--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’10.21・Fri

出勤なの?

明日は撮休でスタジオも無く、休みだ~♪

と、思っていたら・・・

制作部より「明日、音録りだけしたいのですが」と言われた。
(; ̄Д ̄)<マジすか?

代休も溜まっているし、通常なら休みって処だけれど・・・

話を聞くと、11時~13時くらいまでの2時間との事。

スタジオ営業も休みなので、私と演出部一人、音声部二人の四人だけ。
その四人で誰も居ないスタジオで足音などを録る予定だ。

この二時間の為に明日出てくる。
(; ̄Д ̄)<マジすか?(TAKE2)

スタジオの鍵を開け、地明かり(常夜灯)を点け・・・
「ジャッ…ジャッ…ジャッ…」と玉砂利を歩く足音を録る。

その二時間の為に明日出てくる。
(; ̄Д ̄)<マジすか?(TAKE3)

・・・

まあ、これも仕事だ。何にせよ。

社則では、休日出勤(厳密には隔週土曜が休みなので明日は出勤日で有るのだが…)で、
出勤7時間+休憩1時間の8時間居れば出勤とみなされ、代休が付く。

明日は2時間の録音に立ち会ったならば、他は何も無いので帰れる。
実質2時間しか居ない。(予定)
これは出勤に成るのか???

・・・

(*^-^*)b
成るんだな。これが。

ロケなど、現場に出ていると良く有る。
行ったのはイイが、雨で中止になるなど。

その場合、1時間だろうが2時間だろうが、「出勤」には成ります。

ただし
「8時間の勤務」を経過していない場合「代休」が付かないってだけなのだ。

まあ、今回は元々「出勤日」だったので、気にする事もないのだが・・・


だが・・・
だが・・・

代休消化も出来ていないのに、貴重な休める日が~…


m〇っ ̄ △ ̄)<愚痴ってんじゃねえ!!!


・゚・щ(i ロ iщ) ・゚・ウオー!!
だってだって~!!!!!

今日だって16時には撮影終わって、18時には全員帰っているんだよ!?
今日残って2時間録ればイイじゃないのさ!?


⌒゚(; ̄3 ̄)ぶーぶー
(ちなみに本記事は「繋ぎ」です)
(ばれてーら?)
(なはは・・・)

ヾ(´▽`;)ゝ

コメント(51) TOP
Categorie管理業務

Next |  Back

comments

★八公 さんなの♪★  

かすてーら。

でも、2時間居て1日分の給料出るんでしょー。うらやましいorz
そういえば、やはり職種上、有給消化とかも出来ないんですよね?やっぱ大変ですね…。

投稿日時は~2011年10月21日(金) 19じ52ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お疲れさまです~♪

記事更新ドキドキしてましたがwよかった♪w

え~、仕事2時間の為にプライベートが邪魔されるのは私はヤダな~w

私も明日は休みです~。
ゆっくり寝ます。
今日は幼なじみのTちゃんとおでんと燻製を食べてきました。
ワインも美味しかった~♪
ね、眠いです。。。


営さん、みなさん
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年10月21日(金) 22じ44ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

た・・・たいへんや・・営さん。
お疲れ様です・・・・・。。

リン☆ちゃんオヤスミ~~♪

みなさんおはよ~~!
・・・とかいいながら、おはようは、うちだけやな・・・。w

投稿日時は~2011年10月21日(金) 23じ11ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  そうでもないのよ~…

八ちゃん

ウチは「年俸制」になっているから「一日分」とかって単位では無いのよ。

深夜、早朝、休日出勤には若干の手当て(ホントに微々たるもの)は付くけどね。

そう言う意味では、今回のは「何も付かない」上に「休み返上」ってな訳さ。

(; ̄Д ̄)<マジすか?(TAKE4)

・・・

みなさん、おやおは~♪
⌒゚(*^o^)ノ

(なんか若干の手抜き感が漂ってますな…)

投稿日時は~2011年10月22日(土) 04じ47ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

へー!年俸制なんだ。珍しいですよね?大体は「日給月給制」ですよね?いやよく知らないけどw

じゃあホントに、マジすか?ですね。

投稿日時は~2011年10月22日(土) 17じ31ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  お疲れ様です!

