--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ヽ(´▽`)/ いらっしゃいませ♪
( ̄ー ̄)~ いらっしゃいませ~
(*^▽^*)ノ いらっしゃいませ~♪

さあ、たまには真面目な記事を~


先日、「怪物〇んSP」撮影日(9/18)の事。

朝一にVTR担当者さんから「VTRモニターセレクトが出来ないんですが?」との連絡が入った。
現場に向かって視ると、セレクター(S〇NY BKS-1617)が動作していない。

基本的にセレクターはルーティングスイッチャー(S〇NY HDS-X3700)のリモートパネルに為っており、接続線はS-BUS(機器を接続するLAN端子⇒BNC型)とAC電源だけだ。
動作しない場合は、S-BUS線の不具合か、機器単体の故障でしか有り得ない。
以前も照明部のモニターセレクターのS-BUS線に付いていたY字BNC変換(BNC-JPJ)の接点不良で動かなかった事が有り、それを外す事で解消したことから、同じ事を試みた。

が、しかし変化が無い。
試しに他のS-BUS端子(取り口)から短同軸で繋いで視たが、それでも反応が無い。
「何故だ?パネルの故障か?」と思っていると・・・

「RETが来ないのですが?」との声が掛かった。
そちらを見て視ると、ものすごい事が解った。

なんと、RETのセレクターを含む、全てのS-BUS接続機器が動いていない様だ。
(状態は下の写真を参考にして下さい)
BKS-R1617
(マウスでカーソルを乗せると、OK状態が視れます)

「これは・・・(大事だ!)」(お客様の不安をあおるので、あえて口にはしません)

どれだけ大事(おおごと)かと言うと、このスタジオの映像系統システムを「体」と例えるなら、
S-BUSは「神経」なのだ。
それが全て切断されていると視て間違い無い。

私は瞬時に、この事態に合致する情報を過去の全記憶から洗い出した。
CX(JOCX-TV)時代に管理をしていた前任者の言葉を思い出していた・・・

「~S-BUS線に映像線を繋いだ事でシステムが止まった事がある~」…止まった~」…止まった~」(エコー)

この事から、まずフロアに向かい全S-BUS端子に変な物が繋がっていないか確認をした。
若干の繋ぎ間違えが有り、修正はしたがS-BUSに変な線を繋いでいる所は無かった。


すると・・・

ピキーン(。+・`ω・´) ←(閃いた様子)

大元 か!?


私は急ぎシステムの心臓部とも言えるシステムラックに向かった。

S-BUSを制御しているコントローラー(S〇NY HKSP-R80)を視る為だ。
(SYS-R2内のPFV-SP3300[4]スロット4-1,4-2に実装)

再起動の意味も込めて、電源をON/OFFして視る。
「…(思った通りだ)」

(状態は下の写真を参考にして下さい)
BKS-R1617
(マウスでカーソルを乗せると、OK状態が視れます)

S-BUSを制御しているコントローラーは、言わば映像システムの「脳」だ。
この「脳」から指示が出ることで、システム(体)は正常に作動するのに、その「脳」が壊れてしまった…




・・・(どうする?)




(*^-^*)b なんちゃって♪


そこまで深刻に為る事も無いんですよ。
「こんな事もあろうかと!」(←メーカーの声)
故障したメインボードと同じ物がモウ一枚、サブボードとして入っています。

私は電源を落とし、メインを抜きサブと入れ替えました。(上の写真参照の事)

(本日、メーカー技術者よりTELが有り、電源は落とさずに直接抜くと自動認識で二枚目に移行するそうです)(そういうことは早く言ってよ~…)(まあ、大した問題では無いな)

とにもかくにも、システムは復帰し、無事撮影を行なう事が出来る様になりました。
本日も同スタジオで問題無く番組を作っています。

ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ちなみに・・・

メーカーの話では、サブボード一枚だと次に何か(故障)有った場合、システムが完全にダウンする(言われなくても体験したわ!)ので、メインボードの代替機を送ります!との事。

とは言え、今回は勘で対処出来ましたが、サブボードの存在や取り扱い方(抜けば切り替わる等)を知らなければ意味無いって~の・・・orz

そもそも「脳」の存在自体を認識していない人だったのなら・・・

ブルブル((((ー"ー;))))怖え~~…

間違い無く、撮影は出来なかったのだ。

以前からシステム全てを勉強していたから良かったモノの、今回の様な見えない所に入っている基盤一枚の状態を推察出来る能力がシステム管理者には求められます。

御蔭さまで、なかなか交代出来る様な人が現れませ~ん!

(;゜Д゜)<だから休みが無いんだよ!!!

コメント(87) TOP
Categorie保守知識

Next |  Back

comments

★はっはっは さんなの♪★  

やっほ!!^^
なんか専門のことはぜんぜんわからんけど・・・・(とりあえず、サブがあって助かった、ってだけしかわからんかったwwwその、「E.27」ってのは、「Error」と、数字はエラーコードかなんか??)

無事に撮影できてよかったや~~ん!!^^

いちばん上の「いらっしゃいませ」かわいいなww

投稿日時は~2011年09月22日(木) 17じ57ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おお!

はっはっはさん

m〇っ ̄ ∀ ̄)ビンゴ!

すごいな~♪さすがメカには強いですね!


