--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

8/29は私の誕生日でした。

実家から電話が有り、何か色々と届いているとの事でした。

昨日、9/4に実家に行って見ると・・・



「どどーーん!」

さむらいさんよりコレを頂きました♪
(=^▽^=)
さむらいさんのおみや1



雅正庵」(がしょうあん)と読む様です。(詳しくはリンク先サイトさまへ!)
さむらいさんのおみや2



あ!良く観たら、頂いた御茶静の誉(しずのほまれ)の上に書いてありました!
さむらいさんのおみや3



静岡雅正庵 お茶屋の大福鞠福(まりふく)
さむらいさんのおみや4
めっちゃ、さっぱりしていて、サラリとした口溶け。ほのかな御茶の香りがします。
甘さ控え目で、それぞれ(御餅、餡、茶クリーム)が主張し過ぎない「三位一体」感が楽しめます♪
(サイトに因りますと、モンドセレクション2011金賞受賞ってことですよ!?奥さん!)



母と私で鞠福を一つ頂いた(前もって開けて良いと伝えたので~)後です。
(と、言う事は元々は8個入り?ネット通販で無かったけど…)
(通だけの特別バージョンに違いない!?)(さむらいさんは通なのねえ~)
さむらいさんのおみや5
(=^▽^=) b
この静の誉、まろくて、すっごく飲み易くて、おいし~の♪
御茶で、こんなに「まろい」のは珍しいかも!?(さすが本場!静岡茶すげぇっす♪)

母が「鞠福」を大層お気に入りの様なので、残りは全部置いてきました。
お茶「静の誉」は2杯おかわりして、家路に着きました。





そして、さらに
「どどーーん!」

はっはっはさんよりコレを頂きました♪
(=^▽^=)
はっはっはさんのプレゼント1
アメリカンな御菓子の詰め合わせ~♪



こんなバースディカードも入っていました♪(中に手紙有り!)
はっはっはさんのプレゼント2



ちょっと写真で隠れていたチョコ。
牛乳500ccと混ぜて作るそうです。(日本で言うとフ〇ーチェみたいな感じ?)
はっはっはさんのプレゼント3
御菓子は「店に来た子供にあげて?」と、ほとんど置いて来てしまいました。



が!

一番大きなプレゼントは別に有りました。

とある封筒が一通。

中を開けて見ると、フラッシュメモリー(4G)が一枚。

む?(ー"ー )何かの極秘ファイルか…手紙が付いているな。

・・・

中身はヘ〇シンク(mp3)でした。

これを使って中身だけアメリカまで飛んで来いと!?

ゆっくりと修業させて頂きま~す♪



・・・以上で~す♪

(=^▽^=) 色々と頂きまして、有難う御座いました♪


特に、はっはっはさんの遠いアメリカからのサプライズヘミ!

かなりビックリ!惹かれました~♪


さむらいさんのプレゼントは母に大好評でした!

ありがとうございま~す♪

ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント(31) TOP
Categorieネタ

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  いえいえ~

どうかなと思いましてw

“鞠福”季節限定「秋バージョン」もあるんですよ(笑)もう秋なんですねぇ…

喜んで貰えて良かったですが…はっはっはさんの方が気が利いてますね!


…あ、お返しは気にせずに!


何か携帯の不具合か…二重投稿になっていましたらごめんなさい


認証5888…?

投稿日時は~2011年09月05日(月) 23じ32ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

喜んでもらえたようで、よかった~~!!^^
そのMP3,もしちゃんと入ってなかったり切れてたりしたら言ってください。また送るからw
ほんとはもっといろんな屁身シンクやらその他いろいろがあるんやけどw、ぜーんぶ英語なんやわ・・・・。。日本語のは見つけられんかったw(←一体どこから仕入れてる?w)
さむらいさんのプレゼント、すご~~くおいしそう!^^
ほんとに静岡のお茶はおいしいよな!うちも初めて飲んだときにびっくりした!!!

えーっと、そのRoyalのやつ、作り方はフルーチェと一緒やけど、・・・・典型的なアメリカの食べ物ですwww

投稿日時は~2011年09月06日(火) 03じ30ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  お二人とも

お気づかい頂き、有難う御座いました!

