--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

本日はボランティアで内職作業~♪
□ヽ(.. )vチョキチョキ

溜まった撮影スケジュールの紙(A4サイズ)を1/4(A6サイズ)に切り

メモ帳を作成しました!





(右端のが裏返しなんだけど、スケジュールってこんな感じです)
完成!メモ帳

作る際は右端に写っている「ハタガネ」(端金)と木工ボンド(速乾)を使います。





ハタガネで束ねた紙を固定した後(実はコレが重要)
木工ボンドを塗り、固定用の紙に貼り付けます。
メモ帳作成中


このハタガネで圧縮しておく事で、乾いた後にバラつきにくくなります。

これをやっておかないと、紙と紙の間に隙間が空きすぎてしまい、
一枚二枚と剥がして行くウチに~

バラバラ~っと・・・・・(o_ _)oアウアウ~ ←(初期作品でやらかしました…)




・・・

完成した作品は各スタジオや御世話に為っている事務所(スケジュールをくれる)等に配ります。

なんと言うか、紙が無駄なく循環している感じですよね~♪

ヽ(´▽`)/ワーイ
スポンサーサイト

コメント(200) TOP
Categorieいろんなコツ

Next |  Back

comments

★トト さんなの♪★  にゃはは

いちゲップ♪

投稿日時は~2011年05月03日(火) 20じ26ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おめ~♪

トトしゃん

位置月歩―おめ~♪
⌒゚(*‘-^)-☆

投稿日時は~2011年05月03日(火) 21じ49ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  さぁーん(古い…)

綺麗に作りますね!

そういえばデザイン事務所でもテストやミスのプリントアウトを貯めて、裏にサムネイル書いたりして使ったんですよ~

認証3444…!?

投稿日時は~2011年05月03日(火) 22じ50ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

おおおおおおっ!うちも、まだ裏が使える紙は、使うっ!
でもそんなに綺麗には作らへんけど・・・。
すごいなぁ!!!!

投稿日時は~2011年05月04日(水) 04じ46ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  おはよーございまつ♪

ほほ~~~(遠近両用の目

投稿日時は~2011年05月04日(水) 06じ50ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよーございます~♪

今朝は早起きして気分爽快です~♪♪♪
(午後から何しよっかなぁ~)

へぇ~~~。こんな便利なモノがあるんですねぇ、、、ハタガネ。

私もメモ作る時に、こうやって接着剤で止めるやつにしたいんですけど、適当に作ったら上手くいかなかったから諦めた(^^;)
クリップで留めたやつを使ってるけど、いちいちクリップ外すのめんどうだなと思いながらも、まぁそんなに慌しくメモることもないから、まぁいっかっと思いながらそのままだわ。
すぐなんでも諦めるので。
「ヤル気が無い」とも言うのだ。。。

投稿日時は~2011年05月04日(水) 10じ31ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  (; ̄Д ̄)ノいやいや

はっはっはさんの編み物と比べたら、こんなの全然ですよ~♪
ヾ(´▽`;)ゝ

まあ、貧乏性なのですな。
ただ捨てるって事が中々…orz

認証 4484

投稿日時は~2011年05月04日(水) 15じ33ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

いやいや。

うちも貧乏性で、とくに友達がくれたものはなかなか捨てられなくってしつこく何年も持ってたりする!ww ひどいと、使いもしないアクセサリーとか化粧品まで(なくさなかったら)10年以上持ってたりする!

投稿日時は~2011年05月04日(水) 17じ41ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  わたしも貧乏症♪

捨てれへんもんいっぱいあるし。

有効利用は充実缶で満たしてくれますわ^^

投稿日時は~2011年05月04日(水) 18じ01ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  頭痛にLOVEリン☆

営さん
痛いの痛いの、飛んでイケ~~~♪

これでだいじょぶ☆

投稿日時は~2011年05月06日(金) 01じ31ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  おや?

リン☆さん

イオン師匠のトコに?
2:21過ぎたら寝ます~♪

御心配ありが㌧♪
⌒゚(*^o^)ノ

投稿日時は~2011年05月06日(金) 01じ35ふん29びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

コメントを見ても見なくても
はるかさんへ

ネコは野生動物じゃあないんですよ。
無責任な人間が、そう暮らさざる得なくしたんです。
今日のつぶやきを拝見いたしましたが、
そのような結末になるだろうと思いました。

えさやりさんがたの気持ちも解りますが、
今日の「こはる日和」と言うブログを良ければご覧ください。

はるかさんにとやかく言うつもりはないのですが、とても残念です。


八公さんへ
どこが好きかと言えば、八公さんが繊細で、
女のひとにやさしい言葉がかけられるところです。
あと私のことをずっと気にかけてくださっていたことですね。
お会いしなくても、魂が素敵ですよ。
ただ握手しながら、裏拳で、そばにいる人まで殴らないようにね。

投稿日時は~2011年05月08日(日) 14じ37ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はなさんw
いやいや、人を殴ったりはしませんよ~w そう、殴らずに蹴る。じゃなくて、コメは見てたのねw

ありがとう。

投稿日時は~2011年05月08日(日) 21じ57ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  うーん…

はなさん
春香さんで無くてごめんなさい…でも無視も出来ないので


そうですね、今居る猫は「イエネコ」で、人間の都合に振り回される存在です
人間の世話無しに生存が難しいんですよね

「こはる日和」読みました
猫に対するそれぞれが、それぞれの「良かれ」という想いで動いているから…ぶつかって当然ですよね

例え自己満足だろうと、それぞれ「猫の幸せ」を望んでいるのは同じ筈ですよね?


難しい話です…取り敢えずここまで

投稿日時は~2011年05月09日(月) 02じ01ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

八公さんへ

だって黒斎さんが私の質問に答えてくださるってはじまった、
極楽飯店ですから、一生懸命皆さんのコメントとともに、
見させていただいております。
トトさんの言うロム専ですけどね。
八公さんや、さむらいさんや皆さんのコメントを、
読ませていただくのを楽しみにしてたんです。

さむらいさん

はるかさんに返事をいただこうとしたのじゃあないんです。
ただ、私も猫の保護活動をしていて、
ーななしさんも同じことをなさっていたので、思わずコメントしたのですがー
ぶつかろうとも思わないですよ。

ただあの事態になるだろうと、思っていたものですから。

本当に「かわいそう」なのは猫ですからね。

投稿日時は~2011年05月09日(月) 19じ48ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

そうでしたね。

ところで、まだ途中ですが、ここまで飯店読んできて、どうですか?
何か、分かったといか、自身の中で変わったことはありましたか?

投稿日時は~2011年05月09日(月) 21じ47ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  語弊を承知で…

はなさん
それ、サイトの話です

自分の家でも、かつて外猫にご飯や手術をした事がありますが…人の世は猫にも厳しいですね
歴代の家猫も身寄りの無かった子ばかりです

猫の幸せは、猫にしか解らないのだろうし(それすら考えていなさそうですが)もし、人間から観ての事であるならば…もっと根本的に違う世であるべきなのかも知れません


それぞれが、それぞれの理由や状況、都合で動いていますよね?

春香さんは、春香さんなりに出来る事をしたんだと思います(正確な状況というのは他の誰にもわかりませんからね)


自分から言えるのは…「はなさんも春香さんも、猫ちゃん達のケアをありがとうございます」という事です

投稿日時は~2011年05月10日(火) 01じ58ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

さむらいさんへ

私が、深刻な話を書いてしまって
申し訳なかったと思っております。
たださむらいさんの腕枕で寝る仔のような幸せが
どの仔にも来ることを、願っております。
死んだ仔を、温め続けるような生活では無くて。

リン☆さんやはっはっはさん、サーシャさんのお話、
楽しみにしております。
本当にごめんなさいね。
書きづらい雰囲気にしてしまったでしょうか?

八公さんへ

私など、皆さんの意見を理解するのに手いっぱいなんですよ。(泣)
でもお話が佳境に入ってきましたね。
あちらでまた八公さんの卓越したお考え、聞かせてくださいね。
とても楽しみなんです。

投稿日時は~2011年05月10日(火) 19じ57ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ええ、卓越したお考えですねw
でも最近向こうで「コメを書きたい欲」が無いものでして、いやはや。でも何かびびっと来た時はコメりますよv

ここでのはなさんの書き込みも楽しみにしていますv

投稿日時は~2011年05月10日(火) 21じ09ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっとですね(笑)

いいえ、書き込み難い雰囲気に感じるのなら
それは自分のせいなので、ごめんなさい


はなさんは“自分の猫に関するツイート”も読んで頂けたんですか?もしそうでしたら、ありがとうございます(もう無理ですか?)


自分の猫は、何人にも本気で噛みついて大怪我をさせた子です(体重も、現在9kg近いです)

…何年も掛けてやっと、ここまできたんですよ(笑)
幸せかどうかは解りませんよね?


自分がヘミシンクに興味を持ったのは「アニマルコミュニケーション」です
それが自分の「現状」であり「選択」なだけなんですよ(笑)
うん、それだけです
嫌な話ですね…ごめんなさい


えっと…誰か、何か面白い話ありませんか?

…そういえば今日、大きな虹を見ましたよ
ぼんやりしていましたけど、とても綺麗でした!

投稿日時は~2011年05月10日(火) 23じ00ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪

はなさん、こんばんは♪
私ならぜんぜん気にしてませんよ!
“書きたい気分の時”に書いてますので(^-^)
(ふんふん。いろんな意見があるもんだな。と静かに読んでおりました)


9kgって‥ デカッ!!
さむらいさんの話が面白いわ…


では。
営さん みなさん
(*´0`)*。o○おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月10日(火) 23じ38ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  補足

もし良ければ、最近はなさんにあった「良かった事」「面白かった事」どんな些細な事でも、何か一つでも教えて貰えませんか?

書き難い様でしたら、自分はしばらくコメント控えますので
どうか、宜しくお願いします

投稿日時は~2011年05月10日(火) 23じ45ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

はなしゃ~~~ん♪^^






投稿日時は~2011年05月11日(水) 01じ09ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

さむらいさんへ

コメント控えるなんて、、、、
さむらいさんのコメント、楽しみなんですよ。
九キロの猫を手枕なんですね。
さむらいさん、猫を幸せにしてくださってありがとう。

良かったことは
絵を書いているんですが、
少しづつですが上達してきたことかな?
ピンク色の牡丹を書いているんです。
今、庭は牡丹とシャクナゲがきれいに咲いています。

あと何と言っても、皆さんとまたおしゃべりできたことですね。
本当に、楽しいです。

投稿日時は~2011年05月11日(水) 06じ36ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ほう、絵を描かれるんですか。いいですね~。
私は絵はドへたくそなのでw、絵を描ける方が羨ましい!w
水彩絵の具で描いているんですか?



サーしゃ~~~ん♪w

投稿日時は~2011年05月11日(水) 13じ10ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

hachi~~~♪w

そっち雷鳴ってないすかぁーー?






こっち?  鳴ってないっすwww

投稿日時は~2011年05月11日(水) 13じ37ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

鳴ってないっすよ~。

薄曇り空ですね。わりと明るいです。

って、なんかびびっときた?w

投稿日時は~2011年05月11日(水) 14じ07ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

はなさん
↓前のコメントのレスです。
コメントのことは、そんな気にせんでもっ!うちやんか好き勝手書いてるしwww。
でも、野良猫の世話って、すごく大変やと思うで。餌はあげれても、信用まではしてくれなかったりして、助けてあげたくても逃げてしまう子もおるし。
うちでいるネコちゃんも、もとはノラちゃんだったようで、どうやら、ちっちゃい子猫の時に事故にあって前足を怪我したところを、旦那の友達が助けてあげたそうな。で、その友達んちにはすでに3匹もネコがいて、ぜんぜん仲良くなれなかったらしく、結局うちにやってきました。今でも車の音や大きな音は怖いみたい。でも、うちの車の音は覚えたらしく、うちが帰ってくると、機嫌のいい日は「おかえり~」ってお出迎えしてくれますwwww

絵かいてるんや~~~!すごいなぁ!絵かくの結構労力使わへん???

投稿日時は~2011年05月11日(水) 14じ53ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

八公さん

油絵なんです。まだへたです。
子供の時は行くところが無かったので、
田んぼで絵を書いていました。

はっはっはさん

絵は、精神力を使いますね。
いらいらしてると、絵もそうなってしまうんですよ。
足をけがしてつらかった猫を、
幸せにしてくださってありがとうございます。

今家には、12匹猫を完全室内飼いしております。
皆、ノラネコや、妊娠して捨てられた猫たちです。
彼らが少しでも幸せになることを願っております。
せっかく生まれてきたのですものね。

投稿日時は~2011年05月11日(水) 20じ00ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  皆さんにも感謝です

はなさん
こちらこそ、ありがとうございます

12匹ですか~大変だと思いますが、自分からもありがとうございます

十人(頭)十色、その子達も人間と変わらない、様々な個性を持って生きているんでしょうね


油絵を描かれているんですか
自分はデッサンや…広告で少しだけ、ワンポイント的な絵を書いた事がある程度ですが
絵の“生きた”タッチを描くのは、なかなか思う様にいきませんよね?

あと「お誕生日メモ」がありますので、コメントお願いしますね(頼んでばかりでスイマセン(笑))


…そういえば先日、仕事先の家の猫ちゃん達(5、6頭位?)からジロジロ見られて面白かったですよ(笑)
皆、表情豊かでした


トトさん!
スレ違いですが、怪我の後遺症とか大丈夫ですか?

投稿日時は~2011年05月11日(水) 20じ53ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  連想ゲーマーかしら

2~3日前に東北地域に雷雨注意報かなんかかんかがでてたの思い出してんよ(笑
すぐ「orzのはち」を連想したわ www

>はなさん
きょう初めて薄い黄緑と白がコラボした紫陽花を見ました♪
すぐ連想したのは、はなさんですた。
なんでかわかりまへんが^^
絵みてみたいなー はなさんの。



投稿日時は~2011年05月11日(水) 20じ58ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はなさん。
油絵ですか!?私は触った事ないですね。
油絵って立体感が出せるんですよね?以前、売っているやつを見て、すげ~って思ったのを覚えています。
キャンパス(?)も雰囲気ありますよね。

サーしゃん。
「orzのはち」って…いい二つ名ですねw
じゃあサーしゃんはぁ…「Mのサーシャ」w

投稿日時は~2011年05月11日(水) 23じ21ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

Hoooeeee!! (^M^;

あしたも hachiらしくすごしてくれv-66 たまえ。 あめん。

投稿日時は~2011年05月11日(水) 23じ36ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  油絵と言えば!

初めて観た時、ビックリしたね~!

コレ
http://www.youtube.com/watch?v=4YDUX9cQ-Hc&feature=related

投稿日時は~2011年05月11日(水) 23じ38ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  うは!

営さん
懐かしいですね~兄が好きで、よく観ていたんですよ(笑)

マイケルJフォックスさんは、ずっと若い役が出来て凄い…でも確か病気になってしまったんですよね?