「いらっしゃいませ」は、とあるゲームをPCで読みこんだらオマケの音声が添付されていましてね(結構良く有る)
AIFF形式だったものを「午後のこ~だ」にてMP3に変換し、FC2にアップロードして使っています。
気に入って頂けたなら、うれしいっす!
・゚・(ノД`;)・゚・(←嬉し泣き)

認証 4500

投稿日時は~2011年09月22日(木) 19じ37ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

私も一つ目がいいなw

ところで1ゲソはあの方ではないのかっ!w

なるほどだから忙しいのか~。
新人教育とかは無いの?w
あと、撮影のネタバレとかってどこまでおkなんですか?

投稿日時は~2011年09月22日(木) 22じ31ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  本社の方針です・・・

八ちゃん

新人は難しいかな~・・・

ココの仕事が始まった当初、交代制にするアイデアも有ったんですが、人は増やせない(増やさない)と断られてしまったんですよ。

現在、撮影/映像担当の私と、音声担当の者がいるだけ。
の、クセして勤務時間が~…休日の消化を~…と、本社側はのたまう訳です。
(実質無理っちゃ!)(まあ、法律に関わるから本社の言い分も解るんだけどね)(でも交代要員/新人は出さない!)(ほんと無理っちゃ!)

あ、あとネタバレは基本的に出来ないんですよ。実は。
コンプライアンス(法令順守)に関わるとかで。
あと社則でも。(業務上知り得た情報をブログ等に載せない事。と明記されてます)

まあ、このブログは元々「遺言」の様なモノだから。
私が倒れた時に、後続で入った方の指針にでも為ればな~?って想いから始めたんで。
(続いているのは他の理由ですけどね♪)

って、訳で。(どんな訳?)
もしも?私に何か有った時は、このブログの存在を本社に伝えたって下され!
<(_ _)>宜しくです。

認証 1899(嫌救急?)

投稿日時は~2011年09月23日(金) 00じ48ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ああ、そうそう

「いらっしゃいませ」メールに添付して送りましょうか?
( ̄ー ̄)bニヤリッ

投稿日時は~2011年09月23日(金) 00じ52ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

なるほど~。やっぱ会社の方針というか事情があるのですね。
でも確かにそれ、労働基準法違反?になりますよね。働かせすぎですけどw、TV業界だと普通なのかな。

やはりネタバレ禁止かぁ。
機材関係なら大丈夫そうですけどね。

いえ要らないですw使いどころが無いしw

投稿日時は~2011年09月23日(金) 12じ37ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  労働基準監督署が・・・

八ちゃん

>でも確かにそれ、労働基準法違反?になりますよね。働かせすぎですけどw、TV業界だと普通なのかな。

(; ̄ b ̄)<シ~…

「暗黙の了解」ってやつですよ。
「報道」の機関だけは「特例」ってやつで「法律」で免除されていますが。

知り合い(同じスタジオの照明部門を管理している照明会社)は労働基準監督署に入られて勧告を2度受けています。

3度目には「業務停止命令」になるそうですよ。(悪質とみなされる)

ウチも入られたら「解散」(計画倒産)するって前社長(創業者)は言ってましたね~。

そうなれば、出向社員の様なモノだし、スタジオ運営している会社に行く事になるかな?
ヾ(´▽`;)ゝ

・・・

え?要らない?そか~・・・
誰かに「セリフ」言ってもらって、八ちゃんの写真に貼り付けたら面白そうなんだけど。
(八ちゃんが吹き込んでもイイのよ?)
(それはイヤ・・・)
ウチのもクリックして音が出るって機能を探して今の状態なんですが、3つ全部出ちゃうんですよね~・・・
(記事⇒ページが変われば、そのページに在る分だけで済むのですが)

以前、セリフ(音声)付きで本のRPG(選択によって何ページに進む…みたいなやつ)を作ろうかな?と思って研究して視たんですけどね。
(で、挫折)
めっちゃ大変なんだモノ~!!!
(;゜Д゜)<ぐはぁ

投稿日時は~2011年09月23日(金) 15じ06ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ、「シ~」ねw
2度まではいいのかぁ~。ほ~。

セリフとか歌を投稿するサイトありますよ。ニコやつべと違ってあまり有名ではないので、敷居が低い(イマイチ多数)ですが。
http://koebu.com/

投稿日時は~2011年09月23日(金) 16じ26ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  音声のフリーダウンロードサイトとか

・声優のナレーション - フリー音源(音声)ダウンロード
http://goo.gl/XtfDY

・WAV 倉庫
http://goo.gl/KSCRM

投稿日時は~2011年09月24日(土) 10じ04ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おお!

ふじこー師匠!

若干使えそうなのが有りました♪

有難う御座います~!
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年09月24日(土) 13じ31ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!やっぱ、声優さんの声はきれいやな~♪
途中でうらやましくなって聴くのやめたwwww

投稿日時は~2011年09月24日(土) 18じ03ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  まぁ、自分の技量の足り無さなんですが(泣)(泣)(泣)

ツイッターから逃げてきました(笑)

営さん大変ですね


広告業界も、相当なものでしたが…

投稿日時は~2011年09月25日(日) 00じ26ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  ツイッターから追いかけてきました~

13ゲッソ!(遅…。ま、気分次第で覗いてるので…w)

今の自分に足りないものを求めている人は、いね~べか~!(なまはげ風w)

ノシ

8529

投稿日時は~2011年09月25日(日) 23じ57ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶはははは!!トトさん、
自分に足りないものしか求めませんが、何か??www

と、いうことで、もっとアイスほし~~!!!w


9494??

