--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨年末にメーカーに引き渡した箱型レンズ(3CAM)の修理見積もりが来ました。

現場からの現象報告はバックフォーカスのズレでしたが、メーカーに現象を確認した所、以前2CAMレンズで発生したものと同現象でズームローラー等の磨耗により、レンズ中玉がズレてフランジバックの位置まで到達出来ていない事が有る。という事だそうです。

見積もり額は税抜きで\170,000-、そのうち修理工賃が\160,000-です・・・(--;)
ほとんどオーバーホール価格でした・・・orz

とはいえ、4年も使っているレンズですし、機械は使っていれば壊れる(劣化する)ものです。

電子機器なんて使っていなくても、いつの間にか壊れてる~~~なんて事もあります。
(久しぶりに電源入れてみたら動かない!ってアレですね。)
ときどきは使ってあげないと、機械が不機嫌になるぞ~!?なんて良く言われたものです。

パソコンのハードディスクも、まだ知らない人が居ますが、消耗品なんですよね。いつかは壊れる。

永遠に変わらないってモノは実は存在しないんですよね~。変わってるように見えなくっても。




それにしても17万か~・・・・・・・ 




なーんてことも無くって。(*^-^*)v

4年使用の劣化分を修正してもらう工賃が16万なら1年で4万

日割り計算すると1日単価は約110円なんですよね~。

メーカーの技術者に毎日、缶コーヒーおごってる計算です。安いものですね!

これってウチの実家のお客様(実家は中華料理屋です)から母伝いで聞いた話で、その方は

「仕事で使う車はいつも3年で新車に乗り換えちゃうよ。車検に出さなくて済むし、毎回オニューの車で新鮮な気持ちで乗れるからね。しかも日割り計算すると一日単価¥1,000-くらいだよ?それくらいは稼げるさ!!」

って。

( ゚ o゚)wおおぉぉぉ~~

なんて、前向きな!!発想の転換でしょう!!

私は高いな~って感じた時は、この方法で気持ちを切り替えてます♪

良い術ですよね~~!!!魔法のようだ♪
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorie修理

Next |  Back

comments

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可

