--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

そういえば~不意に思い出しました。

何かって~と、最近報道が増えてきた「いじめ」についての自分の経験談。


小学校、中学校と、やはり「いじめっ子」的な態度で居る子は、居るんですよね。

「いじめっ子」的な態度で居る子は、おとなしめな「標的」を見つけると、何かにつけて突っかかって来て様子を視ます。


「(こいつ行けんじゃね?)」

 (* ̄w ̄)ニヤリッ  (・ω・`;)なに?なに?


ここいらで回避行動(まあ、この時点ではハッキリとした意思表示くらいでOKなの)を取れれば良いのですが、もたついていると標的化します。

私も、おとなしめな方だったので(ホントよ?)大抵、標的になるんですが、何処かで回避していたんです。
そのキーポイントを思い出しました。

なにかって~と~・・・















・・・・・まだ引っ張る?














コホン・・・

私の場合、今のように引き籠り的な生活では無く、子供時分はかなり行動的な方だったので、誰彼構わず遊びに行っちゃう方でした。
ラーメン屋のせがれだった事も有り、出前下げ(どんぶりを受け取りに行く)で知らない人の家に訪問する事に抵抗が無かった事も・・・有ると思います!

そう。
私の場合、その「いじめっ子」的な子の家に「遊びに行っちゃた!」んです。

小中学校の時分には、相手の住所なんてモロ判りですからね~。

相手のアポなんて御構い無しで、突然訪問ですよ。



ピンポ~ン♪ガチャ…

(*^o^)ノ<遊びにきたよ~♪   ハア!?>(○Д○;)



・・・今にして思えば。

そういう子達の家って、何処か寂しさが漂っていたなぁ~。

薄暗い室内。何時まで経っても帰ってこない親御さん。

日が暮れるまで、適当に(ゲームとかやったりして)過ごし・・・


ああ、そういえば逆にこっちの家に来たことも有ったっけ。
まあ、断る理由も無いから、普通に遊んでいたなぁ。


・・・

しばらくすると、何事も無かったかのように無くなっていたな~。

特にツルむ事も無かったから、それっきりって感じで。


何だろうね?やっぱり、どんな行動にも、その人なりの理由が何処か有るんですよね。

その懐に飛び込めれば解決しちゃう事が多々有ると想います。

まあ、しかし。いじめられている当人にしてみれば、それってすごく怖い事なのかも知れんね。

(相手の心の?)ソコに一歩踏み出す勇気が持てれば良いよな~と。

あの世に一歩踏み出す前にさ。



ああ、ブラックな話で・・・

m(* ・`д・´)m <どーも寸摩損!(スンマソン)
スポンサーサイト

コメント(20) TOP
Categorieいろんなコツ

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!!!・・。いじめっ子の家に遊びにいったことがあるんや!!!

そういえば、いじめっ子がいた記憶がないなぁ・・。。。
田舎なので、みんなが結構「のほほほ~~ん♪」ってしてたからかもしれんけど。

子供の頃って、あんまり約束しないで、突然「あそぼ~~!!」ってのよくやってたよなww
女の子を遊ぶときは、ちゃんと約束してたけどw

投稿日時は~2012年08月02日(木) 09じ03ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  営さん 引っ張りすぎー!!www

営さ~~~んヽ(*´▽`*)ノ

こんちは~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
(妙なハイテンションです)

昨日から休みに入ってちょっとゆっくりです~♪

記事に関するコメ途中まで書いてて(もうかなり前w)今続きを書こうかと思ったけど、どうにもそんな気分じゃないので止めました~w

それにしても、営さん子供の頃大人しかったんやw←なぜ笑うw
(ん?大人しくて行動的とな)
あ、でもアルバムの写真見せてもらった時は確かに大人しそうやったわ。色が白くて可愛かったし♪
私も子供の頃は大人しい方でしたわ。まぁ今でもそやけどね。
(`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww)

私らの頃も確かにいじめはあったけど、今程の陰湿さはなかったなぁ。少なくとも私の周りでは。
せいぜい皆で一人を囲んで口で文句を言うくらいやったわ。
敵対してる他の小学校とのグループ同士でのケンカとかはあったけど。
私もたまに声がかかったりしたけど興味ないから参加はしなかったわ(^^;)
でもそれで標的にされるとかもなかったなぁ…。

学生の頃って必ずグループがあって、他のグループとちょっと仲良くしただけで「なんで仲良くすんの?」みたいに言われることもありましたね。
「私が誰と喋ろうと私の勝手やろ??」って思ったけどw

