うん。良く解らない。

とにも、かくにも、やってみよう!

正直な感想は「めんどくさいのね・・」

まあ、やっているうちに判る事もあるでしょう。

何事も経験だからね~(^^;)

今まで経験してきた事をまとめてみよう!と思い立ち、創めてみました。

何かの役に立てばいいな~♪

なんだかブログ管理って大変そうなんだけど・・・

楽じゃなくても楽しければ善し!

(*^-^*)b





・・・・2010/6/1追記


ポチぼたん押してね♪



必要なら私の名を御呼びなさい♪


↓2010/6/1追記「超超戯言」
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

目玉マークで御馴染の「フジサンケイグループ」

ウチの会社は、その一員で有る㈱バスクです。

毎年、グループから、グループの「スローガン」の募集があります。


来年のスローガンを先ほど思いついたので、先行して発表しちゃいます♪

(ちゃんと来年出すけどね!採用されると賞金出るんだよ~♪)



あなたは「何」を想う?

「何」を伝えたい?

「世界」に


(意味)

我々に必要な事。

それは

常に「世界」を観続ける

純粋な「瞳」

を持ち続ける事。

フジサンケイグループの目玉(目標)マークを

忘れるな!




・・・・・

戯言入りま~~っす♪


「目」サイコロの目とも言いますよね~?

「芽」これから何か出てきそうですよね~?

「女」何も言う事ねえ~♪可愛いは無敵です!!!

「眼」良い目かと思いきや、毛が一本抜けちゃって「良」に成りきれて無いですね~?

「瞳」目が童(わらべ=子供)ですよね~?


戯言終わり!

・・・・・

今、私はスタジオの「保守管理」をしています。

現場をやっていた頃。

優しい監督も居れば、厳しい監督も居ました。

厳しい方では「星田良子」監督には大変お世話に為りました。

私の基礎と成ったものは星田監督の教えです。


他、沢山のみなさま。ありがとうございました!


そして、私を厳しく育て上げてくれた、

「西谷 弘」監督
(あ、平塚のおじさんも菊池 弘だったかな?「菊池製作所」社長の)


私は西谷組に入れて、本当に幸せでした。


「白い巨塔」
大変でしたよね。寝られなくて。
あの中で、「人有ってのドラマ」「ドラマは人生そのもの」と言う事を学びました。

「天体観測」
大変でしたよね。最後までお付き合い出来なくて、申し訳ありませんでした。
先輩の月勤務時間500時間超は伝説です。

「エンジン」
私の魂にも火を点けました!
御蔭さまで、今も走り続けて居られます。


誤解される事も多いかも知れませんが、西谷監督は本当に

「男の中の男」でした。

今まで有難う御座いました!



私は今、現場を離れてしまいました。

ですが、コレが「僕の生きる道」

スタッフとして御手伝い出来なくて、残念です。


㈱バスクの規定で「業務上知り得た秘匿情報をブログ等に書く事を禁ず」と言う物があります。

このブログが本社に知られたならば、クビになる事でしょう。

ですが、それでもイイのです。


何が有っても、これからは真っ直ぐな「瞳」で歩んで行こうと想っていますから。


そんな私「じんや」の座右の銘(出典「うそこメーカー」)

「生きてるだけで まるもうけ」

この心境でこれからは生きて行けます。


・・・・・

それでは私、

渡部 営のテーマ教区をどうそ♪





今まで「私」に関わって下さった皆様に・・・礼!


「ありがとうございました~♪」


(*^-^*)ノシ











↓ あとがき
 ...READ MORE?

コメント(13) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

2011’06.10・Fri

イベント告知なの♪

イベントの告知で~す♪
(いや、一般的には「お深い」とも言う・・・)(「オフ会」ね!)
(確かに「深い世界」が見れるかも?)(ディープな世界が・・・)
(誰の性よ?)(誰だろ~!?)(まあ、気楽に行こ~♪)

・・・

来る7月中旬!

コメンテイター、我らが「八公」氏の主催集まる事と為りました♪

とりあえず「集まる」事とは為ったモノの・・・

実は詳しいことは「決まってない」のね~ん!!!
(それを一般的に「行き当たりばったり」と言う・・・)(スマンデス・・・orz)


そこで!

まずは「主催者」「八公」氏の弁をどうぞ!




7/16(土)昼~18(月祝)夜まで。の間で、

「営・さむらい・リン☆・八公」

と、会いたい!という奇特な方はw・・・

「都合の良い日時」と、

東京都区内で「都合の良い場所」

があればそれを記載の上、

コメ欄にてお知らせ下さい。





との事で~す!!!(八公さん、ありが㌧ございました♪)


では、各人それぞれの条件をコメ欄にて記載して頂き、
それを追記(スケジュール進展状況として記載)して行きたいと思います。

それでは、みなさんのコメ投稿をお待ちしています♪

⌒゚(*^o^)ノ<よろ~♪





↓スケジュール案 兼 予定表
                                       ・最終更新日 7/15
 ...READ MORE?

コメント(308) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

オフ会終了~!

色々な人と出会えて、楽しかったですわ!
ヽ(´▽`)/ワーイ

そして、別れは寂しいもの。

寂しさの分だけ、楽しい会だったのだろう。
と、想い多日(おもいたひ)


何は友あれ、みんあ~!

⌒゚(*^o^)ノ<ありがと~♪


参加メンバー 一覧

八公 さん
営 さん
リン☆ さん
さむらい さん
ナツメグ さん
トラ さん
うみ さん
せらつか さん
キャンディキャンディー さん

以上9名


遠路遥々、お越し頂いたみなさま、本当にお疲れ様でした。
どんな思い出が残ったのでしょう?

