--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’08.30・Tue

スタジオ監視 なの♪

本日「スタジオ監視用」に発注していたテレヴィ~♪が届きました!
(けっして遊び用では…有りま…せん!)(の、はず!?)

ヾ(´▽`;)ゝ



先行してメインのテレヴィ~は買っていたのですが、色々と都合がありまして・・・

当初は各スタジオの共聴(スタッフルームや役者控室などで観れるように設備された自主放送。現在は101~104、111~113chの7スタジオ分)を観れれば良いか?と、簡易地デジチューナー(4~5千円くらいの物)を実家から頂いて繋いで視ました。


ところが!


何故か、簡易チューナーだと「スタジオ」だけ映像が映りません!!!(音声は聞こえます)

設置に携わったアンテナ業者の話に因りますと、簡易チューナーの場合、アンテナの信号レベルが高すぎると、こういった現象が起こる事も有ったそうです。

ならば、落としてもらえば良いか!?と相談して見ると・・・



( ゜Д゜)<もう他全てのTVで合わせてしまっているので、いまさら信号レベルは変えられませんよ!?


バタリ (o_ _)o <そうですよね~…(ウチだけの都合だし…)



そうこうしているうちに、地デジ化してしまい。

メインのテレヴィ~でスタジオを視つつ、簡易チューナーでON AIRを観ていました。
(けっして遊びではなく!)(TV業界人なのですから、「勉強」なので~~す!)(←とりあえず力説しておく。)


・・・そして数日後


今度は、共聴機器の方で「視聴制限」を掛けられる事になりました。
(各テレビにテレビ番号を設定する事により、特定のスタジオ映像はそのスタジオのスタッフルームでしか見られない!と言った制限を設けられるようになる機能)

これがまた、テレビ番号を設定するのに、リモコンの青/赤/緑/黄のボタンを使用する為に簡易チューナー等ではダメって事になってしまいました。
(リモコンに青/赤/緑/黄のボタンが有る事が必須条件で、スタジオの地デジ波でも受けられる通常のテレヴィ~じゃないとダメだな~?って事ですわ)



そんなこんなで・・・



買いました! (会社の金で♪)(費用と言え!?)

ヽ(´▽`)/ ワーイ



午前中頑張って、全部設置致しましたよ~♪

(*^-^*)v






↓実際の設置状況はこんな感じです。



びふぉ~
スタジオモニター棚(ビフォー)



あふた~
スタジオモニター棚(アフター)
(私の担当は3スタジオなのでメイン+本日設置の3台で計4台です)


てなわけで、設置終了でっす!

お疲れっした!!!





・・・・・


(*゜〇゜)ノ<ボソボソ
(微妙に視えるサターンが光ってるぜ…)(まだ動くのか?)(動く動く♪)
(判る人ムケのネタっす…)
スポンサーサイト

コメント(5) TOP
Categorie管理業務

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  サターン…セガ・サターン?

お疲れ様でした~

アンテナレベルが高過ぎると、そうなんですか!!

覚えておかないと…

もしかしたら、スタジオなのでブースターを強く設定しているのかも知れませんよね

リモコンのカラースイッチで、そんな事(設定)が出来るというのも興味深いです

投稿日時は~2011年08月30日(火) 21じ45ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  m〇っ ̄ ∀ ̄)そのとおり!

さむらいさん

ビンゴ!
セガ・サターンでおます♪

去年は「真・女神転生 デビル・サマナー」を久々にやってました。
(で、また休眠状態に入ったと…)

テレビリモコンの件は追及したい処ですけどね~。
なんか、業者にしか知らされない裏技っぽい感じ・・・
バタリ (o_ _)o <くそぅ!

投稿日時は~2011年08月30日(火) 21じ50ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ぴょんっ!3ゲト♪

営さん
記事の内容(お仕事の話)は私にはチンプンカンプンだけど…w
設置状況の写真。
やっぱり、あふた~は良いですね~♪すごくスッキリしててソーカイ!!
上のテレビは昭和感たっぷりですねぇw
でもなんだか懐かしい。。。
このテレビはもちろんリモコンだろうけど、もっと昔は手で回すチャンネルでしたよね。ガチャッガチャッって。
で、あの部分が取れたりして、いちいちはめ直して回したりしたw
あれ?うちだけかなぁw


peonyさん
40㍍Pってナニ??w
作詞者??

peonyさんのオススメってなにかあります~?(´▽`*)


あ、思い出した…

ウィルさん
あのこのコメで、音楽聴いて泣いたことは何回もあるけど、人間関係で泣いたことは無くてそんな自分は薄情物…。みたいなのありましたよね。
私も似たような感じだけど、でもそんな自分を薄情とは思わないです。
むしろ、情は深い方だと思ってる。(←自分で言うなって?w)
でも、自分が好きになった特定の人達限定だけどw

なにが言いたいかとゆーと…
要は自慢です。
「リン☆は情が深いのよ♪」ってゆー。。。wwwwww
(2回もゆった)
(笑ってごまかしちゃお~ヾ(´▽`;)ノ

投稿日時は~2011年09月01日(木) 20じ45ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ウィル さんなの♪★  

営さん

記事読みました…???という感想でした(笑)。

お仕事とテレビの話していることは分かりました。

そういえば地デジ化する時、何もしてなくて、もうすぐ見れなくなるけどまあいいやと放置してたら、勝手にデジアナ変換というものになってて見れましたね。

ケーブルテレビと契約はしてないんですけど、住んでる賃貸物件の影響なのかな。


リン☆さん

ああ、はい。
彼に音楽を勧めた時ですね。
じゃあ、微妙に薄情ってことにしときます(笑)。
音楽とか(一部の)小説やマンガでは、たまにぼろぼろ泣きますが、たまには涙を流すのもいいですよね。

子供の頃、親戚同士で久しぶりに会った時に、久しぶりってことで大人同士が涙を流しながら抱き合ってる場面を見て、「え?なぜ泣くんだ?!」と激しく不思議に思ったことを思い出しました。
まあ、私には分からない複雑な事情があったか、酒の飲みすぎだったのかもしれません(笑)。

リン☆さんは、(二回書いてるし)情が深そうですよね。

投稿日時は~2011年09月01日(木) 23じ43ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

えーと、営さんの記事みて・・・・
うちもよくわからんけど、うちのリモコン見てみたら・・・
なんか、A,B,Cって、きいろ、緑、赤のボタンがついてるやないのぉ~~!!!!
・・・・いじってみたけど、一体何のためのボタンかわからない~~ToT

そうそう、ウィルさん、うちもいい話とかにはたまに泣く(鳴く?)で!
一番最近のでは、最後のスペースシャトルのドキュメンタリーやってて、ひじょーーーに感動しましたw
今もこれ、テレビみながら書いてるけど、うちの好きな番組に、最後のスペースシャトルの乗組員がテレビにでてますwww なんかアホなことゆーてるけど、今日はww
・・・あ、番組が終わった。

リン☆ちゃんは情が深いのもあるけど、やっぱやさしいよね。^^

投稿日時は~2011年09月02日(金) 16じ04ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。