--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日、また一つの番組が終わった。

月末には「打ち上げ」が有るとの事だ。

打ち上げの時に話題に上がる事が有る一つの言葉が有る。

「必ず『終わり』は来る」

大変だった番組でこそ、この話題は出る。




全員がほぼ毎日寝る間もなくやり続けた「地獄」のような番組ほど・・・






 「楽しかった~♪♪♪」
       ゜+。(´∀`人)。+


ってね。


「その時」は大変だった。苦しくて、苦しくて、早く終わらないかと。

でも、過ぎ去ってしまえば、みんなで

「大変だったね~♪」

ァ '`,、'`,、'`,、(o´▽`)oo(´▽`o)'`,、'`,、'`,、

と、笑い話になってしまう。

時が経てば武勇伝だ。


そんなものだ。


それこそ「大変だった」番組ほど、イイ「思い出」になっていく。

全員が限界ギリギリの中で自身が持てる全ての力を全力で出し切ったからこそ思える「想い」だ。


逆に・・・

楽な番組や適当に「こなした」(熟した)番組は、必ずと言っていいほど記憶には残らないものだ。







大変な番組を撮影している中。

我々は言う。

「どんな番組にも必ず終わりは来る!」

そして終わると言う。

「どんな番組でも必ず終わりは来るんだなぁ~♪」





そして、また次の撮影に入っていく。苦しくとも。










(; ̄Д ̄)<ドMだ・・・



⌒゚(σ,σ)゚⌒ バカばっか…

(; ̄Д ̄)ノ いやいや「バカ」だからこそ続けられるんですって!!!

モノ好きともいう・・・(^ー^;)







ちょっとした追記


とある演出を観ていて思った。

どんな演出かと言えば、古いフィルムでの撮影をする事のオマージュで、フィルムの傷跡(スクラッチノイス゛)が上映されているかのような映像加工の事だ。

これって、それを見たことが一度でも有る人なら「ああ~♪」って為るのだろう。

でも、この「ノイズ」自体を生涯一度も「観たことが無い」人だったのなら?

いったい、どういう反応になるのだろうか。


と、言う事は、この「演出」自体が、ある特定の年代層を「無意識」にでも「狙って」いる演出と言う事に成る。

ある種の「共感」をして欲しいと言う演出だと言う事だ。


いかがでしょう、教官!?

( ゜Д゜)ゞ ビシッ

コメント(21) TOP
Categorie心得

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

お・・おおっ?!!
ドMってwwwwwいや、プロ意識、って呼べるんやない?!!
お疲れ様ですっ!!!!^^

その「わざと古い加工」は、やっぱり、オッサン、オバハン狙いなんやない?www
でも、な~んとなく、若い人にもわかるんじゃないかなぁ・・・と思ったりwでも、そこは、編集、演出する人の腕なんやろうか??

投稿日時は~2012年05月23日(水) 10じ53ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

んん?なんかこういう話読んだことあるような…。まさか記事ではないと思うけどぉ~、コメ欄でこういう話しましたっけ?w
誰か覚えてるひと~w

投稿日時は~2012年05月23日(水) 21じ01ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ど~でしょ~?(監督風に)

八っちゃん

なんか書いた気がする~って思っていたから、記事の可能性もあるかも?

すっかり忘れているから、まあいっかな?
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2012年05月23日(水) 21じ14ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ~やっぱり?w
もしかしたら追記だったかも?って普通に記事だったらウケるw

投稿日時は~2012年05月23日(水) 22じ14ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

え?!!これ、1度話したことがあったん?!!!

すっかり忘れとったわ・・・wwwwwwwww

投稿日時は~2012年05月26日(土) 09じ34ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  おそらく

はっはっはさん

おそらく、話の骨子が似ている記事が有るかも知れません。

いや~マジ忘れている。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2012年05月26日(土) 13じ19ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  多分ですが…

らいらいさんのされていた仕事に、関係した話だと思いますよ…

投稿日時は~2012年05月26日(土) 17じ12ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あーそういえばそうだったような。って事はコメにあるのかな。

まぁでもそろそろ2年になりますからね。色んな話してきましたから忘れますよね…それとも歳か!?w

投稿日時は~2012年05月26日(土) 19じ09ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  もちろん

八っちゃん

σ(; ・`д・´) 歳だ!

