先日、6年ぶりくらいに、お台場に在る「フ〇テレビ湾岸スタジオ」に行ってきた。


6年も経っていると、スタジオ自体は大きく変わっていなかったが、周りは変わっていたようだった。


[4F食堂から見た景色]
湾岸スタジオ食堂から
新しく出来ていた「ダイバーシティ東京」越しのフ〇テレビ本社

ダイバーシティ東京には実物?大のガ〇ダムが展示されていました。(ちょっと写っているのが判るかな?)


スタジオ側で変わったな~って思ったのは「入口」でした。

これは御客様用の正面入り口の事では無く、従業員用の裏口の事です。

24時間開いている通用口が有り、そこの警備室で手続きをして入るのが6年前でしたが、その通用口と警備室は閉鎖されていました。

代わりに美術用入荷口(かなり大きなシャッターが有り、トラックの荷台が直接着けられるようになっています)の脇にある入り口から入るように変わっていました。

傍に車両向け警備ボックスがあり、シャッター前に入管用のセンサーが設置されていました。

警備ボックスが在るおかげで入管も一緒に出来るって事なんでしょう。


入る際はフ〇テレビから支給された入館証をセンサーに近づけると入館登録は終了です。

入館証はICチップが内蔵されていて、個人の情報が登録されています。

私が持っている入館証カードは一部カードキーとして使用することも出来ます。

フ〇テレビ出資で我社の編集部が編集室を多数構えているのですが、私らVEは収録も担当しているので編集室区画内のテープ庫からテープの出し入れが有るためです。


今は「家族ゲ〇ム」と言うドラマをやっていますが、これから先、色々と行くことも増えてくるスタジオですな。

(*^-^*)b

コメント(7) TOP
Categorieネタ

2013’05.17・Fri

マンダムなの♪

先日、この写真を上げた処、マンダムに反響があったので近くに行ってみました。

湾岸スタジオ食堂から





この日はスタジオが早く終わった帰り際の夕方。
空には雲がかかっており、そろそろ雨が降りそうな感じでした。

コメントでも有りましたが、スタジオ前には巨大な駐車場があります。
手前の第一は、ほとんど使われていないようでしたが、第二には観光バスが数台停まっていました。

スタジオ前の駐車場



駐車場を抜け、高台を上がると・・・








マンダーム!

正面ですよ(S)





そう。ここはダイバーシティ東京前です。

ダイバーシティですよ





マンダム実物?大はかなりデカイです。

全身を写すとこんな感じ。

全身ですよ(S)






近づいて~~

足元にパンダウン(ティルトダウン)してみると~~

アオリですよ




足元ですよ(S)

人はこんなにも ちっちゃい のです。(あたりまえですか。そうですか。)

マンダムの足はこんなにもデカイのでした。



撮影を終える頃、雨が降り出しました。
私はいそいそと東京テレポート駅に向かいました。

本日の撮影は携帯(ドコモのP-07B)でした。
今回アップした写真はその時に撮った全てです。(無駄撮り無し!)

こういう巨大物体を撮る際は、アングルや距離(カメラレンズの画角を考慮)の取り方に気を使いますね。
全身を撮る際はかなり遠ざかって、自分の足元スレスレくらいのローアングルでした。(スカートのおねえさんが居なくて良かった・・・)

(。+・`ω・´)ゝ以上です!

(あれ?またオチ無し?)
(画像の色みで撮り順が判るかな???)
(って、クイズを出してみたり・・・)

コメント(13) TOP
Categorieネタ

 |TOP