--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’08.18・Thu

緑の使者 なの♪

本日、いつものように空を眺めながら一服していると・・・

ドカッ!

左、上腕部に何かが激突してきた。

(ん?セミか?)と想った。

何故かと言うと、最近、蝉がふらふら飛んでいて壁に激突する処を、数回目撃していたから。
もしかして、地デジ化になった影響なのか!?とも思ったくらいだった。


私は当たった感触のある腕を観た。








「おう♪遊びに来たぜ!」
緑の子2
(左上腕に乗った状態です)(地べたは私の着ている服ね)








腕から離れずしがみついている、この甘えん坊ちゃんとしばらく話しこんだ。

「どうしたいん?」「木の処にでも行く?」

すると、気を良くしたのか?
砂漠のトカゲの様に、片足片手を交互に上げ下げするようなダンスをしていた。
(おそらく屋根の熱い所にでも居たのかな?それで助けを求めて飛びついて来たのか?)

「でもさ~…ずっとは居られないよ?」

すると、触覚を出して挨拶してくれたようだ。
(つか、この触覚⇒Ψ って出し入れ出来るのね…)(初めて観た!)








「じゃあな?バイビ~♪」 (ふりふり)
緑の子3
(ご機嫌な様子♪)








名残惜しんで、しばらく見つめ合った。
つぶらな瞳で意外とカワイイのね♪








「イヤン♪はぢゅかし♡」緑の子1
(触覚⇒Ψ引っ込んでます)








なんだかんだで、離れようとしない「緑の使者」を私は離そうとすると、前足で突っ張ってる。

「足取れちゃうよ???」って言うと

「ちぇ~・・・」って感じで手?を離してくれた。

小さな木の枝に乗せてあげると、掴まってはいるのだけど自重でひっくりかえってワタワタしていた。
可愛らしいものだ。
体長が3cmもあるのに、小枝過ぎたかな?すまん。

(^ー^;)ゞポリポリ


終わり


追記

⌒゚(*゜o゜)ノ ふじこー師匠ぉぉぉぉ~

緑の子4

お聞きしたいんですけれども、
コノ子ってカナブンとかでせうか!?

判っちゃったりします!?



2011/8/19 19:34 追記

ふじこー師匠に教えて頂きました!
(やっぱ判っちゃう処がすごいですね♪)

「アオドウガネ」
甲虫目 カブトムシ亜目 コガネムシ科 スジコガネ亜科

Anomala albopilosa
・大きさ 18-25mm
・時期 6-8月
・分布 本州・四国・九州・沖縄

鈍い光沢がある緑色のコガネムシ。腹部端には長い毛がはえている。
成虫は、いろいろな植物の葉を食害する。灯火にもよく飛んでくる。幼虫は、地中で植物の根などを食べて育つ。
スポンサーサイト

コメント(25) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

Next |  Back

comments

★八公 さんなの♪★  

セリフ付いてると面白いですね~。

なんとなく、追記、特に最後の「判っちゃったりします!?」が、妙に「ハイキングウォーキング」の長髪の方の言い方っぽくてウケたw

てか営さんも何気に出来そう…卑弥呼さまぁ~ってw

投稿日時は~2011年08月18日(木) 21じ58ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  もち♪

出来ますお♪

八ちゃん!

「卑弥呼さま~!!!」

;) ̄Д ̄(;

投稿日時は~2011年08月18日(木) 22じ19ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  最後が…

営さん
かわいそー!! 拷問じゃなーーーい!!
>小さな木の枝に乗せてあげると、掴まってはいるのだけど自重でひっくりかえってワタワタしていた。
って(≧▽≦)アハハハッ!!(←笑ってるし)

で、営さん…
すでにほろ酔いかしら??(笑)

投稿日時は~2011年08月18日(木) 23じ19ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  昨晩から若干、困惑気味です

え?カナブンで良いのでは…?


でも、昆虫って意外にかわいいんですよね!
自分も先日、肩に蝉がとまりましたよ(笑)

投稿日時は~2011年08月19日(金) 00じ57ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ばれてーら?

