fc2ブログ
2010’02.04・Thu

スタジオの主

え~っと。 写真アップの実験です。 (  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

最初、JPEGの写真を縮小ツールで幅600pxにしてアップしてみました。
したら、レイアウトからはみ出てしまったのでHTML内の数値を
幅600×高さ450(12:9=4:3) ⇒ 幅400×高さ300(8:6=4:3)
に変えて、無理くり2/3縮小表示させて収めました。(方式としては有ってるのかな?)
縮小ツールで画質の差(劣化)が出るなら、この方式も有りなのかな?
ただ、サイズが大きければ大きいほど、サーバー容量食っちゃうか~・・・うーん・・・

みなさんはどれくらいのサイズにするのでしょう???

スタジオの主(本物)

この子はみなさんに「ミーちゃん」と呼ばれているようです。
     私は「みータソ」か「みーたん」か「ミーちゃん」か。気分によりけりです。(ぼそぼそ)

私も仕事柄、スタジオで寝泊りすることが多いので「○○○の主」(○にはスタジオの名称が入ります)と呼ばれることもあります。

この子はある意味、本当の「主」ですね。住み着いています。

餌は清掃係のおばさま方や、隣の部屋(美術会社)の方に頂いているようです。

この子は頭の良い子ですね~。外階段の下にジブンのベットが在るのですが、
(かごの中にタオルが敷き詰められている。おそらく清掃の方が用意したものと推察)

冬場はそこで寝ないようです。寒いから。

日が暮れてくると、どこからともなく「ニャー」って声が聞こえてきます。

外を確認すると、隣の部屋の前でキチンとお座りしているミーちゃんが居たりします。
(よく美術会社の部屋に潜り込んでいます)

こちらに気づくと「ニャー」(ほら!早く開けてよ~)と言ってきます。(言葉が聞こえるわけでは有りませんよ?)

私も長く観察していると、言いたいことが感覚的に理解出来てきます。

動物(生き物)って面白いもので、やはり心があるなあって想います。

一度開けてあげると、「うわっ♪この人には気持ちが伝わったー!!」と、調子に乗る うれしくなるようです。

ことあるごとに「開けて~!」と、せがむようになってきます。

・・・・・

この前なんて、ずっと向こう(50mくらい?)から顔だけ覗かせて「ニャー」って。

私は、とことこ向かいます。(ああ、あそこはスタジオ本館廊下の裏口があるしな。開けろってか?)


(  ̄д ̄) 「ミーちゃん、入りたいの?」

 「ニャー」  (返事します)

(  ̄д ̄;) 「・・・」 (まあ、いつも私が入る時にスルッと入るしな。見なかった事にしよう)

扉を開けると、想ったとおり足元を抜けていきます。(やるな!おぬし。あっぱれなやつめ!)

・・・・・

で、何故にコノ写真かと言いますと・・

隣で「ニャー」 (開けて!開けてー!)って言っている時は、隣の扉をノックして

「あの~ミーちゃんが入れてって言っているんですけど、良いですか~?」

と、お伺いしてから入れてもらいます。(いつもの事なので、お隣さんも慣れたものです)


が、しかし、たまーにお隣さんが居ないこともあります。そんな時は

(  ̄д ̄) 「うちくる?」 (聞いてみた)

 「ニャー」  (いくいく!)

(  ̄д ̄;) 「・・・・・おいで~」 (返事するもんな~・・・仕方ないか)

扉を開けると、うれしそうにトコトコと近寄ってきて入ってきます。

そんなこんなで写真の状態になりました。

 (写真撮影時は3度目のご訪問で御座います) m(_ _;)m イラッシャイマセ-

・・・・・

この子は本当に頭が良くって

私もネコ用に扉を開けておくのは寒いので

(  ̄д ̄) 「ミーちゃん、出たくなったら言ってね?」

 「ニャー」  (おっけい!)

(  ̄д ̄;) 「・・・」 (返事するし。解っているのかな?)

・・・・・

しばらくすると・・私の椅子の後ろから「ニャー」って声が聞こえます。

(  ̄д ̄) 「ナニ?どうしたの?」 (振り返ると・・・)

 「(まだ?)」 (って、熱いまなざし)

(  ̄д ̄) 「・・・あ!開けろってか!?」 (扉を開けてあげます)

 「ニャー」  (さんきう!) トコトコ出て行きます・・・

(  ̄д ̄;) 「いってらっしゃいませ・・・」 (解っているな・・・こやつは・・・)



動物にも心が在って、ちゃんと気持ちが伝わる人間を見極めているようです。

伝わらない、邪険にする人からはピュ~~っと逃げちゃうんですけどね~。

本当の「主」から使用人として認められたようでつ・・・・・


(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト



コメント(2) TOP
Categorieいろんなコツ

Next |  Back

comments

★胡麻すり和尚とすりこぎ坊主 さんなの♪★  ほほぉ

はじめまして。

胡麻すり和尚と申します。

スタジオに猫ですか~

微笑ましいです(笑)

ブログ頑張りたまえ。

投稿日時は~2010年02月08日(月) 20じ16ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  和尚 さま

いらっしゃいませ (=^▽^=)

頑張らせて頂きまっす!

とりあえずの目標「三日坊主」は越えられたようでつ!( でつ←スヌーピー♪ )

投稿日時は~2010年02月08日(月) 20じ43ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可