あ、そいえば思い出した!子供ながらにすごく感動したことがありました。
確か小5の頃かな。
グループ内で一人ずつ無視されるのが流行ってて、ある時Eちゃんが無視される番になってて、それを知らない(知ってたのか)Aちゃんが仲良くお喋りしててんね。
それを見た私はAちゃんに「今はEちゃんが無視されてるから喋らん方がいいよ?」ってわざわざ言いにいったの(^^;)
そしたらAちゃんが「みんながEちゃんと喋らんでも、私は喋るから!」ってキッパリと。
そん時の自分がすごく恥ずかしく思えて、そのせいなのか未だにあの場面とAちゃんのそれを言ったときのキリッとした表情を覚えてます。
もうちょっとでAちゃんに惚れるトコでしたわ♥ え?

あ~!タイムマシーンが欲しいなぁ。。←いきなりナニ
子供の頃のみんなと遊んでみたい!!
(イメージは野原でかくれんぼ♪昭和臭プンプンw)
私とさむらいさんは大人しそうやな。
はっはっはさんはワーワー言いながら駆け回っててwそれに引っ張られてに営さんがはしゃいでそうw
八っちゃんはみなの様子を伺いながら冷静にはしゃいでるw

あ~なんか楽しそうやなぁ(*´▽`*)
子供の頃に戻りたいなんて一度も思ったことないけど、今みんなと遊んでるところをイメージするとなんか無性に楽しい気分になってくる!!
でもどうやっても今世ではムリよねぇw
来世以降だともしかしたら叶うかもかなぁ♪
みんなと兄弟でもいいなぁ。。

と、空想の子供時代に思いを馳せる穏やかな午後です~。

投稿日時は~2012年08月12日(日) 13じ52ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  おひさ~♪

リン☆さん

お久しぶり~♪
(*^o^)ノ

そういや、小学校5年、6年と同じメンバーだったんだけど、女子グループに派閥みたいなのが有ったみたい。(よー判らんかったけど)
で、クラス会議が有ったとき。
一人の女子が泣きながら抗議している事があったなぁ。
「全女子vsその子一人」って図式で。

周りの男子は黙っている事しか出来ず・・・
(なんせ、そもそもの事情が解らんからね~)
その時の担任(女教師)も、何故にクラス会議でその議題なんだろう?って今でも不思議です。

むむ~ん(ー"ー ) わからんちん

投稿日時は~2012年08月12日(日) 17じ59ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  奇遇ですが(笑)

子供にかえって歩いている夢を観ましたよ~
リン☆さん、なんというタイミング(笑)

投稿日時は~2012年08月13日(月) 10じ31ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  今日は

トトさん誕生日
おめでとうございます

http://www.youtube.com/watch?v=X2KnNLlPaZs

投稿日時は~2012年08月22日(水) 11じ07ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトさん、
Happy Birthday!!!:D
ケーキをどうぞ、って思ったけど、日本に届く頃には腐ると思うので、ケーキの気分を贈ります♪♪

営さん、みなさん、
おひさ~~!!^^

投稿日時は~2012年08月22日(水) 11じ29ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  そっか!!!

さむらいさん
はっはっはさん

いつもながら、よく覚えていますね~!
(; ̄Д ̄)<すげえぜ!

・・・ってことで。

トトしゃん!!!

お誕生日おめっと~♪

わーいヽ(´▽`)/

投稿日時は~2012年08月22日(水) 12じ06ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とらさん(*´∪`*)ゞでしゅっ さんなの♪★  おめでとうございますー!

トトさんお誕生日(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

丁度いまテンションアゲアゲの音楽を流しているので、よかったら聴いてみてくださいなあ。

いま、プシュケがPCの上に昇ってううううって沢山打ってお祝いを一緒にしました(え

よかったらどうぞ^^

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=MUFjVRiEFUk&NR=1

クフとかトト神って、
このシリーズでしたよね???

あと、さっき変換で出てきてひとり膝を打った言葉。

生者は聖者、せいじゃ、正邪
死者は使者、ししゃ、試写

かみさまは韻を踏むラッパーだと何処かで聴いたけど。

生きている人は皆聖なる者で、正しいし邪。
居ない人は使いの者で、ずっとこちらの人生が上映されているのを試写している。

云い得て妙な漢字。

投稿日時は~2012年08月28日(火) 00じ51ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ☆祝39☆

営さん☆


お誕生日おめでとう~ヾ(*´∇`*)/

パチパチパチパチ~!