投稿日時は~2011年05月12日(木) 00じ29ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  パーキンソン病だったです。

さむらいさん

マイケルJフォックスは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」よりもこっち(ファミリータイズ)の印象が強かったね~。

私も好きで良く観てました。
宮川一郎太の声がハマっててね~♪

・・・

病気の事は私も忘れてたのでWIKIって視た。
パーキンソン病だって。
むう(ー"ー ) もったいない…名優なのに‥

あ、「摩天楼はバラ色に」も面白かったネ♪

投稿日時は~2011年05月12日(木) 01じ13ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

マイケルJフォックスさんは30歳でパーキンソン病になってしまいましたが、有名人パワーでパーキンソン病の研究のための募金をしたり、Bushが大統領だったときに、国会でStem cell research(胎児から得られ医療の使用を目的とした幹細胞に関する生物学的研究・・日本語でいうとややこしい!w)を認めるように懇願したり、いろいろとパーキンソン病を克服するために医療分野に働きかけて活躍しています。
すごいよな・・・・・。。

はなさん
ネコ12匹も!!それすごいっ!その12匹ちゃんは今きっと幸せ!!何年も前に、うちも捨て猫を助けようとしたことがあったけど・・・子猫ふくめて10匹おったけど、そのときに住んでたアパートはペット禁止で、子猫が自分で餌を食べれるようになってから、泣く泣く信用してるペット屋さんにひきとってもらったことがあります。
でも、ネコに囲まれた生活って・・・なんか幸せそう!ww うちはアパート暮らしなんであんまりネコ飼えんのやけど。。。

投稿日時は~2011年05月12日(木) 01じ32ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  みなしゃんおは~~♪

営さん 懐かしい~~姉が好きでよくみてたんですよwww

アメリカンジョーク(死語?)サイコー♪
ワロタ^^



みんな優しいなー^^   猫ちゃんトーク♪

今回の震災で家族を失ったワンちゃんのお世話をしてる方たちのお話↓

14さいの老犬しゃんの里親がみつかったんですと♪  まもなくの別れ覚悟の申し出・・
ほんと響くね(泣
わたそも動物飼えない環境なんです。が。
セキセイインコと一緒でつ。笑うのよ彼♪
「アッハッハっ」って。。。。あはは♪    あっはっはしゃ~~~ん♪w

投稿日時は~2011年05月12日(木) 07じ51ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  アハハハッ!!!

インコしゃん、笑うんだ!?
カワイイ~♪
てか、オモロ~(≧ω≦)
うちのポンポン(ポメラニアン)も笑うよ!
文句ある時はめっちゃ“目力”強いし(笑)

あ、サーしゃん みなさん
おはようございます♪
さ、とりあえず仕事へ。

投稿日時は~2011年05月12日(木) 08じ25ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  リン☆しゃ~~ん♪

>文句ある時はめっちゃ”目力”強いし(笑

ウケタ~~~ぁっ\^O^/
ぼんぼんかわゆし!♪

お仕事いってらーーー^^
rinn,なんぞいいことありそな予感。v-90

投稿日時は~2011年05月12日(木) 09じ24ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

サーシャさん
それ、すごいっ!老犬の里親が見つかるっての!!子犬のほうが里親が見つかる確立がはるかに高いってのに、ちょっと奇跡かも~~!!!
わらうインコ見てみたいっ!そういえば、むかーしむかし、友達のおばちゃんが「イチスケで~す!」って言うインコかってたな・・・。

リン☆さん
今日も一日お疲れさま~~!!(←これ読むのが仕事が終わってから、ってのを想定して書いてますw)
そういえば、前から聞こうと思ってわすれてた。。ポンポンちゃんの名前の由来は??

投稿日時は~2011年05月12日(木) 16じ53ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

サーシャさん

花の絵を書いてはいるんですが、
お見せできるほどの絵、描けないですう。
あとアジサイ、とっても好きな花なんです。
うれしくて恥ずかしいです。

八公さんへ

キャンバスもイーゼルも、雰囲気ありますよね。
でも立体的に描くなんて私の腕前では到底無理なんです。
昔の絵かきさんが光や雲を、生き生き書いたのは驚異ですよね。

さむらいさん

私の誕生日は一月二十九日です。
雨が降っていると、猫ちゃんがまたさむらいさんの膝に
乗っているのかななんて、想像して楽しいです。

はっはっはさん

ネコに囲まれた生活は楽しいんですけど、
ひとつだけ、医療費の保険がきかないのがね、、、。
実は山に捨てられていた犬も飼ってるんです。(笑)

リン☆さん

おかえりなさーーい(はっはっはさんのまねっこです)
とってもかわいいワンちゃんのお名前ですね。
私も由来が知りたいな。
うちの犬がシロっていうのは、もちろん白いからです。

投稿日時は~2011年05月12日(木) 19じ44ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

はっはっはさん♪
若い仔が次々と里親が決まるなか、心臓に持病がある推定12歳の「ハジメおじいちゃん」も里親が決まりました!っていう嬉しいお知らせでした。 ハジメちゃ~~ん♪
「イチスケ」・・・いいな!♪
うちのこは「勘太」・・・かんちゃんでつ。ひょうきんな奴でしゅよ♪

はなさん
紫陽花好きですか?  わたしもよ!
絵と手芸系はトントだめでして・・・はなさん素適だなーっておもいますだに♪

投稿日時は~2011年05月12日(木) 20じ58ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
その絵すげー。写真に、絵画っぽくするフィルターかけたみたいだ。

マイケルはBTTFでしか知らないですorz
けど、当時超売れっ子だったのは知ってます。BTTFのDVD映像特典で、「主人公をマイケルにしたいんだけど売れっ子でスケジュールが…」的な話を監督がしてて、「撮影は別の俳優で始めたんだけど、やっぱりマイケルの方がいい」ってんで撮影スケジュールをずらしてマイケルにしたそうです。

ええ、病気、勿体無かったですよね。


ほほう、はなさんの誕生日は1月29日か。して、血液型は?w

投稿日時は~2011年05月12日(木) 21じ39ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  そうでした

営さん、はっはっはさん
パーキンソン病でしたか
尽力されているんですね

…吹き替えの宮川さん良いですよね!!


はなさん
ありがとうございます
早速、営さんが記入してくれましたよ(「データ」カテゴリーに、「お誕生日メモなの」が、あります)

八公さんのコメントにもありますが、血液型もお願いしますね


自分の猫は、今ベッドで寝ています
自分が後から入って一緒に寝させて貰う…という感じになってしまいました(笑)


リン☆さん
あの犬ちゃん、どうなりましたか?(スルーでも良いですが…)


サーシャさんのコメント、いつ見ても面白いですね!
…NorthWindさんも、どうされていますかねぇ?

投稿日時は~2011年05月13日(金) 00じ12ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ないしょ話

(* ̄o ̄)ノ<ボソボソ

(さむらいさん…)
(プロフィールの誕生日に内緒でリンク貼ってありますからね?)
(8/29をくりっく♪)

投稿日時は~2011年05月13日(金) 00じ31ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  どの犬ちゃん?

さむらいさん
ん??“あの犬ちゃん”てなんだろ??
(ポンポンの名前の由来のコトかな?)

明日はお休みなんでゆっくりコメりま~す♪
あ、そうそう注視日ですよね!
西日本チーム、がんばっ♪
(しかし、イオンさんを“まいなすさん”とお呼びになった方には大笑いさせてもらいました。なぜ、そっちを取ったんだろ?(笑)

では。
営さん みなさん
おやちゅみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月13日(金) 01じ24ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  えっ…

営さん
えっ!?そうなんですか?
朝にでもPCで確認してみます


リン☆さん
ポンポンちゃん、ポメラニアンだから…ですか?
イメージ的にもふわっ…ぽんぽんっという感じがします!!(たまりません!(笑))

あ…飼い主さんが鬱で…という、犬ちゃんの話です
少し気になったもので

投稿日時は~2011年05月13日(金) 02じ31ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  あら♪

みんなおいそがすいのね。
お掃除洗濯お炊事終わって暇してたら天降ってきますた♪↓

元締めジンヤん
orzのお八
銀魂さむらい
えれがんすトト
アレサなはっはっは
三味線おリン☆
絵筆の御はな
Mやんサーシャ

  どないでっしゃろ v-37 w


さむらいさんに・・・聴いてや♪

http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk

でわ。
               

投稿日時は~2011年05月13日(金) 14じ59ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

サーシャさん!
わはははっ!で、みんなのあだ名はこれで決まり?!!
ハジメおじいちゃんもめでたく嫁(?)にいくのかぁ~!でも、すごいなぁ、ちゃんと老犬でも里親がみつかるんって。

はなさん
たしかに、ちゃんと動物の面倒みようと思ったらたしかに医療費がかかる・・・。うちはラッキーなことに、虚勢の手術も注射もあんまりお金かからんかったけど・・・。っていうか、うちのネコ、注射には一回しか連れていったことがない。。

投稿日時は~2011年05月13日(金) 17じ05ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★絵筆のおはな さんなの♪★  

ふたつ名前のはなです。

サーシャさん、とっても気に入りました。
いつかあちらでも使ってみようかな。

さむらいさん、ありがとう。
誕生日を見てびっくり。
営さんが私の血液型を、O型にしてくださってありました。
営さん、なんでわかったんですか?

八公さん、あちらのコメントも拝見しました。
やっぱり八公さん凄いです。

投稿日時は~2011年05月13日(金) 19じ37ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

サーしゃん。
わたすは暇でしたw

必殺仕事人的なイメージw
リン☆さんが三味線なのが謎w

はなさん。ありがとw

にしても向こう、今までに無いくらい静かな気がしますが、なんなんでしょうねwコメント氷河期到来ですね。

投稿日時は~2011年05月13日(金) 20じ52ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんワ~ン♪

あ、さむらいさん
あの犬ちゃんのコトでしたか‥
記憶から消し去っていたようで、ピン!っときませんでした。スミマセン…(^^;)

残念ながら保健所経由であの世へ逝ってしまいました。
元々の飼い主さん(鬱の娘さんのお母さん)が亡くなって、やはり娘さん一人では面倒見切れないとのことでした。

そう言えば(思い出した)3月11日の地震が起こる前、さむらいさんにコメを書いてる途中だったんですよ。
あの、チンパンニュースの感想を書いてたんだった。
辛い経験をしてきた子達だけど、最期に少しでも気持ちが和らいだなら、まだ嬉しく思いました。
『終わり良ければすべて良し』と言う言葉は昔から好きじゃないけど、でも、人間に対して少しでも心を開くことができて、そしてその人間に見守られながら、安らかに眠るように最期を迎えてくれたなら、まだマシだったのかなって…。
まぁ、こんな考えも人間の得手勝手ですけどね。


はなさん、スゴい‥ シロまで居るんだ(笑)
確かに、それだけ居ると医療費大変ですよね(^^;)
動物を、責任持って最期まで面倒見る、と言う事はそれなりの経済力と時間的な余裕も必要ですもんね。
私はポンポン一人でいっぱいいっぱいデス。。。(笑)


はっはっはさん、よくぞ聞いてくれました~♪
さむらいさん、ほぼ正解~!ヽ(´▽`)ノ
ポンポンは~‥、もうパッと見た瞬間から「ポンポン」でした!
そう。ただの直感です。
縦か横か、お腹か背中か、頭かお尻か判らないくらい、“ふわっふわ”で“ころんころん”で“まん丸”だったんです~♪
ホント綿菓子みたいに♪

呼びやすいのか、公園で会う子供達にも大人気でね。
「ポンポン♪ポンポン♪ポンポーーーン!!!」って、どんだけ呼ぶねん‥?ってくらいめっちゃ連呼されたりします(笑)
まぁ名前だけじゃなく、もちろん顔も美人ちゃんだし毛並みも綺麗だし、とにかく可愛いからなんですけどね♪
(はい。親バカでました)

でも前に一度だけ、「あちゃ~」ってコトがありました。
散歩中に名前を聞かれたので答えると「あら~。もうちょっと良い名前にしてもらったらよかったのにねぇ」って言われたコトがあります(笑)
その時は「アハハ‥ スミマセン…」みたいな感じだったんですけど、後でよく考えたら、なんちゅー失礼なオバハンや??って思いましたけど、またまたよく考えたら、それだけもっと上品で高貴な名前が似合うほどポンポンが可愛いってコトだわ♪って思いましたけどね(o´ω`o)ぅふふ

あ、ちょっと親バカが過ぎたようです…
つい、嬉しくて~♪


サーしゃん!
これ、トトしゃんと私が逆だわさ~!!


八公さん
ホント、あちら静かですよね…
なんか、ソーーーッっと覗かなきゃいけない感じ(笑)
「飯店」が間延びしすぎて、みんなダレちゃったんですかね(笑)

投稿日時は~2011年05月13日(金) 22じ42ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  なんとも言えない・・・

はなさん

まあ、何となくO型だろうな?とは思いましたが、何故?と聞かれると説明し辛いですね~・・・
ヾ(´▽`;)ゝ

合ってて良かった良かった♪
って所でしょうか~!?
(。+・`ω・´)v

認証 3663

投稿日時は~2011年05月14日(土) 00じ10ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  私も知りた~い♪

え~!?営さん
じゃあ、私は?私は?何型に見えました~??
「何故?」って聞かないから知りた~い♪
「別に興味なかった‥」とか言わないでねぇ(´;ω;`)ウッ

投稿日時は~2011年05月14日(土) 00じ44ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★NorthWind さんなの♪★  こんばんは^^

みなさん超お久しぶりです!
お元気でしたか~??

だいぶご無沙汰しているうちにスッゴイ賑やかになってますね!
良いことだ~o(^o^)o

私は~、そうだなぁ・・・何かと忙しく追いまくられる日々や、それの反動でグッタリしている日や、
相変わらず寒太郎とゴチャゴチャやってる日や、風邪で発熱してウンウン言ってる日々でした~(^。^;)

最初のうちはロムってたんだけど、後半はなかなかPCも開けない日が続いたので
ココ開けたのも超久しぶりです~♪

相変わらずまったりほっこりしている雰囲気が良いですね~(*^_^*)

とりあえず明日(っていうかもう今日だけどw)
阿雲の呼吸in札幌に参加してきますので今日はもう寝ますw

都合で第一部しか参加できないんだけど何か覚えてたら感想でも書かせてもらいますね~(^_-)-☆

(阿雲の後、前々からチケット取ってあった舞台を寒太郎と観に行くのだ~♪
掛け持ちなのでがんばりま~す!)

余震のある地域の方々~大丈夫ですか?
どなたも怪我等なさいませんよう・・・

八公さん、八戸はいかがですか?
街は少しずつ元気を取り戻してきているでしょうか?

さむらいさん、原発停まって生活に支障はでていませんか?

リン☆さん、はっはっはっさん、営さん、そのほかいつもココに集いのみなさんお元気かな?

とりあえず明日の準備もまだなので早くやって寝ます(^^ゞ

ではでは~♪

投稿日時は~2011年05月14日(土) 01じ32ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  えっ!?

