昨日、13時頃。

初めて「金縛り」ってものに遭いました!!!

最初は「明晰夢」だっだのですが・・・(前半忘れた!)


とある田舎町っぽかった。

「私」は側道からゆるやかな坂を上った突き当たり、道路沿いにある「タバコ」の自動販売機の所に来て買おうとしていました。

すると、来た道の方から「白い猫」が真っ直ぐ猛ダッシュしてきます。
(視点は地べたに近かったから、寝ているリアル自分の高さだろな)

それを観て、以前スタジオに居た「ミーちゃん」を思い出しました。
(彼女も冬場、こちらに気づくと猛ダッシュで近づいてきて、理由が解った「私」はそのまま自室にご案内しました。当然のように「ミーちゃん」はテクテク着いて来ました)

「白い猫」は、まるで「私」に襲い掛かってくるかの勢いで飛び掛ってきました。

・・・

そこで「私」の視点は事務所のソファーベットで寝ているかのごとき視点になりました。
(もちろん「寝ている」ので目は開けていません)

すると、先ほどの「白い猫」と思しき「何か」(ほぼ白猫と認識)が足元で動き回っているのを知覚しました。
目には観えていない(目は開けてないけど、観ている視点では白?黒?の混ざった半透明で視えない!)けれども、間違い無く足元をうろうろして乗り越えたりしている感覚です。

(「なんだこりゃ?」)と思っていると、体が動きません。(コノ時点で「金縛り」と認識)

(「あらま、やばいな?こりゃ。」)(「手を叩こう」)と、思いました。

(「んがーーー!動けぇ!!!」)と、ブチ切れたら、動きました!


( ´-人-) パンパン!(「天地神明の名において、成仏!滅せよ。」)


と、心で唱えました。

すると、目が覚めて起きることが出来ました。

手には、「今叩いた」感覚がアリアリと残っていました。

(「結構やばかったな・・・」)そう思うと、ちょっとビビリ増した。

(「トイレ行こうっと・・・」)




・・・・・




トイレを出てから思いました。

あの「白い猫」って、実は「守りに来ていた」のかな?って。

真っ直ぐ向かってきて、「私」を伏せ(寝)させて、上で走り回っていた。

まるで「何か」を威嚇していたかのように。

まあ、なんだか解らなかったですが、ありが㌧♪

⌒゚(*^o^)ノ~☆

コメント(28) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

2011’08.18・Thu

緑の使者 なの♪

本日、いつものように空を眺めながら一服していると・・・

ドカッ!

左、上腕部に何かが激突してきた。

(ん?セミか?)と想った。

何故かと言うと、最近、蝉がふらふら飛んでいて壁に激突する処を、数回目撃していたから。
もしかして、地デジ化になった影響なのか!?とも思ったくらいだった。


私は当たった感触のある腕を観た。








「おう♪遊びに来たぜ!」
緑の子2
(左上腕に乗った状態です)(地べたは私の着ている服ね)








腕から離れずしがみついている、この甘えん坊ちゃんとしばらく話しこんだ。

「どうしたいん?」「木の処にでも行く?」

すると、気を良くしたのか?
砂漠のトカゲの様に、片足片手を交互に上げ下げするようなダンスをしていた。
(おそらく屋根の熱い所にでも居たのかな?それで助けを求めて飛びついて来たのか?)

「でもさ~…ずっとは居られないよ?」

すると、触覚を出して挨拶してくれたようだ。
(つか、この触覚⇒Ψ って出し入れ出来るのね…)(初めて観た!)








「じゃあな?バイビ~♪」 (ふりふり)
緑の子3
(ご機嫌な様子♪)








名残惜しんで、しばらく見つめ合った。
つぶらな瞳で意外とカワイイのね♪








「イヤン♪はぢゅかし♡」緑の子1
(触覚⇒Ψ引っ込んでます)








なんだかんだで、離れようとしない「緑の使者」を私は離そうとすると、前足で突っ張ってる。

「足取れちゃうよ???」って言うと

「ちぇ~・・・」って感じで手?を離してくれた。

小さな木の枝に乗せてあげると、掴まってはいるのだけど自重でひっくりかえってワタワタしていた。
可愛らしいものだ。
体長が3cmもあるのに、小枝過ぎたかな?すまん。

(^ー^;)ゞポリポリ


終わり
 ...READ MORE?

コメント(25) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

2011’08.30・Tue

スタジオ監視 なの♪

本日「スタジオ監視用」に発注していたテレヴィ~♪が届きました!
(けっして遊び用では…有りま…せん!)(の、はず!?)

ヾ(´▽`;)ゝ



先行してメインのテレヴィ~は買っていたのですが、色々と都合がありまして・・・

当初は各スタジオの共聴(スタッフルームや役者控室などで観れるように設備された自主放送。現在は101~104、111~113chの7スタジオ分)を観れれば良いか?と、簡易地デジチューナー(4~5千円くらいの物)を実家から頂いて繋いで視ました。


ところが!


何故か、簡易チューナーだと「スタジオ」だけ映像が映りません!!!(音声は聞こえます)

設置に携わったアンテナ業者の話に因りますと、簡易チューナーの場合、アンテナの信号レベルが高すぎると、こういった現象が起こる事も有ったそうです。

ならば、落としてもらえば良いか!?と相談して見ると・・・



( ゜Д゜)<もう他全てのTVで合わせてしまっているので、いまさら信号レベルは変えられませんよ!?


バタリ (o_ _)o <そうですよね~…(ウチだけの都合だし…)



そうこうしているうちに、地デジ化してしまい。

メインのテレヴィ~でスタジオを視つつ、簡易チューナーでON AIRを観ていました。
(けっして遊びではなく!)(TV業界人なのですから、「勉強」なので~~す!)(←とりあえず力説しておく。)


・・・そして数日後


今度は、共聴機器の方で「視聴制限」を掛けられる事になりました。
(各テレビにテレビ番号を設定する事により、特定のスタジオ映像はそのスタジオのスタッフルームでしか見られない!と言った制限を設けられるようになる機能)

これがまた、テレビ番号を設定するのに、リモコンの青/赤/緑/黄のボタンを使用する為に簡易チューナー等ではダメって事になってしまいました。
(リモコンに青/赤/緑/黄のボタンが有る事が必須条件で、スタジオの地デジ波でも受けられる通常のテレヴィ~じゃないとダメだな~?って事ですわ)



そんなこんなで・・・



買いました! (会社の金で♪)(費用と言え!?)

ヽ(´▽`)/ ワーイ



午前中頑張って、全部設置致しましたよ~♪

(*^-^*)v






↓実際の設置状況はこんな感じです。



びふぉ~
スタジオモニター棚(ビフォー)



あふた~
スタジオモニター棚(アフター)
(私の担当は3スタジオなのでメイン+本日設置の3台で計4台です)


てなわけで、設置終了でっす!

お疲れっした!!!





・・・・・


(*゜〇゜)ノ<ボソボソ
(微妙に視えるサターンが光ってるぜ…)(まだ動くのか?)(動く動く♪)
(判る人ムケのネタっす…)

コメント(5) TOP
Categorie管理業務

 |TOP