--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’05.29・Tue

昔話なの

ちょっと面白い記憶を思い出した。

たしか、小学校2年生くらいだったと思う。
教室に「ゴキブリ」が現れたんだ。

それを素手で捕まえて、外に放した時、傍に居た同級生は言ったンだ。

「よくそんなもの手で触れるね・・・」

私には解らなかった。
虫は虫だ。森の中に居る虫たちと何も変わらなかった。

でも、その時覚えたんだ。
「ん?コレは触っちゃイケないモノなの?」

・・・

今では、あえて好き好んで触ることはしないが、わざわざ潰したりして殺すこともない。

見つけたら放っておくか、チリトリ等で救って外に放った後、ホウ酸団子で結界を張って「もう部屋には入って来るなよ~!?退治しなきゃいけなくなるからさ」って言っておくだけだ。

彼らは彼らで彼らの世界で生きて逝くだけなのに。
何故彼らは「×」の対象に成るのだろう???謎だ…

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

ちなみに、改装する前のウチが管理していたスタジオのサブ(サブコントロールルーム⇒副調整室)にも出た事が有る。

流石に収録している最中に目の前の壁をうろちょろされると、目につく。

やっぱ、他の方々も気にしてしまうし、スタジオ自体の「評判」にも関わるので「コ〇バット」を仕掛けさせて頂いた。

しばらくしたら現れなくなった。

しかし、何故に好き好んであんな乾燥した所に居るかな~?
スタッフがポリポリしたポリポリ(業界語で御菓子の意味)のカス目当てなのだろうか???


(´Д`)カスと言えば…(ry

みなまでいうまい。
(内輪ネタっす)
スポンサーサイト

コメント(22) TOP
Categorieお客様の心理

Next |  Back

comments

★ふじこー さんなの♪★  

(´・ω・`)v─~~ やあ、こんにちは♪酒のカスと、カス漬けと、カスタードプリンが3度の飯より大好きな「カス@ふじこー」ですが何か?

( ´・ω・)v─~~ ん?何か嫌な予感のする音が・・    カサカサカサカサ...>

(((((●<  あっ! Σ(・ω・`;)彡(;´・ω・) ああっ!  >●)))))>●)))))>●)))))

投稿日時は~2012年05月29日(火) 14じ07ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ゴ・・・ゴキブリはやっぱりスプレーとかで殺してしまうなぁ・・・。^^;めっちゃくちゃ嫌いです。
手でって・・・・!!!!!
そういえば・・・日本のスプレーは強力じゃなかったらしく、スプレーかけたら、うち目がけて飛んでくるやつもおった!!そりゃぁ、「ぎぃええええええ!!」っていいながらスプレー持って逃げまくったこともあるwwww

うちのアパートにはごきぶりやらこおろぎやらありんこやらいろいろと虫がやってくる・・・・w
うちのネコもこわがるしww

ふじこーさん、>●))))) ってゴキブリ??!!
・・・スプレーどこや!!

投稿日時は~2012年05月30日(水) 00じ16ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  こっ、これを!

※注意 ステマじゃないのよ?

フ〇キラーの盗撮・・・もとい、凍殺ジェットってのが良さそうね。(使った事はないけど)

はっはっはさん、どぞー
(´Д`)ノ占

使用実績(実家に常備)が有るヤツでは
ア〇ス コ゛キジェットプロかな。
あれは確かに速攻の様でした。

はっはっはさん、これもどぞー
(´Д`)ノ占


師匠はポリポリされても復活なさるので、おそらく大丈夫かと♪(ホントか?)
d(*‘-^)-☆

投稿日時は~2012年05月30日(水) 00じ41ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ?!師匠は復活するん???
ためしてみるか・・・・・・w

( ゚- ゚)ノ占< (((((●<(((((●<(;´・ω・)


そういや、凍殺ジェット、高校ん時の友達が試したらしく、缶ジュースにかけてみたら、あんまり冷たくならんかったらしいwwwww

投稿日時は~2012年05月31日(木) 02じ52ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

凍殺ジェットって良いね~。台所でも躊躇なく使えそうだし、ムカデにも効くようだし。今度試してみようかな。
そうそう、僕はひとかけらのカスさえ残ってれば完全に再生出来るんです♪(AA略)
と言うかはっはっはさん、僕とゴキブリまとめて駆除しようとしてない?