休日が無くなるのは辛いですよね…

上から「ちょっとだけなんだからさ」とか言われると、本当にイラッとしますよねw

投稿日時は~2011年10月23日(日) 13じ52ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  お疲れっす!

本日も「撮影」は終わり、「準備」に入りました~。(主に照明部)
全て終わってスタジオを閉めたら終了です。


さむらいさん

確かにその「物言い」だとイラっとしますよね~
休み返上させるのだから、普通に「すまん!明日出てくれ。悪いな」くらい(あえて口語)の方が良いですよね。

(;゜Д゜)σ「ちょっと」の為に出てくるのが「もったいない」んだよ~!!!

って処なのですから、どうせならがっつり仕事の方がマシってものですよね~orz

投稿日時は~2011年10月23日(日) 15じ18ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  I just came to say "Hello!"

営さん、みなさん、こんにちは~~!!

ってちょっと挨拶してみたwwwww

投稿日時は~2011年10月27日(木) 13じ25ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  お疲れ様です

こう…季節やスケジュールが変動すると体調も崩しやすいですよね~!


では、おやすみなさい

投稿日時は~2011年10月29日(土) 00じ22ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  こんばんは~♪

営さ~ん
元気かな。。。??
(最近あっちでもこっちでも見かけないからw)

投稿日時は~2011年10月31日(月) 23じ40ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  10月31日が終わる前に・・・

HAPPY HALLOWEEN!!!

でも日本じゃもう11月1日かぁ~~!!

投稿日時は~2011年11月01日(火) 15じ50ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  生きてますよ~

リン☆さん

元気かどうか?は判らないけど、生きていますよ~♪
⌒゚(*^o^)ノ

最近は特に書く事も無くってね~・・・
(リア充かも?)
先月末は久々の四連休でした~!!!
(*^-^*)v

御蔭さまでPCからは離れてたわ~。
ヾ(´▽`;)ゝなはは・・・

投稿日時は~2011年11月03日(木) 00じ45ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!営さん、お帰り~~!

4連休よかったやんっ!!
でも、「元気かどうか?・・」ってそれ?!!

がんばって~!!ふぁいとぉ~~!!^^

投稿日時は~2011年11月03日(木) 19じ10ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おう!

はっはっはさん

ありがとぉ~!
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年11月03日(木) 23じ12ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  不意に思い出す・・・

あと五日…あと五日…

(ー"ー ) むむ~ん

投稿日時は~2011年11月06日(日) 05じ42ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さんw

とその前に今日は…

オラ悟空さん。サーシャさん。
お誕生日おめでとうございます。

ですw

投稿日時は~2011年11月06日(日) 10じ48ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  ガオ~

トトですが。
こちらへは久しぶりに書きますが。
営さん、リア充が何よりだと思いますが。
トトも最近はネト充…、いえ、読書充満喫してますが。

オラ悟空さん。サーシャさん。
お誕生日オメデト~です。

ががが。

がお~。

投稿日時は~2011年11月06日(日) 16じ02ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ああ!そっか♪

急にピキーンと「…誕生日…」ってキーワードが来たから1111かと思ったわ・・・
ヾ(´▽`;)ゝ←(基本的に覚えて無い奴)

悟空さ!サーシャん!

お誕生日オメでと~♪
⌒゚(*^o^)ノ

認証 5975(悟空泣こう?何故???)

投稿日時は~2011年11月06日(日) 17じ58ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

でも営さんのにゅーたいぷ能力なかなかですねw

ところで営さん、年末年始は実家ですか?