営さんもサンキューの年やね♪
この歳は魔法のように素敵なコトが降りそそぐんだよ~♪

キラキラキラララ~ン☆
私から営さんへサンキューバトンを繋ぎまぅす。。(*^‐^*)



みんなみんな大阪へおいで~♪♪♪

投稿日時は~2012年08月29日(水) 01じ22ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  さ~んきぅ~♪

リン☆さん

サンキュー♪
(*^o^)ノ

そいや誕生日か~。
いつものごとく忘れるところだったよ~!?
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2012年08月29日(水) 01じ37ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ではでは

営さん
はぴばー
http://www.youtube.com/watch?v=cuNh2DCRUuU

認証が7772って!

投稿日時は~2012年08月29日(水) 11じ29ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、お誕生日おめでとう~~♪♪^^

今年もとってもいい年になるよっ!!

ええ、誕生日リストがえらい役に立ってますwwww
おまけに、営さんの誕生日はうちの従妹ちゃんの誕生日とすごく近いんやwww

忘れてた言わんと心の中だけでもしっかりお祝いして~♪♪

投稿日時は~2012年08月29日(水) 12じ04ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
お誕生日おめでとうございます!

ここに来て2年?
…経ちましたねぇ~w

いつからかあっちも静かになって、あそこで出会った人たちとはまさに、あの時あのタイミングだからこそのめぐり合わせだと思います。

そんでリアルで会っちゃうんだもんなぁ~w
営さんの実家まで行っちゃうんだもんなぁ~w

あそうそう、実家で思い出しましたが、10月6日~来年1月14日まで、青森県立美術館で奈良美智さんの個展が開催されるんですよ。
また、十和田市現代美術館でも、9月22日~来年1月14日まで、奈良さんの特別展が開催されるそうです。

お母さんもうチケット買ってたりして…w

投稿日時は~2012年08月29日(水) 22じ57ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ありがと~♪

さむらいさん
はっはっはさん

ありがと~♪
(*^o^)ノ

今年は中年最後の歳だわ~。
40歳からは「初老」になるんだとか!?
(長老はさらに倍とか!?)(そういや「初老」ネタでうみさんにどつかれたっけ)

投稿日時は~2012年08月29日(水) 22じ58ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  おや?奇遇だね

八っちゃん

まさか3秒差で投稿しているとは!
(;゜Д゜)<なんたる偶然!

とりあえず、ありがと~♪なんとか今日の内に返信出来ました。
ヾ(´▽`;)ゝ

ウチの母が奈良美智さん?を知っているかは知らないけど、さすがに行かないかなぁ・・・
店屋をやっていると仕入れの材料などの関係で長期の旅行はまず行かないから~。
(つまり長期旅行中に痛むから、全部捨てる事になっちゃう)

・・・

新幹線で日帰りしてたらびっくりだわね。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2012年08月29日(水) 23じ05ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

3秒差w久々にきましたねw

んんん?
奈良美智さんが一番好きって言ってたような…w
画集?も見せてもらいましたよ~。

そうそう、日帰りも無理じゃないからねw

投稿日時は~2012年08月30日(木) 21じ00ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  そうなんだ~?

八っちゃん

実家の趣味には、あんまり付き合ってないからさ~
ヾ(´▽`;)ゝ
実家はネット引けばいいのに、やってないから情報源は新聞とか雑誌になるだろうなぁ。

投稿日時は~2012年08月30日(木) 22じ17ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  ブホッ!

トトです。

実に久しぶりに覗いてみましたん。
(メインの記事は読んでないというのは主様には内緒♥)
なぜにトトの生誕記念日をみなさんご存じかと思ったら、
嗚呼、そういえばあのあ○くるしい主様が記事にまとめてあったのだったワイと思い出した次第ですん。

というわけで、この場をお借りしてお礼申し上げます。

営さんもお誕生日だったのねん。
おめっとさんです。
39祭ですか。三十路最後の祭りですね。パーッと生きましょう。

はっはっはさんは本日がバースデーとのこと、おめっとさんです。
現実には、はあはあはあ…orz、と息が切れることもあろうかと思いますが、楽しんでいきましょ。

まだまだあ○くるしい日々が続きますが、みなさんご自○くださいね~ ノシ



投稿日時は~2012年08月31日(金) 22じ10ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ああ!そうか~♪

トトしゃん!

ナイス♪
d(。+・`ω・´)

そだよね~。

はっはっはさん、お誕生日おめっと~♪
ヽ(´▽`)/

あ〇くるしいおっさんより♪

⌒゚(σ,σ)゚⌒てへ♪

(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ずど~ん!

投稿日時は~2012年08月31日(金) 22じ17ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

あ〇くるしいおっさん(www)、トトさん、ありがとう~♪♪

今日は、実は何も予定してなかったのに、いい日になりましたwww 




投稿日時は~2012年09月01日(土) 18じ52ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

