--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’10.21・Fri

出勤なの?

明日は撮休でスタジオも無く、休みだ~♪

と、思っていたら・・・

制作部より「明日、音録りだけしたいのですが」と言われた。
(; ̄Д ̄)<マジすか?

代休も溜まっているし、通常なら休みって処だけれど・・・

話を聞くと、11時~13時くらいまでの2時間との事。

スタジオ営業も休みなので、私と演出部一人、音声部二人の四人だけ。
その四人で誰も居ないスタジオで足音などを録る予定だ。

この二時間の為に明日出てくる。
(; ̄Д ̄)<マジすか?(TAKE2)

スタジオの鍵を開け、地明かり(常夜灯)を点け・・・
「ジャッ…ジャッ…ジャッ…」と玉砂利を歩く足音を録る。

その二時間の為に明日出てくる。
(; ̄Д ̄)<マジすか?(TAKE3)

・・・

まあ、これも仕事だ。何にせよ。

社則では、休日出勤(厳密には隔週土曜が休みなので明日は出勤日で有るのだが…)で、
出勤7時間+休憩1時間の8時間居れば出勤とみなされ、代休が付く。

明日は2時間の録音に立ち会ったならば、他は何も無いので帰れる。
実質2時間しか居ない。(予定)
これは出勤に成るのか???

・・・

(*^-^*)b
成るんだな。これが。

ロケなど、現場に出ていると良く有る。
行ったのはイイが、雨で中止になるなど。

その場合、1時間だろうが2時間だろうが、「出勤」には成ります。

ただし
「8時間の勤務」を経過していない場合「代休」が付かないってだけなのだ。

まあ、今回は元々「出勤日」だったので、気にする事もないのだが・・・


だが・・・
だが・・・

代休消化も出来ていないのに、貴重な休める日が~…


m〇っ ̄ △ ̄)<愚痴ってんじゃねえ!!!


・゚・щ(i ロ iщ) ・゚・ウオー!!
だってだって~!!!!!

今日だって16時には撮影終わって、18時には全員帰っているんだよ!?
今日残って2時間録ればイイじゃないのさ!?


⌒゚(; ̄3 ̄)ぶーぶー
 ...READ MORE?

コメント(51) TOP
Categorie管理業務

 |TOP