リン☆さん…

A型に視えマウス・・・
(ってか、答え出てるし…)
ヾ(´▽`;)ゝ

NorthWindさん

感想楽しみにしてマウス♪
楽しかったら良いですね♪
(*^-^*)b

投稿日時は~2011年05月14日(土) 02じ30ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  よっぱらです(笑)

少し疲れてますが(笑)頑張ってツイートしようと思ったら、また繋がりませんよ(深夜なのに…)


はなさん
御自身の健康も、大切にして下さいね
絶対に疎かにしないで下さいよ


サーシャさん
PCで必ず聴きます!(携帯では駄目でした)
重い内容もさらっと書く事が出来るんですよね


リン☆さん
そうでしたか…
…チンパンニュース、そうですよね!そうでないと救われない
リン☆さんの興味って…いや、やめておきます(笑)


NorthWindさん
ありがとうございます
浜岡はまだ停止していない様です
依存度も低いらしいので、何とかなりそうですよ
が、震災直後に市民団体が停止要求の抗議をし
停止決定したら今度はそれでまた揉めている様です
…結局、利権や利潤ありきなんですよね(笑)はぁ…

自分からも、阿雲のレポートお願いしますね!

投稿日時は~2011年05月14日(土) 03じ00ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  yappeee!♪

orzのお八→凄腕の八 

三味線おリン☆→倍音のおリン☆

             以上!w



今頃席着いてわくわくでしゅやろな。
NorthWindしゃ~~~ん♪



投稿日時は~2011年05月14日(土) 09じ59ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよございます~♪

そうきたか!

営さん、じゃあ~…

ヽ(*´з`*)ノチュゥヽ(*´з`*)ノチュゥ

“マウス”繋がり~♪


サーしゃん
「凄腕の八」ってかっこいい~♪なんかピッタリだね~♪

で、私のなにコレ~!?(笑)
さっぱりわからん!!
倍の音??音が倍?? 2倍?3倍?
ん~~~、私の固い頭ではわから~~~んヾ(*`Д´*)ノ" 

…と思って、今調べてみたよ。
『倍音とは何か?』 
ふんふん。つまり 「普通に聞いてても感じ取れない不思議な音」 かぁ。。
ってコトは~‥ 「ミステリアスでいい女」ちゅーコトやね♪
いや~ん、恥ずかしい~。そんなに褒めないで~~~(*/∇\*)


わ~い♪ NorthWindさ~~~んヽ(*´▽`*)ノ
お久しぶりです~♪なんか嬉しい!!

私はとっても元気です~!
そっか‥ NorthWindさんも忙しそうだけど、でもお元気そうで良かった♪

そうそう、7月にみんなで集まるんですよ~!東京で。
今のところ決まってるのは、営さん、八公さん、さむらいさん、私です。
NorthWindさんも来ない~?????
NorthWindさんと会えるなら、“マダムブリュレ”持って行きまーーーす!!ヽ(*´▽`*)ノ


さむらいさん
はい♪ “ウコンの力”どうぞ~♪
(もう遅いか)


そぉ~っとのUnknownさん!
笑わせないで~~~(≧▽≦)
(営さんこっちで書いちゃってごめんなちゃい)

「何とかブック」って。めっちゃテキトーやし(笑)

きっと「あの時の」「ただ一人の」Unknownさんだな♪
どうも“茶目っ気”が似通っている気がする。。。

投稿日時は~2011年05月14日(土) 13じ44ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

倍音のリン☆しゃん♪

うちもあの素適なUnknownさんが誰なのかインスピきたみそ。  むふふ♪ hachi~~

http://www.youtube.com/watch?v=ctn9y5Vv-4o

投稿日時は~2011年05月14日(土) 14じ05ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  犯人はあなただ!

(*`▽´*) うひょひょひょッ (←悪い顔やな)


ちょっくらユニ○ロへ行ってきまーす!

投稿日時は~2011年05月14日(土) 15じ17ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

NorthWindさん。おひさ~v

八戸はですね、私の見た感じでは大丈夫だと思います。週末は相変わらず混みますし。
で、今日、海岸の方を見てきました。道路をさえぎっていた漁船の解体作業やってました。
まだ海や川に沈んだままの船がありました。
海岸沿いは津波の爪跡がまだしっかり残ってましたね。

って事で、阿雲の呼吸はどうでしたか。
私阿部さんの話聞いてみたいです。あと、阿部さんと講演会やってるという向禅師にも興味ありw

報告お待ちしております。

サーしゃん。
わお、二つ名が急に凄くなったw貧弱小学生がパワースーツを手に入れたみたいなw
orzのお八(使用前)→凄腕の八(使用後)

…がんばろ。

投稿日時は~2011年05月14日(土) 17じ34ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ふと‥

八公さん
週末混むって、どこが混むんですか?
海岸って、あの種差海岸のこと?

投稿日時は~2011年05月14日(土) 19じ55ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

いえいえ。今日種差海岸も見てきましたが、2家族しかいませんで、ガラガラでした。写真撮って来たので、ではツイッターにてUPします。
海側には人は行きませんね。
で、混むというのは、デパートやらの複合施設の事でした、はい。

んで、海岸というのは、海岸沿い一帯の事です。市内の海岸全て津波に飲まれました。種差海岸も波が来たようですが、見た感じ、そうでもなかったです。木々がナナメになってはいましたけど、はい。

投稿日時は~2011年05月14日(土) 20じ26ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん、ありがとう!
写真見て来ました。

そうですよね‥ 海側にはやっぱりなかなか行けませんよね。
いろんな複雑な想いがあるだろうし。

それにしても、うみねこ、すごい数~(´゚д゚`)
NorthWindさんあれ見たら腰抜かすかも(笑)
(鳩じゃないから大丈夫かな)

なんか写真見てたら“長老と梅”も見てもーた。
うん。やっぱり長老可愛い~♪

投稿日時は~2011年05月14日(土) 21じ18ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ええ、うみねこ凄いでしょw
でもって糞の洗礼を受けましたよwとんでもなく臭かったですorz
用意のいい人は傘を持っていきます。でも確かこの時期糞よけの傘が常設してたように記憶しますが、もうやめたのかな。

長老見てくれましたか。結構さかのぼりましたね。
うん、なんか評判いい気がするので、長老と花の写真をシリーズ化してみようかなw

投稿日時は~2011年05月14日(土) 21じ36ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  みっどないとにえくすぷれす♪

はち、ツィッター覗いたよ。
うみねこ・・・・フォトでも初めてみました。
なんか立ち姿が凛々しいですね。けっこう骨太で足元が外股風wなのがほんと迫力ある感じ。
ほ~それでうみねこというのか・・。それとも鳴き声が猫に似ているの? かな。
糞よけの傘というからには空から雨のごとく降ってくる?! orz.
わたしは津軽三味線の音色が大好きですよ。
冬、雪が降ってる中一人座って大音量で聴くのが夢のひとつ。でつ。寒がりですけどねw


投稿日時は~2011年05月15日(日) 03じ47ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

うみねこの名前の由来は、鳴き声が猫に似ているからだったと思います。普通に聞いている分にはそこまで似てまいませんが、なんか2.3羽で話している時は猫と間違えますマジで。小さく鳴くと猫っぽいのかも。

いえいえ、雨みたいには降ってきませんよwですが、まぁ、3人で行ったら1人は直撃するかなw

ええ、三味線の音色いいですよね。独特で、雰囲気あって、荒いようで、暖かい。みたいなw
まぁ私も生で聞いたことは無いんですけどねw

是非是非、青森に遊びに来てください。八戸、十和田辺りならご案内いたしますよv

投稿日時は~2011年05月15日(日) 15じ29ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん
すんげ~~~!!!うみねこ!!
でも、やっぱり骸骨の写真がおもしろくって笑える!!wwwwwww
で、写真、全部みたよ~~!!!

NorthWindさん
やっほ~~~!!!元気そうで、よかったぁ~!!!
舞台のほうも、おもしろそうっ!!!!

投稿日時は~2011年05月15日(日) 16じ32ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  八殿♪

レスさんきゅ^^
ちょと立ち位置決めて糞の洗礼を多く受けたらおKゲームとかやてみたいね(ぇ-
ウンがつくってことで\(^O^)/ォヮタ

東京からムコウには行った事ないべさ。
ほんと行ったときは連れ廻してくらさい♪
方向音痴だしw
予定合えば親友と3人で行くかも。真冬に♪

投稿日時は~2011年05月15日(日) 23じ08ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はっはっはさん。
わお、骸骨よかったですか!?なんか救われたw
ありがとです~w

サーしゃん。
八戸へのオススメは、7/31~8/4です!「八戸三社大祭」という「日本一の山車祭り」が開催されるんですよ!(一応宣伝しとくw

冬だと、津軽の方で「地吹雪体験ツアー」とかやってますね。三味線も聴けるだろうし、良いかもしれませんね。

予定が合って来られる時は、是非お会いいたしましょうv

投稿日時は~2011年05月15日(日) 23じ44ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

ほ~~♪
三社とはトリオのこと?
それとも三社でひとつ?
あ、いいや検索してみる^^

「地吹雪体験ツアー」ですと~~ぉ?!
いくいくwww.

おやすみー

投稿日時は~2011年05月16日(月) 00じ36ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ちろっ…

サーしゃん
その前に夏に東京行かない???(笑)

投稿日時は~2011年05月16日(月) 01じ06ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

サーシャさん、
みんなに会ってきたら~?!!すっごく楽しそうやし!

うちもみんなに会いたいなぁ!!ww

投稿日時は~2011年05月16日(月) 04じ22ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  みんなおはおー♪

オリンしゃ~~~ん♪
お声がけおおきにですだ。

あー・コクッチLiveでコクッチのジョークにみんなで声援と野次w飛ばしておもいっきし笑い、その後カラオケ行ってデュエットなどして(笑)そんでまた大合唱になったりする曲もありぃのwで飛んで、その後居酒屋とクラブで飲めや踊れやの大騒ぎさ♪ 静かに真理を語りあう暇もなくw旅の宿では枕の投げ合い・・修学旅行みたく遊んでみたいわという妄想が・・・・・\(^O^)/ハジマタ。 www~orz.

次の日にはみんなでアメリカへ飛ぶのであった・・・・完。

はっはっはしゃ~~~ん♪

投稿日時は~2011年05月16日(月) 08じ58ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  おはようございます♪

サーしゃん
キャ~~~!!!楽しそ~♪(≧ω≦)
「静かに真理を語り合う暇」
うん♪そんなモンない!ない!(笑)
カラオケでボカロを大合唱!!
枕投げで八公さんを狙い撃ち!!
あ~♪楽し~♪


はっはっはさん
私は諦めてないですよ~(笑)
なぜか、居酒屋みたいなところで、はっはっはさんとチェルシーちゃんも居るイメージがあるんですよ♪
で、チェルシーちゃんが八公さんにボカロのコトを質問しまくってて、それをはっはっはさんが通訳してると言う…(笑)
さ♪ビジュアライゼーションで楽しみながら、仕事へ行ってきま~す!

投稿日時は~2011年05月16日(月) 09じ25ふん50びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははは!リン☆さん!
それ、ほんとに現実になったらええなぁ!!
そういえば、最近、なぜかうちの娘が「日本語教えてくれ~」って。食べ物以外の言葉を覚えようとしています。
「ネコ」とか。あと、「はよ寝れ!」「宿題せ~!」も(爆)
そういや、ボカロの歌って、けっこう早口のが多いけど、あれ、歌うのめっちゃ難しそう・・・・。っていうか、うちには、ぜーったいに無理や。(笑)

投稿日時は~2011年05月16日(月) 12じ28ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

サーしゃん。
うぉー楽しそぉ~wいっちょ引き寄せますか…後は任せた!w

リン☆さん。
「狙い撃ち」っておい!w…でも。ふふ、「疾風の八」と恐れられた(どこでだw)私に枕を当てられるかな。全部かわしたる!

はっはっはさんも来れたらいいですけど、確か「次帰れるとしたら誰かが死んだ時」って言ってましたよね。それもまた複雑w

とりあえず覚えておくべき日本語は「八公さんのファンです」でおk!w

あ、サーしゃん。「三社大祭」調べた?

投稿日時は~2011年05月16日(月) 15じ51ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん
うちの娘、「おK!」やて。今"Mommmmmy! I don't get this!"とかいいながら数学の宿題やってますw。
教えてあげてもまともに聞いてくれへんし!(怒)
うちが次日本に帰るときはたしかに、「誰かが死んだとき」なんやけど、うちの家族、ある意味、予測できる死に関しては、捉え方が軽いんやわ。そのかわり、突然亡くなるとやっぱりねぇ・・。

サーシャさん
じゃ、みんなでうちに遊びにおいで~~!DisneylandもKnott's Berry Farmもうちから近いし!(とか言いながら、あんまり行ったことがない。w)ちょっと前に従妹がきてくれたけど、ちょっとショッピングにモールにいったり、古着屋に行ったくらいで、あとは家でいっぱいアホな話してご飯をもりもり食べて、げらげらアホ話ばっかりして遊んでました。。。

リン☆さん
お仕事お疲れ様~~!!(←リン☆さんが仕事おわってからここにくるのを想定して。w)

投稿日時は~2011年05月16日(月) 16じ27ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  あら♪ こんばんみ~

戯言に喰いついてくれて・・ほんまにありがとう(ここ関西風のイントネーションでおながいw)

>はち、ググッたよ~~(死語?)
神社の名称は3つわかりましたが、どんな存在をおまつりしてあるのかが興味あり。また今度教えて♪
裏ラバ歌えるものならかかってきんしゃいwww.  早口おKなの?
 
>リン☆しゃん、コクッチへの突っ込みはね。「えええ~~っ」とか「まじすかぁー」などの合いの手なんすけど、シャイな方多いよで、なんかオリンしゃんと2人・・・のような気がす。(笑  あ、あと「らぶ~~」とかどうよw 妄想倒れに終わるかも知んないけどたのすいわ♪


>はっはっはさん
orz.チェルシーちゃん英語でつか。かっくいわ~~。わたしも娘とはルー大柴模様の片言造語の英会話しますわ(笑
え、Disneylandの近場だすか?まじ遊びにいきたい!!(遠い目        がっ♪♪

投稿日時は~2011年05月16日(月) 22じ05ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

どんな存在?…しらんorz今度調べるw

過去コメに祭りの動画投稿してたので、探してきました。こんな感じです。

まず仕掛け。左右も横方向に開閉します。
http://www.youtube.com/watch?v=Vtf1YS3fEDw

路肩から見物します。
http://www.youtube.com/watch?v=qLsfSTRRXfE

信号機がありますので、移動しながら可動します。
http://www.youtube.com/watch?v=JhKw-r1Aja8

場所取りが重要です。
http://www.youtube.com/watch?v=9hxQMR8v5Eg

市内のあちこちから山車が集まりますので、狭い道路、低い電線を避けるためにここまで収納しちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=e5-cFoqdusI

てな感じ。

ところで、私裏ラバ歌えますけどなにかw
速いと言えば速いですが、多分ほとんどの人が歌えるレベルの早さだと思いますよ。うん、みんな騙されてるw

ではおやすみなさい。

投稿日時は~2011年05月16日(月) 23じ02ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  Hoooeeee!!

