--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’04.24・Tue

昔の記憶・・・なの♪

先ほど、コンビニのATMで現金を下ろしている時、以前の記憶を思い出しました。


何か?って言うと、お金を下ろした際に銀行のカードを回収せずに店内をうろちょろしてしまったんですね。

しばらくすると、店員さんに呼び止められました。


(; ̄Д ̄)<もしかして、銀行のカード忘れませんでした!?

                あ!?無い! 多分そうです!> Σ(゜д゜lll)


カードを回収し忘れると、どうなるかと言うと・・・


まず、カードは第三者に持ち去られないようにと、ATM内に飲み込まれます。

そして、忘れた人が居る事を告げる警報?みたいなモノが発されます。

店員さんは、それを聞きつけて声を掛けてくれたんですね。

こうなってしまうと、もう設置店ではどうにもならなくなります。


(その後が大変になるんですわ・・・)


カード回収作業

ステップ1
ATMに記載されている管理会社に連絡をし、カードが飲み込まれた事を連絡。
(その後、管理会社はカードの取り扱い銀行に照会して本人情報を確認)

ステップ2
本人確認の為、番号(暗号、暗証番号)を管理会社と決める。

ステップ3
とにかく、待つ。管理会社のサービスマンが車で来るまで。(いやバイクだったかも!?)

ステップ4
管理会社到着後、本人確認番号を告げ、本人確認書類等(この時は運転免許証)を提示。

ステップ5
本人と確認後、銀行カードを出してもらい、受け取る。


以上です



・・・

ほんのちょっと回収を忘れただけで、このような事になってしまうのですね…orz

もちろん、ATM側に付いている機能は、「持ち主の為」に「配慮」して設けられたモノです。

とはいえ、この一連の作業で一時間程度掛かりました。(管理会社~ATMの距離で増減はします)


ちょっとした気の緩みでこんな事になってしまうのですよね。

いつも通りに、お金を取ったらカードを引き抜くってだけなのにね。

それでも、気が緩むと「いつも通り」すら出来なくなってしまう・・・


いつも通りに淡々と「行う」(こなす?)事が出来るという事は、大切な事です。

でも「いつも通り」に「胡坐を掻かず」「行う」事ですよね。

(;^ー^)b








・・・・・

愚痴な追記

まあ、このコンビニのATMでは他の記憶もありますなぁ・・・

かなり昔(5年ちかく?)銀行から知らないうちに10万下ろされていました。

銀行に、どういうことか聞きに(問い詰めに)言ったら、「まずは警察に・・・」と言われました。

こんな出金は知らないので、即座に交番にGO!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(。+・`ω・´)=O うりゃー!


警官立会いの下、銀行に行くと、実際に下ろされたコンビニのATMを教えてくれました。

そのままコンビニに行き、警察が事情を説明すると、その下ろされた時間の監視カメラ映像を確認する事が出来ました。



( ゜Д゜)・゜゜(ウチの奴だ)


・・・


家の人間だから・・・
と、(まだ内縁関係は成立していなかったが)警察には御引取り願い・・・

家に向かってみると、部屋に鍵を掛けて閉じこもっていた。
観て来たこと全てを話した。

「知らない!」の一点張りだ。(重度の自己正当化行為)

コノ目で「証拠」を確認したって言っているにも関わらずだ。

この時気づくべきだった。「普通では無い」と。


実際に「色」が観えている訳では無いのだが「目の色が違った」

焦点が判らず、彼方を見ているかのような大穴だった。

(ああ、これが「嘘」の目なのだ)(事が度重なるたびに実感した)


本人は「知らない!」としか言わないが、厳重注意をして、その日は終えた。

まだ、貯蓄の1%に過ぎなかったからだ。(その後全部使われて無くなるのだが…)





・・・・・


あ~~~・・・ 想い重い!!


それにしても、人の「目の色」って何で感じるんだろうね?

かの人の目の中(講演会の後に会った時)には炎を感じたし。


見えてないけど、診えている(観得ている)って感じかなあ?

うぅ~ん?( ̄~ ̄;)??
スポンサーサイト

コメント(6) TOP
Categorie失敗に学ぶ

Next |  Back

comments

★リン☆ さんなの♪★  1ゲト~♪

ん? 途中で記事終わってます??

目が覚めちゃったので。。
また寝ます。
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2012年04月24日(火) 03じ23ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  1ゲトおめ~♪

リン☆さん

家で書いてたんですけど、慣れて無いせいか、リターンを押した際に途中で投稿されちゃったんですわ。

ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2012年04月24日(火) 04じ04ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★営 さんなの♪★  うお!?

なんだ!?この投稿時間は?

4/24 04:04.44ですと!?

(。+・`ω・´)v らっき~♪

投稿日時は~2012年04月24日(火) 04じ15ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおっ!!幸せの4~~!!!^o^

それにしても・・・10万って!!!
うちならキレルわなっ!!(←あかんやろ)

「目の色」って不思議www
そういえば、たまに生徒で「目」が違う子がいて、先生や同僚と「あの子が将来11時のニュースに出てたら(悪いことをやらかして警察に捕まったりすると、だいたいその日の夜11時のニュースに出る)どうする?」って話すことがあります・・・。。

実はうちにはよーわからんのやけど、
うれしいときには目も笑ってるような気がするwww

投稿日時は~2012年04月24日(火) 16じ53ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  444 おめ~♪

営さん

4のゾロ目はやっぱなんか気持ちイイッ!!

ボーっとしちゃう事ありますよねぇ。
私もカードじゃないけど引き出したお金を忘れて出てったコトありますよ(^^;)
親切なおばさまが追いかけて来て届けてくれましたけど。(感謝☆)

監視カメラ映像………
スミマセン、、、吹いてもた。。(≧ω≦)
でもやっぱりその時は気づかないものですよねぇ。。
いろんな情や想いや、まだ信じたい気持ちもあるだろうから、なかなかね。。

本人は誤魔化しているつもりでも、深い深い部分にある本音が目からは放たれてしまうんでしょうね。
誰かのではないけど自分の目を覗いて見てそんな風に感じる時がありましたわ。
(今はもうないけど♪)
うん。確かに「目は心の鏡」ですね。

投稿日時は~2012年04月24日(火) 22じ44ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  うわーーーッ!!!!!

おしいーーー!!!
あと1秒だたー゚゚。。゚ヾ(。`Д´。)ノ゚。ウワァァァン!!

投稿日時は~2012年04月24日(火) 22じ53ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