投稿日時は~2011年09月26日(月) 14じ38ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

  ヾ
(´・ω・`) 足りない頭髪を求めている僕が来ましたよ♪


   ∩)) ∩))      パ
  _, ,_ ∩)) ∩)) ☆   パ
( ´・ω・)彡((⊂彡☆(⊂彡 パ
  ((⊂彡☆((⊂彡⊂彡☆ パ
  ((⊂彡☆∩☆_, ,_ ☆    パ
  ☆⊂(⌒トト;´д`)     パ
      `ヽ_つ ⊂ノ      パーン!!!
誰が「なまハゲ」じゃゴルァ~!!

投稿日時は~2011年09月26日(月) 14じ58ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とら さんなの♪★  春香ちゃん元気でした。゜(゜´Д`゜)゜。

先ほど、Twitterが復活!

春香ちゃんは仕事をするので、ネットの皆さんさようなら~みたいな内容でしたが、久々に彼女の文章見てもう、ガン泣きそうになってます(ノД`)

流れブタギリで、自分のことでもありませんが、スペースお借りします!


春香ちゃんは生きて生きて前進してるさ

**************

皆さん、お久しぶりです。とらも通常モードに復帰しまふ

ではでは、

Zzz

投稿日時は~2011年09月27日(火) 01じ52ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  ↑↑↑↑↑↑

^^

投稿日時は~2011年09月27日(火) 08じ53ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ぶははははっ!!!

トトしゃん、生やしすぎーーー!!!(≧∇≦)

アカン… このシリーズに弱い…w

投稿日時は~2011年09月27日(火) 12じ48ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

                          (・ω・` )
                         〇{=}=○
                       , ', ´/|   |
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww((@))) し--J
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwww(((.@)), ', ´wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ( ´・ω・) /
  / o={=}o
  しー-J

投稿日時は~2011年09月27日(火) 14じ08ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

それ、刈ったらもっとハゲるんでないん??

投稿日時は~2011年09月27日(火) 17じ19ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

こちらに書きますが、見てるかな~。

はなさん。
ご結婚おめでとうございます。
あなたの幸せが、私の幸せです。
これから沢山、はなさんの笑顔が見れるかな。リア充満載な書き込みも楽しみにしていますよ~w

投稿日時は~2011年09月28日(水) 00じ11ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とら さんなの♪★  

あ、伝言板みたいになってる(o^∀^o)

それもこれも、営さんの懐の深さの賜物ですね☆

日記の内容は機械に疎いクラッシャーなので、チンプンカンプンです(;´Д`)

あい、すみませぬ

お仕事お疲れ様です!

投稿日時は~2011年09月28日(水) 00じ42ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  だから~・・・

管理者 営です
芝生を生やす時は改行しないとテンプレートが崩れるんですってば!ってばさ!

てーことで、該当コメは削除して、内容を転記しますね。

イカ天才分
---------------------------

★トト さんなの♪★  ああそうか

生のハゲで、ナマハゲかあ…








wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


沢山生えたべ~♪( ̄∀ ̄)
投稿日時は~2011年09月27日(火) 01じ10ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

投稿日時は~2011年09月28日(水) 05じ28ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*)

ぇぇえーーーっ!!
あら~♪そうなんですかぁ~♪それはそれは♪♪♪

はなさん
☆☆☆ご結婚おめでとうございます☆☆☆
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ワンちゃんにネコちゃんにダンナちゃん。あ、いえ、旦那様。
これからはにぎやかな大家族になりますねぇ~♪
ムツゴロウさん家みたいだ(笑)

旦那様と仲良くいつまでもラブラブでいてくださいね~♪
んっふ♥   


こらっ!トトッ!
ホントに刈られてどーするのっ!
ご主人様に迷惑をかけたらダメでしょ。
本気で叱られたいの!?
反省したなら返事して!


で、営さん
テンプレートってなんですか??

投稿日時は~2011年09月28日(水) 12じ53ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

はなさん結婚おめでとう~~~!!^^
お幸せにね~~!!
なーんかすっご~く楽しそうな家庭になりそうやなw
ムツゴロウさん家ってwwwwwww


リン☆ちゃん、

んも~~~ウケるわぃ~~!!wwwwww

投稿日時は~2011年09月28日(水) 17じ55ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  はいは~い

窓際のトットで~すだべ~。

せっかく生やしたのに~ フジコー氏に芝刈られ~
せっかく生やしたのに~ 管理人営氏にしばかれ~
せっかく生やしたのに~ リン☆さんにしかられ~
せっかく生やしたのに~ はx3さんにわらわれ~

「もう、山へ帰るべ~」

とぼやき残し、生ハゲは岩手山へ消えていったとさ。(←コラ!秋田出身だろw)

おしまい。



で、営さん
テンプレートってなんですか??

投稿日時は~2011年09月28日(水) 23じ23ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ええっ!?

