--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日、13時頃。

初めて「金縛り」ってものに遭いました!!!

最初は「明晰夢」だっだのですが・・・(前半忘れた!)


とある田舎町っぽかった。

「私」は側道からゆるやかな坂を上った突き当たり、道路沿いにある「タバコ」の自動販売機の所に来て買おうとしていました。

すると、来た道の方から「白い猫」が真っ直ぐ猛ダッシュしてきます。
(視点は地べたに近かったから、寝ているリアル自分の高さだろな)

それを観て、以前スタジオに居た「ミーちゃん」を思い出しました。
(彼女も冬場、こちらに気づくと猛ダッシュで近づいてきて、理由が解った「私」はそのまま自室にご案内しました。当然のように「ミーちゃん」はテクテク着いて来ました)

「白い猫」は、まるで「私」に襲い掛かってくるかの勢いで飛び掛ってきました。

・・・

そこで「私」の視点は事務所のソファーベットで寝ているかのごとき視点になりました。
(もちろん「寝ている」ので目は開けていません)

すると、先ほどの「白い猫」と思しき「何か」(ほぼ白猫と認識)が足元で動き回っているのを知覚しました。
目には観えていない(目は開けてないけど、観ている視点では白?黒?の混ざった半透明で視えない!)けれども、間違い無く足元をうろうろして乗り越えたりしている感覚です。

(「なんだこりゃ?」)と思っていると、体が動きません。(コノ時点で「金縛り」と認識)

(「あらま、やばいな?こりゃ。」)(「手を叩こう」)と、思いました。

(「んがーーー!動けぇ!!!」)と、ブチ切れたら、動きました!


( ´-人-) パンパン!(「天地神明の名において、成仏!滅せよ。」)


と、心で唱えました。

すると、目が覚めて起きることが出来ました。

手には、「今叩いた」感覚がアリアリと残っていました。

(「結構やばかったな・・・」)そう思うと、ちょっとビビリ増した。

(「トイレ行こうっと・・・」)




・・・・・




トイレを出てから思いました。

あの「白い猫」って、実は「守りに来ていた」のかな?って。

真っ直ぐ向かってきて、「私」を伏せ(寝)させて、上で走り回っていた。

まるで「何か」を威嚇していたかのように。

まあ、なんだか解らなかったですが、ありが㌧♪

⌒゚(*^o^)ノ~☆
スポンサーサイト

コメント(28) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

Next |  Back

comments

★さむらい さんなの♪★  そういえば

学生時代に“大きな犬ちゃん”に守られている人の話を聞いた事がありますよ~

投稿日時は~2011年08月14日(日) 03じ48ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  そういえば

↑さむらいさんのマネw

でも、ほんとにそういえば、ずっと前に「Animal Totems」のことに詳しい人とネットで話たことがあった!実はぜんぜん信じてなかったので・・・内容はほとんど忘れたけどww
その人がいうには、みんなについているらしい?インディアンが「おおかみのスピリット」とか言ってるのもその、「Animal Totems」のひとつらしいし、古代のエジプトとかでもネコを神様のように祭ったりするのも、Totem、って言ってたけど・・・ネコは、実際に溜め込んだ穀物を食べるねずみを追い払うから、祭られてたんじゃなかったんかいな?
でも、もしほんとにおるんやったら・・・やっぱりネコがええな~♪昔うちにいた白猫ちゃんがなつかしい!!!

それにしても、そういうリアルな夢って、ほんとに起こったことのように覚えてるよな!!ほんとにそのネコちゃんが守ってくれてたりして!