「鞠福」は久々、本当に母的にはスマッシュヒットだった様です。
(=^▽^=) 有難うございま~す♪

ヘミシンクも、問題無く聞けました!
結構な量でしたので、まだまだ全部は聞けてませ~ん!
あんだけ有ったら、多少ダメなのが有っても全然平気♪
とりあえず聞いて視て、経過報告致しまーす♪
(=^▽^=) ありがトーン♪

投稿日時は~2011年09月06日(火) 17じ56ふん44びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★peony さんなの♪★  

さむらいさんからのプレゼントは、お茶と大福のセットだったのですね!
なんだったのかな~と、ずっと気になっていたのです。
秋バージョンは「栗」みたい。
大福かぁ~。おいしそう。じゅる。

はっはっはさんからは、外国のお菓子だぁ~!!
アメリカに住んでるのですか?

投稿日時は~2011年09月07日(水) 06じ55ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  おお~♪

これですかぁ~(*゚д゚*)
ホントだ。見るからに、すっごく美味しそうなお茶ですねぇ♪

さむらいさん、シブいね~♪


ワォッ!!!
はっはっはさんの、さすがアメリカン!!w
ポップでかわいい~♪(≧ω≦)

そっかぁ…
とうとう営さんもヘミシンクデビューなのね…w

ご主人様のお誕生日に、リン☆もなにか贈り物をすれば良かったと、少し後悔…(^^;)
だから、来年のお誕生日にはきっと…

リボンをつけた賞味期限切れのリン☆が。。。
(え?絶対要らない??)

投稿日時は~2011年09月07日(水) 16じ01ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははは!!リン☆ちゃん、賞味期限切れてない、切れてないわいわい!!!!

peonyさん、そうそう、うち、アメリカで住んでるんやわ~!あまりにも遠すぎるっ!!ま、ネットがあってよかったわいわいw

投稿日時は~2011年09月07日(水) 16じ51ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  来年と言えば!

今日は暑かったですね~!

スタジオ前のテラスで一服しながら想い付きました。

「こんだけ暑けりゃ、かき氷でもやるか!?」

って。

消え物室(いわゆるキッチンで、役者が飲食する料理⇒食べて無くなる「消え物」を作る部屋)を調べたら、かき氷器は有り、消え物室は業務用製氷機で24時間氷が補充されていますから、シロップと食器が有れば出来ます。

来年夏には絶対実行して、みんな食わせてやる~!(で、キーンして頂こう!)
(=^w^=)くけけ♪

なーんて目標を今日定めました!
(忘れて無ければやりまーす!)

認証 9915(汲々苺!)

投稿日時は~2011年09月07日(水) 17じ49ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおっ!!かき氷ってなつかしいひびき!!!www

・・・お腹へってきた。もう、またなんか食べる前に、寝よ、寝よっと!
おやすみ~♪

投稿日時は~2011年09月07日(水) 18じ38ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★まかろん さんなの♪★  おめでとうございます!

営さん、誕生日おめでとうございます!

写真とかいっぱい入って、見やすい記事ですよね。

まかろんはデジタル的なことにはほんと、バカなので、すごいなー、と思います。

時々遊びにきますね!

投稿日時は~2011年09月08日(木) 12じ42ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

こはく さんなの♪★  。-_-。) <おくれてごめんなすってなの。。。

。-_-。) <「春香」でクッキーになってるハズのお名前が「こはく」になってたからコリャどうしたと思ったらプリンス☆営様が順調に魂を若返らせていらっしゃるようですねえ。すみません、気がついたらこんなに遅れてorz

おめでとうです、営さん。
ありがとうです、営さんのお父さんお母さんご先祖さま(-人-)
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうぞ日々お幸せに、です。

投稿日時は~2011年09月08日(木) 16じ14ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ほ~。ってこれ、冷凍モノ?クール便的なので送ったからだったのかな?最初、魚介類を想像してましたwマグロでも送ったのかなぁとw

ほ~。リン☆さんは賞味期限切れなのかぁ…。じゃあ代わりに鮮度抜群の私がリボンを着けて営さんの元へ…w

投稿日時は~2011年09月08日(木) 18じ24ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ありが㌧♪

まかろんさん

ありがとうございます~♪
(=^▽^=)
私もまた御茶菓子(あちらの「詩」の事)を頂きに参りますね♪


こはく(春香)さん

有難う御座います~♪
(=^▽^=)
色々とガンバリマスね~♪


八ちゃん

ん?(・_・;)

ノーコメ…(ry

投稿日時は~2011年09月08日(木) 19じ44ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっと…(笑)

鞠福も好評な様で良かったです
他に住所を知っているのは八公さんか…(何

そうです!クール便なので米国には…でも春香さんには話してありますが“鰹の生利節”というのが常温で送れますよ!何方か、いかがですか?