良くも、悪くも、かけがえの無い宝物に成ったのなら・・・

・゚・(ノД`;)・゚・
うれしいっす!


今日と言う日を忘れません♪
(日付は忘れても)(←何となく解ってもらえる???)

ヾ(´▽`;)ゝなはは(←やっぱコノ調子です♪)





追伸

昨日4人(八公 さん・営 さん・リン☆ さん・さむらい さん)で行った
「グッスマカフェ」楽しゅう御座いました♪
もちろん忘れません!

八ちゃんと歩きまわった「秋葉原」
大変な中にも充実したひと時でした。
忘れません。

みんなと逢えて良かったよ~!
⌒゚(*^o^)ノシ





さらに追記

ウチで使用しているテンプレートを…
(*゜o゜)ノ<使いたい!

って方がいらっしゃったので紹介
TMP*blog
http://tmpblog.blog58.fc2.com/

FC2ブログユーザーの方は
名前「dt1_tmp_7neko」作者「ころ」様
上記をPC用共有テンプレート内で検索してくださいね♪




 ↓頂きモノなの♪
                                      .
 ...READ MORE?

コメント(108) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

昨日、13時頃。

初めて「金縛り」ってものに遭いました!!!

最初は「明晰夢」だっだのですが・・・(前半忘れた!)


とある田舎町っぽかった。

「私」は側道からゆるやかな坂を上った突き当たり、道路沿いにある「タバコ」の自動販売機の所に来て買おうとしていました。

すると、来た道の方から「白い猫」が真っ直ぐ猛ダッシュしてきます。
(視点は地べたに近かったから、寝ているリアル自分の高さだろな)

それを観て、以前スタジオに居た「ミーちゃん」を思い出しました。
(彼女も冬場、こちらに気づくと猛ダッシュで近づいてきて、理由が解った「私」はそのまま自室にご案内しました。当然のように「ミーちゃん」はテクテク着いて来ました)

「白い猫」は、まるで「私」に襲い掛かってくるかの勢いで飛び掛ってきました。

・・・

そこで「私」の視点は事務所のソファーベットで寝ているかのごとき視点になりました。
(もちろん「寝ている」ので目は開けていません)

すると、先ほどの「白い猫」と思しき「何か」(ほぼ白猫と認識)が足元で動き回っているのを知覚しました。
目には観えていない(目は開けてないけど、観ている視点では白?黒?の混ざった半透明で視えない!)けれども、間違い無く足元をうろうろして乗り越えたりしている感覚です。

(「なんだこりゃ?」)と思っていると、体が動きません。(コノ時点で「金縛り」と認識)

(「あらま、やばいな?こりゃ。」)(「手を叩こう」)と、思いました。

(「んがーーー!動けぇ!!!」)と、ブチ切れたら、動きました!


( ´-人-) パンパン!(「天地神明の名において、成仏!滅せよ。」)


と、心で唱えました。

すると、目が覚めて起きることが出来ました。

手には、「今叩いた」感覚がアリアリと残っていました。

(「結構やばかったな・・・」)そう思うと、ちょっとビビリ増した。

(「トイレ行こうっと・・・」)




・・・・・




トイレを出てから思いました。

あの「白い猫」って、実は「守りに来ていた」のかな?って。

真っ直ぐ向かってきて、「私」を伏せ(寝)させて、上で走り回っていた。

まるで「何か」を威嚇していたかのように。

まあ、なんだか解らなかったですが、ありが㌧♪

⌒゚(*^o^)ノ~☆

コメント(28) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

2011’08.18・Thu

緑の使者 なの♪

本日、いつものように空を眺めながら一服していると・・・

ドカッ!

左、上腕部に何かが激突してきた。

(ん?セミか?)と想った。

何故かと言うと、最近、蝉がふらふら飛んでいて壁に激突する処を、数回目撃していたから。
もしかして、地デジ化になった影響なのか!?とも思ったくらいだった。


私は当たった感触のある腕を観た。








「おう♪遊びに来たぜ!」
緑の子2
(左上腕に乗った状態です)(地べたは私の着ている服ね)








腕から離れずしがみついている、この甘えん坊ちゃんとしばらく話しこんだ。

「どうしたいん?」「木の処にでも行く?」

すると、気を良くしたのか?
砂漠のトカゲの様に、片足片手を交互に上げ下げするようなダンスをしていた。
(おそらく屋根の熱い所にでも居たのかな?それで助けを求めて飛びついて来たのか?)

「でもさ~…ずっとは居られないよ?」

すると、触覚を出して挨拶してくれたようだ。
(つか、この触覚⇒Ψ って出し入れ出来るのね…)(初めて観た!)








「じゃあな?バイビ~♪」 (ふりふり)
緑の子3
(ご機嫌な様子♪)








名残惜しんで、しばらく見つめ合った。
つぶらな瞳で意外とカワイイのね♪








「イヤン♪はぢゅかし♡」緑の子1
(触覚⇒Ψ引っ込んでます)








なんだかんだで、離れようとしない「緑の使者」を私は離そうとすると、前足で突っ張ってる。

「足取れちゃうよ???」って言うと

「ちぇ~・・・」って感じで手?を離してくれた。

小さな木の枝に乗せてあげると、掴まってはいるのだけど自重でひっくりかえってワタワタしていた。
可愛らしいものだ。
体長が3cmもあるのに、小枝過ぎたかな?すまん。

(^ー^;)ゞポリポリ


終わり
 ...READ MORE?

コメント(25) TOP
Categorieはじめまして!さようなら!

 |TOPBack