--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’12.21・Wed

地デジ化なの?

ちょっと実家にアンテナ工事に行って参りました。

台風が来てから映らなくなった!との事で、近所の電気屋さんには頼んだそうなのですが、どうも気に入らなかったようで・・・

電気屋さんの話では、ブースター(元々有るやつ)が故障したんだろうってことで、それを交換。
その後、屋根に登って元々二本有ったUHFアンテナ(現在では地デジ波を受ける物)が二本立っていた物を一つ撤去(接続を外す)したそうです。(何故???)

(ー"ー ) む~

おかしい…元々映っていた(第一条件)台風で映らなくなった(第二条件)

[台風で映らなくなったブースター交換/アンテナ撤去]

そうなの???

・・・・・

って事で調査してみました。


まずは下準備として、電波送信所の方向調査。

(社)デジタル放送推進協会って処のHPにジャンプ!

実家の住所を打つと、推奨される送信所もしくは中継所が出てきました。
(実際には中継所は表示されなかった)

第一候補 東京タワー(NHK・広域民法)
第二候補 横浜局(TVK=テレビ神奈川)

・・・そんだけ?

(; ̄Д ̄)<まじすか!?


で、実家(の兄貴)が何が気に入らなかったかと言うと・・・

MXTV(東京メトロポリタン)が入らなくなった(入り辛くなった)のがイヤらしい。

実は東京タワー(75°)からMXの電波は発射されているのだけれど、実家の地域は範囲外でした…orz


で、近い中継局でMXを飛ばしている所は無いか?と探って見ると・・・

お♪(*^-^*)b

八王子(354°)
永山(62°)
鶴川(92°)

が有りました!

電気屋さんに電波の強さを測る機械を借りて、MXが一番入る方向を探しました。
すると・・・

メインアンテナで永山方向が一番入る事が判りました。(35dBくらい)
その時、もう一つのアンテナが丁度横浜(100°)を向いている事も判りました。

どうやら、前にアンテナ工事した技術者は、多摩の中継所(地デジ化で廃止になりました)と横浜のTVKを入れる事を目標にアンテナを立てていた様です。

たまたま、多摩が終わっても永山に地デジの中継所が出来ていたので入っていたのでしょう。
(ほとんど同方向)

二本のアンテナを使えるようにする為に、アンテナ混合器(U/U)を設置。
横浜に向いているアンテナはTVKが殆どなのでアッテネーター(-10dB)を入れてバランス調整。(←変な電波を入れすぎると干渉が起きてどっち付かずになり、受信困難になる為)

と、ここまでで異様にTVKが入る様になりました。(二本目はTVK専用だな。こりゃ…)


キー局とMX、TVKが入る様になって(とはいえ、ギリギリで時間帯によってはノイズが走る)一安心かと思ったら、兄貴曰く・・・

(  ̄д ̄ )<千葉と埼玉も映っていたんだけど?

まじすか!?Σ(゜д゜lll)


・・・

現在、千葉はギリギリ入っている。
しかし、埼玉は別方向だ!

埼玉が映っていたのは、何か別の要因が有るようだ。
しかし、今は諦めてもらった。
埼玉まで映そうと思ったら、アンテナを増設する必要が有るからだ。
アンテナを立て直す気力は自分には無かった・・・・

_| ̄|〇 <すまんです・・・

とりあえず、ここまでやって民法各局、NHK、TVKは確実に入るようになり。
目的?のMXとうっすら千葉が入る様になった。

埼玉も若干受信しているのはTVの機能(電波のレベルメーター)で判った。
後日室内ブースター(屋外にもあるから二重だね)を設置して、どうなるか?と言った処。



付ける予定のブースターがさぁ~・・・
ジャンク屋で買ったモノなんだけど、コネクターにFプラグをねじ込んだ際にコネクターがグリッと回ったのね。

(; ̄Д ̄)<あ…やべ…

思った通り、中で線が切れてました…orz



なるほど…ジャンク屋に出回るって事は、構造的欠陥があったってことなのね~・・・

ヾ(´▽`;)ゝすこぶる納得致しました。



とりあえずブースターを治してから、再度実家に行って再チャレンジします!
(予定として、年末~年明け)