リン☆さん トトしゃん

テンプレートって言ったら、ブラウザで今観ている、この画面を決めているモノですよ!?
黒猫が星の杖持っているヤツ。
(もっと詳しく!はふじこー師匠にお願いします…)


遅ればせながら、はなさんオメデトウ御座います♪
(*^-^*)

投稿日時は~2011年09月29日(木) 00じ02ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

てんぷれいと(template)とは、魚介類、野菜、山菜等に、小麦粉に卵をあわせた衣をつけて油で揚げた代表的な日本料理である。天麩麗兎、天麩羅伊都とも表記する。食材には予め下粉(薄力粉)を打っておき、それを小麦粉(薄力粉)、鶏卵(全卵あるいは卵白)、冷水を軽く混ぜ合わせて作った衣にくぐらせ160 - 180℃の油で揚げる。

てんぷれいと(template)の語源については諸説あるが、いずれも南蛮渡来の語としている。 おもに語形からの類推によって、ポルトガル語の temperar (動詞:「調味料を加える」「油を使用して硬くする」の意。三人称単数で tempera) または tempero (調味料の意)、ポルトガル語 temporasの意。肉食を禁ずる期間)ポルトガル語またはスペイン語の templo (寺院の意)などから転じたとする。

徳川家康の死因は、茶屋四郎次郎がすすめた鯛のてんぷれいとに当たったせいであるとの俗説がある。しかし鯛てんぷれいとを食べて亡くなるまでに体調を崩して数ヶ月間伏せっていたこと、またその際の諸症状から、実際は胃癌だったとされる。それは、いがんなあ、はっはっは。

投稿日時は~2011年09月29日(木) 00じ19ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  師匠!

流石です!
<(_ _)>

完璧な解説でした♪
ヽ(´▽`)/

認証 1986(年?)

投稿日時は~2011年09月29日(木) 01じ19ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  起きてしまいやした(笑)

はなさん
おめでとうございます!

…さぁ、次は誰でせうね?
まず自分では無いな…orz


ふじこーさん
こ、これは…まるで民明書房の様な解説!(営さんなら理解して貰える筈w)


では皆さん、おやすみすみ~

投稿日時は~2011年09月29日(木) 04じ33ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶははっ!ふじこーさん、
もう、揚げ物が食べたくなって思わずオニオンリング作ってしもたわいわいwww

そういえば、カトリック教では、復活祭までの40日間、肉食をひかえる、または、好きなものを我慢する、という習慣があります。

それにしても、いがんな~ってwwwwwまさにオヤジやなwwww

投稿日時は~2011年09月29日(木) 18じ40ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

(´・ω・`)v─~~ ちなみに今日の夕食はトンカツと天ぷらでした

投稿日時は~2011年09月29日(木) 19じ13ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  うまそ~♪

「とんぷら」と「天カツ」ですか~♪
゜+。(´∀`人)。+

ん?何か違う?

投稿日時は~2011年09月29日(木) 19じ56ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

と、と・・とと・・・ととととととととととととととととととととととととととととととと
ととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと
ととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと
ととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと
ととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと
ととととととととととととととととととととととととととととととととととととととと

Σ (;`・ω・) とんぷらと天カツて君ぃ!!(驚きすぎやし)

投稿日時は~2011年09月29日(木) 22じ31ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お腹いたいー!!!!!(≧ω≦)

ふじこーさん、どんだけ驚くの~!!!?

もぉ、オモロ杉るわ!!!(≧ω≦)

昨夜も寝る前にてんぷれいとの説明見て、目が冴えてしばらく寝れませんでしたよ!www (コメ書いたのに最後で誤って消してしまうしw)

ホンマに顔とお腹が筋肉痛なるかと思ったわw


営さん
あ、あのトップ画面のコトなんですね。
ほぇ~?歪むんだ…。
あの黒猫がどっか行ったりするのかな??w

歪んだてんぷれいとちょっと見てみたかったかもw


営さん、みなさん
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年09月29日(木) 23じ21ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

んも~~!今日ドーナツ作ってしもた・・・・。
揚げ物ってなんであんなにうまいんやろ・・・・・???w

投稿日時は~2011年09月30日(金) 17じ36ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

揚げ物だけに食欲も揚げ揚げになるんやね~なんつって~。

(´・c_・`)v─~~

投稿日時は~2011年09月30日(金) 21じ10ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  揚げ揚げといえば~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

リン☆はこの曲を聴くとアゲアゲになりますw
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Pl_-5Ychz5s#!

最近はなぜか蒸し料理にハマってます~♪
マ逆やん…

投稿日時は~2011年09月30日(金) 22じ09ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

揚げ揚げの曲と言えば、これだな。

http://goo.gl/gHoud

(-ι_,-`) クックック...

投稿日時は~2011年09月30日(金) 23じ28ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ふじこーさん
うちの食欲はいつもあげあげやけど?wwwww

リン☆ちゃん!
うちもその歌すごく好き~~~!!Offspringの歌は結構おもしろいのがいろいろある!ww

アゲアゲ曲はいっぱいあるけどwwww
とりあえず、Party用の曲w
http://bit.ly/qoNplJ


投稿日時は~2011年09月30日(金) 23じ56ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  気温は下げ下げですね~ (ん~イマイチだなぁ…)

ふじこーさん
めっちゃ懐かしい~!このCM!!
まさに上げ上げソング♪(≧ω≦)
(やっぱスゴいな…ww)