大掛かりなものでつね~
それに収納能力がすごっ♪
迫力あるねーリアルにみてみたいとおもたす!
子供達がわっしょい♪ですね。かわゆし♪

ありがとーー
おやすみーーなさーい。

投稿日時は~2011年05月17日(火) 00じ04ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  あ、

wikiでまたみてみました。
3つの内2つまでわかりましたよー。
メインらしき神様は古事記や日本書記にも出てる水の神様らしいですね。
興味深い・・・つか何も知らないけど神話はわくわくします♪ ね。

投稿日時は~2011年05月17日(火) 01じ45ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

やっほ~~!こんにちはみなさんっ!
ちょっとあいさつにきたっ!

じゃまたねっ!

投稿日時は~2011年05月17日(火) 16じ17ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  たまには私も♪

あいさつしておこう!

⌒゚(*^o^)ノ やほ~♪

さて、仕込み記事は6/12あたりで集合も7/12あたりかなぁ?
と、夢想してみた。

秋葉原もずいぶんと行って無いなぁ…
アキハバラデパートの中にあった丼屋の鳥丼(旧名 キジ丼)が好きだったなぁ~

(*´¬`*)美味かったのに…

投稿日時は~2011年05月17日(火) 16じ34ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

では私も…、
Google!じゃなかった、Yahoo!

うん、仕込み記事はその辺りでいいかな?
1ヶ月ルールがあるので、6月始めになるかと予測してましたがw、よきところでお願いしますorz営さんに任せてしまってすいませんorz

ところで、場所は秋葉でいいんですか?w勿論営さんと二人なら良いのですけど、他の参加者はどうだろw
日時と場所、決めなければなりませんね。まぁ詳しい事は仕込み記事の折に。わくてかwktk

サーしゃん。
そうですかぁ、水の神様かぁ。ほ~。もう一つも任せたw

投稿日時は~2011年05月17日(火) 18じ41ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

サーシャ さんなの♪★  

はち
だめー もうひとつの神社の情報は無いですとorz.
地元の御長老をあたってみるしかないかも。
謎となると・・よけい探求ごころが萌えるwww

あのね、営さんやはちはボカロはヘッドホンで聴いてる? よね。

うちね。つべを聴くのそれ使えないの
そんでいまもインタカフェにきてるんだけど
機種を買い変えたらいいかな。本体の?

投稿日時は~2011年05月17日(火) 19じ35ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

そうかぁ。
ちと調べてみましたが、どの神社も「総鎭守(そうちんじゅ)」のようですよ。
「鎮守神(ちんじゅかみ)」
http://bit.ly/mLjSFZ
おがみ神社・新羅神社は「旧八戸藩総鎮守」。神明宮もそんな感じでした。
…萎えた?w

はい、私は音楽もアニメもイヤホンで聞いてますよ。
サーしゃんって、携帯?じゃないよね。PCで聞けないって、よく知らないけど、PC側で認識できていないって事になるのかな?って事で調べてみました。
「うちのパソコンイヤホン差し込むところ無いですけどどうしたらいいでしょうか」(知恵袋)。こっちかな?
http://bit.ly/iR9CG2
これだと、近くの電気屋でもっと安く買えるかと思いますよ。もしかしたらダイソーなんかで売っている可能性もあるかもw

投稿日時は~2011年05月17日(火) 20じ44ふん59びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  は~しゃん♪

萎えん。(キリ www

本体はEPSONのPCですだ。
そそそ! 差込み口がないのよ♪
重低音ばっちしで聴きたいの。
とても役たちますた。Yahoooo~~~!
あいがとー あいがとー \(^O^)/v

投稿日時は~2011年05月17日(火) 21じ30ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  じゃあ、とりあえず私も挨拶だけ♪

おやすみなさ~い☆

あ、今日はちょっと遠くまで(自転車で30分くらい)買い物に行って、好きな雑貨屋さんをゆっくり覗いたりしてルンルン♪でした。
で、帰宅したとたん(マンションの駐輪場に着くと)雨粒が落ちてきて、それから雷雨。。。
なんてツイてる1日♪でした~。
(長っ!)

投稿日時は~2011年05月18日(水) 00じ04ふん14びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  

わたそは、ちと旅にでますお。

みなしゃん らぶ~~♪

投稿日時は~2011年05月18日(水) 00じ43ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  おりょ?

気をつけていってら~。

また戻って来てね~♪

倍音のおリン☆ より

投稿日時は~2011年05月18日(水) 08じ54ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

え、サーしゃん旅に…。ちと聞きたい事があったんですけど。
まぁ一応。え~とですね、もしかしてGW明けからアレしてました?そんで昨日私にアレしました?もしそうなら、私もアレしますので。

では~ノシ

投稿日時は~2011年05月18日(水) 18じ03ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ん?

営さん
7/12ってド平日ですね…
私は全然大丈夫だけど(八公さんも大丈夫かな。たぶん)さむさいさんが難しくなりますよ?


あ、八公さん
私は場所は秋葉でもどこでも良いですよ。
別にこれと言って行きたいとこもないですし。
せっかくの機会だから、八公さんの金魚のフンになって「あなたの知らない世界」を覗いてみようかな~(笑)

では、まぁ詳しくは仕込み記事で…♪


営さん みなさん
(*´0`)*。o○おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月18日(水) 22じ15ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  キャ~!!

やっと反映されたと思ったら「さむさいさん」だって!!
ごめんなさ~い!さむらいさん。。。

投稿日時は~2011年05月18日(水) 23じ28ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  わては~

サーやん

わてはボカロ聞くのはスピーカーだす。
この記事参照のこと。
「米過多対策のネタ老なの」
http://zinya0829.blog48.fc2.com/blog-entry-76.html


リン☆さん

ヾ(´▽`;)ゝまあまあ
7/12っていうのは思いつきの、ちょ~!暫定予定ですから~…orz

「さむさい」さん他、予定は、また改めて希望を募って調整しますので~♪
それこそ「仕込み記事」にて!
(*^-^*)b

投稿日時は~2011年05月18日(水) 23じ50ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  むさい?…否定不可能(笑)orz

自分は…そうですね平日は無理です
話はしてありますが、休日でも仕事になる場合は多々ありますからね(笑)

その時は、オフ会の模様を写真…記事か何かで見せて貰えれば!


遅くなりましたがサーシャさんに貼って戴いた動画観ました~少しカタコトの様に聴こえましたが、やる気が出る曲…ですよね?ありがとうございますノシ
って、また来て下さいよ~

認証6222…あれ?語呂合わせが思い付きませんね(笑)

投稿日時は~2011年05月18日(水) 23じ52ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  大丈夫だぁ♪

さむらいさん

σ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まかせとけ!
むささなら負けん!

特にこの辺⇒⌒゚(*‘-^)-☆

むさい男子諸兄+紅一点で
アキハバラグルメツアー!?
なんつってな~♪
(意外と美味い店があるらしい!?)
(あんま行かないんだけどね…)
(仕事の買い出しがメインだからさ~)
(八っちゃんなら詳しいかな!?)

投稿日時は~2011年05月19日(木) 00じ03ふん48びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

「さむさい」かっこいいんですけどw

リン☆さん。
「あなたの知らない世界」いいんですか!?w
多分飽きるよ。似たような店を何件も周るし、時間もいつも11-18時フルに使いますし。しかも2日とかw
ただ最近は、ヤフオク利用で手に入れたりして、秋葉で欲しいのもそんなに無いので、ピックアップした店だけ周ればいいかな、なんて考えてます(それでも1日かかるかもw それに、せっかく皆で集まるわけですしね。うん。

営さんそうそう、確かに秋葉には美味いと言われるお店があるそうですね。でも私は知りませんorzいつも松屋で済ませますw「聖地秋葉に来て、メシに金と時間使ってられるかー」根性ですね(細かくケチるwあでも一人で行った場合は、ですので。
とか言いつつ、秋葉ではないんですが、実は一つ行きたい「カフェ(ちょっとお高い)」がありまして、まぁ一人で行こうとしてるですが…。う~ん、どうしよ。やはり日程次第ですね。

そうそう、私はむさくはないですよ~キモイんですよ~w

投稿日時は~2011年05月19日(木) 20じ55ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  なんとか…

営さん
自分も何とか行ける様にします(笑)

アキバって、そうなんですか?どうしても電気街以外では「メイド~」や「おでん缶」を連想してしまい…


せっかくなので一度「ばん里」さんにも行ってみたいと思いますが、どうでしょう?

投稿日時は~2011年05月19日(木) 21じ02ふん31びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ウチは~・・・

遠いよ?

宿泊予定地「北綾瀬」だっけ?
あそこからだと、東京横断するくらいの距離だからな~・・・
面子からして、狛犬の義兄弟のように宿泊する訳にも行かないよね~?

・・・

しかし、やっぱ秋葉って「メイド~」や「おでん缶」ってイメージは有るんだね~・・・orz

昔から行っている我々からすると、後付け文化なんだけどね。

でもまあ、時代の移り変わりに対応して「進化」してきた街でもあるから面白いんだよね♪
ちなみに、「明度喫茶」には行った事は有りません!
(。+・`ω・´)b(キリ!

投稿日時は~2011年05月20日(金) 06じ15ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す♪

“むさい”とか“キモイ”とか…
会う前からやめてくだされ~~~(笑)


八公さん
ええ!?そんなに!!
でも、そうですよね~。自分の好きなコトに没頭したりその場所に居ると、それぐらいあっという間に経っちゃいますよねぇ。
(わかるわかる)
うん。私はすぐ飽きるだろうな(^^;)

カフェなら行きたい!
でも、ちょっとお高いと言う事は「○○カフェ」だったりするのか~(笑)


さむらいさん
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
実はさむらいさん宛てに“プチ土産”があるんです~♪
タイガースグッズ♪
こないだスーパーで見つけたの。
(たぶん静岡には売ってないハズ!)
私は恥ずかしくて着けれないから(え?)「あ!さむらいさんにあげよう♪」って思いついた(*^-^*)


営さん
そうですね~‥
ポテトも見てみたいけど…。
ホウレン草入りラーメンの味も興味あるけど(笑)
さすがに私が営さんのご実家に宿泊するわけにはいかない~(^^;)


ではでは。今日は美容室へ行ってきま~す♪
やっぱり「もし揺れたらどうしよう‥」と思うとなかなか行けなかった(笑)
一回行くと3時間くらい缶詰めだからなぁ。

投稿日時は~2011年05月20日(金) 10じ56ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ええな~~!秋葉!
むかーしまだ娘が赤ちゃんだった頃、東京にはすこーし行ったことがあるけど、なんせ人が多すぎて好きじゃなかったなぁ・・。でも電気屋めぐりには興味あり!w たまに電気屋に遊びに行ったりする・・何も買わんけど。

そうそう、高校んときの友達がメイドカフェに行ったことがあるようですが(どうも香川にもあるらしい)、かなりおもしろかったんだそうな。w そーいえば、うちは前に、離婚したての野郎友達をつれて、わいわいとHootersに行ったことがある!w きれいなおねーちゃんがいっぱい友達をとりかこんで踊ってくれました。(爆)

投稿日時は~2011年05月20日(金) 17じ52ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

営さん。
宿泊予定地は南千住ですw

ちと調べてみました。
南千住から南橋本まで1時間半ですね。片道780円。

リン☆さん。
あれですよ。前情報を悪く言って、それをイメージしてもらって、会った時に「言うほど悪くないじゃん」って思ってもらおうというアレw

カフェはですね、コレです。
http://www.goodsmilecafe.jp/
ここはですね、ねんどろいどのメーカーである「グッドスマイルカンパニー」が経営しているカフェでして、店内にはねんどろいどが多数展示されているらしいです。勿論撮影可。そして、こうして一定期間、なにかしらのアニメとタイアップしてます。
ええ、どこまでいっても「はちこう」ですw

投稿日時は~2011年05月20日(金) 19じ33ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ようこ さんなの♪★  只今ロム専門ちうwww

(笑)

相変わらずw

面白いw

人たちだ・・・・wwwwwwww

ラブビーム!!

投稿日時は~2011年05月20日(金) 19じ40ふん32びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  真逆じゃんっ!?

八公さん
…ですよね?(笑)
私も「へ?“北”‥だっけ??」と思いながら美容室へ行きました。
駅名がそうなのかなぁ??とか思いながら。。。
(営さん、だいじょぶ…??(笑)

ほぉ~。こんなカフェかぁ。
メニューがイイ感じですね!
でも遠いですねぇ~(^^;)
八公さん、やっぱアクティブだな~。
(って、ねんどろいどガン無視)


はっはっはさん
私も電気屋さんはめっちゃ好きぃ~♪
あんまり長居すると疲れるけど(人酔い&店内の照明の明るさに疲れる)
昔はよく、宝くじが当たったら電化製品買い揃えるんや~!!!って思ってた(笑)

ところで“Hooters”ってなんですか??
日本で言う、キャ場蔵(←こんなん出た)みたいなものかなぁ。


ようこしゃ~~~ん♪
イイところへ。。。ー ̄)ニヤッ

大阪土産、何がいいでしゅか~??ヽ(*´▽`*)ノ

投稿日時は~2011年05月20日(金) 22じ55ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  リン☆さんありがとう…えっ!?

皆さんへのお土産、こちらでもあれこれ画策していますよ~(笑)


恥ずかしくて付けられないタイガースグッズ…何でしょう?



首輪とか(笑)orz
楽しみにしておきますねノシ

投稿日時は~2011年05月20日(金) 23じ50ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん、
そうそう、電気屋おもしろいっ!
うちの近所にある電気屋は、家電もあるけど、コンピューターのパーツとかも売ってるし、なんせ広い!「宝くじにあたったら・・・」うちもよー考えてるわいわいww ほしいパーツとかに目をつけてますw 今はうちのコンピューターのメモリとHDを増やしたいっ!(っていうか、まるごと買い換えたほうがはやいかも?)

えーっと、Hootersっていうのは、なんとSports Restaurant/Barです。たしか、東京にできてなかったっけ??あかるい雰囲気で、家族連れでもいけるし。食べ物はまぁまぁ、でもチキンウイングはうまいっ!いたるところにテレビを置いてあって、食べたり飲んだりしながらスポーツ観戦ができて、「よくもここまでそろえたなぁ」って感心するくらい美人のウエイトレスがそろってました。レストランとおねーちゃんたちの雰囲気とかはこんな感じ。
http://thegloss.com/sex-and-dating/hooters-goes-global/
ってゆーても2,3回くらいしか行ったことがないんやけど。っていうか、外食にはめったに行かへんし。w

八公さん
ねんどいろカフェ?!そんなカフェがあるんや?!さすが日本・・・・。

よーこさん!!
やっほぉ~~~!!!!!!

投稿日時は~2011年05月21日(土) 00じ58ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★おっ さんなの♪★  

トトです。(チームKYより派遣されました)

完全なる豚切り失礼します。(大変失礼ながら最近あまり読んでませんorz)

http://www.disaster-goods.com/news_snMvaRf7m.html?right

いろんな情報がありますが、淡々と見つめております。

皆さん、お深いオフ会になると良いですね。
オフ会の詳しい情報をここに書いてくと隠れファンがきっと当日どっかで隠れて見ている気がするのは私だけ?