「絶対諦めねーぞ!」

 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


後日・・・

ブースター(アナログ時代の13ch~62ch用)は治ったんですが。

どうやら、ブースト方法(信号増幅方法)がアナログの頃とは違った様です。

増幅を掛けると、信号が上がらず、電力が上がっている様子で、逆に受信困難になってしまいます。
(ラジオで言う処の、FMとAMの差の様なモノ)

兄貴には、その旨を伝えて、室内ブースター(地デジ対応型)を購入するように奨めました。
(まあ、ほとんど映っているから、買う気は無い様子だけど)
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト

コメント(31) TOP
Categorie修理

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

営さんお帰り~~~♪♪
それから、お疲れ様~~!!
それ、大変やったなぁ・・・。。

電気屋さんで、電波の強さ測る機械借りれるんや?!!
そういえば、こっちでDirecTV取り付けたときに、工事にきたおっちゃんがそれらしいもの持ってたけど、それ、すごく便利!電波の強さのほかに、Dishを向ける角度やらいろいろでてるくみたいやな~! 

昔の、一人テレビの前に立って、もう一人が、外から大声で
「見えるかぁ~~!!」
「見えへん!!」
「これは~?!!」
「ちょっと見えたけどまた見えんよーになった!」
「これは~~?」
「おまえ、やる気あるんか?!!」
っていうやり取りをする必要がなくなったんやなぁwww(実は、もう11年前に、実家にNHKの衛星をそうやって取り付けたwDishを取り付けたのはうち。そのときの旦那はテレビの前で寝っころがってたww)

それにしても、アンテナ工事はDishの取り付けよりもすご~~く大変そうだ・・・・。。。。多方向からの電波を拾うのは、ほんまにややこしそうや・・・。。

投稿日時は~2011年12月21日(水) 06じ30ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ですね~

はっはっはさん

そうですね~・・・orz

BSなどのパラボラアンテナ(お皿みたいなヤツ⇒だからDish?)は衛星からの電波なので指定の方角に向ければ大抵入るのですが、実家の屋根だと足場が無いしアンテナ立て直すのに支持線(四方向八本のステンレス線)を外して倒さなきゃならないので、一人では無理~!!!って諦めてしまいました・・・

ただ近所の電気屋さんは幼い頃からのお付き合いで快く測定器を貸してくれたので助かりました♪
(これが普通の業者なら貸してくれたかどうか・・・)

実家のある場所は工場地帯なので、ある意味過疎地なんですよね。
電波の配信も丁度外れ気味だし、工場からの妨害電波や建物での反射や阻害も多いので大変です。

来年秋頃にウワサの「スカイツリー」からチデジ波が発信される予定ですので、そうなれば実家まで届くだろうな~!?って予想はしています。

とりあえずブースターを足してみて、駄目なら兄には来年まで我慢して頂きます!!!
( ̄ー ̄)bニヤリッ

投稿日時は~2011年12月21日(水) 17じ50ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おおー!
こういうの出来るのいいですよね~。
業者に頼むと案外高いですからね~(ってそこかよっ

投稿日時は~2011年12月21日(水) 18じ49ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ヾ(´▽`;)ゝえへへ♪

八ちゃん

 まあね~♪
ヽ( ̄ー ̄ )ノ←調子のっとります!

業者さんも商売だし、生活の為に工賃(手間賃)が入るからね~。

自分で出来ればホームセンターなどで買ってきて工作すれば良いので安上がりです。

やっぱ、難しいのは支持線を張る所と、室内にアンテナ線を引き込む所かな~。
(今回は引込み線工事はやっておりません)

窓とかベランダに、ちょい出しでアンテナ立てられる電波状態なら、窓枠に挟みこむタイプの引き込み線(窓を閉めても潰れないようになってます)も売っているから工事が楽ですけどね~。

実家は隣の家と隣接していた御蔭で隣の屋根伝いに(勝手に足場としていますが!)登れたので良かったです。
(高所恐怖症の方だと無理かも・・・)

投稿日時は~2011年12月21日(水) 19じ03ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、
MERRY CHRISTMAS!!!! ^o^

日本は寒かったらしいけど、みんな元気かなぁ?!