はっはっはさん
あーッ!この曲イイ♪♪♪ 
なんか聴いた事あるわ。曲名とか知らんかったけど。
すっごい好きな感じ♪♪♪ 保存決定☆
ありがとー!!ヽ(´▽`)ノ
さっすがパーティーソング! 聴いてると自然と肩が揺れてくるで??w

なんかクラブとか行きたくなってきた…、年甲斐もなくw
しばらくアゲアゲノリノリSongにハマりそうだわ。。。

投稿日時は~2011年10月01日(土) 15じ21ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

御ひさしぶりです。
八公さん、リンさん、はっはっはさん、
営さん、さむらいさん、皆さん
まさか、こちらにお祝いのお言葉を書いていただけるなんて、
本当にありがとうございます。
黒斎さんや皆様のおかげで、結婚する勇気が出ました。
夫は、大きなカピパラさんみたいな人で、よく私が泣かせてたんですが、
それにもめげずに、いてくれましたので
感謝してるんです。本当はね。
生活は何かと大変ですが、二人協力しようと思っております。
本当に本当に、ありがとうございました。

投稿日時は~2011年10月01日(土) 15じ49ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおっ!はなさん、こっちに顔だしてくれてありがと!
ふたりで力をあわせてがんばってね~~!!^^

パーティーソングwww
ってか、これ、今すご~く流行ってるんやわww
おまけにこの曲とあわせてShufflingっていうスタイルのダンスもめっちゃくちゃ流行ってますww
http://www.youtube.com/watch?v=pIOOwhmkoLo

投稿日時は~2011年10月01日(土) 16じ39ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

      ____
    |┃(\  ∞ ノ
    |┃ \ヽ  /
 ガラッ.|┃ ヽ)⌒ノ  < こんばんは、
.______|┃(´・ω・`)   パンティーソングと聞いて
    | と    l,)   とるものもとりあえず
______.|┃ ノーJ_   やってきました♪


・最近よく聞いてる揚げ揚げな曲
Dr.ちゃんみお【日常×Dr.MARIO】
http://goo.gl/LjgLH

・恋する乙女チャンリンシャン的な曲
日常 Full ED - ZZZ (Bossa Nova Version)
http://goo.gl/93njI

投稿日時は~2011年10月01日(土) 20じ40ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶわはははっは!!
ふじこ~~~さんっ!そんなにパンティーが好きならww
http://www.youtube.com/watch?v=LW4yKDHC4fc

・・・ちょっと思ったけど、クラブとかでいきなり「青雲」の曲がかかったらめちゃウケるやろうなwww

投稿日時は~2011年10月02日(日) 13じ24ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

ふじこーさん!
コワいコワいコワいーーー!!!
パンツかぶらんといてぇぇぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハ!!

ん?ふじこーさんも日常みてるんだ。八っちゃんのナカーマですねw
このボサノバ、なかなか良いじゃない。。。w


はっはっはさん
そういえば昔、レストランバーでバイトしてた時の話でね。
照明が暗くてソファー席とかがあってテーブルにキャンドルが灯ってあるような雰囲気のあるお店で、音楽もムーディーなw洋楽と、合間にピアノの生演奏をしてるような店やったんですね。
で、いつもオープン前にミーティングしてて、その時に私が聖子ちゃんのベストアルバムを買ったからちょうどかけてもらってたんですよ。
で、そのままCD入れ替えるの忘れてて、営業時間中に(お客さんもすでに居た)「あ~~~♪私の~恋は~♪」って“青い珊瑚礁”が大音量で流れてきたw
一緒のシフトやった男の子がすごい血相で慌てて止めに行って「もぉ~リン☆かんべんしてやぁ~」って言われて…。
めっちゃウケたわwww


はなさん
お幸せに~♪
(*´▽`)v*・*:.。.:*・☆彡゜

投稿日時は~2011年10月02日(日) 14じ05ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

うわはははははははは!!
リン☆ちゃん、そりゃあぁ、ウケル~~~~wwwww
で、やっぱりそこで「青雲」もかけてもらわんとww

投稿日時は~2011年10月02日(日) 15じ55ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  そうそう

リン☆さん

テンプレート崩れた処が視たいのでしたら・・・

手順
1・編集用PASSを入れる
2・芝生を生やす(w連打)
3・崩れたテンプレを確認
4・編集用PASSを使用してコメント削除

こんな感じでオッケイですよ~♪
(*^-^*)b

投稿日時は~2011年10月04日(火) 01じ55ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  そうなんだ!

営さん
わざわざありがとデス!
…が、編集用PASSの入れ方がわからない(^^;)
でも余計なコトはしないでおきますぅ~w

投稿日時は~2011年10月05日(水) 18じ23ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

はっはっはさん、リンさん
本当にありがとう!
お勧めの曲、二人で聞きました。
夫もとっても気に入ったみたいです。
とってもうれしい。ありがとう!

さむらいさん
そんなこと言わないで、なんだかんだ言っても応援してます。
大変な時そばにいてくれる人がいるのは、とっても嬉しいですよ。
とても大変な思いを相手にさせちゃったなって、今なら思えるんだけど。
当時はなかなか信じ切れなかったんです。
だからさむらいさん、少しずつね。
でも出過ぎたことだったら、ごめんなさい。

営さん、伝言板に使ってごめんなさいね。

投稿日時は~2011年10月07日(金) 16じ00ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  お気になさらず~♪

はなさん

お気になさらず~♪
⌒゚(*^o^)ノ

ココはそういう所なんですよ!
(古株の方はご存知かと)

伝言板の様に使う為、継続しているんですよ~
(なので月一更新ペースです)
(更新しないとコメが勝手に承認制になるんです)
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2011年10月07日(金) 16じ56ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  あれ~?