“色気”の無い内容になってしまいますが(笑)醤油やマヨネーズで食べるのがオススメなんです!

投稿日時は~2011年09月09日(金) 00じ40ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおっ!はるかちゃん、ここでは久しぶりや~!^^

さむらいさん、もういままでもらいすぎなほどいろいろ送ってくれてるけんええよwww

八公さん・・・え?鮮度抜群?ww 八公さんって魚やったんや!

まかろんさん、黒斎さんちで何度かコメ見たことあるある!!^^
よろしく!
・・・そういえば、ずいぶん長い間黒斎さんのブログのぞいてないなぁ・・・・。

投稿日時は~2011年09月09日(金) 17じ06ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
「ノーコメ」というコメありがとうございますwリン☆さんには「ノーコメ」でしたねw

さむらいさん。
ほ~では今度…いえ何でもありません(笑)

はっはっはさん。
魚じゃないでゲソ!まぁ、水は綺麗に弾きますけどーw

投稿日時は~2011年09月09日(金) 19じ05ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  うたた寝から目覚めて…

今、ROBERT BROWNというウィスキー飲みながらなんですが、静岡県の販売者さんのお酒でした!


えっ…生利節おいしいですよ(笑)


さて、ヘミってちゃんと寝ます
おやすみなさい

投稿日時は~2011年09月11日(日) 02じ59ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さんイカ娘説でゲソ????wwwww

投稿日時は~2011年09月11日(日) 05じ00ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  やっほ~~!!

またまた挨拶にwwww
来てみただけなんやけどw

投稿日時は~2011年09月13日(火) 16じ48ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ええ

「夢」って、気にし出すと面白いですね!
物語になっていたりして(笑)


でも、下手をするとHPラゥ゛クラフトみたいになるかも知れませんね…って、誰かクトゥルー知りませんか?(笑)

投稿日時は~2011年09月16日(金) 03じ40ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  ↑↑

その人、ぜんぜん知らんかった。。。
最近何気に新しいこと学ぶことが多いなぁ・・・・。


昨日、仕事に行けなくなってしまう夢みて、夢の中でめっちゃパニックになってしまったわいわい!! 
朝、仕事に行って、いつもいるOfficeのオバちゃん(っていうにはもったいない綺麗な人なんやけどww)の顔見てやっとほっとした;;

投稿日時は~2011年09月16日(金) 17じ18ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  一ゲソ!

トトです。
久しぶりにこちらに顔出してみるw

いやあ、何か今日はツイートでも自慢話(サッカーネタ)してしまって、エゴちゃんご満悦なんですが、
昼間には極楽飯店最終回のコメントで一ゲソしてみましたw
という自慢しにこちらへ来たんだというわけなんですけど、何か?

…という久しぶりの豚切りコメなのでした。

チームKYここにあり!(威張るほどか…w)

投稿日時は~2011年09月16日(金) 23じ35ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おめでと~♪

トトしゃん

やっと元に戻った感じで楽ですね~。

ぼちぼち記事更新していきますので、1ゲットヨロです~♪
⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2011年09月17日(土) 17じ25ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  お気楽飯店

営さん。

もちろん市毛と!頂きますぜ!(市毛良枝は無関係w)

最近皆がピーチクパーチク(ツイートのことねw)に夢中らしいから、楽勝だな!(なんつってw)

っつうか、記事内容に言及しろよ!ってか。(およそトトは記事に触れない子…ワハハ!)

投稿日時は~2011年09月17日(土) 23じ40ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  BSでもKYでも不眠でも良いじゃなイカ?

ゲソゲソ~♪じゃないか(笑)

明日も用事があるのに(笑)
おやすみなさい

投稿日時は~2011年09月18日(日) 04じ21ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  抗争勃発か?