投稿日時は~2011年12月25日(日) 19じ05ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ☆*Merry X'mas*☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは~♪
日本はめーちゃくちゃ寒いですよね~。

営さん
風邪ひいてないですか?大丈夫~??

じゃあタイミングがよれば、実家で工事してる営さんの姿が見れるのかな??w
営さん、お忙しいところおじゃまさせて頂きますが、よろしくお願いします♪
ラーメンとっても楽しみにしとります~♪

では、30日に~ヾ(*´∀`*)ノ゛

投稿日時は~2011年12月25日(日) 20じ58ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  みなさま♪

メリクリ~クリクリ~クリスマス♪

⌒゚(*^o^)ノ

風邪も寄せ付けぬ健康体でっす!
v( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日のスタジオは朝までなので、今日が正念場???
あ、ちなみに~・・・
何度か実家に赴き、工事は終わっとります。
ヾ(´▽`;)ゝ

では30日に~
(*^-^*)ノシ

投稿日時は~2011年12月25日(日) 21じ03ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  抜けてました…

「け」がw
「タイミングがよければ」でw

投稿日時は~2011年12月25日(日) 21じ03ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  あ、なんだ

工事終わっちゃったんですかぁ。ちょいとザンネン(^^;)
え~、朝までですか!?うん!がんばってくださいネ!!!

では~(*´∇`*)ノ・:*:・

投稿日時は~2011年12月25日(日) 21じ13ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、営さん。
30日、一応17~18時着予定ですが、新宿出る時と、南橋本着いた時にそれぞれ連絡しますので~。

投稿日時は~2011年12月27日(火) 21じ55ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ( ゜Д゜)ゞ

八っちゃん

 了解くん!
⌒゚(*^O^)ゝ

投稿日時は~2011年12月28日(水) 14じ46ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  良い御年を♪

本日を持ちまして、年内の仕事は終了です。

明日からは予定通り実家に参りますので、ネットから離れます。

それではミナサマ~~・・・


 良い御年を♪
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年12月29日(木) 19じ16ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  チデジカってなんなんだ

久しぶりにこちらに顔出すトトです。

今年もあと二日らしいですよ。(誰が決めたん?と思っても乗っかってた方が楽チンだな)

営さんはじめ、コメンテータの皆さんにはとてもお世話になりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます(←この場しかないだろ~w)
皆さんが無事に新しい年を迎えられ、その笑顔に耐えられない~!じゃなく、笑顔が絶えない一年を過ごされることを祈念します。



今までありがとうございました。



皆さん、どうかお元気で。




では。





※ 探さないで下さい。








あ、見つかっちゃった。

これからもよろしく~。

投稿日時は~2011年12月30日(金) 11じ22ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

お?トトさんみ~~っけ!!
今度はトトさんが鬼やで~~!!(鬼ごっこ?)

営さん、お疲れ様でした~!!!^^

営さん、みなさん、来年もよろしくね~!!

投稿日時は~2011年12月30日(金) 20じ00ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  なくごはいねえがあ

鬼当番のトトです。
鬼で連想したのが、なぜか龍です。
来年の干支は「龍」ですね。十二支では唯一、架空の生き物と言われていますが…

先般、ブータン国王夫妻が来日された際、慰問先の福島の子供たちへ国王はこんな話をされたそうで。

Do you know that the dragons exist?
I've seen the dragon.
There's a dragon in each and every single one of us.
Dragons feed on experiences.
It becomes stronger and stronger over the years.
We must always be in control of that dragon.

龍は、人によっては見えることがあるそうですね。
「奇跡のリンゴ」の木村さんも、何度か龍に遭遇した経験を著書に書いておられます。
それによれば明らかに異次元世界にシフトした体験のような印象です、ってか、まんま別世界です。
トトは見たことないですが、龍は守り神として誰もの心の中に存在し、邪気を食べてくれたりもするとか。
(ホウホウ先生のブログにそんな話があったような…)

そうそう、鬼といえば、ナマハゲもか?なんて想像してしまいますが、こないだラジオで聞いた話、
彼は実は鬼ではなく神様なんだそうです。怠け者を叱咤激励するためにあんな形相してるみたいです。
因みにうちの子達は、秋祭りで神輿巡行に同行する天狗が大の苦手です。
神輿担ぐ当番の村のオッサン(主に体育部長)が扮装してるんですけどねw
子供にとっては関係ないですね。だって、他の家ですけど、自分の父親が天狗役やってても泣いてたしww

あ、またダラダラ書いてもうた。
日本はいよいよ大晦日に突入ですね。
この一年色々ありましたが、今年最後の日にあって、悲喜こもごも全部ひっくるめてただ感謝するだけのトトです。
ありがと~!