良く覚えてるな~。
三日ッたらすごいね♪

投稿日時は~2012年05月26日(土) 19じ13ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

やっぱ歳か!w

ええ~探すぅ~?w
らいらいさんがいた頃となると、最初の方というか、それこそ前貼り付けてた過去記事辺りだと思いますが…気が向いたらw

投稿日時は~2012年05月26日(土) 22じ06ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★七 さんなの♪★  こんばんは♪

私も最初、ん~~どこかで~?
って思いました。

そんな記憶がある
ような気がする。。

(ロムしてた頃だけれど・苦笑)

コメ数もいっぱいいってたんじゃなかったかなぁ、確か。

投稿日時は~2012年05月26日(土) 22じ55ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  探してみた

八っちゃん、七さん

これか~!?(管理者モードで米検索した)
http://zinya0829.blog48.fc2.com/blog-entry-78.html
記事『「自分」をさがして!なの』内
2010年08月17日(火) 10じ38ふん18びょう投稿のコメント

こんな短文、良く覚えてたね・・・すげえっす♪
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

認証 8791(八七救意)

投稿日時は~2012年05月27日(日) 00じ32ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ちなみに

さむらいさん
八っちゃん
七さん

全員の意見、全て合致していましたよ♪
(*^-^*)b

認証 2889(にゃ役?)

投稿日時は~2012年05月27日(日) 01じ26ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

めっちゃなつかしいなぁ~~~♪♪
今、読んで、やっと「そうやった、そうやった!!」ってwww

らいらいさんも狛犬さんも元気かなぁ!!^^


・・・・やっぱり歳ってあかんな・・。
八公さん、その歳で「歳」ってwwwwww

投稿日時は~2012年05月27日(日) 04じ39ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おおー!なんかスッキリしたにゃーw
うん、やっぱあったかぁ。なんとなく覚えてた私らはまだ若いですなっw

ちなみに…「どんな番組でも必ず終わりは来る。そして、また次の撮影に入っていく。」みたいなのもあったような気もするんですけどぉ~w(あ、探さなくてもいいですよw

投稿日時は~2012年05月27日(日) 10じ52ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  ベント―

八っちゃん

そちらは『「心海」からの~曲なの♪』内で捨ててあった弁当関連のくだり~でした。
(方法が解ると探すの楽ね♪)
http://zinya0829.blog48.fc2.com/blog-entry-96.html
(投稿日時は~2011年04月03日(日) 05じ32ふん32びょう ですわ♪)

認証 5078(ゴー!七!八!)

投稿日時は~2012年05月27日(日) 15じ54ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

その話は「なんとなく」覚えてるww
ベントーの話はしっかり覚えてますwwwww
おまけに写真付きで。。。今見てもおいしそうや・・!!!!wwwww

投稿日時は~2012年05月27日(日) 17じ28ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

やっぱりあったかぁwなんかウケるw

営さんが忘れてて書いてたってのも面白いですね。
打ち上げの時に話題に上がるってのがよく分かりますね。

投稿日時は~2012年05月27日(日) 18じ04ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  まあね~♪

はっはっはさん

ロコモーションのベント―はハズレ無しって感じです!
スタジオに居ると色々なベント―が見れるから、勝手にランキング!なんてのも考えたことがあったなぁ。
いちいち写真に撮るのがめんどいから、やらなかったんだ~
ヾ(´▽`;)ゝ


八っちゃん

雑談が記事に昇華したってことで!
ヾ(´▽`;)ゝ

なんや解らんけど書き時だったんじゃないかなぁ?
書きたい衝動は上からの指示ってね!?
(ホントーですかぁ?)(ベント―です)(意味不…ry)

投稿日時は~2012年05月27日(日) 18じ44ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  地震が!

やや強い地震だそうですが、営さんは大丈夫でしたか?

静岡は、さほどではありませんでした…

投稿日時は~2012年05月29日(火) 02じ22ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  σ(○´Д`)オッケィ(ローラ風に)

さむらいさん

こちらも大したこと無かったですよー。

縦揺れ横揺れ、微妙に長い感じでしたが。

投稿日時は~2012年05月29日(火) 02じ26ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