トトです。

遂にチームBS(爆睡)に対抗する第三勢力が現れた模様!!
※因みに第一勢力はチームKY(「ここまでやるか!?」の略ではない)

その名は、チームFM(不眠)!!
…なんか弱そうだな( ̄・・ ̄)

つづく。(…かもw)



気分次第…(-.-) 乙~!

投稿日時は~2011年09月19日(月) 17じ19ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  リン☆も久々に来ました~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

おおっ!?気づけば12日間も留守にしているw

営さ~ん!
ついに私もツブ焼き始めちゃったんですよ~!
なんか、実家を出て一人暮らしを始めた気分ですw
ツイッターハウス308号室でーす♪(しょーもなっw)


トトしゃん♪
じゃあ、私はチームBSに異動♪
最近頑張って12時にはベッドに入るようにしていて、けっこう寝つきもよくなったかなぁって感じなんだけど、よく寝ると日中がけっこう眠かったりするんですよね。
(なんでだろ…)
これも慣れるのかなぁ。。。

さむらいさんはFM?w
さむらいさんもよく遅くまで起きてますよね?
ちゃんと寝ないとダメですよ。男40歳前は体調崩しやすいからね。
って、前にこれ喋ったねw(部屋で)
  

ぜんぜんカンケーないけど。
昨日は近所の大きな公園にあるスタジアムでミスチルの野外ライブがあったので、友達とポンポンを連れてお散歩がてらタダ聴きしてきましたw
音は丸聴こえだったんだけど、やっぱり音だけ聴いてもつまんないなぁってすぐ帰ってきましたけど。
ライブはやっぱり、聴いて♪観て♪感じて♪じゃないと意味ないですね(^^;)
一時期ミスチルにハマッていて、よく聴いてました。
ちなみに「掌」と「HERO」が大好き♪

投稿日時は~2011年09月19日(月) 20じ57ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶふふふふふふwww

BSって見ると、どうしても、「Bull Shit(あほなこと、でたらめ、などの意味)」を思い出してしまうww

ってことで、うちもBSに仲間入りしたい~~!!!!ww

投稿日時は~2011年09月20日(火) 09じ55ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  自分は何チームでしたっけ?(笑)

えっと…最近、ちょっと飲むと寝てしまうんで(笑)

色々なストレスが溜まっているっぽいです(笑)…まぁ頑張りますね!

リン☆さんありがとうございます
リン☆さん自身もケアして下さいね~


最近気になる歌
http://www.youtube.com/watch?v=ppOdkG3syZU&sns=em

投稿日時は~2011年09月21日(水) 03じ17ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  営さ~ん

台風の影響、大丈夫ですか?(スタジオ内かな?)
今、ニュース映像見てるけど、東京も凄い暴風でびっくりですね。

投稿日時は~2011年09月21日(水) 18じ13ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おげ~!

リン☆さん

こちらは大した事無かったよ。
廊下に葉っぱがいっぱい入りこんでいたけど。
(^^;)

ニュースで観ていると、すごかったようだね~。
まあ、ニュースは特に酷い所をピックアップしているのだから、当然と言えば当然な訳ですが・・・


さむらいさん

歌の最初の所、3Dで見れますね!
(やってしまった!乞う作法)(交差法ね)(マジカル・アイの技です)(リンク参照のこと)

投稿日時は~2011年09月21日(水) 23じ11ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  第四勢力勃興か?

なんだ、なんだあ?
自分が一体どのチーム所属だったのかも忘れるくらい飲んだくれているのか、
それとも色んなチームをハシゴしていてワケが分からなくなったのか…?

そんな人はいっそ「チームRN」に入ってまえええええ!

ね?さむらいさん。

もちろんチームリーダーは、トトで~す!(←コラ!兼任すな!w)

こちら山陰は直接台風の影響はないものの、終日大雨でした。秋雨前線が活発化したせいでしょうね。
トトもテレビニュースで首都圏の台風のリポート見ましたが、イカにも!って感じの映像でしたね。
スタッフが壊れた傘用意してたりしてw(コラ!)



…で、RNが何かって?

そりゃあもちろん、彷徨うさむらい…とくれば、「浪人」でしょう…。(フッ、愛想笑いは要らねえ…)


台風とともに…ひゅぅ~~ ノシ

投稿日時は~2011年09月22日(木) 00じ10ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