しかし、全然記事に関係ないコメントで、相変わらずごめんなさいね、営さん。ほっぺにチュ~。(←コラ!)

認証 2302(兄さん、鬼!)

投稿日時は~2011年12月31日(土) 00じ07ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  皆様良いお年を…

…何だかスイマセン(汗)


八公さん達は無事に会えましたかー?

あっトトさん!!
龍って、話を聞きますし確かに不思議な物(?)ですよね

では、おやすみなさい
皆様良い夢を

投稿日時は~2011年12月31日(土) 23じ45ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、

あけましておめでとう~~!!^^
今年もよろしく~~!!!

トトさん、まだ鬼www
とかいいながら、見つかった?!!

投稿日時は~2012年01月01日(日) 19じ44ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  おめでとうございます×2

あけましておめでとうございます。

そして、八公さん、お誕生日おめでとうございます。

私は、新年早々風邪ひきましたが、風邪ひいたのが正月(休日)でよかったと思ったり。

今年も、とっても良い年になるといいですね!

投稿日時は~2012年01月01日(日) 21じ09ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  明けましておめでとうございます

実り多い年にしましょう


営さん
年末年始はどうですか?
出来たら簡単にでもレポート記事希望ですw


ウィルさん
風邪、早く治ると良いですね
お大事に!!

投稿日時は~2012年01月02日(月) 01じ20ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  ご挨拶程度

皆さん。明けましておめでとう。

八公さん。遅れましたがお誕生日おめでとう。
誕生日を大切に思うアナタの心が素敵です。(←祝い遅れたお前が言うな!的な何か…)


どちら様も体調よろしく今年もよろしく~。

投稿日時は~2012年01月03日(火) 00じ10ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ウィルさん。ありがとうございます。そしてお久しぶりです。
あら~風邪ですか。ん~、それは春先注意かもよ?軽くても体調不良を感じたら早めに病院行った方がいいかもね。まぁ私は人の事言えないんですけどねw

トトさん。ありがとうございます。そしてお久しぶりです。
なんとなく、いつものトトさんに戻ってきた感じですねw
そういえば2日に、宮城で地震雲、神奈川でクジラの打ち上げがあったと、ツイッターで見ました。何もなければ良いのですがね。

さむらいさん。レポート記事てw
とても楽しかったですよ~、営さんのお母さんがwうん、これ以上は言うまいwでもリン☆さんが書くかもね~w
あ、ラーメン美味しかったですよ!ご馳走になりましたvもう一杯おかわりしたかったですw
あと、営さんのお兄さんのコレクション?も見せてもらいました。積みプラモの数がハンパない!もうね、凄い事になってましたw
さむらいさんも来れば良かったのに~w

投稿日時は~2012年01月04日(水) 10じ09ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  明けおメイト!

明けおメイトの皆さま~・・・

あけおめ!!!
⌒゚(*^o^)ノ

今年は皆様に辰年の守りが付きますよ~に♪
(*^-^*)b

八っちゃん、リン☆さんに御土産頂いたので写真撮っておきました。
うp記事もイイかも~???

やるか?(ー"ー )やらざるか?
   ソコが問題だ・・・

投稿日時は~2012年01月04日(水) 20じ39ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん あけましておめでとう~~!!
おかえり~~!!^^
また忙しい日々に戻るんかな?。

ウィルさん、お久しぶり!!
風邪はどうなん?良くなったんかな?
新年早々、堂々とゆっくり休めた、って思えば。^^
お大事に。

今年は辰年なんや?!(←気がつくのが遅い!)
アメリカは今年は選挙の年やぁ!だんだんおもしろくなってキテルのでテレビから離れられませんww
こっちは相手の中傷、悪口のコマーシャルとかを平気で流すしw激戦の模様ww

トトさん、鬼がいつの間にか神様になってるしww
と、いうことは、トトさん、新年そうそう鬼じゃなくって神様?!!
(なんかドラゴンボールに出てきてたKami-sama思い出してしもーたwww)

八公さんとリン☆ちゃん、
お帰り~~!!^^(←何回ゆーてるんや?w)

投稿日時は~2012年01月05日(木) 06じ28ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  あけましておめでとうございまーす☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

営さん みなさん
今年もよろしくお願い致します!!!