投稿日時は~2011年05月21日(土) 09じ41ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。
遠くないですよ。南千住~松戸は乗り換えなしの11分210円。駅から5分ほど。ただ、この「マギカカフェ」になってから、行列ができるほど盛況だそうで、開店と同時に行くか、夜行くかにしようかと考えています。

トトさん。
エレーニン彗星ですか、覚えておきます。
そういえば、2004年だったかな、「スイフトタットル第9彗星(だったか)」が、地球に衝突するかもしれないニアミスがあるとかなんとか言ってたように記憶しますが、あれどうなったんだろ…って何事もなくスルーしたから今こうしているんですねw

ほ~。引力も侮れないんですね。

投稿日時は~2011年05月21日(土) 11じ12ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  リン☆です!(チームKY リーダーより召集されました)

トトしゃん
私も引力は明らかに関係あると思ってます。
(詳しいことは知らないけど)
そっか。9月も要注意ですね。。
よしッ!後悔なきように楽しもう!(そっちか)

「トトしゃんもオフ会参加しようよ~♪」って誘いたいけど、たぶんムリだろうなぁって思ってガマンします。。。ウッ
トト妻さんに「東京に出張なんだ‥」(不倫旅行みたい)ってウソはダメだし…。


はっはっはさん
うっ!ワオッ!☆
ナイスバデー!!!
しかし外国人女性って、どうしてこんなにタンクトップが似合うんでしょうねぇ~。(ええなぁ)
ん~‥ この中だと一番右のコかな♪(笑)

なんかあれですね。
Hard Rock cafe に少し似てる感じがしますね。
(あそこはもっとゴチャゴチャしてるけど)
アメリカのお店って、広くて開放的な感じでやっぱイイですね~♪
私も好みは、天井が高くて、広くて、外が見えて、テーブルの間隔が広いってゆーのが好きなんだけど、日本にはなかなかそんなお店ないですよ。
スポーツバーなら大阪にもあるけど(私は行ったことないけど、テレビとかで見た)ここまでは広くないです。

あ、そうそう!(ぜんぜんカンケーないんですけど‥)
昨日公園で、マレーシアから日本語の勉強に来てるって言う男性(青年)が居てね。
ポンポンを指差して微笑みながら「きらい」って言うんですよ(笑)
(ちょっと言葉の語尾を上げて、質問するイントネーションで)
で、「ん??“きらい”…?(なんだろ??)」って考えてたら、私達のやり取りを見てたお散歩仲間のオバチャンが「“き『れ』い”やろ!?」って助けてくれて(笑)
「おおーー!?ビューティフォー?ビューティフォー?」って聞き返したら、ニコニコして「おお♪ビューティフォー」って納得してた。
で、『れ』を教えてあげました(笑)
なんか、ふだんは気付かないけど、(音が)似てるのに一字違いなだけでまっーたく違う意味になって、日本語ってやっぱ難しいんだろうなぁ、って思いましたわ。
で、自分の英語力の無さにもガクッ…。


八公さん
ホントだ。近いんですね。
じゃあ気が向いたら着いていって“スパークリングワインゼリー フルーツのせ”でも食べながら、八公さんが写真撮影してるの眺めてようかしら(笑)


さむらいさん
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
な、なぜ分かったの。。。(え?)

投稿日時は~2011年05月21日(土) 15じ02ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん
日本でも、田舎(香川)のレストランは結構広いところもあるよ!おまけに瀬戸大橋の近くのレストランは、窓も大きくて瀬戸内海が見えるところもあるし!

トトさん
それ、ホワイトハウスが文書を「公式発表」まではしてないと思うで。好きなんで、よくNASAとかJPLのサイトは覗くんですが、あんまり危険はなさそうです。
参照のページ:
http://neo.jpl.nasa.gov/ca/
一番近くにくる物(6月2日にくるらしい)でも、地球と月くらいの距離ほど離れてるようだ。おまけに小さい!w直径が5~13mと推定されてる(大気圏で燃え尽きるくらいの大きさ)ので害はなさそうです。w ただ、NEO(Near-Earth Object)は自分で光を発しないので、検索するのが難しく、ひょっとしたらまだ見つかっていない大変な隕石があるかもしれない、と科学者は言ってました。w

八公さん
それって突然発見されて、「当たるかも?!」ってメディアで騒がれたやつ?だったら、そのときの隕石はやっぱり十分遠くて「スカ」だったようです。wおまけに、たしかそいつも小さい部類の隕石だったようだ。w実際に宇宙飛行中に発見されて、ほんとに地球に落ちてきた隕石があることはあるけど、小規模の物で、おまけにアフリカの砂漠地帯に落ちてたりとか(テレビでみたことがあるw)隕石検索も大変なようだ。www

さむらいさん
タイガースの首輪。。wwwwwww
あ、でも、ネコにつけられる?

投稿日時は~2011年05月21日(土) 19じ11ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

おお、はっはっはさん、毎度頼りになる!
スカでしたかw

ところで、今現在、衝突するかもしれない小惑星への対処法ってあるんですかね?隕石検索も大変で、更に対処法も無いとなれば、どうしようもないですよねw

日本でも、屋根突き破って30cmくらいの隕石が落ちて来たっていうニュースがありましたけども、小石大でも当たったら死ぬよね?それとも、地上に落ちて来る頃には弾丸のようなスピードは無いのかな。隕石に当たって死んだら、確率的に大当たりですね。勿論嫌ですけどw

投稿日時は~2011年05月21日(土) 21じ09ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  井の中のリン☆大海を知らず

はっはっはさん
ああ、そっかぁ‥
言われてみれば、日本も広いんですよね(^^;)
自分ち(大阪の下町)基準で喋ってましたわ(笑)

瀬戸内海が見えるレストランなんてイイなぁ~~~♪
神戸にもそんな感じの海が一望できるレストランがたくさんあるようだけど、私は行ったことがない(悲)

あ、ちなみに‥
ネコにはつけれまへんで。
あくまで人間用ですわ( ̄ω ̄*)うふ♪

投稿日時は~2011年05月21日(土) 22じ00ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  引責自認(…なんて言葉はない!w)

はっはっはさん。
その援護射撃を「期待して」ましたw(或いは予知とも言う)
さすがです。NASA関連のツイートもされてますもんね。(…といっても英語なので全部理解できてませんがw)
今後、関連情報あればアップお願いしますね。(…と、丸投げしてみるww)

んでもって調子こいて、続編w
http://rocketnews24.com/?p=92566
※コメ欄ちょっと読んでたら笑えたw

八公さんが仰る隕石の件は、これかと。

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/21/

小さな隕石一つで、こんなものが建つとは…orz
そのメテオプラザには、大学時代の帰省中に友人達と遊びに行ったことありましたわ。

リン☆さん。
オフ会ねえ。さすがに東京は(といっても大阪でもw)、無理ですねえ。
参加される皆さんのご都合がつくことを祈っていますよ。

…隕石ネタを仕込むチームKYの任務、とりあえず完了(…って、ダリがリーダーだってばよ?ww)

投稿日時は~2011年05月21日(土) 23じ18ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  明日も無事に過ごせますように~ (*´▽`)v*・*:.。.:*・☆彡゜

トトしゃん
ホントだ。コメ欄がおもしろい~(≧ω≦)

>どんな情報も自己責任で取捨選択/利用だろ。
めっちゃ納得。

>どうせならトラ柄のビキニ着用のツノはやしたコが空からやってくるとかでお願いします。
オモロイ…。


営さん みなさん
おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月21日(土) 23じ55ふん55びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトリーダー、お疲れ様ですっ!!任務ご苦労様でしたっ!!
あ、うち、Eleninのことちょっと勘違いしとった!彗星だったんや。wごめん、ごめんなさーい。ってことで見てみたら・・・やっぱり害はなさそうです。w
それにしても、RocketNews24のサイトおもしろいなぁ!ほかにも、「すき屋で牛丼ツユダクダクダクダク・・・」とかクリックしていろいろ読んでしもた!(←やっぱり食べ物に関心のある人。w)

八公さん
小惑星の対処法、今のところは「ありません!!」(爆) 科学者たちがいろいろと方法を考えてるらしいですが、小惑星を飛行中にやさしく「押して」軌道をかえる、ってのが一番安全な方法じゃないか、と言ってるらしい。w でも、それをするのに、やっぱりものすごいお金もかかるんで、今のところは研究段階でまだ実際に対処をしてるわけじゃないし。w

まぁ、隕石にぶつかる人ってそうそうおらんし、隕石にぶつかって死んだ、っていう記録もあんまりないらしいんで、心配ないんでないかな~?もし、隕石がうちに落ちてきたら、それこそ宝くじの買い時!!
でも、実際に、本当にまともに頭から隕石に当たると死ぬとおもわれます。(爆)←笑ってていいのか?

投稿日時は~2011年05月22日(日) 05じ02ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  トトという字は2人が横向いて斜め下に手を伸ばして踊っているわけではない

営さん。業務連絡的な何か。
コメント投稿について、PCだと、投稿者の名前は「○○さんなの♪」と表示されますが、
携帯では、「○○なの♪」となります。
これでは「おっ」という名前で投稿された某お茶目さんの意図が反映されず、ちょっと赤面的虚しさがあったようです。吹けない口笛を吹いて曇った夜空の星を見上げてたようです。

ま、いいんですけどw

投稿日時は~2011年05月22日(日) 11じ35ふん46びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  即時撤退・・・

ちゃうわ~!
ヾ(´▽`;)ゝ

トトしゃん

即時対応しましたよん♪

投稿日時は~2011年05月22日(日) 14じ38ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ドド さんなの♪★  ドドという字は2人が横向いてサッと手を降ろしている様子を現したものではない

というわけで名前で地味にオイタしてるトトです。(トトってモジリネタの豊富な名前だな…w)

営さん。
即時撤退、潔すぎッス…。(はっはっはさんの援護射撃が凄すぎたんだろうw)
即時対応、サンクッス…。

これで心置きなく名前で遊べますね!(コラ!)

あ、完全ジコチューコメント乱発失礼しました~♪

投稿日時は~2011年05月22日(日) 15じ29ふん04びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はっはっはさん。対処法はやっぱ無いんだ。
「押して軌道を変える」って、国際ステーションにそれ用の船付けておけばいんじゃないかなと思いましたが、どうするにもやっぱお金がネックなのかなぁ。

一度事が起こればどの国も取り掛かるだろうけど…。なんか、事態が起こってからでないと動きませんよね。「可能性」を考えてたらキリがないのかな。

一番最近の、ドデカイ隕石衝突って、恐竜の時代ですよね。それを考えると、そんなに心配するほどの事でもないのでしょうね。

ただ、何故かワクワクするのは確かですけどねw

投稿日時は~2011年05月22日(日) 20じ52ふん11びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  おおっ!?

スケールの大きな話も、くすくす笑える小ネタも良いですよね~


トトさんって…
これなら事故の後遺症、大丈夫ですよ…ね?

あ、チームBSはどうしましょう?(笑)


春香さんは来れないでしょうから、皆で押し掛けたいですよね?
でも確か神奈川だったかと…


えっリン☆さん、何の企みですか?
まぁ、鈴を付けられるわけでも無し(笑)

投稿日時は~2011年05月23日(月) 00じ47ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトさん
えーうちの射撃そんなにすごかったん?www
ごめんごめんwwww
おもわず、名前のところに「オバ」さんなの♪って入れそうになったぞ!!wうちも口笛はふけまへん。

八公さん
そういえば、かなり前にテレビで見た隕石の対処方(うちの情報の収入源はネットとテレビw)でたぶん一番害がなくて無難な方法とされてるものは、物理的に押すんじゃなくって、まず太陽の光を集めて、ビームみたいなんで隕石の表面を焼き、その焼けたところから出てくる煙が推進力となって、隕石を少しだけ押すような感じになって、軌道にすこーしの誤差を生み、地球にぶつからないようにする、ってもの。隕石、彗星といってもしっかりした塊じゃなくって、少しの引力でゆるゆるにかたまりになってるだけという物も多く、へたに棒でつついたり爆発させるとかえって危険らしい。で、いまのところ(その番組が放送された時点では)、真剣に対処法にとりかかろうとしてるのはアメリカだけなんだそうな。

・・・ってことで、今日も宇宙の番組をネコといっしょに見てましたww今日の番組は銀河についてでした。ネコは途中で寝てたw

投稿日時は~2011年05月24日(火) 17じ16ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ん?光をビームに?ちょっと話変わるけど…、
【公開読書】2011.3.25 『マグネシウム文明論 石油に代わる新エネルギー資源』まとめ【前編】
http://bit.ly/juwo3v
黄色い色ついたとこを読むだけでいいですが、これは夢の技術?トンデモ科学?どうでしょう先生!

そうですね、固体だけではありませんよね。
ほうほう。なるほどねぇ。面白い!

わ~その番組見たいw

投稿日時は~2011年05月24日(火) 18じ36ふん37びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  各位

さむらいさん。
お気遣いありがとう。ってか、後遺症って、頭の崩壊!…ん?ちゃうわ~、頭の方かい!
確かに頭のCTスキャンも撮ってたな。幸い異常は隠れて見つからなかったがw

はっはっはさんの援護はいつも凄すぎッス。機関銃のごとし…
はっはっはっはっはっはっはっほっはっはっまっはっはっはっはっはっは!!!!!!
隕石の速度って小細工できるほど遅いんだろうか…という疑問が浮かんだけど、ま、いいかw

(ツイートレス週間まっただ中の)八公さん。
トッシー(勝手に呼んでみたw)の公開読書、「マグネシウム文明論」前半だけ読みましたよ。
確かに「ホンマでっか!?」と言いたくなる話ですね。大麻といい、いろんな原料が出てくるなあ。


ところで夕べはパソコンからこのサイトへ繋がらなかったようです。
携帯からは見られたけど。復旧して芽出たし愛でたしですな。

さて、コメントない他の方たちは、リア獣として街を荒らしまわっているという噂です。
特に大阪方面w

投稿日時は~2011年05月24日(火) 19じ18ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトさん
はっはっはっはっはっはっはっは!!
じゃ、サーシャさんがつけてくれたあだ名に付け足して、
機関銃をもったアレサなはっはっは
にしよ~っと!w

で、隕石の速度はめっちゃくちゃ速いで。具体的な数字は覚えてなかったのでGoogle先生に聞いてみると、隕石などは25,000 MPH~160,000 MPH(時速40233km~257495km)、そういう地球も実は67000MPH(時速107826km)でビュンビュン飛んでます。w
でも、まぁ、うまく隕石の軌道に沿っておんなじスピードで動くといじれるんやないんかな?ww

八公さん
おおおおおっ!!読んでてめっちゃおもしろかった!!
で、誰がせんせーやっ!ww
マグネシウムかぁ・・そういえば、うちのキッチンやシャワーからもマグネシウム取れるし!硬水なんで、カルシウムとマグネシウムがこびりついて掃除がめんどくさい!(←エネルギーと関係ないぞ。w)
実は、わざわざマグネシウム取らなくても、海水を燃やす方法がすでに発表されてるんやわ。だいぶ前にニュースで見た事があるんやけど。
日本語で書いてるの見つけた!リンクはここ:
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10323134471.html

でも、やっぱりこういうのは現実的には「可能性」にしかすぎんのよなぁ。。
今はまだまだ石油会社とかの力が強いし(アメリカで一番儲けてる会社がExxon-Mobilでその上に政府から金もらってるってどういうこと!?!)へんに競争相手ができると儲けてる会社は困るし、こういうのはやっぱり「資本」によると思うんやわ~。
で、おまけに、投資家のほうも、アメリカでは、株を朝買って昼売るような、「短期戦」の投資家が結構多くて、特に今は「将来お金がもうかるかどうかはっきりしてない」物に投資してくれる人って少ないと思うんやわ。あと、金欠の「政府から」のお金もぜんぜんあてにできへんし。

エネルギーのこととは関係ないんやけど、うちの友達で研究者がおって、今はおもにたんぱく質の研究してるんやけど、前に、「エイズのための薬の新開発」をするとかどうとか言ってたことがありました。ほぼ個人でやってる研究室やし、研究費用があつまらず、実際に研究することができず、ボツになったそうです。

だから、その、マグネシウムも、海水燃やすのも、結局は「お金の集まり方」によると思うなぁ。。。
なんだかんだと「エコ」とかいいながら、結局「エコ」なエネルギーがまだあんまり開発されてない理由は、大会社と「自由資本主義のしくみ」に理由があると思うんやけど。。。ちがうかなぁ?
かといって、共産主義や社会主義がええとも思わんけど。

投稿日時は~2011年05月25日(水) 14じ17ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

自転速度も速いんですよねw地球も少し楕円になってるんじゃなかったっけ?