リン☆さん

その時間、すでに飲んでから寝てました。
ヾ(´▽`;)ゝ
緑の使者はすぐに何処かに飛び去った様ですよ~?
(飛べるじゃん!って当たり前か…)


さむらいさん

やっぱカナブンですかね~?
緑が深くて綺麗でした。

ほんと、つぶらな瞳でね~♪
゜+。(´∀`人)。+

投稿日時は~2011年08月19日(金) 03じ38ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

結構分厚い服をきていた営さんにつっこみを入れる人はおらんの??
そんな生地のT-シャツ、ってわけでもないよな・・???w

ほぉ~!カナブン!!なつかしい~!
うちのほうには、「ジュンバグ」と呼ばれるそれに近いオレンジ色っぽいやつがいます。6月頃に出てくるので、「June Bug」と呼ばれているw

・・・でも、あんまり虫好きじゃない~~!!(>o<)

投稿日時は~2011年08月19日(金) 17じ41ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

投稿日時は~2011年08月19日(金) 18じ18ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  流石だ!!!

ふじこー師匠!

何でも判っちゃうのねん!?
さすがで~す♪

ヽ(´▽`)/すごいすごい♪


はっはっはさん

着ていたのはデニムシャツなんですよ~。
ちょっと厚い(暑い)かも?

ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2011年08月19日(金) 19じ29ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  おはようございます!

ふじこーさん
勉強になります

…もしかして、通例の“カナブン”より少し小柄で緑色が強い虫なんでしょうか?

そうなんですか、米国では“ジュンバグ”と言うんですね!!

投稿日時は~2011年08月20日(土) 09じ12ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

僕の知ってる特徴とイメージはこんな感じ。

・アオドウガネ
コガネムシの仲間
樹液を吸う
なで肩で尻がでかい
黄緑寄りの緑色で若干つや消し気味の質感
アオカナブンより少し小さめ

・アオカナブン
ハナムグリの仲間
葉っぱを食べる
いかり肩で頭がでかい
青緑寄りの緑色でメタリックな質感
アオドウガネより少し大きめ

投稿日時は~2011年08月20日(土) 10じ17ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ふじこーさん

なるほど、全く違うんですね


実はルアー(ワーム)の色に“ジュンバグ”があるんですよ~それで気になったもので(笑)

自分はワーム使わないんですが…ルアーの色は独特な名前が付いてますよね?(チャートリュースとかテキーラサンライズとか…)


今度は、認証2100でした…?

投稿日時は~2011年08月20日(土) 13じ46ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

さむらいさん

そのルアー、思わずググってしまいましたwww
で、ワームが黒い?!
娘に「June Bug」のこと聞いてみたら、「オレンジのや、緑や、黒いのもおるで」
・・・・。うちはオレンジ(厳密には、オレンジと黄土色を混ぜたような色・・・?)のしか見たことないしw
で、黒いJune Bugは、やっぱりきらきらして光ってるんだそうな。www
なるほどね~~~それで、その黒くてもきらきらしたのがジュンバグかぁ・・・・!!!

投稿日時は~2011年08月21日(日) 15じ42ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ルアーの色の名前

はっはっはさん
そうなんですか!色々居るんですねぇ!!面白いです

自分の認識でルアーの“ジュンバグ”は“濃いめの紫に緑色のラメ(フレーク)”なんです…少しカナブンっぽいですかね?

が、実はメーカーによってもそれは違うみたいです(笑)


以前、日本で緑色の“ウォーターメロン”カラーが人気あったんです
それで、黒いフレーク入りの物は“ウォーターメロンシード”という名前で…種入りですか(笑)

投稿日時は~2011年08月21日(日) 22じ30ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

さむらいさん
その、ウォーターメロンの、種入りもやつも、「魚がスイカでも食うんかい!」ってメーカーにツッコんでみたいwww
テキーラサンライズとかも、カクテルやしww魚を酔っ払わせて捕まえる作戦??ww
そういえば、こっち、ルアーの代わりにつける、やたら臭い「粘土」みたいなのがあって、色は緑とかオレンジの蛍光色に、ラメが入ってるっていう。。。前に、「ホンマに魚がそんなんに食いつくんかい!」って公園の池(魚がつれる)で試してみたら、釣れませんでした。

投稿日時は~2011年08月22日(月) 17じ02ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  はっはっはさん、釣れませんでしたか…w

実は“魚にも嗅覚や味覚がある”という研究もあるんです…でもそれは当然ですよね?(笑)

ルアーに付ける“集魚剤”というのも、あるんですよ~やはり臭いです(爆)

投稿日時は~2011年08月23日(火) 00じ20ふん54びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

さむらいさん

その「集魚剤」なんとなく名前からして臭そうやw

ふじこーさん
おもわず「アオドウガネ」と「アオカナブン」ググってみましたw やっぱり両方ともおんなじような物に見える~~wwwww 

投稿日時は~2011年08月24日(水) 18じ25ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★とら さんなの♪★  お久しぶりです!