投稿日時は~2011年11月06日(日) 18じ36ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  年末年始は

八ちゃん

例年通り、実家に戻ってます。
で、大体は年越しの31日に人が集まって来て「年越し麻雀」が取り行われます。
(まあ、最近は皆ヤル気が減って来ていますが・・・)
年越しギリで来る、いわゆる「コミケ組」は毎年小銭を両替(実家の中華屋は小銭が必要⇔イベ終わった彼らは小銭が不要)してくれるので実家は助かってます。
(*^-^*)b

投稿日時は~2011年11月06日(日) 18じ52ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

なるほど~。
じゃちょっと考えておきます(←何をだ!?w

投稿日時は~2011年11月06日(日) 19じ37ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  わーい♪♪♪

営さ~ん
ありがト~~~~~~ンヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
うふふふふふ~♪♪♪
(私の早とちりじゃないよね~w)

そうそう!営さんもツイッター始めましょうよ!!
あれなら書くことなくてもつぶやいてるだけでイイよ!
安否確認もできるし(私がだけどw)
あ!!せっかくだから五日後にツイッターデビューとか??♪(゚ー^*)


じゃあ、私もこちらでも♪

オラ悟空さん サーシャん
おめで㌧☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

投稿日時は~2011年11月06日(日) 20じ49ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  明日は休みで

風呂上り~♪
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

八ちゃん

もしや、参加組?
終わってから、泊まりに来る?
(麻雀のメンツになる可能性は大…)


リン☆さん

ん~・・・ツイッターねぇ~・・・
今はヤル気無いかなぁ。

ブログの時も、ふじこー師匠に薦められてから始めるまでには数年?掛かったし。
気が向いたら急にやるかも?って可能性は有るけど、拡散型より一点集中型なので合わないかも?

連絡ツールとしては有効だと想うけどね。
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2011年11月07日(月) 04じ14ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  おはよーございます♪

営さん
あぁ、私もそうですね。なんでも一点集中型ですわw

今日は休みなんですね。
ではゆっくりやすんでくださいね~!

投稿日時は~2011年11月07日(月) 07じ44ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  こっちでは遅くなりましたが・・・

オラ悟空さん サーシャさん
お誕生日おめでとう~~!!!!

アメリカではまだ6日や!!(←いいわけのつもりw)

営さん、リン☆ちゃん、
一点集中にすればよかった・・・。いろいろサイトに登録してて、全部に手がまわってない・・^^;もう何ヶ月もログインしてないサイトもあるし^^;

投稿日時は~2011年11月07日(月) 12じ47ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
コミケは行くとしたら3日目ですが、今の所コミケに目的が無いので、昼とかにラーメン食べに行こうかな~wプチオフ会w

投稿日時は~2011年11月07日(月) 21じ49ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

カウンターが11111になったーw

さぁて、何の前触れだろうか…

投稿日時は~2011年11月10日(木) 22じ21ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっ(笑)

1並びですか(爆)

投稿日時は~2011年11月10日(木) 23じ39ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  それでは

リン☆さん
ふじこー師匠

お誕生日オメでと~♪
⌒゚(*^O^)ノ

おまけにゾロ目のキリ踏みで
八ちゃんもオメ~♪
ヽ(´▽`)/

投稿日時は~2011年11月11日(金) 01じ21ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  20111111

いかにもたこにも快傑ゾロ目 参上!

いえ、ただのトトです。

リン☆さん ふじこ~さん

おめめ~♪( ̄∀ ̄)プピピ

投稿日時は~2011年11月11日(金) 13じ24ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  リベンジ成功!!!

うふふふふ~♪♪♪

営さん
ありがとー♪ヽ(*´▽`*)ノ
(サイソクした甲斐があったぞw)

ん?? カウンター、私が見た時は末尾2だった。
さむらいさんはカウントされてないのかな???


