは、その前に、「芦屋にケンタなんかがあるん?!!」ってびっくりしてしもたwwwもろに庶民の食べ物やしwwww

投稿日時は~2012年10月30日(火) 12じ49ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  そうそう!

牛どん屋の話で思い出しました。

以前、フィルム系の人と仕事をした時に聞いた話ですが、映画館に出回る映画のフィルムって、大本のフィルムからコピー(焼き直し)をするんですね。
で、やっぱり出来、不出来な物が出るらしく、出来のイイ物は首都圏に。不出来な物(全体的な色味が黄色かったり、緑っぽかったり←フィルムの差でどちらかになるそうな)は地方の映画館に回されるそうです。
(現像のプロの目から視てって事だから、普通には気づかれないレベルの話よ?)

なんか、ちょっとした不公平感は否めないけど、観客動員数とか経営的な事を鑑みると、首都圏有線ってのも解らなくも無いかな~。

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2012年10月30日(火) 19じ14ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

へぇ~!!
映画でも、そういう差別(?)ってのがあるんや?!!
そういえば、経済的にものすごく発展している地域、日本なら東京、アメリカならNY、(LAはどうなんか知らんけどw)は、世界中のトップクラスの製品が集まる、って聞いたことがあるなぁ!!
商売に関しては、どの分野も似たようなもんなんかな?w

投稿日時は~2012年11月01日(木) 17じ19ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  昔…

映画「バイオハザード」の初回上映を観ていてフィルムが切れて映画が中断してしまった事があります 幸いすぐに修復出来て
次の回にも退場しなくて良いとのアナウンス

映写機起因のトラブルかも知れませんが、もしかしたら少し傷みのあるフィルムだったのかも…?

投稿日時は~2012年11月02日(金) 00じ28ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  世の流れってヤツ?

はっはっはさん

差別って事ではないんだろうけど、何てーかカビの広がり方(例えがアレだけど)とか、粘菌の広がり方は首都圏の交通網に酷似しているとか、そういった自然な流れみたいなモノだと想うんだぁ。
「そういうもんなのね」くらいで観てもらえればイイかな~!?
自ら中心地に行くのか、自らが中心に成るのか?って・・・良く解らん流れになっちゃったい!
ヾ(´▽`;)ゝ


さむらいさん

多分、そういうのはマシントラブルか、フィルムの掛け方などの人為的なトラブルかと思います。
(だから映画館側が責任取って退場しなくて良くなったってことですよね?)

傷が有った可能性も有るけど、現像をして納品する技師にとっては、そのフィルムって自分の「作品」(ある意味子供)なんですね。
切れると判っている不良品を納品するとは思えないですから~。
(*^-^*)b

投稿日時は~2012年11月02日(金) 09じ45ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はちこう。 さんなの♪★  

あー、私も「千と千尋の神隠し」で、フィルム交換失敗があって、ちょっとの間中断した事ありましたよw

右上(左上だっけ?)に黒い点がぽつぽつ出た後に切れたのなら、フィルム交換失敗ですな。

投稿日時は~2012年11月03日(土) 10じ16ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

へぇ~っ?!!!!
結構映画館のトラブルとかあるんや?!!

・・・まぁ、うちは滅多に映画観に行かへんしなぁ・・・??
ネットやテレビで「タダ」でみよう、っていう1番へらこい魂胆wwww(それでも、滅多に観ないw)
今は選挙戦があまりにも面白くてニュース漬けになってますがwww


そのカビの例えwwww
自然な流れ、ってのはわかるw 中心地でお金(栄養)の多い部分から徐々に広がっていくんやなwww

世の流れ・・・アメリカにもおいしい和菓子屋さんに来てほしいっ!!(一応、源吉兆庵はあるw)
ってなんで「世の流れ」から和菓子想像してしもたんやろ????

投稿日時は~2012年11月04日(日) 07じ24ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ほっ…

営さん
ほっとしました(^-^)
静岡もなかなか田舎ですからねぇ…確かに傷物は使いませんよね

あーガンダムUCや宇宙戦艦ヤマト2199を、劇場で観てみたいものです(笑)

投稿日時は~2012年11月05日(月) 01じ42ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

追記に今気がついた!!(←遅いっ!!!!一体何日かかってるんや?)

また食料品屋さんになるんや~~♪♪
おめでとう~!!!^^
またすぐ近くで買出しができるようになるんやなっ♪♪
時間損することもなくなるし、やっぱり食料品屋は近くがええよなっ!!^^

投稿日時は~2012年11月06日(火) 10じ05ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