ふぅ~、何から喋ろうか頭の中がとっちらかってますが…w
まず、、、
とにかく「年越しin東京」はめーーーっちゃくちゃ楽しかったです~♪♪♪
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


営さん
ラーメン、ご馳走様でした~!!!
お世辞じゃなく、めちゃくちゃ美味しかったですよ!!
スープがすっごい好みの味で、私ももう一杯食べたかったw
てか、もっかい食べに行きたいっ!!

そんでそんで!営さんのお母様、明るくてとても楽しい方でした。
ず~っと喋ってましたねw
「明るくて強い女性」なんだなぁと思いましたよ。
営さんのお母さんが、営さん達の子供の頃の話をしてるのを聞いてると、やっぱり母親って「息子」は特別な愛おしさがあるんだろうなぁ、なんて思いました。
うちの母も(まぁどの母親もそうだろうけど)私を育てるのに必死で休みなく働いて、その頃は子供の事を考える余裕なんてなかったけど、でもずっと「寂しい思いをさせた…」って言うのが心に残ってしまってるんですよねぇ。
営さんのお母さんも何度となくその言葉を口にしてたから…。
営さんも言ってたけど、グレたりせずに立派に育ってくれた事が、お母様にとっても、とても自慢の息子達なんでしょうね(*^-^*)
あぁ、本当に楽しかったです。。
お母様にあらためてお礼言っといてくださいね~ヽ(*´▽`*)ノ


大晦日は、秋葉をウロウロして、まどマギカフェにも行きましたよ!
なんか前回の松戸のカフェの方が良かったけどw
キュウベイカレーを食べました!
夜は、ホテルの近くに築地本願寺があって「除夜会」とかゆーのをやってたんで、八っちゃんとふらっと行って来ました。
ちょっと大晦日っぽかったですw

元旦は、明治神宮に行ってきました。
すんごい人で驚きましたぁ。
夜は、アクアシティお台場に行って八っちゃんのお誕生日をお祝いしました♪
レインボーブリッジも見ましたよ!やっぱり綺麗でした。

ホントにホントに楽しくて幸せな4日間でした~♪(〃∇〃人)゚.:。+

...てコトで、さむらいさん
営さんの代わりに、私のレポート記事でどうでしょう??
あ、要らない??どーもスミマセン…w


はっはっはさん
たっらいま~!!ヽ(*´▽`*)ノ←何回でもゆーでw
ふふふ、選挙おもしろそうやね~w


ウィルさん
風邪、お大事に。
あまり悪化させないようにしてくださいね。
そーゆー私も同じく風邪気味ですが(^^;)


あ、トトしゃん
木村さんのその本、私も読んだわ。
そいえば、「辰年」ってあまりピンとこなかったけど、(あまり画もかわいくないしw)「龍」って思ったらかっこいいな。


今日は寒いですね~
じゃあ、今からお散歩行ってきまーす!

投稿日時は~2012年01月05日(木) 14じ37ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆ちゃん
やっぱり楽しんできたんや~!!
よかったね♪♪^^
うちも営さんの実家のラーメン食べたいなぁ・・・。。

なんか風邪が流行ってるんかな?
風邪ひいてる人たくさんおるみたいなんで、みなさん気をつけて!!

またこれから一年、がんばろ~~!!