投稿日時は~2011年08月14日(日) 08じ45ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  そういえば

↑3連発(笑)

私が初めて金縛りに遭ったのは中2の頃でしたよ。
学校で皆で怖い話をしてたら、夜寝るときに思い出しちゃって「コワい~」って思った瞬間に体が固まりました。

ここ最近はないけど、今でもたま~になりますよ。

一度だけ目を開けたコトがあって、そしたら“真っ白い右手”を見ましたよ。
私の顔のすぐ傍にありました。
それからは怖いから絶対に目を開けないようにしてるけど。
(八っちゃん、ビビッってるんじゃないのぉ~?? 後ろ振返ってみ?(笑)

でもいつからか、あのギュウ~~~ッて締めつけられる感じがなぜか痛気持ち良くなってね。
「あ、来た‥ 気持ちいい…」って思ったらすぐ抜けるようになっちゃいましたよ。

金縛りっていろいろ説明があるけど、やはり“疲れてる(憑かれてる?)”時になるような気がしますね。
私の個人的な感想としては、精神が休まっていない時に起こるような気がしています。

営さんも今度遭ったら、「う~ん。気持ちイイ~♪」って思ってみて!(笑)

投稿日時は~2011年08月14日(日) 14じ07ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  そういえば

↑4連発w

金縛りついでに、幽霊にかみつかれましたw

え?金縛り、気持ちええ?新種のマッサージかな?w

投稿日時は~2011年08月14日(日) 18じ41ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  総入れ歯

5連発目と思いきや、さすがのトトさんで不発w

今夜の夏祭りで焼きそば焼きながら頂いた飲み物がウォッカ入りのチューハイだった…orz
今かなり酔ってます。こんなにグルグル回るのは何年ぶりか…w
(普段全く飲まないので)

金縛りってなったことないなあ。



だめだ、ブラインドタッチもマトモに出来ん。皆さんオヤスミなっさいwフラフラでっっしゅ。


名前に総入れ歯って入れて送ってしまったwので編集して再送信。ダメダメでっすw

投稿日時は~2011年08月14日(日) 23じ58ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ありゃま~

トトしゃん
もう寝ちゃったかな?
ポカリスエット飲んで寝た方がいいよぉ。
翌日の残り方がちがうよ。
ウコンの力でもいいのかな?
炭酸水とか。

二日酔いは想像しただけで辛いわ。

お大事にねぇ。(ノ_<。)

投稿日時は~2011年08月15日(月) 01じ45ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  ぐるぐる

名前がそう入れ歯やったら笑うな~!w

トトさんお大事に!
うちも普段全く飲まないので、なんとなく想像がつくわいわい!

投稿日時は~2011年08月15日(月) 04じ19ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  フガフガ…

フガフガガ、フガガフガフガ、フガフガガ…w

(あ、入れ歯着けるの忘れてたw)

一夜明けて、すっかりフッガつしました、もとい復活しましたトトです。
リン☆さん、はっはっはさん。ご心配を賜りサンクスです。もう大丈夫でふ。
なんせ一杯しか飲んでませんしw(一杯であれか!ww)

とりあえず、ご報告まで。

投稿日時は~2011年08月15日(月) 12じ39ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  夜分にこんばんは♪

営さん
そういえば、あれから金縛りは遭ってないですか?
だいじょぶ?

投稿日時は~2011年08月18日(木) 00じ40ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  あの…

営さん
お疲れでは?

という自分も今、うちひしがれてますが(笑)

投稿日時は~2011年08月18日(木) 00じ44ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ⌒゚(*^o^)ノ おお~♪

リン☆さん

御心配してくださって、ありが㌧♪
(=^▽^=)

遭ってないですよ♪

カテゴリー通り「はじめまして!さようなら!」なのかも?

まあ、自分で「滅せよ」って宣言しちゃったし。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿日時は~2011年08月18日(木) 00じ46ふん07びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  (*^-^*)v

さむらいさん

オッケイですよ~?

疲れているっちゃ、酒の飲み過ぎで腹が…
ってなくらいで。(←自業自得と想われ)

・・・

うちひしがれた時こそ「波に乗る」でしょうか?

もともと「うちひしがれる」のは岸壁でしたか???

調べて視ようっと!(ワクワク♪)
ヽ(´▽`)/(←こういう処がポジティブです)

投稿日時は~2011年08月18日(木) 00じ49ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  すらべでぎだ!