そういえば、宇宙でなら光速近くまで加速出来るんですかね?せんせ…博士!w

ほうほう。ほんとにはっはっはさんの話は面白いというか楽しいというか。

あれですよ、「マグネシウム」は、真水も得られる所が魅力的なのですよ。

いずれにせよやっぱ金かぁ~w

うん、資本主義・自由競争社会が原因ですねw
確かドラッカーの最初の著書だったかに、社会主義は中盤までは良い仕組みだ、と書いてあるそうです。ただ、最後は崩壊する、と論じていて、ナチスドイツの崩壊を、最盛期の頃に既に予測していたそうです。

ちなみに、トッシーは、資本主義(貨幣経済)を上記と同じように論じています。行き詰まると。そして現在、行き詰まり始めていると。

まぁ、どうなるのがいいのか私には分かりませんが。

トトさん。リン☆さんはあれじゃなかろうか。体調不良。

投稿日時は~2011年05月25日(水) 19じ13ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  ソーラレイ?等速直線運動?

いつものトトさんで良かったです(笑)


八公さんとはっはっはさんのエネルギー話
オタキングさんの話、途中まで読みました…自分の持っているリール(ブラックバス用の旧式です(笑))にもマグネシウム使っているんですが、確か腐食しやすい金属だった様な…
いや、まさかここで「ジャイアントロボ」が出てくるとは

海水が燃えるというのも凄い!

…そういえば「ガンダム00」は、エネルギー問題が解決した世界でかつ、石油資源が枯渇してしまった中東が荒んでしまっていたかと

これも利権絡みがあったりと…意外と馬鹿に出来ない内容なのかも知れませんね?


リン☆さん来ませんね~
体調不良にしても、心配ですよね!

投稿日時は~2011年05月25日(水) 21じ54ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  胡蝶の夢

はっはっは博士の解説は具体的データが乗っていて分かり易いですね。
トトのテキトーな記憶ごちゃ混ぜ話とはエライ違いであるw

「同じ速度になれば動いてないのと一緒」というのは、物理法則を超えて、意味が深い感じですね。
人によっては「!」なんて気付きを得ることもありそうです。(ホンマでっか?)
「んなこと当り前ヤン!」と思っていたことがふとしたタイミングで大きな気付きとなることが実際多いですよね。ね、さむらいさん!(まあ挨拶ってことでw)

八公さんはなんだい、もうツイート復帰してるではないか。若いなあw

営さんは元気だろうからいいけど(オイオイ)、リン☆さんは、体調不良?素行不良?
きっと眠りながら大阪城を破壊しているんだろう。(ウルトラマンのゴモラね)
そしてその夢こそが現実なんだろう。誰がそれを違うと言い切れるのか? ね?さむらいさん。(夢ネタということでw スルーでいいです。はっはっはw ←呼び捨てじゃないってばよ)

投稿日時は~2011年05月25日(水) 22じ23ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

さむらいさん。
そういえばマグネシウムって、中学の理科の実験で使いませんでしたっけ?確か「酸化」の実験だったように思いますが、錆び易いのかもしれませんね。

え!?00ってそうだったの!?
「起動エレベーター」が利権の絡みだったのは覚えていますが…ですよね?

トトさん。なんだいとはなんだい。私はまだまだ若いんだよ!
でも…そんな若い私の話を聞いてくれて…ありがと。(まさかのツンデレw
てか、検証が終わったので。
トトさんにフォロー解除されないように頑張りますorz(てか解除されそうなツイートばかりだけどw

投稿日時は~2011年05月25日(水) 22じ59ふん15びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ほぼ正解~(笑)

昨日はインド料理の食べ過ぎで夜中に胃が痛くなりました。
おまけにコワい夢をみて目が覚めた。
槍かなんかが飛び交ってる街中を必死に逃げてた。
工藤○香に銃を突き付けられた(さすが夢)
たぶんインド料理屋で昔の「空襲」やらの話を聞いたのと(メンバーが私の母と同じマンションの住人さん達で母より歳上の方)ココでの隕石の話が混ざったような(笑)

今日こそはコメ書くぞ!と思ってたら例の体調不良で、ものすごい眠気が…。
今までソファーで寝てたけど、お風呂入ってまた寝ます(笑)

てコトで、リン☆は元気です~♪
ご心配(ん?)ありがとデス~♪

営さん みなさん
おやちゅみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月26日(木) 00じ10ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

リン☆さん
ありゃりゃ?隕石?ごめんごめん!
ゆっくり休んで元気になってね!

投稿日時は~2011年05月26日(木) 17じ07ふん24びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

八公さん
うちの機関銃(トトさんによるとw)たのしんでくれてありがと!
たしかに真水が得られるのは魅力的!もうすでにたくさんの科学者が将来の真水不足を予想してるし。
マグネシウムといえば、偏頭痛にも効くらしく(ホントかどうかは知らないが)友達がマグネシウムの錠剤をくれたけど、あんまり飲んだことはなく・・wっていうか、そういう健康錠剤みたいなの、あんまり好きじゃないw

今Wiki見てみたら、マグネシウムエンジンのことが載ってたわい!・・いろいろと勉強になるなぁ・・ネットは。でも、さすがのWikiでも、全部が全部真実じゃないそうなので。。w

トトさん、八公さん
は。。。ハカセって、イヤン
はっはっはおばちゃんって呼んで♪

投稿日時は~2011年05月26日(木) 18じ28ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ちょいテンション低めのリン☆しゃんです‥

はっはっはハカセ、ありがと~♡♥(。´▽`。)♥♡

今日もちょいと早めに寝ます。
スミマセン‥ ただの状況報告コメです(笑)


営さん みなさん
(*´0`)*。o○おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月26日(木) 21じ23ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

リン☆さん。
元気そうで(?)なにより。

はっはっはおばちゃんw(長いよw じゃあ私は「おはちゃん」と呼ぼうかなぁ。

ゲルマニウムの錠剤なんかもあるよw
私もそういうの全然飲みませんが、プロテインはたまに飲むw

Wikiは確かにそうのようですね。ある人のWikiで、その本人が「けっこう違う事書いてあってびっくりした」と言ってましたし。でもなんかああいうのって、信じてしまいますよね。公式っぽい感じがして。

投稿日時は~2011年05月26日(木) 21じ59ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  在るがままに我がままに僕は黄身だけを食べない

卵は全部食べるトトです。

八公さん。
頑張ると解除したくなるので頑張らないでねw
ってか、分からない話題はスルーしてます(誰のでもそうだけどw)ので、ジコチューツイートかまし続けて下さい。

リン☆さん。
バイオレンス映画での有名人との共演、おめでとうございますw
眠い時は寝るだけですね。在るがままに為すがままにが一番ですね。
ゆっくり休みましょう!オー!

イエローテイルスシさん。(やっぱ長いよw イエローテイルってブリ、ハマチのことなんですね。…今更w)
先日、アメリカではハリケーンで結構な人数の方が死んでましたが、
ハリケーンって、今までそんな死者が出る被害ありましたっけ?
どうもいつもと違う印象があったので。何かとっておきの情報あればシェアプリーズです。

…というように、勝手気ままに話題を振っていくのであった…。
ま、スルー率高いけどw、振るのは自由ってことで。
ね、営さん!(…と、いきなりなぜか主に振る!)

ハリケーンネタから思い出しましたが、こちらアジアでは台風2号が北上中ですね。

8514(ハチコー、いいよ!)…何がいいんだ?

投稿日時は~2011年05月26日(木) 23じ27ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ほえ?

トトしゃん?

とりあえず~

~(´▽`)~ たゆたう~
  くく

投稿日時は~2011年05月27日(金) 00じ27ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★おば さんなの♪★  

やってしもた・・・・。トトさんに対抗したつもりwはっはっはです。

トトさん
よくぞ聞いてくれた!・・・っていいながら、実はあんまりくわしくは知らんのやけど。w

たしかに、今年の被害はすごいです!毎年、いわゆるトルネードと言われるので出る死者は80人くらい。ハリケーンではたしか20~30人くらいです。
でも、今年はトルネードですでに500人以上亡くなってるそうです。で、まだトルネードの季節は終わってないので、これからも被害がでるんじゃないか、と言われています。
あと、このページにトルネードの雲が動く様子の動画が載っています。かなり広範囲にひろがっています。
http://huff.to/kyb7DJ
で、原因はやたらと安定してる貿易風だとか?いつもはもっと北に位置しているのに今年はかなり南に下がってるそうです。

そのうちに、テレビで今年のトルネードの現象のことが特集で出てくると思うので、そのときにしっかり勉強しよーかとおもっとりますw 

投稿日時は~2011年05月27日(金) 12じ31ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちワン♪

あ゛ーーーーッ!!!
はっはっはさんにヤラれたーーー!!
私も前に(トトしゃんの直後に)やろうと思ってたのに、そん時はやる元気がなかったの(笑)
って何がやねん?てコトやけど、言わずもがな「おばさんなの♪」のコトです~。

私も薬とかサプリメントの類などは好きではないです。ほとんど飲まないなぁ。
でもコラーゲンだけ飲んでる~♪
八公さん、プロテインって…
なんか目指してるの???(笑)

そうそう。こないだのアメリカのトルネード(なんかネーミングがかっこいいですよねぇ)の映像見たとき、私もすごいビックリしました。
あれもとんでもない被害でしたよねぇ。
ふぅ~‥ なんだかなぁ~…
と、思わず滅入りそうな気分は、、、別にほっときます(笑)


あ!(いきなり)営さんも「たゆたう」って知ってるんですね。
前にふじこーさんも使ってた。


今日は雨が降りそうだったから(今は降ってる)さっき早めにお散歩に行ってきました!
いつもの公園は、雨と葉(土もかな)の匂いが混ざっててイイ感じでした♪
風が気持ちよかったし、ポンポンは幸せそうな顔してるし、公園は二人占めだし、気持ち良かったわぁ♪
そうそう!昨日の夕方から急に、スピッツの名曲(?)“ロビンソン”が頭から離れなくてずぅ~っと歌ってます。
別に好きでもなんでもなかったんだけど(曲名も知らなかったくらい)なぜか急に…(笑)
でも良い曲ですね~♪
(って誰か知ってるかな)
歌いながら風に吹かれていたらホントにこんな気分になりましたよ(笑)

「ル~ララ~ 宇宙の風に乗る~♪」

投稿日時は~2011年05月27日(金) 15じ44ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★絵筆のおはな さんなの♪★  

こんばんはー!
お久しぶりです。ずっと風邪をひいてなかなか治らなかったんです。

皆さんお元気ですか。
なんか「はっちん」に呼ばれたような気がしたんです。
呼んでなかったらごめんなさい。
やっぱり八公さんってお呼びしたほうがいいかな?(笑)

投稿日時は~2011年05月27日(金) 20じ44ふん12びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  リン☆は元気です~ヽ(*´▽`*)ノ

え~~~!?
はなさん、ずっと風邪だったんですか…
もう大丈夫ですか!?
“ビタミン”を摂取しないとですよ(笑)
季節の変わり目だからか、体調くずしてる方って多いですよね。。
あ、はなさんがお留守の間に、サーしゃんは旅に出てしまいましたよ。。。(^^;)


営さん
あの初恋のやつ、営さんのが見たい!!!
ここに載せて~♪

投稿日時は~2011年05月27日(金) 21じ51ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  勘違い

はっはっは女史!
トトはハリケーンと書いてましたが、トルネードでしたね。間違えてましたw
また情報あればヨロです♪

リン☆さん。
スピッシの「口ビソンソ」はトトもよくヘビロテしてますぜ。トトは初めて聞いたときからはまったなあ。

今日は短めなのだ。ね!○○ら○さん。

投稿日時は~2011年05月27日(金) 22じ33ふん34びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

いやん、「はっちん」w
ええ呼びました、呼びましたとも!w はなさんもおいでよv

いえ、はっちんでもはっちゃんでも八さんでもいいですよ。ただ、ハ公はやめてねw

って事でおひさしぶり~。見えなくなって気になってましたよ。
私も一月ほど前に風邪引いたのですが、それからずっと喉の調子が悪くているんですよね。それでもカラオケには行きましたけどw

牡丹の絵は完成しましたか?

リン☆さん。
少しでも筋肉付けようかと思って…orz

ロビンソン知ってますよ~。有名ですよね?まぁ、高校の時友人が歌ってるの聞いて初めて知ったんですけどwその後CD買いましたよ。スピッツだとアレが好きだったなぁ…タイトル思い出せないorz

投稿日時は~2011年05月27日(金) 23じ14ふん56びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ヘビロテヘビメタ

トトしゃん 
そうなの!!? なんかうれしい~♪
(マヌケな名前になってるし(笑)
良い曲ですよね~。
あの前奏も素敵ですよね。ちょっとノスタルジックな感じと言うか“いつかの何処か”へ還るような、そんな気がしてきます。。。
昔は邦楽はB'zしか聴いてなかった上に、あーゆう“さわやか系”には興味がなかったからぜんぜん気づかなかったなぁ。

他になんかスピッシでトトしゃんのオススメあったら、また教えて下さいね~ヽ(*´▽`*)ノ

ちなみに、ヘビロテと聞いて想い出すのは私はこれです(笑)
21歳頃だったかな…
http://www.youtube.com/watch?v=44aWUX2qOD4

投稿日時は~2011年05月27日(金) 23じ25ふん40びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  

八公さん‥

思い出して~!!!(笑)

投稿日時は~2011年05月27日(金) 23じ39ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  うお!?

思い出せん…
(八っちゃんじゃなくて私か!?)

>あの初恋のやつ、営さんのが見たい!!!

って、なんだっけ~!?
(ー"ー ) う~ん・・・

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ00ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  「そうだね、プロテインだね!」

パッションさんは、静岡の番組のレギュラーだった事あり…


ああっ!はっはっはさん、トトさんっっ
トルネードでした…orz


はなさん
お加減いかがですか?