トトしゃん。
ありがとちゃん♪ヽ(*´з`*)ノ

投稿日時は~2011年11月11日(金) 15じ46ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

Happy Pocky Day!!

じゃなくって、リン☆ちゃんとふじこーさん、誕生日おめでとう~~!!^^

今カウンターが11122やでwww

投稿日時は~2011年11月11日(金) 18じ39ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  おめでとうございます。

リン☆さん、誕生日おめでとうございます。

リン☆さんは、いつも幸せそうで、良いですよね。

コクサイさんも話題にしてましたが、やっぱり1111って皆気になるものなんですね。
ポッキーの日とか、面白いですね。

ふじこーさんも、誕生日なんですね。

いつも、絵(AAっていうんでしったっけ)が上手くて面白いですね。
大分前の話ですが、鼻毛がどうのっていうコメントも大笑いしました(笑)。

投稿日時は~2011年11月11日(金) 21じ08ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  39です~☆☆☆

はっはっはさん

あり♪w

そうそう11月11日ってポッキーの日もそうやけど、他にもいろんな日があるみたいよ。
なかには、なんで??ってゆーのもあるw
ジュエリーの日とか、今日なんか新聞見てたら、チーズの日って書いてあったわwww
なんでか知らんけどw


ウィルさん

どうもありがとです~☆(*^-^*)

えっ!そうですか??
…良かった。不幸せそうに見えなくてw
はい。幸せどす~♪
あ、でも去年の8月頃はもう何もかも投げやりでピークに現実逃避でしたよ。
で、9月にネットデビューして、あのこのから営さんちへ来て、みるみる元気になったんですよ!
みなさんのお陰なんです♪

そうそう、コクサイさんも書いてましたね、みんな大好きゾロ目なんとかってw
私は自分の誕生日だから特に好きだけど。
でも、今日ニュースとか見てて、ホントにみな騒いでてちょっと可笑しかったですね。
電車の記念切符とか。
平成11年11月11日11時11分が印字された切符をみな買いに走ってたw

あ、ウィルさんもツイッターどうですか~??w


あ!日付変わってしまった!
ホントに素敵な誕生日を過ごす事ができました。。。
皆様、あらためてありがとうございました。

では。営さん、みなさん
おやすみなさ~い☆(*´∇`*)ノ・:*:・

投稿日時は~2011年11月12日(土) 00じ17ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

営さん、トトさん、はっはっはさん、ウィルさん、ありがとうございまっす♪

鼻毛がどうのっていうコメント覚えてないな・・どんなんやろ・・。
鼻毛画家はぼんじょるさんやけど。

リンさん、39歳だったのか~(笑)。

投稿日時は~2011年11月12日(土) 19じ50ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  え゛、どゆイミ??

ふじこーさん

39歳で「☆」はないやろ?ってコトかーっ!!ヽ(`ε´*)ノ

投稿日時は~2011年11月12日(土) 20じ54ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  あ・・

いや、39でサンキューって意味かと思ってたのよ。
「もっと若いわ~!!」って突っ込みを予想してたんだけど、いや・・まあ・・ほんとに・・

( ´・ω-)b あれだよね♪(どれ?)

投稿日時は~2011年11月12日(土) 21じ04ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

あ、リン☆ちゃん、ひょっとして、黒斎さんところのコメがネットデビューだったん?
ネットにでてきてくれてよかったよぉ~~!!
でないと会えないところだった!^^

昨日(こっちでは11日)、10何年ぶりに友達とバーに行ってきましたwってゆーても、クラブソーダしか飲んでないけどw
実際にリン☆ちゃんといっしょに遊びにいけたらええなっ♪♪

投稿日時は~2011年11月12日(土) 21じ26ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ネットにサンキュー。(*^_^*)

はっはっはさん
そうコクサイさんとこがデビューなん♪
正に神のお導きやったわ♪♪♪

うん!私も一緒にバー行ってバカ笑いしたいーーー!!!←バーだけに場違い?
(ぅわっ、やってもたw)


ふじこーさん

ああ、あれね♪
......( ̄‐ ̄*) 

投稿日時は~2011年11月13日(日) 20じ56ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、みなさん、こんにちは~~!!!