うち‐ひし・ぐ【打ち▽拉ぐ】 [動ガ五(四)]
1 《主に受身の形で用いる》精神的な衝撃などで気力を完全になくさせる。意気消沈させる。「悲しみに―・がれる」
2 武器などで相手をたたきのめす。
「近付く敵あらば只一打に―・がんと」〈太平記・三二〉
・・・・・

受け身の形で書かれた物が「打ちひしがれる」ってことらしいです。

打ち⇒(武器などで)打ちつける
拉ぐ⇒ひしゃげる、押し潰される等の意

元々は物理現象(怒濤の攻撃)を形象した言葉だったようですが、それを例えに「心」の「状態」を表す言葉に成った様子。

ちなみに「怒涛」は…

・・・・・
ど‐とう 〔‐タウ〕 【怒×濤】

荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せるようすのたとえ。「逆巻く―」「―のごとく進撃する」
・・・・・

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
うう~ん!?

岸壁は大波に打ちつけられても、打ちひしがれないか・・・

おしいっ!
バタリ (o_ _)o

投稿日時は~2011年08月18日(木) 01じ06ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  そっか。。。

営さん
なら良かったけど(*^_^*)
飲み過ぎ??
いったいいつそんなに飲んでるの(笑)
私は1日おきに缶ビール(360ml)1本くらいかな。
んでもって、お酒って喉が渇くから呑む前にちゃんとお水をたくさん飲んでます。
でも、ビールは途中から苦くなってくる。
あ~、早く涼しくなって、美味しくワインが飲みたいなぁ♪


さむらいさん
うちひしがれてるの??
あんまり考え込まないようにして、リラックスしてくださいね♪


とにかく、早く涼しくなってほしいわ。。。
じゃあ、おやすみなさい☆

投稿日時は~2011年08月18日(木) 01じ08ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おやすみ~

リン☆さん

まさに、今ですよ!

仕事終わってからマグカップでロックのウイスキーをカパカパ飲むので~・・・

飲み過ぎるとボトル半分くらいは一晩で空けちゃうものですから…
ヾ(´▽`;)ゝ(←割と当たり前に次号字と句)

投稿日時は~2011年08月18日(木) 01じ14ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  営さん…

なんか可笑しい…

おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年08月18日(木) 01じ15ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

↑↑↑営さんの「すらべでぎだ!」のコメになぜかウケ~~!!wwwww 「打ちひしがれる」って言葉、なんか散々やなwww

そうそう、リン☆さん、
白のデザートワイン(甘口のフルーティーなやつ)を冷たくひやして飲むの、夏でもおいしいよ!!ww
・・・とかいいながら、うちはもうぜんぜん飲めへんのやけどww 。。。orz

投稿日時は~2011年08月18日(木) 20じ10ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ヾ(´▽`;)ゝ

はっはっはさん

さむらいさんには申し訳ないですが~…

ウケました?
(=^▽^=)

言葉の意味って、調べると色々面白いですね。
もちろん辞書が絶対に正しいとは思っていませんが…

辞書の内容も時代により言葉の意味が移り変わって行くそうです。

広辞苑なども改訂されて言っているのは、そう言う事らしいです。
(字が増えたって事もあるのでしょうけど)

・・・

さて、仕事も終わったし~飲むか!!!
d( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿日時は~2011年08月18日(木) 21じ20ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  実家よりTELが・・・

先ほど、実家よりTELが有りました・・・

知らない人から荷物が届いていると。

母「アメリカからだよ?誰?」

母「あー女性だ。家に送れないから、こっちに送ったのか?ははは~」

営「ちゃうちゃう。ネッ友だ。」

営「しばらく帰れないし、中身判らないから、聞いて見て腐るものだったら連絡するわ~」

・・・

てーことで!

はっはっはさん!?
m9(=^▽^=) 中身何?

腐るものじゃ無ければ、実家に行って開けるけど~!?

とにもかくにも!

ありがトトトト~ン!!!!!
(ポポポポ~ンのフレーズで!)

