--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

あー・・・
なんとなく流れを感じて貼っておきますね♪

また思いついたら貼っておきますわ♪

(*‘-^)-☆

「機動天使 エンジェリック・レイヤー」OPより「Be my Angel」です。
(ネタ的には過去に有った「プラレス三四郎」少女版なんですけどね・・)

※ネタって10年経てば、もう一度来るし、20年経つと
 過去のモノは新しいモノとして世間に受け入れられるんですよね~♪
 ある種の法則です。(在るタネじゃないのよ?有るネタですわ♪)




2011/6/7 追加
「機動天使 エンジェリック・レイヤー」ED1より「☆the starry sky☆」




結構「CLANP」先生の作品って好きなんですよね~♪

NHKでON AIRされていた
「カードキャプターさくら」OPより『プラチナ』です。

2012/1/19 0:48 著作関連の都合により更新しました。




同じくNHKでON AIRされていた
「プラネテス」OPより「Dive in the Sky」です。  






2010/8/12 追記

「とある科学の超電磁砲」EDより「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」です。

 




2010/8/15 追記

「とある科学の超電磁砲」OP2より「LEVEL5-judgelight-」です。



同上・・ネタ・・



同上・・激ネタ・・orz



個人的には黒子さんのキャラクター、考え方や姿勢って好きだな~(問題多いけど・・・orz)


・・・

それでは最後?に。

「とある科学の超電磁砲」OPより「only my railgun」歌詞字幕付きです。








2010/8/17 追記

「水色時代」より「~水色時代~ 」です




「ママレード・ボーイ」より「夜明けのエチュード」でつ♪



(ココだけの話)
(めずらしく全部のCD買った番組だったりするの・・・)
(; ̄ b ̄)<シ~…


「カードキャプターさくら」キャラソンより『あなたといれば』です。







2010/8/24 追加

工事夫師匠の処に貼った、初音観倶特集!
(2曲目の映像は良く出来てますね~♪)

「初音ミク」で「OVER」




「初音ミク」で「鎖の少女」




「初音ミク」で「涼風」




おまけっ!
聞き直している時に見つけたヤツ♪
「初音ミク」で「忘却アリス」




なんかツンデレチック?
「初音ミク」で「罪と罰」




2010/11/11 更新
原曲無くなっちゃった…(´;ω;`)
ので、「実谷なな」さんの「歌ってみた」Verを貼っておきますね!
原曲「初音ミク」で「闇色アリス」




ちょっとせつない歌詞だね~
「初音ミク」で「憂鬱な死神」






2010/9/3 追加

和モノの曲もイイね。彩界って感じで。
聞き終わったらリンク巡りも良いカモね?

「初音ミク」で「桜、舞い散るあの丘へ」






2010/9/4 追加

彩繋がり。咲き誇れ~!

「初音ミク」で「大和撫子、咲き誇れ」




カマキリのメスって感じがします・・・(解り辛いか・・)

「初音ミク」で「妖艶神楽」




咲くモノは散り、時を超えて巡りあう。(うん悪くないね♪)

「初音ミク&巡音ルカ」で「花鳥風月」






2010/9/7 追加

再開出来るといいね~

「初音ミク」で「はらり」






2010/9/18 追加

いつも観てくれている?誰だろう?

「初音ミク」で「One Love」




静けさに目覚める?月に?

「初音ミク」で「Silence」




ワナですか?(何か懐かしい曲調・・)

「初音ミク」で「恋するうさぎ」




呼んでる・・ロード・オブ・ナイトメアが・・バタリ (o_ _)o (超え得よ・・)(←怖えよ!)

「初音ミク」で「Wish」




金色の闇の王(ロード・オブ・ナイトメア)またの名を「夏の夜の夢」
聴こえたよ。声が。「真っ白な道を進もう」か。面白いな~♪
しかし、よく見つけてくるよな~・・・(--;)

「初音ミク」で「僕らの軌跡」






2010/9/20 追加

うさぎさん!作りが上手い!!(あのウサギさんとは無関係です)

「東方プロジェクト」より「シアワセうさぎ」




自身雷、家事オヤジ・・・(なんか違う気が?)
雨も台風もほどほどに必要だけど、「心の飴」は持っていたいよね♪
いつでもハッピーに生れるような・・ね♪

「初音ミク」で「RainbowDrops」




「☆に願いを」(・・ネタが気に入っただけだろ?)

(別に「誰か」に恋している訳ではありません)
(病んでる訳でもありません)

 m〇っ ̄ ∀ ̄)そこっ!勘違いしないっ!

(は~い・・すんまそ~ん)
(このエントリーに追加するのも、これが最後かな??)