投稿日時は~2012年05月31日(木) 08じ46ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

あ、ごめん、ごめん、ふじこーさんw
ゴキブリと一緒にいたからつい^^;ww

っていうか、再生するところがみたかったwww

営さん、スプレーありがと~~!!!www

投稿日時は~2012年05月31日(木) 13じ22ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★七 さんなの♪★  

営さん

どんな「昔ばなし」かと思いきや・・・
ぞぉっとするではないの~。

私は、ゴ〇〇リ見た瞬間、凍殺じゃない、凍結ですね。自分が(爆)
覚悟できるまで?、ほぼしばらく動けませんです(泣)


ふじこーさん

はじめまして。
ロム中から、ず~っとAAも写真も楽しませてもらっていました^^。

甘酒は、酒かす派かなぁ。ポリポリ。。


はっはっはさん

スプレーって、なんか自分もやられそうで(苦笑)、私は、昔からヘアスプレー使用です。
ゴ〇〇リ固まります、です。しっかりキープ。

あとは、台所の中性洗剤かシャンプーかなぁ。命中すれば大体ノックアウト。皮膚呼吸できなくなるとか・・
うわ、なんの話じゃ(笑)





投稿日時は~2012年05月31日(木) 16じ21ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  うはは・・・

はっはっはさん、ふじこー師匠

どういたしまして♪

はっはっはさんが試したのは、おそらく昔のプロパンガスのやつかな?
台所での引火事故が何件か出て回収騒ぎがあったそうです。(今回ので調べて分かった)
凍殺ジェットは2010発売で事故対策が成されていて引火しにくくなっているそうです。


七さん

ヾ(´▽`;)ゝすみませ~ん

もっと凍結するような話有りますけど、どうです?(追記しておきましょか?)(お食事中の方は要注意!)

投稿日時は~2012年05月31日(木) 17じ56ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

・はっはっはっはっはっはさん

( ´-ω-)v─~~ ああ、「ゴキブリと一緒にいたからつい」じゃあ、仕方ないな・・

( ´-ω-)つ彡☆ 仕方ない事ないわっ!(ないわ~ないわ~ないわ~)←エコー


・七か八かさん

(´・ω・`)ノ はじめましてん

ポリポリといえば、天カスも美味しいよね。



・宮さん

(ll´-ω-) 追記は止めといて・・


投稿日時は~2012年06月01日(金) 11じ05ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  出来れば殺さないで済む方が良いですよね!?

ホームセンターで売っている自動車用の「パーツクリーナー」スプレーも、強力で跡が残らないですよ…というか、殺虫剤代わりに出来るとは思いませんでしたが(笑)

投稿日時は~2012年06月02日(土) 01じ49ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ああ、そうですね~!

さむらいさん

「パーツクリーナー」は強力な「脱脂」効果がありますからね~。(油を飛ばす)

七さんがおっしゃった洗剤と同じ効果で効くんですな。

危険なので一般的では無いですが、ガソリン洗浄っていうのもありますね。
ガソリンは揮発性が高いので洗った後に飛んで無くなるからなんでしょう。

近年発見したことですが、ケーブル(被覆が合成ゴム)に付いたガムテープのネチャネチャ(経年劣化で溶けた粘着成分)を溶かすのに5-56(呉工業)を使っています。
あれもサビ落としなのでパーツクリーナーとしても使えますが、他の油(ギアのグリス等)を溶かすので使い方には注意です。

で、使った後に5-56の油分を無水エタノールで脱脂するときれいなケーブルに!

長年、このネチャネチャを落とすのはテーマだったんですが、意外と身近なモノの組み合わせで出来るものなんですよね~♪

・・・これ、記事になりそうだな。
「意外な使用法なの」
みなさんが発見した意外な使用法などを集めたりしてね。
(ガソリンのような物は要注意ですが)

投稿日時は~2012年06月02日(土) 06じ18ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、こんにちは~~!

おおっ??ふじこぉぉ~~~~~~~さん、
すまんこっちゃ~~!(ちゃ~ちゃ~ちゃ~)←エコー。

そうそう、営さん、ガソリンで思い出したけど・・・
ある友達が、頭にシラミを発見したときに、おかあさんと一緒にガソリンで髪の毛を洗ったら、一気にシラミが死んでなくなったらしいですwww なんか髪の毛がすごく痛みそうな・・・wwww

投稿日時は~2012年06月08日(金) 16じ07ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

あ、そうそう、七さん、

ヘアスプレーで試そうかと思ったけど・・・・とっさにつかんだのは、やっぱり殺虫剤でした^^;おまけに、うちにちゃんとしっかりキープしてくれるヘアスプレー、ないんよなぁwwwww

投稿日時は~2012年06月08日(金) 16じ14ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とらららんなので? さんなの♪★  我が家に 猫が やって 来た!