黄金虫か~、懐かしい☆

わたしの周辺には、いま蝉がミンミンミンと鳴いてて、一昨日蝉が片口にぶつかってきたり、、

逃げ出したカブト虫のメスがひっくり返ってたんで、直してあげたぐらいw

投稿日時は~2011年08月26日(金) 03じ30ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ⌒゚(*^o^)ノおひさ~♪

とらさん

御元気~?

セミ、多いよね~。

この間、スタジオ正面玄関でロケが有ったんだけど、セミの鳴き声がうるさすぎて館内に移動しましたわ。
(はなから判りそうなものだけど)

「音」って、目に視えないから、気づかない人は気付かないんだよね~。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2011年08月26日(金) 03じ40ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★peony さんなの♪★  

営さん、こんばんは~。

『初音ミク 名曲メドレーなの♪』を聴いてみました。
これ、どういう仕組みですか?
聴く度に、曲が変わっていくのですね。
何曲聴けるのですか?
前に聴いた曲をもう一度聴きたい時は、どうすればいいのですか?
教えてください。

それから、コメントを書こうとしたら、NAMEにpeonyとすでに入っていたので、びっくりしましたよ~!
初めて書くのに・・・笑。

投稿日時は~2011年08月26日(金) 19じ26ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  こんばんわ~♪

peony さん

⌒゚(*^o^)ノ ちわ♪

御質問の回答です

『初音ミク 名曲メドレーなの♪』
は、FC2ブログの共有プラグイン(誰かが作った物)です。
で、システム的にはページを更新する度に100曲ちょっとからランダムで選ばれますので、再度同じのを選ぶ事は出来ません。
(運が良ければ、何度かページ移動するなりしていれば出るかも?)

FC2ブログではクッキーから過去に打ちこんだ情報を読み込む機能がありまして、他のFC2ブログで打った際のクッキーを読みこまれたのかも知れません。
(他の人の名前が出た際は、近頃見かけるサーバー側のバグの様です)

以上で~っす!
( ^ω^ )/ョロ

投稿日時は~2011年08月26日(金) 19じ36ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★peony さんなの♪★  

営さん。
そういうことなんですね。わかりました。
ありがとうございました。

メドレー1曲目は『瞳をとじて』でした。
この歌、好きなんです。
久しぶりに聴いて、感動しちゃった。心が、じ~ん。

また、来ますね。どうぞよろしく。

投稿日時は~2011年08月26日(金) 21じ01ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  今日はすごい雷雨でした。。。

昨日の関東の雨もものすごかったですよね…。

peonyさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

『瞳をとじて』はイイですよね~!(ちょっと哀しくなるけど)
あと私は平井堅なら『楽園』と『Miracles』が好きだなぁ♪
歌声ステキだよね~。秋の夜長には聴きたくなる歌声だよね~。

peonyさんは簿か炉(←変換一発目w)が好きなんですか??
私もここで(営さんちで)たくさんボカロを知りましたよ~!
それまではま~ったく知らなかったの。
確かに深くて素敵な曲が多いですよねぇ。(*^_^*)
数ある中での私のお気に入り。不動の2曲です☆

『君の手、僕の手』
http://www.youtube.com/watch?v=BrIzIxJv36I  

『reason of birth』
http://www.youtube.com/watch?v=rkLHfnrGPuE&feature=player_embedded

投稿日時は~2011年08月27日(土) 20じ38ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さんみなさんこんにちは~~!!!

別になんもないけど、挨拶に来てみただけwwwww

投稿日時は~2011年08月28日(日) 16じ23ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  (。・・)_且~~ お茶どうぞ ♪

はっはっはさん

挨拶だけでも歓迎ですよ~♪
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年08月28日(日) 16じ54ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★peony さんなの♪★  

リン☆さん
こんばんは。

『楽園』『Miracles』、秋の夜長に聴きたい曲ですね~。『Miracles』グッときました!

ボカロは、他のブログで初めて聴きました。
コメしている人の中に、ボカロに詳しい人がいてね、その人からボカロの事、教えてもらいました。
40㍍Pも何曲か教えてもらったのよ。
『君の手、僕の手』も40㍍Pですね。
いいね~、いい! この歌、いい!!

>深くて素敵な曲が多いですよねぇ

ほんとに、そうですね!
リン☆さ~ん、
『君の手、僕の手』『reason of birth』を、ありがとう!!

投稿日時は~2011年08月30日(火) 22じ33ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