番号が5666って6が3つならんで調子ええぞっ!!^^

投稿日時は~2012年01月06日(金) 17じ38ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  

どうも。

皆さん、楽しい年末年始だったようですね。

風邪は、ある程度良くなりましたよ。
鼻かみすぎて、鼻がかぴかぴになってますが。
皆さんも気を付けてくださいね。

風邪はひきましたが、一カ月前から、基礎体力向上を目指して、夜ジョギングしてます。

八公さん、誕生日は楽しく過ごせたようで良かったですね。

投稿日時は~2012年01月06日(金) 20じ28ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  トト神さま

皆のもの、ひかえおろ~。われはトト紙であ~る。
(トトというのはエジプト神話にホントに出てくるらしいよ。よく知らんけど)
とーとートトも紙と呼ばれるようになったか。先が見えたな…orz ア~レ~!(←下水に流される悲鳴…)

八公さん。
年明けからの地震情報は色んな人の見解が結構似たような感じに収束しつつあるような印象を受けますね。
中規模で分散されることを祈ります。
(鳥取も結構前から複数に予知されてるので他人事じゃないんだよなあ)
あと、福島原発がまた煙たいみたいですね。
あの武田邦彦さんが関東一円にセシウムが多量に降下してると警告を発してるようです。

http://takedanet.com/2012/01/post_43b1.html

マスコミは一切それを報道しないとか…。
浅い情報専門聞きかじり屋のトトには、何がどうなのかよく見えませんが。(←また、しら~っと煽って知らん顔して逃げるヤツ)

※どんな情報でも自己責任で取り扱ってください。情報は扱い次第で毒にも薬にもゴミにも金にもなる代物です。(敢えて言わんでもええか…)

リン☆さん。
木村さんの本、読まれたんですね。私もなでこさんの推薦で手にしました。面白かったです。
奇しくもツイッターで龍の画についてツイートしたばかりですが、犬の顔の形が龍に似てると思ってるのはトトだけでしょうかね。そうでしょうね。犬派の猛反発にあいそうですね。ワンワンキャンキャン吠えられてね…
猫よりは似てると思いますけどね。
どうかリン☆さんは食べ過ぎないでね。は○は○はさんのように。

はっはっはさん。
そうです、トトは鬼から神になりました!鬼神です!と思ったら、奇人でした…。ああそうです変人です。
ってか人という認識もなんか薄れてきてますけど。
ブログの写真はいつも旨そうなものズラリ!で笑ってしまいますが、残さず平らげて下さいね。


んだば。ノシ~


投稿日時は~2012年01月06日(金) 23じ34ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっと…

年末年始のレポートは、記事のネタになるかなー?と思ったんですが(笑)
レポートは人それぞれ、各々に想いが込められていますから~

では、自分も若干不調なので おやすみなさい~


あっそうだ「トト神」ありますよね!!

投稿日時は~2012年01月07日(土) 00じ43ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトさん
食べ物は残さずしっかり全部食べます!!(自慢??)

そっかぁ~鬼神遍神wwwwww
なんか今年はしょっぱなからツイてるなぁ!!(←そうか?)
トート神なら知っとるで~!ww

最近風邪が流行ってるんかな?
みなさんお体を大切に。。。
できることならうちの元気分けてあげたいわいわい。。。

投稿日時は~2012年01月08日(日) 15じ30ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  静岡県の場合…

静岡県は横に長いので、電波の入りが良い場所なら
西部では愛知県の
東部では神奈川や東京のテレビ番組が映りました

これはアナログ時代の話で、地デジ以降は知りませんが
もう20年前になるでしょうかw実際に浜松で愛知の番組が入りましたよ(笑)


静岡市のケーブルテレビでは、ずっとテレビ東京を流していましたがアナログと共に終了してしまいました…orz
アニメ不毛地帯にこれは、想像以上に打撃でしょうか(自分は銀魂が観れさえすれば…orz)


今、急にノイタミナが始まったりして…あの静岡のテレビ局も変わりつつある様です
テレビ離れも進んでいると言われていますからね…


その意味では営さん(スタジオ)も今、大変なのではないでしょうか?
お疲れ様です!!

投稿日時は~2012年01月10日(火) 23じ40ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  電波モウ!

さむらいさん

電波網の整備も、思いのほか進んで無いようなんですよね~・・・orz

こちらは年明けから若干空き気味なスケジュールでまったりしています。
今日は実家に眠っていた色々な装備をスタジオに持って来て設置してました。

スタジオの準備時間に音楽が聴けるようなスピーカーセットや、ずっと使って無かった据え置き型のMDレコーダーを設置したり(MDの編集が出来るデッキなのでPCから取り込んだ音源を編集しやすくなりました!)しました。

投稿日時は~2012年01月11日(水) 00じ23ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

