--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

先ほど、ちょっとした会話の中に出てきて、プププと思ったネタ。

(*^m^*)プププ

(ネタ元⇒07th Expansion作「ひぐらしのく頃に」「うみねこのく頃に」)



本日はスタジオの箱貸(スタジオの建屋を指して「箱」と言う。)番組が2つあった。
私はその番組が撮影終了するまで待機している「立会い」人だ。

一つが終わって、もう一つの終わり予定は27時と為っていた。
もう一人、別部署(私は撮影/映像/音声で、もう一人は照明)の立会い人と終わり時間について話していたが、双方ともに聞いて来た情報が異なっていた。

「3日撮りの初日だから宅送も出せないし切る」と言った話や、
「3日目にシワ寄せが行って大変なことに為るから今日は出来るだけ撮ってしまう」

と、言った具合に、どっちつかずで情報が錯綜している状態だった。


基本的に我々の事務所ではスタジオの映像(現在撮っている映像)が見れるようになっているが、箱貸の場合は監視カメラに切り替えている。

その画像を見ながら話していた。



 (* ̄Д ̄)
照明「僕は水銀灯(常夜灯)が点いたら旅に出ますよ」

⌒゚(*^o^)
映像「そうですね。私もそうしますよ」



 (* ̄Д ̄)
照明「それでは、また後程」

⌒゚(*^o^)
映像「ええ。それでは、後程」












「水銀灯のく頃に」













どっとはらい

ヾ(´▽`;)ゝ
スポンサーサイト

コメント(5) TOP
Categorieネタ

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

わーいっ!!更新してるや~ん♪♪

それ、上級者は(←なんの上級者?)
「水銀灯のなく頃に」
って言うべきやったんやろか・・・??

それにしても、「27時」って!!!
営さんの業界も大変や・・・。
お疲れ様~~!!!
働きすぎて体こわさないようにね~!!!

投稿日時は~2012年02月23日(木) 19じ25ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  水銀燈かな?

はっはっはさん

1げとおめ♪
⌒゚(*^o^)ノ

そうですね~・・・
上級者なら「水銀燈のなく頃に」かな?

(ネタ解る人いる?)

参考
http://groove.ws/?p=1248

投稿日時は~2012年02月23日(木) 19じ31ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  おおっと…

コメ一遅かった…orz(笑)

営さん
このリンクの“あれ”何だか凄いですね!!
意外と好きかもwww


自分も旅に出ようかなぁ…w

投稿日時は~2012年02月29日(水) 15じ37ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  なはは・・・

さむらいさん

「ローゼンメイデン すいぎんとう」
で検索したら出てきました。これも運命か!?
ヾ(´▽`;)ゝ

水銀「燈」って字に自信が無かったんですわ~…orz

観たことあるか判らないですが、ローゼンメイデン(お人形たちが動いちゃうんだよね)の中で水銀燈は敵方で、確か泣いたのはほとんど無いけど有ったような~!?ってネタですわ。
(記事本編のネタはワカラナ杉だと思います・・・)(内輪話なので)

投稿日時は~2012年02月29日(水) 15じ56ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、おひさ~~♪♪

え~。。。
ネタさっぱりわからへんwww

でも、娘がローゼンメイデンをネットで見てたようですw

投稿日時は~2012年03月05日(月) 13じ06ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

