2013’01.19・Sat

買い替えなの2♪

先日、新宿のヨドバシカメラにてPCを買ってきました!

LenovoのG580(2689-MFJ)と言うタイプ。

今回は、前回買ったPCを家に持ち帰るのが面倒くさくて(仕事場が優先)家用に買っちゃいました。

値段は5万ちょいで、前回PC買ったポイントを使って4万5千円程度。

CPUはインテルのCore i5 3210M(クロック周波数2.5GHzで前回買ったモノよりは上)

グラフィックチップにIntel HD Graphics 4000(PSO2やるからね)

メモリーにDDR3 PC3-12800仕様で8GBMAXで載っています。
(PCのシステム見たら32GBMAXだったんだけど、どうなんだろ?)(足すほど必要ないから足さないけどね)


カタログスペックだけを見るなら、こっちの方が値段も高いし性能も良さそうだけど~


ところがどっこい!


3Dゲームをやってみると、こちらの方が駄目でした。orz

確かにダウンロードとか、PC処理の面では早いんだけど、ゲーム(目的)と言う面で見ると劣っているんですよね~。

中のOSが前回はWIN7で今回はWIN8だったんだけど、こんなに違うのか?って想いました。

操作感はWIN7の方がXPに近くて好み(8はタッチパネル用のウインドウが邪魔)なんだけど、XPからデータ移動がしやすいのは8でした。
7では対応していないような古いソフトを8はすんなり受け入れてくれました。
(おそらくビスタや7で不評だったので8で治したのね)

どちらも一長一短なんですが、とりあえず新しく買ったWIN8を家用にすることに決めました。

細かい事を言っちゃうと、本体の操作ボタンやらUSB、イヤホンコネクターなどがG580の方が家向きだったのですね。

やっぱりPCを買う時は目的を明確に持って、それを叶えられる機種を選ぶ方がイイですね。

そりゃ~、お金掛けて最高機種を買えば何でも出来るでしょうけれども、使わない機能もいっぱいあって、そこにお金掛けても無駄だと想いますからね~♪

今回も・・・


(。+・`ω・´)v良い買い物しました!
 ...READ MORE?

コメント(10) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

 |TOP