ヽ(´▽`)/ワーイ♪

投稿日時は~2011年08月18日(木) 22じ14ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  あ~ びっくりした~

営さんのタイトル見て、ご実家で何か遭ったのかと思ってしまいましたよ。
でも、有ったのね(笑)
お母様のセリフに何気にウケてしまいましたわ。


はっはっはさん
デザートワインって知ってたけど飲んだコトないの。。。
どちらかと言えば、ワインは辛口が好みやねん♪
でも前からデザートワインって気にはなってて、いつか飲みたいなとは思ってたの。
そんなに甘ったるくないかなぁ??
せっかくやから飲んでみようかな~~~♪
ウヒョヒョヒョ~ん♪
(ポポポポ~ンのフレーズで!w)

投稿日時は~2011年08月18日(木) 23じ49ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん、
中身は、しばらくは大丈夫ですwww
ひょっとしたら、似たようなものが日本でも買えるかもしれんけどw なるべく、日本では売ってなさそうなのを選んだつもりw
小さい荷物なんであんまり入ってないけど、
おまけに、「なんじゃこりゃ~!」って思うかもしれんけどw
ちょっと早い、「お誕生日おめでとう~~!!」^^
それにしても、届くの早かったな~w

リン☆さん
白のデザートワインは、「さっぱり系」のものが多いです!Fetzerの Gewurztraminerっていうワインは、甘口でも、さっぱりとしてて夏っぽい感じw 日本でも売ってるかなぁ・・。こっちだと、$10以下で売ってあるんやけど・・・。でも、年によって、やっぱりびみょーにできがちがうみたいやけどw
赤の甘いワインは、結構甘ったるいのが多い!

投稿日時は~2011年08月19日(金) 17じ36ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ありがトーン♪

はっはっはさん

あー!誕生日!?
ありがとうございまーす♪
(=^▽^=)

では中身は実家に帰った際に見させて頂きますね♪
早くても月末まで仕事に空きが無いから良かったです。

投稿日時は~2011年08月19日(金) 19じ32ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん
よかった~!w
実は、これ、さむらいさんのアイデアだったりするw
「ほかならぬ営さんの誕生日ですからね~」ってwwww

投稿日時は~2011年08月20日(土) 07じ05ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おお!?

はっはっはさん

そうなんですか~。さむらいさんが♪

それにしても、郵送代結構掛かったんじゃないですか?
私もウチの人がオーストラリアに行っている時に荷物を送ったら4~5千円掛かったような???

こりゃ、はっはっはさんの誕生日には岡江氏を送らなきゃですな!?

(´ ̄  ̄)ゞ ←岡江氏(誰?)

投稿日時は~2011年08月20日(土) 08じ50ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

営さん

いやいや、ほんまにちっちゃい箱なんで^^;
日本人は謙遜して「小さい」とか言ってもほんとはそんなことなかったりしますが、ほんとにちっちゃいwww
本くらいの大きさw
なので郵送代は安かったですwww

岡江氏ってwwwwwwwwwwwww
うちの誕生日には何も送らんでええよ。どうも日本からのほうが郵送代が高いらしいし・・・。

投稿日時は~2011年08月20日(土) 10じ27ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  そうですか~

はっはっはさん

では、御言葉に甘えます。
<(_ _)>ありがとうございます

海外への郵便は確かに高いですね~…
しかも中身を全て申請しなけりゃならないし・・・
(でもウチの人の要望で、内緒でタバコを潜り込ませました)(へたすりゃ密輸ですな)
ヾ(´▽`;)ゝなはは…

投稿日時は~2011年08月20日(土) 10じ55ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ほ…ほぇ?(携帯から)

え?何でしたっけ~

というより、どの記事のコメント欄…?


あ、あれ…あははっ先を越されてしまいましたかねぇ?(笑)


認証1222
何か良い事あるかなーっ(笑)

投稿日時は~2011年08月20日(土) 13じ27ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  呑まれたコトはないリン☆ですが。

はっはっはさん

今度ワイン飲んで、ヘロヘロ状態でSkypしたらごめんねw
(いつか可能性ありかもデス)

その時は遠慮なく「ウザいわっ!」って切ってねw

投稿日時は~2011年08月21日(日) 14じ22ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