営さ~ん。
www連打して入れたコメント、削除できませんぜ~。
パスワード入れて編集画面にして、「delete」押したんですがねえ。
ある程度の時間が必要なのかな~?

なんかイタズラした子供の気分ですわ… _o-----rz

これも削除できるようにパスいれとこっと♪

投稿日時は~2011年10月07日(金) 19じ30ふん38びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  削除出来てた!

うはあ、上のコメント入れたら、イタズラコメント消えてるし~wwwwwww(おっと、止めとこうwww…おっと止めとこうwwww…おっと止めとこうwww ←コラ!www …おっと、…orz)

ということで、崩れた画面というのか…、トップに立つ黒猫さん?が半分切れてたのと、
当該コメントが妙に浮き上がってた…ってのは見事に見られましたとさ♪
営さん、大変ご迷惑をお掛けしまうまぜぶら。


LOL!(←これならいいのか?www)

投稿日時は~2011年10月07日(金) 19じ42ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

むふふ。
いつかやるであろう第2回オフ会には、はなさん、旦那さんとご一緒にいかがですか~。
そしてさむらいさんは勿論その隣でw

では私からも一曲どうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=sftYHb3NOMw

投稿日時は~2011年10月07日(金) 21じ29ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん、
それ、ええ曲やな~!
はなさんにもう1曲、今度はパーティーっぽいのじゃなくって、ちょっとしっとりしたウエディング用の曲w
http://www.youtube.com/watch?v=UkXHzaWA_84

で、さむらいさんがその隣ってwwww
もう、毎回カップルの隣席に座ることになっとるん?ww
ラブラブの雰囲気にあやかるとか??w

投稿日時は~2011年10月09日(日) 14じ15ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  それはつまり…

はっはっはさん
「カピバラみたい」という事かと(笑)

でもそれは“落ち着きある人”という事だと思いますが?


自分も髪の毛短いので、オフ会の時とは見た目の印象が違うと思いますよ~
…内面の印象って、どうなんだろう?(笑)

投稿日時は~2011年10月09日(日) 22じ26ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  十月十日で子が出来る?朝が出来る?いいえウィルさんの誕生日です。

ウィルさん。お誕生日おめでとうございます。

最近どうよ!?

…てかここ見てますかーw

投稿日時は~2011年10月10日(月) 00じ42ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  見ても見てなくっても・・?

トトの日!!。。。じゃなくって、10日!
ウィルさん誕生日おめでとう~~!!
と、いうわけで、誕生日の歌w
http://www.youtube.com/watch?v=nanxxJ01yUg
楽しい誕生日をすごしてね~~!!

さむらいさん
カピバラって何かわからんかって、ググってきたわいw
髪きってさっぱりして、見た目の頭の大きさが小さくなった、ってことは・・・・8頭身美人になったのかぁ!!!
内面には、内臓があると思う。
いや、たしかに、落ち着いた感じがする。やわらかい感じ、またはちょっと繊細な感じw

トトさんのイタズラコメントが見たかった~~wwww

投稿日時は~2011年10月10日(月) 06じ19ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お元気かな。。。

ウィルさん
お誕生日おめでとうございます☆
最近あのこのでもぜんぜんお見かけしないですね。
リア充でしょうか。。。w

アゲアゲの一年になりますように~♪
(*´▽`)v*・*:.。.:*・☆彡゜


さむらいさん
うん。さむらいさんは絶対短い髪の方が似合うと思うよ!
前髪上げておでこ出してる方が似合うような…
2回目お深いの時はぜひショートで!

私のさむらいさんの内面の印象は…
「気にしすぎ」「心配しすぎ」って感じかなw
もうちょっと「自分本位」でも良いんじゃないかなと思うんだけど。
なんかね、“こうする”のが優しさ、“こうある”のが気遣い、ってゆー“こうあるべき”ってのが強すぎる気がする。
それによって、さむらいさんが本来持つ「やさしさ」が空回りするような気も…。


八っちゃん
>最近どうよ!?
って、ノリ軽っ!www
(ウィルさんも軽くなったらどうするw)


はっはっはさん
このバースデーソングいいねっ♪
ジャマイカっぽい(?)w コロナビール片手に乾杯したい感じ。
コメ書きながらこの曲聴いててちょっとノッてたら、母に「のん気やなっ!さっさと扇風機洗ってしまってやっ!!」って怒鳴られたわwww

投稿日時は~2011年10月10日(月) 13じ29ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  すごいな~・・・

みなさん良く覚えていますね~・・・
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

ウィル(ace←あせ?)さん短銃日・・・もとい!

誕生日おめで㌧ございます♪
ヽ(´▽`)/

・・・
そうそう、扇風機ね~。
早いとこハロゲンに切り替えなきゃ。
(ほぼ大きさ同じなんですよね~)

投稿日時は~2011年10月10日(月) 14じ20ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます!