リン☆ちゃん、
なんでバーでバカ笑いしてた、ってのわかったん?www うちら、女性3人で、かなりうるさかったと思うww でも、まぁ、スポーツバーやったんで、周りも結構うるさかった・・・ことにしとこw

投稿日時は~2011年11月17日(木) 18じ21ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  さて、そろそろ・・・

更新しないとな~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ

今日は佐藤製薬「リングルアイビー200」のCMです。
(と、プチCMかましてみた)

細かい事は秘匿義務があるので言えませんが、すぐオンエアされるでしょう。

ではまた~♪
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年11月18日(金) 07じ01ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん

もうそろそろ1ヶ月なんや?!w

CM作るのもおもしろそうやな~~!!(実際は大変なんやとは思うけど。^^;)

お仕事がんばれ!!

投稿日時は~2011年11月18日(金) 16じ03ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

更新ネタ(?)に人のブログで私の告知w
12/30~1/2まで東京行く予定です!
年末年始で忙しいかと思いますが、誰か暇な人いますかーw営さんの実家にも行きますよーw

投稿日時は~2011年11月18日(金) 21じ27ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ひそかに…

コメ一番狙っているのですが(笑)

投稿日時は~2011年11月19日(土) 00じ37ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  食べに来るなら?

はっはっはさん

あり~♪
⌒゚(*^o^)ノ


八ちゃん

ラーメン食べるなら、年末大みそかの夕方くらいまではやってるはずだから、早めにね!?
年始は4日くらいからだから。


さむらいさん

タイミングが合えば良いね!?
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿日時は~2011年11月19日(土) 02じ21ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん了解です!
30日の夕方か、31日のお昼のどちらかに行きます。
ちゃんと決まったら連絡しますv

投稿日時は~2011年11月19日(土) 12じ51ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

営さん
私も行きますね!
ポテトに会えるかな♪


さむらいさんは、どうだろ??

投稿日時は~2011年11月19日(土) 14じ53ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  お!?

リン☆さん

お待ちしています~。
⌒゚(*^o^)ノ

宿泊場所とかは考えてます?
実家の有る場所は僻地ですので駅前(JR相模原)のビジネスホテル(東横イン)まででも4キロはあるから。

ポテトに会えることは請け合いです♪

投稿日時は~2011年11月19日(土) 16じ44ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  楽しみ~♪

営さん

イエイ♪ ポテト抱っこしよう!
ほうれん草入りラーメンが楽しみだわ♪
今までほうれん草入りって食べたコトないからw

宿泊先は八っちゃんにお任せしてるんですよ。
他のスケジュールの兼ね合いもあるので。

投稿日時は~2011年11月19日(土) 18じ27ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  失禁なの

今年のB-1グランプリ(B級グルメだっけ?)受賞した「蒜山やきそば」は、
トトの住む所から近い蒜山の名物なので何度か食べたことがあるけど、確かに美味しい。また食べたくなる。
2位のホルモンうどんはまだ食べたことがないので、そのうち食べてみたい。

以上、久しぶりに豚切りコメ炸裂させてみました。
蒜山やきそばはスナック菓子も出てますが、濃い味なのでご注意を…。
まあ、誰もこんな話題に食いつかんだろうな…。だろうな…だろうな…だろう…  じ

気を取り直して、チームK1より、さむらいさんに一言。

ぐっどらっく♪

※K1 = コメント一番乗り♪ でも、ひそかな願いを叶う前に公にするって、お茶目な人だことw

投稿日時は~2011年11月20日(日) 01じ01ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  びっくりした

新しい記事かと思ったw

投稿日時は~2011年11月20日(日) 01じ09ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