???営さんの「初恋」って何ですか?

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ12ふん03びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ええっ!?( ̄⊥ ̄ノ)ノ 

営さん
マー君のツイッターのやつです。
【初恋の人からの手紙】

てっきり「初恋」で伝わると思ってたわ…。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ15ふん47びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  あーそゆこと!

なーんだヾ(´▽`;)ゝそゆこと!?

まさか、そう来るとは思わなかったわ…orz
だって、あれは「転載」する事に意味が有ったから「初恋」うんぬんはどうでも良かったんだモノ~
(;´д` )なはは…

では転載です。

・・・

ツイッターを読んで (営)

2011-05-27 18:33:02

@雲 黒斎
>【初恋の人からの手紙】初恋の人から黒斎さんへお手紙が届きました。 #hanihoh http://j.mp/mr5Ss7

・・・ 転載終了

と、おまけで診断サイトそのもの。
http://letter.hanihoh.com/


投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ22ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  あ!?

もしや、診断しる!ってか!?

((((((; ̄Д ̄))))))ガクガク

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ24ふん08びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  やってみた!

http://letter.hanihoh.com/r/?k=11052855934ddfc68ea4f37

もしくは

【初恋お人からの手紙】初恋の人から営さんへお手紙が届きました。 #hanihoh http://j.mp/lgYn6y

・・・

(ー"ー ) むう
当たってるじゃん…

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ46ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

りん☆さん、さむらいさん、はっちゃん(笑)

風邪だいぶ良くなりました!
どうもありがとう。

牡丹の絵のことも覚えていてくださったんですね。
あともう少しなんですが、花弁の透明感が出せなくて、、、

あとトトさん
今気付いたんですけど、その伏字私あてですか?
でも私の苗字じゃあないですよ。
これ(PC)を使わせてもらってる方のかな?

他の方に伏字でも、名前お書きになったことないのに、
なんでお書きになったんですか?
私がコメントするのは御嫌ですか。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ52ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  あー、はなさん?

らいらいさんですね。

はなさんと同じように画を書いている方です。

最近はお見えになっていないから、のしかしたら、はなさんは御存知無いかな?

らいらいさんのサイト⇒http://ameblo.jp/mabimabima/

伏せ字にしたのは、実は観ていた事に照れているんでしょう。(視たら判るかも!?)

ねぇ?トトしゃん!?
(*^m^*)うふふ

投稿日時は~2011年05月28日(土) 00じ59ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  旅のとちう♪

ちょ。 元締めー
浴衣がお気にいり・・エロいっすね~(
みなおしますただに ネ申v-275

投稿日時は~2011年05月28日(土) 01じ08ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

そうだったんですか、ごめんなさい。

昔のことがあって、今でも自分名義のものが、
持ちづらいんです。
PCを使わせてくださった方の姓とリンクして、
なんでって思ってしまったんです。

トトさん皆さんごめんなさい。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 01じ12ふん27びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ヾ(´▽`;)ゝいやいや

はなさん

お気になさらず~♪


サーシャん

浴衣は嫌いじゃないけど、「ソコ」は言った事ないよう~
(´;ω;`)

(ソコが当たっているってことじゃないのね~ん…)

エロいのは否定しない!
(。+・`ω・´)v(キリ

投稿日時は~2011年05月28日(土) 01じ16ふん28びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  たぶん

営さん はなさん
トトしゃんの伏せ字は「さむらいさん」でしょう?
で、なんの意味も無いと思いますよ(笑)
ただ軽くさむらいさんをいじってみただけなような(笑)
トトしゃんのカワイイ御愛嬌♪


営さん
診断ありがとう♪
明日ゆっくり読んで見ます~。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 01じ54ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ソコか~!!!

うお!?

(;゜Д゜)<それもあったかー!

さすがリン☆しゃん♪

ヾ(´▽`;)ゝなはは…

認証 2332

投稿日時は~2011年05月28日(土) 01じ57ふん41びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

はなさん、サーシャさん、
おひさしぶり~~~!!!

はなさん大丈夫かな。。夏に風邪ひくとよけいにひどいって聞いたことがあるので。。。お大事に。

サーシャさん、浴衣って、ひょっとして温泉旅行?!!
いーっぱい楽しんでる??


営さんの初恋の手紙、なんか黒斉さんのと似てるかも?ww
うちもやってみようかとおもったけど・・。最初のページに書いてある、
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。
を見て、やめた・・・・。wwww

リン☆さん
うちが聞いてたヘビはこれやった。ww たしか中学校くらいのときかいな?ww
http://www.youtube.com/watch?v=1ILg8nGEy20
めったに会わない、いとこのおにーちゃんがテープをくれてから、テープがはげるまで聴いてました。ww

公園をわんちゃんと独り占めってええな~~!!!

八公さん、さむらいさん
そのプロテイン、効き目ある?友達に「女性こそ飲むものや!」って、めっちゃすすめられたけど、飲んでない。w うちの野郎友達とかもプロテインシェイクを飲んでるみたいやけど・・・?効果があるんかどうか。。??まぁ、こっちの人は、日本人よりも肉類いっぱい食べるからなぁ。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 08じ17ふん09びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  営しゃん♪

ちがうの?(笑
すまん(`;b;´)

わたちの好みを投影したようにゃ(爆



はなしゃ~~ん♪  どんまい♪♪ らぶ。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 08じ21ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  そうそう

昨日、風呂に入りながら「浴衣」の「美意識」(エロ意識)について考察してみた。

何故「浴衣」がイイのか?

和服(着物)として考えると大して変わらない様に観える(現代的な視点)

が、当時の人達の視点で考えて視る。

すると、「浴衣」な訳だ。(意味不?)

浴衣。
お風呂の後に着るバスローブの様な意味合いなんじゃ無かろうか?

つまり、浴衣を観ると・・・

当時の若者としては、お風呂の中でのあられの無い姿をを想像(妄想)出来る(しちゃう)って訳で!

゜+。(*´▽`)。+ (ほわわわ~ん♡)


浴衣での「うなじ好き」の様な、微妙なエロ
これが日本男児に根付いた「美意識」(エロす無意識)なんでは無かろうか!?

m〇っ ̄ ∀ ̄)ドーン!!


・・・

って、事を思いつきますた…orz

(風呂って、色々と閃くよね~!?)
(エロエロじゃないのよ?色々よ?)
(ああ、色々ね♪)(英雄、色を好む?)

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ

投稿日時は~2011年05月28日(土) 08じ37ふん19びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  はっはっはしゃん♪

そそ、温泉旅行に・・・つかそのあの・・
そ、それ\(°h°*)/∥∞  www.

Thanks!♪!♪

投稿日時は~2011年05月28日(土) 08じ37ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  お~そ~れ見~よ♪

トトでぷ。

あ~、はなさん。
○○ら○さんは、たぶんさむらいさんを意識して書いてみて、
書いてから、「そういえば、らいらいさんも当てはまるな~」と思ったものです。
イタズラなトトは、そんなおバカなコメントで皆さんとの交流を図っております。
(そういえば、昨日職場の後輩に、「トトさんって…、アホでしょ?」とストレートに言われたw
そのあとに後輩、「オレは根っからのアホですけどね!」と力強く言われた。ま、負けた…orz アホ対決w)

(コホン!)
あのコメント、最初は「○○さん」だったんですが、誰だよ!って荒れそうだったんで変更しましたw
意図としては、「どなたをどうこう」するつもりで書いたのではなく、
「どなたでも♪どうでも♪こうでも♪」のつもりです。(トトのコメントは全部そんな感じ~w)

まあチームKYのリーダー(代理)ですから、誤解されてナンボですかねw
思わぬ形ではなさんとの交流が図れたようで、それは感謝感謝。
はなさん。誤解させて、ごめんなさいね。そしてありがとう。
これからも遠慮なくコメント入れてくれると嬉しいです。
…って、主のように振舞うKY(気ままに陽気)なトトなのでしたw

ところで、ツピッスの他の名曲としては「チェリー」がありますね。
「ロビソンソ」(まだ書くか!)の続編って感じで聞いてましたが。
スピッツ「チェリー」(歌詞付き)
http://www.youtube.com/watch?v=Y5x1iVfYCLg
こちらは本家本元のPV
http://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg

スピッツの曲は、歌詞が素敵ですね。ボーカル草野さんの創る詞のセンスには痺れますわ。

あとトトは、KTV、じゃないAKB48の「ヘビーローテーション」もホントにヘビロテしてたり…ww

投稿日時は~2011年05月28日(土) 10じ00ふん52びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

サ~シャさん

まぁ~そうだったのぉ~!温泉りょこぉ~~♪♪ww
いっぱーい楽しんでね~~!

そういえば、友達が温泉旅行に連れてってくれたときにやっぱり温泉のあとは浴衣でしたが、
みんな(うちの友達と、友達の彼女、うち、娘)でババ抜きして遊んだりして、おまけにナニがどうなったのかは覚えてるけど、みんなでゲラゲラ腹抱えながら笑い転げて、エロいも色気もなかったけど・・・ww

投稿日時は~2011年05月28日(土) 11じ31ふん57びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ぶぁはははッ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

何この手紙ぃ~!!めっちゃリアルで超オモロイじゃないですか~!!!

アハハハ!
なんか営さんが「へたれ」に見えてきた(笑)
(あ、スミマセン。つい‥)
(でも、さすが 「へたれ桜」) (←まだ言うか)

私もやってみました~♪
うん。まぁまぁ当たってるんかなぁ。
確かに「強い」とは言われるなぁ。う~ん‥(‐”‐;)
http://letter.hanihoh.com/r/?k=11052836464de070e5aa897

え~!!みんなのも見たい~!!!
サーシャんも当たってるの??よけい見たい!見たい!見たい!
載せて~!!(一人テンションMAX)


はっはっはさん
これヘビロテ!!?(驚)
めっちゃシブい中学生ですやんッ!!(≧∇≦)ノ彡


トトしゃん
ツピッス…
もぉ、笑わんとこうと思ってもワロてまう。。

ああ!この曲ならサビの部分はもちろん知ってました~!
ほう~。やっぱりステキな曲ですね。とてもストレートですね。
やっぱり何事も「シンプル イズ ベスト」ですかねぇ(*^-^*)☆

AKB48なら、私は「RIVER」が好き!!
初めて聴いた時、感動してちょっとウルウルしたよ(笑)


え?営さん
浴衣好きなの?
なら、浴衣姿でピンクレディをお披露目してる“リン☆&サーシャん”を想像してみて♪
それを眺めている営さんの隣に、これまた浴衣姿でそっと寄り添う“はなさん”
で、傍で笑い転げ浴衣がはだけまくってる“はっはっはさん”

どぉ?竜宮城みたいでしょ~♪ オホホホホ~♪( ̄∇ ̄)


認証 4152 (良い子に?は…)

投稿日時は~2011年05月28日(土) 14じ13ふん45びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

こ~ら~ト~ト~さ~ん。私と同じ「はっちん」だからっていじめちゃだめよ!まったく!

ところでトトさん。私がコメントするのは御嫌ですか?w

ええ、はなさん、大丈夫よ。トトさんいつもこうだからw
今回はたまたま名前がリンクしちゃったのね。にしても、リンクさせちゃうトトさんはなんてKYなんだ。今度からは「○むら○さん」にしてね(これもリンクしたらびびるw

ほう、花弁の透明感ですか。単に薄く描くとか薄い色で描くとかではないですよね?油絵の知識ゼロですorz

はっはっはさん。
そうそうプロテイン、女性が飲むと良いって聞きますね。良質なたんぱく質やらアミノ酸的なものが、燃焼と代謝に良いのではなかろうか(適当w)。一応、プロテインは運動後に摂取です。
私の場合、筋肉はつきましたが、これにどの程度プロテインが効いているのかは分かりません。単に運動(力仕事)によるものだけかもしれません。

リン☆さん。ずっと「歩き出せ、クローバー」に邪魔されましたが、今日一日かかって思い出しました。
http://bit.ly/7laOU6
超久し振りに聞いたわ。ちなみにこの「ハチミツ」というアルバムCDを友人からもらったんでした。

投稿日時は~2011年05月28日(土) 19じ09ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

トトさん、リン☆さん

激ウケ!!!wwwwwwwwwww

あ、そうそう、リン☆さん、そのMotley Crue、結構きれいな歌も歌ってたよ。
こんなんとか。
http://www.youtube.com/watch?v=QzP1qskhMM4
それから、普通に明菜ちゃんの歌大好きやったし!
安全地帯も聞いてたなぁ・・。

スピッツぜんぜん知らんかった!

投稿日時は~2011年05月28日(土) 21じ09ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  反省!反省!反省!

八公さん、ありがと~♪
へぇ~~~。ホントだ、これも素敵な曲ですね~。
サビのメロディと歌詞が特に好きだわ。
自転車に乗りながら聴きたい!


はっはっはさん
明菜ちゃん、私も大好きやった~!!!
どの曲も好きやったけど、特にサザンウインド、サンドベージュが好きでしたよ!
(こないだ、ふじこーさんのツイッターで明菜ちゃんメドレーしてておもしろかった!)
安全地帯も好き好き!イイよね~。歌ってる顔はコワいけど(笑)
スピッツはね、たぶんはっはっはさんがアメリカに行ってしまってからのデビューやと思います。
あ、そのモトリークルーね、なんか名前だけは知ってたんやけど、なんで知ってるのかが思い出せない(^^;)
曲は2つともぜんぜん知らなかったでした(笑)

あれ?はっはっはさん、めずらしい時間帯に…。


営さん‥
私ちょっと反省してます…
冗談にしても「へたれ」って言ったこと。
(たぶん営さんは気にしてはないと思うんだけど)
なんか謝ったらホンマに営さんがへたれみたいやけど、あ、いや、もちろんそうではなくて…
ああっ、言えば言うほどなんかどツボにはまるような。。。
ちょっと楽しくてつい調子に乗ってしまいました。
いくら冗談でもちょっと度が過ぎたかなと、自分で反省してます。
あれから、弱い(?)営さんのコトが気になってしまい。
「へたれ」を気にしてたらどうしよう…って。
たぶん気にされてはないと思うけど。。。

営さん・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさ~い

投稿日時は~2011年05月28日(土) 22じ07ふん18びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  へたれ桜~♪

リン☆しゃん

ほら♪「へたれ桜」

川; ̄д ̄)<あうあう


関東圏には「へたれ」って文化が無いので、全然おっけいレスよ~♪
⌒゚(*‘-^)-☆

あれよ、関西から関東に来た嫁に
「バカか!?」って言うと「へこむ」けど、
「アホか!?」って言うと「なごむ」みたいなモノじゃない?