人の誕生日を気にしてくれるなんて、ほんとありがたいことです。

ここもあのこのも見てますよ~。

最近は、地味な生活ですよ~(いつも)。

以下、最近のこと、最近思ったこと。

・昨日、知人と居酒屋行ったら、チェーン店なのに「これサービスです」とカツ煮をただで出してもらえて嬉しかった。

・動物の動画見てたら熊が気になり出して、熊に遭遇したらどうすればいいかを調べたりしてた。
(遭遇しそうにないんですけどね…)

最近、良い季節だなと感じている。

スピリチュアルな話としては、本屋に行くと小池龍之介さんをたまに立ち読みしている。

…そんな感じです。
地味です。

今、PHSからのアクセスなので動画は見れませんが、そのうち紹介していただいた曲も聞いてみますね。

投稿日時は~2011年10月10日(月) 15じ58ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  後発で失礼

ウィルさん
happy birthday!

遅れたお詫びというわけでもありませんが、こんな動画がありますよ~


http://www.youtube.com/watch?v=pzUd229o2NM&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=YzEDJqSJVJE&sns=em


はっはっはさんリン☆さん
ありがとうございます

頭髪、切った当初は案外ツンツンしていましたが、今は落ち着いてきました(何
確かに内臓が…いやw自己の“内面”って、意外とわからないもので(笑)

参考にさせて貰います


あ、確かに“トト”の日ですね~


認証8000…何これ(笑)

投稿日時は~2011年10月10日(月) 21じ38ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  曇り空の大阪からヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

ウィルさん

地味にお元気そうで何よりです~♪
わかります!わかります!そーゆーサービスって嬉しいですよね!
ところで「カツ煮」ってなんですか?
初めて聞きました。
豚カツを煮たの??


さむらいさん

このクマの動画めっちゃくちゃカワイイ~(*´д`*)
(ん?なんかクマつづきやねw)
いろんなシリーズずっと見てしまいましたよぉ♪
で、これね、私が大好きで毎年ここのクマのカレンダーを買ってる「Hallmark」ってとこだった♪♪
(でも来年のカレンダーはあんまり可愛くないから買うのやめるんです。←どーでもいいけどw)
http://www.bearswish.com/about/index.html


そんな営さんへ

1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111
1111 1111 1111 1111 1111

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

投稿日時は~2011年10月11日(火) 15じ58ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

ウィルさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

八公さん、はっはっはさん
私に歌をいれてくださって本当にありがとうございます。
皆さんのお気持ちがとっても嬉しいです。

カピパラは、とってもぼんやりのんびり生きてますよね。
テレビで寝ぼけたまま自分に砂をかけているカピパラさんがいましたが、
夫はそんな感じです。
あと冬になると、カピパラたちをお湯に入れる動物園がそばにあります。

投稿日時は~2011年10月11日(火) 17じ30ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  やっぱりPCの方が見やすいですね~今は携帯ですが

はなさん
応援メッセージありがとうございます(見落としすいません)
なるようになりますよね(←オイ)
いえ“やるだけの事はしよう”という事で、そうすれば結果は後からついて来ますものねW

では自分からも
http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk&sns=em



リン☆さん
リンクのイラストかわいいですね!

ではリン☆さんにはこちらのくま動画もどうぞW

http://www.youtube.com/watch?v=TrCOSJq1BFE&sns=em

やや反則気味ですが(爆)


営さん忙しそうですね…

投稿日時は~2011年10月11日(火) 17じ55ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  連投

自分の上のコメント、すぐには表示されなかったみたいで
何故か、たまにありますよね~?


それにしても我ながら…ついてくる「結果」って、全く想像出来ないんですが(笑)

投稿日時は~2011年10月11日(火) 20じ31ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

さむらいさん
どうもありがとう。
すごーくひねりが効いてて、びっくり
爆笑!

私もリンさんのおっしゃっていたこと、
さむらいさんにお会いしてはいないけど、
そうなんだろうなって思いました。

ちょっとこの頃さむらいさんが、元気ないのが心配かな~。

投稿日時は~2011年10月12日(水) 16じ42ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  メガ濁ったのです!

リン☆さん

_| ̄|〇 申し訳無い…
11/11…11/11…11/11…
11/11…11/11…11/11…(以下∞)


さむらいさん

良く判りましたね~…
ヾ(´▽`;)ゝ

わたくし、最近は目が濁ってきたようです。
飛蚊症が激化(おそらく近距離の焦点範囲がズレテ来た⇒老化)してきまして、空を見上げると黒い星空が見られます。
(強いて例を上げると、コンニャクを透かして視た様な感じ)

ちと疲れているのかも???
(; ̄Д ̄)<ぐはぁ

認証 6663

投稿日時は~2011年10月12日(水) 19じ32ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  ありがとうございます!

さむらいさん はなさん

ありがとうございます!