「初音ミク」で「シンデレラ・ロマンス」







2010/10/22 追加

「初音ミク」で「さんきゅ♪」
(なんだよ~・・追加しないって言っておいて!?)(予定は未定なのだぁ!!)







2010/11/12 追加(また追加しちゃった…)

「初音ミク&鏡音リン&MEIKO」で「翼という名の奇跡」














↓ 今日のケセパサ
 ...READ MORE?

コメント(220) TOP
Categorie音楽集なの♪

2010’08.17・Tue

仕様なの?

本日は、あるレンズメーカーの修理代行会社の方々と共に、レンズの検証を行いました。

現場のお客様から御指摘が有った件
「特定のmm数の際に画面上部、上下(かみしも)にケリが有ります」との事でした。
※ケリ(ケッているといいますが、撮像画面に入らないはずの何かが画像に入ってしまっている現象)

現象は通常のレンズでは有り得ない事で、ズームインして視ると、途中(約20mm弱)の位置「だけ」でケリが発生する。と、言う事でした。(確認済み)

こちらの予想としては、レンズ中玉(通常のズームレンズは6枚ほどのレンズガラスが内部で移動して焦点を合わせた上で、電気的画像補正も掛かっています)がズレたのか?と、思っていました。

しかし、メーカー(代理)の報告では、特にレンズ自体に問題(光軸ズレ等)は無く、問題無いとの事でした。

フォーカスを手前(1mより前)の状態でズーミングすると、確かに上手上下(じょうげ)に当該レンズでは現象が出ます。
※補足事項 大概のレンズは出るのですが、当該レンズのみ同型機との相互交換試験にて「比較的多い」と言う状況です。

現在スタジオで使っているレンズはSD全盛期のレンズで4:3⇔16:9のスイッチャブル式です。
もしや、これが原因か?と言う処までは突き止めましたが、本来HD収録状態では、この4:3の補正レンズは外れている為、影響はありません。(メーカーの見解)

たまたま修理代替として、ノーマルレンズが有ったので、そちらで検査すると何もケラない。

メーカー(代理)は唸ってしまいました・・・・

「これは・・もしや設計の段階で無理(ギリギリの設計)が有ったのかな?」と。

許容範囲として誤魔化せる範囲では有るかもしれませんが、貸しスタジオを使用して頂いている御客様からの御指摘では、何かしらの「回答」を迫られます。


・・・

表向き、私は
(; ̄Д ̄)<仕様なんですよ~。申し訳無い。

と、誤魔化しつつ、裏ではメーカーと検証しながら解決策を練っている訳です。

とはいえ、メーカー(代理)としても(本来の)メーカーで
「設計担当者に聞いてみますが、おそらく治らないでしょう・・・」

との事でした。(私も、そう想います!!!!!!!)


これが、「このレンズの限界」なのか~・・・・・と、覚悟しました。

今後、同じクレーム?質問?が来ても・・・

「仕様です!」(諦めて下さい!)

と、言うしか無いのですなぁ・・・・

(新しいの買って~!!!って駄々コネても、買ってくれないしぃぃぃ!)
(↑ったりめーだろ!アホか!)
(そりゃそうよね~)

(; ̄Д ̄)グハァ

コメント(86) TOP
Categorie修理

なつかしいな~。
友達のトモダチのともだちが好きでね。谷村有美さん。

カセットテープ(流石に、もう無いのかな?)に「谷村有美特集」を作ってくれたんだ。

有る意味、洗脳?
ヾ(´▽`;)ゝ

でも、良い思い出の曲が沢山出来ました。
色々探してアップしようっと♪




そんなこんなで!

谷村有美さんで「愛は元気です。」です。




谷村有美さんで「いちばん大好きだった」です。




谷村有美さんで「最後のキス」です。




谷村有美さんで「走れ!パンプス」です。




谷村有美さんで「Not for Sale」です。(このPVネタっぽい・・)




谷村有美さんで「ときめきをBelieve」です。




谷村有美さんで「ボンネットに太陽」です。




谷村有美さんで「傘を持ってでかけよう」です。




谷村有美さんで「愛する勇気」です。











↓ 消えないのだぁ!
 ...READ MORE?

コメント(11) TOP
Categorie音楽集なの♪

2010’08.30・Mon

自分の選択!なの

27日深夜・・・会話した御話(ちょいと誇張ぎみで)

フンフン(営 ̄ー ̄) ( ̄Д ̄狛)ゴニョゴニョ


「会社」という人物は居なーい!

「社長」(創業者)が「会社」なのでは無ーい!

「会社」と言うのは、ある一定の「決まり事」「賛同した人々」の集まりで有る!!!