川* ̄▽ ̄)<今日もヘタれてま~♪てへ☆

認証 7775(フィーバー!ゴー♪)

投稿日時は~2011年05月29日(日) 00じ40ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  安心♪安心♪安心♪

営さん
ええっ!?そうなんですか!
関東には無いんだ。
言われてみれば、テレビとかで「バカじゃね?」とかは聞くけど「ヘタレじゃね?」って聞かないですね(笑)
(なんか音的にも言いにくいな)

な~んだ、そっかぁ~♪

とりあえず安心しました!
では、おやすみなさ~い☆

投稿日時は~2011年05月29日(日) 01じ22ふん17びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

ぶわっはっはっは!!
リン☆さん
玉置さんが歌ってるときの顔、ときどきおそろしい、って思ってたん、うちだけでなくってよかったぁ!!www
友達で安全地帯のすごいファンがおって、よく借りてました。w 一番最初の「Remember to Remember」が一番きにいってたかなぁ。。昨日いろいろ探してたけど、その中で一番好きやった曲がネットのどこさがしても載ってない・・・がっくりw
明菜ちゃんは、実は・・「不思議」のアルバムが一番好きだったんw 「Sand Beige」うちもめっちゃ好きやった~!あのちょっとエキゾチックな感じがツボってましたw あと、「Tatoo」もめっちゃ好きやったw
うちもふじこーさんのメドレーみてて一人で爆笑してたww

営さん
そうです、「アホか!」はただのツッコミです。なのでツッコミかえすといいでしょう。w

投稿日時は~2011年05月29日(日) 04じ58ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  リン☆しゃん♪

も、浴衣の話の旬は過ぎたよーですが台風きてますわ♪ 近畿もお気をつけてねリン☆しゃん。
それにしても浴衣若草物語ちゃーふきますた
わたしも連動妄想(遠い目www
このお題も通りすがりましたが手紙ね、まじ誰かみてんのかい?とおもってPC周辺を見回しましたぜ♪内容はマル秘w

でわではv-78

投稿日時は~2011年05月29日(日) 12じ29ふん13びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★トト さんなの♪★  好きだよと言えずに初恋は~♪

トトも初恋診断やってみた。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=11052979644de1e737d9da5

2,3箇所、笑えた…www


蒸らした構造の「初恋」はいいですね。(村下孝蔵だってばw)
http://www.youtube.com/watch?v=GiUFNr4Uk4c&feature=related

投稿日時は~2011年05月29日(日) 15じ39ふん51びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  totoしゃん♪

わろた 爆笑^^
宇宙人との対話実現しますたか?w

リン☆しゃんも男慣ればしたと?w

わたちのPs.はこうでした↓

きみがくれた霊魂が宿るという石、もう手放していいですか?   (爆

投稿日時は~2011年05月29日(日) 20じ40ふん16びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  あ~ 笑ったわ~

詐欺師トトしゃん
2,3箇所どころか、最初から最期まで笑えた~!!(≧ω≦)
もぉ~、そんなコト言ったらアカンわぁ~…(笑)

これ、女性より男性バージョンの方が断然おもしろいですね。。


ブハハハッ!!
ふじこーさん、ガマンできなかった~
グッチ裕三似てる~!!!
もぉ~せっかくの名曲が…(≧▽≦)
「くずかごの高低を~計る君が痛~♪」って。ほんまや!かなり痛いwwwww


サーシャん
>リン☆しゃんも男慣ればしたと?w
リン☆は“永遠の少女”なの~~~♪
ついでに、トイレも行かないの~~~♪

サーシャんのPs‥
こ、怖すぎる(笑)


はっはっはさん
あ、「Tatoo」も好き好きやった~!
で、あの曲で初登場した時(ザ・ベストテンやったかな)もちろん超ミニスカの話題で、司会の人に「すごくきれいな脚ね~」って褒められてて、明菜ちゃん「そんなことないですぅ~。もぉ恥ずかしい~」ってめっちゃ謙遜してたわりに歌い出したら超ノリノリやって、子供ながらに「女ってコワイわ‥」って思ったの覚えてます(笑)


あ~♪お陰様で今日もよく笑いました!!

では、営さん みなさん
おやすみなさ~い☆
(*´∇`*)ノ・:*:・

投稿日時は~2011年05月30日(月) 00じ06ふん02びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  むむぅ…

○むら○って…
↓これですか?
http://www.youtube.com/watch?v=II2tv16xJ4s


最近夢を覚えていないので、ツイッターのネタがぁ!(笑)
そういえば、春香さんはどうかしたんでしょうかね?

そういえば、自分のPSは「貸した“秘孔の本”売っていい?」とか…

投稿日時は~2011年05月30日(月) 13じ48ふん35びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  では、こちらも恋投(笑)

http://letter.hanihoh.com/r/?k=11052824394de04754a37c4

うわぁ!(笑)…orz

ど、どう思います?

投稿日時は~2011年05月30日(月) 15じ29ふん36びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  うお!?

さむらいさんの濃い投げ…ヒューン

内容が私とほぼ一緒だ~!!!
(;゜Д゜)ほえ~

まあ、選択項目少ないし、そんなものかも?
ヾ(´▽`;)ゝ

サイトのPRとしては上手いよね~?あの診断♪

投稿日時は~2011年05月30日(月) 16じ27ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

うわははははは!
ほれ、やっぱり胸くそ悪い手紙がとどいた?!!wwwwww 

リン☆さん
その明菜ちゃん見たかったなぁ~!うちのおかーたまごはすごく厳しくて、夜7時以降はテレビを見させてくれなかったので、トップ10やらベスト10やらはほとんどみたことがありません・・・・。

投稿日時は~2011年05月31日(火) 07じ38ふん10びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

うちも初恋診断とうとうやってもーた!wwww

http://letter.hanihoh.com/r/?k=11053169414de41d449475a

サーシャさんとうちはある意味仲間???w
うちは「黒魔術の本」やで~~!!www

投稿日時は~2011年05月31日(火) 07じ59ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★サーシャ さんなの♪★  はっはっは姐しゃん♪

またまた爆笑 あはははははは∞~
これ通常の占いとどう違うか・・笑いのセンスがあるのね♪www
でもここ、自分から別れを告げる人多いねw

黒魔術の本・・・(爆)石よりええわ!www
さむらいしゃんが営しゃんと類似の傾向があるのもウケタ(笑

コレおもろい遊びやったね^^ワロタでつ。

投稿日時は~2011年05月31日(火) 10じ21ふん39びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  『恋投』 ってなんかイイな♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

さむらいさん
ほんとだ。営さんと一緒ですね(笑)
でも「強がり」には見えないけどなぁ…。
あ、リン☆の勝手なイメージですよ~ヾ(´▽`;)ノ

あのタイガースのヘッドフォンかわいいですね!!
あれつけて“首輪”もつけたらバッチリだっちゃ♪


はっはっはさん‥
やけに“可愛らしい”じゃないですか。。
ずるいわ‥ こんなん出して(笑)

…お互い「玉の輿」には乗れんかったね。。。( ̄∇ ̄*)ナハハハ‥

投稿日時は~2011年05月31日(火) 16じ24ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

わはははははは!リン☆さん!

そーやな、玉の輿はダメやったなぁ、って、リン☆さんはまだチャンスあるんでないん?!
うちとリン☆さんの診断の最初の部分、まったく一緒やし!wwww

まぁ、それだけ初恋診断があてにならんっちゅーこっちゃ!wwww


さむらいさん
あのタイガースのヘッドフォンと、首輪とそのうえにタイガースのハッピとかでばっちり!靴下もタイガースやったら100点満点!w
・・・・そういえば、うちの弟もタイガースファンやったんや・・・。たしかタイガースのうちわ持ってたな。。。

投稿日時は~2011年05月31日(火) 17じ11ふん21びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★さむらい さんなの♪★  あ、あれ?

コメント入れ忘れました…

昼休みが無いので、また後で来ますノシ

投稿日時は~2011年06月01日(水) 13じ13ふん53びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

トトさんへ
先日は騒いで御免なさい。
昔のことは忘れたと思っていたのにな。

八公さん
私の絵より八公さんの作品のほうが、はるかにかわいくて素敵ですよ。
表情がかわいらしいなって、いつも思います
その人自身が投影されるから、きっと八公さんも、
かわいいのかなって、、、、。

らいらいさんの絵は、また素晴らしいですね。
あんな風に出来上がっていくんだなって、
教えていただいてよかったです。

私の初恋の手紙は、右肩の関節が外せるっていう芸を持った、
やきもち焼きの手間のかかる女子だったみたい。
なんでやねん!(爆)

投稿日時は~2011年06月01日(水) 16じ35ふん05びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ⌒゚(*゜3゜)・*;'.、ブッ

はなさん

>右肩の関節が外せるっていう芸

はいぃ!?

あの初恋の手紙診断って一体なんなの~!?

(;゜Д゜)<なんじゃそりゃ~!?

って感じですよね!?

お薦めしておいて何ですが・・・

アホか~!?「初恋の手紙診断」!!!
  m9(*^-^*)

まあ、みんな楽しめたから良かったわ♪

投稿日時は~2011年06月01日(水) 19じ36ふん20びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★リン☆ さんなの♪★  ぶぁはははッ!!ヾ(≧▽≦)ノ

はなさんのおもしろい~!!!

ホント!なんじゃそりゃ!?(笑)

「今度浮気したら、関節はずしちゃうんだからネッ!」

ホンマや。めっちゃ手間かかる…
てゆーか、怖すぎる…
最強パターン登場。。。(笑)

投稿日時は~2011年06月01日(水) 20じ25ふん42びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

はなさん。
私の作品?「長老」の写真の事かな?
ええ、かわゆいでしょw私もあの表情には癒されますよ(≡.≡)

美しい花を描いているはなさんは、美しいです。

てか手紙診断ウケたw

ところでaceさんもついに洗礼を受けましたねw無事かな?

そういえばリン☆さん。安倍晴明神社、行ったことありますよ!あの、三週間の旅した時に、京都の神社仏閣巡りしたんですよw 確か、大きい通りに面した綺麗でわりと小さな神社(敷地)だったような…。お守り買いましたwあと、大学生っぽいグループに、写真頼まれましたw …そういえば、清水寺五重塔(?)前でも、若いカップルに写真を頼まれ…あ、あと、金閣寺でも中年のカップルに写真を… さーて、あの時撮った写真は上手く撮れてたのかなぁw

関西の地理詳しく分かりませんが、近いんだぁ。そういえば大阪駅から京都駅までは私鉄で30分くらいでしたっけ。
関西圏って観光地多くて楽しそうです。

投稿日時は~2011年06月01日(水) 21じ46ふん22びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ace さんなの♪★  

八公さん

一昨日から今日にかけて予想外の展開で、混乱&くたくたです…。

まあ自業自得なんでしょうけど。

ちょっとほっとしたくてここを覗いたら、声をかけていただけていたので、ちょっと嬉しかったです。

投稿日時は~2011年06月01日(水) 22じ35ふん01びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はな さんなの♪★  

リン☆さん
ねっ、ひどいでしょう。
その上私を思い出したのは、
同じ名前の犬に会ったから、なんですってよ!
なんでやねん!!(笑)

投稿日時は~2011年06月01日(水) 23じ10ふん00びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★八公 さんなの♪★  

ここは「あなたのホッとplace」w

向こうで絡まれたら常連の仲間入り、と私は勝手に見てますので、認められたって事ですよ(誰にだw

まぁ、よくあるよくある。適当にスルーしとけばいんですよ(楽観的過ぎますかw

てかみんな(?)、ちゃんとコメ読んでるんだね。そして覚えているっていうw

これに懲りずに、向こうでコメントしてねw

投稿日時は~2011年06月01日(水) 23じ15ふん49びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  カレーにするぅ?

ガチャ…

妻「あら、あなた♪おかえりなさい。」

夫「ああ。ただいま。」

妻「御飯にする?お風呂にする?」

妻「カレーにするぅ?」

夫「おいおい、カレーは御飯じゃないのかい?」

妻「あら、いやだ私ったら♪」

妻「今日のカレーは美味しく出来たから嬉しくって♪」

妻「で、どっち?」

夫「じゃあ、風…」

妻「はい、は~い♪」

妻「今日のは本当に美味しいわよ~♪」

夫「いや…風呂に…ふ…ろ…」

・・・

上機嫌な妻の前では、夫の意見など
「華麗にスルー」されるのであった…


(;´д` )ノ<プリーズふぅぉろぉぉ~…

投稿日時は~2011年06月01日(水) 23じ53ふん26びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  げ!

_| ̄|〇 師匠~・・・

さっきの消しちゃったら支障がありますって!

小話の意味がぁぁ~~!!!

(まさにカレーにスルーされちゃった…)

投稿日時は~2011年06月01日(水) 23じ55ふん25びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★ふじこー さんなの♪★  

    |||
    |||
    |||
    |||
    |||
    |||  グサッ
    ||| グサッ
    ↓↓↓  グサッ
   ≡ (´・ω・`)
 ≡ ~( ~)  < 華麗にスル~♪
  ≡  ノ ノ


いや、思った感じじゃ無かったんですぐ消したんだけど、見てたとはね。

(`・ω・´) まさに、カレーに耳あり障子にメアリやね!!


投稿日時は~2011年06月02日(木) 00じ27ふん43びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  ヾ(´▽`;)ゝ

師匠!!!

m(´;ω;`)m
わざわざスミマセン!

いや~・・・管理人には通知が来るのでPC前に居ると、ほぼリアルタイムなんです。

・・・

ちなみに「壁に…」は昔あった、さんまさんのドラマを思い出しますね~♪

シリーズモノのギャグが入ったドラマでパート2だったかな?

壁にミミ萩原のポスターが
障子にメアリーって書いたポスターが
貼って有って、最後にネタ証しするっていう…

思い出した!
「心はロンリ―、気持ちは・・・」
だ!

認証 1222

投稿日時は~2011年06月02日(木) 00じ34ふん33びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

はなさん
うちも関節はずしの技のほうがよかったぁ~~!!!なんか、無敵っぽくない?ww

え?ふじこーさんなんかおもしろいの載せてたん?
営さんの華麗の会話wwwwwwwww
実は、ふじこーさんがツイッターに載せてる歌、明菜ちゃんの以外はさっぱり何かわからへん。。。。。っていうか、うちがあんまり歌知らんだけ?ww

投稿日時は~2011年06月02日(木) 01じ18ふん06びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  いや~もう、そりゃあ!

はっはっはさん

(;゜Д゜)そりゃーもう、すごいAAが!

まあ、代わりのを載せてもらえたんで問題無しですわ♪
ヽ(´▽`)/ワーイ

投稿日時は~2011年06月02日(木) 01じ26ふん23びょう ですわ♪ | URL | [編集]

★はっはっは さんなの♪★  

うううっ!もったいない!見たかった見たかった!!
消してしまうなんてぇ~~~!!!!
そんなぁ~~!!!!うえええええんん!(←大騒ぎする奴)

投稿日時は~2011年06月02日(木) 07じ13ふん30びょう ですわ♪ | URL | [編集]

さんなの♪★  いやいやヾ(´▽`;)ゝ

はっはっはさん

だーいじょーぶだぁ♪
⌒゚(*‘-^)-☆

代わりと言っても、まったく同じくらいの物を師匠に再現して頂いていますから~♪

ちょっと話盛り過ぎた?
(;゜Д゜)<すみまそーん

投稿日時は~2011年06月02日(木) 07じ40ふん58びょう ですわ♪ | URL | [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

