--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

え?





 いえいえ
ヾ(´▽`;)ゝ


別にブログ止めるなんて言ってませんよ~?
(まあ、ネットアクセスは減るかもだけど)


本日を以って、スタジオ管理業務から解き放たれました!!!
(って言っても前記事のようなことなんですが)


今後は残ったスタジオが一つ在るとはいえ、常勤の管理業務は会社的にも無しで、交代制になります。

私も撮影現場に出る事もあるかと思われますし、今日までの様に四六時中PCの前に居るわけでは無いので必然的にネット上に現れる事は減るかな~?

・・・・・

さて、昨日までの仕事の御知らせはここまで!

今日からは4日ほど掛けて予定通り現事務所を旧事務所に移動すべく引っ越し作業に入ります。

それが終わったら… 「長期休暇」 に入ります!

これまで5年間スタジオをずっと守ってきた功績(当然、少なくない固定収入が有った訳よ。人件費皆無で)から社長がデスク側に掛け合ってくれました。

(ある意味、「社長命令」な訳で、この忙しくて人が居ない4月にデスクも断れなかった様子…)
(給料も上がったし、特別報奨金も出るそうな)(慰労って事でしょな)


期間は5日から21日までを予定とし、今日新人歓迎会で本社に行く際に「休暇願」を提出する予定です。

ウチの会社で3日以上連休取れる人間なんて居なかったんですが、こりゃ異例中の異例かも!?

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ





いや、でも以前、車の免許を取る為にって一か月有給で休んだか…(これも会社初の異例)

よくよく考えると、私って「異例」ばっかりしているし、させられているなぁ。

新しいスタジオに会社として初めて行く際、真っ先に放り込まれてレポート提出とかしているし。

まあ、初物を扱うだけの技量が認められているってのも有るだろうし、最悪失敗しても「あいつの責任」って私が被ればイイって事も有るし。

モノは考えようだけど、ポジティブにもネガティブにも考えられるよね?



私は常に

「どっちも」

ですお♪

(そして真ん中に戻る。っと♪)

(。+・`ω・´)v

コメント(9) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

2013’04.06・Sat

引っ越し完了なの♪

本日(正確には4/5)(業界人的には、まだ29時だから~)(いや、5時でしょ…)

事務所の引っ越しが完全に完了しました!!!

ヽ(´▽`)/ ワーイ


本当は4/4に終わらすはずだったのですけれど、2日~3日の雨が響きましたね~

雨に濡れるとマズイもの(私の寝床で在るソファーベットだったり、ソファーベットだったり、ソファーベットだったり・・・)の移動ができなかったりね。


まあ、最終的に4/5まで居た訳は、明日来る…アスクルで発注したワイヤレスインカム用の電池(私が長期休暇を取っている間に在庫が底を突きそう)と耐震具(アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒)の到着を待っていました。


・・・・・


これを取り付ける際にビックリした事。

今回引っ越した事務所移転先は5年前に使っていた部屋ではあるのですが、移転前事務所部屋の1/3の広さしかありません。

狭いスペースを有効に活用するために、部屋の間取りを決める図面(自作)を眺めながら、常に3Dで考えていました。

つまり、いかに「空間」を有効活用するか!?

これがテーマだった訳です。

そこで登場したのが「家具転倒防止伸縮棒」なんですけれども。



もう、見たらすごい事になっています。

机の上に棚が置いてあるのは当たり前~!

当初の予定では、入口の扉さえ半分しか開かない予定(最終的には開いた)でした。


その机の上にある工具用多段引き出し棚などを固定するために「家具転倒防止伸縮棒」を使用します。

まずは天井の裏側に在るはずの心木を打診検査方で探し出します。
(トントンと叩いて音の響き具合から、天井板を打ち付けてあるであろう心木を探します)

天板を止めてあるネジや、音の具合から、結構簡単に判ります。


・・・・・


さて、取り付けを開始してみます。効果は抜群のようでした。

家具は微動だにせず、「これなら割と大型の地震が来ても倒れないな!」と、思っていた矢先、目の前に不思議な光景が広がります。


「なんだ!?これは!?」

w(;゜Д゜)w


私の目の前には、天井と壁や柱の境目に見える「色の違い」でした。





早い話が「家具転倒防止伸縮棒」の固定にはジャッキ(車のタイヤ交換をする際に車の車体を持ち上げるアレね)と同じ作用が使われているのですが、その「ジャッキアップ力」が「素晴らしかった」ために・・・





「天井持ち上がってるじゃーーーん!!!」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



まあ、仕方がない。少しのズレは目をつぶろう・・・

私は家具固定を優先した。



あい、すんまそ~ん m(_ _;)m

(ちゃんちゃん♪)(なのか?)

コメント(17) TOP
Categorie保守知識

 |TOP