近所のおばあさんが餌付けしている、猫から子猫いっぴきイタダキました。

キジトラ猫の子猫で、多分オス猫かな。

お風呂でじゃぶじゃぶ洗ったんで、くしゃみさせて居たら……くしゃみ癖が本日は在ります。大丈夫でしょうか?侍猫さま

まだ今日来たばかりで右も左も判らずてんてこ舞いしてます。

諸注意など御教授戴けたら幸いです。

いま、ぴーはわたしのベッドで寝はじめたとこです。猫のぬいぐるみの上に乗っかりながら。

後で、猫砂など購入予定です。

あと、未だ2~3か月の猫だと思うのですが。わたしの肩やら背中に乗って、おっぱいを探そうとするのですが。ハムもミルクも見向きを余りしません。

すみません、ツイートだけでは詳細書けないのでこちらで質問しました。

黒猫の皆様、お助け下さいm(._.)m

投稿日時は~2012年06月20日(水) 10じ18ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★竹槍 さんなの♪★  

牛乳はダメなんじゃないかな。ポカリスエットがいいと思う。

投稿日時は~2012年06月20日(水) 16じ09ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  とりあえず

とらちゃんのおっぱいあげてみたら??wってゴメンゴメン!冗談です(^。^;)

もう遅いけどお風呂は入れん方がよかったかも。
私も猫飼ったことないからしっかりしたコトはいえないけど、まぁ犬と似たようなものと仮定して。
子犬ね時って風邪もひくし、あと感染症とかにも罹りやすいから、とりあえず動物病院で診てもらうのがベストやと思うわ。

予防接種もしてもらった方がいいと思うし。

あと、子猫用のミルク売ってるからそれあげたら?
ハムみたいな塩分のきつい加工食品なんかあげたらアカンでw

ゴメン、仕事に戻ります!

投稿日時は~2012年06月20日(水) 16じ15ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  実家は犬派だった…

とらららんなので?さん

てーことで子猫は良く解らんのです。
こんなサイトを参考にしてみては?
http://www.hills.co.jp/cat/index.html

投稿日時は~2012年06月20日(水) 17じ03ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっと…

営さんが貼ってくれたリンクで良いと思いますよ


蛇足気味ですが気になる部分を再確認しますと

食事と排泄が重要ですよね
猫ミルクはもちろん動物用の哺乳瓶で!

ノミには要注意です(寄生虫を媒介。もちろん便に注意)

トイレのしつけはもう少し先でしょうし出来て無いでしょうけど…意外と簡単に覚えるそうですね(家の猫はしつけが出来てから来ました)

小さいので、ちょっとした事が命取りです!
一緒に寝ていて圧死させてしまった話も聞きますよ


あと…何だっけ?…ってリンクに書いてありますか(笑)

ですがまあ…そのおばあさんが信用して託してくれたんですから
大丈夫だと信じていますよ(その人に相談してみるのも良いですよね?)

投稿日時は~2012年06月20日(水) 22じ31ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トラ(*´∪`*)ゞでしゅっ さんなの♪★  皆さん(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

すみません、、

一日で大分落ち着いて、
咳も鼻水も大分納まりました。

今は元気にペットフードと水をよく飲みます^^

わたしのおっぱいはあげられませんがww

営さんも、分かりやすいサイトを((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます。

侍さんもツイッターなど色々ありがとうございます。

リン☆さん、そうですねー、感染症やその他色々もありますので獣医に早めにつれて行くのは大事ですね^^

えっと、抜けはないかな??

皆さま、<(_ _*)> アリガトォ

投稿日時は~2012年06月21日(木) 14じ44ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お~♪ よかったよかった♪

とらちゃん

一安心やね~♪

元気にすくすく育ちますように~(*^o^*)

おっと、仕事に戻りますっ!!w

投稿日時は~2012年06月21日(木) 17じ04ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とらさん さんなの♪★  あざます。

リン☆さん

ありがとうございます(^◇^)┛

痩せていたのですが、だいぶ肉がついて健康的になってきました(^^)v

この調子ですくすく育てますねっ

投稿日時は~2012年06月22日(金) 15じ31ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

よかったね~♪♪とらちゃん!!^^
気持ちが伝わったのかな?!^o^

投稿日時は~2012年06月23日(土) 15じ14ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