熊の動画見ました。
こんな熊が道歩いてたら可愛いですね。

はなさんは、結婚されたんですよね。
おめでとうございます。
旦那さんはカピパラに似ているんですね。

はっはっはさんご紹介の音楽も聴きました。
英語はほとんど分かりませんが、心地よい曲でした。

リン☆さん

カツ煮って地方ものなんですかね。
私は適当に調味料かけて焼くくらいの料理しかしないので、カツ煮は作ったことはありませんが、しっとりしたトンカツですよ。
トンカツをいったん作って、さらに卵や調味料で煮ているのかな。

適当な解説ですみません。
普通に美味しいですよ。

投稿日時は~2011年10月12日(水) 20じ28ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  追加

さむらいさんのリン☆さん宛ての小熊動画は、あの熊は本物ですよね。

あれくらいの大きさならめっちゃ可愛いですね。

投稿日時は~2011年10月12日(水) 20じ33ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

あ。べ、べつに放置プレイしてたわけじゃないんだからねっ!
って事でウィルさんおひさ~w
なるほどー。つまりいい感じですねw
そして食べ物に食いつくリン☆さんと、動物に食いつくさむらいさん…鉄板だわ~w

営さん。11/11が楽しみですw勿論一番乗りですね!w今年は怒られませんように。

投稿日時は~2011年10月12日(水) 21じ28ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  コメント出来るかな…?

はなさん
いえいえ~そんなにひねってました?

元気ですよ!ありがとうございます


営さん
自分も飛蚊症なんですが、かなり進行していそうですね(自分は少し“顕微鏡で見た微生物の様な模様”が見える程度です)

職業病ですよね
お互いに目を労りましょう
11 11…w


ウィルさん
いえいえ~(2回目w)

あの動画は“白くまピース”です

他に“KNUTE”も、かわいい動画がありますよ~

あと「煮カツ」ですか?
言い方の違いだけでは無いのかも知れませんが…


八公さん
そう“鉄板”(笑)


何故か昨夜、携帯からコメントしようとして出来なかったんですが…大丈夫な様ですね

投稿日時は~2011年10月13日(木) 12じ57ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さんもさむらいさんも疲れてるんやない?
ゆっくり休む機会とかあるんかな???。。

そうそう、シロクマ、といえば、このマンガをよく読んでましたww アニメにもなってたんや?!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4675971
ちょっと原作とはちがうみたいやけどw

投稿日時は~2011年10月16日(日) 07じ24ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

あ、ごめん、↑のリンク、どうもニコ動のアカウントがないとまったく見えんらしい・・・・。

投稿日時は~2011年10月16日(日) 07じ28ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  少し冷静に。こんばんは~♪

営さん
なんで謝ってるの??w
まぁ、肉体的老化はどうしようもないですよね。
自然でいいのよね。時の過ぎ行くままに。。。


ウィルさん
「しっとりしたトンカツ」に衝撃です。
トンカツってサクサクでしょ??って言う固定観念を見事に打ち破ってくれました。
でも、美味しそう。
一度は食べてみたい♪


認証 7979(泣く泣く?? やだ泣きたくないっ!!)

投稿日時は~2011年10月18日(火) 19じ21ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  おめでとうございます。

さむらいさん

誕生日、おめでとうございます。
同じ天秤座ですね~。
さむらいさんは、動物が好きなんですね。

昨日動物の特番見ましたけど、アシカや象って私の想像以上に頭が良いんだなと思いました。

リン☆さん

カツ煮ってちょっと調べたら気付きましたけど、つまりカツ丼の具でした。
普通でしたね(笑)。

でも、大学時代の学食でも、カツ煮定食とかその具だけがおかずになったものはありましたね。

投稿日時は~2011年10月19日(水) 16じ13ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  なぁるほどぉ~!!

さむらいさん、おめ♪(←もうかなりテキトーww)


ウィルさん
ぁああああ!!そうなんだ~!!
カツ丼の「具」ね!なぁるほどぉ~、とってもわかりましたよ。
(かなり納得した)
確かにしっとりしたトンカツだわww
うん。玉ねぎやら入って卵でとじてるやつですよね。あれなら美味しい美味しい!

へぇ~?カツ煮定食とカツ丼の差ってなんなんだろ??w
たまに、白いご飯に何かの汁がかかってるのが嫌だっていう人がいるけど、そんな人の為なのかな??
うん、大阪では「カツ煮定食」ってあまり見かけたことないなぁ。

ちなみに私は丼だと天丼がダントツ一番好きです。
しっとりした天ぷらはイヤw 

投稿日時は~2011年10月19日(水) 20じ38ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  はぁ~い

ウィルさん
ありがとうございます

そうなんですよね!
動物も…例えば犬は人間の2、3歳児位の知能を持っていると言いますよね
カラスは犬以上とか


Knutは残念でした…


リン☆さんテキトー過ぎ(笑)

投稿日時は~2011年10月20日(木) 00じ33ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  適当と適度の違い

さむらいさん、お♪

投稿日時は~2011年10月21日(金) 12じ22ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  ↑↑↑↑

さむら・・・・・♪

投稿日時は~2011年10月21日(金) 18じ03ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

さむ♪

投稿日時は~2011年10月21日(金) 18じ32ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  お約束?

さ♪

投稿日時は~2011年10月21日(金) 22じ28ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  そして、伝説へ…





…チャンチャンw

投稿日時は~2011年10月21日(金) 22じ59ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  




(´・ω・`)v─~~

投稿日時は~2011年10月21日(金) 23じ03ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

投稿日時は~2011年10月21日(金) 23じ05ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ありが…

ナニコレ?…orz

投稿日時は~2011年10月21日(金) 23じ38ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(≧▽≦)ノキャハハハハ☆

PCで見るとめっちゃおもしろい~www

携帯で見るとぶじこーさんの♩が見えなかったですよ!
スゴいっ!!w こんな小っちゃいのあるんだ~w

投稿日時は~2011年10月22日(土) 16じ55ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