・・・・

社会人に成ると、誰でも経験が有るかと想いますが、入社時に諸々の条件が有ると想います。

給料はイクラだ?頭はウニだ?・・・じゃなくって~

入社前に事前に「どういう会社か?」等、調べて入っていると想うのですよ。
(自分は適当に直感で決めたので、微妙な処ですが・・)


つまりは入る前に「会社」「選んで来た」はず!なのですよね。


ところが、入って観ると想像と違った!、予想以上にキツかった!などなど・・・
ウチの会社では最短で3日で辞めてしまった人も居ます。(バイトかよ・・)

昨今、仕事が見つからないなどで、とりあえずは入っちゃえ!後は何とかなるだろう!?
って感じなのかなぁ?

全て「自分で選択」して、来たはずなのにね?
(もちろん辞めるのも「自分の選択」ですけどね・・)

・・・・

何故、こんな話に為ったかというと、
「ある組織を脱退した後に、その組織の決まり事に反したので責められた事が有る!」
と、いう話を聞いたので、比較対象として出したのでした。

私は自分の仕事の話をしました。



私は、とあるスタジオの機材管理をしています。
機材的に何も問題(故障や事故など)が無ければ、朝行って様子を観て、たまに途中様子を観ながら(パトロール)番組収録終わりまで待機しています。

まるで「おまわりさん」のような感じです。


問題が発生した際は、呼びだされます。この際の心境を話しました。

普通なら問題が発生すると気持ちが重く成ります。(あー何か壊れた?って)
ですが、私は同時に楽しい気持ちも有ります。(お客様には言えませんが・・)

何故か?と言うと、問題が発生した!と同時に仕事が出来たというか、「問題を解決」する事に楽しみを見出しているからです。

つまり、「問題」を「解決」する「方法」を「自分」で洗濯・・・もとい・・
「選択」する事が「出来る!」わけです。

どんな状況に陥ろうとも、「決定権」「自分」に有るわけです。


もちろん責任は重いです。機材が故障しては現場の撮影に支障が出るワケですから。
一刻も早く、現場が再び動き出す様に対処しなければ為りません。


予備機が有れば予備機を出したり、無ければメーカー等に修理代替
(有償修理を依頼する際に現場に貸し出される同型機)を頼んだり、
可能な場合は自分で修理も行ないます。(部品の在庫が有る、代替部品で作れるなど)

最悪の場合、「どうにも為りません。諦めて下さい。申し訳ありません」
と、謝らなければならない時もあります。


で・す・が・!


そう判断し、決めたのも「自分」なんですよね。
「自分」が、「判断」し、「決定」したわけです。

ですので、謝る事自体は何も苦に成りません。

迷惑されているお客様の姿が少し心苦しいですが、キチンと納得してもらえるように理由を説明し、
納得して頂いてますので、あまり重くは捉えていません。(無責任に感じますか?)



お客様にも、ある一定の決まり事(ルールとも言えます)に準じて頂いた上で使用(借用)して頂いています。

例えば、カメラ6台仕様のスタジオで・・
「10台使用したい!無ければ困る!」とおっしゃられても・・・

「御座いません」としか御答え出来ません。
(割と当たり前に想いますか?ですが、たまにいらっしゃいます)

「会社」の例でも有る様に
ある一定の決まりに「賛同した方々」に御使い頂いている訳です。
(もちろん事前説明は必要です。事前に仕様を質問される事も多いです)

「〇〇には10台あるぞ!」と、他のスタジオの「仕様」をおっしゃる方もいらっしゃいます。

しかし、それは〇〇の「仕様」で有り、今このスタジオでは適用出来ません。

「申し訳ありませんが、こちらでは6台までとなっております」と、なります。


〇〇の「決まり事」は〇〇の中でしか通用しないのです。
(会社など、とある組織と言う様な特定のコミュニティ全てにおいて適用出来ますね)

その「決まり事」を無関係な他に「押し付ける」事は出来ません。

その「決まり事」(もしくは組織)に「賛同」(所属)するか?否か?を選択しうるのは・・・

「本人」

以外には有り得ない!からですよね。


賛同する(させる)には、それに見合った「魅力」(魅せる力)が不可欠だと想うのです。

「仕様変更」にしても、「それ」が「有効」だと判断出来るのなら、「それ」を取り入れて

「改善」(改良)して行く事が人には可能ですよね。



そして、「改善」「有効」であると判断出来うるなら、
「それ」「説明」して「納得」(上司を説得?)して頂く事も「選択出来る」訳です。



と、言う事は???

「全て」「自分の選択」に掛かっている!!!

と、想うのですわ♪

(*‘-^)-☆




コメント(27) TOP
Categorie心得

 |TOP
